2019(1280x220)-4-01.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

もしBABYMETALに新メンバーが加入するとすれば、ライブ開催前にその発表があった方が良いと思う? それともライブ開催前に発表は無く、いきなりライブ中に紹介される方が良いと思う?

 昨年の日本ツアーではライブ終了後の紙芝居で遅れてきた三角形が合体して大きな三角形を形成する場面を映していました。あれから4カ月以上が経過し、メタルレジスタンス第8章がスタートするFOX DAYまで残り半月と近付いている。 誰が考えても流石にあれは3人体制に戻ることを示唆した動画だったはずだ。 もしそうでなければ、あれはピタゴラス詐欺になるってばよ!ww 管理人は今頃新メンバーがBABYMETALの歌と振り付けを覚え...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (9)

* by 6Stars
先日SAYAさんがキャレスを卒業したそうですが、まさかそのまま正メンバーとして加入、
とはならないでしょうね。
今年もBABYMETALのライブに参加するとしても、神バンド同様サポートメンバーとしての
参加にとどまると思いますが。

* by 名無し
マルスさんが書いていらっしゃる
>またチームBMの最終目標を「(BM流の)メタルオペラの新形態の確立・創造」においているとするならば、「新メンバーが複数になる可能性」もあると考えます。
私も、そう思います。

ライブのタイミングとは関係なしに、BABYMETALのメンバーや方向性を早く発表していただきたいものです。

でも、メンバーなのかサポートなのか、不明のまま進行するのでしょうね。どうせ。
言葉をつくさなければ分からない、伝わらない、ということを運営の方々は分かっていらっしゃらないようなので。

これまでのライブのレベルが高かったことが唯一の救いであり、これからもそう願っております。しかし、それだけでは失速していくだけだということに気づいていただきたいものです。

* by 名無し
ことさや加入で最愛脱退かもね?

* by 台風来るなMETAL
最近の私の妄想

FOX DAYに突如6月横アリ、7月ナゴヤドームのライブが発表される。そして、横アリ当日。ステージには巨大なギャンの顔、もとい例のピラミッド。ライブ開演、ピラミッドがパカっと開く。そこにはYUIMETALの姿が…

YUIMETALが叫ぶ。

I came back!!



…妄想だから許してね


* by 名無し
ライブ前の発表が良いです。
moaの生誕祭が最初のライブになると思われるので、
新メンバー発表が話題になってしまうと、moaが可哀想、
moaをクローズアップして欲しい、生誕祭なので。

* by 名無し
すでに、3人目は決まってると思うけど、鞘師来ないかな。

* by モアユイ像
誰もいいからサッサとメンバー追加して、ゆいちゃんを解放してくれ。

* by 名無し
もう普通に新メンバーを発表して
その後にツアーの発表とチケット販売をしてくれ
謎かけは要らない。キツネ様とかどうでも良いのでバンドのリーダーとしてスゥからの所信表明を発信
これで満足だしこれは最低限の義務。
これからのベビメタをどうしたいのか、何をしたいのか、どんな気持ちでやってるのか
ちゃんとファンと向き合って想いを共有できる環境作りをして欲しい

こうゆうのを築いて来てれば
ユイの離脱も演出上のウヤムヤで誤魔化すことなく
普通にユイは療養中のため今年のツアーはスゥとモアの2人とサポートメンバーで遂行します、と発表できたのよ
何も恥ずかしいことじゃないだろ
ファンも普通に受け入れて普通に変わりなく応援し続けてたよ
今の惨状はファンと向き合わず誤魔化してきた結果
自業自得

* by マルス
「三人体制」が確立されることが巻き返しへの第一歩。
次が「3rdアルバム」の発表ということになるでしょう。

新メンバーの「紹介方法」には自分的には特にこだわりはありませんが
・紙芝居によりYUI脱退の神話的説明&新メンバー召喚に至る経緯が簡略的になされる、
というのが一番ありそうなパターンだと思います。
その他
・「公式」からの「謎かけ」予告パターン(辟易し、拒否反応(いいかげんにしろ、など)多数が予想される)
・いきなり新曲MVに新メンバーが登場(歌声のみのケース、SU-MOA+新メンバーで歌とダンスを披露するケース、など)するパターン
などもあるかも。

またチームBMの最終目標を「(BM流の)メタルオペラの新形態の確立・創造」においているとするならば、「新メンバーが複数になる可能性」もあると考えます。