2019(1280x220)-4-01.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

『Elevator Girl』の世界同時配信とともに公開されると思われるこの曲のMVに新メンバーが登場することはないのだろうか?

 昨日は5月10日に世界同時配信される新曲の『Elevator Girl』について語り合ってもらいました。 そこでK宮METALさんがこんなコメントをされていました。「これまでは予告なしの公開だったのに、今回はなんで前もっての発表になったのかが気になります。しかもすでにライブで披露してる曲なので、なんでなんやろな~と」 たしかにこれまでとは違う売り方ですよね。 NEWアルバムの発売は10月のフォーラム公演前と思われるため、...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (16)

* by 6Stars
少なくとも今年は新メンバーの参加はないと思います。

>【No.10529】【No.10530】さん
ツインボーカルだと歌でもSU-METALと同等のレベルを要求されるのでハードル高いでしょうね。
MOAMETALの現在の歌唱力がどの程度なのかはわかりませんけど(さくら学院で過ごした5年間に
歌もうまくなってるとは思いますが)、今のSU-METALとボーカルでデュオを組めるレベルの人って
そうそういないのでは?

* by 名無し
最近のベビメタのMVはつまらん。
エレガのMVはスゥモア出て貰いたい。

* by 名無し
あんミキ派さん
そうですよね。かつてのピンクレディーやWinkのように、デュオグループだとふたりが対等位置にいないと様にならないような…
エレガに限った事ではないですが、
バックダンサーに埋もれたMOAは見たくないし、ユイポジにサポート置いたところで、結局3人じゃないとダメなんだと敗北感を感じてしまう。
これからのbabymetalのキーマンはMOAさんですね。

* by あんミキ派
2人体制になった。・・・んだったらツインボーカルスタイルもあり?
どちらかというと曲調・世界観は、MOAMETAL寄りだと思うんですけどね。

* by gaooo
台湾のSUPER SLIPPA 10への出演が確定しましたね。

* by gaooo
もし、そんなことになったら、「PMC」で嘘をついたと、二人が大批判にさらされてしまうでしょうね。そんなことも想像できないアミューズではないでしょう。

事前告知したのは、普通の感覚をもったスタッフが、チームに新たに参加したのではないでしょうか。これからは、以前とは異なるPR方法がとられることに期待しています。

* by 名無し
雑誌で言ってることをそのまま鵜呑みにするピュアさは自分には無いですね。
何かサプライズがあってもいいと思うけど。

* by kap
それはないでしょ。
「ない」の「は○たいらさん」に3000点…

* by 名無しさん@Pmagazine
8/4に台湾のフェスだって

* by 名無し
新メンバー!新メンバー!ってあれだけ二人でやって行くとインタビューでも答えているのにないでしょう!
来年どうなっているかはわかりませんがどの様な体制になろうともBABYMETAL を応援します。

BABYMETALの『Elevator Girl』世界同時配信をどのように思った?

 先週フォーラム公演開催と一緒に発表された『Elevator Girl』の世界同時配信ですが、この発表にもファンそれぞれの感想があるはずです。 それと、今後はシングル曲を次々にデジタルリリースし、最終的にアルバムをリリースするような、ある意味で日本的な発売形式になっていくのだろうか? また、世界同時配信とはデジタルリリースのことであって、Youtube公式チャンネルからこの曲のMVも公開されるとは限らないようですが、こ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (14)

* by 名無し
以下はあくまでも個人的な思いです。
最近の新曲はどれも弱い。
3rdの軸になるような曲が無い。
1stは粒ぞろい、2ndは玉石混淆、
3rdは未発表の曲に望みをかけるしか無さそう。

* by 名無し
「どこかで聞いたことがある感じ」のフレーズやアレンジが入ってるのはヒット曲の条件だと思うんだよね。イントロは結構いいと思うし特にアメリカでウケやすい気がする。色々頭にはあるんだけど、とりあえずDavid BowieのModern Loveのキーボードから入るイントロやPOPな曲調が似てるかな。

* by 名無し
スレ違いですみません🙇‍♂️
今日BABYMETALのライブDVD見たけどダークサイドやめてほしいよー
後三人体制がベスト
ライブ行きます色付きの文字

* by 夢をくれた2人
自分もイントロだけは好きです

* by kap
次々にある情報発信はありがたい。止まっていた時間が動き出したようで嬉しいです。エレガは嫌いではないので配信開始の発表は素直に喜びましたが、MVは同時配信を望みます。そしてその中身は「KARATE」ばりの本人出演のストーリーものを。ロゴ復活からダークサイドは勝手に終わりと解釈していますが、だとすればダークサイド(地獄)の深淵からライトサイド?(進行形の現在)に飛び出そうともがく演出とかでも良いかなぁと。そしてそこで歌い踊る衣装が今度のライヴでの戦闘服になる…いや、まぁ勝手な解釈と妄想が甚だしいんですが、そういう内容ならインタビューでは判らなかったこれからのライヴの一部が垣間見えるんじゃないかと。インタビュー以外での二人の方向性やダンスの見せ方なんかが見えてくるかなと。

まぁ、あまり期待してしまうと裏切られた時にガッカリするのでこれ以上妄想するのはやめておきますが、既に海外のライヴの映像で見た楽曲がクリアなスタジオ音源でどう調理されているのか期待したいと思います。

* by やっぱりアホメタル
何度もすみません。
この曲ってどうしてもYUIMETALを意識してしまうんですよ
3人ならばもっと明るくユーモアで受け入れられるんですけど
あわだま、ヤバっ!もそうですね、3人の一体感があってこそライブで映える
そんな事言えばデスやザワンはどうなるって話なんですが…
あ゛ー駄目だこんな話になるとゆいちゃんを引きづってる自分に気づいてしまう

* by やっぱりアホメタル
個人的にはエレベーターガールってまだ好きになれてないので
MVで好きになれればいいな、とは思います。
しかし新曲ってこれの事だったんですね、すっごく期待してたのにw

* by gaooo
NEWアルバムまでの私のDAPのさみしさを埋めてくれる音楽配信は有り難いです。
これも、情報の一つです。こういうのは、定期的にお願いしたいです。

MVもあるのか、楽しみですね。何らかの形でSU-METALとMOAMETALが出演して欲しいですね。

「Elevator Girl」は、良い曲ですよ。
ライブうけするというか、振り付けを含めて『ショー』的な曲ですよね。BABYMETALらしい曲です。
というのは、BABYMETALのライブの完成度が高いのは、『ショー』としての観点を忘れていないからです。(MOAMETALのインタヴューでも「エンターテイナー」というワードがあったでしょ。その証拠です。)


ところで、
「二人だと格好がつかない」というように、同様のご意見は多いと思います。
BABYMETALの最終形態は、BABYMETAL歌劇団だと、私は思っています。バックダンサーがウジャウジャいるあれ。
アメリカのショーなんかでは「どんなけバックダンサーがいるんだよ」「しかも、バックダンサーのクオリティが高いよなぁ」というのがあるでしょ。目指しているのは、それだと思いますよ。

とにかく、メンバー二人での再出発です。横浜アリーナでのライブ前の発信です。MVがあれば、今年のBABYMETALの形態のヒント(推測の材料)になるかも知れません。

* by 名無し
エンターテイメントの観点から言って2人だと訴求力が弱い
ボーカル1人とダンサー1人という組合せのグループを際立たせる映像って作るのが難しいと思うよ
去年ダークサイドで4人や7人にしたのも絵的に2人だとカッコつかないからでしょ
その問題は当然ステージからMVに変わっても解決しない
ダークサイドみたいにスゥモアと並べて知らない人を沢山映すわけにもいかないしね

* by K宮METAL
この配信の画像を見たときは、え!?MV公開されたの!?と一瞬勘違いしました。
これまでは予告なしの公開だったのに、今回はなんで前もっての発表になったのかが気になります。
しかもすでにライブで披露してる曲なので、なんでなんやろな~と。

『Elevator Girl』はコミカルで可愛らしさがある曲で好きです。
カッコいい曲たちが増えても、いつまでもベビメタにはこういう曲もやっていてほしいです。『あわだまフィーバー』や『ヤバッ!』は今後やるのかなぁ。
次は本人たちががっつりMVに出てほしいですね。(MVきっとあるやんね)
本人たちが出てないとぶっちゃけ見ないからねぇ。

BABYMETALの小規模ライブでメンバー2人とサポートダンサー1人という3人体制に違和感を感じませんか?

 横浜アリーナ公演とポートメッセなごや公演の開催が発表されたFOX DAYから1カ月が経過しようとしています。 その後、国内公演の中間にO2ブリクストン公演開催も発表されましたが、MOAMETAL凱旋公演からサマーソニックまで1カ月半のスケージュールが発表されていないため、おそらくこの間は何も無さそうです。 ところで、もしメンバー2人とサポートダンサー数人の体制やそのパフォーマンスが固まるようであれば、これまであった...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (24)

* by わかめたる
あくまで二人中心を貫くなら、「見習い」というポジションを作って新人を一人入れたらいいと思う。
ファンはサポートだとどう感情移入していいか分からない。
名無しではなく、ちゃんとメタルネームも与えて、本メンバーとの中間の「見習い」という立場。
なのでインタビュー等メディア露出時には二人だけがしばらく対応。
ファンがこの子なら・・・という時期が来たら、正式メンバーに格上げしてもいい。

* by 名無し
衣装メイクがクソ
激しく同意

* by どじ
去年の体制はあくまでYUIMETAL不在によるもの。それをカバーするためのサポートであって、現在は2人体制になったので補う必要が無い故にサポートは付けないと考えます。
しかし、ライブハウスでの公演は今後どのような展開になっても続けていくと思います。

* by 名無し
あらためて、昔のライブから、去年のライブまでを見て思うんだが、

メンバーが3人だろうが、サポートが何人いようが、

あの変な衣装、変なビジュアルを止めることが第一だ。

あの衣装が全てを台無しにしている1番の原因。

華やかさも、斬新さも、可愛さも、意外性も、何もない。

一言で言えばクソだ。ビジュアルは付加価値を高めるためにあるのに、自らそれを落としている。


* by 夢をくれた2人
5月から名古屋入りしますが、何かこう本当にささやかな活動ですがベビメタ布教活動するとしたらどんな事が考えられますか?
逆に事務所が日本で積極的に宣伝活動してないことでチャンスでもあると思ってるんですが...
あと、名古屋でのMoametalの認知度ってどの位なのか?
皆さんに聞きたいです。
板違いですいませんが...

* by 名無し
例えば、Winkやピンクレディーみたいに二人で歌い踊る事も出来るだろうと思うけどね。
もっと柔軟に考えてもいいんじゃないかな。
去年も色々試したんだし、やってみる価値はあると思うけどなあ。
まあ、ユイの穴埋め入れてもいいけど、それが1番無難なのは分かるけどね。
去年と同じ事やってもなあ、結果は出たと思うけどねえ。

* by 名無し
疎外感を感じてないか、なんて事まで心配し始めたらキリないですよ。
ベビーメタルに限らず一般社会でも普通にある事。
プロとしてパフォーマンスしている人にとって逆に失礼な事だと思うけど。

* by 名無し
新曲含めBBM以外で2人でやった曲があった?(もちろんLEGEND-Sは例外)
サポート付けないと2人では演出的に出来ないって答えは出てるじゃない。SU-METALが歌ってる横でMOAが1人で踊ってるだけのスタイルが見たいってファンがどれほどいるの?ならば正式に新メンバーを迎えて3人体制に戻すのが本来の形。今はライブツアーの度にサポートのスケジュール確保と調整及びギャラを払うという無駄なことをやってるんです。サポートは神バンドだけで十分。

* by かぶ
別に3人にはこだわりませんよ
2人だって良いじゃないですか
ダンスだって2人で成立する構成に変更すれば良いと思います
横アリでは新曲を中心にした
新生BABYMETAL に期待しています
過去にはこだわりませんよ

* by 名無し
三人前提、サポート前提、の話なんですね。
自分は、もしかしたら今年は二人で歌い踊るスタイルに変えて来るんじゃないかと予想してるんですが。
公式画像やPMCの表紙でも二人というのを強調しているように感じたので。
広島の時と同じやり方をする懸念もありますけれども。
個人的には、誰を入れてもユイがいた頃の三人体制を越える事は無いと思うので、二人で出来る事をチャレンジして欲しいです。
スペシャルなライブで、ショーアップの為にサポートダンサーを入れるのは有りですが。

MOAMETAL凱旋公演のために名古屋に行った時に、食べておきたい料理や、お土産に買いたい商品を教えてください。

 横浜アリーナ公演とMOAMETAL凱旋公演のTHE ONE最速先行チケットの当落発表が今日ありましたが、皆さんの当落状況はどうだったでしょうか? 今回は行けない場合のチケット買取制度もあるので安心して申し込めたはずです。 しかも、この買取制度のおかげで申し込みチャンスも以前より増えそうなので、今回落選した方も諦めずに次回の受付を待っていてください。  ところで、MOAMETAL凱旋公演はO2ブリクストン公演から中3日とな...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (33)

* by IDよし
7日当たった!
①きしめん
②ういろー
名古屋駅周辺のホテルも予約したし
下調べしなきゃですな

* by 妄想族なんちゃら―
>ななし【No.10478】さん

情報ありがとうございまーす
もうね、MOA祭になんとか引っ掛かりたい!
近場の公演に昔から縁がないんですよねー、ここぞという所のチケ運の無さがほんとに歯がゆいw

ちょっと、地域はずれますが、関東方面から足を運ばれる方に
最近ご当地グルメで脚光浴びつつあるのが「豊橋カレーうどん」
新幹線の駅もあるので、出張の折に、わざわざ豊橋で降りて食するかたもいらっしゃるみたいです
普通のカレーうどんではなく、底にとろろご飯が仕込まれており、味の変化が楽しめます
こんな感じ
https://icotto.jp/presses/2250

>おっとっと!【No.10457】さん
>ここ二三年続けて7月の名古屋に行っているけれど、あの街って海沿いなのに無茶苦茶暑いよね。

仰る通りでーす
天気予報トータルで見て、平均化すると、
「日本でどこよりも暑いことになってね?どこよりも寒くね?」
というのが県民の気持ちですっw
実際、沖縄出身の人が「沖縄のが涼しい」東北、北海道出身の方が「名古屋寒すぎ」と言われています
夏はどこよりも湿度が高かったり、気温差の変化がブレて大きいので体に堪えます
東京・大阪に行くことがあると、気温が同じくらいでも明らかに名古屋より過ごしやすいですもん
冬は伊吹おろしと言って、日本海側から吹き抜けてくる風が強いのが体感的にきついといわれてます
昨年の夏、東北から単身赴任された方が、マンションのエアコンが効かないので部下に愚痴を漏らしたら
「エアコンつけて、さらに扇風機で風を回すんですよ、名古屋の常識!」
と言われて、愕然とした、という方がいらっしゃいましたねw
モッシュピット参戦の方は、予想以上に水分補給の準備が必要かも

こんな厳しい環境が、MOAちゃんを逞しく育ててきたのかもしれませんねw(また叱られそう)

* by ななし
次のチケット抽選申し込みは、ホームページ先行でしょうか?
連休明けぐらいには、情報が出ますかね。
そして、たぶんプレイガイド最速先行になるのが、このローチケなのでしょうかね?

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=389230

2019/5/21(火) 18:00 ~ 2019/5/27(月) 23:59

落選された方、まだチャンスがありますので顔笑ってください。

* by 夢をくれた2人
追記で失礼。
自分はChokotto Loveの方が好きなのですが、名古屋ではぜひ!
Love Machine 令和Ver.の披露があることを願ってますi-87

* by 夢をくれた2人
偶然にも5月から会社命令で名古屋入り!
これは、何か運命的な何かを感じる!
名古屋でMoa祭はじめ何かとんでもない事がある予感...
皆さんの名古屋情報!初上陸なんでマジで参考になります。
ありがとう!みなさん!

* by 名無し
食べ物はやっぱり鰻ですかね。僕のお薦めは、うな富士、しば福やさんです。あと名古屋と言えば海老フライも美味。天むすも三重発祥ですが、千寿さんとか名古屋でもお店あります。お土産は迷いますが、こちらも三重の赤福かな。名古屋駅周辺でも買えますよ。

* by 名無し
はなびの台湾まぜそばが美味しいです。
けっこうガッツリ系で、追い飯もあるのでお腹いっぱいになりますよ。

お土産は青柳総本家の小倉サンドがオススメです。

* by 名古屋から子連れ
名古屋と言ったら「すがきや」っすねー
名駅近くの店は残念ながら閉鎖されたので、「マックスバリュ太閤店」調べてください。新幹線側から徒歩8分くらいかかります。
エスカ(新幹線側地下)には、高級バージョンの店ありますが、少しお高いし、ちょっと違いますねぇ…
デザートは「クリームぜんざい」食べて帰ってね!

* by gaooo
名無し【No.10458】さん、Terurin-metal【No.10464】さんの書いていらっしゃる名古屋駅のきしめん、うまいです。
名古屋駅を利用するなら、時間もかかないし、ついで感覚で食べられますから、おすすめです。

* by あんミキ派
大須ういろ
https://youtu.be/5bYK4OJnkyk
青柳ういろう
https://youtu.be/uE5ZQSR6GQE

つボイノリオ先生の1985年当時の「名古屋はええよ!」
https://youtu.be/KJ6hBxWq7hw
ちなみに”あの”金田の大冒険は翌1986年リリース。

今しばらく名古屋弁を堪能したい方へ
「名古屋のオカン」MC TETSU
https://youtu.be/q_PWtunomYM


BABYMETALのフォーラム公演はどんなライブになってほしい?

 FOX DAYにフォーラム公演の開催が発表されましたが、収容人数17,500人の大きな会場だけに、どんな盛り上がり方になるのか楽しみです。 このフォーラム公演は今後のBABYMETALの命運を握るライブになると言っても過言ではないと思うので、チームBABYMETALが頭脳を結集してライブに臨むはずです。 海外のライブなのでステージ演出には様々な規制もあるのかもしれませんが、出来ればSU-METAL凱旋公演のように、最初から観客の度肝...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (26)

* by 名無し
他界した人多くて当選祭だからチケット余らせている人が多いね。救済されるよ

* by 名無し
いつも熱いコメントを投稿してくれる、妄想族なんちゃら―さん 夢をくれた二人さんが落選みたいで、なんか寂しいですね。狐の神さまは居ないのか!って感じです。
てか、どんだけ引き弱いねんw
まだチャンスはあるんで、頑張ってくださいね!陰ながら応援してまっせー!

* by 夢をくれた2人
みなさん当選おめでとうございます!
俺も仕事で5月から名古屋入りするんだけど・・もう無理やろな・・

* by ALL METAL
4公演とも超モッシュで申し込んで
横浜 超モッシュ+超モッシュ
名古屋 モッシュ+モッシュ
で当選してました。
いくつか落選を覚悟していただけに素直にうれしい。

贅沢言えば゛名古屋で一日くらい超モッシュが当たって欲しかった。

* by ギックリメタル
横浜2日目シート一点張りでしたが無事当選。速攻で入金してきました。関東遠征は東京ドーム以来ですので、田舎者の私はちょっと緊張。

⑤神様達の衣装は、やっぱり白が良いです。

* by 名無し
名古屋で超が当たらなかった。なんだかなあ。

* by 名無し
あらま、結構な当選祭り?
横浜初日行ってきます。
ベビメタ一体どうなってんだろう?ダークなんちゃらと違って一時的なものじゃないだろうし、この先もファンでいられるような自分の好みのステージ観せてもらえるのだろうか?好みと違ってたらどうしよう、これが最後のライブになっちまうのだろうか?なんて考えたら、なんか動悸がしてきました。
まるでフラれそうなデートに向かう気持ちか!いい年して我ながらかなりキモい(笑)
当日現場ではグジャグジャ考えないで新生ベビメタ誕生をただただ堪能することにします。
落選の方々すみませんね。何かしら報告させていただきます。

* by Terurin-metal
全勝です!!
良くて2勝2敗と踏んでいたので大感激。
これから祝杯です。

落選された方へ
次回販売は5/21からです。
諦めずにチャレンジあるのみです。

* by TAKA
メールが次々と時差で来ました。
4つとも1超モ、2モで申し込みましたが、結果は横浜が超モとモ、名古屋が超モとモ、で4つとも当選。
もちろん嬉しいですが、満員になるかなぁと少しの不安もあり。

* by BON JOVI子
祝!横アリ初日!いざ参る!
当選の皆様、おめでとうございます。
落選祭りの方は次回当たりますように・・。

2ndアルバムが発売された2016年のような勢いをBABYMETALが取り戻すことを願おう!

 THE ONEのスタート日となった23日以降に海外の3公演が発表されましたが、まだ他にも海外公演はあるはずで、なぜまとめて発表しないのか気になりますよね。 もしかすると海外公演のスケジュール発表は国内4公演の間に挟まったO2ブリクストン公演の最後に発表されるのかもしれません。そして、10月10日と思われるNEWアルバムの発売日が正式に発表されるのは横浜アリーナ公演の最後になると思えてきました。 それと、10月11日の...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (22)

* by 名無し
2人がフツーにエレベーターガールのコスチューム着て日本橋三越あたりでロケした映像ではないでしょうか。
ないですね。

* by 夢をくれた2人
でも!メッチャ行きてえ!v-7

* by 夢をくれた2人
ロサンゼルス20万て(笑)
値段と仕事で行けそうもないDeath!

* by やっぱりアホメタル
そう言えば勢いって最近あまり考えなくなりましたね
ビルボード含めランキングなども全く考えなくなった。
まあランキングって何の信頼も無い目安ですからね、それより魅力的に進むことが一番だし
自分的に80%以上の魅力が持続で来ていれば当然応援する。
もう勢いだけで進むって時期は過ぎたと思ってますよ、しかし刺激は絶対必要!
これだけ凄いライブやってるんだからお前ら見に来いよ!くらいの事は必要かな
2ndの時と今は全く違うと思ってるので、ファンも今からを楽しむ姿勢が大切だと
個人的には思っていますデス、はいw

* by 妄想族なんちゃらー
>gaooo【No.10414】さん どもです
>「ツアーと銘打っているかいないかなんて、さほど気にすることでもないんじゃないの?意味ないよ」

仰る通りですね
私が変なフリをしちゃいましたね
まあ、ここ楽園さんは、そういうわちゃわちゃ意見あっての場でもあるのですがw

PMCから伺える、彼女たちの決意
今日も、世界に向けた本番に向けて一生懸命準備してるんだろうなー
一方で、ファン同士が「ツアーや否や」でもめてたら、スケール違い過ぎてw 超絶しょーもないですね
私も、二十歳そこそこの彼女たちに恥ずかしくないくらいには、今日もがんばろっとw

* by 名無し
先ずは、来月、エレベーターガールのMVが、どうなるのか、ふたりの姿があるのかどうか、、、

* by 名無し
>まさか、年をまたいで来年MSGで単独公演が開催されるなんてこともあるのだろうか? 
>おそらく、それはフォーラム公演の盛り上がり次第になりそう

それはおかしな話です。
来年中にMSG公演を行うには既に申し込み済みでないと間に合いませんから、フォーラムを様子見に使うことはないでしょう。

* by gaooo
「勢い」て何なんだろう、と考えたら、「ライブが多くて」「情報などの露出が多い」ということでしょうか。そういう意味では、去年は勢いがなく、停滞感がありましたものね。今年は、当然、盛り返すでしょう。

SUMMER SONIC後、THE FORUMまでの間に、NEWアルバム収録曲のPR活動は必要なので、メディア露出を兼ねて欧州を数か所まわるかもしれませんね。
THE FORUMから、本格的にワールドツアー開始ではないでしょうか。

>>名無し【No.10411】さん、こんばんは。
アーティストのツアーを日本語に直すと「演奏旅行」じゃないのかなぁ。平たく言うと、「演奏を目的として、海外を訪問する旅行」。だから、旅行には違いないんですよ。(笑)
しかも、たとえ1カ国にしか行かなくても、演奏旅行(ツアー)なんですよ。
だから、「ツアーと銘打っているかいないかなんて、さほど気にすることでもないんじゃないの?意味ないよ」という話なら理解できるのだけど、そうじゃないみたいだし…。何に噛みついているのか理解できない。噛みつきたいから噛みついたとしか理解できない。

とりあえず一言だけ。言葉尻だけとって、手前勝手な解釈で、人に噛みついたらだめですよ。メッ!(笑)

* by 名無し
何の心配もしていません
BABYMETALはまだまだ高みを登っていく
終わったとかオワコンだとか言ってるやつは何も分かってないと思って見てましたし
2016年は2016年で比較すべきじゃないよ
2019年は新生BABYMETALのスタートラインです
ここから五大陸アリーナツアーまでひた走ります
ベビメタ専用ジェットでワールドツアーも現実のものになると思うしね
すぅさん25歳が一つの目処かな

* by 妄想族なんちゃらー
>ツアーと銘打つアーティストは旅行気分でライブやってるような意味の解らない論理

いつだってベビメタは全力パフォーマンス、それはもう当然わかってますよ
今年はより一層の気持ちがあるのかなという、深読みのしすぎでしたね
PMCの読みすぎが祟って気持ちが入れ込みすぎちゃったね
まあ、そこは誤解を与えたのも確かなので、ごめんなさい

書いたように、公演内容をみてからでないと、何とも言えないこと
今年は去年以前と違った演出なのか?新体制への期待感ですよ

あなたも「おそらく」で書いているのと一緒ですよ たわいもない妄想
そんな、真正面に噛みつかれても、そんな重く書いたつもりもないので・・びっくりw 
まあ、当方のしょーもない駄文をまじめに読んでくれてありがとう

強行日程となるBABYMETALのO2ブリクストン公演開催をどのように受け止めましたか?

 THE ONEスタート日の23日にフォーラム公演が発表されて以降、O2 ACADEMY BRIXTONにアメリカのフェスと次々にスケジュールが分かってきました。 特に単独公演の2公演にはファンの皆さんもそれぞれ異なる意味で驚いたと思います。 アメリカ初のアリーナ開催となるフォーラム公演に関してはチームBABYMETALの強気の姿勢に驚いたでしょうし、O2ブリクストン公演には日程的な面で驚いたでしょう。 特にO2ブリクストン公演が横浜ア...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (25)

* by 謎ます
親戚の子に久しぶりに会ったら、雰囲気が変わってたり、体も心も急に大人びててびっくりしちゃうよね。
紙面では変わってないように見えてもね、全然、姿を現さないからさ。笑
ワタシの中ではメタリカとの競演や、ゆいちゃん休業で一区切りついてしまい、ソニスの時みたいに正座して待つ事もないけど、遠いところから応援しています。アルバムの出来も気になりますね。

コーチェラへ。 * by たこさん
(私もいいたいこと・疑問もあるけど全力で応援します)
BABYMETAL のファンって幅広い。かくいう私も、Rock歴40年以上、Metal 歴 0。
世界でもそうなんじゃないかな。メタルファンがベースではあるけど、縁のない人々を巻き込んでる。
だからこそ、海外のフェスとかもメタル系だけでなく、レディングの時のように幅広い、メインストリームも含んだのに出て欲しいなぁ。
そして、目標はコーチェラの「サファリ」(メインステージ)
Perfume姐さん、BLACKPINKに先越されたけど、いずれはメインステージへ。
メインストリームでも勝てると思っるし、そこを狙って戦略作って欲しいなぁ。

(因みに、Rolling Stone 掲載のBLACKPINK のコーチェラでのレポート。いずれは !!)
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/30627/3/1/1

* by 名無し
ライブ番組の収録とか、このオファーをどうしても断りたくない
新アルバムが7月発売とか、フォーラムのチケットに付いてるから違うな、

moaちゃんのワガママとか?!

ワールドツアー、と言ってないですね。

* by 名無し
もう、時計の針は戻る事はできない。
あの日、あの時、あの場所で、我々はメタルの魂を分かち合った。
時を越え、時空を越え、新たなるメタルレジスタンスは始まったのだ。

* by 妄想族なんちゃらー
>ひで【No.10383】さん
>事実として
>①同じLA でThe Forumとライバル関係にあるStaples CenterはAEGの傘下
>②イギリスでは、Wembley ArenaもO2 ArenaもAEGの傘下

興味深いご指摘ですねー
The Forum → MSGと同じ運営会社
O2 Arena  → Wembley Arena(英)・Staples Center(米)の運営会社AEG とな

思惑の全容は計り知れませんが、大手2社を相手にバランスを取っているようにも見えて先々への期待が膨らむばかりですねー

で、Staples Center は、グラミーの受賞会場でもあったりする・・・
まずはワンマンライブの可能性が先でしょうが、未来への道筋としては夢があるお話ですね

* by メタール
日程の件ですか? 昔の芸能人はTV出演や地方巡業などで睡眠時間3時間ぐらいで、こき使われるのが日常だったそうです 今時のBABYMETALは今回のスケジュールぐらいなんともないでしょう

* by 名無し
ここまで本気の攻めを見せられちゃぁウキウキワクワク感が少し戻って来ざるをえないですね。
やっぱベビメタはこれでなくちゃ。
去年のライブは広島以来の想いがあってどうしても乗れなかったけど、今年はチームベビメタと一緒に前を向いて行きたいものです。

* by 6Stars
ところでさっき気づいたのですが、10月のアメリカ公演、大神様はどうも不参加のようですね。
10/11 FORUM
10/12 栃木・宇都宮 Takayoshi Ohmura 15th Anniversary Live Tour 2019 METAL NATION
10/13 Aftershock
FORUM終演後日本へ飛んで、宇都宮公演後再びアメリカへ・・・無理かw
ということはギター陣はISAO神と昨年末に神バンドデビューした平賀神でしょうか。
それともまた新しい神が?このへんも気になりますな。

* by gaooo
今年のキックオフはどこにするかと、最初は日本とイギリスの両面で探っていたのではないでしょうか。
そして、各方面を調整してみたら、どちらも可能ということが分かり、「それなら、やってまえ」という『やる気満々』が生んだ結果なんですよ。きっと。(笑)

プロって、忙しいぐらいの方が、元気なんですよ。
だから、強行日程でも、チームBABYMETALは、大丈夫!

私も、大成功を祈ります。

* by 雑食魂
【No.10384】さん
本当にそう思います。
この際ネガティブな想いは封印して、大成功する事を願います。

BABYMETALのフォーラム公演開催発表をどのように感じましたか?

 つい先日「もしBABYMETALがマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)でライブを開催するとすれば、会場をお客さんで埋められるのか?」というお題で皆さんに語り合ってもらいました。 その時のコメント欄には割と否定的な意見が多かったのですが、THE ONEスタート日となった今日の早朝に公式からLAのフォーラム公演開催が発表されました。 これはアメリカ初のアリーナ単独公演となり、会場の収容人数は17,500人で、西のマディソ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (56)

* by 6Stars
>gaooo【No.10352】さん、妄想族なんちゃらー【No.10354】さん、
YOUTUBEでAmarantheのCountdownていうOfficial Videoを観たんですが、いきなり真っ赤な液体を
満たした浴槽に浸る美女という、「あ、これやばいやつか?」と一瞬焦りましたよw
いくつか観ましたが、ドラマティックな曲が多くて、しかも女性ボーカル、私の好みですよ。
SABATONに続いて北欧のバンドをサポートに招いたのは伏線でしょうか。
一方のSleep Tokenですが・・・ぐはぁっ、冒頭からGと思われるでっかい虫が・・・。
いきなり不意打ちをくらいました。
メンバーがマスクをかぶって演奏したりとちょっと独特な雰囲気のステージ。
音楽的にはBABYMETALのファン層と合わないんじゃないかという気もしますが。

* by K宮METAL
ForumとO2アカデミーのチケット販売サイトで購入枚数「1」を選択して、買わずに閉じる暇つぶし。
行ける人がうらやましい~。世の中、金だ~!

* by ななし
>妄想族なんちゃらーさん【No.10363
ごめん!つっこむ相手のNO.間違えちゃったw

* by 名無し
躁状態の方が熱弁をふるってらしゃいますね。熱い思いはひしひしと伝わってきます。

ただ勘違いしていらっしゃるのは、どんなグループだって演者は意見を言う余地があるということです。スタッフが決めたことを演者の意見を取り入れて修正したり、演者の思いをスタッフが修正しながらカタチにしたり。そんなことは当たり前なのです。BABYMETALだけが特別ではないのです。
それに、BABYMETALがスタッフの言いなりになっているだけとは誰も発言していないですよ。重箱の隅をつついてねじ曲げて解釈していらっしゃるように思えます。
大きな会場のチケット売れ行きを心配するのは、ファンだったら当たり前です。その心配をネガティブだと解釈するのも極端すぎるように思えます。(確かに無理と言い切るアンチには、私もむかつきはしますが、相手をするのも虚しいことのように思えます。)

熱いご意見は大歓迎です。ただ、他人を批判するのを自重していただけると有難いです。

* by 名無し
>彼女の前にかしずく下僕みたいなものだよ

それは言い過ぎ 子供の言いなりになる大人w
なら、神バンド・ダンサー他に緘口令下したのは誰? 
SUさん? 彼女たちも自主的に沈黙の道を選んだか、
ありえない、そうする理由が彼女たちにないから

偏屈な妄想に取りつかれなさんな

* by 夢をくれた2人
ワッハハハハ!
チケットパスコード販売来た!
というか海外遠征マジしてえ笑

* by 名無し
小林氏は当初のSUを見て、そのプロ意識の高さに感動し、
「この子たちの為に良い仕事をしようと決意した」と言ってる
むしろ彼女の前にかしずく下僕みたいなものだよ
彼女たちの為に全力を尽くしてきたのが小林氏
すぅもあの意気軒昂さをみてみろよ
やりたいことを抑圧されてやりたいことをやれない状態にみえるか?
彼女たちはやりたいことをやっている。それがあの形というわけ
ダークサイドにしても同様。やりたいからやった形
それをファンが不満に感じてるってだけ
すぅもあには文句は言いたくないから矛先を小林氏だけに向けてるわけだ
BABYMETALに関してはファンのなかに巨大な勘違いが存在している
これは不幸の源泉にしかならない

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.10361】さん
そんなセリフ、マジで言うわけないし、そんなとこに噛みつくー?w

>ななし【No.10360】さん
の、突っ込みだと私がドルヲタの総大将みたいになってない?
ドルヲタ違うし、まじ勘弁w

みんな、喜ばしいお知らせに荒ぶってる?
SUさんの「もっともっと楽しい」派だな、私は

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.10359】さん

ん?論点が違う気がするw
仰っていることは知ってますし、彼女たちの意思が反映されていることも知ってます

今回のPMCのSUさんインタビュー冒頭、
「普段取材を受けることはなくて・・・語ることがないことがいい意味でプレッシャー」
「どこかで発言することは、ファンに対して言い訳みたいになる、ライブは言い訳できないものだと思って臨んでいる」
また、全般を通して、スタッフ他かなり密に相談しあっていることもうかがえる

彼女たちが、自分の意思を活発に出して、それが色濃く反映されたパフォーマンスだということも、PMCによって改めて確認できています
彼女たちが、十分納得の上でパフォーマンスしているだから、その点でいうことはありません。
私の言葉足らずが誤解させてしまったようで、彼女たちがKOBAさんの言いなりという認識は、私はもともと持ってません

ただ「主要・正規メンバー2人の欠員」、冷静に言えば埋めがたい不足、従来通りの演出だと観客の受ける物足りなさの印象は否めない、と考えての発想です。
2016年・2017年ベストメンバーで挑んできたこと、2019年これからやろうとしていることは、そのレベル同等さらに北米初アリーナですもんね。
2018年の色々を踏まえての再出発ですからね、これから挑むことは2016年・2017年以上という見方もできるのではないでしょうか?

じゃあ、なにができるんだろう?という、余計な心配w

しっかり新体制が軌道にのれば、またベビメタ通常運転wに戻ればいいんです
そんな、たわいのない妄想ですよw あっネガティブに心配はしてません
あわよくば、SUさん・MOAさんの初MC見れんかな?という魂胆はありますw

* by 名無し
すぅゆいもあを信じて任せてきたから良いものが出来上がったわけだし、それがライブでも全力パフォーマンスとして表現できたわけだ
そこは相互の信頼関係が無ければ始まらない
オーディオコメンタリーというDVDを初期に作ってるけど、これを観ただけでも3人がアイデアを出しながらBABYMETALを作ってきたことが分かる
中学生の頃ですらそうなのに20歳超えてる今、「お父さん、任せてね!」とかw
キモすぎるメイトだね
言われたことを言われた通りにしかできない制約を課されているクソなグループだったらとっくに崩壊してるよ

BABYMETAL運営側は今回のNEWアルバム発売前後も2ndアルバム発売時のような盛り上げ方をすると思いますか? 海外の人気TV番組にも出演すると思う?

 今年のFOX DAYに待ちに待ったNEWアルバムの年内発売がついに発表され、世界中のベビメタファンがその発売日を心待ちしているはずです。 1stアルバム『BABYMETAL』に2ndアルバム『METAL RESISTANCE』と、両方ともバラエティー豊かな面白いアルバムだっただけに、3rdアルバムも多様性のあるアルバムになることを期待したいものです。 2ndアルバム発売当時は一部の海外評論家が収録曲に一貫性が無いと批評していましたが、もし一...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (26)

* by おっとっと!
間違えました、訂正。

>さてと、次のグッドニュースは、17日(土)のTHE ONE 先行チケの当落発表かな?

先行チケの当落は、27(土)の間違えでした ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ごめんちゃい

* by おっとっと!
メタルネームの引継完了!!

あらら、ところで流石に本日正午にアルバム発売日の発表までは、無かったですねwww

さてと、次のグッドニュースは、17日(土)のTHE ONE 先行チケの当落発表かな?
楽しみなような、不安なような...アメリカでの動向も気になっちゃってどうしよう♪ですねww

* by 夢をくれた2人
エレベーターガール来たか。
他の楽曲も楽しみ!
ヘヴィなやつ、頼みますよ!
重たい~の

* by 名無し
管理人さん 眠いのはわかるけど
LIVE2019スケジュール欄 FORUMの月日が11/10になってますよww

2016年ウェンブリー公演の時みたいに
世界同時配信ライブビューイングを是非是非やって欲しいDeath !!

* by 妄想族なんちゃらー
アフターショックフェス、前日にもう一人のロブw ロブ・ゾンビさん出てますね

ベビメタを応援してくれ、アンチなメタルエリートに意見してくれた恩義ある人
再会できるといいですね、人脈は宝

* by 妄想族なんちゃらー
「Elevator Girl」が、サードの押し曲ではないでしょうね
昨年のお披露目だし、ファンカム動画で周知もされ、新鮮味は当然ない

しかし、サード発売、もしくはもっと先の海外プレミアライブ公演へに繋がる、「ベビメタ再興への波状攻撃・話題性の連打」という、大きなストーリーの中の「一手」と考えれば、効果的ですね

PMC・プライベート画像流出(これは違うかw)・エレガ配信・・・日本公演・・サマソニ・・まだまだあれこれ・・・(サード発売?)・・・THE FORUM・・・アフターショックフェス・・・

これらの間にも色々仕掛けてくるだろうし、この先の目指すところもより高みがありそうですね
まじで、Road to MSG!かも

「Elevator Girl」が配信され全貌が明らかになるということは、その分サード収録曲の鮮度も低下するわけで、未発表曲がその分多く控えているかもしれませんね
「TATTOO]もシングル配信して、ダークサイド期発表曲は単発攻撃、サードは全曲未発表という可能性もでてきた
ライブ・メディア発信・楽曲、いろいろ織り交ぜて攻勢かけてきているのは明らか、まだまだ楽しみが増えそう

あとは、チームベビメタの皆さん、健康がなによりw ご自愛くださいませ

* by 名無し
3rdはエレガ推しなんだ?終わったな。
正直1位2位を争うクソ曲だと思う。

* by 名無し
集客大丈夫?
laは、3700集めただけ、大丈夫?
コーンとストンサワーでも、厳しいかったのに、大丈夫?

日本でも、アルバム、金曜日発売になるのかな?

嬉しいニュース!!

* by おっとっと!
THE FORUM のオンラインチケットを ticketmaster に申し込むと、3rd アルバムの引換券が付いてくるらしいです。
その引換方法ついては、24〜48時間以内に ticketmaster からチケット購入者宛にメールで届くらしいです。
VIPチケットのプレオーダーは、太平洋夏時間の4月23日午前10時からですので、日本時間ですと4月24日午前2時からですので、もう間もなくアルバム発売日も分かるかもしれないですね。
(自分としては、今日の正午に公式HPで発表されると予想しているのですが...)

以下は、Ticketmaster のページ
https://www1.ticketmaster.com/event/09005689F60060B1
にある、More Info をクリックして表示されたイベント情報の Google翻訳です。
/*******************
イベント情報
購入したすべてのオンラインチケットには、2019年に発売予定のBABYMETALの今後のアルバムの1枚のCDコピーが含まれています。チケットの交換注文の24〜48時間後に、Ticketmasterからアルバムの引き換え方法を記載したEメールが届きます。ファン間の再販には無効です。
********************/

さぁいよいよ本当に大きな流れがやって来ますね www

* by 名無し
今年も2人体制を維持するベビメタが
去年とはどのように変化するのか?
…期待するしかないかな?

エレガー世界同時配信ね
…今更感があるな
正直 曲が弱いかな?
うーん…果たして
これで盛り上がるだろうか?疑問

それならば
サードアルバムに入る
未発表の新曲を上げた方がいいような気がするけどね


もしBABYMETALが今年マディソン・スクエア・ガーデンでライブを開催するとすれば、会場を満員に出来ると思いますか?

 昨日はもし年末にメタルレジスタンス第8章を締めくくる国内ライブが開催されるとしたら、どこの会場が良いと思うかというお題で話し合ってもらいました。 そうしたところ、第8章を締めくくるライブは海外の会場で良いという意見がありました。 たしかに今年はNEWアルバムが発売される年ですし、新体制で攻撃的な活動をしてほしいとも思いますよね。 また、第8章は年末で終わらず、年を越しても続くのではという意見もありま...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (32)

* by 6Stars
昨年のUSツアーの様子を見れば2万は集まるのではないでしょうか。
ヨーロッパからも海外キツネが来るでしょうしね。
ただ、仮にMSGにもウェンブリーみたいに出演者にそれなりの「格」が求められるのなら、
むしろそっちの壁が高いかもしれません。
今のBABYMETALがアメリカのエンターティメント界でどの程度の評価を得ているのか、
それが鍵になりそうですが、そこでこれまでの「ドサ回り」が活きてきそうな気がします。

* by 名無し
ジャズやメタルファンは他のメジャー音楽ジャンルとは異なって流行だとかメンバー変更がどうだとかほぼ関係なくいつの時代も楽曲だけで評価をし聴きたくてライブに集まる。誰が演奏しようが永遠に名曲として受け継がれるクラシック音楽と同じように。おそらく2万人なら集まる

* by 名無し
常識的に考えると無理と思う。多くの人が指摘しているので参考になったよ。
確かにレッチリやコーンの前座で知った奴がどれだけコンサートに行く?
知名度を上げ、ニューヨーク子が来たくなる宣伝をコバが認めるかどうか。
ここに注目してる。
メタルの音楽性を広げる存在であり、メタルでは不可能と思えるいろいろな挑戦ができる存在。それがベビメタ。言いすぎかなあ。
骨バンドというフェイクをサポートバンドに入れたり、神バンド入れたり、
虚実を混ぜることで、様々な可能性が広がるのがベビメタ。
スウとモアが神になるということは、自分達の思いを発信できるようにする。
そうならば、マスコミに出れば様々なことを晒されるけれど、
恐れず、挑戦して欲しいね。
ただ、不特定多数を相手に広報し満席するのを求めていないとう視点。
コバのやりたいことを言い当てている気がする。

* by 名無し
ゆいちゃん居ないし難しい

* by 名無し
去年あれだけの不義理を働いてるから単独じゃ無理じゃない?
ニューアルバムが上手くハマって来年までに新規を取り込めたら1日ぐらいは埋まるかもね。
でも間違いなく駄作で終わると思うから限りなく不可能に近いと思う。
それどころか6月7月の国内公演すらマックス定員に達しないと思う。

* by やっぱりアホメタル
2016年にあの勢いのままMSGは3人でやって欲しかったって今でも思っていますが
最近はベビメタって本当に今からの音楽業界の試験的な事でやってるんじゃない?って
思う事が多くなってきています、だからどこの会場でやるかより、より濃い音楽性を
どれだけ追求できるか?って事では無いでしょうか。
日本でもプロを刺激できる存在として追求していくって感じは日々膨らんでますね!
パフュームもEDM系でそういった要素ありますよね、べビメタはバンド形式で
そういった要素を追求しつつどこまでやれるか?って所が楽しみデスw

* by 名無し
残念ながら、無理だと思う。
3人体制でないと減衰感が強い。
なんで3人体制にしないのか、本当に疑問?
個人の好き嫌いで行動し、組織を軽んじていないか?

* by 吉田メトゥー
いかに世界中の昆虫マニアを引き付けれるか次第だな

* by 名無し
MSGといえばIn To The Areanaが一番好きだな。
へヴィメタルのギターは激しくカッコいいリフと美しく壮大なメロディの融合だ。
「怒り、激情、悩み、怨み、抗議といったネガティブな感情」なんてものは一面に過ぎない。

* by 名無し
んーなんだろ
まず会場名ありきじゃなくて・・・

10周年ライブ開催!!

って話の後に会場がたまたまmsgだったという流れがいいな

南米行ってくれる方が嬉しいかも

今年の年末にメタルレジスタンス第8章を締めくくる国内ライブが開催されるとしたら、どの会場が良いと思いますか?

 FOX DAYに年内の3rdアルバム発売が発表され、国内4公演の開催と合わせてファンの期待感が高まっています。 また、3rdアルバム発売後のライブ開催も注目され、2016年の場合は2ndアルバム発売直後にウェンブリー・アリーナ公演が開催され、その後は国内2公演の後ワールドツアーがスタートしています。しかも、海外ツアー最後にはメタルゴッドのロブ・ハルフォード氏とコラボもしています。 その後は国内の4大夏フェスに出場しな...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (10)

* by gaooo
【No.10243】さんが書いていらっしゃるように2年かけて、世界を周ってもいいんじゃないのかな。
だから、1年ぐらい国内が無くてもいいですよ。

世界を周り、国内を周った最後は、武道館。武道館をBABYMETALのホームグランドにしてしまう。

ドームとか大会場を使うのって、私は、抵抗があるんですよ。中身で勝負でなく、大会場を使うことがステータスと考えているみたいで、かえって安っぽく感じるんです。中規模会場をこまめに回る方が、大人の判断のように思えるのです。

と言っても、最終目標(世界征服の証)は、MSGなんでしょうね。

* by 名無し
ダメだと思うけど、新潟、さいたま、幕張でやるというのどうかな、日本公演には、前座にセイントスノーのお二人。
お二人には、骨バンドをバックに「ダンスナウ、ダンスナウ」と歌って頂く。封印さえたベビメタの曲も。
佐藤日向と田野アサミさんの共演は、現実と夢がリアルに交わる瞬間を生み出し、相乗効果が生まれる気がする。でも、関係者との調整が難しく、それぞれの世界観を壊す可能性もあると、実施出来ないとなりそう。挑戦して欲しいけど、難しそう。

* by 名無し
MSGは、まだまだのレベルだし国内でもドームやスタジアムは厳しいんじゃないかな。
アリーナの2daysくらいがちょうどいいんじゃない?

* by 名無し
第8章は、年を越し続き、年末で終わらないのでは?
2年くらい、世界中を周って、ドームでファイナルとか。

* by 名無し
年末はまったり紅白な人なのですが、今年は新国立競技場で年越しライブしていいよ~出かけます!

* by Terurin-metal
SSAで
何処で行ってもすばらしいライブになることは分かっている。
絶対に参戦したい。
抽選で小箱は全滅、アリーナも負け越している中、相性抜群の
SSAでお願いします。

* by 名無し
東京ドーム、大阪ドーム、名古屋ドームなどで白ミサとか。

今後のこと * by ひで
今年の終わり頃は、海外(英O2Arena?)だと思っていますが、
日本であればSSAでしょうか。
MSGはAmuse会長が、できれば2Daysを望んでいると聞きますので、
"しばし待て"だと思います。Purfume姉さんの後が良いかも。

* by 名無し
締めくくるのはアメリカMSGだと思ってる
日本は無い
BABYMETALの夢、すぅもあの夢って国内には無いんですよ
特にすぅさんはマジで世界征服を狙っているんでね
思い付きで言ったことじゃないんです
初志貫徹ですね
BABYMETALの目指すミッションは世界にある
それが気に入らないファンが昔から嫌がってますが、これはBABYMETALの立脚点だからね
ファンがいくら嫌がろうが無意味
彼女たちの思いを応援するかしないかだけです

* by 名無し
五大ドームのどれかです
4回目のライブ行きたいな〜

BABYMETALの曲を作ってほしいと思うミュージシャンはいますか?

 昨日はNEWアルバムのタイトルについて語り合ってもらいました。 おそらく今回の楽曲数も13曲ほどになると思われますが、2ndアルバムのように国内盤と海外盤で収録曲に違いがあるのか気になります。 また、3rdアルバムもこれまでのようにバラエティー豊かな楽曲で構成されるのだろうか? 先日発売されたPMCの中でSU-METALはこう語っていました。「BABYMETALはメタルというジャンルにおいて王道じゃないというか、別の場所から...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (22)

* by ゆいもどき
いっそマイケル・シェンカー!曲の時間短めだしメロディアスでVoの特性を生かした作曲が出来るから!
オールジャパンに拘るなら大神君か椎名林檎かスガシカオ‼︎

* by 名無し
久石譲も面白い

* by 名無し
REVO
てか、純愛十字砲火をもあちゃんにカバーして欲しい

* by 名無し
中田ヤスタカ氏か上田剛士さんとSCHAFTで組んでる
BUCK-TICKの今井寿さんとかは良い意味でメタル的でない
なんじゃこりゃ?なストレンジな楽曲を作ってくれそうな気がする。

* by gaooo
澤野弘之さん、いいですね。この人の曲は、結構癖が強くて、誰が歌っても同じように聴こえるのですが、SU-METALが歌うと、SU-METAL色に塗り替えてしまいそうです。う~ん、聴きたい、聴きたい。

確かに高見沢さんのギタープレイも聴いてみたい。

* by 名無し
実は最初に思ったのが、澤野弘之。彼の世界をすうがどう歌うのか見てみたと思った。同じ意見があったので驚いた。彼は、今までとは違う扉を開く気がする。また、ボカロPもいいかもとも思ったが、その意見もあり、嬉しかった。ボカロPではメジャーのかどうかよく知らないが、米津や死んだがヒトリエなんかも考えた。君とアニメが見たいみたいに、彼らの世界が、ベビメタが歌うと真逆な気がする。彼らは音の感性は尖っていて面白い。しかも、歌の世界はベビメタとは相当違う。だからこそ、今までにない何かができそうな期待が生まれる。
そして、タカミーのギターの神、実現したら神バンドのみんな喜びそう。いいね。
他には、ミスマッチかもしれないけど、いきものがたりの水野さんに発注したら、どんな曲になるのか興味がある。そして、その曲を歌う吉岡さんも見てみたい。きっと、その体験はいきものがたりの3人にとって大きなプレゼントになる気がする。吉岡さんはすうにとって何かよい影響を与えてくれる気がする。
他には、英国や米国の人に頼むのもいいよね。うん、ドラゴンフォース に頼んだようにね。ただし、洋楽には詳しくないので具体的な名前は答えられないのが残念。教えて欲しい。

* by 名無し
12さん
真似した訳じゃないけど被りましたね〜
澤野さんの曲とすぅちゃんのソロ曲合いそうやで

* by 名無し
澤野弘之さん
楽曲良し。

* by 名無し
マーガレット廣井

* by 名無し
9mmの滝善充さん。
洋楽を意識したロックではなく、日本人としてのロックを表現出来る素晴らしいソングライターです。
9mmのカモメを中元さんがカバーされ、世界に発信されることが私にとって夢なのです。
9mmの菅原卓郎さんも味のあるボーカリストで良いのですが、
中元さんの歌声に出会った瞬間に9mmのカモメを歌って欲しいと感じたほど、
彼女の声はピッタリだとおもうのです。
ああ、生きているうちに実現しないかなぁ。


BABYMETALのNEWアルバムはどんなタイトルになると思う?

 昨日はPMCのインタビュー記事の中で今後に向けたメンバー2人の強い決意をどのように感じ取ったかを語り合ってもらいました。 記事中ではっきりと3人体制に戻ることはないと語っているわけではありませんが、並々ならぬ2人の強い決意から今後も2人体制で行くのだろうと読み取ったファンが多かったはずです。 6月と7月の国内公演では格段にMOAMETAL凱旋公演の方が注目されがちですが、何人体制で公演するのかやサポートメンバー...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by 恋野のきつね
BABYMETAL Ⅲ

* by Terurin-metal
「METAL GALAXY」に一票!
その他は、「reborn(再生)」、「rebellion(反抗)」等々

最近、平日は余りサイトを見れないので、情報出遅れ感に半端なく
「プライベート写真の流出」こんなのあったの?今初めて知りました。

* by 名無し
プライベート写真は削除されましたよ
長年、BABYMETALに貢献してくれてるスタッフのノラさん
彼女の弟が勝手に投稿したようだ
俺はBABYMETALとは関係無いと言ってる
長年のスタッフだから気を許してるのは当然だろうね
場所はロス空港近くのホテルで知ってる日本人も多いホテル

* by 名無し
「べびーめたる歌謡大全集」
というようなタイトルは絶対ない

話変わりますが、SU,MOAのプライベート写真が流出してますね。
これが本当なら、何故今アメリカに居るのでしょう。
運営側も何故この写真を即削除しないのだろうか。

何か本当に新しいBABYMETALが産まれそうな予感。
ワクワクしてきた。



* by 妄想族なんちゃらー
インタビューの中で、「2018年は今までのBABYMETALをぶち壊した」という内容の発言がありました

いわゆる「建設的破壊」「建設の前の破壊」で、本体を立て直すためにはその場しのぎの部分改修でやり過ごすのでなく、一度すべてを破壊するほどの改革が必要ということ

2018年の破壊的な見直し作業を受けた後のサードアルバムのテーマっぽいのは

建設ーConstruction メタル建設って建設会社みたいで×

再生ーRegeneration メタルの再建・復興・・・・これはありそうだけど

同意でーRebirth   生まれ変わる・再生・転生・復興・復活・蘇生

Legend S、今回のLegend Mという生誕祭・儀礼を受けた後という見方からも
「RE-BIRTH」あたりが、私の期待w なんか宗教ノリっぽいし


* by シンーダンチョウーメタル
「THE RISE OF BABYMETL」

* by gaooo
METAL RESOLUTION (固い決意)

RETURN of METAL (メタルの復活/再出発)

う~ん、失礼しました。

* by 6Stars
METAL INNOVATION または METAL REVOLUTION
どっちも改革とか革新とかの意味がありますが、メンバー全員が成人しこれまでのBABYMETALとは
違うものになる、という意味で。
まあ外れるなw

* by   
「El Dorado」じゃね?

* by 名無し
「METAL GALAXY」

BABYMETALインタビュー記事が掲載されたPMCを読んで、もう3人体制に戻ることはないと感じましたか?

 先日発売された『ぴあMUSIC COMPLEX(PMC)』でSU-METALとMOAMETALが今後の決意を語っていましたが、そこからは今後も2人体制で行くことが読み取れるため、どうやら今のところ3人体制に戻ることは無さそうです。 そのため、昨年の流れを引き継いで今年もメンバー2人にサポートメンバーが加わる形式になりそうです。 昨年のシンガポールとオーストラリアのライブでもメンバー2人にサポート1人という体制だったように、例え小規模...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (45)

* by 妄想族なんちゃらー
>謎ます【No.10249】さん

今回のPMCの内容・横アリをあの日に押さえていたことから、YUIさんの回復・復帰を待つ方針であったことに、かなり確証が得られたと思います

脱退のアナウンスの時、彼女ののセカンドキャリアの再出発・新体制ベビメタの再開にとっても、もう少ししっかりと、ファンにネガな憶測させない「気持ちの区切り」が欲しかったと思いましたし、ここでもそう発言してきました。

でも、今回のPMCの内容から、「逆に」脱退はアナウンスせざるを得ないけど、「もう復帰はありえない、というほどの区切りはあえてしないでおこう」という、YUIさんへの配慮があってのアナウンス対応だったのかもしれない、とも感じました。

それは、裏返せばやはり、アミューズ社長が公言した「治療」が本当の原因であり、現在も表に出てきていない、万全の状態でない、という状況にも合致するのかな?と

一部でうわさされるYUIさんの不義理だったりしたら、PMCでの二人の発言内容も、横アリも、社長の株主への発言、脱退時の曖昧な対応も、つじつまが合わないですよ。
なにかしらの長期治療であれば、筋は通りますし、これらの状況が証拠とも言えます

まあ、3人とも人間ですからね、ケンカすることくらいはあるのは当然で、そんなことでBABYMETALのキャリアを自ら台無しにするわけもない、周りもそうさせないでしょ

私の見解:
今は「あえて曖昧」にしているのかな? 二人は言葉にせずとも、ちゃんと心にあるのかもしれませんね
「その日」がくることを、私も願いたいです

* by 謎ます
なんとなくな希望的観測だけど、ゆいちゃんがベビメタとこれっきりって事はないような気がする。
一夜限りでも、仮にベビメタが最終章とか?になった場合、そんなサプライズがあったら、おもしろいでしょ。ところで、ゆいちゃん、なかなか姿を現さないけど、どうしてるのかなあ。まっ心配も杞憂に終わるとはわかっていても気になっちゃうよね。

* by シンーダンチョウーメタル
妄想族なんちゃらー様
なるほど、聖書ですねぇ。
聖書も一読しただけでは完全に理解できなくて、意味が深い…みたいなところもありますし…、大事なインタビュー記事でしたね…。

* by 妄想族なんちゃらー
>シン‐ダンチョウ‐メタル【No.10214】さん
>YUIさん居なくなっても、2人の中では居なくなっていないからなんじゃないかな・・・。

同意です、というか8年の絆からすれば、ある意味「それが自然」でしょうね

PMCは、彼女たちが一番きつかった1年を通じ、意を決して発した言葉の数々
今後、こんな厳しいシチュエーションは無いでしょう
だから、今後の彼女たちにとっても「道しるべ」となると思うし、ファンにとっても大事な言葉・言霊になっていくかもしれませんね
そういう意味で、バイブルって書きました

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
妄想族なんちゃらー様
あの2人はホントに強いですね・・・。
運営さんをひっぱって・・いや、引きずりまわしてるのはあのお2人なんじゃないかって
思いました。だから、運営さんがイマイチ守れていないように感じるのかなと。
「それでもやる!!」って聞かないから・・・みたいな。
それにしても、なんで・・・?
YUIさん居なくなっても、2人の中では居なくなっていないからなんじゃないかな・・・。
って思いました。

* by 妄想族なんちゃらー
PMCを何度か読み返して、いろいろ感じたこと

憶測の域をでませんが・・・特にSUさんのコメ
「結構、ファンサイト見てますよね疑惑」感じませんか?w
この1年、ここ楽園さんで議論・罵りあいwされてきたテーマ・会話内容にチラチラ触れてますよね

・「合いの手」「コール&レスポンス」に意識して、盛り上がるようにしてること
・ダンサーさんのおかげで「大人かわいい」表現ができるんだ、今までと同じではダメ
・「今は自分の意思でステージに立っている」
・何度も出てきている「チーム」という言葉(以前のインタビューでSUさんが「チームベビメタ」って言ってた記憶あるけど不確か)

ここの議論を見てないと、こういう視点・ワードはでてきにくいと思うんですよね
SUさんここ見てるなーw それに比べMOAさんのインタビューではワードヒットしてないw
だから、SUさんはすっごくファンに言いたい気持ちが溢れたインタビューだったのかなー?
欠航、しっかりファンに向き合ったアンサーなインタビュー内容だと思う

それと、たぶん基本的にYUIさん・藤岡さんのことは避ける方向のインタビューだったのかな?と
だから、MOAさんはそれに従って皆無、その代わり自分の変化、現在と未来を一生懸命語ってくれた
ファン動向を監視してるw SUさんは、YUIさんのことは「ちゃんとファンに伝えなきゃ」という責任感で、訴えてくれた気がする
さすが、フロントマン! ありがとう、SUさん

やたらきれいに整った文面もインタビュアーや運営さんの校正が入っているのは明らかだけど、はしばしの「生の言葉」には魂こもっているもんね、誰も抑えられない情熱感じるもの

あと、運営さんに是非とも、よーくお考えいただきたいこと
・カンザスシティ公演「ワンマンライブなのに怖い」
・「ブーイング、物を投げられてもしかたない」
・「MOAになにかあったら、私が守らなきゃ」
・「YUIMETALがいないと私たちは受け入れてもらえないかも」
・「今までと違うBABYMETALを拒否された」
・「ライブ、誰も来ないないかもしれないね」

ステージ立つ彼女たちをそんな思いさせてないでいただきたい
適切な、最低限の、アナウンスがあれば、十分回避できたこと
「不安」と「身の危険」を感じさせてしまったことは、あまりに良くない
「ステージに立つ演者さんの環境整備」がスタッフさんの一番の本分では?
でもまあ、その反省の上に、彼女たちの言葉を削除・校正しなかったと思いたいです

とにもかくにも、お二人のこの言葉を胸に刻んで今年は応援しまくりたい!ですね

SUさん「BABYMETALはもっと面白いものだと思っている。もっともっと面白くしたい」

MOAさん「BABYMETALはこれからも進化し続けるんだよって、伝えられてよかった」

改めて、SUさん、MOAさん、KOBAさん、PMCという貴重なバイブルをありがとうございました
できれば、年イチで「お言葉」いただけるとうれしいです「なんもない、がんばれない」にならないために

* by 妄想族なんちゃらー
お題については「二人でちゃんとやる覚悟ができた」「決意を伝えたいな」と明言しているので、間違いないでしょうね。

また、
「YUIMETALが帰ってこられる場所を作ってあげたい」
「彼女(YUI)の代わりになれるようにならなきゃ」
「(今までは)1+1+1=100くらいになっていた」
「YUIMETALの意思も引き継いだうえで、BABYMETALは進んでいかないといけない」

と、その存在の大きさを彼女たち自身が一番理解していることも明言されて、8年の絆の大きさが、いかに代役が困難であるか、もすごくにじみ出てますね
今は二人で補い合って前進することが最善の道と腹くくったのだから、その意思を受けて、しっかり見守って応援したいですね。

個人的には「いつか」YUIさんが、再合流してくれたら、と内心思う

「3人ではじめたBABYMETALは、3人で終わりを迎えてほしい」、奇跡の縁の3人だもの

YUIちゃん、「脱退」だもんね、「卒業」じゃないから「復帰・再加入」はOKなのだよw いつかね

* by 欠片の存在証明
二人でやる。
そう強く意志を固めたのならば、それは最良の決断であり、三人の絆が普遍のものであり続けるという強力な意思表示に他ならない。
BABYMETALは最後までYUIと共に在り続けるという願いと希望がそこに在る。
これを歓迎せずに何を求めるというのだ。
俺は求める。姿は見えずとも、そこには常にYUIが存在している。それを明かすための二人に拘り続けてほしい。
それでこそBABYMETALの真骨頂であり、その姿を横浜で目の当たりにできることを願っている。


* by 名無し
今年は3rd出るんだし、2ndまでの曲を封印すればサポート無しの2人でも成立するステージなると思います。

* by 名無し
レジェンドSをつまらないと思っている人は
今後も期待しないほうがいいんじゃないの

今年のBABYMETALワールドツアーのスケジュールとNEWアルバム発売日の発表はいつ頃になると思いますか?

 FOX DAYの発表で明らかになったように、今年は6月末からのライブ活動スタートとなりました。これほどライブ活動が遅れるのは初のワールドツアーがスタートした2014年以来なのかもしれない。 2014年は3月初めに武道館公演が開催され、このライブの最後にワールドツアーを行うことを発表し、メタルレジスタンス第1章の幕を閉じました。 その後6月下旬にワールドツアーの予行演習的な小規模ライブが国内で2日間行われ、7月1日のパ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (9)

* by 名無し
自分は、やっぱりゆいちゃんまじゆいちゃんなのであります!!

* by 妄想族なんちゃらー
②横浜アリーナ公演とMOAMETAL凱旋公演

やっぱり、ライブ終わりのアナウンスかな?

今期終盤に、国内大箱があるかどうか?だけど、
アルバム収録曲が多めにお披露目されると、うれしい反面・じっと見入っちゃって盛り上げが疎かになっちゃう
アルバム発売→海外大箱もしくはフェスで新曲お披露目→ファンカムで予習・免疫準備OK→国内公演全力参戦!
だと、いいのですけどねー

でも、見入っちゃうか、やっぱりw

* by 名無し
①がツアー
②がアルバム

同じ5Bのスリップノットが8月発売で、半年くらい前から動いてるので、
4月なので、10月、9月くらいに発売かな。

①4月23日のTHE ONEスタート日 * by 6Stars
6月に横浜、7月に名古屋、その後8月サマソニまでの間にワールドツアーを行うのなら、
4月中には発表しないと遅いと思うのでタイミング的にはそのあたりが最適かと。
NEWアルバムについても23日に発売日を発表すると予想します。
もうNEWアルバムは完成してると思うので、7月には発売して、NEWアルバムをベースに
ワールドツアーをやるのではないでしょうか。

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
予想が当たった試しがないですが、②かな・・・。

* by 名無し
一番早い①か、⑥その他で明日にでもですかねえ。
欧米のファンにしてみたら、サマーバケーションで旅行の予約取りたいけどワールドツアーがあれば行きたいし、早く発表して欲しいと思っている人が結構いるんじゃあないでしょうか。

* by Terurin-metal
①で
きっとやってくれる。そういう思いで。

Teeもう来たんですか~。
登録初日に「在庫確認中」で登録できなくて、途中復活したのに
気が付かづ、ふてくされて寝てしまい翌日申し込みという出遅れ。
アスマートではまだ「出荷準備中」。

注文番号って”日付”と”シリアル番号”ですよね。
この情報を寄せ合うとTheONEの会員数をわかるような。。。
単純にチケットの競争率が気になるだけです。。

* by おっとっと!
アスマートからTHE ONE Teeの発送メールが来ましたよんよんよん。

で、お題の方の回答は、①かなーそれとも②かなー

エレガ・・・・なんかワキガみてぇで汚ねぇかんじの響きだな

* by 名無し
23日でしょ
配信シングルのウワサもあるのでそれに併せて5月にMV公開
エレガという話だね。エレガは好きだがアルバムのリード曲がエレガなら弱いね
1st ギミチョコ
2nd KARATE
3rd エレガ
リード曲のタイプではないな

BABYMETALのNEWアルバム発売後最初のライブはウェンブリー・アリーナ公演のように発売日直後の方が良いと思う? それとも少し間隔を空けた方が良いと思う?

 横浜アリーナ公演とMOAMETAL凱旋公演の4公演開催発表で国内ファンは嬉しい限りでしたが、その喜びも束の間で今後はチケットに当選するかどうかでハラハラドキドキの毎日を送りそうです。 また、気になるのはMOAMETAL凱旋公演終了の7月7日からサマーソニック大阪までの間隔が1カ月以上あり、この間に単独ライブの開催やサマソニ以外のフェスに出場することがあるのかです。 ただ、大規模ライブ開催後はいつも休み期間があるた...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (3)

* by kap
①です。②の全部知っていたいでも良いんだけど、聞いたことのない曲のイントロが始まった時のざわざわ感とお初の曲に出会えた満足感、演じ手の方にもその曲がウケるかどうかの期待感と緊張感、会場にいたとしたらそれが心地良いだろうと思います。以前、YABA!だったかの冒頭のアレンジに当たったときの歓喜は記憶に新しい。

* by シンーダンチョウーメタル
難しいですね…、うーん。
どっちもメリットデメリット両方あるんだと
思いますが、今回も①になるんじゃないですかねぇ〜?
今の状況で
「一体どうなるんだ?!」
で何もかも謎で、怖いもの見たさで
きっと満員御礼!
でも、会場の都合とか、メンバーの都合とかで、あんまり意図が無かったりして。なるようになりました!
みたいな。

②NEWアルバム発売から少し間隔を空けてお披露目ライブを開催した方が良い * by 6Stars
披露済みの曲以外の曲を覚えるのに時間が必要なので、最低でも2週間くらい空けたほうがいいのでは
と思います。

今年のBABYMETALワールドツアーのライブ会場は、これまでより大きな会場になると思いますか?

 FOX DAYに横浜アリーナ公演とMOAMETAL凱旋公演の開催が発表され、国内ファンは満足の日々を送っているはずです。 その一方で未だにワールドツアーが発表されていないため、海外ファンは待ち遠しく思っているはずです。 ただ、NEWアルバム発売後のお披露目ライブが2ndアルバム発売時と同じように海外公演になる可能性が高く、巷に流れる噂では2016年にレッチリUKツアーのサポートでライブ経験のある会場(THE O2)になるのでは...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by 名無し
02の小箱スタートで、ヨーロッパツアーの最終はウェンブリーだったりして。

* by 名無し
単発ならアリーナは可能
ラルクやXでもMSGは出来たわけで
事前プロモ次第で何とでもなる
ただし利益を産み出すレベルに到達してないよね
ベビメタのウェンブリーも1日だけだよ。チケットも日本の相場の半額。利益のためのライブというよりライブ自体がプロモーションを兼ねてたわけですよ
こんな有名な場所でやりました的な宣伝材料に使いたかっただけ
人気があると小さい会場だと公演数を増やさないとならないから大きい会場で間に合わせる
これが広い会場でライブをやる意義。
でもベビメタは海外だと狭い会場で十分間に合ってしまう。だからアリーナでやる必要なんて無い
これが現実。
もしやるなら、それはプロモーションの一環になるわけで、即ちアルバムリリース直後しか考えられない

* by 名無し
5大キツネからの巨大キツネみたいに
小O2ツアーからのO2アリーナだったり
あと5/10にElevator Girlの配信の噂が流れてるね

* by 名無し
アリーナは無理だろ
どう考えても
また小箱のどさ回りになるんじゃないの?

* by 名無し
会場小さくても、ご飯の美味しい国を片っ端から回ってくれていいよん。もあが覚えやすいでしょ。

* by 名無し
O2に大小あるとしても、小ならわざわざ5BがBig thingsなんて言うはずないでしょ
O2の小さいとこはすでに2014年にすぅさんが16歳の時にやってるし
世界進出の初年度にすてにやったとこでやるのがBigなわけはないですね
O2のことでないとしたらどこか?
MSGでしょうね。でもイギリスが第2の故郷と言ってたくらいなんだからウェンブリーからのステップアップの形を取りたいよね
ワールドツアーの起点がO2
ワールドツアーのファイナルがMSG
こうじゃないかな
ファイナルが東京ドームは有り得ない。ベビメタは東京ドームをやる気はないと見てます

* by 名無し
アリーナツアーはまだできないですよ
アリーナとホールの組み合わせのワールドツアーになりますね
アリーナツアーをやるにはまだ実績不足です
ベビメタと違って世界中をすでに回ったワンオクだって無理ですからね
まず本当のワールドツアーをやるのが先です
北欧
南米
ロシア
アジア
まだ回っていないこれらの地域を回ることが必須
本当は2ndアルバムツアーとして回らなければならなかった
そしたら3rdの盛り上がりはまったく違ってたでしょう
3rdアルバムツアーでは回るのは義務みたいなものです
本当は去年回ったはずなのでチームも期するところだと思いますが
とにかく知名度挙げるための努力をしてこなかったのにアリーナツアーなんて無理に決まってます
一般受けした曲もギミチョコしかないしね
立て続けにヒット曲を連発してCM曲に採用されたりテレビに何度も出たり
最低そのくらいの実績が無いとね
アメリカでアリーナ一発
イギリスでアリーナ一発
あとは各都市のホールという感じになるでしょう
でも2017年なら中国だけでアリーナ10都市ツアーできたでしょうね
やる気が無いから実現しませんでしたが

* by Terurin-metal
「Big things」も大きな楽しみ。
O2のうわさが本当ならUKツアー確定ですよね。
ちょっと足を延ばして北欧とかで、サバトンと共演とかないかな~。

サッカーのWorld Cupの時のように「弾丸応援ツアー」とかあれば
行っちゃうかも~。

* by 名無し
管理人さんと同じで、ファンカムを🆗にしたら良いのにと思います、
宣伝効果あるのに。

ukツアーをアルバム発売前に、o2の名前の会場でしそう、
リーズとか、マンチェスターとか、

その後、数字次第で、ロンドン、la、nyとか大都市で、大箱するとか、

昨年は、動員減ったので、この半年くらいで、盛り返し、
セカンドを超える結果、期待。

* by 名無し
O2って名の会場は大小たくさんあるんだよ

BABYMETALメンバーのメタルレジスタンス前章を振り返る言葉と新章に向けた思いを語る言葉が掲載された本が、毎年FOX DAYに発売されるという案をどう思いますか?

 管理人の家にも今日『ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.13』が無事に届き、今一気に読み上げました。BABYMETALのインタビュー記事が掲載された本を読むのは久しぶりだったため、何か新鮮な感じを受けました。 まず、今回インタビューを受けた理由としてSU-METALは、昨年YUIMETALの脱退やその他色々な事があったことから、不安を抱いているファンに向けてこれからの決意を伝えたいと思ってインタビューを受けたと語っています。 また...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by 恋野のきつね
小中学校の行事の様に、
決める必要は無いかと思うけど。

* by 7弦指届かん
すいません。PMCは全く読んでません。(読むよりライブで生で見たい)
ただ、海外のバンドの情報って昔はほとんど入ってこないのが普通でしたから
BABYMETALから何も発信が無くてもあまり気にならない、というところです。
アルバムが発売される頃に雑誌にインタビューが載る、くらいな感じでも
私は、全然大丈夫ですよ。
最近はSNSやらがある意味行き過ぎていて、情報過多なのが当たり前な感じですから
その真逆を進んでいるところが、らしいと言えばらしい、と思います。

* by やっぱりアホメタル
自分的には過度な妄想や憶測はベビメタが発言しないからだと思ってますし
それ込みでべビメタだから楽しめばいいんじゃないですか?
ただマジになっちゃダメ絶対、今からは適度な発言くらいはあるみたいな事書いてますし
自分達の意思をはっきり伝えてくれれば何も文句は無いんですよねw

* by 名無し
 メディア露出はもちろんもっと増やして欲しいけれど、FOXDAYについて言えばすべては今年次第かと。
 二人中心の体制、大人のSuMoa、サードアルバム、今年は本当の新出発の年になるでしょう。
 ベビメタはこれまで量より質、1回1回のライブの衝撃と完成度でファンを魅了してきたので、新体制で従来同様かそれ以上のパワーを示せるか。インタビューを読んで二人も勝負する覚悟を決めているようですので、その結果次第でしょう。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.10128】さん

仰る通りですね
この1年、心無い憶測が飛びかったのは非常に良くないこと
最低限の情報発信は、ぜひともお願いしたいです

>gaooo【No.10132】さん

年に一回「有り難いお言葉」が降りてくるのを待つw いいですねー
そういうのって「文化」になると思います
もっと発信してほしいけど、「今年は何を語ってくれるかなー」という楽しみもなんかいい

* by gaooo
年に1回は欲しいですね。
妄想族なんちゃらー【No.10123】さんが書いていらっしゃる通り、THE ONE会員の更新グッズなら嬉しいです。
書店で売っているような豪華なものでなく、ネットで発注して作る写真集のようなクオリティで十分です。

PMCで「ファンカム」という言葉があることから、規制が緩くなり、自分の言葉で話せるようになったと感じています。年に一度で良いので「有り難いお言葉」(笑)、率直な思いを聴かせてもらいたいです。

* by シンーダンチョウーメタル
PMC正座して詠みました。
うーん、マンダム…。
やっぱり情報って大切ですね。
他を知らないのでアレですが、
なぜこのような情報の出し方なんで
しょう…?少ないんですよね?
まぁその理由が、わからないので
何も言えませんが、年に一回ぐらい
是非欲しいですよね。

* by 6Stars
季刊BABYMETAL。いいですねえ。
別に紙媒体でなくてもWEB版なら費用もそんなにかからずいいんじゃないでしょうか。
PMC読みましたが、今年のライブがどんなスタイルになるのか楽しみになってきました。

* by K宮METAL
ヘドバンでBOHさんのラーメンレポのあとに、MOAのケータリング食レポとSUのシャウトコーナーがあれば。

* by 名無し
情報発信は絶対必要です
やっぱりきっちり出してメイトの意識を揃えることは必要
それが無いからメイトの想像があっちこっちに飛び回ってしまったのが現状だ
デタラメが定説化してるケースも多々あるしね
デマが定着するのは良くないことだよ