2019(1280x220)-4-01.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

昨年のBABYMETAL国内5公演から3カ月が経過した今、冷静になって7人体制について語り合おう!

 BABYMETALのサマーソニック出場が発表されて一週間が経過し、次はどんなスケジュール発表があるのかと期待感が高まります。 それと、今年は何人体制でスタートするのかも気になりますよね。 昨年の日本ツアー5公演ではメンバー2人にサポートダンサー5人という7人体制でしたが、ファンからはMOAMETALの存在感が薄れてしまったという意見が噴出しました。  その後12月の海外公演では、メンバー2人にサポートダンサー1人という3...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (15)

* by bolo-metal
ユイメタルが去った今、さてどうするかですねぇ。
二人では既存曲できないし、モアメタルがスゥメタルと互角の歌唱力があれば、ピンクレディーみたいなスタイルもあり得るが、そうなるとガラッと雰囲気は変わる別ユニットになる感じ。
ユイメタルとはまた違ったキャラの3人目を入れるか、人数増やすしかない。または、モアもやめてスゥさんソロか・・・。
結局、ある程度みんなが納得するのは、さくら卒業生の参加なんだと思う。しかし、あまりにも存在が大きくなっている今、そこを引き受けて新加入する実力と度胸がある卒業生がいるかどうか?
ただ、あと2人増やす4人ユニットとして再出発ならば、1人では重荷でも2人新規で加入もあるかと。
既存曲もダンスを再構成しなくてはいけないが、サポートという中途半端な形でメイトの感情移入がしにくい形ではなく正式メンバーとしての加入なら、それなりの納得も得られるし、新たなファンもつくのではないかと思う。あくまでも理想は度胸あるメンバーが一人加入だけど。

* by 名無し
⑤その他
7人体制2回見たけど、あれはBABYMETALのライブじゃなくて、SU-METAL+ダンサーのステージショー。MOAと同レベルの(ダンス技術とは違う)パフォーマンス力を持ち2人と親和性の高い3rdメンバー加入による3人体制。

* by 名無し
ファンが3人体制に愛着を持っているのはわかる。これまでの楽曲もステージ演出も3人前提で作られたものなのだから、3人のほうがしっくりするのも当然。
だからといって「3人」にこだわり過ぎるのもよくない。「停滞は死」。新しいものを生み出せなくなったらアーティストは終わり。
「ふたりで行く」と決めたのなら、安易に3人に戻すようなことはせずに、まずは2人体制でどこまで行けるのかを追求してほしい。
ちなみに7人は多過ぎ。幕張規模の大箱でも、どこに目を向けたらいいのかわからんかった…。

* by 名無し
これまでどこにも存在しなかった唯一無二。道なき道を進む者。
そこから妄想すると、伝統的な3人体制、スリーディグリースやキャンディーズ
そこに拘るのは、ベビメタらしくない気がする。
3人、4人、5人、7人など、様々な形態を持ち、それぞれがスピンオフできる。
最愛ちゃん中心に3人組、真ブラックベビメタなどありのアニメ的な展開。
メタルの人には受け入れられないかな。妄想だけど、あってもいい気がする。
世界の頂点を目指し、挑戦して欲しい。エイちゃんやピンクレディーの夢、
それを継承し、現在も活動しているグループだと思うから、
後に続く人の道標になって欲しい。だから、④に限りなく近い⑤だね。

* by 名無し
私も絶対3人。3人プラス神バンドで、ファーストからもっと曲を増やして1時間30分くらいのライブを期待します。次回も大人数でダークの延長なら、この数年間の(去年は除く)熱狂とライブ通いを取り戻してくれたことに感謝しつつ、他のバンドと同列に愛していこうかなと思います。白塗りはもうしないな。

* by 名無し
アルバム発表も無く、YUIMETALの後任も正式発表も無く、決まってるのはサマソニのみ。
思わせぶりななぞなぞも必要ない。
イギリスでのダウンロード連続参加しているのに日本は参加するかどーかも分からずの状態。
流石に待ちくたびれて来た。

⑤その他 サポートでもいいから3人体制で * by 6Stars
昨年の7人でのステージも年に一度のお祭り的ライブとしては楽しめましたが、やはりBABYMETALの
ライブはフロント3人が一番バランスがとれていて安心して観られます。
メイトも納得するようなYUIに代わる新メンバーはそうそうには見つからないでしょうから、
当面はシンガポール、オーストラリアのようなサポートメンバーでもいいので、
3人体制でのステージで行ってほしいです。

* by 名無し
全員さくら関連なら7人は大歓迎

* by 名無し
⑤昨年幕張2日目参戦。今あらためて冷静に考えてみても、フロントが7人態勢(4人以上)のライブとなることが
事前に分かっているならば、非常に非常に残念ながらもうベビメタライブは申し込まないと思います。
フロント3人+バック4人の7人バンド構成復活!と分かっていたら、次のライブは申し込みます。
更にその後については次のライブ参戦を待って決まることになるでしょう(その前に当選しないとですが)。
そうは言ってもどうせ事前にこんなこと教えてくれるはず無いから次回は申し込むことになると思ってます。

実は次のライブ参戦がちょっとコワいんです。最後のベビメタライブになってしまう可能性が否定できないもので。
当たって欲しいような、欲しくないような。
ライブ参戦の楽しさを久々に思い出させてくれたベビメタ、ファンやめたくないんですけどねぇ。
今の状況では明るい方向に向くことがなかなかできなくて。ぜひよい方向に裏切っていただきたいものです。
何かといちいち面倒なオッサンですみませんね。

* by kap
核は3人が基本、3人がBABYMETAL。特に小箱では。ただし、会場が広い単独ステージのダンサーを使った演出の一部として7人になることを否定はしません。神戸でダークサイドを観たときの感想としては、悪くはなかったからです。しかし、先日のテレビ番組のMIKIKO先生がPerfumeに望んだ引き算の演出に衝撃も受けています。元々バンドとしてのライヴを求めている私には3人+神バンド4人の7人こそがBABYMETALだと思っていますから。