2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

12月からBABYMETALのライブ活動が積極策に転じたように思えるのだが、これはYUIMETALの復活を示唆していると思う?

 昨日の記事で今月が情報の少ない月になるのではと書いた矢先に、JUDAS PRIEST シンガポール公演にBABYMETALがゲスト出演することが発表され、良い意味で予想が外れて嬉しくなりました。  ゲスト出演する日はオーストラリアのフェス3日前の12月04日(火)で、久し振りのサポートアクトでロブ・ハルフォードとの久し振りのコラボも観られるかもしれません。 会場の収容人数は4,000ぐらいだそうで、チケットは速攻で売り切れるで...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (30)

* by 名無し
>No.4963さん

いえいえ、分析という程のことは何もございません。
読んでくださってありがとうございます。

>彼女は確かにLEGEND-Sには出演できなかったけど、立ち位置とか照明とかずっと3人いる前提でやってたし、MOAはいないはずのYUIに目配せしてた。俺としては、YUIはいたことになってたんじゃないかと思うんだが。
>欧米ツアーではさすがにそうではなかったけど、そのために「いつ、誰が、どこで、どう現れるかわからない」的な一言を付け加えたとは考えられないかな。だから俺としては、ダークサイド設定のままYUIが出て別に違和感ないんだが。

この点は確かに、そう言われればそうです。

>姐さんズも痩せたからといって出ないとは限らないと思うね。

あの2人は同じ衣装、同じ髪型、同じ濃いメイクで、ステージでのアイデンティティはまさしく鍛え上げられた筋肉美だと思います。その看板を下ろしている(元の体型に戻っている)彼女たちに同じ役割を与えるのはどうなのかな、という気がします。もっとも、たった1ヶ月で体を仕上げるマジカルな力をお持ちなのかもしれませんが・・・。

(言い忘れました、No.4955を書いた者です。)

* by 一般人
結局、未だに色々なファンサイトで妄想憶測が飛び交うのは、アミューズやベビメタ側が情報を伏せているからで、隠すのにはそれなりの事情があるんでしょうが、あんまり長引かせるのもマイナスにしか働かないと思いますけどねえ。
10月のライブは国内では今年初のライブという事で音楽関係のメディアも結構注目してると思うし、仮にもし出なかったら、その事にも触れざるを得ないだろうし。テレビの芸能ニュースでライブの話題が流れたら世間にも知られてしまう可能性もあるし。まあ、体調不良って事でさらっと通すのかも知れないけど。

* by 名無し
>【No.4955】
>社長は(発言全てが言質となる)株主総会の場で、彼女の体調について「(順調に)回復している」と言ったそうですが、心の病気や意欲の問題に客観的あるいは絶対的な意味での回復(=医者が復帰に責任を負える完全治癒)の概念は存在しないそうですから、その目処は立ちません。よって彼女の場合は怪我か体の病気だと思います。

まあ心の問題に完治なんてないし、回復待つとか現実的じゃないわ。回復状況の把握にしても期間も診察回数も体の病気の何倍も必要なわけで、6月の時点で順調に回復とか言えるわけないな。
あと意欲低下の問題はもっとないわな。キャンディーズのマネジメントに誇りを持つ大里が、スケジュールに何度も穴を開けて徹底抗戦で辞めたがってるメンバーの慰留なんてみっともない真似させるわけがない。それに、出演契約のある関係筋全てに黙って発表の時期を遅らせる意味もないね。あとでバレることのほうが諸々損害は大きい。

>となるとYUIMETALの10月復帰を期待してもいいのかな、とも思えるのですが、昨日には豪州フェスのフライヤーをダークサイドのものに差し替えていますし、まだなんとも言えない状態ではないでしょうか・・・。

これまでのあなたの分析には敬服するが、ここはちょっとどうかな。
例の日経の記事を踏まえての見方だと思うけど、KOBAの中でYUIは本当にダークサイドに行ってない設定なのかね?
彼女は確かにLEGEND-Sには出演できなかったけど、立ち位置とか照明とかずっと3人いる前提でやってたし、MOAはいないはずのYUIに目配せしてた。俺としては、YUIはいたことになってたんじゃないかと思うんだが。
欧米ツアーではさすがにそうではなかったけど、そのために「いつ、誰が、どこで、どう現れるかわからない」的な一言を付け加えたとは考えられないかな。だから俺としては、ダークサイド設定のままYUIが出て別に違和感ないんだが。むしろあの似合わないとされる衣装でさえ、カワイさ発揮しそうで期待してしまうんだがw

>ところが先日ツイッターに上がった2人の姿はとてもスリムでした。単純に10月に間に合わないと思うのです。

姐さんズも痩せたからといって出ないとは限らないと思うね。
細かく言えば、体型の変化はこれまで主役の3人にもあったことだからね。

* by 妄想族なんちゃら部長だった人
大谷投手のことを引き合いにだしたのだが…右ひじ靭帯に別の損傷が出てしまったらしい

ケガとかってそういうことなんですよね
YUIちゃんの症状が明らかでないから、単純比較できないけど
YUIちゃんに「完全復活すること」を、さもノルマのように思わせてはダメですね
再発したりしたら、責任感から精神面への重圧もより重くなる危険がある

それにしても、大谷投手が、新たなケガが明らかになっても、すぐさま打者としてホームラン打ってるのはホントにすごいね
YUIちゃんも、患部へのダメージを回避しながら「YUI-METALとしてできること」が見つかるといいんだけどなー

* by 名無し
>No.4948さん

No.4928と4930を書いた者です。

>俺は心の病気で入院の線も疑ってみたけど、それもない気がしてきたわ。

ええ、私も「心の病気」やモチベーションの低下などが原因ではないと思います。
社長は(発言全てが言質となる)株主総会の場で、彼女の体調について「(順調に)回復している」と言ったそうですが、心の病気や意欲の問題に客観的あるいは絶対的な意味での回復(=医者が復帰に責任を負える完全治癒)の概念は存在しないそうですから、その目処は立ちません。よって彼女の場合は怪我か体の病気だと思います。

>で、復帰はどのタイミングですかね?

それはちょっとわからないですね。
ただ10月の公演に丸山さんと佃井さんは参加しないかも知れないと思っています。

2人は5月からの欧米ツアーに肉体改造して臨まれたと聞きます。確かに昨年までの写真を見る限り、普段はかなりスリムで女性的な体型のように見えます。そして痩せた人があれだけの体を作るには、増量期間と筋トレ期間という2段階を要するそうです。増量期間のないライザップのモニタータレントでも3ヶ月を要するのに、プロとはいえ痩型体型をレスラーのように改造するには、それ以上の期間を要したと思います。
ところが先日ツイッターに上がった2人の姿はとてもスリムでした。単純に10月に間に合わないと思うのです。

となるとYUIMETALの10月復帰を期待してもいいのかな、とも思えるのですが、昨日には豪州フェスのフライヤーをダークサイドのものに差し替えていますし、まだなんとも言えない状態ではないでしょうか・・・。

* by 名無し
真相は一切闇だけど、
最後になった東京ドーム公演での最後の満面の笑み
二人になった後のスーメタルやモアメタルの表情を見ても
ユイメタルを失ったような悲しみの表情は見て取れない
これらのことから、ユイメタルがベビメタをイヤになって脱退と言う事だけは無いと思う。
やはり体調が理由ではないかな。
普通ならアナウンスがあってしかるべきだけど、
それがないのはベビメタ故なのか、プライバシーにかかわる事だからなのか、
とにかく何らかの理由があっての事なのは間違いないです。
ただ、これだけ世界的に関心になっている事をゆいちゃんが知らないはずはないし、彼女やご家族の方がどうやってこの間を過ごして来たのか、
それを思うと心が締め付けられる感じになります。
何も発表がないまま突然復帰なんて事になったら、
それこそそのコンサートは激レアになりますね。
そうなってくれる事を期待しています。




* by ジュダース
ロブさんの一言は重いよ♪(*´ω`*)
この3人こそが、BABYMETALこそがMETALの未来って言ってましたからね。

3人揃うなら、JUDAS PRIESTのゲストに出てくれないかぐらい言ってるはずだから、12月4日は3姫揃うって確信してます。

10月も期待はしてますが、幕張初日、最初から出たらメイトは、大歓喜で大号泣必至♪(笑)

もし出なかったとしても、紙芝居でどうなるかは大体、想像出来てくるから、神戸最終日が大歓喜、大号泣祭になるかもね♪

そして、忘れちゃいけないのが11月のJUDAS PRIESTの国内ツアーね♪
これのサプライズゲストで帯同まで有り得そうな予感がしてるから、もしあれば、大阪プレミアムを確保したオイラは、大歓喜ってね♪(これはかなりの妄想だけどね♪)

ただ、毎回、想像の斜め上に来るから(ダークサイドも含む)、JPのOAも無いとはいえないよね♪(笑)(≧∇≦)

楽しみ、楽しみ ♪🤘😊🍅😎🤘

* by 妄想族なんちゃら部長だった人
>で、復帰はどのタイミングですかね?

10月、日本公演から

ポイントは「復帰」の定義というか、公演での出演の程度

・全曲フルで歌って踊って?

・半分くらい?

・1曲でもOK?

・生出演でなくても、本人と確認できれば映像出演でもいい?

全曲歌って踊って、以外は文句言う奴は必ず出てきますよw

多分、現状のべビメタ運営は、YUIちゃんの状態に応じて上記のどのパターンでもできるように何通りか準備しているかも

私は、どういう形・参加形態・出演頻度であれ、「YUIちゃんが自分の意思で、BABYMETALというプロジェクトに参加」していれば、その「意思ある出演をもって復帰」でいい、と思います

コンディションもあるし、出演頻度は徐々に戻していけばいいだけ

YUIちゃんの復帰というのも、すごく大事だけど、BABYMETALという大きな動きの一側面という見方もあるのでは?

ダークサイド発動・これからグラフィックノベルで明らかになること・それに伴う新しいBABYMETAL(PVで予告されてますからね)・多分近い将来の3rdアルバム・・・

BABYMETALが、メタルミュージックのアーティストというだけでなく、新しい段階として大きなエンターテイメントのプロジェクトとして動こうとしているのも明らか

YUIちゃんも、そのでっかいプロジェクトに自分も責任感をもって参加しようと、今日も復帰に向けて準備しているんだろうと考えても不自然じゃないですよね
そう考えたら、復帰のタイミングや出演程度は、この先の道のりからすれば、さして大きな問題でなく、一歩を踏み出してボチボチとコンディションを整えていくことが、遥かに大事だと思いますよ

今の大谷投手に、「復帰したなら、完投しろっ当たり前じゃ」ていう奴いたら、野球もしらんアホな素人は黙っとけ!となるよね、そゆこと

* by 名無し
>【No.4928】【No.4930】

確かにそうだな。
ベビメタ側とその対抗勢力の利害考えたら仰しゃる通りかな。

DやA系など対抗勢力は興信所に調査させて状況把握してるだろうし、ベビメタに都合の悪い情報得られたら、週刊誌にリークするだろう。何も出てこないのは、普通にケガや病気で病院の世話になり、順調に回復してるんだろうね。週刊誌としては調査結果がどうであれ書けば儲かるんだけど、明るいニュースで後押しさせない圧力かしがらみがあるのかもね。

俺は心の病気で入院の線も疑ってみたけど、それもない気がしてきたわ。事実なら退院後に週刊誌はいくらでも書けるわけで、復帰公演は大打撃を受ける。このまま復帰させずに世間に忘れてもらうなんて事も出来ないし、放置すればするほど、彼女に対する世界の関心は雪だるま式に膨らんでいく。

そもそも訴訟大国のアメリカで不在告知もせずにチケット売る大胆不敵な路線に打って出たアミューズが、子供でも予測できる法的展開を計算に入れていないわけがない。この件ですでに世間(=陪審員)の心証悪くしているのを百も承知なのだから、ネガティブな事実を隠していたらこの先週刊誌と戦えないからね。

で、復帰はどのタイミングですかね?

* by 一般人
復帰するのかしないのか判りませんね。アミューズやベビメタ側もハッキリしませんし。
復帰してもしなくても、これまで通り秘密主義を通し、真相は明かさないと思います。
10月のライブに出なかったら、その時は諦めます。来年まで待つ気にはなれません。
もちろん復帰して欲しいですけどね、個人的にはやや悲観的に捉えています。
10月のライブ内容には興味あります。ステージセット、メンバー構成、新曲、衣装、紙芝居、4公演目の終わりに何を発表するのか等々。
今の関心事は個人的には今後ベビメタがどうなって行くのかという事ですね。
あと、ダークサイドは今年いっぱい続けると思います。
乃木坂46の件は、ひめたんへのオマージュの意味と自分がやりたかっただけでしょう。

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -