2019-7-07(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETAL新体制とYUIMETAL脱退に関して皆さんの意見を書いてください。

 先ほどBABYMETAL公式サイトからYUIMETAL脱退の報告がありました。【BABYMETAL公式】いつもBABYMETALを応援して頂きありがとうございます。昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、本人の意向により「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JA...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (154)

* by メイトじゃないけど
①YUIMETALから水野由結へ戻り、活躍して欲しい。
 このまま引退の可能性もあると思うが、頑張って欲しい。
 過去に激やせやむくみなどの情報もあり、長い間悩んでいたのかも?
 それなら、感謝の気持ちを込め、これまえありがとうしかない。
②スタッフが説得して、気持ちが揺れていたので今になった。
 仕方ないと思う。
③3人がいいけど、2人+2ダンサーもしくは、ダンサーとコーラス隊
 それも、仕方ない。
④3姫の快進撃も終わり、これからどうするんだろうか?
 2女神での布教活動は快進撃を続けることができるのだろうか?
 メイトの支援がどうなのだろうか?
 日本のメイトより、海外のメイトの力が大きくなる転換点かも。


* by 名無し
>名無し【No.6102】

文章がわかりづらくて、全然ぶっそう感が伝わらないよ

わけわからなすぎて、全然こわくないホラー映画を思い出した

基本は5W1H。もうちょっとわかりやすく頼みます

* by バッファMETAL
地方組の自分、明日参戦だから準備せんといかんのだが、もうね、ため息しか出ない…
このパターンも心の準備しといたはずなのに、いざ現実になってしまうと、悲しい…消化し切れ無い…
今、身にしみて実感するのは以下2つ。

"諸行無常"

そして、

"本当に大事なものは、失った後に気が付く"

気を取り直し、YUIMETALのコメントを見返すと、悩み考え抜いた末、一言一言すべて自分の言葉で語っているのが物凄く良くわかる。我等メイトの疑問点に、(事務所リミッターもあるだろうに)最大限自分が出来る範囲で、真摯に自身の現状を語ってくれている。
これは、見紛う事無き"ロック魂"ですよ。仮想敵のアイドルグループの慣例的発表「私、卒業しまーす!」「え~~!!」と比べると、YUIMETALがいかに真摯でロック魂を持った子かが、よーーく解る。
ここまでチームBABYMETAL皆で、メタルの最前線で戦ってきたからこそ、誤魔化さないんだ、最後のコメントもガチで行くんだという、真面目な姿勢をひしひしと感じる。
別の道を歩むことになったのは、残念で悲しいけど、これから新しい道で活躍する水野由結さんも見てみたい。もちろん、変わることなく推して行きますYO!でも体調だけは万全にしてから頑張って欲しい。健康第一DEATH!

メイト諸君、すぅもあ姫は、2人体制になって、大箱前夜で心配でよく眠れ無いでいるかもしれない(すぅさんは爆睡かも知れない)から、ゆいちゃんパートを完璧に歌えるようにしてサポート出来るようにしておこう!(特にメタ太郎の頭出だしとか)

* by 名無し
君、大丈夫か?
ダークサイドの住人か?

* by 名無し
あえて物騒なことを書き込む。この書き込みを即座に削除してもらっても構わない。
もうすぐオリンピックだ。とてつもない金が動く上に国内外にアピールもできる。
国内アーティストで世界相手に認められているのは誰だ。
しかも独立独歩で。
最初は嵌めやすい奴を狙う。ミュージシャンは傷つきやすいし世間を知らないことも多い。
想像を超えた事態に発展してしまったのだろうし、同時に工作され意図を持って近づく連中もいた。
金の力はとてつもない事態を引き起こす。
直接的な力を使わずに自己責任という魔法の言葉で加害者を透明にすることもできる。
Starlightは純粋に哀悼歌であると思う。しかしDISTORTIONは状況を現しているのだろうなと感じた。
音楽を歪めているのは一体誰なんだということ。
良い音楽だから金を払う、金をかき集めるための道具としての音楽は音楽ではない。それはコマーシャルというものだ。

* by 夢をくれた3人
皆さんのコメント熱いので自分もコメントさせてもらいます。
ラウドネス、アンセム、デッドエンド等の40代世代です。
今、男性ロックより女性ロックが熱い感じがします。
演奏もすごく上手いしね。
バンドメイド、ミュータントモンスターやら色々いますが、俺にはベビメタに勝てるバンドが見つからない。
申し訳ないけど飽きるんですよ…他のバンドは。

この点、ベビメタはブルーレイ買う位までハマった。
これは、曲、ショーとして最高だからの裏返し。
ここ何年かこんな事なかったんです。
自分もある程度の地位で働いていますが、彼女達のショー見てるとプロ意識みたいなのをすごく感じる。
プロとはみたいな感じで面食らって俺も頑張ろみたいな(笑)
どの位、練習したらあんなダンスできるのか?とかね。
とにかく、誇らしかったです。
すいませんでした


* by 名無し
ゆいちゃんのコメント、年甲斐もなく何度もなんども読み返してその真意を探ろうとしてしまいますが、
何度読んでも、そのあまりにも潔く、かつ我々への配慮も決して忘れていない文章に感じ入る次第です。
ベビメタとして最後となるこのコメントだけは、誰の介入も許さず自分の意思を貫いたようにも
思えました。やっぱりとてもしっかりしたいい子ですよね。
こういう三人だったからこそベビメタにより一層ハマったのだろう、と自己分析してます。
もうベビメタのユイちゃんに会えなくなってしまったことは淋しい限りですし、3姫揃ったステージを
二度と観ることができないなんて、まだまだとても受け入れられません。
幕張は2日目参戦です。正直、気持ちの動揺が収まらない中でのライブのせいか辛く悲しい思いが
拭い去れないのですが、スゥちゃん、モアちゃんの新たな一歩でもある今週のツアーは、間違いなく
ベビメタの歴史に深く刻まれるものだと思うので、二人と神バンドの頑張りを見届けてこようと
思ってます。
何かしゃべってくれると嬉しいけど、まあそうもいかないんでしょうね。
そのあとベビメタへの気持ちがどうなるか、いまは見当がつきません。
何があっても最後まで、というコメントを拝読すると、むしろ羨ましさすら感じます。
あぁ、広島ライブの前のあのウキウキした幸せな気持ちが懐かしい。すっごい嬉しかったもんなぁ。
この数年間、たくさんの幸せと歓びを与えてくれてありがとう。
管理人さんにも本当に感謝です。ロスだなんだと騒いでいたあの頃なんて、今となってはなんと贅沢な
時間だったのだろう。あれもまたとっても幸せな時間だったんですね。ではさようなら。

* by KANADA-METAL
【No.6086】さん。はじめまして。
私は、何か、KISSとBABYMETALって
オーバーラップして、見てる部分があるんですよね。
SLIPKNOTの コリィ・テイラー も、
”BABYMETALって、俺たちにとってのKISSみたいな存在
 すごく楽しい。”みたいな発言してましたよね。
凄く、よくわかります。

【No.6086】さんのおっしゃるとおり、オリジナルメンバーの
存在って凄く重たいものだと思います。
オリジナルを超えるのは、大変ですからね。
だからこそ、昨年の広島や、今年に入ってから、あえて新機軸
を打ち出してるんじゃないかと思います。

今後、SU-METALやMOAMETALが、BABYMETALとしての活動に
行き詰ったら、ソロアルバムや一定期間、ソロ活動するのもいいかも
しれませんよね。だけど、その場合でも、BABYMETALという枠は、残して
おいて欲しいです。その後、また、BABYMETALで活動するとかね。
で、いずれは、オリジナルメンバーで、Reunion BABYMETALと。

ちょっとくどいかな。まさに、KISSみたいですけどね。



* by マルス
①YUIMETAL脱退に関して
覚悟はしていましたが実際に発表されると予想以上に心のダメージ・喪失感は大きく、立ち直るにはしばらく時間がかかりそうです。
YUIさん、今までありがとう。お疲れ様でした。
あなたのことは忘れません。
これからは新しい目標・生活に向けてがんばってください。

②発表の時期に関して
もう少し早ければよかったとは思いますがYUI自身が悩みぬいた末でやっと結論が出たのがこの時期だったんだなと自分の中では理解しています。

③2人体制と3人体制のどちらが良いか?
もちろん三人体制です。

④その他
BMの歴史のどの断片をとってもYUIなしには考えられず、語ることはできません。
喪失感、半端ないです。
今後のBMの展開がどうなっていくのか。正直、少々不安でもあります。


* by 名無し
>私は、40年来のKISSファンのおっさんですが、
エース脱退後、加入したギタリストは、みんな
比較され続けていて、大変な思いをしているみたいですからね。

はじめまして。オレは30年来のKISSファンのおっさんです。
ヴィニーは2作品で共作者として良い曲にたくさん貢献しましたけど、
最後はポールとジーンに嫌われてましたよね(苦笑)。
その後のブルース・キューリックはかなりステディだったけど
それでもオリジナル再編が理由で辞めることになってしまった。
確かにオリジナル・メンバーの存在ってとても重いですよね。
後に入る方は大変だと思います。
そう考えると、トミー・セイヤーって凄くよくやってると思います。
エースほどの華はないと思いますけど。

BABYMETALの新曲『Starlight』を聴いてどんな感想を持ったでしょうか?

 BABYMETAL日本ツアーを3日後に控え新曲『Starlight』の配信が開始されました。「お前らライブに参加する前にちゃんと聴き込んで予行演習しとけよ!」と言うことですかね? 地蔵、ダメ、ゼッタイ! モッシュピットの地蔵畑化、ゼッタイ阻止!ww BABYMETALの曲はどれもスルメ曲なので何度も聴き込まないとその良さが分からない場合が多く、今度の新曲『Starlight』もそのタイプの曲のような気がします。 そして、この曲はバッ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (58)

* by 名無し
Yuiちゃん8年間、ご苦労様!!

感動をもらいましたよ!!

ありがとうございました!!

そして、これからもよろしく!!

* by BON JOVI子
勿論、曲の内容から察することはできる。
ライブの3日前・・直前公開は結構しんどい・・・

* by 名無し
BON JOVI子【No.5797】
曲聞けばわかるでしょ
明らかに送る言葉としての曲
公式のアナウンスを極力絞る形の方向性なんだから
その分一回一回の動きにはメッセージが詰め込めるだけ詰め込まれてるよ

* by 妄想族なんちゃら部長だった人
最後のコーラス
NANANA~の所

男性の声がかぶさっているような気が、気のせいか?
CHOSENSEVEN、楽曲にも参加してくるのか?
新メンバーに男性加入とか?

今の時点で不謹慎ですね、気の萎える書き込みですまない
私自身、気が萎えすぎて、なにかで気を紛らわせたい・・・

* by 夢をくれた3人
MVを見て思ったのはまず、なんだ?このMVは?意味がわからないだ。
でもだ、曲は最高だ!
yuiの気持ち、このバンド、ユニット、ショーとしての課題、重たーい荷物を重戦車のごとく、強い意志で引っ張っていく臨場感がひしひしと伝わる。
俺はyuiを失いこれを境にどう乗り越えられるか?
がカギとなると思うし本当に楽しみにしている

* by 名無し
新曲発表のタイミングは何ヶ月も前からの決まり事。問題は同じ日にYUIMETAL脱退の報告を被せること。不幸な事実を聞かされて誰が新曲をワクワクしながら聴くことが出来るの?つべのコメント欄は新曲への感想よりゆいへのメッセージだらけじゃないか。

* by 名無し
最後に出て来る女の子が新メンバーだからこのタイミングでの配信になったのか??

* by ジュダース
発表するタイミングは、SU、MOA 、YUIも同意の元での発表なんだから、ベストじゃないにしてもベターなんだと思うよ。

ファンとして、不満、不平がある人もいるとは思うけど、ヘイターになるくらいなら、黙って去りなさいとしか言えないよね。

新曲の内容に関しては、OPからアニソンかと思わして、ジェントアレンジで、疾走感の中、SUさんの透明感のある歌声に、ライブで早く聴きたいって思う曲でした♪

歌詞は、小神様の追悼を装っていたけど、所々で、これって二人からのゆいちゃんへのメッセージだろって部分があるので、まさかねって思ってたけど、そのまさかが、こんなに早く来るとは、頭が真っ白になってしまったわ……

* by 名無し
配信する必要なかったんじゃないか? 幕張ぶっつけで披露された方が、サプライズ効果も相まって、より良く受け止められたのではないか?

取り敢えず、すぅさんの良いところは引き出されているが、このタイプの曲に、デスボイスは不要な気がする。

* by SUMK
ゆいちゃん、残念だけど仕方ないですね。色々悩まれたと思います。
水野由結さんとしての新たな人生を応援してます。