2019-7-07(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

グラストンベリー・フェスでのBABYMETALはステージに何人が立つのか今から楽しみです。

 今日で5月ともお別れとなり、明日からはいよいよBABYMETALが活動を再開する6月がスタートします。昨年は色々とあったものの、世界有数のロックフェスから出演依頼を受けたことでも分かる通り、BABYMETALは今も以前と変わらず世界から注目される存在であるようです。 ただ、チケットはすでに売り切れているため、生粋のBABYMETALファンが応援しに行けないわけで、久し振りの完全アウェーなステージとなりそうです。後ろに出番を...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by 妄想族なんちゃらー
>6Starさん
無理言ってすみません、そしてありがとうございます

「いつもの」メンツが揃って、力を合わせている姿・・・が、いいですよね、やっぱ

* by 6Stars
>妄想族なんちゃらー【No.11049】さん
遅ればせながらおめでとうございます。
私は今年は遠征できそうにないですが、楽しんできてください。

* by 6Stars
>妄想族なんちゃらー【No.11041】さん
ちょ、いきなり無茶ぶりされた。いやいやわかりませんって。
一応調べてみましたけど、思わせぶりなツィートもありませんでしたしね。
ただ、大村さん、青山さん、Ledaさんは、前週の6/22、23にいずれもライブやイベントの
仕事が入ってますね。
このためにBABYMETALのライブを一週ずらしたのか?逆にこの週にBABYMETALのライブが
無かったから大村さんたちが予定を入れたのか?おそらく後者だと思いますが。

* by 妄想族なんちゃらー
>Terurin-metal【No.11050】さん

やばかったよー
会場付近で、自前でういろう配ろうかと思ってたよー

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.11051】さん

ご心配いただきありがとうございましたー

まじで、ゴミ拾ってました、心穏やかに人に優しくしてましたー
最近は、人生最大限の「なんちゃらー、いい人キャンペーン」でしたーw
チケがないと、ここ楽園さんのスレによっては、書き込めなかったもんねー

今回の反省をもとに、今後もキツネ様にお呼ばれいただけるように、人として精進いたしますっw

* by 名無し
妄想族なんちゃらー【No.11049】さん
おめでとうございます🎉
他人事なんだけど気になって仕方なかったんだよね。
道のゴミ拾って歩いた効果あったねw

* by Terurin-metal
妄想族なんちゃらー【No.11049】さん

おめでとうございま~す!
広島同様きっと特別なライブになりますよね。
私も今からワクワクドキドキとまりません。

* by 妄想族なんちゃらー
遅ればせながら―w
LEGEND - M ポートメッセなごやへの入場
お許しいただき、チケットゲットいたしましたぁー、うりゃー

MOAちゃーん、
モッシュピットの末席から、お祝いさせていただきまーす!

地元民として、まじでやばかったよー・・・

* by 名無し
グラストの客層には不向きなRORみたいなメロスピ曲は敢えて外して
EDM系のFDTDをぶち込んで欲しい
スゥのスーパーエレガントな超絶美しいハイトーンボーカルに
魅了される初見客が目に浮かぶ

* by 名無し
グラストの客層だとの曲を知ってる人は少なそうなので、
お馴染み曲のアドバンテージが無いぶん新曲中心にやるのではないかと思っています

BABYMETALのグラストンベリーフェスティバル出演とその強行日程を知ってどのように思いましたか?

 昨日公式サイトからBABYMETALがイギリスで開催される世界最大規模の音楽フェスティバル「Glastonbury Festival」に初出演すると発表されました。 以前からこのブログのコメント欄にもグラストンベリーフェスティバルに出演してほしいという書き込みがあり、とうとうその方の夢が現実となりそうです。ただ、出演日が横浜アリーナ公演の翌日ということで、大変な強行日程となることは気になります。 出演日は6月30日(日)で、出...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (23)

* by 妄想族なんちゃらー
改めて「グラストンベリーフェスティバル」をおさらい

・1970年より、広大な農場を会場にして開催される

・2019年現在、世界最高峰・世界最大規模のロック・フェスティバル、来場者数18万人

・踏み荒らされた牧草保護のため、不定期で休催年を設けている
 ここ最近は2年に1回、そういう意味でも良いチャンスだったのかな?

・この地域は多くの神話的・霊的な伝統、アーサー王伝説などがある
 つかみの紙芝居は、アーサー王とか、現地の神秘性をネタにしたら、ぐっとハート掴めそうだね

・グラストンベリー・トーの丘はアーサー王が埋葬されていたとされ、遠く離れた古代の遺跡が直線的に配置されているという仮説「レイライン」が交差している場所らしい

 レイラインはUFO・地球外生命体とも関連付けられた古代遺跡の仮説・・・・
 あっ!年始の「正八面体」はここに着陸するってことか?? 
コーぉバーぁ、あんたやっちまったなw これも計算づくかいっ!

・メイン会場がピラミッドステージという名称も、なかなかムーな感じ

・「グラストンベリーはギター・ミュージックという伝統・ロックの聖地」といわれてもいる

・日本人で出演したのは、わずか、スカパラ、BOOM BOOM SATELLITES、渋さ知らズオーケストラくらい、これは誇りにしていい偉業となるかもしれません

いろいろとスケジュール的に大変だけど、やっぱり大きなチャンス(来年はたぶん休催だし)

ベビメタにとっても「ロックの聖地巡礼」、ここで身を清めて「再出発・世界侵攻への大きな起点」として位置づけられる、大きな意義のあるフェスなのかもしれませんね

到底、現場に行けないからなー、
ライブビューイングやりましょうよ、大里洋吉 代表取締役相談役 さまぁー!

* by 名無し
5時に夢中でチョットだけベビメタ取り上げてたよ

* by 謎ます
たしかにこの年齢の2年間と、惰性で仕事してるおじさんの2年間じゃ密度が違うかもしれないですね。
バカにしてるわけじゃなくて、一般的なサラリーマンなんて、そんなもんでしょう。
毎年なんらかの活動をしないと、どうした?まだか?となってしまうのも日本の若い女子らの旬な時を考えたら、そうなる事もわからないでもないですが、そこらのアイドル女子とは違いますからね。
今後2,3年の活動停止、活動再開なんて、普通のバンドでもよくある事があっても不思議ではない。

* by 名無し
仕事だから仕方がないのかも知れないが、ハード過ぎないかね。
一般人の仕事とは違うのかも知れないが、音楽業界には働き方改革は無いのかね。
こういうのは労働基準法的に問題ないのかね。
ゆいの事もあったし、その辺もっと考慮してもいいんじゃないかなと思う。
それにしてもベビメタは極端だな。
やらない時は、まるっきり活動しないが、いざ活動始めると、こんなんだものなあ。

* by 草加一郎
横アリの翌日と言っても、時差が8時間あるから24時間ではなく32時間ある。
実質的に1日半有ると言えば言えるのではないのかな(?)。
…と言っても、旅客機で13時間だが移動や出入国の手続き等でかなりの時間を要するから余裕は無いが、突発要因で遅滞が生じてもグラストンの出演時刻は調整されるだろう(主催者も承知の上だろうから)。
ピラミッドでなくアザーの様だが、ソニスの時の様に直前にメインへの抜擢と言う事も有り得るかもな。
今後、ある程度の調整が入るのだろうな。
…しかしなあ... 2年間遠回りをしたな。その2年分を急速に取り戻そうとしている。
そりゃあ、過密強行スケも止むを得ないかも知れないな。

ドーム以降の2年間、俺はイライラされられ続けた。「本当に、今、これがやる事なのか?」とね。
無論、それは活きているだろう。しかし、あの年齢での2年間って我々の年代の2年間じゃあないからね。
その2年間も無駄にせずに地道に活動し続けたが「ドームで解散すべきだった」とか言われ続け、
そしてYUIの件、さらに藤岡氏を失い、BMはどれ程の苦境、葛藤の連続だった事か...
しかし、漸くグラストンまで辿り着けた。
ソニス前の2014年以来、追い続けて来て感慨深いモノがあるんだよ、俺にとって。

* by gaooo
「Glastonbury Festival」が決定して、私、すっかり浮かれております。

<高い評価>
あれだけ規模の大きいフェスの初出演で、いきなりメイン会場のセカンドステージ。セカンドステージだけで4万人規模だそうで。ものすごく評価が高いですね。フロントの二人は二十歳程の日本の女の子ですよ。驚いた。いや、それどころか怖い。

<予測できない>
これまでを見てきて、SU-METALもMOAMETALもメンタルは相当強いと思えるし、神バンドの面々は頼りになる。素晴らしいパフォーマンスをしてくれるのは間違いありません。
しかし、BABYMETAL目当ての観客がいない、と考えていい会場。何人の観客が集まってくれるのか。何曲目から乗ってくれるのか。会場が盛り上がるのか。勝利か敗北か、まったく予測ができません。

<祈りと希望>
とにかく成功を祈るばかりです。
今回だけでなく、次回の出演もありますように。その時は、今回よりも上の順番になりますように。
いつかは、今年のTheトリofトリである大御所THE CUREが立つステージに、BABYMETALも立てるようになりますように。

そんなことを考えると、世界を相手にする戦いは、まだまだ始まったばかりなんですよね。

* by 名無し
今回の横浜、名古屋はもう何年も前から決まってたのは当然として、
グラストンベリーフェスに呼ばれてチャンス逃せないし、無理やりスケジュール入れてブリクストンもってとこか。
フェスに呼ばれれば欧州ツアーやるんだろうけど、
今年はこの時期に日本公演を入れないわけにはいかないから仕方ない。

* by 名無し
悪足掻きでグラストンベリーフェスティバルには出れないよ!

* by 名無し
この日程にはさすがに度肝抜かれた

Suちゃんは爆睡、Moaちゃんは機内食をSuちゃんの分までたいらげて、もう一人はお菓子を沢山もらっ…

いや、何でもありません。

さて、人の移動は可能として、機材はどうするんだろ?
青神様の機材はスペアとかあるのかな?素人丸出しですみません。

* by 名無し
本当にレベルの低いコメですね!

アメリカ・フォーラム公演でも海外未披露3曲(『シンコペーション』『Tales of The Destinies』『NO RAIN,NO RAINBOW』)が披露されることは無いのだろうか?

 昨日は1stアルバム『BABYMETAL』内の曲で今後のライヴでも披露してほしいと思う曲を皆さんに語ってもらいました。ただ、新曲のアピール目的やYUIMETAL脱退の影響もあり、今後ますますライヴで聴ける機会が少なくなるのは間違いないでしょう。 また、ライヴで披露される機会が少なくなるのは1stアルバム内の曲だけではなく、2ndアルバム『METAL RESISTANCE』内の曲も同様で、この傾向はNEWアルバムがリリースされることによる宿...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (7)

* by 謎ます
特にこの3曲はやって欲しくて待ちくたびれてる海外ファンは多いんじゃないの。
諸事情があるんでしょうけど、やらないのは本当にもったいない。
6月30日?たしかにめちゃくちゃ過ぎるスケジュールだ。
詰め込みすぎで体壊さないようにしないとね。
ところで2人体制になってからはあまり観てないからわからないけど
最近のライブでは恒例の紙芝居はまだやってるの?


* by gaooo
6Stars【No.11012】さん
確かに。

フライトが遅れるかもしれず、ヒースロー空港から会場までは観客の車で渋滞しているかもしれず。
綱渡りですね。(冗談でなく、空港からヘリコプター移動かも。)

BABYMETALは、横浜から名古屋まで、突っ走る覚悟ということですね。
この日程を乗り切れば、チームBABYMETAL(SU-METAL、MOAMETAL、神バンドを始め、裏方スタッフまで)にとって、大変な自信になるでしょうね。

* by 6Stars
調べたら、29日横アリ終了が遅くても19時くらい?
それから羽田へ移動して、30日01時55分羽田発、フライト12時間半、現地時間30日06時25分ロンドン着、
同日14時35分グラストンベリー。かなりの強行軍ですね。

* by 6Stars
シンコペーション、TOTD、NRNRの海外初披露とFDTDの国内初披露はやってほしいです。
KOBAさんのこだわりがあるのでしょうが、それがこちらにはわからないからモヤモヤします。
インタビューででもその理由を話してくれればみんな納得するんですけど。

しかし、横アリの次の日にグラストンベリーって大丈夫なんですかね、時差があるとはいえ。
ブリクストンのときも大概な強行日程だなと思いましたが。
まあ大丈夫と判断したからやるんでしょうけど。

* by gaooo
『Tales of The Destinies』は、ぜひお願いしたいものです。アメリカの観客をアッと言わせてやりたいものです。


ところで、アッと言わせられたのが、「Glastonbury Festival」。
6月30日。時差があるからこそ可能な日程ですね。
MAIN STAGESのOTHER STAGEということは、「メイン会場のセカンドステージ」という理解でよろしいのでしょうか。好待遇ですね。
チケットがすでに売り切れ(?)ということは、メイトの援護がない状態でのステージングですね。ということは、ここでの盛り上がり方で、BABYMETALの今後を占うことができるかもしれませんね。
顔笑れ! BABYMETAL!!
いやはや、攻めますねぇ。

* by 台風来るなMETAL
なんと、グラストンベリー参戦!ビリー・アイリッシュと名前がならんどる

ここまで攻めてくるとは驚きDEATH

フォーラムでもグラストンベリーでも、とことん攻撃的セトリで行って欲しい。シンコペ、TOTD大賛成

* by オイラ
シンコペーションとテールズオブデスティニーは大賛成。
アメリカのキツネが大喜びするはず。
KOBAさんも今回はきっと攻めるさ!!

あと1カ月に近付いてきたBABYMETAL国内4公演で披露してほしいと思うファーストアルバム内の曲がありますか?

 BABYMETALの国内4公演がようやく一か月後に迫り、昨年のオーストラリア公演後から特別天然記念物と化していた世を忍ぶ仮の姿のメンバー2人が、新しいステージ衣装を身に着けてファンの前にその姿を現す時が近付いています。 おそらくステージに上がるメンバー2人とサポートダンサーは、色々な練習で毎日汗を流しているはずです。BABYMETALの場合、覚えるのは歌だけではなく振り付けも覚えなくてはならないため、新曲となると1...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (15)

* by 6Stars
05.紅月-アカツキ-
これなしでは始まらんでしょ。BABYMETALのライブの最大の目玉の一つだし。

10.Catch me if you can
神バンドのソロ復活してほしいので。

11.悪夢の輪舞曲
久々にやってほしいですが、Newアルバムからもソロ曲がリストアップされると思うので無理かな。

12.ヘドバンギャー!!
名古屋では必ずやるでしょう。本来なら横浜でもやるはずだったのでしょうけど。

* by kap
01.BABYMETAL DEATH
02.メギツネ
08.4の歌
09.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
10.Catch me if you can
12.ヘドバンギャー!!

このうちのどれか2曲位が残るといいなぁ…特に01.BABYMETAL DEATHは自分の一押しながら、一番やらないと予想してる。ゆいパートをアレンジしない限りは無理っていってもアレンジしようがないからね。
実際にはメギツネやSONG4ならあるかもね。

* by 名無し
1st メギツネ、紅月(or悪夢の輪舞曲)、ヘドバン(名古屋)、
2nd TOTD、The One、FDTD、シンコベ
たぶん、カラテとRORはやるだろうし、エレベータなど4曲も
モアちゃんの新曲と2曲新曲 計15曲+名古屋1曲 うん~ 無理かな?
目指せ17曲越え!

* by 名無し
イジメとギミチョコも歌って欲しいな
あと今日370万円貰いました

* by 名無し
1stの曲を封印するのでなければ、横浜は2ndと3rdの曲だけでもよいと思っている。
新生BABYMETALを宣言する意味で。

* by K宮METAL
悪夢の輪舞曲。
なんやかんや言うて一番好きな曲です。
確率的には一番やらなさそうやけど。

* by LIFE–METAL
12.名古屋でハタチのMOAバンギャー‼︎
ベタ?かもですが^^;

* by METAL☆魂
01.BABYMETAL DEATH
13.イジメ、ダメ、ゼッタイ

3人体制の復活を期待して・・・

* by 名無し
メギツネは、外せないかな。
何だかんだ言ってピットで一番盛り上がる曲だからね!

今後のこと * by ひで
複数の若年メンバー(さくら学院出身者達がBest)がジョイントする時が
来るまで(10年くらい先かなぁ?)、おねだり大作戦や4の歌、等々の
ゆいもあ弱年期のペア曲は封印されると思っている。

2人体制のBM公演では、1st/2ndから、大人になってからも違和感の少ない
曲達、例えば、メギツネ、紅月、悪夢の輪舞曲、TOTD、The One、FDTDを
挟んでくれることを期待している。

1カ月後のBABYMETAL横浜アリーナ公演では、どんなことに一番注目しているでしょうか?

 メタルレジスタンス第8章の開幕ライヴとなる横浜アリーナ公演まであと1カ月余りとなりました。新体制のお披露目ライヴという意味だけではなく、O2ブリクストン公演やUSツアーに向けてのプロモーション・ライヴという意味合いもあり、BABYMETALにとってとても重要なライヴとなりそうです。 久し振りに国内公演からの新章スタートライヴとなるだけに楽しみですよね。 まず、ライヴはどんな紙芝居でスタートするのだろうか? そ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (13)

* by 名無し
>名無し【No.10987】
恥ずかしい

あらすつもりが

しかとされ (爆)

* by 名無し
次は「照英」だな。

* by たこさん
私も含め注目点は同じですね。
先日、横アリの夢を見ました(初日参加します)

・二人の衣装は赤
・最初、サポートは一人で衣装は黒
・途中で二人目のサポート登場。白い衣装を纏った佃井さんが全力疾走(ということは IDZ だったのかも)

さて、どうなりますか。
まだ聞けていない、蒼星が聞けたらうれしいのですが。
(他にもいろいろありますが大体かぶつてますので、、Tails・・・はやらないだろうなあ)

* by 名無し
ベビメタのライブは
ライブといっても半分はカラオケだからね
演奏時間も時短60分
全米ツアーも全く問題ない
青山神も他の音に埋もれるドラムスタイルなので多少のミスは誰にも分からない
全く問題ないね
すぅもあの2人もあの格好なら違う人に変わっても誰も分からない
全く問題ないと

* by K宮METAL
まずは【どこから現れるのか】。
2015年の横アリでは、上からゴンドラで現れましたもんね。
今回も空を飛んでくれるのか。

そして【ステージ上に何人いるのか】。
フォーメーションがどうなるのか、一番注目しています。

あとは【衣装と髪型】です。
ダークサイドは終わったわけですが、第8章はどんな姿なのか気になりますね。
以前の感じに戻すのか、まったく違うものになるのか楽しみです。

* by 名無し
一番気になるのはセトリ、特に新曲ですね。
まあMOAMETALのソロの新曲があるとしたら名古屋で公開しそうですが。
未公開曲の新曲とはいかなくても、去年国内ではやらなかったTattooは生で聴きたいですね。
あとは神バンドソロも復活してくれると嬉しい。

* by やっぱりアホメタル
今回自分は名古屋のみなんですけど、横アリで楽しみにするとすればなんだろ!
新サポートはどうなるのか?と新曲はあるのか?
いい加減BBMの曲をどうするのか、もあちゃんメインでサポート体制で
ずっとやるのか?って感じで皆様とほぼ一緒ですね。
それより名古屋がどんなライブになるのか?って方が今は楽しみ~w

* by gaooo
サポートをいれない二人のパフォーマンスなのか。
二人のフォーメーションは、どんなか。
MOAMETALが、これまで以上の存在感を見せられるか。
未公開の新曲は、何曲か。そして、どんな曲か。
最後に"See you"と言ってくれるか。
(メイクと衣装にはあまり興味はないです。どんな格好でも私はOKです。)
(紙芝居をなくしても良いと思っています。)

ISAO神が参加なら、ネットであーだこーだと言われないぐらいの本領発揮をしてくれるか。(笑)

* by 6Stars
1.何人で登場するのか。
2.オープニング曲は何か。
3.髪型と衣装。
この3つです。

* by タルタル
『 THE SUN ALSO RISES それは…』といつものようにムービーが流れ出したら急に画面にノイズが発生して暗転する。
そしてボワーと文字が浮かび上がる。
『Legend -Y…それは復活の物語』
で三人で登場…


だったら良いのにね。笑

久し振りにBABYMETALメンバーの声がラジオから流れたことで、もっとメディアへの露出度を増やしてほしいと思いますか?

 昨日はBABYMETALメンバー2人の声がラジオから流れましたが、あまりに久し振りの声だったため「そう、たしかこんな声だった!」なんて思い出した方は、そう、たぶん管理人だけだと思います。ww それにしても久しぶりでした。そして、やはりラジオは良いよね。 TVよりも収録中の様子も想像出来て楽しいよね。 もっとラジオを活用してほしいと思った方は、たぶん管理人だけでは……ないはずです。おそらく。いや、きっと。 YUIM...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by 名無し
神になるということは、コバのプロデュースにダメだし出来る。
そう言う立場であるという宣言だと妄想している。
そして、世界征服の野望の旗は降ろしてないとも妄想している。
世界征服とはメタル限定ではなくメジャーの世界でも活躍するってこと。
そんな夢も見ている。ユイちゃんが抜け、片羽となった現在、
3人がベビーメタルの言葉を翻し、2人で挑戦している。
それを隠すことなく広報するのもベビメタの戦いだと思うので、できるだけ多様なメディアに出演して欲しいよ。普通のメタルグループのようになってはダメ。


* by 恋野のきつね
ベビメタも
そろそろ「働き方改革」かな?

* by 名無し
アミューズからメディアでの自由な発言の許可が出なそうだから、テレビラジオは出なくていい
明らかに子供だった頃ならともかく、二十歳前後になってOTFGKの連発じゃ海外メディアとかの評判が下がる

* by 名無し
バンドがライブ以外に表に出ないのが普通…というのは、出ないでほしいという意味で言っている人は少ないんじゃない?
それがベビメタのやり方というだけでしょ。
独自の道を進むベビメタに対して「〇〇すればもっと売れる」なんていう脳内プロデューサー様に「お前の世界の常識を押し付けるな」という意味で言っているのだと思うけど。

* by 名無し
世界観を壊さない程度で。

どうせ出るなら、海外の露出を増やした方が良いかもね。
日本は ろくな音楽番組が無いから、やめた方がいいし、48系は事務所が共演NG(引き立て役にしかならないから)だから、TV局から拒否されるだろうし。

早く3rdアルバムが聴きたい。
それで頑張れる。

* by 笛行く
みんな!本日ゆいちゃんがNHKBS1 PM10時!

* by 名無し
MTVで放送がありますね。BABYMEALのビデオを特集。
   初回放送:6月19日(水)19:00-19:30

* by 名無し
今更メディアに出ようと思っても需要無いんじゃない?
来日記念で日本のメディアに出るより先ずは”自国”のメディアで頑張って下さい。

* by 名無し
今どき、これだけ露出がないのが逆に「唯一無二」な感じもしますけど、活動の幅が広がることで必然的に露出が増えるなら大賛成で嬉しいですね。自分で曲書いたり歌ったり変わって行くのかなぁ。

後輩達や武藤先輩の如く、配信番組でもいいですね。

ただ宣伝のためだけに音楽と直接の関係がないバラエティ界隈に迎合する(露出を増やす)のは避けて欲しいかも。



* by kap
メディアへの露出は増えて欲しいし実際、増えるだろうけど残念ながら国内とは限らない。きっと海外の番組に沢山出る気がする。でも・・・日本でも増えて欲しいなぁ。

管理人さんではないが、その昔はラジオっ子でヤンタン、オールナイトニッポン等で投稿しまくっていた口、ラジオは活用して欲しいです。録音しておく事ができるから録り溜めて海外ツアーの間、国内は違う話題でつなぐ事も出来ると思うんですけどね。1時間の収録で4本分、週1回短い15分の番組・・・毎回、SU-METAL、MOA-METAL、がBABYMETALの曲を一曲だけ紹介して何故それを選んだかとか曲のエピソードや裏話を語る・・・セカンドアルバムで例えるとアルバム1枚分の曲は12曲ある。全曲紹介すると4週×3ヶ月=1Q続けることができます・・・これをサードアルバムの発売に合わせてやると二人の曲へ思い入れなどが入ってきてライブでもっと感情移入できる。また、国内に向けては新譜のプロモートにもなる・・・なんて思っちゃうんですけどね。

BABYMETALの一年が国内公演スタートという今年の形式が来年以降も続いてほしいですか?

 昨年の今頃は既にUSツアーが終わっていたわけですが、今年は来月下旬からのスタートとなり、しかもMOAMETALが20歳を迎える記念すべき年だったこともあり国内公演からのスタートとなるなど、これまでとは異なるライヴスケジュールになっています。 NEWアルバムの発売日も2ndアルバムのようにFOX DAYではなく夏以降になりそうで、色々な事が異例の年になるようです。この流れは今年のみのことになるのか、それとも今後もこの流れ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (6)

* by kap
昨日、radikoで座して待ち。FM802なんて久しぶりに聞いたもんだから新鮮で、そのままモナコ(F1予選)までずーっとラジオ聴いてました。(笑)
もあちゃん、もあさんになってましたね。逆にバンド名からさんづけが消えるという…(笑)
ライヴに関しては国内で毎年1回以上やってくれるなら(フェスを除く)あとは時期も順番も構いません。ただし、世界を回る間は情報をしっかり出してほしいですかね。特番はまだ先でしょう。

* by gaooo
6Stars【No.10962】さん
そうなんですよ。全く違和感なく聞くことができるんですよね。
何年も声のアイデンティティを守れるのはスゴイです。なんでだろ。(ほめすぎかな?)

SU-METALの日本語を聴いたのはいつ以来か * by 6Stars
gaooo【No.10960】さん
SU-METALのしゃべりはほとんど変わっていませんでしたね。
重音部のころのコメントと言われても信じてしまいそうな感じでした。

* by gaooo
MOAMETALを誤記していますね。失礼いたしました。

* by gaooo
この点は、どうしようが、チームBABYMETALにおまかせします。
私は、ついていくだけですから。

そもそも、本当に世界を相手にしたなら、1年単位で考えられるのか、ということ。
また、今は軸足を日本に置いていますが、いつかはイギリスかアメリカに軸足を置くかもしれない、ということ。(いつまでも日本に軸足を置いてほしいですが…。)
そんなことを悩むぐらいの成功を願っています。


(お題から離れますが…)
大阪のラジオの声の出演、ネットに上がっているのを聞きました。
MOAMEYTAL、お姉さんになりましたね。「え、こんな声だったのか」と。
後を引き継いだSU-METAL。1分以内のコメントの要望だったのでしょう。時間を見ながらしゃべっているのがありありとしていました。しかし、普段、人前でしゃべっていない人にしては、うまいなぁ、と。SU-METALは才能があふれているなぁ、とつくづく…。
ラジオのミニコーナーでも持って欲しいなと思いました。

* by 名無し
今年は新アルバムをリリースするため、公演スタートが遅くなったんでしょうね。
スタートを年の初めとするなら日本でキックオフして、まず温かい赤道付近そして南半球へ行く。スタートを年度初めとするなら、その年の計画に従って日米英のどこかでスタートでいいのではと思います。

NEWアルバム発売と大規模なUSツアーがある今年、NHKがまたBABYMETALの特集番組を制作すると思いますか?

 新曲『Elevator Girl』の世界同時配信がスタートしてから2週間が経過しようとしていますが、結局Youtube公式チャンネルではMVがアップされませんでした。 もしかしてこれまでにこのパターンは初めてだったのだろうか? とは言え、今になって思えば今年の新生BABYMETALがファンの前に初登場するのは横浜アリーナ公演ということになるため、それはそれで最高の決定だったようにも思えます。 なので、もし『Elevator Girl』の...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (16)

* by 妄想族なんちゃら―
>名無し【No.10964】さん

まじっすよー
大事な時にこれだものw
いかに、日ごろの素行が悪いかってことですよ!
今日から、街のゴミを拾いながら歩こっとw
 

* by 名無し
>妄想族なんちゃら―さん
いまだ全敗ってマジっすか?
私の周りはザワンでない人もチケ取れてない人は皆無ですけど...
恐ろしいほどの運の無さ(汗)

* by 名無しさん@Pmagazine
サマソニ8/17一般が瞬殺でしたね こんなこと聞いたことないよ

* by 名無し
NHKの特番はもう少し先だと思います。
たとえば、グラミー受賞とかビルボードで坂本九さんの記録に並ぶなど
一般の視聴者が驚く偉業を成し遂げた時では、と思ってます。
その時は、
日曜21時からのNHKスペシャルで!
そして、国内の知名度が上がった年末の紅白に特別枠で出演がNHKとしては一番美味しいと考えているのでは。

そうだ、来年です!

* by 妄想族なんちゃら―
オイラ【No.10955】さんに同意ー

「伝説」に向けて、NHKさんもぴったりベビメタをマーク
記録動画が着々とストックされている、はずw

NHKのベビメタ推し関係者さんの悲願が叶うように!
「伝説」が実現されるたらいいですねー

ところで、私の悲願「チケット当選のお知らせ」は今だ全敗・ぜんぱい・ゼンパイ…
どこが「当選祭り」じゃ! その祭りどこに行けばいいのだ??
まあ、私の日ごろの行いが悪いから、それは仕方ないですけどね
レジェンドSにつづきMも×だと、初夏なのに寒さが身に染みるw

* by オイラ
NHKとアミューズの関係は悪くないはず。
サザン、福山、星野、パフュームと紅白にあった人たちがいる。星野源さんはNHKで大活躍だよね。
BABYMETALのせいで関係が悪くなれば、どちらにもメリットがない。そうならないようにお互いが仕事をしている(はず)。

残念ながらBABYMETALは日本でのヒット曲がないし、誰もが知っているほどの大ベテランでもない。でも、海外で活躍する特異な存在。日本では唯一無二の存在だよね。
だから、歌番組より、ドキュメンタリーにうってつけの存在だと、オイラは思うな。

* by 名無し
週刊誌の記事なんかを鵜呑みにするなよ(笑)

* by 名無し
紅白出演断ったなんて情報はどこにもない
そうなのかなっていうファンの妄想

* by Terurin-metal
確かに紅白出演断っているなかで特番を組むのはむずかしそう。
なら、WOWOWのほうが特番は組めそうですよね。
毎回カメラ入っているし、メイキング風にLEGEND-Sの舞台裏シーンや
PMCで書かれている事をすぅさん、もあさんの口から直接聞けたら
かなりもりあがりますよね。
(これはメイトのため)

世間一般の知名度を上げるには企業タイアップ(CM)が一番現実的かつ効果的かと。

* by ななし
特番2つも作ってくれたのに、紅白出演を断ってNHK側の印象悪くしただろうから、今後NHKで特番が作られる言葉は無いと思う。
何しろベビメタは、KOBAのせいでメディア嫌いというイメージを持たれているだろうから。NHKに限らずテレビ出演は無いと思う。

これまでのBABYMETALライヴで皆さんがお気に入りのステージ演出を教えてください。

 メタルレジスタンス第8章のBABYMETALがファンの前に姿を現すまで40日を切りましたが、横浜アリーナ公演初日にどんな姿でステージに現れるのか世界中のファンが注目するところです。 なので、横浜アリーナ公演前にライヴやNEWアルバム宣伝のためにTVなどに出演するのだけはやめてほしい。やはり今年のBABYMETALが最初に姿を現すのは横浜アリーナのステージ上であってほしいよね。ww それにしても楽しみです。 横浜アリーナ公演...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (2)

* by 名無し
チリペッパーズの前座の、最終日のマイアミの、ギミチョコ、
これを超えることがあるのか、超えて欲しいけど、、、

* by やっぱりアホメタル
今、2015年の天下一武道会を見ながら寝るところです、もちろんヘットフォンでw
やはりこの頃のハツラツさと心から楽しんでるパワーと笑顔は凄くイイっすね
煽りも日本語で凄く自然だし好きだな。
あえて言わせてもらいますと今度のUSツアーはベビメタにとって正念場だと思います。
しかしこれさえ大成功すればダークサイドも世界的には全然アリという事になり
もっと大きな規模でのベビメタが見れる時代が来る事でしょうねw

MOAMETAL凱旋公演ではBABYMETALライヴ独特の世界観を壊さないためにファンは二十歳を祝う掛け声も遠慮した方が良いのだろうか?

 メタルレジスタンス第8章はメンバーが成人を迎えることもあって国内公演からのスタートとなり、国内ファンにとって2days公演が2会場であるという素晴らしい新章スタートとなりました。 国内ファンとしてはNEWアルバムが横浜アリーナ公演前に発売されたら尚更嬉しかったのですが、あんまり欲張るとベビメタロス地獄に叩き落されそうなので、その喜びぐらいは海外ファンに譲ることにしましょうか!ww ただ、国内公演でNEWアル...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (11)

* by オイラ
自由に楽しめばいいと思う。そのために、わざわざライブに行くのだから。
でも、やっぱり、周りの人を不快にさせない程度だよね。

頑張れベビーメタル【No.10941】さんの
>ベビメタは昔からファンを大切にしてきたし、今もそうだと感じます。僕らとすうもあがお互いを大切に思う気持ちから自然に出てくるのはいいんじゃないの。自分が目立とうとする方は遠慮して欲しいけど。
に同意。

(みんなが例に出しているLEGEND-Sは参加してないのでよくわかりませんがw)
BABYMETALのファンって年齢層が高かったり、アイドル好きから来た人たちもいたりして、いろいろだけど、相対的には優しいというか、無茶苦茶する人ってあまりいないよね。
ほとんどの人が場をわきまえてると思うな。

* by 頑張れベビーメタル
こまけぇなあ、みんな。ベビメタのライブ演出は超スキです。広島にゆいちゃんがいたらパーフェクトでした。でもいて欲しい人がいなかったからこそ、NRNがあの仕上がりだったんだよ。あれ程ライブで聴いたすうの歌に感動したのは初めてだった。デロで聴いてもわかるでしょ?
ベビメタは昔からファンを大切にしてきたし、今もそうだと感じます。僕らとすうもあがお互いを大切に思う気持ちから自然に出てくるのはいいんじゃないの。自分が目立とうとする方は遠慮して欲しいけど。ただ、すうには成人してからは「すうさ〜ん!」にしている。もあも「さん」にする予定。だってオトナですから(笑)。

* by kap
基本的にはそういうの要らない。自分はやらない。自然発生的なものや合いの手、煽りからの声援などはいいとして、アイドル的なものはライヴ中は不要です。MCがあるライヴなら逆にあった方が楽しいけどね。

* by 謎ます
なんだかこう、そんな事まで気にしないといけないと言いますか、窮屈な世の中になったもんだなと。
そういうのは自然とそうなればなったで、特に問題ないと思いますけどね。

* by たんたん
 広島2日目The Oneの時の「Suちゃんおめでとー」とその後の静かに沸き上がる拍手は現場にいてとても感動しました。青デロには入らなかったので、あれをライブで聞けたのは一生の思い出と思っています。
 ただ、現場で思わず感極まって私も声を出しそうになってしまい、結果的にはこらえて良かったと思います。また青デロに記録されなかったのも作品として考えれば良かったのではないかと思います。あの時はたまたま雰囲気にぴったりはまった(と私には思えた)のですが、基本的には静かな演出の際に声を上げるべきではないと思います。Legend-Mでも声をかけようと思っている方がいるかもしれませんが、よく考えてから決められるのがよいと思います。

* by 横浜初日、名古屋二日目行く人
基本的に気にしないけど、曲や場面によるという感じですね。
広島のNRNRのサビで「すぅちゃ~ん」と近くで叫ばれたときは、周りが感動して泣いている中でせめて間奏まで待てないのかと思ったので。
不快に思う人が少なそうなのはライブの始めか最後、ソロ曲やモアバンギャーがあるならそのときですかね?
あとは紙芝居で生まれ変わる的なのが流れたときくらいかな?

* by 名無し
去年の幕張でTHE ONEの間奏中に要らぬ歓声?掛け声?したおバカさんいたけど、空気の読めない方はライブ参戦控えて欲しい。おめでとうとか言うならライブ全部終わった後にして下さい。

* by 内緒で
「誕生日おめでとう~」は要らない。
そういうの必要ない世界観で演出しているから。
金出している客の自由だというのは極少数かと・・・

* by K宮METAL
広島での「SUちゃん、おめでとう」はいいタイミングで言ったと思いますよ。
同時にまわりから自然と拍手が起きました。
みんなどこかで言いたい気持ちはあったでしょうしね。
映像商品化するにあたって掛け声が消されていたのは、しょうがないかという気持ちと残念な気持ちと半々でした。

MOAMETALには自分で「おめでとう」の歌でも歌ってほしいぐらいです。
「お前ら盛大に祝え。何しに来たんだ」と(笑)
映像化するのあたっては、なんとでもしてくれるでしょう。

* by 名無し
奇声を上げるわけでないなら、そこまで神経質にならなくていいのでは?
デカい会場で一人の声が世界観を壊わすとも思えないけどなぁ。

まぁ、メイトな方はいい歳の大人だろうから、空気(雰囲気)読めると信じてますよん。

BABYMETALの20公演にも及ぶUSツアーに対し、まだ発表されていないヨーロッパ・ツアーは今年中にあるのだろうか?

 BABYMETALの20公演にも及ぶUSツアーが発表されて10日ほど経過しましたが、ヨーロッパでのライヴ開催はO2ブリクストンの1公演のみと、まだヨーロッパ・ツアーの発表はありません。 もし、今年中にヨーロッパ・ツアーがあるとすれば、USツアー後の早くても11月中旬頃からとなるのではないでしょうか? チームBABYMETALにはUSツアー終了後せめて一カ月ぐらいは休んでほしいですからね。 それとも、ヨーロッパ・ツアーは来年に行...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (9)

* by gaooo
O2Arenaを中心とした西欧・北欧ツアーは、来年と予想しています。

それでは、USツアー後、10月半ばから年末までの2か月半の間、どうするのでしょうね。気になります。
フェスをからめてのオーストラリアの単独公演はないのでしょうか。
やはり、今年最後は、来日公演をお願いしたいものです。

MSGをファイナルとするUS&CANADAツアーは、4枚目のアルバムを引っ提げて再来年かな、とも思っています。
(実は楽曲はかなり多く準備されており、今年発売の3枚目に入らない隠し球があるのでは、と根拠のない想像をしております。だから、4枚目は再来年には出ると、絶賛妄想中です。)

* by やっぱりアホメタル
ヨーロッパツアーは今年は無いでしょうね
まず現在予定に入ってるライブの反応、サードアルバムの売り上げと反応次第で
ヨーロッパツアーがあるとすれば規模は決まると思います。


* by 6Stars
BABYMETALがこれまでヨーロッパで行ったライブ(フェス、サポート含む)の回数は以下のとおり。
2014年 5回(単独:4、フェス:1)
2015年 10回(単独:5、フェス:5)
2016年 16回(単独:4、フェス:4、サポート:8)
2017年 なし
2018年 6回(単独:3、フェス:3)
ヨーロッパでの単独ライブは年平均4回。過去のフェス、サポート含めた合計でも37回。
一方今年のUSツアーは単独で19回。過去の合計で47回。
まあヨーロッパのファンからすれば、ヨーロッパでも単独ライブをもっとたくさんやってくれと
言いたいですよね。(国内メイトはもっと強くそう思ってるが)
ただ今年はアメリカ攻略にまず注力するでしょうし、帰国後は日本ツアーもあると思うので、
EUツアーあるとすれば年末あるいは年明けになるかもと予想します。
場所は昨年も訪れたドイツ、オーストリア、オランダに、2016年以来のスイス、フランス、
2015年以来のイタリア、そしてツアーの締めはイギリスO2アリーナ、だったら最高ですが。
で、日本ツアーはどうなるんでしょう?
まさか今発表されてるサマソニ含めた3公演だけということはないでしょうが・・・。

* by 名無し
欧州をいつ、どれくらいの規模でやるかはOTFGKなんでしょうけど…。
年内に欧州を縮小せず、20公演するくらいは可能じゃないですか?
同じセットで回るなら、1ヶ月も休まなくても。
よく過密スケジュールなんて言われてますが、海外の中堅アーティストは年間100公演くらい普通にやってますよね?
これくらいやって欲しいなーって願望です。

* by 名無し
one ok先輩とは同じ会場にはならないんじゃないでしょうか。たしかユトレヒトだったかベビメタの会場のキャパはone ok先輩の会場のキャパの3倍ぐらいでした。

* by 妄想族なんちゃらー
今年、これだけ北米に重点を置いてきていることの意味をどう考えるか?ですね

ワールドツアーという感じで、世界を満遍なく回っている感じではないですもんね。
北米市場で、ベビメタとしてのポジション・評価をきちんと構築しようと、いう意図なのかも
だとしたら、「北米をもう一周+いよいよMSG」なんてスケジュールが、来年!もあるかも

北欧・南米・アジアなど、行ってほしい所もありますが、ツアーというより、スポットでのライブ開催・フェス参戦で、しばらくは割合が少なくなる感じなのかも

北米6:日本2:その他2、もしくは 北米5:日本2:その他3
日本の「2」はこれ以上減らしてほしくないぞ、KOBAさん! 
できれば日本「3」!「3」!!

欧米ツアー * by ひで
アメリカツアーは、グラミー賞を獲得する戦略の一端として、
バンドルCDで販売数稼ぎをするのが目的と理解している。
事の流れから、展開次第では2020年秋ごろ、ひょっとすると
Amuse会長ご執心のMSGがあるかなぁ?!

ヨーロッパツアーについては、ファイナルをO2 Arena とした
10公演以上の汎欧州ツアーが、当初は計画されていたと、
考えているが、6月末ごろ新展開が言われるブレクジットの
影響で延期になったと思っている。

* by 名無し
また、自分だけが正しいが現れたw

去年キャンセルした多数のライブ、ってどこのこと?
公表されてないことまで、知ったかぶって自慢気なのは、しょうもなさすぎで、苦笑せざるを得ないですねw


* by 名無し
ヨーロッパツアー縮小なんてありません
この後、大規模なヨーロッパツアーの発表があるのは間違いない
ワンオクのスケジュールは関係無いです。そんなことまで考慮してたらスケジュールなんて組めません
ツアースケジュールは、それぞれの国の各都市の会場の空き、現地プロモーターの要望やオファー、神バンドのスケジュールとの調整、BABYMETALのプロモ戦略などの多数の変動パラメータで決まります
ここに他のアーティストの都合なんて介入する余地は無い
どうもヲタは想像したがる方が多いようだが苦笑せざるを得ないですね
最優先なのはあくまで現地の事情ですよ
去年、キャンセルした多数のライブの埋め合わせ優先でしょうね
多くの迷惑をかけてるので

BABYMETALファンの皆さんはライヴの集客やNEWアルバム売上に一番効果的な新曲MVの公開時期はいつ頃だと思うでしょうか?

 今年最初のライヴとなる横浜アリーナ公演までまだ一カ月以上ありますが、いよいよ宣伝トラックが都内をぐ~るぐるし始めたようで、もし信号待ちをしていた交差点で目の前を通り過ぎたら思わずニヤケてしまいそうです。 そして、無意識にキツネサインを上げようとする自分の右腕を必死で抑えようとするでしょう。 ただ、ド田舎に住んでいる管理人には無縁の話なので、都内在住のベビメタファンがとても羨ましいです。それと、MO...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (6)

* by 妄想族なんちゃらー
「YUIさんだって出演していい」
過去動画の中でね、という意味です。登場していい、のが良かったかな

* by 妄想族なんちゃらー
すべてのタイミングで「攻めのMV」攻勢だっ!
そして、今こそKOBA秘蔵動画を使う時だっ!!

①横浜アリーナ公演前 -まずは「エレガ」
②USツアー開始前   -勢いつける「WORLD TOUR 2014 - Trailer」みたいなヤツ
③フォーラム公演前  -「TATTOO」か、オマケの「夏の到来を告げる新たな調べ」
④3rdアルバム発売前  -8年の活動を集大成するまとめ動画、新生ベビメタの扉を開けるMV

まあ、何をどう出すかは、いろいろですね。ともかくMVも連打で仕掛けてほしい

一から作るMVもいいけど、今だからこそ使える過去動画・ベビメタの軌跡があるじゃないか!
もちろん、YUIさんだって出演していい
彼女あっての今だから、否定することはないし、同じ事務所で問題ない
YUIさんの再出発に、偉大な経歴としてエールを送る意味になるやもしれない

サードアルバムが、新体制への大転換であるのであれば、
MVが有効な役割・弾みをつける起爆剤として、活きてくるかもしれませんね

* by 名無し
①すべてはアパレルを売るためです

* by 名無し
④ すべてはアルバムを売るためです。
それより、アメリカのハードスケジュールのほうが心配です。
「引田天功」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」のような日本人には理解できない契約を結ばさせられてはいないでしょうか。
そのせいで由結ちゃんが辞めたのかも ?
エレガの歌詞も異常です。心配だー 心配だー。

* by 6Stars
③フォーラム公演前
おそらく前日の7月1日と予想します。

>MOAMETAL凱旋公演の宣伝トラックも名古屋市内を走ってほしいのですが、まだ動きは無いのでしょうか?

名古屋市営地下鉄車内に中吊広告が掲示されてるみたいですよ。

* by 名無し
エレガのMVは、ネタバレ(新体制)になるから横アリ前はないかと思います
横アリ後、割と早く公開してほしいですね

BABYMETALファンの皆さんが期待するこれからのNEWアルバム宣伝活動はどんな活動でしょうか?

 今年はBABYMETALにとって3年ぶりのNEWアルバム発売年となるため、大規模なワールドツアーや色々な宣伝活動が期待されます。 2ndアルバム発売時には数多くのベビメタ掲載雑誌が発売されたり、『KARATE』と『THE ONE』のMVが公開されたり、更にはアメリカの人気TV番組にBABYMETALが出演するなど、畳み掛けるようなプロモーションには我々ファンも驚いたものでした。 ただ、国内では今のところ音楽雑誌PMCの発売だけで目立った...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by 6Stars
⑦NEWアルバム発売が描かれたトラックの都内ぐ~るぐる。
アルバムではなく、横アリライブの告知トラックが走ってるようですね。

* by 名無し
最近、自分だけが正しいみたいな、了見が狭いのが増えたな

* by 名無し
国内のTV番組はないかもしれないが、海外のTV番組ならあるかも。
②(期待を込めて)
国内のラジオ番組もないかもしれないが、海外のラジオ番組ならあるかも。④
新曲MVはYoutube公式チャンネルで公開して欲しいよ。妄想だけど⑤
BABYMETALの記事の雑誌・⑥、⑦、⑧、⑨ ないと思うのが悔しい。
世界征服の夢ってTVやラジオなどのマスコミが騒ぎ、曲がヒットするって意味だと思うので、マスコミのしがらみを避けて、世界征服の夢は封印されている気がする。ともかく、アイドル扱いなど実態を知らない人が多い。悲しいよ。

* by 妄想族なんちゃらー
ベビメタの場合、国内より海外での認知度が高いのもあって、アルバム販売という商売でみれば、広大な海外マーケットでいかに稼ぐか、という手法に完全に重点が置かれるのでは?

②海外のTV番組に出演する。(北米でしょう、レイトショー効果は抜群だった)
④海外のラジオ番組に出演する。(北米はラジオ大事だもんね)
⑤新曲MVをYoutube公式チャンネルで公開する。(ネットで世界に認知されたベビメタだもの)
⑥BABYMETALの記事が掲載された雑誌の発売。
(ケラング・ハマーはビジネスパートナーみたいなものだけど、今のところ静かですね)
⑨公式ツイッターで露出は多めにコツコツやってほしい
⑨海外ファンカムは大目に見て、新曲・ライブ動画が口コミネット拡散されるのも効果大
⑨初心に戻って、海外アーティストとズッ友写真や、これまでお世話になったレジェンドのネームバリュー・ファンダムにアプローチしてアルバム売るくらいのしたたかさもあっていいかな
そういう「他人のふんどし頼み」はたぶんしないだろうけど、それくらい振り切った拡販戦略であってほしい
あと、何ができるだろうねー?やるときはカッコつけずにやりきらないとねw

日本国内は、従来通り海外での評価が前のように上がることが、一番の宣伝効果でしょう
海外でやることやってから、日本芸能界のしがらみと向き合うかどうか、考えればいいんじゃないでしょうか?

NHK特番とか情熱大陸とか、良質な音楽番組でベビメタを見たいのはたしかですねー
でもやっぱり、海外での実績・評価を引っ提げて「凱旋(戦いに勝って帰ること)」したベビメタを、これらの番組で見たいかな

* by 名無し
②③④⑤⑥これくらいは、やろう。

⑨横アリ初日のプロショットを、即効、公開、これ絶対。

* by 名無し
②ですね。
具体的にはアメリカのバラエティー番組のサタデーナイトライブに出演して貰いたいですね。
レギュラーのコメディアン達とコントして、その後に生歌生演奏を披露して欲しいです。

* by gaooo
世界に発信するなら、ネットがらみですよね。

やはり、公式MVをYouTubeにアップしていただきたい。

ダークナイトカーニバルのVの一部を配っているみたいですね。(実際にYuoTubeで見ることができます。)


また、BrixtonにVカメラが入るかも知れませんね。それを日本のTV局に配り「BABYMETALのコンサートがイギリスで大盛況。9月からアメリカーツアーを開始。ニューアルバムも発売予定。」といった内容を情報番組の芸能コーナーで取り扱ってもらうかもしれません。アミューズならそれぐらいは簡単でしょう。
(実際に撮影したなら、これもアメリカのLIVE予定会場には配るかも知れません。)

* by 名無し
今年は 3rdアルバムで全世界展開。
同じ5BマネジメントのSLIPKNOTも新アルバムUSプロモでTVで数曲演ったらしいから、
BM も USのTVで演るかもね。

国内はTV演らんでも、USチャート上位で、国内は後からついてくる。
BM は、US20公演戦略。
AK○とか、危機的状況なのに、握手とかココに書くなよ。場違い。

* by 名無し
①と③は国内メディアを無下にしてきた実績があるので無理でしょう。
⑤もDistortion以降は殆ど再生数が伸びてないので宣伝になるのやら…
⑥はBURRN!に土下座でもして頼み込めば可能かもしれませんね。
ベビメタは国内から土台を築き直す所から再スタートした方が良いと思います。
ということで⑨A-KIBA辺りで大人気のアイドルをパクって握手券付きCDの発売が良いでしょう。
ライブチケットにCDを付けるよりよっぽど生産的だと思いますよ。

* by 6Stars
⑤新曲MVをYoutube公式チャンネルで公開する。
⑥BABYMETALの記事が掲載された雑誌の発売。
ありそうなのはこのくらいでしょうか。
テレビ、ラジオなどの媒体は内外ともに使わない気がします。

BABYMETALファンの諸君、発表済みライヴスケジュールについて色々と妄想しようじゃないか!

 今年最初のBABYMETALライヴとなる横浜アリーナ公演まであと40日余りとなっていますが、このライヴは今後のBABYMETALが進もうとする方向性を知る上でとても注目されるライヴとなりそうです。  ところで、ファンの間ではこのライヴが当初YUIMETAL凱旋公演として会場が予約されていたのではという意見が多いようです。 実際のところ、どうなんだろうね? 我々ファンは知る由も無いのだが、色々な妄想が膨らみますよね。 これま...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by DOOMSDAY
今年のスケジュールを見ると運営側ももう後がないって事を理解してるんだろう。
はたまたいつもの場当たり的行動か?最後に大輪の花を咲かせようと思っての事か?
BABYMETALに残された時間はあと僅か…
デデーン!

* by 名無し
①2018年の広島を見ても解るように、プレミアな物になるはず。横アリでまとめてってのは考えにくい。

O2の件は、公演の意図が見えてこないので妄想も出来ないです。

UFツアーの件は、どちらとも言えない。

元々ツアーを計画していて、2016年のウェンブリーのように、今回はUSのどこか(MSG含め)で目玉公演を模索。で、フォーラムが実現可能となりこれに合わせてツアーを組んだ。

* by Terurin-metal
①➂④➄で
名無し【No.10897】さんと同じく、記念すべき”二十歳の生誕祭”、過去とは違い
2人まとめてはあり得ない。(妄想もできない)


EUはいつかな。北欧あるかな。サバトンと共演できると言いな。
(こちらの妄想がとまりません)



* by 妄想族なんちゃらー
具体的なスケジュールが決まったのは、いくつかの目的・根拠の複合的判断・・・だよね、たぶん

・YUIさん復帰が前提であった、それを想定して会場押さえたし、アルバム含め全て進行されていた
・2018年のスピードダウンの挽回、海外からは特に強く要望されていたのかな?
・サードアルバムのタイミング・効果的な拡販をライブスケジュールをどう織り込むか

一方で、YUIさん脱退に伴うセカンドプランは、当然あったことでしょう

たぶん、揺らがなかったのは「(どういう状況であれ)2019年は攻める」という「大方針」じゃないのかな
でないと、こういう畳み込み方もスケジュールもない気がします

後は「何を見せてくれるか?」に付きますし、一番の肝はそこですね、楽しみっ!

* by gaooo
SYMKさんとよく似ています。

横アリ、 Brixton、USツアーは当初の計画通り。
横アリとBrixtonの両面で調整して、たまたま横アリが先になっただけ。
横アリは、元々はLEGEND-Y&M。YUIMETALの脱退により、急遽ポートメッセなごやを手配。
Brixtonは、USツアーに先立ってのPRのため。ソールドアウトの可能性が高く、ファンカムの宣伝効果を考えてのこと。
ただし、当初のUSツアーは、サンフランシスコまで。
Aftershockの出演が決まったので、THE FORUMを含め3公演を手配。(だから、最後の2公演はゲストがAVATARさんではありません。)
そして、来年の欧州ツアーに続きます。

世界征服まで、顔笑れ!

事故がなく、健康でいるように、とだんだん父親目線になりつつある自分に戸惑っております。(笑)

* by SYMK
横アリとO2ブリクストンは最初から予定していたと思う。
ポートメッセなごやは管理人さんの妄想通り、YUIMETALの脱退によって決めたと思う。
当初は、横アリをYUI,MOA2人の生誕祭か単なるBABYMETALのライブのどちらかで計画しており、2人の生誕祭を別々に横アリとなごやで計画していたとは考えられない。
YUIMETALが脱退し悩んだ末、2人体制の決意が明確になったので、MOAMETALの存在意義を向上させる意味も込めて急遽名古屋でMOAMETALの生誕祭を行うことを決めたものと推測する。
USツアーは当初からの計画でフォーラムは早くから会場を押さえていたと思うが、YUIMETALの脱退により計画を再検討した上で、USツアーの決行を決めたと思う。



* by 名無し
①否決
②否決
③否決
④可決
⑤可決
⑥否決

最初に横アリで2人まとめてなんて有り得ない妄想ですね
同意するのは無理な妄想です

* by ひで
①④⑤。何事にも時間がかかることを前提に、

日本公演は、モイモイのために以前から計画
米公演は、バンドルCDでグラミー狙い
英公演は、O2アリーナ公演の宣伝企画

米英のプロモーターが、世界一位二位のライバル関係で
あることが関係するのかも

* by 6Stars
①横浜アリーナ公演とポートメッセなごや公演は同時期に決定されたと思う。
YUIMETALの脱退が決まった時点で会場キャンセルしてもよいはずなのにそうしなかったのは、
新しい道を歩むYUIMETALへのはなむけという意味がこめられているからと私は信じています。

* by 名無し
②管理人さんの妄想に感心!
毎晩毎晩、読んでいます、ありがとうございます!

BABYMETALフォーラム公演のステージ設置はこれまでの国内ライヴのどのステージに似ていれば良いと思いますか?

 今年のライヴ活動は横浜アリーナで幕を開け、渡英してO2ブリクストンで公演した後すぐに帰国して名古屋公演2daysと、とても慌ただしいスタートとなります。 その後は真夏のフェス3公演に参加し、9月にはいよいよUSツアー20公演が待ち受けています。 BABYMETALにとって今年の一大イベントとなると、公式ホームページのトップを飾っていることからも分かる通り、10月のアメリカ・フォーラム公演ということのようで、このライヴ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (3)

* by 名無し
もう見取り図が公開されてるでしょ
2015年SSAみたいに長い花道がある形式
SSAよりさらに長大な花道ですね
これだけ長い花道を活用するには大人数のダンサー必須でしょう
花道が上昇したりの機構はあるかもしれない
なんらかの動力機構は組み込むでしょう
いずれにせよ過去のものを真似たステージにはしないはず
二番煎じは嫌うのがBABYMETALです
新しい舞台を見せてくれるはずです

* by 名無し
The Forum公演はUS Tour中となり、その前一週間しか練習等の余裕が無いため、公演の基本構成から仕上げまでをいつやるのか気になってます。やはり6月末の横アリ公演がベースになるのかなあと思ったりもします。そして、The Forum公演独自用の変更点を含めて、なごやからUS Tourまでの間に検討して仕上げていくのかなと勝手に想像してます。

埼玉 * by ひで
基本形は、埼玉SSAでの公演。
2015年、3人体制で島と吊り上げ橋を使ったシアトリカルな公演と、
2018年、Fes形式で2人+αで行った賑やかな公演を、Mixしたタイプ。

アメリカ人は基本的に楽しいステージが大好きと理解しているので、
シリアスな広島タイプはそれほど一般ウケしないと思っている。

BABYMETALのポートメッセなごや公演はMOAMETALのお茶目さを前面に出すライヴになってほしいと思う今日この頃ww

 今年最初のライブとなる横浜アリーナ公演は今年の活動内容を知る上でとても注目されるライヴになり、その後O2ブリクストン公演を経て開催されるMOAMETAL凱旋公演もベビメタワールド全開の演出を期待できそうなのでとても注目されます。 名古屋公演は横浜アリーナ公演から一週間しか間隔が空かないため、設置されるステージ構造が名古屋公演専用の物になるのかは微妙ですが、MOAMETALソロ曲を含めたセットリストや演出で横浜アリ...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by 名無し
名古屋はMOAMETAL最後のステージになると言う方はサマソニのコメントを聞いていないのでしょうね。
もあちゃんサマソニでまた新しいお友だちが出来るか楽しみにしてるのに。

* by 名無し
たしかに頭悪い予想だw

個人の感想な

* by 名無し
名無し【No.10886】
わざわざオブラートに包んでやったのに馬鹿だなお前www
名古屋はMOAMETAL最後のステージになると予想する
予想は自由だからお前にゴチャゴチャ言われる筋合いはない

* by 名無し
名無し【No.10882】
だから、その予想をコメントするスレなんだよ!
頭悪っ

* by 名無し
わざわざ横浜と名古屋でやることを考えればどうなるかぐらい予想付きそうなもんだがなw

* by たんたん
 チケットの価格設定からしても横アリよりもLegend-Sと対になる演出になると思います。Legend-Sが荘厳さを訴えたとするなら、Legend-Mは楽しさ、親しみやすさを軸に、モアバンギャー、BBMのモアソロ、モアとSuのBBMもあるかも。ギターデビューもありそうですね。

* by 名無し
モアバンギャーやらなそうな気がしてきた。それと2日間でセトリを替えてどちらか1日とか?

* by やっぱりアホメタル
今日は巨大メタル祭りのデロで目覚めたアホです。
まだ夜も明けてない時間からアホな事言っちゃいますが
モアシタンの自分からすれば是非ギターデビューして欲しい
エアギターじゃないやつね、神バンドとのメタルアレンジで新曲なんてあれば
もう最高、出来るならNRNRをアコギで弾いてすぅちゃんボーカルで2人で
やって欲しい、なんて願望丸出しで言ってみる。
さあ夜が明けそうだから朝まずめにジグ投げに行ってきあーす
どうせいつものようにボウズだろうけどw

* by シンーダンチョウーメタル
みなさんこんばんは
モアさん新ソロも嬉しいですが、既存曲で
モアスペシャルもいいかなぁ。
モア・アモーレとか……
モア・ワンとか。


* by 妄想族なんちゃらー
>kap【No.10874】さんの視点になるほど!

ステージ内容には、BABYMETALとしての要素がベースであっても、MOAさんの意見・嗜好が大きく反映されている、とみれば、「大人になった彼女が夢見る将来像」のヒントをくみ取ることができるかもしれませんね
これは、しっかり目に焼き付けて、色々考えさせてもらえる良い機会かも

なのだが・・・
今のところ、私にはチケットがない! かなり、がんばれない!

BABYMETALのフォーラム公演も、NEWアルバム発売直後のウェンブリー・アリーナ公演のように17曲も披露するライヴになるのだろうか?

 BABYMETALにとって今年の一大イベントとなるアメリカ・フォーラム公演はUSツアー終盤の10月11日(金)に開催されますが、今後の命運をかけると言っても過言ではない大規模ライヴを同国でツアー中の終盤に開催することを驚いた方もいたはずです。 ただこの公演だけは直近のライヴから6日の間隔が空けられているため、BABYMETAL独特の演出が組み込まれた特別なライヴになることは間違いなさそうです。 そこで気になるのは、USツ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by BON JOVI子
ダークサイドを引きずる内容の構成は今回のライブではやらないのでは?
なのでオープニングに「IN THE NAME OF」は封印するかと予想します。
管理人さんとは真逆の予想ですw
前回の横アリ初日のオープニングにいきなり新曲のラララ~♪を聴かされ
ポカーンとしたあの光景が今回の初日にも見られそうなw
新生BABYMETALは新曲スタートと予想します。

* by 名無し
ようやくマンネリセトリともお別れか
でも新しいセトリが5年ぐらい続きそう
BMが5年続くかは謎だけど

* by あんミキ派
スッキリでディストーション、ビックリしたなぁ〜もぅ〜〜。

* by K宮METAL
今年は勝負の年になりますね。
日米英各ライブ会場の動員、3rdアルバムの売れ行き、どのような体制になるのか。
来年以降のBABYMETALの行方が左右される大きな分岐点になりそうです。

フォーラム公演がどうなるのかはさっぱり予想つきません。
横アリ初日で大方のことは分かるんでしょうけど。
17曲もするかな~。15曲ぐらいかな。
LVあれば行きますよ。

* by 夢をくれた2人
THE FORUMのNO SUPPORTはすごい!
エレベーターガールを改めて聞くと、SUmetalの英語がかなり上達していて鳥肌が立ちました。
英語もかなり上達していると予想。
今ままでもすごいと思ったけど今回は何か海外拠点視点の本格的な楽曲で攻めてきそうですね。
海外でこれだけの規模であれば楽曲陣営もキャッチーで重厚な曲を提供してくると思ってます。

* by 名無し
座席表と言うか、フロアマップと言うのか、見ると、
広島のような移動ステージじゃないですか?

* by gaooo
ゲストがいないということは、かなり大掛かりな舞台装置を用意しているってことでしょうか。楽しみです。

曲数はどうかわかりませんが(多めだとは思いますが)、「LIVE時間が短いヽ(`Д´)ノプンプン」といった不満が出ようはずのない、濃厚なLIVEになるのでしょうね。

BABYMETALは宗教的と言うか、人の心の掴み方が上手いですよね。
情報飢餓状態にしておいて、突然ものすごい勢いで動きだすのもそう。また、昨年は曲数が少なく時間の短いLIVEを繰り返し、今年はTHE FOPRMでドカン、というのもそう。
ファンに爆発しない程度の不満を感じさせておいて、ちゃんとカタルシスを用意する。
策士だよなぁ、とつくづく。

ところで、大掛かりな舞台装置を使ったオープニングになるのでしょうが、オープニング曲としては、やはり「IN THE NAME OF」なのでしょうか。「Distortion」でのっけから疾走してくれた方が、のれると思うのですが…。

* by kap
曲数は多くなるでしょうね。挑戦なので、攻勢のプログラムを仕掛けてくるでしょう。
ただ『IN THE NAME OF』はダークサイドのモノと言う認識で、新生BABYMETALとしてダークサイドではない新たな曲で仕掛けてこないかなぁと思っています。

* by 名無し
Only The FOX GOD Knowsでいいんじゃない?

* by 名無し
15曲~18曲の大規模ライブですね
特別なライブになります
半数は3rdアルバムからになるでしょう
となるとお蔵入りになる1st2nd曲が多数でますね
新生BABYMETALなのでそれは必然でもあります
ですが、去年のライブでも生き残った定番曲は披露されると予想します
ギミチョコ、紅月は確実ですね
RoR、KARATE、The ONEは確実です
IDZは封印かな。封印するには惜しい曲なんですが
3人体制に戻るなら必ず復活する曲としておきます

『フォーラム公演成功への道』として横浜アリーナ公演とMOAMETAL凱旋公演の盛り上がりは欠かせない要素となりそうです!

 フェス1公演を含む全20公演のUSツアーが発表されたことから、この予想以上の精力的なスケジュールに驚いたファンも少なくなかったはずです。 約1カ月半にも及ぶツアーで、これまでは半月海外で活動して帰国するケースが多かっただけに、このタイトなスケジュールから今年にかける運営側の強い意志が感じられます。 ところで、昨年は全ての海外単独公演で11曲披露されていましたが、今年もフォーラム公演以外は10曲前後になる...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (19)

* by 夢をくれた2人
ひで【No.10842】さん
自分も新曲には期待、楽しみにしてます。
ついでに今までの流れを払拭するかの様なサプライズも期待してます(笑)

* by 夢をくれた2人
【No.10840】さん
2人とも過酷なのを承知で勝負を掛けたいのかもしれないですね。
神バンド共に頑張って欲しいですね。

* by 夢をくれた2人
6Stars【No.10863】さん
これだけの規模で、メジャーとして勝負をかけてきてるのでおそらく、今までのベビメタとは違った、本格的なバンドとして攻めてくると思いますよ。
自分は新曲にすごく期待してます。

* by 6Stars
>夢をくれた2人【No.10839】さん
合計で75000席ですか。しかも全席CD付きとは。これが全部埋まったらすごいことになりますね。
FORUM以外は3000から4000てとこなので、埋められるとは思いますが、日本にいる私たちには
米国でのBABYMETALの実際の人気、認知度はどの程度なのかよくわからないので、ホントにこれだけ
埋められるのか不安にはなります。
まあチームも向こうのプロモーターも埋まると判断したからこの会場で踏み切ったのだと思いますので、
私たちは成功すると信じて見守るだけですね。
しかし、もしUSツアー前にNewアルバムリリースされた場合、USツアーのチケット買った人はCDが
ダブることになるんですが、どうするんでしょう?ひょっとしてツアーのみの特別盤だったり?

* by 朔metal
USツアーの規模を考えると、本気で米国制覇を狙っていると思われるので、色々な戦略は考えていると思います………多分w
楽曲もdistortion以降の曲はギターソロを省き、コンパクト&へヴィーなアレンジにする等、言葉は悪いですが米国受けしそうな曲を連発してますし、本当の本当の本気で、世界制覇を狙っているのでしょうね。
個人的には、変化を恐れないBABYMETALのミュージシャンとしての姿勢、本当にカッコいいと思います。失う事を恐れるよりも、得るためにひたすら前へ攻めていく印象を受けます。
セカンドアルバムを出した時もそうでしたが、サードアルバム発売前後には、様々な媒体に一気に出そうな気がします。今からコツコツとベビメタ貯金を始めなくては……。

* by 妄想族なんちゃらー
>SYMK【No.10854】さん

ほんと、「これでもかっ!まだ文句あるか!もうなんも出んぞ!(KOBA)」
ってくらい、考えうる全てを出し尽くして、やりつくして、がんばってくれれば、
結果はどうあれ、応援する側のファンも応援しがいもあるし、文句など言えませんよね
ファンは一生懸命、健康であることと、無事であることを祈念するのみ!

「えーっ!US無策だったんかーいっ」と、いうことはさすがに無いでしょうw

* by SYMK
そうだよね。
妄想族なんちゃらーさんが言うように、きっと予想の斜め上行く「集客秘策」があるのでしょうね。
つい、ベビメタの成功を望む一心でネガティブなことを言ってしまった。
信じることにしよう。
今年の秋、BABYMETALのファンであることに改めて誇りを持てることに。


* by 妄想族なんちゃらー
「5じ51っぷん! 5じ51っぷん!」(めざましくん風)w

たしかに、そんな朝早くにネガティブ全開だと
二日酔いを引きずって自己嫌悪する朝のようですよ・・
朝はさわやかに、MOAさんのように元気よく!まいりましょう

しかしながら、1さん紹介の9月以降20公演を集客するのは、昨年のスピードダウンを踏まえると大変だと思うのも自然かと思います

一方で、これだけの会場を押さえて実行するには、全会場を満席にする皮算用を持って、海外エージェントを納得させる説得もあったのではないのかな?と思ったりします。

具体的には
・8月にサードアルバムリリースするとか(これが最強の刺激だと思うんだよねー)
・ツアー前に北米TVメディアにいくつか出演して、集客促進するとか
・各公演の現地ラジオ出演はけっこうありだと
・PMCのような感じで、海外雑誌でのロングインタビュー掲載とか

そのほか、予想の斜め上行く「集客秘策」があるんじゃないか?と

昨年以前のように、露出少なく謎めいたまま「ライブ演るから来てね」という感じでは、なかなか難しい公演回数のようには思えますよね

今のところ、攻めの情報発信!攻めの物販!ときてるので
「攻めの集客戦略!」「攻めのSU・MOAおでまし!」に期待が膨らみますw

* by 名無し
名無し【No.10850】
うわっ朝早くから...

気持ちわるっ

* by 名も無きメタル
名無し【No.10850】
君はあれだな。
片想いで想いを伝えられないままこじらせた、みっともない男みたいだな。

国内を馬鹿にしているだと?滑稽なり。
国内は一点集中型の特別感を持たせたイベントである!