2019-8-092(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

みなさん良いお年をお迎えください。

 今年も残すところあと数時間となりました。 今年も多くの方々に遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。 来年もBABYMETALに関することを語り合いたいと思っていますので、お暇な時間に来ていただけると嬉しいです。 このところ寒さが厳しくなってきましたので、風邪など引きませんようにお体ご自愛ください。 では来年もよろしくお願いします。 みなさん良いお年をお迎えください。...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (11)

* by BON JOVI子
激動の2018年が終焉を迎えようとしています。
新たな幕開けの向こう側には何が待ち受けているのでしょうね。
管理人様、皆様
良いお年をお迎えくださいませ♪

* by 死国DEATH
管理人さん
今年も大変お世話になりました
新章は明るい話題ばかりになりますようにお祈りいたします
管理人さん並びにメイトの皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。

PS、紅白見てましたがなんだか審査員席までアミューズだらけのようでしたね
  それとRose Parade 2019 はあまり期待できそうにありませんね。

* by シンーダンチョウーメタル
管理人様、今年もお疲れ様でした。
皆様良いお年を~。
で、公式から何かお知らせ来るかな~?
って、酔っぱらって待ってみます。

* by たんたん
 管理人さまありがとうございます。
 つらいことの多かった今年、こちらのおかげで気持ちを落ち着かせ、思いを噛みしめることができました。2018年を振りかえる時、こちらの掲示板は特別な思い出です。改めてお礼申し上げます。
 管理人さま、メイトの皆様、よいお年を。

* by 名無し
良いお年を!

* by 名無し
今日の画像いったいなんですか(笑)。昨日のYUIちゃんとの落差に思わず吹き出しましたよ。
管理人さん、今年もありがとうございました。来年がベビメタにとって良い年となりますように。

* by Terurin-metal
管理人さん、メイトの皆さま
本年も大変お世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

運営さん
今年も素敵なライブ有難うございました。
来年は更なる飛躍を期待しております。

それでは皆様、良いお年を!

* by 名無し
(^^)管理人さま、今年もたいへんお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします!(^。^)

* by SYMK
管理人さん お世話になりました。

家族や友人など私のまわりにはBABYMETALのことを話せる人が居ないので寂しい思いをしていましたが、このサイトのおかげでBABYMETALのことを思いっきり話せます。
有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。

* by 5年3組魔法METAL
管理人様
本年も大変お世話になりました。
今年は特にサイトの運営が大変だった事でしょう。本当にお疲れ様でした。来年はベビメタにとっても、管理人様にとっても、そしてメイト諸氏にも幸多き一年になりますよう心からお祈り申し上げます。
それでは良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

BABYMETALの2018年を振り返る。今日は今年脱退したYUIMETALについて語り合おう!

 早いもので今年もあと一日余りで終わりとなり、いよいよ新しい年を迎えることになります。 そして、これまで使い慣れた『平成』という年号は来年の5月1日から新しい年号に変わる予定です。 BABYMETALにとっても来年は新体制を含めて何かと節目の年になりそうで、年号が変わる一足お先の4月1日にはメタルレジスタンスの新章も始まる予定です。 みなさん、来年は何かと特別な年になりそうですね。 今年はBABYMETALにとって難し...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by 鋼鉄の巨人
①強いていうならば、ヤバ!で、口をぽかぁ~んとし手いるのを手で押さえる仕草。。
それがちょうど大型モニターで大きく映って、はぁ、可愛いと見とれた巨大狐のSSA。。。

思えば、あれが俺が肉眼?でYUIMETALを見た最後の日になったんだよなぁ。。。

裏にどんな事情があるのかは知りません。
ですが少女の未来に幸多き事を祈っています。


* by シンーダンチョウーメタル
①東京ドームの全てでした。
特に「ヤバッ!」かな~。
次の活躍のお知らせはどこから
でるのかな~?


* by 名無し
①と②全部良かった
管理人さん皆さま一年間ありがとう

* by マルス
①…ソニスの『I.D.Z.』
②…「ミュージック・ドラゴン」でトシにいじられた時のリアクション
③…某外国人インタビュアーに答えて「日本人の普通志向」について答えたこと
④…「ロブさんの頭頂をじっと見つめる姿」&「ユイラグ」全般

* by 妄想族なんちゃらー
ずるい答えですけど、「すべて」としか言えない
だって、見返すもの全てが・・

いつだって全力のパフォーマンス
世界の最前線でやってきたこと
世界中を楽しませてくれたことに感謝

* by 謎ます
管理人さん、今年も精力的な更新、ありがとうございました。
今年はBABYMETALにとって試練の年でもあったな。。来年はどんなドラマが待っているのか、引き続き注目していきたいと思います。(運営の方々、頼むよほんとに)
それではみなさんも良いお年をお迎えください。

* by 6Stars
③YUIMETALの印象的な発言は?
 BABYMETALのファンになって間もないころ、インタビューでお気に入りのバンドを聞かれて、
 YUIMETALは「カンニバル・コープス」と答えたと知り、「すごい名前だな。どんなバンドだ?」
で、ググッてみて出てきたアルバムのジャケット。
 「これはヤバイ。おおかたそう言えと指示されたんだろうが、十代の女子にこんなものが好きだと
 言わせるなんて悪趣味すぎるぞ。」
 その後、YUIMETALがドクロ好きで、クラッシュロゴの右上のドクロマークもYUIMETALの
 パーソナルマークと知って、「あの発言は案外ガチだったのでは?」と疑いはじめました。
 まあ、真相が明らかになることがあるとしても数十年後でしょうから、私が知ることはできないな。 
④その他、記憶に残るYUIMETALの行動は?
 どこだったか、ライブ冒頭のBMDで、間奏で煽りに行ったYUIMETALが戻るのが遅れて、
 「death death」が再開されるぎりぎりのタイミングで戻ってきたところ。
 いわゆるゆいラグ、こんなところでもw

今年最後のお題ということで、また31日から2日までは妻の実家で過ごすため、PCでネットに接続
できない状況になりますので、この場を借りて今年最後のご挨拶させていただきます。
2018年は皆様にはたいへんお世話になりました。YUIMETAL不在の状況にも、ここで皆様と語り合う
ことで気をまぎらすことができたのではないかと思っています。
来年BABYMETALがどのようになっていくかわかりませんが、これまでどおりBABYMETALを見守って
いく所存です。
皆様が良いお年を迎えられますよう。今年一年ありがとうございました。

* by SYMK
①4年前にBABYMETALを知ったのですが、YouTubeで「4の歌」を初めて聴いて、YUIMETALの振り付けの可愛らしさに圧倒されました。そして3人のライブを見る度にそれぞれの個性が見事に調和されて最強だなと思いました。

②印象的なTV番組出演シーンは、アメリカのTV番組に出演したときです。YUIMETALというより3人の出演シーンですが。

③YUIMETALの印象的な発言は、Mステだったと思うけどMOAMETALとの関係について話したシーンです。「MOAMETALとは双子のように小さい時から一緒で云々...」と語り、やはり仲が良いのだなと思いました。

④レッチリと共演した時に2人がお辞儀しているのを見て慌ててお辞儀した時や、海外のメディアからインタビューの時に眠りそうになるのを必死でこらえているときの行動が印象に残っています。

YUIMETALは天然の可愛らしさとキレの良いダンスの実力を持っていました。
いろいろあってBABYMETALを離れましたが、水野由結としてのこれからの新しい道を期待しています。

* by 名無し
3年くらい前からのファンですが、もともとはSUちゃんのボーカルと神バンド(特に青神様)が気に入ってライブ行ってました。前に行く体力無かったので大体いつも後方で観ていたのですが、一度だけ頑張って前方に突っ込んでいったことがありました。
その時最も印象に残ったのは間近で観たYUIちゃんのあまりの美しさ。あぁYMYってコレだったのね!と激しく納得した次第。
ちなみにもう一つシビれたのは小神様のギター。でもどちらももう観れない。残念ですが仕方ない。

* by 台風来るなMETAL
東京ドーム二日目BLACK NIGHTのエンディング、天空ステージでYUIMETALが感極まった表情を見せるシーンがあります。

決して泣きそうになってたわけじゃないけど、あの表情をデロで観るたびになんだか幸せな気持ちになれます。やらされてる感なんて微塵もありません。

BABYMETALの2018年を振り返る。今日は『ダークサイド』と『THE CHOSEN SEVEN』について語り合おう!

 新年到来まであと2日余りとなり、正月の準備に追われている方が多いのではないでしょうか? どうやら正月はかなり寒くなりそうなので、風邪などひきませんように気を付けてください。 ところで、先日から始まった2018年のBABYMETALを振り返る企画第三弾は、『ダークサイド』と『THE CHOSEN SEVEN』をお題にしたいと思います。 今年FOX DAYに発表された『ダークサイド』と『THE CHOSEN SEVEN』【動画】ですが、発表された時に...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (19)

* by 名無し
ダークサイドのsayametal をそのまま
ライトサイドに移行して新メンバーとするのは
あまりにもインパクトが薄い。

2019年にまでダークサイドを引っ張るのも
ファンの大半はガッカリして期待感も薄まる。

2019年の最初のライブは元サクラ学院の新メンバー登場を求む!

* by マルス
③、⑤、⑥
YUIの欠場期間・フロント体制の試行期間でもあった「ダークサイド」では大人への変貌をとげつつあるBMの姿を見ることができました。
今後(第八章)は「ダークとライトの融合・表裏一体の状態」の時期、またはその状態への移行の時期となってくるものと思われます。
「C7」はSu以外のメンバーの不測の事態(ケガ・病気・その他)&その時のBMのステージに求められるもの(例:メタルオペラ的なステージ展開)などへの対応が可能な可変的人数編成システムだったんだなと思っています。(「C10」もその意味では同様)
ただ個人的にはBMは三人体制が一番落ち着くと思います。
できれば第八章では安定した三人体制で取り組んでいって欲しいと思っています。

* by KOJ-T
辻褄が、たまたま合ったのか、
❶最終的に、降臨した新神は3人?
(イカオ神、弟子神、ドラムえもん)
女戦士の7人+新神3人降臨=10人⁇
(春の時点で依頼し、練習?)

最初10人画像見た時は、
⁉︎BM3人+MVの別時空の穴からこっち側現実世界を見てんが7人かぁ?¿
とか、の10人と思ってましたが。
(まぁ、多分コレだったかな。)

まぁ、かなり前(春から?)練習期間とった様なレベルの、ダンスも曲も、ムズイクオリティではある。。。

* by 6Stars
来年の話をすれば鬼に笑われそうですが、たいして心配はしていない自分がいます。
来年もダークサイドを維持するのか、ライトサイドに戻るのか、あるいは2つが融合した新しい様式に
なるのかはまだわかりませんが、いずれにしてもライブが命のBABYMETAL、いろいろ不満はあっても、
いざライブの現場に臨めば観客は引き込まれてしまう。
これまでもアウェイの状況をステージパフォーマンスで克服してきたのです。
どんな形態であれステージでのパフォーマンスが低下しなければ大丈夫でしょう。
神戸で生のステージ観てそう確信しました。
音源だけではあまり良いとは思えない曲もライブをこなすうちに大化けするでしょうし。

「THE CHOSEN SEVEN」の内容も含め、2017年後半から2018年末までに何が起こっていたのか、
私も知りたい気持ちは正直ありますが、それが明かされることはないでしょうね。
あと20年か30年くらいたってから、中元すず香、菊池最愛、水野由結の誰かが回想録みたいな形で
公表してくれるかもしれませんが、そのころは私はこの世にいないでしょうから永遠に知ることは
できないのでしょう。

* by 冷蔵庫空っぽだよめたる
②前の方でコメントされていた黒々とした「喪に服す」一年が終わろうとしているので、来年は色々と封印していたものを開放してくれるのを期待。 ライブは全力で応援して送り出したつもりだけど^^;

来年は満面の笑顔に、神々のお遊びに、色んなバンドとのずっ友写真に。。。

巨大キツネ流しながら適当な帰省前の大掃除ちゅー

* by 鋼鉄の巨人
『ダークサイド』と『THE CHOSEN SEVEN』に振り回された1年であったというのは認めますが、だからといって、ライトサイドに戻ることもないと思っています。

というのも、その前の広島の段階で、既に変化が予告されているわけで、その延長線上にダークサイドはあった。。。と考える方がより自然でしかないわけで。ある意味、SUMETALという、メシア誕生の物語と壮大なストーリーが。。。内科。さすがにそれは。


さらにいえば、日本公演の紙芝居で、ダークサイドとライトサイドの融合、さらには、YUIMETAL脱退に合わせて、SUMETALとMOAMETALを中心とした新しいBABYMETALが宣言されているわけで。。。

巷でいわれてることでもありますが、2016年のウェンブリーアリーナでの単独公演、東京ドームへ2DAYSと、ライブだけを見れば、ある程度やりきった感も漂っていました。そこで、解散という道を選ばず、次を模索するとなれば、そのままの路線を維持継続していくか、新しいものを模索するかのどちらかでしょう。今年は、その新しいものを模索し続けた1年であったと思います。

THE CHOSEN SEVENについては、最終的にフロントメンバー2人を中心にした7人編成のダンスボーカルユニットという形にしましたが、もはや絶対に公表されることはないであろう、THE CHOSEN TENが何だったのかが気になる。単純に、真ん中に3人が並んでいたので、3人+7人のダンサーをも考えていたのか、YUIMETALが欠けたことで、7人に修正したのか、欠けずとも7人で行くつもりだったのか。。。もはやこの先も明かされることない謎などでしょうねぇ。

7人編成に関していえば、幕張とさいアリ公演を見ていますが、曲によって3人、4人、7人を使い分けたり、オーストラリアツアーでもみせたように、1人だけを追加して、3人編成にしてみたりとか、けっこう自由な感じでやってくれそうです。設定命のグループでありながら、こういうバリエーションをもてたことはむしろプラスに考えることもできるでしょう。

ライブも非常に盛り上がってたわけですし、何事もマイナスに捉えずに、来年の次の展開を楽しみにして行きたいと思います。

* by 名無し
今のダークサイドはもうたくさん。3人でハードなもの(もっといい新曲をお願いします。)と過去の名曲たちを同じステージでうまくマッチさせてほしい。あ、これは五大キツネのときか。やはり前の方がいいんだなあ。

* by ナナシ
尻切れとんぼでも何でもいいからダークサイドとかチョーズン何たらとかは終わりにして欲しい!いいライブをやって欲しい!ただそれだけ!

* by 名無し
いまさら元に戻してほしいとは思わなくなってきた。
新しいことドンドンやってくれてもいいんじゃないかな。
どうやったって二人になったんだから、新しいことを構築したほうが面白いかも。

というか問題は曲だと思うし。
ダークでもライトでも新しい曲はダメな気がする。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.8364】さん

そうですよねー
ちょっとだけ、このままなし崩し的に迷宮入りしちゃうかな?と思ったりしたw

まあ、個人的な優先順位としては、かつて(ほんの2年前)のような
ライブ現場最強のバンドとして復活してくれることのが優先!

ダークサイドとかサイドストーリーは、本業でなくべビメタの味付け程度の力加減でお願いしたい
メインはライブ現場のパフォーマンス!
そのための楽曲!メンバー構成!観客まきこむC&R!
重点ポイントを間違えないでほしい、と切にねがいまーす

BABYMETALの2018年を振り返る。今日は今年ライブで初披露された新曲4曲について語り合おう!

 今年もあと3日余りとなり、色々なことがあった一年を振り返る方もいれば、正月に向けた準備でそれどころではない方もいるはずです。 いや~、今年一年も早かったな~! なんつ~か、歳を取ると一年が早いこと早いこと。 何なんだろうね、この恐ろしい現象は!ww それはともかく、昨日は今年のBABYMETALを振り返る企画で、まずはステージ衣装やヘアスタイル、そしてメイクなどについて語り合ってもらいました。  今日は今年...

続きを読む

icon55.png Category : BABYMETALの歴史

Comment-open▼ 💬 Comment : (20)

* by 名無し
ベビメタ
平成31年もよろしく

* by 名無し
今年は2回参戦したけど、そりゃ滅多に見られないんだから生で見れば何でも興奮するよ。でも、一番興奮したのは たまアリのメタ太郎です。新曲ではStarlightのみ好きですね。来年はもっとカワイイをとりもどしてほしい。二人とも まだまだ、若いじゃないか。

* by 6Stars
①『Distortion』について
 イントロからとんでもない高速ビート、そして疾走するSU-METALのボーカル。
 すごい曲出してきたなあ、という印象。
 「これはライブで聴いたらもっとすごくなるぞ」という予感がありました。
②『Elevator girl』について
 まったくの不意打ちでしたね。
 だいたいDistortionからして、カンサス公演の前日に発表するという不意打ちなのに、
 まさかその公演でさらに2曲も新曲を披露するとは。
 動画で観る限りでは、コミカルな振付や歌詞から、3rdアルバムに収録されるのなら、
 1stのイイネや2ndのヤバッのような位置づけの曲になるのかなあ。
 イマイチ良いとは思えない曲でしたが、これもBABYMETALの曲の例にもれず、
 ライブで繰り返されるうちに化けるのだろうな、と思っていたら案の定。
③『TATTOO』について
 私はメタルというよりハードロック的な曲だなあという印象でした。
 これまでのSU-METALのソロ曲4つのどれとも違う、大人のSU-METALの曲。
 BABYMETAL後、ソロ歌手となったSU-METALの姿がかいま見える気がします。
 初披露のカンサスからツアーをこなす間にどんどん風格が出てきた曲でした。
 生で聴くのを楽しみにしていただけに、今年の国内ライブで披露されなかったのが残念でした。
④『Starlight』について
 とにかくSU-METALのハイトーンシャウトがすごい。
 MVではいまいちかなあ、という印象だったが、例によってライブで大化けした曲。
 藤岡さんへの鎮魂歌という捉え方をされている同曲ですが、もう一つ、YUIMETALへの
 はなむけの曲でもあると思います。
 YUIMETALの脱退と同日に発表されたのはそういうことですよね。

* by 名無し
>>13.妄想族なんちゃらー【No.8346】さん
9名無しですが、気を使わせてしまってスミマセン。また余計なことを書きますので、これ以上お気を煩わせるのも申し訳ないことですのでお返事には及びません。
中居くん発言の趣旨も私の勝手な解釈ですので、別の受け取り方をされた方も沢山おられるものと思います。
今更運営批判したところで仕方ないですし、そのつもりも無いのですが、ベビメタファンの一人としてあんな風に考えるファンもきっと大勢いるんじゃないかな、ということくらいは言わせてもらっても良いんじゃないか、って思ってます。
YUIちゃんだってSUちゃん、MOAちゃんだって、神バンドだって、(小神様は天から見守ってもらうしかありませんが)、チームベビメタだって、そして世界中のファンだって、みんながちゃんと前を向いていくためにも、色々事情はあったにせよ本当は区切りを大事にした方がよかったのにね、とは今でも感じてますので。
YUIちゃんだって元ベビメタを伏せたまま芸能活動再開なんてやりにくいんじゃないでしょうか。本物の秘密結社でもあるまいし、抜けたって堂々と思うように活動できるようにしてあげた方が.......ってヤッパリ批判になっちゃいましたね。アリャリャ。
何にせよ中居くん発言を自分に都合の良いように解釈して書き込んでしまったのはちょっとダメでした。改めてお詫びします。すみませんでした。
中居くんの番組好んでよく見てるものでつい。平にご容赦を。

* by たんたん
 1,2枚目がメタル・オマージュを基調としていたのに対して、3枚目はベビメタらしさを模索していると思います。新曲4曲にITNOを加えて、いずれも新たな曲調で面白いと思いますが、結果としてはギミチョコ、IDZ、ROR、KARATEといった曲に比べてインパクトに欠けるのが正直な印象です。それぞれ時間も短いですし。
 世界的にもメタル・ロックが退潮傾向にあることに加え、ベビメタのアイデンティティは、Sumetalなのか、Su+Moa(+α)のBabymetalなのか、Kobaを中心とした製作チームなのか、そのあたりも芯が通っていないのでしょう。Perfumeと中田ヤスタカのような関係が、Babymetalと製作チームの間にできるとよいのですが。
 高いハードルですが、ベビメタ・チームならできると期待を込めて信じています。

* by 名無し
ベビメタの海外ライブ何度か見てきた感想だけど
とにかく新曲が厳しいよね。
フェスや海外の盛り上がりっていっても、
確かに豪州みたいな初見ライブは期待感で盛り上がるんだけど
盛り上がる曲が1stか2ndの曲が中心。カラテとかギミチョコとかメギツネとか。

杖トントンは盛り上がりようが無いし
エレベータは微妙。てか、あれ盛り上がらないのになんで毎回やるんだろうw
ディストーションがまあまあかなって感じ。

3rdアルバム出たとしてもファースト、セカンドのような
キラー曲が無いと国内外ともセールス的に厳しいだろうね。

* by 鋼鉄の巨人
①②④は、ライブで映えるし、非常に盛り上がるので好きです。
ただ、①は特にですけど、狐を突き上げるというよりも、拳を突き上げたくなる感じ。
まぁ、その分、身体は本能のままに反応してる感じですけどねぇ。

③については、まだ生で聞いてないので何とも。
①にしても、②にしても、ファンカムの動画よりも、生の方が圧倒的に良かったので。

いずれにしろ、この4曲と1stの楽曲の大半が、セトリで繋いだ時に噛み合うのかがちょっと気になる。
ただ、そういうときこそ、紙芝居や神バンドソロを上手く使ってをインターバルを取りつつ、ダンサーの編成を変えたり、(ありえない気もしますが)衣装チェンジをしたりすれば、バリエーション豊かに面白くなりそうな。。。

最後は妄想ですね。

* by 妄想族なんちゃらー
誤解があるといけないので
先の書き込みは、運営批判とかではなく
今後へのちょっと心配の気持ちからのモノです
御不快な気持になられた方にはすみません

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.8342】さん

おっしゃる通りです。
何かしらの事情があるのかもしれない
周りの指示に従った結果かもしれない
別に芸能のお仕事に限らず、我々の一般社会全般、自分の場の後処理・引き継ぎって重要

終わり方を十二分にやっておかないと
再出発するときに、結局自分にとって難しいことになる、それは我々も本当に一緒
終わりに限らず、始まりもまた一緒ですよね

あとは、再出発するときに、キチンと礼をもって挨拶することで、もう一度チャンスあるかな
周りの大人がそういうことを教えてあげないとね

中居さんのアドバイスは、さすがの金言ですね

大人数のグループさんであれ、個々のけじめはそれなりにやっている事
その後の応援の追い風は、そこから始まるものですよね



『Distortion』『Starlight』は、結構毎日のように聞いてるし、私にはさすがべビメタスルメ曲状態です。
あまりテレビに出ることは期待してないけど、一回お茶の間に出てほしい気持ちもあります
その時は『Distortion』がいいかなー

『TATTOO』『Elevator girl』は、はよ音源くれっって感じ

それ以前に、セカンドの曲がもったいない状態なのはどうするのー?という思いもあります

* by Terurin-metal
便乗させていただきました。

①『Distortion』
♥️♥️♥️♥️
②『Elevator girl』
♥️♥️
③『TATTOO』
♥️♥️♥️♥️
④『Starlight』
♥️♥️♥️♥️♥️

私はこんな感じデ~ス♪

BABYMETALの2018年を振り返る。まずはステージ衣装とヘアスタイルについて語り合おう!

 ダークサイドで始まった2018年のBABYMETALは、ダークサイドのままで一年の活動を終えようとしています。おそらく来年のFOX DAYまではダークサイドが続くと思われますが、その後の展開が気になります。 何事もなかったかのように再びライトサイドに戻るという展開もありそうですが、どういうストーリーでライトサイドに戻すのか難しそうです。あんまり安易な戻し方だと、ダークサイドとは何だったのかとなりそうなので、いきなり...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (15)

* by 恋野のキツネ
女性に「かわいい!」が日本では褒め言葉ですけど、海外(欧米)では「セクシー!」が褒め言葉の様ですので、まあ徐々にそっちの方になって行くかも?、まあ、いきなりKポップの様な衣装になっても、個人的には嫌ですが。

* by 夢をくれた3人
『IN THE NAME OF』は自分は好きですね。
何か威嚇的で。
あと、個人的な要望は衣装は出来るならば全員ミニで思いっきり!

* by 鋼鉄の巨人
衣装は今の方が好きです。
やっぱりかっこいいし、以前のを映像で改めてみると、やっぱり幼く見えてしまう。
それだけ、あの2人も大人になったんだなと思うべきかと。

ヘアスタイルは賛否両論あると思いますが、デコ出しのMOAMETALが可愛かったのでこれはこれであり。
ただ、素顔のままの2人を見たいので、それに合わせたヘアスタイルにしてもらうと1番嬉しいです。

* by 妄想族なんちゃらー
>Stargazy pie【No.8328】さん

おー、勉強になったw
確かに目って大事なんですねー、へーへー
KOBAさん、この動画見よう!

杖トントンの是非よりも、私も曲全体としてBMDとの比較にいってしまうなー
フロント3人になったら、またやってくれるんだろうか・・・

べビメタの曲ってライブ現場映えする・イメージ変わる曲があるけどBMDはまさにそう
曲自体でスイッチ入る名曲ですよね
私的には、曲中でMOAちゃんが、最前でコブシ突き上げ観客煽る場面!
あそこで、もう一段『やる気スイッチ』入る、あのMOAちゃんが見れないのがとにかく寂しい
MOAちゃんのあの煽りは、アウェイ6万人フェス会場でもスイッチ入れられる!と信じて疑わないw

あと、ライブ時間が限られている中で、衣装変更など演出に凝り過ぎる方向に行くのはどうかな?と思うことがある
気持ちが途切れちゃうんですよね、観る側も。
IN THE NAME OFも、一旦盛り上がった気持ちが被りモノ・小物を置きにバックヤードに戻っちゃう所で覚めちゃうところがもったいない
意図的にステージのイメージを変える演出の THE ONE は分らなくもないが、THE ONE終わりが私的には寂しいのであまり好きじゃないのです

髪型・衣装については、来年以降も試行錯誤していくのかも?と思う
これまでの7年のように基本変わらずマイナーチェンジで来たことより、毎年モデルチェンジするくらいでもいいのかも、毎年ファンの賛否両論で物議を醸すのは予測できるけどwそれも面白い

希望は、皆さんと同じでまず顔をしっかり出してほしい
旧来のメタル文化に反骨して、メタル復興を掲げたスタート地点に立ち返るならば、
以前のように小さいお子さんや女性の憧れになるような、真似したくなるようなイメージ戦略が必要じゃないのかなー

「キレイ・カッコいい・ダーク」より、「キレイかつカワイイ・ライト明るい・元気」、なのが、べビメタっぽいし、他のメタルバンドとの差別化や独自のカラーになっていくんじゃないかな、と個人的に思います

とりあえず2019年モデルを楽しみに期待したい

* by Stargazy pie
⑤その他
せめて目は普通にしてほしい
そうすれば、kawaiiで戦える

たとえ、バラクラバでもね
ttps://youtu.be/RieOB0P6DSI?t=316

* by 名無し
名無し【No.8317】です。
すまない。
面白いと思ったのだが、ゴリスベりしたようだ。
マジレスすると、日本ツアーのヘアスタイルはSU-METALに合わせて考えられている。フェイスライン(おでこも)が際立ち美しい。濃いメイクはダメ、下品に見えてしまう。
小林氏の小汚ねぇフィリピンマフィアヘッドとやらは私も好みではない。

* by 名無し
まあ髪型の言われようったら、皆さんヒドいね(笑)。って私も完全同意ですが。
杖トントンは広島だけ、もしくは節目のライブだけにとっておけばよかったのに。

* by 名無し
カワイイ路線を廃止して大人路線はいいんだけど
あんな髪型をセットするのに無駄な時間使うくらいなら
ただ髪を下ろした方がかっこいいと思うけどね

あと衣装のアーマー系もそろそろやめたらどう?
黒でも大人っぽくってフェミニンな衣装だってあるんだし
メイクも含めて執拗にこだわる必要ないと思うけど

こねくり回し過ぎて結果、全くエレガントに見えない

* by 名無し
そうだな、KOBAが自分の貧相で小汚ねぇフィリピンマフィアヘッドを
BABYMETALに押し付けやがった

* by 6Stars
①『IN THE NAME OF』での被り物と杖トントンについては?
神戸で生で観た限りでは悪くはないんですが、というか予想以上に迫力はあったのですが、
振付が単調でステージ上であまり動きが無く、その割には長すぎるので、後半ダレ気味に
感じたのも事実です。
ライブのオープニング曲としては、やはりBMDに勝るものはないかと。
あれは観客を日常からBABYMETALワールドへ引きずり込む儀式として見事に機能していましたので。

②海外ツアーでのヘッドギアのような被り物については?
良いと思います。初めは私も「えー、ポニテ・ツインテじゃないの?」と疑問視していましたが、
何度も観ているうちに衣装も含めてこれはなかなかいいんじゃないかと思い始めました。

③日本ツアー以降の蝶(または蛾)のような衣装については?
色使い(黒と金)はかつてのJPSロータスF1みたいでかっこいいんですが、ちょっとゴテゴテしすぎてる
かなと。特に腰回り。
海外ツアーの衣装は彼女たちのスタイルの良さがはっきりとわかり、大人の雰囲気のあるものでした。

④日本ツアー以降のヘアスタイルについては?
これは私ダメです。ライブで観たときはそう気にならなかったんですが、アップの写真でみると
まるでゲジゲジが頭にささってるみたいで。ああすいません。
特にSU-METAL、真ん中分けでオデコを出すのは似合わないと思う。
ポニテ・ツインテでなくてもいいから海外ツアーのときの方がまだいいです。
また、MOAMETALやSAYAさんは、頭が大きく見えてやはり合わないと思います。

⑤その他
髪も衣装も初見の人はそういうものだと受け入れやすいのでしょうが、こちらは以前の髪・衣装を
知っているので、どうしても比較してしまいます。
あくまで私の好みで言ってますので、日本ツアーの髪・衣装が大好きという人も当然いるでしょうが、
そういう人にはごめんなさいねと。

BABYMETALを後ろで支える神バンドの来年について語り合おう!

 今年もあと5日余りとなり一年を振り返ってみると、何だかんだ言いながらもBABYMETALに色々と楽しませてもらった一年でした。 来年のBABYMETALにも色々と楽しませてもらいたいのですが、翌年のライブスケジュールが何一つ発表されずに年を越してしまうのは珍しいことですよね。 これはやはり、来年1月5日の藤岡神一周忌まで楽しい発表は控えるという趣旨が込められているように思えてきました。 なので、今年中の告知は諦めて...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (16)

* by 鋼鉄の巨人
今更ですが、①⑥⑦です。
黒の衣装は単純にかっこいいので続けて欲しいだけですけど。

⑥⑦は、もう少し、ライブの演出面で多様化をしてもらいたいっていうのがその理由です。
キーボードが入ることで、今までと違ったアレンジが可能だろうし、バンドソロや紙芝居をこれまで以上に上手く使えば、ダンサーの入れ替えや衣装チェンジ等、様々なバリエーションが増やせると思うから。

* by KOJ-T
ps.たびたび、ゴメンナサイm(._.)m

トップの小神様ギター画像…むらっち最高。
泣ける。(→愛フォン壁神に)

*(補足)→今年最後的BOH大暴走、皆さん観られましたか?
放送の終わり頃に、しんみり、
「今年は、色々ありすぎて…」
ファンの気持ちにも寄り添う、彼の本音の含みのある言葉と表情を見せてくれてます。
癒しと笑いを有難う。BOH神様。
私は生で観させてもらいましたが、
ツベとかにまだあります。

* by KOJ-T
まぁ、AKBとか、やらん方がいいが、別になんとも思わんかな。
お遊び余興的で。
神バンドは、別格。本格。
世界へと、腕を魅せれる唯一の舞台。

* by 妄想族なんちゃらー
6Stars【No.8301】さんの統計分析に、すげー

KOJ-T【No.8308】さんの衣装論に、なるほどー

自分にない、みなさんの切り口がほんと勉強になります

神バンドみなさんのツイ見てると、他のアーティストさんたちとのお仕事でのことなど
ほんとに楽しさと充実感を言葉にされてますよね

なんで、べビメタのことをこんな風に語れないんだろう・・・

もちろん理屈では重々わかってますけどね


* by KOJ-T
①白い死装束は、降臨感、美人フロント少女ダンスとのコントラストのシュール世界観が唯一無二の絶妙だったので、白復活希望派。
(私が絵描きだし 強調的感覚かも。)
本格メタルバンド強調路線としての黒基調なのかなとは思いますが…。

一周忌命日で喪に服した期間も超え、
新たなるBABYMETAL発進という事で、2018の黒金喪服衣装とイメージを変え、
①白にメタリックな青紫虹色の炎とか、フレアを入れる。とか、
❷黒にメタリックな血の赤炎とか。
メタルアート的に、謎感が出ます。

⑦神ソロ復活。世界が待望論。
BABYMETALの武器は、特色は、
特殊能力者の集合体。

メタル、楽曲(KOBA氏創作融合)+
ダンス(SU,MOA,Mikiko+@)+
Jヴォイス(SU,MOA,コーラス,客)+
そして、↓
★神バンド降臨。
原動力の音、パフォーマンスは、ライブ、フェスの実戦の爆発力。

まとめ役の小神様先生の離脱、セトリ再構築、メタルオペラ志向、ジェンティ曲、ステージ演出、等で、2018ツアーでは見れなかったのだと思いたいのですが、
小神様達人の直伝の音を引き継ぐ、直弟子神降臨や、
形見のギターのスイープ技開眼大神様も、神ソロで見たい。
世界中の音楽通ファンの大多数が、待ち望んでいると思われます。
世界的に支持率はかなり高いはず。

* by 名無し
AKBが訳解らない大人数バンドアイドル作ったらしいけど
その子達に楽器レッスンしてたりしてね
動画で偶然見たけどドラフォも以前少しやってたよね
あれだけでもアイドルの中じゃ箔が付いたりするんだろうから
オファあったりするかも? まあサポートなんだから何でもアリでしょ
言われればやるし、我慢できなきゃそのライブだけでも抜けるだけだし
そもそも他に仕事は行ってればそちら優先だし、昔は盛り上がったけど
今はそんな目でしか見て無いよ

* by 夜桜
断然⑦ですね。

例えば、ライブでは今まで通り神ソロからの~みたいな感じで、青デロ等のおまけ(?)に付いてくるCDに一曲まるまるソロ、とか。

兎に角、ソロ、ゼッタイ!

* by シンーダンチョウーメタル
⑦希望です。
実はBABYMETALのブラックホール
銀河の中心。

* by たんたん
⑤ 今年最後に平賀神が招来されたのはよかったですね。来年も新神の加入を期待します。そろそろ女性神(キーボード含む)もよいかも。
⑦ ソロは絶対復活して欲しいし、新しい曲も挑戦して欲しいですね。Babymetalが世界を部隊に更に上るためには切り込み隊としての楽器隊の破壊力は依然として大きいと思います。

* by 6Stars
①・② 衣装
衣装は、ダークサイドか、ライトサイドかで変わってくると思いますが、神戸公演のラストで
光と闇の融合みたいなこと言ってたので、どちらでもない新しい衣装になる可能性もあるかな?
これは来年のステージ形態次第だと思うので今はまだわかりません。

③・④ コープスペイント
コープスペイントは継続すると思います。
素顔をさらさない、という目的でなら被り物をするという手もありますけどね。
マンウィズとかGEとかスリップノットとかも被り物してますが。
あ、広島のキツネ戦士・・・。

⑤新しい神
新しい神の降臨は可能性高いかもしれません。
藤岡さんが亡くなって、大村さん、LEDAさんの2人ではどうしても予定が組めないときが
今後も出てくると思いますので、ギタリストはなるべく多く確保しておいた方がいいでしょうね。
それは、ベーシスト、ドラマーにもいえることです。
もちろん固定メンバーの方が安定した演奏ができるとは思うのですが。
2012年Legend-I-から2018年Good Things Festivalブリスベンまで神バンドの降臨数は183公演。
そのうち藤岡さん・大村さん・BOHさん・青山さんの組み合わせは実に91回。
2番目が大村さん・LEDAさん・BOHさん・青山さんの23回ですから、BABYMETALのような形式でも
やはりメンバーはなるべく固定した方が良いのだと思います。

⑥キーボードの神
実現すれば面白いですね。楽曲の幅も広がるし。
ただ5人体制になるとステージが狭くならないかな。

⑦神バンドソロ
これは復活させてほしいですね。それも以前よりも多くして。
2017年はせっかく神バンドソロからのバリエーションを増やしたのに、2018年封印してしまったのは
もったいなかった。

⑧その他
初期は大村さんやBOHさんが、ニコニコ生動画やご自身のブログなどで、しばしばBABYMETALの
ことについて言及してましたが、おそらく情報規制が始まったころからそれがなくなりましたね。
前のスレで妄想族なんちゃらー【No.8275】さんが書かれていたとおり、BABYMETALの物語性を
維持するために極力「中の人」の情報を表に出さない方針なのでしょうが、ファンの側からすると
そこまでせんでもよかろうに、という思いはあります。
多くのメイトはこのあたりに窮屈さを感じているのではないでしょうか。
まあそこまで徹底してブレないのもそれはそれで感心しますし、他所みたいにバラエティ番組とかに
毎日のように出る必要は無いと思いますが。

BABYMETAL2ndアルバム発売前の毎日がワクワクする日々が、来年初春にまた到来するのだろうか?

 BABYMETALファンの皆さん、メリークリスマス! 小さなお子さんのいるお父さんお母さんメイトは、子供に知られないようにダークサイドの任務をちゃんと果たしたでしょうか? そんな大事な任務を果たしたお父さんお母さんメイトには嬉しい告知プレゼントがあると良いですが、どうやらそれは無さそうなので、正月の告知お年玉を楽しみにしましょうか! 正月になったらなったで子供にお年玉を上げるライトサイドの任務も待ってい...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (33)

* by 名無し
セトリは多少変えても完全に想定内、煽りワンパほぼ一緒、ダークで見栄え最悪。
簡単なMCさえない、ここまでファンに迷惑をかけてるんだから
「いろいろと迷惑をかけてますが模索しながら全力で頑張りますので・・・」
くらいの事はSU-METALに言わせろよ。21歳にもなって自分の言葉さえ発しない
なのに降臨する設定と秘密主義だけは
こんなにブレブレでも大切にすると言う幼稚さ。誰もがそろそろもっと自然なライブを望んでるんじゃないの?
サマソニのヘッドライナー? 誰が納得するの?
2016年後も勢い衰えず世界取ってりゃ
少しは可能性あったけどね。ギミック取っ払ったらただの素人集団でしたってオチw

* by 名無し
ドルオタさんかい?
自分の妄想をお題に討論してるのか?
結局なにが言いたいのかよくわからんな。
【No.8288】さんを見てみ。

* by 名無し
うーんそれどうだろ、セカンド発売はRORが入る事、それと大好きなあわだま
THE ONEやカラテが入る事も決まってたし、NRNRも入るのでは?と期待大だった
それとBBMの新曲も注目されてた、アモーレが思ったより人気出なかったけど
内容的にも80%以上は満足できたので素晴らしいと思いますが、それから今までの
新曲の数々ですよ、スターライトがまあいいかな?くらい、ディストーションはもう飽きかけている
世界観を重視したいんだろうけど、結局は一般受けしないであろうKOBAが考えた世界観なんだよね
それならファーストみたいに寄せ集めでも一曲一曲が素晴らしい方が好きだし、KOBAの世界観が
アルバムでも何でも本人達が作って自らの意思でやってる事ならば全て納得するしそれ嫌なら
ファン辞めるだけだけど、ほぼプロデューサーの世界観だけで動いてるだけでそれで本人達は
人が大勢集まってくれてる事だけが楽しみなんだよね、これでアイドルじゃ無いって人は妄想ひどいよ
どんなに小さなライブハウスでも、自分の言葉で自分の歌で勝ち取って来てるから意味があるし
アーティストだし結果ファンが増えて大きくなっていくだけで、大きな箱でやる事が目的じゃない
目的は少しでも多くの人に自分の声を届ける事、それがアーティストだよねw

* by Terurin-metal
KOJ-T【No.8288】様
有難うございます。もー目から鱗です。
私には無い発想、なるほどあなたのご意見になんだかまたこのサイトで救われた思いです。
この数か月の憤懣やるせない思いがなんだかうそのように晴れる思いです。

そうか、コバさんも悩んでいたのか。。。そうだろうな。
やっとこの本来のお題に参加できそうです。

わー来年が楽しみだー



* by 妄想族なんちゃらー
>マルス【No.8291】さん

【明晰夢】って初めて知りました、面白いですね
私の夢は、後でつじつまが合ってないことばかり・・・
夢をコントロールできるなんて、KOBAさん羨ましいw

ご意見をご参考に、私もより運営の秘めた思惑に迫ってみたいですw
来年はワクワクが連打してくれることを切に願って(やっとお題に戻った)


* by 名無し
もう結構です。貴方に絡まれるのは沢山です。何を言っても無駄だという事が良く分かりました。
今後一切コメントしないと約束するので、その代わり返しのコメントは【絶対】にやめてください。

* by マルス
管理人様のお題に答えていませんでした。
失礼しました。

>あの毎日がワクワクする日々が来年初春に到来するのかもしれませんね。

2016年の流れをなぞる形で「3rd発売告知」「単独公演の予定発表」「各種フェスへの参加発表」「新曲MVの公開」が続けば最高だと思います。
とりあえずは『3rd』の発売予定日の告知があってほしいです。
(「告知なし」の事態も自分の中では想定していますが)

>妄想族なんちゃらーさん
>役柄のキャラクターを引き立てるうえで、実世界の役者の素顔・個性が邪魔になるという考えではないか

自分もそのように思います。
以前にも書きましたが、KOBA氏は夢(BMを通してメタルの復権を目指す)の「プロデューサー」・「監督」・「演出」・「照明」・「音楽(作曲・編曲・監修)」・「モップがけ」その他を兼ねる存在なのかも、という思いを新たにしました。
ただし、この場合の「夢」は『明晰夢』と言えると思います。

【明晰夢】(めいせきむ、英語:Lucid dreaming)
睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。
明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っている。
                           『ウィキペディア』より

>彼女たちのやりたいこと将来の展望とBABYMETALの活動が同じ方向に向いている事を願うばかりです。
KOBA氏の構想の果てにあるBMの完成形がどんなものなのかが理解できれば、国内外のキツネ達のふるまいも異なってくるんだろうと思いますが、現時点では「黙って俺についてこい」というような印象を受けざるを得ません。

大衆受けを狙わず、「コアなBMファンが一定数いればよい」という考えであれば、派手な宣伝は不要という方向になることも理解はできますが・・・世界各地(とりあえず六大陸?)の大ホールを満席にして活躍(Suが「世界征服」の夢を達成する日)する日を夢見るファンの一人としては、「歯がゆい」思いが残ってしまうのも事実です。

* by KOJ-T
ps.補足です。

勿論、Yuimetal離脱からの脱退への流れの諸問題、これが1番大きな、
活動制限、露出無し、の要因です。
それも踏まえての、2018、1月から春に向かう時点の試行錯誤を経てのdark side、喪に服す体制、だったと思います。
3人もチームも、KOBA氏+上層部も、
プロジェクト計画の修正もあり、
新レーベルと共に計画していた事も、やりたかった遊び心のある企画も、やりたいようには出来なかったと思います。


* by 名無し
KOJ-T【No.8288】様
なんて気高く美しいお言葉。
鳥肌が立ちました!

* by KOJ-T
2019 を迎え、1周忌の後、
何らかの動きがある。
そこで考えるべき。

2018 dark side は、
The little god 喪失、
Yuimetal故障離脱。

喪に服し、衝撃と苦難の2018を、
BABYMETAL+神バンドは、
2人に敬意を表する黒い戦闘服(装飾は金属色)で、未踏の地での戦いに立ち上がり、前に進んだ。
不屈の魂で乗り越え、屈しなかった。
最大の危機に立ち上がり、光に向かう意思を、2人に敬意を持って示した曲、STAR LIGHT。

新年2019、1月6日以降に、新たなる挑戦に向かう、BABYMETALの動きがあるはず。
黙して語らず進まざるを得なかった喪に服した期間、闇は抜ける。

新しいBABYMETAL RESISTANCE
が、春に向けて、世界へ向けて、
動き出す。

それを見てから、要望なり、期待したい事、改善して欲しい事を、
語り合えば、いいのではないでしょうか。
去年の言葉少なの動き、露出制限、ファンへの対応、その他諸々の遊び心自重、衣装メイク等、
自重制限を自らに課した期間にする一周忌期間として、3人もチームも決めていたのだと思います。









新体制で臨む2019年のBABYMETALに期待したい。

 BABYMETALにとって試練の年となった2018年もあと僅かとなり、最初から新体制で臨む来年に期待が膨らみます。 ただ、今のところライブスケジュールの告知がまだないので、1月と2月に単独公演が開催されることは無さそうです。  そのため、来年最初の単独公演は3月以降になりそうで、最初のフェス参加となると3月21日開催のダウンロードフェス・ジャパンの可能性が高そうです。 今年のライブ活動が縮小されただけに来年は...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (28)

* by 6Stars
>【No.8312】さん
その意味ではまさにここの住人さん、まんまとKOBAさんの思惑にはまってますねw

>夢をくれた3人【No.8247】さん
>10年後…俺は生きてるのか?(笑)
それ、私の場合割とマジで不安なのですがw
あと10年くらいは元気でいられるでしょうけど、そのときすぅちゃんはまだ30歳。
まさにシンガーとしての黄金時代を迎えようとしているであろう彼女の行く末を
見届けることができそうにないのが口惜しいです。

あと、グイン・サーガとベルセルクとF.S.S.の最終巻も読めるかどうかわからないなあ。

* by 名無し
コバ談
『敢えてお客さんに意味を解説することはしません。
エヴァンゲリオンの劇中シーンの謎みたいに、後でみんなで探り合って楽しんでほしいんですよ。100人居たら100人のBABYMETALがあっていいと思うんです』

情報開放は切に願うが、妄想はコバ氏の意図するべビメタの王道です

* by 名無し
期待する方に妄想するも、あまり期待しない方に妄想するも個人の勝手なんだけどね
結局は妄想なんだからそうマジにならない事が一番だと思うよ
もう少し運営が開放的で情報を出してくれれば妄想信者も減るんだろうけど
妄想信者的商売してる感じも大きいから来年も変わらないだろうね
サードアルバム出せは少し盛り上がる程度でしょw

* by 名無し
来年は3月のダウンロードスタートでサマソニヘッドライナー、メタリカも来るからツアーの時オープニングアクトもあるんじゃない

* by 名無し
なぜすぐ切れるんだ?ここの住人は。

* by 名無し
お前呼ばわりする理性の無い盲目信者。

* by 名無し
名無し【No.8255】

クリスマスに他人にケチ付ける、みっともない人生のお前よりマシ

* by 名無し
忠告に聞く耳持たない盲目信者。

* by kap
とてもとても大きな期待とそれと同等の不安が混在し妄想する自分と考えない様にしている自分とがいます。

拗らせて不安になり、他も同じ空気でないと自分が不安になるから許せない人が最近煽りに来ていますけど、不安を口にしたところで答えはでない、でないならば希望を語る方がいくらも建設的で良い、そういう人達が沢山いる事に救われています。

私は今の二人フロント、三人目をダンサーサポートの形を受け入れているのでライヴは同じ形で進むと勝手に考えていますが、あとは新譜の出来次第です。


* by 夢をくれた3人
来年やった(笑)

来年のFOX DAYにBABYMETALの3rdアルバムが発売される可能性は何%ぐらいあると思いますか?

 明日はクリスマス・イヴとなり皆さん思い思いの夜を過ごされると思いますが、小さなお子さんをお持ちのお父さんは準備が整っているでしょうか? 何の準備かは敢えて書きませんが、子供の夢は大切にしましょうか! ところで、昨日はクリスマスにBABYMETAL公式から何か発表があると思うかというお題を書いたところ、藤岡神の一年忌まで発表は控えられるのではないかという意見があり、なるほどそれもあるかもしれないと思いまし...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (25)

* by 妄想族なんちゃらー
>kap【No.8258】さん

今が彼女たちにとって「境界線」であることは言えるのではないでしょうか?
大人味を前面に出すには、ちょっと早い。
おっしゃられるように、原点回帰の昔のカワイイってっわけにはいかない
ダークサイド期が次の展開への、有効な橋渡し期間だといいですよね

ブリトニー・スピアーズの
I'm Not A Girl, Not Yet A Woman  という曲があります

-私は子どもじゃない
-でもまだ大人の女性でもないの

歌詞もなかなか意味深で、今の彼女たちがそうなのかな?って感じです
男にはわからない、女子ならではの過渡期ってあるんでしょう

見た目以上に、彼女たちの内面が、我々が思うよりも大人の女性だってこともある
サードアルバムでは、がっつり系恋愛メタルソングだってあるかもw
KOBAさんが思う演出よりも、彼女たちの実体が先に行っている可能性だってあるかもしれない

どちらでもない今は今で、貴重な時期という考え方もあっていいのかも

* by kap
>名無し【No.8254】さま

levator Girl ですか!あれは今わかっている曲のなかで唯一可愛いを残す曲だと思ってます。

私個人的には十分な大人可愛いに入ると思うのですが、私の感性がずれているのか、私の周りのメイト(二人います)は一人は否定、もう一人は保留なんですよ。否定派は古参のアイドル畑からのファン、保留はメタルよりはエアロ、ガンズ、なんかが好きな人です。私には2ndも1stの延長に聴こえるので可愛いが沢山あったのですが、どうも周囲を見れば自分とは感じ方が違いすぎるみたいなのです。まぁ、それは別に個人の感じ方が違って当たり前でいいんですけどね。
>妄想族なんちゃらー【No.8257】さま

有難う御座います。私が言及したのは楽曲の原点回帰はできない、それに代わる新たな可愛いを曲としてどう表現するのかだったのですが、確かにBABYMETALの場合は容姿、コスチュームまでを含めたライヴのエンターテイメントだから、それを含んだ大人可愛いでいいんですね?

まだアルバムに入るであろう曲は半分以上残されています。だったら聴いてから判断すればいいんですよね。全くせっかちな保護者のようで自分でも時々嫌になります。(笑)

* by 妄想族なんちゃらー
>kap【No.8253】さん

はて?なんでしょうねw

私が述べた「カワイイ」については、べビメタの今後もパワーポイントになる、他のバンドとの差別化になるという意味で、現状の見た目がカワイイと言いずらくしてしまっている所がもったいないし、すでに世にあるカッコイイ系メタルオネーサンのいるバンドに寄せていっくようなもので、べビメタのせっかくの特徴をスポイルしかねないということですね。

具体的に、どういう?という想像は・・・彼女たちが振り切って演じてる時点で「カワイイ」ので、今回のメイクなどのように、わざわざカワイさを消去するようなメイク・コスチュームを見直せば80%出来上がってませんか?
普通にしてても十分カワイイがにじみ出るので、彼女たちが共感できる楽曲や自分たちの意見も反映したコスチュームであれば、自然と身にまとってくるものだと思うのです。ファッションとか、好きなものを身につけているうちに似合ってくるのと同じかな?と
答えになってないようですが、我々がどうあるべきと考えるよりも、彼女たちがチョイスするものを楽しみに待ってもいいのでは?

カワイイの定義がそもそも難儀ですもんね
キレイの中にもカワイイがあるし、CUTEという表現も多少違うし、海外のコメ見るとMOAちゃんを「ゴージャス」という表現で褒めていたりもしています。
20代になっても中高生のような容姿・服装でというのを、カワイイと限定するのもおかしいですし、20代・30代の女性にはその年齢に応じたカワイイがあるんだと思いますよ
この点について、間違いなく言えるのは、男が女子のファッション感性に口出しすると痛い目にあうということですw

楽曲については、10代でやってた過去曲が今後年齢的にマッチしなくなるということは、歌詞の内容とかからあるかもしれませんね。でももったいないですよね
セルフカバーで多少、内容を裾直ししてやってくれても面白いと思うのです

kapさんと私が違うのは、私が出されたモノを一回受け入れてみようってお気楽に考えているからですかね?
「なにがでるかなー」で、違ってたら「それはちがーう」で良いんじゃないですか?

* by 名無し
横からお邪魔してすみません。
Elevator Girlは違いますか?
大人可愛いだと思うのですが。

* by kap
>妄想族なんちゃらー【No.8252】さん

ほぼ同意します。(笑)
ただ、年齢に縛られない「大人可愛いメタル」と言葉には出来るんですが、具体的にどんな楽曲になる?と聞かれたら困りませんか?(笑)

私は…思い付かないんですよ。
キャラクターも大人の女性へと変貌をとげていく以上、おねだりや4の歌みたいなのはもう受け付けないだろうし、モアちゃんがかろうじて受けつぐBBMの曲すら危うい。間違いなく歌詞の中身は子供ではなくなるわけで、大人の女性に求める可愛いをどう表現するつもりなのか、どう思われますか?

* by 妄想族なんちゃらー
サードアルバムの査定ポイントの追記w

・ライブパフォーマンス前提の楽曲・C&Rまで想定された楽曲
 「世界に認められたライブバンド」の看板に偽りのない所を見せてほしいから

 夢をくれた3人【No.8219】さんが言われるように、スタジオ音源よりライブ音源のが私も好き!
 ライブ音源でがっかりするアーティストもいるのにね、やっぱりライブがベビメタの本分!

・「カワイイ要素」の配合バランスが気になるところw
 これまた「カワイイ・メタル」本家ですからねー
カワイイってのは、先のダークに陥りすぎて自縛してるメタル界との真逆の突破口
年齢的にどうこうより、ベビメタのオリジナリティ・アイデンティティになりえる部分だと個人的には思う
カワイイをないがしろにして、旧来メタルに寄せたダークサイド演出は、結果旧来メタルの閉塞感に逆戻りして、ベビメタの個性が埋没しかねないんじゃないかなー

ただし、そのカワイイの配分ですよね
カワイイの象徴天皇だったYUIさん亡き後、MOAさんの小悪魔カワイイ・〇〇〇カワイイ路線で押すのかw
サードアルバムでは、リニューアル進化系「大人カワイイ・メタル」に期待したい

* by 鋼鉄の巨人
センチメンタリストではなく、リアリストなモノで、そもそも藤岡さんの喪に服して活動を控える意味が分からないのです。確かにチームBABYMETALの重要な役割を担う人でもありましたし、急死によって様々なスケジュールにおいて、影響を与えたであろうことは想像できますが、それによって、活動を控えるというのは、ちょっと、度がすぎる想像に思えますが。。。

こういう言い方をするのは、不吉で不安でもあることですが、来年以降もBABYMETALの活動が続くのであれば、3rdアルバムは、間違いなく近日中に出ると思います。去年の広島の段階で、すでに新たな方向性に進むコトが匂わされていたわけですし、様々なコンセプト自体は、もう1年以上前に固まっていたと見るべきじゃないかな。

となれば、後はタイミングだけ。。。と、信じたいw

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.8216】さん

ご丁寧にお教えいただきありがとうございます
良いヒントをいただけた気がします

>HMの分野は商業的、社会的、宗教的な都合等で今だに[流行を意図的に作る力があり評価する連中]に疎外され続けています。

すごく腑に落ちました
べビメタも悪魔的とか、宗教団体に目をつけられてましたね
日本の芸能界特有の商業的しがらみばかり目がいってましたが、欧米は宗教・民族的なしがらみが根底にありますね
音楽業界の覇権争いみたいな歴史の堆積ってあるんでしょうね
アカデミー賞やグラミーも、決してフェアな世界じゃないですもんね

おっしゃるように、HM・HRの核心って実際の反骨からくる生きざまとしてカッコよく再認識できました

べビメタのサードアルバムの骨子がどうなるかは?ですが
やっぱり世界に向けて広く売っていこうとKOBAさんが考えているならば、
コアすぎ・閉塞感に閉じこまってしまった従来のメタル業界を突破していこうとするならば、

ちょっと、サードアルバムの査定ポイントは見えてきたかも

・コアなメタルファン受けより、メタルになじんでない人に受けのいい・馴染みやすさ
(ん?従来の楽曲はそういうことだったですよね、まさに)

・宗教的に問題視されない、むしろ受け入れやすい
 (ん?ダークサイドストーリーは意図的に反キリストでないストーリーを持たせるのが目的か?)

・名無しさんのご指摘の脳内リピート曲は必須と私も思います
 口ずさみやすい、メロディ・リフってやっぱり大事ですよね
 べビメタの曲も一時はバラエティ番組の中で使われていたりして、それ向きだったんじゃないかなと思います

・KOBAさんがやるかはともかく、
 商業的にベタな所で、海外の映画・ドラマ等とのタイアップ曲があったりすると、お茶の間普及力は高い気がする

・社会的には・・やっぱ東京オリンピックなど社会的な露出を狙うのもありなのかな
 べビメタだけの問題でなく、メタル業界の社会的地位向上・旧来メタル業界人の意識改革になるやもしれない

などなど、基本は楽曲の善し悪しが大前提ですが、「メタル復権」という初期の動機っていまさらながら意外と大事かもしれませんね

「世界征服」って
「世界征服 (HM業界枠内において)」 って、ちっちゃく夢みるんじゃなくて
「世界征服 (世界の音楽j業界全般・・希望w)」 くらい大きくバーンっといってほしいなー

ぜひともサードアルバムは、旧来のメタル業界の自縛してしまった後追いでなく、
メタル業界の閉塞感を招いた逆の道、「解放感・開放感」あふれる未来志向の指標となるアルバムであってほしいなー

おー、妄想に弾みがつきましたw ありがとうございました

* by kap
ファンです【No.8211】さん
私も当初は2枚組のダーク&ライトを言ってきましたが、既出の楽曲を聴いているとダークサイドは切り離したもので扱うのが妥当かなと思い、別トピでも言及したのですが、全く新しい楽曲でサードを作る案を持ちました。1stの異質感というのはメタルがサブジャンルに細分化した現代、特化して行きつく先の閉塞感をぶち壊すありえないミックスや本来踊れない人のためのジャンルでもあった音楽にダンスを振りつけるという何もかもが斬新な実験でした。当時の年齢やその幼い声質も含めて完成した楽曲の装飾は既存の洋楽の考え方からは絶対に生まれない、ガラパゴスと言われたJ-POP・ROCKのフィルターを通した事で可能にしたスラッシュ、メロスピ、デス、コアといったメタル・サウンドを軸にしてピコリーモやデジロック、トランスなどのシンセ・サウンドが融合した本当に唯一無二のものだったと思います。2ndは洋楽を聞く私にとってはその組立を踏襲しながらのサブジャンルの更なる追求であり、1stの延長線上にありました。私個人は好きなアルバムでしたが、ファンの間でも巷の楽曲評はメタルに寄った、何じゃこれ感がない、遊びがない、というものだったので個人的にはその評価の方にがっかりした記憶があります。1stの異質感を再びというのは無理な話です。なぜならそのなんじゃこりゃを既に我々は知ってしまっているからです。だとすればこの先のアルバムが2ndの様に延長線上に作られる限り、1stを超える物は生まれないでしょう。で・・・3rdの話なんですが、私が考えるとどうしてもメタルという音楽がサブジャンル化してきたように曲の先鋭化やどんどん余計なモノを削ぎ落として単純化する、または重厚化する、になってしまいます。しかし、それはジャンル【BABYMETAL】ではなくなってしまうようにも思います。2ndの楽曲とダークの舞台で装飾過多なものは充分やったと思うので今度はシンプルなものもあって良いのではと思うのですがどうでしょう。SU-METALのアカペラから始まるけど静かなバラードではなくリズムパートだけでハードな縦ノリに絡む曲とか。勿論、1stの系譜を引き継ぐライブが待ち遠しくなるような掛け合い必須の楽曲もあって良いとは思いますが。やっぱりそれだとアルバムとしては散漫になってしまうのでしょうかね?

* by 夢をくれた3人
今、現在も昔も俺の周りを見てもコアメタルを聞いている人は一人もいない・・
寂しいですが、現実です。
周りは米津やあいみょんと言った感じ。
俺も嫌いじゃないけど、なんだろうな・・血が騒がないというか曲を聴いてがんばろう!
とならないの。
根っからのメタラーなんでしょうねw多分。
スマホの曲もメタルばかりだしw
日本でメタルの曲で大ヒット飛ばすのは簡単なことじゃないと思う。

ただ、babymetalって不思議なんだけどPVよりliveの方が良いですよね。
鳥肌立ちましたよ・・最初見たときは・・
liveがあまりにもかっこいいのでブルーレイまで購入してw

日本よりでよりキャッチーでポップな曲で勝負するのか。
または、海外でゴリゴリのメタルで勝負するのか?
期待したい所ではありますね。


クリスマスにBABYMETAL公式から何か発表があると思う?

 BABYMETALがオーストラリアのフェスに参加した後2週間が経過し、ファンの誰もが次の告知を心待ちにしているはずです。 今のところオーストラリアのフェス以降に公式からスケジュールなどに関する発表は無いため、もしかするとクリスマスの日に世界中のファンに向けてクリスマスプレゼントとして発表があるのではと期待しているファンもいるでしょう。 どうなんだろう? クリスマスプレゼントとして、ライブスケジュールとNEW...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (22)

* by 名無し
あるわけねぇーら

* by P7S―METAL
去年のクリスマスは6枚組デロBOXの告知あったでしょ。
今年は幕張の高額デロ?

* by マルス

メンバーが「仏教徒」だったとは知りませんでした。
「キツネ様」は神道なのかなと思います。
(『メギツネ』のMV中に「赤い鳥居」が出てきますし、デビュー間もない頃には豊川稲荷の宮司さんにご祈祷していただいている記事も目にしましたので)

以前「アイドルとメタルの融合」をコンセプトとして謳っていた頃には、可愛いサンタ姿も見られましたが、現在は路線が異なるので、キリストの誕生を祝うクリスマスを利用した発表はないと思います。
(あればあったで嬉しいですが)

* by 鋼鉄の巨人
あったらいいな。。。くらいです。

* by 名無し
あるわけない。そもそも運営に期待するのが間違っている。

* by 妄想族なんちゃらー
>BON JOVI子【No.8191】さん

ご賛同いただいて恐縮でーす

ちょっとロックンロール・ウィドウ(未亡人)って感じですかね

喪服の未亡人って・・・叱られるやつやw

* by なっしーMETAL
①あると思うなっしー。
但し、シンガポール、豪州の一部の物販だと思うなっしー。

* by 名無し
神バンドも含めた白塗りクリスマスコスチュームライブやってくれないかな。
くれないよね。分かってますって。実際やられたってオッサンにはキツいしね。

* by BON JOVI子
>妄想族なんちゃらーさん
ダークサイドな着物姿!
かっこいい‼素敵だと思います!見てみたいな~。

⑤なんにもない なんにもない まったくなんにもない♪←便乗

* by kap
無いでしょうね。(苦笑)
③はあるかも。
で、ないだろうけど③で何かしてくれるとしたら・・・
ハッピーニューイヤーでSU-MOAの写真を公式であげる・・
くらいが・・・十分ほっこりします。
パソコンの壁紙に出来そうな奴を。(笑)



ファンの皆さんは来年のBABYMETALにどんな気持ちを抱いているでしょうか?

 SU-METAL21回目の誕生日だった昨日、世界中からお祝いのメッセージが発信されました。 彼女は世界中から祝福のメッセージを送られる数少ない日本人の一人なのは間違いなさそうです。 ところで、昨日BABYMETAL公式から発信された上記の画像は、今年のYUIMETALとMOAMETALの誕生日と背景は同じで、まだ太陽が隠れたままになっています。 来年の誕生日に公式から発信される画像の背景画はどうなっているのだろうか? また来年も...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (50)

* by 名無し
ここのコメント欄は異常だよ。他のベビメタの関連ブログのコメント欄のほうがまだマシだよ。賛否両論あってもここみたいにリンチされる事は無いよ。

* by 名無し
名無し【No.8193】さん
シンプルにBABYMETALを楽しみ、理解されている。今年をまとめるようなお答えですね。

* by 名無し
超可愛いかった幼虫→なんだこれって思ったさなぎ
さてどんな成虫になるんでしょ、乞うご期待w

* by 夢をくれた3人
6Stars【No.8186】さん
なるほどですね。
パワー溜め込んでる感じですね。
自分はcatch me if you canが大好き曲なんで期待したいですね!

* by 6Stars
夢をくれた3人【No.8173】さん
版権とかじゃなくて、単に今はカワイイ要素をなるべく無くそうとしているからじゃないでしょうか。
海外で一番人気があると思われるギミチョコだけはさすがにやらざるを得なかったようですが、
ホントはギミチョコもセトリにいれたくなかったんじゃないか、と推測してます。
今年のツアーのセトリ曲数が少なかったのもカワイイ系の曲を極力排除した結果ではなかったかと。

* by 6Stars
【No.8160】
BABYMETALのファンサイトで、BABYMETALが好きという共通点を持つ人たちの集まりなんだから、
同族と言われりゃそのとおりですね。
そんなところでファンを不快にさせるような挑発コメント書き込めば叩かれて当然。
毒を吐きたければ、2チャンなり自分のブログやツイッターなりでどうぞ。

* by 夢をくれた3人
自分もドキモは大好きな曲で原点にして頂点的な感じします。
あの、リフやダンスが最高です。
来年は自分もあの曲を披露してくれないかなと思ってます。
良くわからないけど版権関係とかあるのかな?

* by だメタル
ダークサイドのせいなのかは分かりませんが
今年は一度もやらなかった
ドキモ、いいね、など楽しい曲を来年は聴きたいデスね~

* by 名無し
あー、この間管理人さんから出禁になった人ね

* by 名無し
どっちもどっち。こういうところがあなたたちのキモいところ。

BABYMETALファンのみんなでSU-METALの誕生日を祝おう!

SU-METAL様 誕生日おめでとうございます。この一年がSU-METAL様にとって、たくさんの幸福と可能性に満ちた日々でありますように。それと、年に一度は名言を残してくださることを期待しています。ww...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (33)

* by 夢をくれた3人
おめでとう!
もう21になったんだな〜
これからは音楽を中心に、映画やドラマで活躍するんだろうなぁ〜
来年はレベルアップしたSumetal期待してますよ!

* by ベビメ天国
すぅさん、21歳のお誕生日おめでとうございます‼️🎉🎁🎊
今年は色んなことがありすぎて大変な年でしたね。でも、どんな時でもまっすぐ前だけ見て全力でパフォーマンスするすぅさんが大好きだし、心からリスペクトしています。
身体に気をつけて、来年も顔笑ってくださいね。応援してるよ🤘🦊🤘
PS.最近、世を忍びすぎてるようなので(笑)たまにはメディアにも出てきてくれると嬉しいDEATH❗️

* by 夜桜
うわぁ、すべりこみセーフ!

SUちゃん、誕生日おめでとう!そしてありがとう!
これからもどうぞ宜しく!

これからの一年が素敵なものでありますように。

* by 妄想族なんちゃらー
ハッピーバースデー、SUちゃーんw

チームのセンターだからって、一人で抱え込んだらいかんよー
半分、MOAちゃんに譲って楽してもいいんだよーw

あなたがこの世に生まれたことに感謝!
世界中に笑顔を与えてくれている事に心から感謝!
あなた自身が幸せを感じて、今を楽しんでくれますように


みんな、もう思いは伝えきったのか?
1年に一回のしかないチャンスだぞ
私は、叱られそうだからこれくらいにしこうw

お誕生日おめでとうございます! * by TOMYAN-METAL
SU-METALこと中元すず香さん、21歳の誕生日おめでとうございます。

あなたは、この世界で、この世で唯一無二の存在。
かけがえのないあなたという存在のオンリーワンなところ、その優しく大らかで飾らない、成功しても奢らない普段はむしろ控えめなくらいの人柄、天性のクリアで張りがあり音圧が強烈な声と正確無比なリズム感とダイナミックな表現力、独特な言葉、ステージ上でスイッチが入っている時の圧倒的な存在感・オーラ、など探せばキリがありません。本当に唯一無二です。

その唯一無二なあなたから生み出される表現、歌、ダンス、コメントなどにファンは、世界はとても魅了されてきました。ありがとうこざいます。これからも益々のご活躍をお祈りいたします。

また、世界中のあなたのファンに様々なポジティブなもの(感動、勇気、情熱、慈しみ、献身、尊敬、喜び、他)を与えて下さり、心からお礼申し上げます。ありがとうございます。

あなたが健康で多くの幸福に満たされますように。あなたの願い事が叶えられますように。

* by 名無し
21
まだこれからや
ありがとう

* by ナナシ
中本すず香さま、お誕生日おめでとうございます!
50歳を過ぎて、もう何かに夢中になる事など無いだろうと思ってましたがベビーメタルに夢中になり、ザワン会員になり白塗りしてライブ参戦し本当に夢のような楽しい時間を持つ事が出来ました!
これからも応援し続けます!

* by Terurin-metal
中元すず香さん、お誕生日おめでとうございます。

たんたん【No.8109】さんが言われているようにあなたに救われている人は
あなたが想像する以上にたくさんいます。

あなたをBabymetalを応援し続けますのでくれぐれも健康には気をつけて
いただけますように!

あと、ちっと笑顔を見れるとうれしいのですが。。。

* by 名無し
SU-METAL様、世を忍ぶ仮の姿の中元すず香様        
21歳の誕生日おめでとうございます。これからも貴女の信じる道を突き進んでください。

* by 妄想族なんちゃらー
あと6時間くらいかな?
お祝いスレだから、ネガでコメが伸びるスレよりはコメが伸びるといいねw

明日のSU-METAL誕生日にNEWアルバム発売日の告知やワールドツアーのスケジュール発表も期待できるのだろうか?

 BABYMETALは今年最後の公演となったオーストラリアのフェスから休養期間に入っており、このライブ休止期間が昨年のようにFOX DAY以降まで続くのか気になるところです。 もし、来年のFOX DAYにNEWアルバムが発売されるのであれば、それまでライブが無くてもFOX DAYにロケットスタート出来そうですが、NEWアルバム発売が準備されていないのであれば積極的にライブを開催した方が良いようにも思えます。 ところが、ライブ開催の...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (32)

* by 妄想族なんちゃらー
>管理人【No.8084】さん
>皆さんもお気づきの通り最近アラシが増えていまして、
>そろそろ撃退しようと思っていました。

はーい♪  て私もか?
管理人さんは、我々が見れない情報をもとに動かれてるから、ちゃんと特定されているんでしょう

私も楽園さんがなかったら、離れてただろうなー
セカンド発表前くらいだっけか、ファンカムを繰り返しむさぼるしかなかった飢餓感はつらかった
ここで、みんなでやさぐれながらwも言葉交わしてなかったら、気持ち折れてたかも

SUさんや運営から、こちらが望むような情報発信はないかもしれない

でも、ファンがいっぱい言葉をSUさんに向けて発信することは自由だよねー
一人一コメでなくたって、何度もSUさんに向けて書いたっていいんじゃないの?

ロム専で控えめな人も、せっかくだからSUさんの誕生日のお祝いコメしてはいかがだろう?

べビメタ運営の出方待ちみたいなのよりか、たまにはファン主体で盛り上げたいよねー

* by 名無し
管理人さんご苦労様です。
色んなとこから流れてきてますもんねw

* by 名無し
お?、数字が伸びてると思ったらこんなことになってたんですね。いいぞいいぞ管理人さん!!
最近くだらねぇ輩が粘着してるのはみんな分かってたことでしょう。そろそろ管理人さんに対応お願いしようと思ってたとこですよ。
あなたのサイトなんだから今後も誰にも遠慮せずビシビシやっちまってくださいよ。それがイヤならこのサイトにこなきゃいいだけなんだから。

>>私はこのサイトが無かったら恐らくですがBMを去っていたと思います。
>>ここでいろいろな人の意見を伺い見て感じてぎりぎり残っている
>>たくさん救われている、そんな感じです。
まるで自分が書いたのかな?と錯覚したくらい同意です。管理人さんと常連さん、毎日毎日ありがとうございます!!

* by 管理人
粘着質すぎますよ!
これで本当のサヨナラね!
もう二度と来るなよ!

* by 名無し
口が悪すぎますよ。
お気をつけて。

* by 管理人
皆さんもお気づきの通り最近アラシが増えていまして、
そろそろ撃退しようと思っていました。

特に関係者気取りのアラシが目に付いたので、
今日はその撃退に励んでいます。ww

* by 管理人
>名無し【No.8081】
そう思ったのなら、もう二度と来るなよ!

* by 名無し
都合のいい書き込みだけ残す。
発信したい言葉は禁止ワード。
管理人パワー恐るべしです。

* by 管理人
>名無し【No.8079】
自分の書いた文章をもう一回読み直せよ!

あれがお前の発信したい言葉か?

* by 名無し
発信したい言葉があり、それを削除する理由があれば納得します。
荒らすつもりもありません。

BABYMETALがビッグウェーブを再び巻き起こすためには何がキーポイントになるのか語り合おう!

 デビューから9年目を迎えたBABYMETALは、SU-METALがもうすぐ21歳となり、MOAMETALも来年7月に20歳になります。 振り返ってみると今更ながらに彼女たちは凄いことをやってきたものだと驚かされます。 SU-METALは15歳で、MOAMETALとYUIMETALは13歳で最初のワールドツアーに旅立ったわけですから、このメンバーには凄い経歴があるわけです。 もし今後この3人が履歴書を書く機会があれば、経歴欄には高校時代と中学時代にワールド...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (34)

* by 名無し
冷静にリアルにみると、
すでにピークは過ぎていて盛り返すのはほぼ不可能な状態。
熱くなっているファンからすると願望的な妄想は尽きないと思うけど、
この頃、歳いくとものごとを冷静に見るようになったね。
あとはいくとつまで活動できるか?だね。
ちなみに私はアンチではないです。


* by 名無し
1st 、2ndを越える、或いは それに匹敵する3rd アルバムの内容なら多少可能性はあるかも知れない。
だが、既出の新曲を聴く限りはそれも無理っぽい。
なので、ビッグウェーブは起きないと思う。
まあ、悪い流れを止められれば良しとしたい。

* by 名無し
自分も曲だと思います。
パフォーマンスは目を見張るものがあり、また伸び代の可能性まで感じさせる。
ならばベビメタにしか出来ない、赤ちゃんから、かなりの高齢者まで夢中にそして笑顔にさせる曲と巡り会えたら、あるいは…。

* by Screaming for Sadness
素材の魅力をわざわざ減退させているバカ。
伝承を無視し方向性を不明瞭にして、ファンによる共有共感をわざわざ退けているバカ。
何が原因してそうなっているにせよ、当人たちがこれではアカンと自覚しないのなら仕方がない。
何の変化も改善もなく、このまま継続していくのだとしたら(もちろん、そうでないと信じたいが…)、
これからは、かつてのBABYMETALを知らないファンや、こんなBABYMETALでもいいや、というファンによって支えられていくのだろう。
それによって新たなる偉業やウェーブを巻き起こす可能性もないとは言えない。
しかしながら、俺にとって、かつてのようなビックウェーブを呼び戻すことは、
YUIMETALの奇跡的復帰なくして有りえない。

旧デロを見ていて、BABYMETALは良かったなあ~、と過去形で受け止めてしまっている自分に気が付いてしまった。
現在形のファンカムを見ていても、何も湧き上がってくるものがない。
かつて絶対的存在感を放っていた戦艦BABYMETALも、このまま自分の中で撃沈していくのかな~、と達観し始めてしまっている、というのが実情だ。
な~む~。

* by 名無し
まずは①でしょう。
これが無いと盛り上がってこない。
後は縛りが多過ぎる。特にメディア露出を含めた情報発信が少な過ぎ。箝口令もほどほどに。

頭打ちになりかかっているんだから、何かを変えていかなきゃね。ある種の盲目状態になり、柔軟性に欠ける大人達が、好素材を劣化させようとしている。
そもそも、音楽活動において海外戦略を重要視するのであれば、外国人の能力や創造力は不可欠なのではないでしょうか?
曲の作成も然り。
足りないピースは実績のある人材で補うとか。まだ打てる手を打っていないだけ。

* by 名無し
KOBAを中心に考えがちになるのは解るんだけど
それはやってはいけない事、今までの運営を見ても傲慢なのは事実で
それを全て良しとするような事はあってはいけないし、真面目と思ったら
いきなりハチャメチャなことしたリ、まるでAB型がやるような二面性が全てにおいてあるから
曲だけにしといてくれとよく思う、アイドルは無知だからプロデューサーって小室やつんく
秋元くらいしか思い浮かばないけど、ここまでプロデューサーの世界ってべビメタくらいでしょ
プロデューサーとアイドルが実はできてて彼女ならそこまで要求する事はあるだろうけど
普通は出来るだけイメージ良く売ってやろうと思うもの
メタルのイメージだけでもうるさい・きたない・暗いなのにダークサイドまで作るよね
メタルやってる時点で一般から見ればダークだっていうのw

* by kap
メディアの活用、これは是非やって欲しい。現在、YouTubeでの動画削除が進み、登録制を進める動きに加えてEU13条の煽りで今後ファンカム動画や違法アップロードが減少します。これにはアーティスト保護を理由とした法でありながら、BABYMETALのようにネットの広告効果によって恩恵を受けたものを否定することです。もちろん違法動画は駆逐されるべきなんでしょう。しかしプロバイダー側に課す過料を嫌ってコンテンツブロックをされた場合、結局はアーティスト側が損をする可能性があります。ではどうすれば…?簡単な話、情報の発信をふやし、コンテンツ動画を公式にアップロードするしかないわけです。ライトサイドがどういう形で進むかは判りませんが、今まで我慢させられてきたファンに対し、ここから一気にメディア戦略をとれば間違いなく、祭りになります。その余勢をかって、メンバー追加?あるいはアルバムの発表が一番爆発力をもつと思います。

* by 妄想族なんちゃらー
現状の運営采配が謎というか、ファンにとって安心感が無いことは事実。
あまりに希望が無さ過ぎて、皆から不平不満が出ても仕方ないかもしれない

しかし、コバ解雇とかいうのは、愚痴にしても早計かな
別にコバ氏を擁護するわけじゃないけど

コバ氏に代わる人は誰とか考えたらどうだろう?
少なくとも、メタルに精通し海外でも評価されている楽曲クオリティ、これまでの8年に及ぶ海外アーティスト・業界人とのつながりを考えて、コバ氏の代役の人選はYUIさんくらい困難と考えてもいいのでは?

たぶん、コバ氏が降りたらメタル路線は不可、「BABYMETAL」では続けられないと思う
ここまで来たのもコバ氏の楽曲の才覚ありきでもあるから、ほんとに終焉してしまうだろう

解雇・更迭・・・いうのは簡単だけど、代案・提案もなく文句つける某野党みたいのもどうかと思うよ

たしかにやり方がどうにも上手くない、意味不明なほど頑固なところは改善してほしいw
ファンがそっぽ向くような所まできていることは、本気で危機感もってほしい

ちゃんと、ファンに向き合って喋ってくれさえすれば、ファンだって信頼したいに決まっている

「アーティスト・運営・ファンの三位一体の結束」、ビッグウェーブの基礎・基盤はこれ以外にない

逆にいうと、その基盤が揺らいで盤石でない今は・・・・舵取りの運営さんに考えてほしいこと

* by 名無し
コバの解雇

* by 名無し
2ndアルバムは正直言って出来が良くなかった。
そのマイナス面を3人の魅力だけで乗り切った感は否めない。
3ndアルバムはもう3人に宿っていた魔法は無くなって
しまっているんだから、相当にヤバいと思う。
しかし、今のアミューズおよび運営には何も期待できない。

来年の初詣でBABYMETAL関連の願い事をするとすれば、どんなことを願うか語り合おう!ww

 BABYMETALが色々と難しい問題に直面した2018年もあと1週間で終わろうとしています。 ファンの誰もが「BABYMETALお疲れ様でした!」と声をかけたくなる1年でしたよね。 しかも、来年がBABYMETALにとってどんな年になるのかも全く想像できない年末となっているため、ファンとしては早く来年に繋がる新しい情報を得たいところですが、オーストラリアのフェスが終了したら再び放置状態に置かれています。ww まさか、来年のFOX DAY...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (18)

* by 名無し
どうかLEGEND Mが開催されますように。
どうかマジソンスクエアガーデンでライブがありますように。
どうかスゥモアがベビメタ以外の活動が出来ますように。
どうかゆいの個人活動が始まりますように。
どうか魅力的な新メンバーが見つかりますように。
どうかKOBAや運営がまともになりますように。

* by 肥後国
欲張り過ぎてもダメですけど①②③④⑤⑦ですかね(^^;;

* by 妄想族なんちゃらー
最初に断わっておきますが、私は宗教関係者ではありませんw
知人の霊能関係の方(ここで拒否反応しないでねw)のお話

神に頼みごとをするのは勝手だが、努力もしない人の頼みを神が聞くわけない

神が手助けをしてくれるのは、その人の努力を見てほんの少し成功に向けて助力してくれるかどうか
それも約束されたことでもなく、まずは本人の努力があってのこと

「お守り」というのも、願いごとを叶える道具ではなく、努力したことへの妨げを除けてくれるもの
それも万能であるわけないし、ました「努力の蓄えもない神頼み」は神だってうんざり

神は、その人が乗り越えれない「試練」は与えない
一度では超えられなくても、繰り返しトライすることで乗り越えられる試練もあるので、時間をかけてもいい
成功だけが○ではなく、失敗の経験が将来の肥やしになる心構えも大事


私が伺ったこんな話を信じてとか言うつもりではありません
神に安気に願をかけると言うのも、ちょっと考えさせられるお話だったので、ご参考程度に。

しかし、今年のチームべビメタさんが頑張ってきたことは確かですので、こうした話に照らして来年には希望を持ってもいいのかなー、と思ったりしています。

願いをすべきは、この1年頑張ってきたSUさん、MOAさん、チームべビメタの皆さんでしょうね

あと、阿佐ヶ谷神明宮にはお礼参りしてるのかな?
願をかけたら、ちゃんとお礼参りはした方が良いですよねー

* by たんたん
 来年のbabymetalのために神頼みをするなら、管理人さんの①以下全部ですよね。
 つらかったこの一年を思えば、メンバー、神バンド、関係者皆の健康と笑顔が何よりの願い。
 アルバムも大事ですが、長く記憶に残る名曲を新曲で、それに一度でも多くライブを体験する機会。
いつもの近所の神社で厚かましくお願いしてきます。

* by 名無し
ベビメタを事を願わないで何を願うのか。ベビメタより大事な事なんてないと思うのだが

* by 6Stars
【No.8009】
間違えたw
④「サザエさんヘヤーは変わりますように。」
これもお願いします。

* by CHOSEN SEVENメタル
え゛っ初詣でべビメタの事はお願いしませんよ、っていきなり出て来るw
お参りに行くのは「今年自分がこうありたいから全力で頑張ります」と報告に行くんです
そして「どうにもならない時は手助けして頂けると幸いです、よろしくお願い致します」
が毎年の事です、他人の事をお参りできるほどの徳なんて持ってませんからねw

皆様、風邪には気を付けてくださいね、この忙しい時期にやられちゃって今日は寝ています
頑張りすぎて休むようじゃ±0なので意味無いじゃん!なんて思う、こんな事くらいじゃ神様には
何も頼みませんけどねw


* by 名無し
衣装とメイク元に戻して〜
運営はダメやな

* by 雑食魂

運営が勘違いしませんように。

④以外のすべて * by 6Stars
⑨その他
どうか、来年はBABYMETAL及び神バンド、サポートダンサーの皆さんに何事もなく無事に
幸福な一年をすごせますように。

BABYMETALファンの皆さんは来年7月に名古屋で大規模ライブが開催されると思うでしょうか?

 早いもので今年もあと2週間となり来年のライブ活動が待ち遠しいですが、まずは近付いてきたクリスマスと新年早々に何らかの告知を期待したいところです。 ところで、昨年の12月にSU-METALにとって初の凱旋公演となる広島公演がありましたが、来年はMOAMETALも20歳を迎えるため名古屋で凱旋公演が開催されるのだろうか? そこで気になるのは、これまでに名古屋で何回もライブが開催されていることと、広島公演でMOAMETALもSU-ME...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (18)

* by WAWA-METAL
当然、①②④⑤ DEATH!
日にちは7月4日直前あたりで、最期のほんとに最後の「おねだり」をやって欲しい^^。
みんな見たがってるからね!
決まったら山田さん家はきっと大忙しですね~。

* by 名無し
皆、殆ど名古屋と思い込んでるみたいだが、会場の都合がつかなければ、現在住地らしい横浜でやるかも知れないし、ツアー中なら海外の可能性もあるかも知れない。
もしLEGEND Mをやらなかったら、KOBAや運営はスゥさえいれば良いと思っている訳だ。この事にモアは納得出来るのだろうか。
割り切って考えられるか、不服に思うのか。
脱退すら有り得る話だと個人的には思うが。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.7995】さん
>SU-METAL自身が、"二十歳の夜を忘れはしない〜♪"と歌っているのですから

イッポン!

* by 名無し
>名無し【No.7989】
>SU-METALは成人を祝うライブなんてやってませんよ
>19歳の時に洗礼の儀をやりましたがね

たしかに正確に言えば、広島のライブは、12月2・3日で誕生日前だけれどね。
しかし、それは偏屈な言い方、あたま硬過ぎじゃないでしょうかね?
SU-METAL自身が、"二十歳の夜を忘れはしない〜♪"と歌っているのですから、
成人を祝ったと言えるでしょう。

それとも貴方は原理主義者の方ですか?

* by 名無し
SU-METALは成人を祝うライブなんてやってませんよ
19歳の時に洗礼の儀をやりましたがね
もあは洗礼の儀はやりません
ベビメタに女神は1人だからです
もあは天使の役割なんで同等のストーリーは無いのです
生誕祭みたいのは16歳で止めてます
だからやりません
もあの誕生日近辺は海外で噂が出てるから海外と見てます

* by たんたん
 これは、ある、というよりも、あらねばならない、という意味で①~④ですね。
 SumetalとMoametalの二人中心体制で続けていくなら、Suだけ洗礼の儀をするのは中途半端でしょう。
この際、Moaのソロも、新メンバーのお披露目を兼ねたBBMも、両方やって欲しい。

* by 名無し

今はそれだけが希望の光です。混沌とした状態が良い方向に変わるきっかけになって欲しい。

* by 名無し
もあさんの為に生誕祭をやってくれたらファンからはもう何もいりません。ほんとに将来の為に夢やプライベートの方を楽しんでほしいですし、すぅさんともあさんの幸せが僕達の幸せ。腰とかやったりゆいさんみたいに病気になったら大変ですし、ライブやら活動を控えてほしいです。無茶させすぎですし彼女達が可哀想ですし

①ある、と思いたい。 * by 6Stars
2015年あたりから聖誕祭はやらなくなったようですが、それでも昨年はSU-METALの成人祭的なものは
行っているので、MOAMETALの成人を祝う儀式もやると思います。

* by 鋼鉄の巨人
①です。

洗礼の儀をやってくれることで何かが吹っ切れる気がする。

来年のTHE ONE登録では、アスマートで規定額以上のBABYMETAL商品を買ったファンにも登録アクセスコードを送るという方法もありなのだろうか?

 昨日はTHE ONE登録用商品ビッグタオルが日本ツアーでも販売された理由について語り合いましたが、冷静に考えたら……、ま~在庫処分でしょうね。ww んなこと言ったって、余ったものはしょうがないじゃけぇ~! 買ってくれるファンがおるんだったら売るしかないじゃろ! これぞ需要と供給のバランスじゃ! ガハハハハww と、メンバーの誰かが言ったとか、言わなかったとか……。ww それはさておき、早いもので今年のTHE ONEもほ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (18)

* by ネダリカ
個人的には、ロックテイストの腕時計が欲しいな!
布製品はもう飽きたw
アクセサリーグッズを充実させてくれ444!

* by 6Stars
【No.7966】さん
確かにライブにネクタイとかは締めていけませんよね。
普段使いということがまず念頭にあったので、ライブで着用することは考えていませんでした。
となると、やはりTシャツかタオルに落ち着くのでしょうか。
【7947】さんの言うとおりアクセスコードを買ってあとから必要なサイズを発送とすれば、
サイズの問題は片付くと思いますね。
ていうか、オーストラリアのTシャツ、日本でも販売してほしいぞ。

* by 名無し
正直、何でもいいかな、と
言われてみれば、Tシャツとタオルが交互に来ているという管理人さんの目の付け所にツボった

Tシャツ・タオル・Tシャツ・タオル・・・w

ここの部分がブレないベビメタ運営さんだったら、それはそれで頼もしいw
来年Tシャツでなかったら
「そこは、Tシャツでしょーよ!」ってツッコミしないとね、逆に楽しみかも

* by 名無し
どこにでも表れてビジネスするベビメタ仕様キティさんぬいぐるみとかが良いと思う。

* by 名無し
ネクタイやタイピン・カフスって、これじゃライブに行けないよなぁ・・・
それに皆が普段からスーツ着る職業って訳じゃないし・・・
性別や年齢でグッズ分けるってのも在庫管理で問題ありかな。

まぁ〜皆がみんな納得出来るものを用意するなんて不可能だから、
ライセンス番号の販売だけでもいいかもね。

なんなら他に、おまけでキーホルダーとかの小っちゃなアクセサリー付けるとかかな。

* by 名無し
普通にビッグでない②でいい、好みが分かれるものはダメだと思うし
ビッグタオルが水分を含んだ時の重さね、タオルひとつでも普通が一番なんだよw

* by kap
遠い席からもよく見えて両手が使える歌舞伎グラス!って思って値段調べたら3万もするんだ?便利そうだけどオペラグラスみたいなわけにはいかないんだ・・・知らなかった。(苦笑)5000円クラスの物ですよね?希望するモノはやっぱりスマホケースやタイピンとか、色々思う所はあるもののONEの登録用となると同じサイズの統一品という縛りが厄介です。想像ではなく、人気のあったグッズとしては帽子とかいいなぁと思ったんですけど帽子も多少のサイズはありますよね?となると過去にあったモノの中にレジャーシートってあったじゃないですか?春先の行楽シーズンに是非、ロゴ入りレジャーシートを敷いて花見・・・もしかしてロゴをお尻に敷くの抵抗ある人っているのかな。

⑥その他 日常使いできるものを * by 6Stars
男性向けにはネクタイかネクタイピンとカフスボタンのセット。
女性向けの小物はよくわからんがスカーフとかイヤリングとかかな。
とにかく実用にならないものは困ります。
2017年のBIG-Tは、女性ならワンピースの部屋着として可愛く着られるでしょうけど、
160cm65kgの小太りおじさんが着てもさまにならないです。
とりあえず裾を裾上げテープで上げて部屋着として使ってみましたが、生地が厚いので
夏向きではありませんね。
今年のBigタオルは夏のタオルケット替わりにちょうどいいかと思ったら、嫁に「黒くて
不気味なデザインは暑苦しいからやめて」と言われて使う機会もなく・・・。
とにかく日常使いできるものが欲しいです。

* by 鋼鉄の巨人
①②か⑥ですかね。
タオルなら、スポーツタオルサイズかバスタオルサイズの実用が出来るものにしていただきたいと。
Tシャツの場合、サイズの問題があると思いますが、実用を求める意味と、通年で発売する事を考えればその辺りを加味してもらえると良いかな。
もしくは、多くのアーティストがやっている、有料サイトの会員募集かなぁ。月額300~500円くらいで。
そうすれば画像だったり、情報の提供という形で、物品を伴わずにいけるんだろうけど、それだけの情報が出せるのかが疑問w

あと、ASMARTでも、THE ONE会員限定の形で販売されるグッズに工夫をして欲しいです。
本来であれば、チケット催促先行だけでもそれなりの価値はあると思いますが、肝心のLIVEが少なすぎるのでw
その他、今のコンサートグッズの売れ残り販売や、メディア媒体の限定パッケージだけでは、あまりメリットを感じられません。
マグカップだったりステッカーだったり、、、そういったごくごく一般的なTHE ONE会員限定グッズの通年販売をしてもらえると良いんだけど。


* by ななしー
つうか ワッペンそろそろ出そうやって話
背中につけれるビッグサイズのも

BABYMETALの日本ツアーでもTHE ONE登録商品のビッグタオルが売られた理由を語り合おう!

 BABYMETAL公式から告知された今年中のライブは全て終了し、あとは来年のライブ開催を待つのみとなっています。 そこで少し気になるのは、日本ツアーでもTHE ONE入会に必要なビッグタオルが発売されていたということで、これは単に在庫処分だったのか、それとも来年のFOX DAYまでの間にTHE ONE入会者の特典になるような何かが用意されているのかのどちらかですが、単なる在庫処分だったのだろうか? もし、来年のFOX DAYまでにT...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (19)

* by 名無し
名無し【No.7943】
この場合、その例えは合ってねえだろw

* by 鋼鉄の巨人
本音は在庫調整でも、単純にSSAあたりの映像作品をして、何らかのメリットを作り出すと思っています。
一応、3月までの期限で、あの段階ではまだ半年近く残っている以上、なんらかのイベントが作られる事を見越しての販売していると信じてはいますが。。。

* by 名無し
名無し【No.7941】

危機感なんて都合のいい、悪口の言い訳
別れた女はさっさと元彼なんざ忘れて次に進んでるのに
未練たらたらで愚痴って、元さやに期待してる哀れな男の性そのもの
みんな前に進んでるのに、自分が取り残されてる自覚ないんだな

* by 名無し
間違えたw
【No.7940】じゃなくて名無し【No.7938】でした

* by 名無し
【No.7940】の意見を愚痴と取るのか
危機感の表れと取るのか?
穴の中に首を突っ込んだダチョウ状態の盲信ファンには
見たくないベビメタ現状なんでしょうな

* by 名無し
名無し【No.7938】

再スタートしたばかりで先々のネガばかり愚痴るファン(内容はアンチか)
SUやMOAもさぞ嫌な気分だろうな

* by 名無し
①以外に考えられない、今までのグッズ等もそうだったし、今からもそうw

* by 名無し
果たして来季は5000円タオルから何に変わるだろうか?そして金額は?
在庫処理以外の理由があるのかな?



運営も来年獲得の会員数減で置かれた現実を嫌でも直視せざるえないでしょうね。
それを見た上層部が予算削減、運営方針及び海外戦略の見直しなど図りそう
こうなると日本重視の消耗アイドル化に舵をとりテレビ出演連発、
シングルリリース連発、金を摂取できるだけ摂取してから解散!なんて悪夢あったりしてな
まぁ更新前にどんな情報を提供するかにもよるが
どっちみち厳しい船出だろうね









* by 名無し
在庫処理。
同伴シート観賞で新規メイトの拡充
もう1枚タオルが欲しいメイト用

* by Terurin-metal
①で
横でデロも販売していたのでそれと同じでしょう。残念ですが。。

大量の在庫を抱える事になったのは想定よりONE会員が伸びなかったからで
その原因をキチンと分析、対策を対策をこうじて改善していってほしい。
運営さんはそれができる子だと信じているので。