2019(1280x220)-4-01.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALの『Elevator Girl』世界同時配信をどのように思った?

 先週フォーラム公演開催と一緒に発表された『Elevator Girl』の世界同時配信ですが、この発表にもファンそれぞれの感想があるはずです。 それと、今後はシングル曲を次々にデジタルリリースし、最終的にアルバムをリリースするような、ある意味で日本的な発売形式になっていくのだろうか? また、世界同時配信とはデジタルリリースのことであって、Youtube公式チャンネルからこの曲のMVも公開されるとは限らないようですが、こ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (14)

* by 名無し
以下はあくまでも個人的な思いです。
最近の新曲はどれも弱い。
3rdの軸になるような曲が無い。
1stは粒ぞろい、2ndは玉石混淆、
3rdは未発表の曲に望みをかけるしか無さそう。

* by 名無し
「どこかで聞いたことがある感じ」のフレーズやアレンジが入ってるのはヒット曲の条件だと思うんだよね。イントロは結構いいと思うし特にアメリカでウケやすい気がする。色々頭にはあるんだけど、とりあえずDavid BowieのModern Loveのキーボードから入るイントロやPOPな曲調が似てるかな。

* by 名無し
スレ違いですみません🙇‍♂️
今日BABYMETALのライブDVD見たけどダークサイドやめてほしいよー
後三人体制がベスト
ライブ行きます色付きの文字

* by 夢をくれた2人
自分もイントロだけは好きです

* by kap
次々にある情報発信はありがたい。止まっていた時間が動き出したようで嬉しいです。エレガは嫌いではないので配信開始の発表は素直に喜びましたが、MVは同時配信を望みます。そしてその中身は「KARATE」ばりの本人出演のストーリーものを。ロゴ復活からダークサイドは勝手に終わりと解釈していますが、だとすればダークサイド(地獄)の深淵からライトサイド?(進行形の現在)に飛び出そうともがく演出とかでも良いかなぁと。そしてそこで歌い踊る衣装が今度のライヴでの戦闘服になる…いや、まぁ勝手な解釈と妄想が甚だしいんですが、そういう内容ならインタビューでは判らなかったこれからのライヴの一部が垣間見えるんじゃないかと。インタビュー以外での二人の方向性やダンスの見せ方なんかが見えてくるかなと。

まぁ、あまり期待してしまうと裏切られた時にガッカリするのでこれ以上妄想するのはやめておきますが、既に海外のライヴの映像で見た楽曲がクリアなスタジオ音源でどう調理されているのか期待したいと思います。

* by やっぱりアホメタル
何度もすみません。
この曲ってどうしてもYUIMETALを意識してしまうんですよ
3人ならばもっと明るくユーモアで受け入れられるんですけど
あわだま、ヤバっ!もそうですね、3人の一体感があってこそライブで映える
そんな事言えばデスやザワンはどうなるって話なんですが…
あ゛ー駄目だこんな話になるとゆいちゃんを引きづってる自分に気づいてしまう

* by やっぱりアホメタル
個人的にはエレベーターガールってまだ好きになれてないので
MVで好きになれればいいな、とは思います。
しかし新曲ってこれの事だったんですね、すっごく期待してたのにw

* by gaooo
NEWアルバムまでの私のDAPのさみしさを埋めてくれる音楽配信は有り難いです。
これも、情報の一つです。こういうのは、定期的にお願いしたいです。

MVもあるのか、楽しみですね。何らかの形でSU-METALとMOAMETALが出演して欲しいですね。

「Elevator Girl」は、良い曲ですよ。
ライブうけするというか、振り付けを含めて『ショー』的な曲ですよね。BABYMETALらしい曲です。
というのは、BABYMETALのライブの完成度が高いのは、『ショー』としての観点を忘れていないからです。(MOAMETALのインタヴューでも「エンターテイナー」というワードがあったでしょ。その証拠です。)


ところで、
「二人だと格好がつかない」というように、同様のご意見は多いと思います。
BABYMETALの最終形態は、BABYMETAL歌劇団だと、私は思っています。バックダンサーがウジャウジャいるあれ。
アメリカのショーなんかでは「どんなけバックダンサーがいるんだよ」「しかも、バックダンサーのクオリティが高いよなぁ」というのがあるでしょ。目指しているのは、それだと思いますよ。

とにかく、メンバー二人での再出発です。横浜アリーナでのライブ前の発信です。MVがあれば、今年のBABYMETALの形態のヒント(推測の材料)になるかも知れません。

* by 名無し
エンターテイメントの観点から言って2人だと訴求力が弱い
ボーカル1人とダンサー1人という組合せのグループを際立たせる映像って作るのが難しいと思うよ
去年ダークサイドで4人や7人にしたのも絵的に2人だとカッコつかないからでしょ
その問題は当然ステージからMVに変わっても解決しない
ダークサイドみたいにスゥモアと並べて知らない人を沢山映すわけにもいかないしね

* by K宮METAL
この配信の画像を見たときは、え!?MV公開されたの!?と一瞬勘違いしました。
これまでは予告なしの公開だったのに、今回はなんで前もっての発表になったのかが気になります。
しかもすでにライブで披露してる曲なので、なんでなんやろな~と。

『Elevator Girl』はコミカルで可愛らしさがある曲で好きです。
カッコいい曲たちが増えても、いつまでもベビメタにはこういう曲もやっていてほしいです。『あわだまフィーバー』や『ヤバッ!』は今後やるのかなぁ。
次は本人たちががっつりMVに出てほしいですね。(MVきっとあるやんね)
本人たちが出てないとぶっちゃけ見ないからねぇ。