2019(1280x220)-4-01.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALファンの皆さんが期待するこれからのNEWアルバム宣伝活動はどんな活動でしょうか?

 今年はBABYMETALにとって3年ぶりのNEWアルバム発売年となるため、大規模なワールドツアーや色々な宣伝活動が期待されます。 2ndアルバム発売時には数多くのベビメタ掲載雑誌が発売されたり、『KARATE』と『THE ONE』のMVが公開されたり、更にはアメリカの人気TV番組にBABYMETALが出演するなど、畳み掛けるようなプロモーションには我々ファンも驚いたものでした。 ただ、国内では今のところ音楽雑誌PMCの発売だけで目立った...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by 6Stars
⑦NEWアルバム発売が描かれたトラックの都内ぐ~るぐる。
アルバムではなく、横アリライブの告知トラックが走ってるようですね。

* by 名無し
最近、自分だけが正しいみたいな、了見が狭いのが増えたな

* by 名無し
国内のTV番組はないかもしれないが、海外のTV番組ならあるかも。
②(期待を込めて)
国内のラジオ番組もないかもしれないが、海外のラジオ番組ならあるかも。④
新曲MVはYoutube公式チャンネルで公開して欲しいよ。妄想だけど⑤
BABYMETALの記事の雑誌・⑥、⑦、⑧、⑨ ないと思うのが悔しい。
世界征服の夢ってTVやラジオなどのマスコミが騒ぎ、曲がヒットするって意味だと思うので、マスコミのしがらみを避けて、世界征服の夢は封印されている気がする。ともかく、アイドル扱いなど実態を知らない人が多い。悲しいよ。

* by 妄想族なんちゃらー
ベビメタの場合、国内より海外での認知度が高いのもあって、アルバム販売という商売でみれば、広大な海外マーケットでいかに稼ぐか、という手法に完全に重点が置かれるのでは?

②海外のTV番組に出演する。(北米でしょう、レイトショー効果は抜群だった)
④海外のラジオ番組に出演する。(北米はラジオ大事だもんね)
⑤新曲MVをYoutube公式チャンネルで公開する。(ネットで世界に認知されたベビメタだもの)
⑥BABYMETALの記事が掲載された雑誌の発売。
(ケラング・ハマーはビジネスパートナーみたいなものだけど、今のところ静かですね)
⑨公式ツイッターで露出は多めにコツコツやってほしい
⑨海外ファンカムは大目に見て、新曲・ライブ動画が口コミネット拡散されるのも効果大
⑨初心に戻って、海外アーティストとズッ友写真や、これまでお世話になったレジェンドのネームバリュー・ファンダムにアプローチしてアルバム売るくらいのしたたかさもあっていいかな
そういう「他人のふんどし頼み」はたぶんしないだろうけど、それくらい振り切った拡販戦略であってほしい
あと、何ができるだろうねー?やるときはカッコつけずにやりきらないとねw

日本国内は、従来通り海外での評価が前のように上がることが、一番の宣伝効果でしょう
海外でやることやってから、日本芸能界のしがらみと向き合うかどうか、考えればいいんじゃないでしょうか?

NHK特番とか情熱大陸とか、良質な音楽番組でベビメタを見たいのはたしかですねー
でもやっぱり、海外での実績・評価を引っ提げて「凱旋(戦いに勝って帰ること)」したベビメタを、これらの番組で見たいかな

* by 名無し
②③④⑤⑥これくらいは、やろう。

⑨横アリ初日のプロショットを、即効、公開、これ絶対。

* by 名無し
②ですね。
具体的にはアメリカのバラエティー番組のサタデーナイトライブに出演して貰いたいですね。
レギュラーのコメディアン達とコントして、その後に生歌生演奏を披露して欲しいです。

* by gaooo
世界に発信するなら、ネットがらみですよね。

やはり、公式MVをYouTubeにアップしていただきたい。

ダークナイトカーニバルのVの一部を配っているみたいですね。(実際にYuoTubeで見ることができます。)


また、BrixtonにVカメラが入るかも知れませんね。それを日本のTV局に配り「BABYMETALのコンサートがイギリスで大盛況。9月からアメリカーツアーを開始。ニューアルバムも発売予定。」といった内容を情報番組の芸能コーナーで取り扱ってもらうかもしれません。アミューズならそれぐらいは簡単でしょう。
(実際に撮影したなら、これもアメリカのLIVE予定会場には配るかも知れません。)

* by 名無し
今年は 3rdアルバムで全世界展開。
同じ5BマネジメントのSLIPKNOTも新アルバムUSプロモでTVで数曲演ったらしいから、
BM も USのTVで演るかもね。

国内はTV演らんでも、USチャート上位で、国内は後からついてくる。
BM は、US20公演戦略。
AK○とか、危機的状況なのに、握手とかココに書くなよ。場違い。

* by 名無し
①と③は国内メディアを無下にしてきた実績があるので無理でしょう。
⑤もDistortion以降は殆ど再生数が伸びてないので宣伝になるのやら…
⑥はBURRN!に土下座でもして頼み込めば可能かもしれませんね。
ベビメタは国内から土台を築き直す所から再スタートした方が良いと思います。
ということで⑨A-KIBA辺りで大人気のアイドルをパクって握手券付きCDの発売が良いでしょう。
ライブチケットにCDを付けるよりよっぽど生産的だと思いますよ。

* by 6Stars
⑤新曲MVをYoutube公式チャンネルで公開する。
⑥BABYMETALの記事が掲載された雑誌の発売。
ありそうなのはこのくらいでしょうか。
テレビ、ラジオなどの媒体は内外ともに使わない気がします。

BABYMETALファンの諸君、発表済みライヴスケジュールについて色々と妄想しようじゃないか!

 今年最初のBABYMETALライヴとなる横浜アリーナ公演まであと40日余りとなっていますが、このライヴは今後のBABYMETALが進もうとする方向性を知る上でとても注目されるライヴとなりそうです。  ところで、ファンの間ではこのライヴが当初YUIMETAL凱旋公演として会場が予約されていたのではという意見が多いようです。 実際のところ、どうなんだろうね? 我々ファンは知る由も無いのだが、色々な妄想が膨らみますよね。 これま...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by DOOMSDAY
今年のスケジュールを見ると運営側ももう後がないって事を理解してるんだろう。
はたまたいつもの場当たり的行動か?最後に大輪の花を咲かせようと思っての事か?
BABYMETALに残された時間はあと僅か…
デデーン!

* by 名無し
①2018年の広島を見ても解るように、プレミアな物になるはず。横アリでまとめてってのは考えにくい。

O2の件は、公演の意図が見えてこないので妄想も出来ないです。

UFツアーの件は、どちらとも言えない。

元々ツアーを計画していて、2016年のウェンブリーのように、今回はUSのどこか(MSG含め)で目玉公演を模索。で、フォーラムが実現可能となりこれに合わせてツアーを組んだ。

* by Terurin-metal
①➂④➄で
名無し【No.10897】さんと同じく、記念すべき”二十歳の生誕祭”、過去とは違い
2人まとめてはあり得ない。(妄想もできない)


EUはいつかな。北欧あるかな。サバトンと共演できると言いな。
(こちらの妄想がとまりません)



* by 妄想族なんちゃらー
具体的なスケジュールが決まったのは、いくつかの目的・根拠の複合的判断・・・だよね、たぶん

・YUIさん復帰が前提であった、それを想定して会場押さえたし、アルバム含め全て進行されていた
・2018年のスピードダウンの挽回、海外からは特に強く要望されていたのかな?
・サードアルバムのタイミング・効果的な拡販をライブスケジュールをどう織り込むか

一方で、YUIさん脱退に伴うセカンドプランは、当然あったことでしょう

たぶん、揺らがなかったのは「(どういう状況であれ)2019年は攻める」という「大方針」じゃないのかな
でないと、こういう畳み込み方もスケジュールもない気がします

後は「何を見せてくれるか?」に付きますし、一番の肝はそこですね、楽しみっ!

* by gaooo
SYMKさんとよく似ています。

横アリ、 Brixton、USツアーは当初の計画通り。
横アリとBrixtonの両面で調整して、たまたま横アリが先になっただけ。
横アリは、元々はLEGEND-Y&M。YUIMETALの脱退により、急遽ポートメッセなごやを手配。
Brixtonは、USツアーに先立ってのPRのため。ソールドアウトの可能性が高く、ファンカムの宣伝効果を考えてのこと。
ただし、当初のUSツアーは、サンフランシスコまで。
Aftershockの出演が決まったので、THE FORUMを含め3公演を手配。(だから、最後の2公演はゲストがAVATARさんではありません。)
そして、来年の欧州ツアーに続きます。

世界征服まで、顔笑れ!

事故がなく、健康でいるように、とだんだん父親目線になりつつある自分に戸惑っております。(笑)

* by SYMK
横アリとO2ブリクストンは最初から予定していたと思う。
ポートメッセなごやは管理人さんの妄想通り、YUIMETALの脱退によって決めたと思う。
当初は、横アリをYUI,MOA2人の生誕祭か単なるBABYMETALのライブのどちらかで計画しており、2人の生誕祭を別々に横アリとなごやで計画していたとは考えられない。
YUIMETALが脱退し悩んだ末、2人体制の決意が明確になったので、MOAMETALの存在意義を向上させる意味も込めて急遽名古屋でMOAMETALの生誕祭を行うことを決めたものと推測する。
USツアーは当初からの計画でフォーラムは早くから会場を押さえていたと思うが、YUIMETALの脱退により計画を再検討した上で、USツアーの決行を決めたと思う。



* by 名無し
①否決
②否決
③否決
④可決
⑤可決
⑥否決

最初に横アリで2人まとめてなんて有り得ない妄想ですね
同意するのは無理な妄想です

* by ひで
①④⑤。何事にも時間がかかることを前提に、

日本公演は、モイモイのために以前から計画
米公演は、バンドルCDでグラミー狙い
英公演は、O2アリーナ公演の宣伝企画

米英のプロモーターが、世界一位二位のライバル関係で
あることが関係するのかも

* by 6Stars
①横浜アリーナ公演とポートメッセなごや公演は同時期に決定されたと思う。
YUIMETALの脱退が決まった時点で会場キャンセルしてもよいはずなのにそうしなかったのは、
新しい道を歩むYUIMETALへのはなむけという意味がこめられているからと私は信じています。

* by 名無し
②管理人さんの妄想に感心!
毎晩毎晩、読んでいます、ありがとうございます!

BABYMETALフォーラム公演のステージ設置はこれまでの国内ライヴのどのステージに似ていれば良いと思いますか?

 今年のライヴ活動は横浜アリーナで幕を開け、渡英してO2ブリクストンで公演した後すぐに帰国して名古屋公演2daysと、とても慌ただしいスタートとなります。 その後は真夏のフェス3公演に参加し、9月にはいよいよUSツアー20公演が待ち受けています。 BABYMETALにとって今年の一大イベントとなると、公式ホームページのトップを飾っていることからも分かる通り、10月のアメリカ・フォーラム公演ということのようで、このライヴ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (3)

* by 名無し
もう見取り図が公開されてるでしょ
2015年SSAみたいに長い花道がある形式
SSAよりさらに長大な花道ですね
これだけ長い花道を活用するには大人数のダンサー必須でしょう
花道が上昇したりの機構はあるかもしれない
なんらかの動力機構は組み込むでしょう
いずれにせよ過去のものを真似たステージにはしないはず
二番煎じは嫌うのがBABYMETALです
新しい舞台を見せてくれるはずです

* by 名無し
The Forum公演はUS Tour中となり、その前一週間しか練習等の余裕が無いため、公演の基本構成から仕上げまでをいつやるのか気になってます。やはり6月末の横アリ公演がベースになるのかなあと思ったりもします。そして、The Forum公演独自用の変更点を含めて、なごやからUS Tourまでの間に検討して仕上げていくのかなと勝手に想像してます。

埼玉 * by ひで
基本形は、埼玉SSAでの公演。
2015年、3人体制で島と吊り上げ橋を使ったシアトリカルな公演と、
2018年、Fes形式で2人+αで行った賑やかな公演を、Mixしたタイプ。

アメリカ人は基本的に楽しいステージが大好きと理解しているので、
シリアスな広島タイプはそれほど一般ウケしないと思っている。

BABYMETALのポートメッセなごや公演はMOAMETALのお茶目さを前面に出すライヴになってほしいと思う今日この頃ww

 今年最初のライブとなる横浜アリーナ公演は今年の活動内容を知る上でとても注目されるライヴになり、その後O2ブリクストン公演を経て開催されるMOAMETAL凱旋公演もベビメタワールド全開の演出を期待できそうなのでとても注目されます。 名古屋公演は横浜アリーナ公演から一週間しか間隔が空かないため、設置されるステージ構造が名古屋公演専用の物になるのかは微妙ですが、MOAMETALソロ曲を含めたセットリストや演出で横浜アリ...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (11)

* by 名無し
たしかに頭悪い予想だw

個人の感想な

* by 名無し
名無し【No.10886】
わざわざオブラートに包んでやったのに馬鹿だなお前www
名古屋はMOAMETAL最後のステージになると予想する
予想は自由だからお前にゴチャゴチャ言われる筋合いはない

* by 名無し
名無し【No.10882】
だから、その予想をコメントするスレなんだよ!
頭悪っ

* by 名無し
わざわざ横浜と名古屋でやることを考えればどうなるかぐらい予想付きそうなもんだがなw

* by たんたん
 チケットの価格設定からしても横アリよりもLegend-Sと対になる演出になると思います。Legend-Sが荘厳さを訴えたとするなら、Legend-Mは楽しさ、親しみやすさを軸に、モアバンギャー、BBMのモアソロ、モアとSuのBBMもあるかも。ギターデビューもありそうですね。

* by 名無し
モアバンギャーやらなそうな気がしてきた。それと2日間でセトリを替えてどちらか1日とか?

* by やっぱりアホメタル
今日は巨大メタル祭りのデロで目覚めたアホです。
まだ夜も明けてない時間からアホな事言っちゃいますが
モアシタンの自分からすれば是非ギターデビューして欲しい
エアギターじゃないやつね、神バンドとのメタルアレンジで新曲なんてあれば
もう最高、出来るならNRNRをアコギで弾いてすぅちゃんボーカルで2人で
やって欲しい、なんて願望丸出しで言ってみる。
さあ夜が明けそうだから朝まずめにジグ投げに行ってきあーす
どうせいつものようにボウズだろうけどw

* by シンーダンチョウーメタル
みなさんこんばんは
モアさん新ソロも嬉しいですが、既存曲で
モアスペシャルもいいかなぁ。
モア・アモーレとか……
モア・ワンとか。


* by 妄想族なんちゃらー
>kap【No.10874】さんの視点になるほど!

ステージ内容には、BABYMETALとしての要素がベースであっても、MOAさんの意見・嗜好が大きく反映されている、とみれば、「大人になった彼女が夢見る将来像」のヒントをくみ取ることができるかもしれませんね
これは、しっかり目に焼き付けて、色々考えさせてもらえる良い機会かも

なのだが・・・
今のところ、私にはチケットがない! かなり、がんばれない!

* by 名無し
MOAならではの演出は紙芝居とセットで差別化すると見てます
セトリ自体はあまり変わらないだろう
モアバンギャーとソロ曲だけだろうね
出来ればソロ曲x2なら満足
お茶目さはいつも通りでしょ。笑顔を精一杯振りまくのがMOAの持ち味なので
すぅさんとの絡みがいつもより熱いかも
実際2人の絡みは期待したい
できればMCを解禁して欲しいんだけどね
FOURMでは挨拶あるだろうけど、名古屋でも挨拶して欲しい

BABYMETALのフォーラム公演も、NEWアルバム発売直後のウェンブリー・アリーナ公演のように17曲も披露するライヴになるのだろうか?

 BABYMETALにとって今年の一大イベントとなるアメリカ・フォーラム公演はUSツアー終盤の10月11日(金)に開催されますが、今後の命運をかけると言っても過言ではない大規模ライヴを同国でツアー中の終盤に開催することを驚いた方もいたはずです。 ただこの公演だけは直近のライヴから6日の間隔が空けられているため、BABYMETAL独特の演出が組み込まれた特別なライヴになることは間違いなさそうです。 そこで気になるのは、USツ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by BON JOVI子
ダークサイドを引きずる内容の構成は今回のライブではやらないのでは?
なのでオープニングに「IN THE NAME OF」は封印するかと予想します。
管理人さんとは真逆の予想ですw
前回の横アリ初日のオープニングにいきなり新曲のラララ~♪を聴かされ
ポカーンとしたあの光景が今回の初日にも見られそうなw
新生BABYMETALは新曲スタートと予想します。

* by 名無し
ようやくマンネリセトリともお別れか
でも新しいセトリが5年ぐらい続きそう
BMが5年続くかは謎だけど

* by あんミキ派
スッキリでディストーション、ビックリしたなぁ〜もぅ〜〜。

* by K宮METAL
今年は勝負の年になりますね。
日米英各ライブ会場の動員、3rdアルバムの売れ行き、どのような体制になるのか。
来年以降のBABYMETALの行方が左右される大きな分岐点になりそうです。

フォーラム公演がどうなるのかはさっぱり予想つきません。
横アリ初日で大方のことは分かるんでしょうけど。
17曲もするかな~。15曲ぐらいかな。
LVあれば行きますよ。

* by 夢をくれた2人
THE FORUMのNO SUPPORTはすごい!
エレベーターガールを改めて聞くと、SUmetalの英語がかなり上達していて鳥肌が立ちました。
英語もかなり上達していると予想。
今ままでもすごいと思ったけど今回は何か海外拠点視点の本格的な楽曲で攻めてきそうですね。
海外でこれだけの規模であれば楽曲陣営もキャッチーで重厚な曲を提供してくると思ってます。

* by 名無し
座席表と言うか、フロアマップと言うのか、見ると、
広島のような移動ステージじゃないですか?

* by gaooo
ゲストがいないということは、かなり大掛かりな舞台装置を用意しているってことでしょうか。楽しみです。

曲数はどうかわかりませんが(多めだとは思いますが)、「LIVE時間が短いヽ(`Д´)ノプンプン」といった不満が出ようはずのない、濃厚なLIVEになるのでしょうね。

BABYMETALは宗教的と言うか、人の心の掴み方が上手いですよね。
情報飢餓状態にしておいて、突然ものすごい勢いで動きだすのもそう。また、昨年は曲数が少なく時間の短いLIVEを繰り返し、今年はTHE FOPRMでドカン、というのもそう。
ファンに爆発しない程度の不満を感じさせておいて、ちゃんとカタルシスを用意する。
策士だよなぁ、とつくづく。

ところで、大掛かりな舞台装置を使ったオープニングになるのでしょうが、オープニング曲としては、やはり「IN THE NAME OF」なのでしょうか。「Distortion」でのっけから疾走してくれた方が、のれると思うのですが…。

* by kap
曲数は多くなるでしょうね。挑戦なので、攻勢のプログラムを仕掛けてくるでしょう。
ただ『IN THE NAME OF』はダークサイドのモノと言う認識で、新生BABYMETALとしてダークサイドではない新たな曲で仕掛けてこないかなぁと思っています。

* by 名無し
Only The FOX GOD Knowsでいいんじゃない?

* by 名無し
15曲~18曲の大規模ライブですね
特別なライブになります
半数は3rdアルバムからになるでしょう
となるとお蔵入りになる1st2nd曲が多数でますね
新生BABYMETALなのでそれは必然でもあります
ですが、去年のライブでも生き残った定番曲は披露されると予想します
ギミチョコ、紅月は確実ですね
RoR、KARATE、The ONEは確実です
IDZは封印かな。封印するには惜しい曲なんですが
3人体制に戻るなら必ず復活する曲としておきます

『フォーラム公演成功への道』として横浜アリーナ公演とMOAMETAL凱旋公演の盛り上がりは欠かせない要素となりそうです!

 フェス1公演を含む全20公演のUSツアーが発表されたことから、この予想以上の精力的なスケジュールに驚いたファンも少なくなかったはずです。 約1カ月半にも及ぶツアーで、これまでは半月海外で活動して帰国するケースが多かっただけに、このタイトなスケジュールから今年にかける運営側の強い意志が感じられます。 ところで、昨年は全ての海外単独公演で11曲披露されていましたが、今年もフォーラム公演以外は10曲前後になる...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (19)

* by 夢をくれた2人
ひで【No.10842】さん
自分も新曲には期待、楽しみにしてます。
ついでに今までの流れを払拭するかの様なサプライズも期待してます(笑)

* by 夢をくれた2人
【No.10840】さん
2人とも過酷なのを承知で勝負を掛けたいのかもしれないですね。
神バンド共に頑張って欲しいですね。

* by 夢をくれた2人
6Stars【No.10863】さん
これだけの規模で、メジャーとして勝負をかけてきてるのでおそらく、今までのベビメタとは違った、本格的なバンドとして攻めてくると思いますよ。
自分は新曲にすごく期待してます。

* by 6Stars
>夢をくれた2人【No.10839】さん
合計で75000席ですか。しかも全席CD付きとは。これが全部埋まったらすごいことになりますね。
FORUM以外は3000から4000てとこなので、埋められるとは思いますが、日本にいる私たちには
米国でのBABYMETALの実際の人気、認知度はどの程度なのかよくわからないので、ホントにこれだけ
埋められるのか不安にはなります。
まあチームも向こうのプロモーターも埋まると判断したからこの会場で踏み切ったのだと思いますので、
私たちは成功すると信じて見守るだけですね。
しかし、もしUSツアー前にNewアルバムリリースされた場合、USツアーのチケット買った人はCDが
ダブることになるんですが、どうするんでしょう?ひょっとしてツアーのみの特別盤だったり?

* by 朔metal
USツアーの規模を考えると、本気で米国制覇を狙っていると思われるので、色々な戦略は考えていると思います………多分w
楽曲もdistortion以降の曲はギターソロを省き、コンパクト&へヴィーなアレンジにする等、言葉は悪いですが米国受けしそうな曲を連発してますし、本当の本当の本気で、世界制覇を狙っているのでしょうね。
個人的には、変化を恐れないBABYMETALのミュージシャンとしての姿勢、本当にカッコいいと思います。失う事を恐れるよりも、得るためにひたすら前へ攻めていく印象を受けます。
セカンドアルバムを出した時もそうでしたが、サードアルバム発売前後には、様々な媒体に一気に出そうな気がします。今からコツコツとベビメタ貯金を始めなくては……。

* by 妄想族なんちゃらー
>SYMK【No.10854】さん

ほんと、「これでもかっ!まだ文句あるか!もうなんも出んぞ!(KOBA)」
ってくらい、考えうる全てを出し尽くして、やりつくして、がんばってくれれば、
結果はどうあれ、応援する側のファンも応援しがいもあるし、文句など言えませんよね
ファンは一生懸命、健康であることと、無事であることを祈念するのみ!

「えーっ!US無策だったんかーいっ」と、いうことはさすがに無いでしょうw

* by SYMK
そうだよね。
妄想族なんちゃらーさんが言うように、きっと予想の斜め上行く「集客秘策」があるのでしょうね。
つい、ベビメタの成功を望む一心でネガティブなことを言ってしまった。
信じることにしよう。
今年の秋、BABYMETALのファンであることに改めて誇りを持てることに。


* by 妄想族なんちゃらー
「5じ51っぷん! 5じ51っぷん!」(めざましくん風)w

たしかに、そんな朝早くにネガティブ全開だと
二日酔いを引きずって自己嫌悪する朝のようですよ・・
朝はさわやかに、MOAさんのように元気よく!まいりましょう

しかしながら、1さん紹介の9月以降20公演を集客するのは、昨年のスピードダウンを踏まえると大変だと思うのも自然かと思います

一方で、これだけの会場を押さえて実行するには、全会場を満席にする皮算用を持って、海外エージェントを納得させる説得もあったのではないのかな?と思ったりします。

具体的には
・8月にサードアルバムリリースするとか(これが最強の刺激だと思うんだよねー)
・ツアー前に北米TVメディアにいくつか出演して、集客促進するとか
・各公演の現地ラジオ出演はけっこうありだと
・PMCのような感じで、海外雑誌でのロングインタビュー掲載とか

そのほか、予想の斜め上行く「集客秘策」があるんじゃないか?と

昨年以前のように、露出少なく謎めいたまま「ライブ演るから来てね」という感じでは、なかなか難しい公演回数のようには思えますよね

今のところ、攻めの情報発信!攻めの物販!ときてるので
「攻めの集客戦略!」「攻めのSU・MOAおでまし!」に期待が膨らみますw

* by 名無し
名無し【No.10850】
うわっ朝早くから...

気持ちわるっ

* by 名も無きメタル
名無し【No.10850】
君はあれだな。
片想いで想いを伝えられないままこじらせた、みっともない男みたいだな。

国内を馬鹿にしているだと?滑稽なり。
国内は一点集中型の特別感を持たせたイベントである!

THE ONE会員限定の映像作品(Blu-ray)初回特典には新曲CDも付属するってよ!♡ 他にほしいと思うベビメタグッズがあれば何でも書いてみてください!

 2018年6月にイギリスで開催された『Download Festival UK 2018』でのステージの模様と2018年10月にさいたまスーパーアリーナで開催した『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW “DARK NIGHT CARNIVAL”』の模様を収録したTHE ONE会員限定のBlu-ray『METAL RESISTANCE EPISODE VII – APOCRYPHA - THE CHOSEN SEVEN』の販売が決定しました! また、2019年リリース予定のアルバムから先駆けて、新曲1曲が収録されたスペシ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (30)

* by 妄想族なんちゃらー
>夢をくれた2人【No.10832】さん

しぶい所に行きつきましたねw
チェーン店ながら、たしかに名古屋ローカルフード的かも
食べ飽きないというか、近く通ったら「寄るか」という感じですね
ありゃ、地元民が知らないうちにブランド化してるわw
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/akihiro-ishiguro/18-00158
こんどは餃子もセットでどうぞw

>名無し【No.10835】

よしよしw

たしかに、現実はそうなんだろうね
でも、それが何か問題でも??という感じですよ。

世界では、まーだまだ「伸びしろたっぷり」あるってことでしょ
守りなんて考える必要すらない、当分さきまで楽しさ満載のチャレンジャーだってこと
あんまり急にビッグになって、遠くに感じるのも寂しいしなー
今がファンとしても一番楽しい時期かもしれないね
そんなことに、改めて気付かせてもらって、ちょっとありがとうってw それはおかしいか

少なくとも、国内芸能界でそこそこ行って、若くして頂点極めたかのような勘違いしなくてよかったともいえる
言い方おかしいかもしれないけど、ファンにとっても今のベビメタは、程よい・ちょうど良い・遠すぎず近すぎず・将来に向けての期待値満点!、予測不能w
なにしろ、国内での安全マージン0で、世界と真正面で向き合ってくれている、そのスリル感をファンも共有させてもらっているありがたさ

そんなバンド・アーティスト、なかなかいないもんね、あー楽しいw

* by 名無し
名無し【No.10835】を、攻めるのは可哀想!
こんな事するしか自己表現出来ないんだから!
皆んな優しくしてあげて!

* by 名無し
名無し【No.10835】
よその板のコピペはやめなよ。

* by 名無し
名無し【No.10835】
言いたい事はわかるが、ここに来て書き込まんでも。
寂しい奴か?

* by 名無し
ベビメタは配信もストリーミングも国別上位に来たことない
この前のオーストラリアのフェスに出てる小規模フェスのメンツの中ですら
オフスプはもちろんSpotifyのリスナー数で 多くのバンドにかなわない

フェスのチンドン屋見世物としては人気はある
実際はメタルラウド界ですらまだまた中堅以下
ましてやオールジャンルではリスナー数世界で1500位にも入ってない

* by 名無し
2017サマソニ3人 ないでしょう
今年行って目撃しましょう

ダークサイドのFUNKO


* by 夢をくれた2人
全然、話がそれますが...
名古屋入り中ですが福ちゃんラーメンがめっちゃうまかったdaeth!
すいません
どうせなら栄のSKE48も行ったろかと思ってます

* by 名無し
この青デロほしいな

* by 名無し
この位は安いよ
俺んち5000万円あります

デロほしいな

* by 名無しさん@Pmagazine
10/5サンフランシスコ追加公演のリークがあったらしいね。
ソースはケラングとアバターHP

管理人の頭には、BABYMETALの全20公演ものUSツアー発表から、消えかけていた新メンバー加入の3人体制復活という考えが再び浮上して来たのだが、皆さんはどうですか?

 『Elevator Girl』のデジタルリリースと同日に発表されたUSツアーは、フェスを含む全20公演という攻撃的なスケジュールでした。 その一方でヨーロッパ公演は今のところO2ブリクストン公演だけが発表されています。 もしかして、USツアー終了後の11月頃からヨーロッパツアーは始まるのだろうか? 昨年のオランダ・ユトレヒト公演の盛り上がりから、ヨーロッパのファンもツアーを楽しみにしているはずです。 その代わり国内フ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (56)

* by 名無し
14年のスケジュールをまるでなぞっているかのようだ。

それはいったい何のためなのか?なぜ時計の針を巻き戻すのか?原点回帰?

APOCRYPHA - Y・Mがなぜまた行われるのか?

YUI復活を予想(妄想)します。

* by 名無し
肩すかしで名無し【No.10825】さんの勝ちーw

* by 名無し
だな。がんばれ!

* by 名無し
核心を突かれると必至に論点を逸らそうとするw

三人揃ってBABYMETAL
二人で2019年を走り抜ける ←今ここ
一人になろうがBABYMETAL

* by 名無し
>名無し【No.10816】
可哀想なおっさんだな....
同情するよ。
頑張って生きろよ!

* by 妄想族なんちゃら―
>6Stars【No.10817】さん

会話が通じなくなってきてるんでw 了解っ!

* by 6Stars
妄想族なんちゃら―【No.10799】さん
本人もわかっててやってるんだから相手するだけ無駄です。ほっときましょう。

* by 名無し
>>妄想族なんちゃら―【No.10799】

そんなもん状況によって変わるだろ
以前は3人揃ってBABYMETALって言ってたのに2人になっても続けてるじゃんw
以前の言葉を尊重するなら今はBABYMETALではないって事だぞ?
ご都合主義って怖い怖いww

* by 名無し
褒め言葉かw

* by 名無し
やばい宗教みたいだわ。
悪魔の儀式という感じ

昨日発表されたBABYMETALのUSツアーにどんな感想を持ちましたか? また、このUSツアー前にNEWアルバムがリリースされることがあると思う?

 昨日は『Elevator Girl』のデジタルリリースだけで盛り上がると思いきや、まさかのUSツアー発表まであり、ファンにとってとても良い一日になったはずです。 ただ、USツアーが9月からだったことに関して驚いたファンも少なくないはずです。 LAのフォーラムを満員にするためには、出来ればその前にアメリカでツアーを組まない方が良さそうに思えるからです。  それにしてもUSツアーのスケジュールには驚きますよね。 同じ事務...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (30)

* by 名無し
ツアーの各会場でシーユー復活のフォーラムで会いましょうみたいな。
ベビメタロスにしてフォーラムも満席狙うんじゃないかな、と。

* by 名無し
>名無し【No.10749
何が、おやおや?だよ!
握手したさにCDを大量に買うのとは意味が全然違うだろw
よく論理の矛盾なんて言えたもんだ。

* by 名無し
それは、接触営業への指摘だろ
あなた、まったくわかってないのねw

* by METAL☆魂
横浜では、新たに召喚されるメンバーのお披露目がある・・・のかなぁ?

移動距離、時間、時差。体力、精神力の限界まで追い詰める過密な
スケジュール、どうか無事に乗り越えて下さい。

* by 名無し
>>名無し【No.10746】
おやおやおや?
いつもはCDに握手券付けるのは邪道だ!などと言ってた論理は何処行った?www
信者のご都合主義って論理矛盾してるよなw

* by 名無し
アジアブーム(笑)

* by 名無し
名無し【No.10742】さん
それは時代が違いすぎるでしょ、ビルボード総合ランキング見ても
全く知らないアーテイストが一瞬で売れる時代、もちろん徐々に上がっていくアーティストも居ますが
ベビメタの場合年月が経つにつれバレちゃう事も多いんですよね、知名度も日本と同じような感じだと
思っていて、知らない人って音楽に興味のない人で、知ってる人は結構多いけど好みの問題
80%以上は楽しく歌えたり踊れたりってのが基本でしょうからね、だからギミチョコは有名になれた
K-POPは全くの無知ですが、一定のファン層は居るでしょ、ファンに絶対嫌な事をしない
白馬の王子様がモテるのに国境は無いですからね、今はアジアブームですしw

* by 名無し
>名無し【No.10745】
まさに下衆の勘繰り
根拠?がまったくもって意味不明、ばかばかしいこじつけ
体力ってMOAだけじゃないだろ
曲によって適材適所は当たり前
チケットにオマケつけるのはただの販促 あーばかばかしい

PMCのMOA本人のコメントが全て
身の振り方は、きちんと本人の口で言ってくれるから、余計なこと

いろんな意見はあってもいいが、
脱退だの解散だの他に不安を煽り足をひっぱるのは、ファンといえんよ

本人たちが決意表明してるのに、真逆に煽ってる時点でなりすましのアンチと思われてもしかたないのでは?

また相手にしたらいかん奴でしたか?ww

* by 名無し
自分は最近の動向とUSツアーの発表で最愛の脱退が濃厚になったと考えてます。
根拠
・USツアーの強行日程は最愛の体力面を考慮してるとは考え難い。
・エレベーターガールに最愛の声が収録されてない。
・チケットにCD代が含まれるのはソロの新生ベビメタをチャート入りさせて話題作りする為。

真っ先に思ったのは全米を移動しながら40日で20公演は最愛の体力が持たないだろうという事です。
まして万が一途中でエンストした時の事を想定してないとも思えません。
ここから想像できるのはダンスを捨てたソロの新生ベビメタをお披露目する為のツアーという事です。
そう考えるのが自然じゃないでしょうか?

突然生誕祭をやるのも横浜で演るのも不自然だな~とは思ってましたが、
この2公演は2名の決別ストーリーになってるんじゃない?と思えてなりません。

もしそうだとしたら迷走したこの2年間に終止符を打つ良い機会かもしれませんね。

* by たんたん
 FOX DAY以来、ファンをどよめかせるアナウンスを徐々に出していく手法はうまくいっていますね。
この流れで、横アリまでの間にサード発売日の発表、発売日は名古屋からサマソニの間ではないでしょうか。サードでは完全新曲が10曲程度(今回は1曲が短いですからもっと多いかも。)サマソニでは新曲のライブを1,2曲披露し、更に期待を高めてUSツアー開始、フォーラムではLegend-S, Legend-Mを踏まえた大がかりなセットを組んだセトリでブルーレイ収録。
 ツアーはSuMoaに一人サポートダンサーが加わる体制で、SuMoaとサポートダンサーの衣装は色を変えるなど、Moaが埋まらないようにするのでは。この体制ならダンサーが途中交代することもできるでしょう。Moaソロの新曲か、BBM曲の歌はMoaソロでこなすような気がします。
 「1+1+1=100が1+1ではどうしても2にしかならない」というSuの言葉からすると、サポートダンサーをうまく配置することで100は無理でも最低50,できれば80を目指すのでは。ともかく昨年12月から横アリまでの半年の間、仕掛けを練りに練っている、USツアーはその自信の反映と期待しています。

BABYMETALの【US TOUR 2019】ライヴスケジュールと開催場所(地図)

BABYMETAL US TOUR 2019【日時】9月4日(水) 20:00 (日本時間 09:00)【会場】オーランド, フロリダ州 / Hard Rock Live (収容人数:3,000 人)【日時】9月6日(金) スタート 21:00 (日本時間 10:00)【会場】アトランタ, ジョージア州 / Coca Cola Roxy (収容人数:3,600 人)【日時】9月8日(日) スタート 20:00 (日本時間 09:00)【会場】ワシントン, ワシントンDC / The Anthem (収容人数:6,000 人)【日時】9月11日(水) ...

続きを読む

icon55.png Category : BABYMETALスケジュール

Comment-open▼ 💬 Comment : (5)

* by 名無し
9/4 5500
9/6 3600
9/8 6000
9/11 2200
9/13 2500
9/15 3000
9/18 2900
9/20 5000
9/21 3500
9/23 1700
9/24 3500
9/27 3800
9/28 3500
9/30 1800
10/1 2500
10/4 2300
10/11 FORUM😵17505
10/13 フェス
10/15 1400
10/16 2807

* by 道METAL
なんか、イイ感じー!
目の前が急に明るくなったあ~!!!!!
頑張れ!新生BABYMETAL!!!!!

* by 名無し
2000から3000人の規模のライブでも日本のバンドが全米20ヶ所で演ることは凄いこと。
昨年の手ごたえで踏み切ったと思うがアメリカという本丸にいよいよ本気で攻略にかかったという印象。
MSGを攻め落とすのがいつになるのか楽しみだ。

* by 名無し
すごい

* by 名無し
今年の秋はThe Forumでライブやるので、この前後では米国以外のツアーあるのではと思ってたのですが、米国ツアーだけ発表がありビックリですね。3rdアルバムをリリースする今年、これだけ米国にこだわるのはグラミー賞狙いとしか思えないですね。今年はグラミー賞の対象とエントリー期限が1ヵ月前倒しで8月末になるようであり、9月からのツアーと関係しているのかなと思ったりもします。
そして、この後11月頃に欧州ツアー等が続いてあればなあと期待してます。

世界同時配信された『Elevator Girl』に対する感想を語り合おう!

 今日に日付が変わると同時にデジタルリリースされた『Elevator Girl』ですが、今のところMVの公開はありません。今後MVが公開されるのかどうか分かりませんが、このままなら横浜アリーナ公演初日組の勝利となりそうです。ww 横浜アリーナ公演初日組の皆さん、おめでとさん! どうやら2019年のBABYMETALを最初に観られるのはあなた方のようです。 それはともかく、これまでは新曲がデジタルリリースされる時はMVも公開さ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (36)

* by gaooo
もう沈んでしまったスレですけれど、一言、記させていただきます。

BABYMETALヲタからすれば、コーラスの声が誰かは、大問題なんですよ。
私が聴いたところ(判別するには、やはり、音質が悪いです)、SU-METALの声にエフェクトをかけていますね。ただ、どなたかがおっしゃっているように、もう一人いるような。SU-METALの声の残響音が、そう感じさせるのか。わからん、というのが、正直なところ。
また、もし、SU-METALの声にエフェクトをかけていないと言うのなら、あれはMOAMETALの声です。二人の声量は段違いですが、高音域では、二人はよく似ています。BABYMETALヲタの私の見解です。

どちらにせよ、これからのLIVEでは、MOAMETALのバックコーラスを期待したいところですね。


MOAMETALがこれまで歌っていないとかは、今後の体制の話ではないです。脱退だとかは、悪意のある話ですよね。そんな話に、反応する必要はありません。(私が反応してしまっていますね。WWW)

* by 名無し
コーラスが誰とか、どうでもよくない?

SUさんの歌声にユニゾンで歌っている部分でしょ
SUさんの声にエフェクトかける?のがよほど不自然と思うけど、最高の声を加工する?
普通に考えてMOAさんが音源でコーラス参加しててもおかしくない
ライブで歌ってなくても楽曲としての厚みを出すうえでいろいろ音源をかぶせるでしょ
マニピュレーターのお仕事ってそういうのじゃないの?

だったら、イントロのピアノは?w ステージにいなかったよw

まして、歌ってる歌ってないとか些細なことで、MOAさんの脱退説まで飛躍するのは明らかに行き過ぎ
超ハードなライブスケジュールを前に、ましてレジェンドMの前に、意欲をそぐくだらない妄想だね

* by 名無し
名無し【No.10717】さん

ありがとう。オイラの勘違いかぁ。
でも、モアちゃんにはダンスを頑張ってもらわにゃ。
MOAMETALであり続けることで見える風景もある!ということで。

* by 名無し
名無し【No.10714】さん
それは勘違いでしょう、ライブ映像を見ても明らかに歌ってませんからね。
今回のシングルで二人体制に編曲してくると思ったのですがそれもありませんでした。
ユニットなのにわざわざソロ曲をシングルカットしてくる意図は何でしょう?
一部で噂になってるMOAMETAL脱退説を完全否定するのは難しい状況と言えそうですよ。

* by TAKA
“Going Up Going Down”のところは、
ライブで発表した時は、
(世代ではないですがコント55号二郎さんふうに)
飛びます!飛びます!って聞こえてて、、、
手振りをキツネサインにしたらバッチリで!

* by 名無し
名無し【No.10712】さん

オイラにはコーラスに二人分の声が聞こえるんですよ。
一人は分かりやすくて、スゥさん。もう一人はモアちゃんじゃないの?それともオイラの空耳かい?

* by 名無し
少ししたらSpotifyとかの再生回数で人気不人気わかるでしょ。
個人的にギミチョコみたいな曲が聞きたい。

* by 名無し
ナーナシー【No.10709】さん
そこは残念ながらDistortion同様に入ってませんよ。
あれはエフェクトをかけたSU-METALの声です。

* by 名無し
>恋野のきつね【No.10707】さん
>BABYMETALのイメージに沿った曲って何だろう?

絶妙に「『なんじゃこれ?』成分」が配合された曲なんじゃなかろうか。
デストーションやスターライトみたいに『上手にまとめてみました』系じゃなくて。

* by ナーナシー
>名無し【No.10708】さん
>とりま、とりま、とりま、千円!

面白い!!

自分には、
乗りま、乗りま、乗りますんで!
って聴こえましたwww

今夜はまぶたのシャッターが下りるのをどうにか我慢して、『Elevator Girl』のMV公開を待とうじゃないか!

 新曲『Elevator Girl』の世界同時配信が刻一刻と迫ってきました。 そこで気になるのは世界同時配信が10日の何時頃になるのかですが、日本時間で10日到達時に合わせるのか、それとも各国ごとに10日になった時点で配信されるのかは定かではありません。 ただ、FOX DAYの発表は世界中が10日になったと思われる時間帯(日本時間ではFOX DAY終了間際)だったため、もしかすると今回も日本時間の10日終了間際となるのだろうか? し...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (19)

* by 恋野のきつね
敢えて、賛否両論が在るであろう曲を選び
それを細部まで仕上げてくるところが、
BABYMETAL。


* by 名無し
中元すず香には本当に楽しませ、驚かせてもらっている。
進化、多彩化、珠玉の天才。
そしてライブの生歌で、更に感動を覚える。

* by kap
元々嫌いではない曲だったから更にチューンがきいて良く聴こえます。観たライヴ映像は公式ではないし細部がハッキリしなかったけど凄く良いです。期待したMVは発表ないけどこれだけで暫く楽しめますね。

* by K宮METAL
音楽はほとんど車の中でCDでしか聞かないから配信形式が苦手でイヤホンも嫌い。
3rdを待つか。

* by やっぱりアホメタル
うおっこれは考えたね、凄くいい感じじゃないですか
しかしこれにあのダンスが嵌る感じがしない、振り付けもアレンジして来るのかな?

* by gaooo
イントロをバッサリ切って2分44秒。POPさを排除して、ぶ厚い音で、スゴイ疾走感。
いいです。いいです。凄くいいです。

LIVEだったら、神ソロから「Elevator Girl」に移行できるかも。

* by 名無し
ライブより重低音聞いてていいよね。
こりゃいいわ。

* by 名無し
ダウンロードしてスカルキャンディのイヤホンで聴きました。ミキシングがすっかり洋楽のメタル!
いやちょっとベースビンビン過ぎやしませんかこれww
重低音効くオーディオで楽しめそうですね!

* by 名無し
ダウンロードした。
さて、聞いてみるか。

* by やっぱりアホメタル
あっ今日でしたか、忘れてた!ってそう言うのいらないかw
最近アイアンバーニーとホルモン2号店に嵌ってて!ってそう言うのもいらないかww
ディストーション・スターライト志向なのかな? 本人達が出るといいですね

昨年のシンガポール公演に続き、今年の台湾2度目のライヴ開催で、インドネシアのBABYMETALファンが不憫でならない。

 BABYMETALフォーラム公演の開催が発表されて以降、O2ブリクストン単独公演と台湾のフェス参加も発表されましたが、この2つの公演に関しては意外に感じたファンも少なくなかったはずです。 まず、O2ブリクストン単独公演に関しては、開催日が横浜アリーナ公演とMOAMETAL凱旋公演との中間であったことに驚いたはずです。昨年の国内公演の間にDARK NIGHT CARNIVAL開催が後日発表されたのとはまるで異なり、スケジュール的にタイト...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (16)

* by プライオリティー
日米と欧州を重視すれば良いのは明白

* by 名無し
HPをハッキングした国だっけ?
それに海賊版含めてお金にならない

* by 名無し
比較的緩い国とは言え、ヒジャブ溢れるイスラーム最大の国家で(見た目)少女達によるキツネ教の狂信的ライブはねぇ。それこそ悪魔の歌認定されかねない

* by 名無し
米国攻略に血道を上げなきゃいけない時期に
海賊版放置&横行で利益にならないアジア圏など回ってる余裕は無いと思うけどね
アジアはワンオクと秋元Gに任せておけばいいよ

* by 名無し
お題からは外れますが。

前日のDA-PUMPとW-INDSはライジング所属。
BABYMETALとflumploolはアミューズ所属ということから推測すれば、主催者側はBABYMETALにオファーを出したというよりも、プロダクションに「二組出られる人はいませんか」と相談を持ちかけたのかも知れない。そしてアミューズが日程その他を勘案してBABYMETALとflumpoolに声をかけたのではないかと私は思っています。


* by BOKUMETAL
インドネシア含めた東南アジアはちょっとまだ無理でしょうね。
その辺りはKPOOPでどうぞ。実際そうなってるでしょ?
ましてや韓国なんぞは絶対行く必要のないところです。
もちろん、中・露の共産圏もほぼないと思ってください。
ロックだからどこへでも行くべきなんて馬鹿なこと言ってる人間がいますが、
どんだけ世間知らずか。アメリカの軍事的な支配国しかありえませんよ。
若い女性をそんな国に行かせるほどヤヴァイことはない。無理。

* by 名無し
アジアは不要。

* by 名無し
治安の悪いところに行ってほしくないのはファン心理だよね。
大人の事情かなんか知らんが海外公演の手配や準備は大変なんだろな。
スタッフの皆さん、お疲れ様です。頑張っていろんな国をまわってください!

* by 名無し
あそこに行くなココは危ないって、全くメタルじゃ無いでしょ!
POPSや普通のロックでもファンがある程度居ればやるよね
それにライブしかやらないべビメタが周らない国多すぎって、
今の時代バカバカしくて大人の事情が多すぎる時点でロックでも無いよね
べビメタって何がしたいの?

* by gaooo
<以下、私の勝手な思い込みや妄想が多分に含まれております。ご注意ください。>

台湾のフェスはアミューズと近しい関係にあるので、チームBABYMETALはプロモーションのために、ハイと手を挙げたのではないでしょうか。台湾に向けてもあるでしょうが、ファンカムの拡散による世界へのアピール効果を考えているでしょう。アミューズがプロカメラマンを入れて公式プロモーションV撮影もあり得るかもしれません。

さて、インドネシア。近年、インドネシアからの訪日観光客が増えているそうですね。人口が多く、親日派の方々も多いことでしょう。
BABYMETALがインドネシアに行ったのは、アニメフェスタ(?)でしたっけ。当時は、アミューズがアジア戦略を打ち出していたころですね。今はどうなのでしょうか。BABYMETALの欧米での成功から、軸足が欧米に移っていることはないのでしょうか。(詳しい方に教えていただきたいです。)
また、インドネシアで興行(LIVE)を打つ場合、国の関係部署への許可や調整に時間がかかりすぎるうえ、なかなか思うようにいかない、ということはないのでしょうか。物販(インドネシアにとっては輸入品)の許可のハードルが高かったり、販売を許可されている業者を入れると思うような利益が上がらなかったり、ということはないでしょうか。(このあたりは私の想像でしかないですが…。)
アミューズが、インドネシアならいける、と本腰を入れない限り…。例えば、現地駐在員(現在もいるのでしょうか)ではなく現地法人を立ち上げ、グッズを現地生産するとか。それぐらいしないと難しい国だというのが私のイメージです。そもそも、そこまでする価値があるのかと…。
ですから、私の妄想を重ねた結論は、「インドネシアは、ない」です。(あくまでも妄想ですよ。)

BABYMETALの今年の海外単独ライヴはイギリスのO2ブリクストン公演とアメリカのフォーラム公演だけということもあり得るのだろうか?

 BABYMETALの新曲『Elevator Girl』が世界同時配信される10日まであと2日余りとなり、同時に公開されるはずのMVなどからメタルレジスタンス第8章の片鱗を感じ取れるのか今から楽しみです。 出来ればSU-METALとMOAMETALがMVに登場してほしいと思うのは管理人だけではないはずで、しかも『Starlight』のようにラストにちょこっとだけ登場するのではなく、最初から最後まで動画の中にいてほしいと思うファンが多いはずです。 ...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (7)

* by たこさん
横アリ、、アリーナ・スタンディングも一般販売するんだ。。
ONE 限定と思ってました。
うーーん
日本では埋まるとは思うけど。。。

LA
簡単ではないので、今年は LAに集中するのではと。

* by 名無し
アミューズはさすがお金持ち。ワンオク、Perfumeと続けざまに海外ツアーしてたのでベビメタは今年海外はないかと思ってたら英米で大箱ライブ。1公演ずつとはいえフォーラムはかなりの出費ですよ。チケットの売れ行き次第では去年の米ツアーより利益が出ない。チケット代にアルバムが含まれてるし。

* by 名無し
箱の大きさなんてどうでもいいんですよ、大事なのは内容
ダークサイドライブで一番シラケているのはメイクでも衣装でも無く
生バンドではない打ち込み音源の多さですね。
そこを全て生バンドで限られたメンバーでやるから超絶凄いと思うんですが
ツッコミが少ないからって音源使いまくりでしょう。
まあ3人でユーモア込みで売ってる時はよかったと言うか、アイドルだからと我慢も出来た
しかしこんなに大人路線に変更してて、打ち込み音源だけは増え続けるってどうなの?
結局は世界観だけを重要視していて内容なんてどうでもいい、格好だけ付けばいいって事なのかなww

* by 名無し
ベビメタは10月あたりが仕事終わりで、春あたりまで冬眠しますからね
丁度いいと思います、って熊かよ、いやいやキツネだよんw

* by 名無し
海外メディアのアンケートでレディー・ガガやアリアナ・グランデより人気があることが証明された世界中で大人気のBMだからアリーナだけで終わるワケがないですよ。
年末くらいに9万人クラスのスタジアムはやるでしょうね。

* by 名無し
ベビメタは常に他の仕事がメインのバックバンドメンバーとサポートダンサーの都合に左右されるのでスケジュールを組むのも大変
しかも今年は新曲が多数組み込まれてるセトリになるはずなのでリハは例年以上に時間を要する
ライブ当日は勿論のことリハの時間も多く取れるサポートメンバーが必要
みんな誰かが都合つかなければ他の誰かが居ると簡単に思ってるかも知れないが、そうやってAが駄目からB、Bが駄目ならCというように人を替えてる内にサポート個人の予定にベビメタの予定が左右される状況がドンドン増えてしまうのを理解した方が良い
ロンドン公演が急遽あのスケジュールで組み込まれたのも替えの効かないサポートメンバーがあの期間しか空いてなくて仕方なくだと思うよ

* by 名無し
今年はワールドツアーと冠するライブがまだ無いので、今後北欧とかの発表があると思っているのですが、あらたまって聞かれると心配になってきますね。今年はまだ10公演だけですからね、大箱ライブがあるとは言え、BM事業として損益分岐点を超えられるのですかねえ。アルバム発売もあるからいいのかな、でも新アルバムのキャンペーンとしてもライブは必要だと思うのですが。

横浜アリーナ公演とMOAMETAL凱旋公演で、この曲だけは披露してほしいと思う曲を教えてください。

 今日でゴールデンウィークは終了しますが、4日後には『Elevator Girl』世界同時配信が待っているので再びリフレッシュできると思います。 ところで、今年最初に開催される横浜アリーナ公演やMOAMETAL凱旋公演のセットリストはどうなるのだろうか? 特に、オープニング曲とエンディング曲がとても気になります。 昨年のライヴでは5月に始まったUSツアーから10月の国内公演まで、オープニング曲は『IN THE NAME OF』で、エンデ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (13)

* by kap
神ソロ~MOAちゃんギター担いで登場!(ギターはイミテーションで良い)~からのモアバンギャー

* by 名無し
神ソロを!

* by 名無し
横浜では、出し惜しみしてる曲をやって貰いたい。テイルズ・オブ・デスティニー、フロム・ダスク・ティル・ドーン、タトゥー、あとは未発表の新曲。
モア誕ライブは、スゥと二人で4の歌、おねだり大作戦、ソロでヘドバンギャー、紅月、モアソロの新曲。

* by gaooo
まだ聴かぬ新曲を。

特に名古屋では、MOAMETALのソロ曲があればいいのですが…。

* by やっぱりアホメタル
うっイタイ所を付いてきますね、BBMが大好きだった自分にとっては
どの曲を考えてもYUIMETALさえ居れば…ってなってしまう!
でも、もうYUIMETALは戻ってこないのだろうから一層の事
今のMOAMETALにはそれを跳ね除けるくらいの世界観を期待したい
サポートを上手く使ってBBMの曲を自分の曲にしてしまえばいい
そうしないともあちゃんの横には何時もゆいちゃんの影が・・・

* by ギックリメタル
モアバンギャーで。
GJ!を一人で頑張ってる姿は健気ですが、もう勘弁してあげてください。

* by 名無し
モー娘。のカバーをまたやってほしい
あとすぅちゃんが歌ったメランコリニスタをやったら新規のファンが大量に増えると思うよ

* by 名無し
どういうセトリでも毎回終演後にはやらなかった〇〇も聴きたかった…なんて思いますが、今回はTATOOとモアバンギャは聴きたいですね。
あとは久しぶりにオープニングBABYMETAL DEATHでスタートしないかな?という気もしますが、「YUIMETAL DEATH」の部分をどうするのか?というのがあるから無理でしょうね。

* by 名無し
横アリ、名古屋共に新たな新曲を披露して欲しい DEATH‼︎(^.^)

* by 名無し
横アリは、今まで国内であまりやってなかった曲(FDTD、TOTD、Tattoo)を、3rdリリース前にやって欲しいですね。
MOA凱旋は、やはりモアバンギャですかね。
また、両公演とも神バンドソロを希望です。

BABYMETALの3rdアルバム発売がなぜFOX DAYではなく、10月になりそうなのか語り合おう!

 ゴールデンウィークも明日までとなり、10連休の方はリフレッシュしすぎて逆に休み疲れしたのではないでしょうか?ww それはともかく、BABYMETALファンは5日後の『Elevator Girl』世界同時配信が気になって仕方がないはずで、スタジオ録音された曲がライヴで披露された時の曲とどれぐらい変わっているのかや、同時に公開されると思われるMVにメンバー2人が登場するのかなど、注目点がとても多い世界同時配信となります。 とこ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (15)

* by 名無し
> 名無し【No.10627】
正論

* by 名無し
まずグラミー賞は日本語で歌ってたら無理
過去の日本人受賞者の全てがインストか英語です
そして楽器を演奏出来ないのと作曲が出来ないのもマイナスポイント
PSYや恋のマカレナを世界中でヒットさせたスペインの二人組も
職業がコメディアンである事を理由に除外された。
そして英語以外で歌ってるのも審査対象外になった理由と言われてるが
これを公式に声明すると大問題に発展するので当然言えない訳だがね。
ともあれミュージシャンという立場の人間である事が大前提なのは確か。
アイドルという商業的産物であるベビメタが相手にされるとは思えない

ベビメタがグラミーで特集されたのは日本向けの宣伝。主要4部門にノミネートされるアーティストと並んで特集されるなんてメタリカやガンズ、レッチリでもあり得ない。
頑張ってロック部門がやっとのベビメタがそこで特集される事自体がベビメタの実際の人気と噛み合ってない証明なんだからグラミーだって本気ではない証拠。

ちなみにXJapanも去年のコーチェラ出演のグラミーの特集で
ヘッドライナーのビヨンセとエミネムと並んで注目の3アクトに選ばれて特集されてた
ビヨンセとエミネムだよ
そこに並ぶなんてあり得ない。ロックバンドじゃ不可能。ましてや無名の日本人が。
あのグラミーで特集された!
それを見て喜ぶのは日本人だけなのだから日本向けの宣伝なのは明らか。
そしてライブストリーミングを観た人なら知ってるが
機材トラブルも関係したが観てるこっちが恥ずかしくなる程の高校生の学祭レベルのパフォーマンスを披露したにも関わらずアメリカのメディアで大絶賛の記事が連発した。日本人が記事に飛びついてそれが日本向けの宣伝になると知ってるからね。これは完全なる提灯記事

日本人は金になる
これは海外じゃ当たり前の認識
日本人が欧米コンプレックスの塊なのを欧米人はよく理解してるのよ

* by やっぱりアホメタル
サードでグラミー賞なんて今の所想像できない
このまま出すとすれば、いろいろあってのサードアルバムだから
やっぱりべビメタに望むのは4枚目は幸せの4で全力で売れるアルバム作って欲しい

いろいろ言われながらも、我々凡人には解らないレベルでべビメタは進んでるし
それを完全に受け身で楽しみにするって姿勢に最近は変わりつつありますねw

* by 6Stars
私もBABYMETALがグラミー賞狙ってる、ましてや獲れるとは本気で考えてはいません。
グラミー賞狙いなら3月~4月にはリリースしてると思うので。
グラミーシ賞についてはノミネートされればそれだけで上出来という程度でしょう。
東京オリンピックのセレモニーもないと思います。
それよりも1つ1つのステージを良いものにしてほしいです。
それで結果的に賞がついてくれば最高ですけどね。
10月リリースというので予想は固まってるようですけど、ツアーに合わせて6月リリース
という線もまだ捨てきれていないんですよね。
どう考えてもNewアルバムリリースしてツアーに入る方が良いと思うし、普通はそうすると
思うのですが、それとも10月、Forum前にリリースしてそのままNewアルバム引っ提げて
全米ツアー、欧州ツアーに入るのでしょうか。

* by gaooo
二人体制が確定したので、楽曲を見直したのでしょうね。原曲はかなり前からできているはずですよ。
曲の選択とアレンジの見直しで、春には間に合わなかったのでしょう。

THE FORUMに合わせると、私は思っています。しかし、これまでも予想外の動きをするのがBABYMETALなので、準備かでき次第、夏ごろに発売するかもしれないなと、希望的観測も…。

グラミー賞は考えていないでしょう。そこまでチームBABYMETALは、不遜じゃないですよ。今まで、先を見つめながらも、結構、確実な(手堅い)歩みをしてきましたから。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.10619】さんの意見に同意

MSG・グラミー・五輪、夢のある話だけど、現状は新体制の本稼働前
どの夢も、サードアルバムの出来と新体制としてのアリーナやフェスの実績を積んだ先に次段階でしょう

だからこそ、この1年間はかつてない正念場、攻めの公演スケジュールもそういうことなのでしょう
我々の期待の上をいく活躍に期待!応援したいですね

* by 名無し
3rdアルバムで深刻なファン離れなんて起きないよ
それは去年の欧米ツアーを見たら分かることだ
Tattooを大絶賛する新聞記者がいるのがアメリカの風土だからね
日本人とは音楽の捉え方や感性が違う
だけどその違いを易々と乗り越えてしまうのがBABYMETALだ
乗り越えられないのは日本人ヲタの一部だろうね

* by 名無し
だからグラミーに引き摺られた意思決定なんてしないでしょう
グラミーの名前を出してるのはファンだけですよ
BABYMETAL関連の誰も言ってない
YOSHIKIは貰いたくて仕方が無いようだけどね
BABYMETALは目標とも夢とも語ったことが無い。アミューズの経営陣も含めて
ぶっちゃけ東京五輪も出たいとか夢とか語ったことはない
Perfumeははっきり出たいと言ってるけども
勝手にファンが騒いでいるだけ
まるで紅白騒動と似ている
紅白も夢とか目標とかインタビューなんかで語ったことは無いからね
グラミー賞を睨んで発売日を決めるとは考えられないね
それでなくても今のグラミーはロックやメタルを差別している現状があって、仮に受賞しても呼ばれないし演奏できないからね。演奏枠から除外されてる
こんな現状なのに目標にするわけないよ
ノミネートがせいぜいだろうしね
日本のマスコミに騒いで欲しくて言ってるだけでしょ
BABYMETALは東京ドーム以降、日本のマスコミは相手にしてないからね
やはり考えにくいよ

* by 6Stars
2020年グラミー賞のノミネート対象となるのは、2018年10月から2019年9月までに発表された
楽曲なので、2020年のグラミー賞狙うにはFOX DAYの4月では宣伝期間が足りない、むしろ10月
リリースにして2021年を狙うべきとチームスタッフは判断したのでしょうか。
私は2021年グラミー賞を狙うとなると2019年10月リリースはまだ早すぎる気もするんですよね。
2020年9月までに他にも多くの話題作が出てきて、へたするとその中に紛れてしまう可能性もあるし。
その意味ではやはり4月にリリースするのが最適なタイミングと私は思うのですが。
でも、まだ10月リリースと正式に発表されたわけじゃないですよね?
今月中に6月のライブ直前にリリースすると発表される可能性もまだあります。
その場合は3か月程度しかありませんが、その間に選考委員の注目を集めるようなムーブメントを
起こせるとチームスタッフは踏んでいることになりますが、さて?

* by 名無し
BABYMETALの新体制の整備の問題
ブロモーション期間が十分に取れないこと
2ndの場合はすでに前年には準備が整っており半年以上前にはスケジュールが確定していたこと
などからいわゆるFOX Dayに出るわけは無かった
過去にもさんざん議論しましたよね
グラミーノミネートは来年の東京五輪を睨んだら要因の一つではあるかもしれませんが主題ではないですね
ノミネートされるかなんて全く確実性の無い話だし、ましてやそれで東京五輪が決まる訳でも無いしね
チームベビメタってそんな外部要因に縋った意思決定をするチームじゃありません
3rdアルバムを成功させること、アリーナライブを成功させることに全力を尽くすことしか考えてないでしょう
今回のライブが重要なのは、
The FOURM → MSGのリトマス試験
O2 BRIXTON → O2アリーナのリトマス試験
ということですね
やるつもりで準備が進んでるはずです
成功したら正式にGOサインが出る
新生BABYMETALの山場はMSGとO2アリーナで間違いない
ここが1つの頂点になるはずです
恐らく来年の4月が目標。こっちはFOX Dayと近い日付で入れてくるはず

5月10日に公開されるかもしれない『Elevator Girl』のMVにメンバー2人が登場すると仮定した場合、新しいステージ衣装や髪形などで登場してほしいですか?

 BABYMETALにとって3年ぶりにNEWアルバムをリリースすることになる今年、ウェンブリー・アリーナ公演以来の海外大規模ライブの開催も決まって、ファンにとっては既に期待感満載の2019年となっています。 国内では令和元年となる今年、元号のようにBABYMETALもガラッと生まれ変わった姿を見せてくれそうな気もします。ファンにとって最も分かりやすい変化となると、やはりステージ衣装や髪形・メイクなどの外見的な面で、次はサポ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
③その他
その曲にあわせて髪型や衣裳を変えなきゃいけないのかぁ~
まぁ多少の必要性はあると思いますが、BMの場合他と違って
極端な気がします。そんで、MV専用の衣裳で、一般的な仮の姿で。
タ〇〇じゃなきゃいいや・・・。な~んて。

* by BON JOVI子
この曲はコミカル路線のMVが似合いそう。。。
エレガのコスだけどメイクが時々デーモン閣下に変化したりとw
天使と悪魔の両面が見えるようなMVが浮かびました~!

* by 名無し
やっぱり昆虫路線でファンになったから今度はカブト虫のコスプレをしてほしいな

* by 名無し
天国と地獄を行き来する歌?だとしたらダークとライトの両方の衣装を用意しているかもしれないよ?

* by KURUMAISU-METAL
少しアニメティックな感じで、すうもあがダークなコスプレで世界観を演じてほしい。

* by kap
ストーリーを練ったものと希望している為、ステージ衣装とは別のコスでMVに出て欲しい。つまりは③でお願いします。

* by 名無し
③MVとライブは別物なのでそれぞれ楽しみ DEATH‼︎(^ ^)

* by Terurin-metal
➂で
衣装や髪型に拘りは無いです。

去年の今頃だったか管理人さんが「今のダークサイトの形態は正にさなぎで
いずれ蝶に化ける」とおっしゃっていたと思います。
(私が蝶ならいいが蛾にならないようにと真意をわきまえずおかしな突っ込み
をしてしまったのですが。。(管理人さん、すみませんでした))

PMCから今後2人体制で行くという決意がはっきり伺えたので、ダークサイドと
言うのは3人体制(ライトサイド)との決別であり、今年は昨年から進化した
姿(蝶)が見れるのではないかと大いに期待していて、なんだか、それが
『Elevator Girl』のMVに現れるのではないかと妄想中。
「チームBMの意気込みと言うか、思いが込められている」そんな作品である事を
期待しています。

* by 名無し
デーモン閣下に寄せてくると予想

* by 6Stars
③その他
MV限定での衣装・髪型で出演してほしい。
例を挙げると、さくら学院の「ハートの地球」みたいな、衣装・髪型・メイクに凝った、
ストーリー性のあるMVが観たいです。

一週間後のBABYMETAL新曲『Elevator Girl』世界同時配信が気になる気になる!

 先日は台湾のフェス参加が発表され、これで現在発表済みのライブ数はちょうど10公演となり、開催国数は4カ国となっています。 今後のライブスケジュールがどのようになるのか気になりますが、次に発表されるライブとなると8月のフェスになるかもしれません。大規模ライブ開催後は1カ月ほどライブ休止期間を入れる傾向にあり、MOAMETAL凱旋公演終了後の7月は何も無さそうな気がします。 そしてフォーラム公演が開催される前月の...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by 5年3組魔法METAL
エレベーターガールの話題だけに、メイトによって気持ちも「アップダウン」が激しいようです・・・ゴメン!上手くオチなかった(^_^;)

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
ダークサイドからガラッと明るいMVになってみんながズッコケるとみました。

* by 管理人
>名無し【No.10595】さん

その通り!ww

* by やっぱりアホメタル
エレベーターガールのMVが好みでありますようにって感じですねw

* by 名無し
だね

* by 名無し
あらし目的でカキコミしてる奴に、わざわざ反論しても時間の無駄!

* by 名無し
追記
メッセージ性でいえば、THE ONEもだね
ライブの最後を飾るにふさわしい曲=リード曲、という見方もできる

エレガでライブを締めないでしょう

* by 名無し
名無し【No.10590】はPMC読めてないんだろ
誰かに貸してもらって読むといい。二人の発言を押さえてないから、ずれてくる
笑い者はどっちという話

それと、サード発売のこんな前にリード曲出したら新鮮味もなくなるから違うでしょ
リード曲はイジメやRORのようなアルバム・BMコンセプトを象徴する曲になるはず
エレガにそんなメッセージ性もスケール感もないから、リード曲から一番遠い

ディストーション・スターライト同様な、単発的な営業でしょう
これらのダークサイド期の曲はサードに入るか否かも?
入るとしたら、それこそ2枚組かもね

* by 名無し
No.10591さんへ
某掲示板で笑い者になってますよw

* by 名無し
10590さんへ
あなた方は4月にはモアも脱退とか言ってたよね。
今度は今年中とゴールポストずらしですか。
その上嘘まで並べ立てて、Kの国のやり方そっくりですね。
もし、今年中に脱退しなかったら、近所の公園で首でも吊って下さいね。
それと、あなた方がネガキャンやり過ぎたせいで、
ベビメタファンには耐性がついてなんも感じない人増えてるよ。
あなたに世の中の災悪の全てが降りかかりますように。