2019-8-092(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

もしBABYMETALが今年マディソン・スクエア・ガーデンでライブを開催するとすれば、会場を満員に出来ると思いますか?

 昨日はもし年末にメタルレジスタンス第8章を締めくくる国内ライブが開催されるとしたら、どこの会場が良いと思うかというお題で話し合ってもらいました。 そうしたところ、第8章を締めくくるライブは海外の会場で良いという意見がありました。 たしかに今年はNEWアルバムが発売される年ですし、新体制で攻撃的な活動をしてほしいとも思いますよね。 また、第8章は年末で終わらず、年を越しても続くのではという意見もありま...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (32)

* by 6Stars
昨年のUSツアーの様子を見れば2万は集まるのではないでしょうか。
ヨーロッパからも海外キツネが来るでしょうしね。
ただ、仮にMSGにもウェンブリーみたいに出演者にそれなりの「格」が求められるのなら、
むしろそっちの壁が高いかもしれません。
今のBABYMETALがアメリカのエンターティメント界でどの程度の評価を得ているのか、
それが鍵になりそうですが、そこでこれまでの「ドサ回り」が活きてきそうな気がします。

* by 名無し
ジャズやメタルファンは他のメジャー音楽ジャンルとは異なって流行だとかメンバー変更がどうだとかほぼ関係なくいつの時代も楽曲だけで評価をし聴きたくてライブに集まる。誰が演奏しようが永遠に名曲として受け継がれるクラシック音楽と同じように。おそらく2万人なら集まる

* by 名無し
常識的に考えると無理と思う。多くの人が指摘しているので参考になったよ。
確かにレッチリやコーンの前座で知った奴がどれだけコンサートに行く?
知名度を上げ、ニューヨーク子が来たくなる宣伝をコバが認めるかどうか。
ここに注目してる。
メタルの音楽性を広げる存在であり、メタルでは不可能と思えるいろいろな挑戦ができる存在。それがベビメタ。言いすぎかなあ。
骨バンドというフェイクをサポートバンドに入れたり、神バンド入れたり、
虚実を混ぜることで、様々な可能性が広がるのがベビメタ。
スウとモアが神になるということは、自分達の思いを発信できるようにする。
そうならば、マスコミに出れば様々なことを晒されるけれど、
恐れず、挑戦して欲しいね。
ただ、不特定多数を相手に広報し満席するのを求めていないとう視点。
コバのやりたいことを言い当てている気がする。

* by 名無し
ゆいちゃん居ないし難しい

* by 名無し
去年あれだけの不義理を働いてるから単独じゃ無理じゃない?
ニューアルバムが上手くハマって来年までに新規を取り込めたら1日ぐらいは埋まるかもね。
でも間違いなく駄作で終わると思うから限りなく不可能に近いと思う。
それどころか6月7月の国内公演すらマックス定員に達しないと思う。

* by やっぱりアホメタル
2016年にあの勢いのままMSGは3人でやって欲しかったって今でも思っていますが
最近はベビメタって本当に今からの音楽業界の試験的な事でやってるんじゃない?って
思う事が多くなってきています、だからどこの会場でやるかより、より濃い音楽性を
どれだけ追求できるか?って事では無いでしょうか。
日本でもプロを刺激できる存在として追求していくって感じは日々膨らんでますね!
パフュームもEDM系でそういった要素ありますよね、べビメタはバンド形式で
そういった要素を追求しつつどこまでやれるか?って所が楽しみデスw

* by 名無し
残念ながら、無理だと思う。
3人体制でないと減衰感が強い。
なんで3人体制にしないのか、本当に疑問?
個人の好き嫌いで行動し、組織を軽んじていないか?

* by 吉田メトゥー
いかに世界中の昆虫マニアを引き付けれるか次第だな

* by 名無し
MSGといえばIn To The Areanaが一番好きだな。
へヴィメタルのギターは激しくカッコいいリフと美しく壮大なメロディの融合だ。
「怒り、激情、悩み、怨み、抗議といったネガティブな感情」なんてものは一面に過ぎない。

* by 名無し
んーなんだろ
まず会場名ありきじゃなくて・・・

10周年ライブ開催!!

って話の後に会場がたまたまmsgだったという流れがいいな

南米行ってくれる方が嬉しいかも