2019-7-07(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

エジプト・ギザの大エジプト博物館がオープンする来年、BABYMETALがギザでライブを開催しそうな気がしてきた。ww

 BABYMETALのサマーソニック出場が発表されてから10日経過し、次の発表がどんな内容になるのか楽しみですよね。 先日このブログでエジプト・ギザで開催されるレッチリのライブにBABYMETALのサポート出演があるのかどうかをお題にしたところ、否定的な意見が多かったようです。 確かにエジプトはイスラム教の国ですし、これまでBABYMETALはライブでキリスト教的な舞台演出をしてきたこともあり、なかなか難しい面もあるのかもし...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (9)

* by KOJ-T
あの画像は、発光する頂点をこちらに傾けて飛行するピラミッドに視えないこともないけども、
それだと、石組み的な集合体構造が、ピラミッド正方形底辺面に対して平行ではなく斜めになる。
八面体と診れば、下の惑星に対して垂直方向に構造形態となっていて、やはり、アレは、八面体型のスターシップ的な構造物が垂直に浮遊している表現でしょう。
エピソード8だろうし。

* by 名無し
ララ・ローガンの件もあるし、エジプトはヤバイ。

* by 夢をくれた3人
完全防弾ステージを設置してくれるのであれば自分的にはOKです。
シリアが怖いので。

* by 名無し
その為にはまずアリアナグランデくらいには有名にならないと
客が来てのライブですからねーw
少なくともレッチリはマジで世界的に有名ですから
感覚がマヒする気持ちも解りますが、、、ねぇ、もしべビメタ単独で出来れば
国内なんてもうビートルズ並みの扱いでしょw

* by 名無し
正直治安悪い地域は行ってほしくないなあw
北米、欧州とかだけでいいと思うんだけどね。

* by 名無し
エジプトは去年12月の観光バス爆破テロをはじめ、さまざまな注意喚起が外務省から出てるし
治安的にいまだ不安定な地域での出演はまずないでしょう。

* by 名無し
先日、世界征服の一環としてエジプトに行くことでアフリカ大陸征服という事になるのなら、行ったらいいとコメントしたものですが、あと行くならピラミッドやスフィンクスの前で、新曲のMV撮影をやってきたらいいんじゃあないでしょうか。

* by 名無し
結局言いたいのは「他のファンを悪く言う事」じゃん、
なんて言われないような書き方が出来る方だと思うんだけどな。
せっかく面白いご意見書いておられるのになんかもったいないですよ。

* by 名無し
これは管理人さんに一票です
オープニングアクトではなく自ら主催する決断をしたのかも知れません
当初は出る方向だったのかも知れませんが
ちなみにモスレムだから回避したとか回避すべきの意見には与しません
そんなチキンな姿勢はベビメタは持っていない
そんなチキンならどの面下げてThe ONEなんか歌えるのか?ということですよ
すぅさんももあもThe ONEの精神は「本気」です
世界を歌で一つにしていくこと
彼女たちはそれに本気で取り組んでいる
単なる楽曲ではないんです
ベビメタの存在意義、存在理由を裏付けた曲。ベビメタにとって重い曲です
だからここ数年はエンディングの締めにも選んで据えている
本気で受け止めていないメイト
彼女たちの決意を軽く考えているメイト
こうした人が目立つんだよね
要は彼女たちを舐めてる
10代の少女が何を言ってるのか、俺たちを楽しませればいいんだよ
みたいな頭の人達ね
彼女たちの本気度をいまだに軽く考えてる
あとやたら過保護な発想の人達
彼らは南米なんて行かなくていいとか言っちゃう。治安が不安だからだそうだ
メタルの本場の南米に行かない選択肢なんて無いですよ
世界征服を謳ってるバンドなんだからなおさらだ
ベビメタをサポートするのではなく足を引っ張るような発想の人が目立つ
基本的にはいい人達なんだろうけど
ただ残念としか言い様がない

諸君! BABYMETAL運営側から新たな発表が無いからといって、この寒波で身も心も冷え込んでいるのではあるまいな!ww

 BABYMETAL公式側は今月初めにサマーソニック出場を発表して以降、再び沈黙を続けていますが、いずれワールドツアーの発表は行われると思います。 ただ、気になるのはメンバーズプロジェクト『THE ONE』に関する発表がまだ無いことです。 不幸な出来事があった昨年でさえ1月31日にTHE ONEの始動日を発表しているため、今年の始動日発表が未だに行われていないのは気になります。 まさか今年はもう『THE ONE』は開設せずに、チ...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by 5年3組魔法METAL
ダウンロードフェスジャパンの第三弾出演アーティストについて、今日20時からのInterFM897「SONIC RADIO」内でフェスのプロデューサーから言及あるかも?との事なので、べビメタも可能性が捨てきれないですよ(^-^)

* by 6Stars
サマソニ出演発表からまだ半月も経っていないわけですが、
管理人さん焦りすぎでは?
2月後半から3月にかけておいおい何かの発表はあると思いますよ。
今年も活動継続するとわかったので、それまでのんびり待っています。

* by kap
Terurin-metal【No.9099】さん、情報ありがとうございます。再放送分ですかね。私はPTA会員ではないですが、BABYMETALの他にはPerfumeも好きで、ライヴも観ます。MIKIKO特番は昨年の関ジャニの番組の特番ものから今回のNHKの特番まで逐一録画してあります。邦楽で聴くのはBUMP OF CHICKENや和楽器バンドにグリムスパンキーからモーサムトーンベンダーやアウトレイジまで幅広いですが、ライヴに行くのは今はBABYMETALだけになってしまいました。でも、洋楽は今でも色々とチケットをとって足を運びます。なにかしら別のバンドでもライヴがあると嬉しいです。(笑)

* by Terurin-metal
名無し【No.9098】さん

本当にそうですね。これで活動は続くんだそう思えるだけで一安心です。

それとこれでやっぱりオファーは来ているんだと言う事がわかります。
出る出ないはチームの体制が整うかどうかで、ダウンロードの出演が発表できない
のは、まだ、今期の体制を模索中と言う事でしょうか。
(チケット買ったのに残念!)
でも、これですら何も心配していません。
夏には出てくるのだから全力で応援するだけです。

* by Terurin-metal
kapさんへ

特番違いですが、今NHKでmikiko先生の放送していますね。
Babymetalも3姫揃踏みのシーンが一瞬出てきます。(時間にして1秒位だけど)

告知に関しては、発表されてから考えるようにします。いろいろあれこれと気に
病むのは精神衛生上よろしく無い。イライラすると血圧もあがるし。

今の状態が”普通”と考えれば、それほど頭に来ないでしょう。

* by 名無し
サマソニ出演はメイトとしては一安心や

* by 名無し
最近これを聴きながら日本酒を呑む、そんな気分です
https://www.youtube.com/watch?v=BLiR75c0c8g

ベビメタ枯れすすきってか、早く動いてくれー!

* by kap
あ!
休みが簡単には取れないと言いながら三連休はしてるの?と言われそうですが、今回はある予定の為に一ヶ月前から事前に取っていた休みでしたが、諸般の事情で外出できなくなって…ついでなんで、もうひとつ追加で書くとダークサイドは外伝、外典、という扱いなわけですが、私はダークサイドのライヴも映像作品として出して欲しいと思ってます。サードの発売が決まったら、それも発売するつもりかどうか情報を発信して欲しいです!

* by kap
寒いですね!三連休、どこにも行けなくて家でトリロジーあたりのDVDとか見てます!(笑)
情報はあれば嬉しいし、未だにNHKで特番やらないかなぁとか1人で虚しく思ってますが、THE ONE に関しては特段慌ててません。お金がかかってる事だから毎年入ろうかどうしようか迷う人もいるみたいですが、うちは嫁さん含めて連絡が来たら更新するだけです。グッズはおまけと割りきってるし、できれば使えるグッズの方がいいが、あくまでパスポートの諸経費という捉え方。ないと海外にいけないから更新するだけ…みたいな?(笑)まぁ、毎年かい!とつっこまれそうですけどその代わりに突然『飽きたからTHE ONE辞めまーす!』もありですし、うちの嫁さんなんかは愚痴りながら少し冷めちゃってますしね。自由に判断すればいいでしょう。でも今年のライヴスケジュールについては心待ちにしています。何故かというと休みが簡単にとれない仕事をしているので、予定はとても大事なんですね!早目にスケジュールが判っていれば公休調整がしやすいから。だから、アミューズに願う事は最低限、ライヴスケジュールを公式で、目標や音楽展望を情報紙で発信して欲しいんですよ。ヘドバンなんかは毎回購入してますが、ライヴ講評だけでなく、たまにはこれからのBABYMETAL!としてインタビュー記事がみたいんですけどね。(笑)

* by なかじー
無理に達観する必要もないけど、いい歳した大人ならやらなきゃいけないことはたくさんある。

だからBABYMETALからのインフォメーションが無い程度で動揺したりイラつく人は、よほど仕事や家族、友人関係に恵まれてないのかな?と思う。

BABYMETALはどこのどんな古参のファンの予想を良い意味で大きく裏切る結果を出してきてるんだから、

偉そうに叱咤激励するのがファンの役目だなんていう勘違い目線を向けるくらいならファン辞めていい。

ちゃんとやるべき事をやるのがBABYMETALなんだから、ファンを自認するなら自分自身のやるべき事を懸命にやって、ふと気づいた頃にBABYMETALが始動してるくらいで良いんだよ。

来月15日にエジプト・ギザのピラミッド前で開催されるレッチリのコンサートに、BABYMETALがサポート出演すると思う?

 BABYMETALがサマーソニックに出場することを今月1日に発表して以降、再び沈黙を続けている公式サイトですが、それをネガティブに捉えるファンもいれば、むしろ大きなことを隠しているのではとポジティブに捉えるファンもいるなど、ファンそれぞれに公式サイトの沈黙に対する反応が異なるようです。 ポジティブに捉えるファンの意見の一例として、サマーソニックでBABYMETAL出演日にヘッドライナーを務めるレッド・ホット・チリ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (14)

* by 名無し
いろいろな解釈をできますよね
レッチリ メタリカ ガンズ コーンの4面とか
トリロジーみたいにめくれて中の正体が現になるとか
個人的には旧赤カラーに期待してます
カワイイに使われなくていい
元がカワイイし

* by kap
ない。ピラミッドには別の意味が込められているのだと思う。レッチリのライヴとは関係ないんじゃないですか?三角垂ではなく、四角垂なのは、やはりフロント2人+サポートダンサー2人の四つの柱なんじゃないかと。四辺の見える柱が光る頂点を目指すと!で、もし四角垂の底面に裏向きの四角垂がシンメトリーにあるなら、それこそは縁の下の神バンド4人。全体で8人で第8章と。

* by 夢をくれた3人
by the way…
ピラミッドに関してはグラハムハンコック等の本を読んでいて、ピラミッドという怖さを理解しているつもりだったが…

* by 夢をくれた3人
俺は日本人…
俺の感覚は時代に合ってないのか?
そもそも、ピラミッドという神聖な場所でライブをしていいものか?
俺はまず、そう思ってしまった…
古いのか?俺は…
例えるならば日本での神社で騒ぐような感覚が頭をよぎる…
したがって、出来るならば出演は控えて欲しい。
そうゆうのいらないからとか言われそうだが(笑)

* by 名無し
多分しないよ

* by 妄想族なんちゃらー
ありゃー、余計なフリしてもた
最後に、「信じるか信じないかは…」を入れないとね

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
出演しないと思います。
遠いしw
メンバー集めるのが大変、いろいろな意味で。
それで滞っているのか、それだからやっていられるのか?
ピラミッドばりの謎。な~んて。
ベビメタはなんじゃこりゃ~の世界観~♪

* by 名無し
>>レッチリのギザ・ライブにBABYMETALも出演すると思いますか?
思いません。全然。
なんでって言われてもねぇ。今の活動状況みてたらむしろ出る、ってほうが不思議でしょう。
体制立て直し中であること、恩義あるレッチリさんのライブが成功することを祈念するのみです。

* by 名無し
フリーメイソン?
ベビメタはイルミナティですよ
気付いてもそうは思いたくない人は敢えて無視してますがね
ベビメタは明確に自己主張してますから
隠そうともしていない
MIKIKO先生もイルミナティを理解してますよ。アメリカ留学時に接点があったのは間違いないね
振付で明確にイルミナティを表現してる
小林氏は当然のことながら
イルミナティの正式メンバーかどうかは分かりませんが、ベビメタはイルミナティであるとさんざん情報発信してる事実に変わりはないですね
欧米で有力者や一流アーティストからいきなりサポートを受けられたのはそれを瞬時に理解したからだとみてます
要するに
「ベビメタは俺達の仲間だ、サポートしてあげないとな」
ということです
少なくともすぐに仲間として受け入れたのはベビメタが持っている世界観、伝統性、宗教性とそれらを示す秘蹟やシンボル性があったからですよ
ここにもいますがメイトのなかには世界観なんてどうでもいいと思っている人がいますがとんでもない
世界観は重要です。世界観を持っていないバンドなんてゴミであり糞なんですよ
無ければこんなに急速に成功することは無かったと断言できます
今後もきっちり堅持していくのは間違いないところ
可愛い女の子がやっているからこんなに受け入れられたわけじゃない
可愛い女の子なんて腐るほどいるんです
どうも理解してない人が多くて滅入りますが

* by 名無し
KOBA的には自分の世界観ドストライクだから
やりたかったりするんでしょうね


昨年のBABYMETAL国内5公演から3カ月が経過した今、冷静になって7人体制について語り合おう!

 BABYMETALのサマーソニック出場が発表されて一週間が経過し、次はどんなスケジュール発表があるのかと期待感が高まります。 それと、今年は何人体制でスタートするのかも気になりますよね。 昨年の日本ツアー5公演ではメンバー2人にサポートダンサー5人という7人体制でしたが、ファンからはMOAMETALの存在感が薄れてしまったという意見が噴出しました。  その後12月の海外公演では、メンバー2人にサポートダンサー1人という3...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (15)

* by bolo-metal
ユイメタルが去った今、さてどうするかですねぇ。
二人では既存曲できないし、モアメタルがスゥメタルと互角の歌唱力があれば、ピンクレディーみたいなスタイルもあり得るが、そうなるとガラッと雰囲気は変わる別ユニットになる感じ。
ユイメタルとはまた違ったキャラの3人目を入れるか、人数増やすしかない。または、モアもやめてスゥさんソロか・・・。
結局、ある程度みんなが納得するのは、さくら卒業生の参加なんだと思う。しかし、あまりにも存在が大きくなっている今、そこを引き受けて新加入する実力と度胸がある卒業生がいるかどうか?
ただ、あと2人増やす4人ユニットとして再出発ならば、1人では重荷でも2人新規で加入もあるかと。
既存曲もダンスを再構成しなくてはいけないが、サポートという中途半端な形でメイトの感情移入がしにくい形ではなく正式メンバーとしての加入なら、それなりの納得も得られるし、新たなファンもつくのではないかと思う。あくまでも理想は度胸あるメンバーが一人加入だけど。

* by 名無し
⑤その他
7人体制2回見たけど、あれはBABYMETALのライブじゃなくて、SU-METAL+ダンサーのステージショー。MOAと同レベルの(ダンス技術とは違う)パフォーマンス力を持ち2人と親和性の高い3rdメンバー加入による3人体制。

* by 名無し
ファンが3人体制に愛着を持っているのはわかる。これまでの楽曲もステージ演出も3人前提で作られたものなのだから、3人のほうがしっくりするのも当然。
だからといって「3人」にこだわり過ぎるのもよくない。「停滞は死」。新しいものを生み出せなくなったらアーティストは終わり。
「ふたりで行く」と決めたのなら、安易に3人に戻すようなことはせずに、まずは2人体制でどこまで行けるのかを追求してほしい。
ちなみに7人は多過ぎ。幕張規模の大箱でも、どこに目を向けたらいいのかわからんかった…。

* by 名無し
これまでどこにも存在しなかった唯一無二。道なき道を進む者。
そこから妄想すると、伝統的な3人体制、スリーディグリースやキャンディーズ
そこに拘るのは、ベビメタらしくない気がする。
3人、4人、5人、7人など、様々な形態を持ち、それぞれがスピンオフできる。
最愛ちゃん中心に3人組、真ブラックベビメタなどありのアニメ的な展開。
メタルの人には受け入れられないかな。妄想だけど、あってもいい気がする。
世界の頂点を目指し、挑戦して欲しい。エイちゃんやピンクレディーの夢、
それを継承し、現在も活動しているグループだと思うから、
後に続く人の道標になって欲しい。だから、④に限りなく近い⑤だね。

* by 名無し
私も絶対3人。3人プラス神バンドで、ファーストからもっと曲を増やして1時間30分くらいのライブを期待します。次回も大人数でダークの延長なら、この数年間の(去年は除く)熱狂とライブ通いを取り戻してくれたことに感謝しつつ、他のバンドと同列に愛していこうかなと思います。白塗りはもうしないな。

* by 名無し
アルバム発表も無く、YUIMETALの後任も正式発表も無く、決まってるのはサマソニのみ。
思わせぶりななぞなぞも必要ない。
イギリスでのダウンロード連続参加しているのに日本は参加するかどーかも分からずの状態。
流石に待ちくたびれて来た。

⑤その他 サポートでもいいから3人体制で * by 6Stars
昨年の7人でのステージも年に一度のお祭り的ライブとしては楽しめましたが、やはりBABYMETALの
ライブはフロント3人が一番バランスがとれていて安心して観られます。
メイトも納得するようなYUIに代わる新メンバーはそうそうには見つからないでしょうから、
当面はシンガポール、オーストラリアのようなサポートメンバーでもいいので、
3人体制でのステージで行ってほしいです。

* by 名無し
全員さくら関連なら7人は大歓迎

* by 名無し
⑤昨年幕張2日目参戦。今あらためて冷静に考えてみても、フロントが7人態勢(4人以上)のライブとなることが
事前に分かっているならば、非常に非常に残念ながらもうベビメタライブは申し込まないと思います。
フロント3人+バック4人の7人バンド構成復活!と分かっていたら、次のライブは申し込みます。
更にその後については次のライブ参戦を待って決まることになるでしょう(その前に当選しないとですが)。
そうは言ってもどうせ事前にこんなこと教えてくれるはず無いから次回は申し込むことになると思ってます。

実は次のライブ参戦がちょっとコワいんです。最後のベビメタライブになってしまう可能性が否定できないもので。
当たって欲しいような、欲しくないような。
ライブ参戦の楽しさを久々に思い出させてくれたベビメタ、ファンやめたくないんですけどねぇ。
今の状況では明るい方向に向くことがなかなかできなくて。ぜひよい方向に裏切っていただきたいものです。
何かといちいち面倒なオッサンですみませんね。

* by kap
核は3人が基本、3人がBABYMETAL。特に小箱では。ただし、会場が広い単独ステージのダンサーを使った演出の一部として7人になることを否定はしません。神戸でダークサイドを観たときの感想としては、悪くはなかったからです。しかし、先日のテレビ番組のMIKIKO先生がPerfumeに望んだ引き算の演出に衝撃も受けています。元々バンドとしてのライヴを求めている私には3人+神バンド4人の7人こそがBABYMETALだと思っていますから。

BABYMETALの活動に関する情報は運営側がもう少し多めに発表してほしいと思うのだが、皆さんはどのように思われるでしょうか?

 BABYMETALのサマーソニック出場が早々と発表されましたが、その一カ月前の7月に名古屋でMOAMETAL凱旋公演があるかどうかも気になります。 それと、7月になればメンバー2人とも成人することになるため、運営側の方針に何か変化が生ずるのかも気になります。それとも、これまで通りライブ以外のことは全く公表されず、活動もライブ一筋になるのだろうか? ただこのままだと、何万人もの観客を前にしても全く動じない2人が、テレ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (32)

* by 名無し
広島の流れやサマソニ2018不出場(日本グループキャンセルマシュメロ移動)や日本でのライブ本数、ワン先行延期を
鑑みると体調不良で間違いない
ギリギリまで待ち最終的に本人の決断を尊重

だが戻れるならいつまでも待つし大歓迎です

* by 謎ます
すぅもあちゃんがこの先もずっとベビメタでやってくという覚悟でやってるなら、それも結構だけど
年齢的にも一番旬な時にこれだけに固執するのはやっぱりちょっともったいない気もするよね。
ゆいちゃんは自分のやりたい事のために離脱したわけだけど、それにしてもまだ音沙汰ないのもちょっと気になるね。ほとぼりが冷めるまでジッとしてるのか、まだどこか調子が悪いのか心配にもなるね。
こうなってくると、ベビメタで活動した事がゆいちゃんがこれから活動していくためにプラスだったのかどうかも疑問に感じてしまう。

* by 名無し
自分で自分のコメントを擁護する方がみっともない

* by 名無し
たまに鋭い書き込みをされる方や【No.9047】さんは、ドルオタ気質な思考と現状のBABYMETALのアンバランスさを指摘していると思われる。
言葉尻を捉えて反論している様はみっともない。
kapさんみたいに俯瞰で物事を見る事が出来ないのだろうか。

* by 名無し
>名無し【No.9055】
>ファン辞めろとは言わないがやめる自由がある。どうぞご自由に

お前がこのスレ一番の、大きなお世話w
何様のつもりのアドバイスなんだか
誰の下僕のつもりかしらんが、痛すぎるわ

* by kap
昔、まだ音楽媒体がラジオとレコードだった時代、海外バンドの少ない情報を音楽情報紙で漁って音だけに集中していた。フールズメイトなんてコアな雑誌の片隅に載ったインディーズの音源を探しては梅田の東通商店街の外れにあったレコード屋で輸入盤のコーナーのレコードジャケットを確認しながら。あの頃、今のように情報を求めても手に入れることは出来なかった。今、発信しようと思えば何でも発信することは可能なわけで、あえてそれをしないのはプロデュースサイドの意志だとは思う。ただ、ファンの声もこうしてファンサイトがあって少しチェックすればファンの動向は拾えるわけで、いちいちその声個別に耳を貸せとは思わないが、彼女たちのオフ情報ではなくてBABYMETALとしての音楽情報はもう少し、発信して欲しい。あと、露出を控えるのもわからなくはないが、ダークサイドがあけたのであれば国内向けにも特番はしても良いと思うのだけど。

* by 名無し
ベビメタがファンに提供するものは音楽とライブパフォーマンス
この二つに絞られた。他のものはそぎ落とした
この事実がどうにも不満でどうしても受け入れられないなら
ファン辞めろとは言わないがやめる自由がある。どうぞご自由に
別に押し売りじゃないし、お前らがKOBAと契約して何か発注したわけでもないし、嫌なら無理するな
ベビメタは音楽とライブパフォーマンスを求めるファンのために活動していくだろう

* by 名無し
>メタリカ や ガンズ、レッチリ

SNSで、確定情報以外もしっかりやってるが・・・w
ベビメタもお世話になっただろ、知らんのか?
ちゃんと自分のファンに向けて情報発信してるのは、どっちに向いて仕事してるかわかってるからだろ

あれっ? レジェンドのおっさんたちアイドルだっけ?w

あと、彼らとベビメタとの根本的な違いは、アミューズという営利芸能会社の中で造られた企画だからね
ベビメタも実力あると思っているが、彼ら生粋ミュージシャンと同列に並べるのは、まだ違和感あるね。
少なくとも、SU・MOAが、何の縛りもなく自分の言葉で発信できるようになってからじゃない?

* by 名無し
アイドルではなく、ミュージシャンとして活動してるのだから、要らんわ。

その 運営っていうのヤメな

全てはKOBAさんが決めてる。
メタリカ や ガンズ、レッチリが そんな発表するか?
しないだろ。
確定情報だけ 流せばOK

アイドル然としたモノが欲しいなら BABYMETALには期待せず、その他大勢消費アイドルを追っかけろ。

* by SYMK
私もプライベートの情報は欲しないが、音楽活動に関する情報は逐一とは言わないが出来るだけ公開してほしい。
ファンに対して音楽を提供することを仕事としている人は、音楽活動に関する情報発信をファンに対して行うことは義務と考える。
そして、どのタイミングでどれだけの情報量を発信するかは、スタッフの技量であり営業戦略でもある。
少なくとも、ファンをイライラさせるようでは話にならない。



BABYMETALにサマーソニックのステージで「ついに、ついにここまで来ました!」のような名言をまた言ってほしい?

 20周年記念となる今年のサマーソニックに海外のビッグバンドとともに早々と名を連ねたBABYMETALは、国内では一般的な知名度がやや低いかもしれませんが、音楽専門家やフェス主催者の間では一目置かざるを得ない存在になっているように思えます。 我々ファンもこんなに早く出場が発表されたというのはとても嬉しいですよね。  何と言っても今のところ出場が発表されている日本人アーティストは、まだB'zとBABYMETALの二組だけ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (9)

* by bolo-metal
物語がないと、さくら学院の女の子アイドルがメタル(調のポップス)に取り組む理由が無かった。
そのためのキツネ様だったので、これが全くなくなったらベビメタを演じる上での背骨を失う。
要するにコバさんがずーっと言ってるようにベビメタは音楽劇なんですよ。
素のままでステージに立つというのは今後も絶対にない。
ただ、海外公演では時々、コントロールを失い、チャドさんのバースデーケーキとか、「ハッピーバースデーユイメタル!!」とかの素の名場面も見られる事がある。ほんと、これはメイトにとってはかけがえのないご褒美みたいなもの。
こう考えると、さらなる海外進出が本格的になれば、もしかしたらキツネ様設定も後退していく可能性はある。向こうでやるなら、向こうの芸能界の習慣にある程度合わせなくてはなるまい。
家族ファン限定などの条件で、ミート&グリードの実現も海外ならあり得るかもしれない。

* by 妄想族なんちゃらー
>IN THE NAME OF 774【No.9020】さん

情報ありがとうございます!
早速、東京・プラチナ一択でチャレンジしましたーw
何かが起きる予感はやはり幕張メッセ・・・
SUさんがマイク手にしてなくファンが合唱・PART2だなw

* by K宮METAL
①ライブしてくれたらいいですわ、ほんまに。

しかしサマソニチケット、先行で買う人多いんですね。
僕はプラチナもサマソニグッズもいらないから、のんびり一般発売で十分。

* by kap
特になにか特別を期待はしてませんね。逆になんにも期待せずに行っていきなり何かしら喋ってくれたらその方がインパクトあるし。(笑)

サマソニのチケット、今日からは先行抽選DEATH * by IN THE NAME OF 774
昨日のサマソニ先行チケット瞬殺は、凄かった!
購入できなかった方は、残念でしたね。

....でも、まだチャンスありますので頑張ってください。
本日正午から2/14(木)18:00まで、ローチケ・イープラスでの先行抽選の申し込みがありますよ。

[東京会場]
・マグカップ付き1DAYチケット ¥15,000-
・マグカップ付きプラチナチケット ¥25,000-

[大阪会場]
・マグカップ付き1DAYチケット ¥13,800-
・マグカップ付きプラチナチケット ¥25,000-

早くチケットを手に入れて、安心したいですね (^^

....にしても通常チケットは東京より¥1,200-も安いのに、
なんで大阪のプラチナは同額なんや!!
他にシャトルバスのチケット代も別に払わなならんのやし、
あとほんのちょい安くならんかの〜 (´Д`)ハァ…

* by 名無し
運営も2姫も語るつもりはないと思う。
その気になれば、マスコミ露出は可能。多くの人に知られるよさと、
知る人ぞ知るよさを比べ、プライベートを切り売りしない
現在のやり方を選んでいるのと思う。
でも、現状は残念。多くの人にも届いて欲しいのに、
一部のマニア向けになっている。
多様な魅力を秘めていたファーストアルバムBABYMETALから
セカンドでメタルへ振り切り、ダークサイドに堕ちるストーリーは、
よく出来ている(確かによく出来ているが)作られたもの感が・・・・
ファンタジーであっても、何処かにリアリティーがないと
(2姫の生の思いがないと)、本物の感動は生まれない。
運営はそのための工夫をして欲しい。(願望だけどね)つまりは②か③。
ただ、運営の気持ちも分からなくはない。昨日のTVで武田鉄矢のいった
「俳優」(それしかできない)と「役者」(何にでもなれる)という区別で、
運営は「俳優=主役」を2人に目指させ、
俺は「役者=脇役」であって欲しいと文句を言っているのかも。

* by 名無し
題とは違うのですが、MIKIKOの取材を見て何故か安心しました。
パフュームにしてもべビメタにしてもプロとしてやるべく事をやってるし
金儲けよりも大切な、ライブに足を運んでくれるファンをまず満足させる努力
商売ってそれが一番大切なんですよね、儲ける事も大切ですがそれはあくまで結果論
またライブがあれば絶対参加したいと思って頂ける事、その為に陰で凄い努力している
ベビメタはYUIMETALの脱退により規模は一時的に小さくなったかもしれません
しかし、そこの軸さえブレなければ大丈夫。
あとはやはり新曲ですね、これは新商品と同じで当たればすぐにデカくなりますよw

* by 名無し
今広島のデロ見ながら書いてるけど、べビメタは2人+サポートでいいと思った
いろいろ言う奴居るし、自分もあまりの情報の無さに釣られちゃった事あるけど
最高だよね、こんなに心から熱くなるライブをやってくれるのはベビメタだけだよ
大御所でもめちゃ気合入れてるライブじゃないと国内ではべビメタに勝てないんじゃないって
思ってしまうくらいだ、逆にこれだけ素晴らしいから欲を言いすぎるんだよね
サマソニでは、何も言わなくても何か言ってもどちらでもいいっす!
いつもの全力ライブを見せてくれれば盛り上がりますよw

* by 名無し
2人は頑張っているのに運営のマネジメントが酷すぎる
意図的にどんどん閉鎖的にしている
ライブで歌う以外で2人の生の声を聞いたことない
今年のサマソニのステージでも特に語ることなく
淡々とセトリを消化していくだけだと思う
紙芝居でも特に語ることはないと思います

BABYMETALのワールドツアーは今年も海外からスタートすると思う?

 サマーソニックに出場することが発表されたことによって今年の活動が確約されたことから、ファンの関心はワールドツアーやNEWアルバム発売、新メンバー加入などに移っていると思います。 まずNEWアルバムの発売についてですが、今年中の発売の可能性はあるものの、FOX DAYでの発売はかなり厳しくなったように思え、それがワールドツアーの日程が未だに発表されていない理由のようにも思えてきました。  2ndアルバム発売以降ア...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (15)

妄想族なんちゃらー【No.9010】さん * by 6Stars
神々が多忙になるのは仕事の幅が広がることで、本来皆さんにとって良いことなんですけどね。
BOHさん・ISAOさんがまさか浜田麻里さんのバックバンドを務めることになるとは、
驚きでしたしね。

SU-METAL、MOAMETALも私たち同様ロス状態なのかもしれませんね。
だからなおさらライブの時は気合い入るのでしょう。

妻の父の3回忌とかぶってしまったので今年のサマソニは行けそうにないです。
楽しんできてください。レッチリと何かあるかなあ。
もしあったら、行けなかったことを一生悔しく思うかもしれない。

* by IN THE NAME OF 774
( ゚Д゚)ヒョエー いやぁ〜サマソニ恐るべし

平日だからと余裕こいて12時3分頃にアクセスしたら、
大阪のプラチナは何とかイープラスで買えましたが、東京はローチケ含めてどれもダメ!
それでも30分くらい諦めずに何度かイープラスとローチケにアクセスしたら、
ローチケで一般の1DAYチケットを購入できました。
とりあえずは一安心、宿屋も押さえたから、あとは新幹線だけ!!

8月が待ち遠しいです〜♫

* by 名無し
私も東京公演駄目でした・・。ログインして張り付いてたのですが笑。

という事で、国内での公演を心待ちにしております!

まだ初ライブはお預けdeath。

* by 妄想族なんちゃらー
>6Stars【No.9009】さん
ほんとですよね
でも、神々個々の活動やSNSを見ると、観客・ファンからのリアクションが糧になられているのが良くわかる
そう考えると、SUさん・MOAさんも「ファン反応の飢餓状態」なのかもしれないw
「C&R してぇー(SU)」「ナチュラルメイクで煽りてぇ~(MOA)」とか

それにしても、サマソニ東京瞬殺でしたねw なんもとれなかったー
大阪通常チケットはなんとか確保
とにかく参戦参戦♪

妄想族なんちゃらー【No.9008】さん * by 6Stars
昨年の日本ツアー前後の大村さん、BOHさん、青山さん、ISAOさんたちのスケジュールは
すさまじかったですからね。
今年の日本ツアーも昨年同様ならまた忙しくなりそうです。

* by 妄想族なんちゃらー
ん?
8・9は、大村さんご本人か?
そう思わせたいのか?
いろいろ謎が増えると、以前は楽しめたが、今は疲労感が・・・w

それはともかく、大村さんはホントにエンターテイナーで尊敬する
ツイでも質問箱で丁寧にお答えされてるし、
自分で希少なギター材を購入されても、誰かのために役立てようとされている
MOAちゃん初凱旋の名古屋ZEPP、後ろから観客席を煽りたおす大村さん
「MOAちゃんの地元凱旋だろ、こんなもんじゃねーだろ!」
と、いう気持ちがバシバシ伝わった
先日の日本公演最終日、終演後ステージを降りるとき
演出なのか以前のように観客席のエールに応えることのできない神バンドに皆さん
背中越しの大村さん、右手の藤岡さんの愛機をちょっとだけあげて観客に送ってくれたサイン

現状いろいろあるんだけど、大村さんだけでなく今まで培ってきた
アーティストとファンの間の信頼関係って、かんたんに壊れない

それにしても、大村さんのスケジュールもご盛況でなにより
その時期にベビメタ重なると、さらにお忙しくなりそうですねw

* by 名無し
ギタリスト大村孝佳がデビュー15周年を祝して「Takayoshi Ohmura 15th Anniversary Live Tour 2019 METAL NATION」を開催!
■日程・場所
2019.09.07(土) 東京・青山RizM(ファンクラブむらっ家 Only)
2019.09.28(土) 大阪・心斎橋 FANJ twice
2019.09.29(日) 愛知・名古屋 CLUB UPSET
2019.10.05(土) 福岡・福岡CB
2019.10.12(土) 栃木・宇都宮 HEAVEN’S ROCK VJ-2
2019.10.20(日) 神奈川・横浜 BAYSIS
2019.11.04(月・祝) 埼玉・新都心 HEAVEN’S ROCK VJ-3
2019.11.10(日) 宮城・仙台 HooK
2019.11.23(土・祝) 東京・新宿 ReNY(TOUR FINAL)
https://toppamedia.com/news-2019-2-takayoshi-ohmura-guitarist-15th-anniversary-live-tour-metal-nation/

#藤岡幹大 追悼公演
淡路島 洲本市文化体育館大ホール「The Hill Of Wisteria」
参加・応援下さった皆様、ありがとうございました!
https://twitter.com/TakayoshiOhmura/status/1087703765241589760

* by 名無し
世界中の出来事が日本に居てリアルタイムで見れる時代、海外も国内もそう変わらないよね
個人的にも凄く変わった事が昔は金髪で青い目の可愛い白人が大好きだったんだけど
今はどうでもいい、珍しかったしやはり憧れみたいなものが強かったんだよね
実際知り合いに居ると変わるよね、メチャ日本語が上手いとその辺の目鼻立ちのいい姉ちゃんだし
うるさいくらいおしゃべりだし、自己主張強いし、納得しないと降りないし
そうなると海外も日本もそう変わらず、西洋文化と東洋文化の違いくらいだよね
でも食文化などでは壁が無くなりつつあるように凄く感じるしね、まあこういうのは困るけど
https://www.youtube.com/watch?v=-1jNKjn_3d0
そうなると海外は海外で勝手に盛り上がってよ、って感じになる
もちろん人気なのは凄いと思うけどそれも程度問題でそう必死になる程でも無いよねw

* by 名無し
3rdはまだ何も告知が無いからもう少し先送りだと思います
急ぐあまりの妥協はコバさん止めてね

* by 名無し
お題に関係なくてスミマセン。
いまNHKのプロフェッショナル仕事の流儀でMIKIKO先生やってる時、ほんの一瞬3姫のベビメタが映ってちょっと嬉しかったなぁ。
パフューム姉さんのシルエット演出見てCMIYCの影絵思い出しちゃいましたよ。
NHKさん久しぶりだったでしょうか。ありがとう!

BABYMETALのサマーソニック出場でもまだ不安を払拭できないが、今後のBABYMETALに期待したい。

 サマーソニックに出場する日本人アーティストとして2番目に発表されたBABYMETALですが、今のところ海外公演は一つも発表されていません。 2014年のワールドツアーは7月スタートで、2015年は5月スタート、2016年は4月スタート、2017年は4月スタートで、2018年は5月スタートでした。 ここ数年は4月と5月のスタートとなっており、BABYMETALの現在の集客力を考えれば大規模会場でない限り海外でも2カ月前に発表すればチケットを完...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by 名無し
>IN THE NAME OF 774【No.9013】もちろんチケット買ってありますよ。これから発表される日本人◯◯◯◯、◯◯◯◯が出るからね!チケット代は高くないと思うけどベビメタしか興味ない人には高いか

* by IN THE NAME OF 774
>名無し【No.9001】

>>おまえらダウンロードジャパンのチケット買ったか?

人に聞く前に、自分のことをハッキリ言いなさいよ。

まぁ〜自分の場合は、ベビメタが出るかどうか判らないのに、
あんな高いチケット買えるほどの物好きじゃありません。

ベビメタの絡まないヘヴィーメタルには、全然興味が無いもので・・・失礼m(_ _)m

* by 名無し
蝙蝠のおじいちゃん 来日キャンセルでバットマン7匹の召還の儀
を3.1に告知

チケット買ってない 出るなら買う

* by 名無し
おまえらダウンロードジャパンのチケット買ったか?

* by 名無し
期待してます

* by 名無し
うっ、言われてみればアレを告知と言うには無理がありすぎでしたか。
そういえばあの時「んだよコレ!意味ワカンネェ‼︎」とカチンと来てた事思い出しました。
飢餓状態過ぎてあんなエサでもウマそうに見えてしまった!平にご容赦を(笑)

* by IN THE NAME OF 774
>名無し【No.8990】さん

えっ! 1/1のあれが告知? あれって只の新年の挨拶じゃね?

まぁ、もしもレッチリと3/15にエジプト・ギザのピラミッドでライブしたら、
告知の一つだったとなるかもしれないが、いまのところは只の挨拶ね ww

* by 名無し
2019年の告知が1/1と2/1に来てることから、今後の動きも朔日にこだわって3/1と4/1に来る説を唱えてみます。
中身は予測不能。願わくば吉報を!
久々にFOXGODにお願いしてみましょうか。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.8988】さん

言われることはごもっとも
ただ、もうね、以前のレベルからのリスタートは
「望めない」というより「ハードル上げて望むのはよそう」という気持ちかな、私はですが

最近の妄想
なぜ、KOBA氏は過剰なまでに情報をださないのか?
出せない理由・状況があるのが、まずかなりあり得る
ファンがあーだこーだ言おうがお構いなしな人?なのもありえるw

もう一つ積極的な理由として
ベビメタの従来のイメージを強く残している、ファンの脳内を「リセット」する目的
もしかしたら、全然違うものを出そうとしてるとか…
従来のベビメタの衣装・3人体制・楽曲方向とかの期待を引きずって、「全く違うもの」をだせば当然猛反発起きるし、離れるファンも出る
ならば、いっそ長期だんまりで離れる人は離れても仕方なし、待たせに待たせて「活動してくれるだけでもありがたい」という操作誘導のためとか
さすがに、人気商売でそんなことはしないかw

サマソニであれ、どこであれ、表現者集団なのだから「はい、これでどうですか?」
と目の前に出されたものを見て、応援も愚痴もファンとして向き合っていうだけですよねー

* by 名無し
みんなサマソニ出場だけで喜んでるけどそれ自体が不安だよ
レッチリの前だし国内だしかなり盛り上げないとヤバいし
凄く大勢の人を集めとかなきゃ成功とは言えない。
レッチリからもベビメタって日本での人気はこんなものか!と思われる可能性も大だよね。
だからチームべビメタがメディア抜きでどれだけの宣伝が出来るのか
今のままじゃザワンが盛り上がってるだけで一般はほぼ反応なしなんじゃない?
大成功する事を当然願ってるけど、本当に怖いよね

BABYMETALのサマーソニック出場が決まった今、その他にどんな種類の国内公演を開催してほしいか語り会おう!

 昨日はBABYMETAL公式からサマーソニック出場の発表があったため、ファンの皆さんも一安心したはずです。 今のところサマーソニック主催者側から発表されている日本人アーティストは、日本人初のヘッドライナーとなるB'zと昨日出場が発表されたBABYMETALのみで、記念すべき20周年目となるこのフェスで早々と発表されたということは、いかにBABYMETALが主催者側に重要視されているか分かります。 ただ、もし今年のBABYMETALライ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (15)

* by bolo-metal
主要都市の全国ツアーはやった方がいいと思う。地方のメイトさんはいつも参戦に苦労しているだろうし。
それから、やはりモアメタル聖誕祭はやるべきだろう。
関東公演は武道館5日間とかやって欲しいです。同じ人も複数回参戦あるだろうし、余裕で埋まるかと。
ドームもいいけど、モッシュできないから絵としての不完全燃焼は否めず、観客が動ける会場がいい。
まぁ、新メンバー正式加入なら、なにより召還の儀はあるだろう。モアメタル生誕も兼ねた同時開催かもしれない。

* by 名無し
ダウンロード 買った者です。お願いしますよ

* by 名無し
愛知のドルフィンズアリーナ こちらには名古屋城があり6、7月に空きがある
設定的にも金の鯱とか絡めてくれると面白そう
城ホとの城繋がりとか

* by 名無し
愛知のガイシは当分使えません
設定を大事にするコバなら計画は練ってたと思うけど モアの凱旋門です

* by 名無し
ベビメタの場合、逆に自分達の言葉で簡単なMCありの極自然なライブが見てみたい
ガチガチに固め過ぎてるライブは結構飽きてる、あのブレブレの召喚にも飽きているのです
そのライブの中にMOAMETALアコギでSU-METALボーカルの月夜のバラード
もっとライブを楽しく面白くベビメタならば出来るはず


* by 名無し
それより、ダウンロード出ないのかな〜

* by 名無し
→No.8969
半年前の発表は普通です。
通常上から順番に数ヶ月掛けて発表していきます。ベビメタも昔は下の方だった訳で当時は発表が遅くなるのは当たり前
今はヘッドライナー級なので発表が早くて当たり前
一昨年は特別枠だったから発表が遅れただけ

* by アルカノイド
ドームツアー

* by 内緒で
2月に8月のサマソニの発表するのは異例じゃないかな~。
もしかして2019の来日はサマソニだけかと思うと疑う。

* by 6Stars
①国内ZEPPツアー
 Zepp福岡も復活したことだし、ぜひ福岡に。ってキャパ1500なんですね(汗)
 当たる気がしない。
⑤『DARK NIGHT CARNIVAL』のようなハロウィンライブ
 国内国外を問わず良いバンドを招いてのライブは定着させてほしい。
 私もSABATONを知ることができたし。
⑥年末大規模ライブ
 年末でなくてもいいので10月~12月の期間で国内大規模ライブを。
⑦7月のMOAMETAL凱旋公演
 これはやらなきゃいかんでしょ。できればYUIMETALの分もやってほしかったが。
⑥その他
 2016年以来の国内4大フェス出演。
 まあ無理だろうけど、全都道府県制覇ツアー。

BABYMETALのサマーソニック出場発表から、今年は精力的なライブ活動を期待しても良いのだろうか?

 ワロタ! まさか2月になってすぐにスケジュールを発表してもらえるとは思わなかった! みんな良かったね! アミューズ本社前でヘンテコリンなデモをする必要が無くなって! それとも運営側が本社前でヘンテコリンなデモをされるのを恐れたのだろうか? んなこた~~ない! それはともかく、取り敢えず今年も活動することが分かって安心しました。 それと、『Red Hot Chili Peppers』に『Bring Me the Horizon』と同日同会...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (22)

とりあえずまずは8/16~8/17の有休確保と宿の手配だ * by 6Stars
毎年毎年こんな感じで、ホント難儀なグループのファンになっちゃったなぁ。
でもその分ライブでは他より格段に楽しめるからやめられないんですよね。
この2年間、Guns'、Judas、Sabaton、マンウィズ、ホルモン、バンドメイド等のライブも
観ましたけど、やっぱりBABYMETALが一番楽しい。
この後もどんどんライブの告知をしてほしいですね。

* by 妄想族なんちゃらー
>夢をくれた3人【No.8959】さん、SOS-metal【No.8946】さん

ほんと、ひとまず安心ですね。
でも、押しのアーティストの生存確認・存続確認して喜べるのって、他に類を見ないのはたしかw

そして、「なんもない、がんばれない」TEE、は決してお蔵入りになったのではない!
だって、毎年程度の差はあれ、ベビメタはこんな感じ
またいつか「がんばれない」時がくる、それは必ずだ!

私も、「がんばれない」TEE案を練っていましたよー
・情けない感じのロゴで「なんもない、がんばれない」
・イラストはドキドキモーニングのジャケットイラストをオマージュ(パクリでなくオマージュw)
 3人が「がんばれない」感じで横たわっているのがベストマッチ
・背面には、夢をくれた3人さんのお許しがあれば
 「KOBA KOBATARO!」の歌詞を前面にプリントして背負いたいw
・サイズは、当てつけのような BIG TEE の一択のみw

こんな、ベビメタ愛と、飢餓感で身が焦がれるようなファン魂が表現されたTEE…ちょっと怖いかもw
こんなTEEが世に出回らないように、ベビメタ運営さんは、ファンと定期的に遊んでやってほしいものですねー

* by 夢をくれた3人
皆さん良かったですね!
自分もこれで色々頑張れますw
グレードアップしたshow期待してますよ!

* by マルス
>BABYMETALのサマーソニック出場発表から、今年は精力的なライブ活動を期待しても良いのだろうか?

第八章では、ライブに関しては第七章での活動量以下になる事は(不測の事故・怪我・病気・テロ・戦争・天災などがない限り)ないだろうと考えます。

「第八章」冒頭で『3rd』アルバムの発表があれば、精力的なライブ活動が期待できると思います。
ただその発表がない場合には、より精力的活動の展開は「第九章」まで待たなければならない可能性も出てくるかもしれません。
(個人的には第八章では「南米」・「北欧」方面を攻めていただきいと思っています)


* by SYMK
運営側に対して批判的であることは、よっぽどの事情が無い限り今も変わらないけど、
サマソニ参加は本当に一安心です。
8月16日舞洲、今からワクワクする。
ついでに6月のアミューズフェスにも参加してくれないかな。
そして早くワールドツアー、国内ツアー、3rdアルバム等の発表してほしい。


* by Terurin-metal
本当に嬉しいです。
幕張、土曜日 行かない理由など1ミリもない!

ここ連日お題に対してコメントするも運営に対して批判的、ネガティブな内容ばかりで
”送信”押す前にキャンセルで抜けていました。
ようやく投稿出来てこちらも嬉しいです。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.8943】さん

私は、SUさん・MOAさんが
「KOBAちん、楽園がやさぐれて失楽園になってるよー」
って進言してくれた、と妄想してみるw

他愛もない妄想だが、今日がいい一日になる予感
ホントに失楽園してる人は、我にかえって現実に向き合おうねーw

* by きっと来る
行くぜサマソニ!

国内ライブもサクサク決まって欲しいとこですけどね。多分、1年前にオファーを断った時から、クリエイティブマン清水代表からは「その次の20周年は是が非でもお願いしますよ!」と念を押されていたと思われます。
何はともあれ片目が開いたと言うか、吉報ですね。

Perfume姉さんがコーチェラに出演するのなら、BMは、6月のボナルーフェスに出演する可能性があるかも?
そして7月は、国内もあるかも?
頼むよKOBAさーん!

* by IN THE NAME OF 774
嬉しいっす.................って言っても、まだ半年も先のことか.....................これだけでは、まだまだちょっと心配っすね。

* by 名無し
これは凄いですね、しかし気持ちよく喜べない
それはベビメタが抱えている根本的な問題なんですよね
そこを早く解決してYUIMETALが居た頃のベビメタを上回る
心からエキサイトできるステージを見せて欲しいです
国内ツアーもあるといいですねw