2019(1280x220)-4-01.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALにもし新メンバーが加入するとすれば、それはNEWアルバム発売前と発売後のどちらが良いと思うか語り合おう!

 まさかのYUIMETAL脱退で不安視された日本ツアーを、SU-METALとMOAMETALに『THE CHOSEN SEVEN』が加わった新体制で見事に乗り切り、今後も進化し続けるという強い意志を感じさせたBABYMETALですが、デビュー以来右肩上がりの順調な活躍ぶりだっただけに、ファンの多くが心配し、まだ今も心配しているはずです。 メンバー3人のうち1人が脱退するという問題は、多人数グループで1人が脱退することとは次元が違う問題で、解散に...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (22)

* by 夢をくれた3人
自分もjapan countdawn見ました。
第一印象ですが、SU,MOA自分が思っていた以上に大人の女性という印象です。
振舞いやしぐさもプロの顔になっていて、これは僕らも一緒にSU、MOA成長と並行してbabymetalも進化していくべきだと本当に思いました。

僕らはデビュー時代からの3人ユニットから知っている訳ですが、本人達は成長していくのは
当たり前で、共にユニットも進化していかなければ、babymetalはないのかもと思ってしまいました。


* by 名無し
そうか、今回ツアーのデロ出たら買うのか?という問題?もありましたねぇ。
更に言うと2万も3万も出す気持ちになるか?ってことでしょうか。
う~ん、参戦したにもかかわらず今回買わないかも。少なくとも高額デロには触手がのびないだろうなぁ。
楽しみにしてる方にはホント申し訳ありませんがこれが今の率直な気分。なんか残念。

* by Terurin-metal
ジャパンカウンドダウン見ました。
「Distortion」「メタ太郎」「ROR」の3曲ダイッジェストで時間にして2~3分程度でしたが
メタ太郎で4人で歌っているシーンやすぅさんのビッグサークルの煽りで超モッシュのサークルの
様子が流れて当日の感動が再び思い出されました。

デロがほしい~ 


* by 6Stars
>【No.7055】さん
ジャパンカウントダウン、熊本では放送されてないんですよねえ。

* by 6Stars
③ 新アルバム発売と同時

たいして差はないかなあと。
仮に来年4月1日にNEWアルバムがリリースされるとすると、その告知はおそらく12月ごろ?
①NEWアルバム発売前
 12月のリリース告知と同時に新メンバー発表でしょうか。それだとちょっと早すぎる気もしますね。
②NEWアルバム発売後
 これはあまり意味がないような気がします。
 アルバムをファンが手に取った時点で新メンバーの名はジャケットに書かれているわけでしょ?
 その時点で名前はバレちゃいますよね。
③NEWアルバム発売と同時
 まあこれが一番妥当かなと。

* by 名無し
4かな。

YUIMETALが在籍している最後のアルバムとなるなればアルバム発売後だろうし、新体制の1stアルバムになるのならば、もうすでにレコーディングに参加するという意味で、アルバム発売前だと思う。
ただ、基本的に、新メンバーは要らない派なので、あまり意味のない意見になるかな。
そもそも、今のちょーずんせぶんが、YUIMETAL不在を埋めるために企画されたものならば、YUMETALの変わりとして5人のメンバーを必要としたわけでしょ。
新メンバー1人で背負い切れれるはずがないんだから。

* by 名無し
2017年、2018年とほんとに見てたらどうしたの?と思うけど向こうの事務所や契約とも関係あるのかな。神バンドも今やほんとに仮だし、何にも喋らなくなっちゃたし 。特集とか数分の動画とかインタビューとか一切やらなくなっちゃた

* by 名無し
現実問題ゆいの変わりに誰かメインでというのは得策ではないと思うかな。このバンドを30歳になっても続けたいというならありですけど
更に限られた曲しか出来なくなりで、
でももあだけのソロ曲っていうのは難しいからやっぱ必要かも。アルバム発売の時は仮ハーモニーオペラとか入るかもなんて

* by 妄想族なんちゃらー
>Terurin-metal【No.7056】さん

わたしもそう思いますw
仮説は私の勝手なこじつけなんですが、これだけベビメタ運営にやきもきさせられると、なにかしら「ものさし」を当てて、考えた方が考えやすいですよね。
「あー、KOBAさん、そうやって神秘性つけたいんだー」
と手品の種みたいにわかれば、気持ちもいちいちザワザワしなくていいし。

私も、仰られる通りで真逆に方針転換でもしてくれたらいい。
気軽に接してくれない神秘性より、「やたらフレンドリーな神さんたち」になって欲しいですもん

この時期の毎年恒例の楽園さんテーマ、になるかもしれませんが、Mステ・紅白等の年末音楽番組の出演について、今のままの方向性なら、絶対テレビメディアに出演はあり得ないと思われます。

「神秘的な神様」がお茶の間に降臨しないですよ、俗世のタモさんと会話しないですよw
他の芸能人のみなさんと、ひな壇で一緒に観覧しないですってば!

なので、せめて「フレンドリーな神さん」として、SUさん・MOAさんが再びタモさんと会話する日がきますようにw

* by Terurin-metal
これからは「KOBAさんは神格化したべビメタに神秘性・謎・ミステリアスを備えたいと思ってる」説
を前提で話をしよう!
そうだ、そうだという人が多数でてきて広く認知されると、どういう訳かまた違う方向へ動き出す
(と思う)ので。