2019(1280x220)-4-01.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

今のBABYMETALが飛躍するために最も必要なことは3人体制に戻すことなんだと思うのだが……。

 2月1日にサマーソニック出場が発表された時には、これからどんどんライブスケジュールの発表があるものと予感したものでしたが、意外にもその後何の発表も無く、FOX DAYまであと8日というところまで来ています。 流石にこの流れは意外でしたよね。 とは言え、この例年と異なる流れは、いつもと異なるライブスケジュールが組まれるということをも意味しているため、今年が記憶に残る1年になりそうな気もしてきました。 BABYMET...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (19)

* by 名無し
新メンバーが入ったら、ゆいと比較されるだろうなあ。
三人体制にこだわるならサポートで良いのではないか。
LEGEND Sは二人だったから、二人でやれないワケではない。バランスは良くないが。
ゆいが脱退したのはKOBAが原因 だと思っているので、KOBAがベビメタを離れれば、ゆいが戻る可能性は無くもないと思っている。
プロデュースは三人がすれば良い。
今のベビメタは疑問だらけなので、1st の頃の良さを取り戻す事が必要だと思う。

* by 名無し
アメリカのエージェンシー、或いはレーベルに、曲調も含めて今後の方向性や展開の見直しを求められた可能性はあるでしょうね。

例えば、神バンドの中に向こうのセッションミュージシャンを加入させるとか、神バンドのメンバーを固定させて、さらにギャラを上げるとか、曲製作にアメリカのコンポーザーを複数加えるとか、アルバム発表迄に、SUのソロプロジェクトを平行させるとか。

荒唐無稽でしかないけれども、向こう、特にアメリカでは普通にある話。

* by 名無し
海外ライブの赤字を埋める国内ライブが公民館でしかできそうもなく、
将来展望もアイデアもないから身動きできない。
もう国内で盛り返すしかないが、活動規模縮小で格が下がるし妙案もなし。
時間だけが過ぎていってるのが現状。

* by 名無し
まあね、一度拗れた関係が戻るには凄く時間がかかります
ゆいちゃんの場合、もし体調不良だけでは無いとすれば
あの頃はみんないろんな意味で若かったね!って言えるくらいになるまで
時間が必要でしょうね

一番になる必要があるのか?って思う人居ますが
個人的には必要だと思います、自分も違う分野ですが過去世界を目指したことがあります
これ世界一を目指さないと日本一にさえなれないんですよ
どこまで行けるかは結果論で、まずは日本一、良い所まで来たら世界一を目指す姿勢
それが自分を支えてくれるし、どんなに辛くても頑張れるんですよね
ベビメタは国民的アイドルになりたいわけでも無いし、やっぱり世界的に上を目指さないと
厳しくなるのは当然だと思いますw

* by 名無し
何の為の飛躍なのか?一番じゃなければカスなのかな?
アミューズスタッフの事は知らんが、彼女達二人の思いはソコじゃない

勝手ローマ法王は韓国のセウォル号事件に関して
「(韓国人は)道徳的、霊的に生まれ変わるべき」とコメントしたが
君らも一回死んで生まれ変わった方がいい(もしくは生まれ変わらなくてもいい)

m9(^Д^)プギャー

* by KOJ-T♪
K「有名アイドルは入れない。」
(本格新コーラス賛成の俺「じゃ、有名でない元さくらは?」)

M「じゃ有名モデル兼女優Aは?」
S「A?…Ayami…モデル兼女優?」
S「Airin?…いちおうモデル兼…」
S「あ、忘れてた♪も1人デカい…」

M「そう,主演のダンス映画コケ…」

Ayaka「モア…それ…マジ禁句だ」

* by 道METAL
私も「ダークサイドに違和感メタル」さんに同感です。
今の衣装で「ギミチョコ」や「メギツネ」はちょっと・・・。
彼女たちがかわいそうになります。
もしかすると、3人体制にしたくてもなり手がいないのかもしれませんよ。
いわゆる、メンバーが守らなきゃならない情報規制のせいで。
今時、芸能人にSNS禁止ってねえ~。


* by 名無し
3人体制が良いですよね。
サポートダンサーもいいけどより、
映像を使い、MUSEのようなライブが見たい。

* by ダークサイドに違和感メタル
3人体制に戻すのもいいが、ダークサイドの衣装でカワイイメタルの楽曲を平然とやっているのは引いてしまう。せめて振り付けアレンジしてほしい。

* by gaooo
管理人さんのおっしゃる「今の沈滞ムード」はSU-METALやMOAMETALの責任や問題でもないし、ましてや神バンドやサポートダンサーのせいでもない。
ただただ、こまめな情報発信がないせいです。

もう一歩踏み込むと、昨年の不幸な出来事に対して、臨機応変に対応できなかったアミューズの現場のせいですよ。
海外との契約で、YUIMETALが脱退するとは口が裂けても言えず、ずるずる中途半端な状態を引き延ばしたのでしょうし。
その後はどう処理をしたらよいのかわからず、責任のなすりつけあいか、誰もまともに動かなかったんだと、私は推測しています。
私の推測が、杞憂、邪推の類なら良いのですが…。