2019-8-092(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

10月のBABYMETAL日本ツアーはメンバー3人が揃うと仮定して、日本ツアーがダークサイドとライトサイドのどちらになってほしいか語り合おう!

 7月に入ってすぐに公式から何らかの発表があることを期待していましたが、何も無かったことからどうやら夏の単独公演開催はかなり厳しくなったように思えます。 ただ考えようによってはYUIMETALが復帰する予定だからこそ10月の日本ツアーまでライブを行わないとも考えられます。 もし、復帰する予定が無いのなら彼女に遠慮なく夏のワンマンライブを開催するはずで、それが無いということはつまり運営側が3人揃ったライブをファ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (27)

* by 名無し
⑥10月は2人でダークサイドやって、年末にYUIMETAL復活のライトサイドが嬉しい

* by 名無し
ネガティブコメントってどうしても叩かれ易いし、絡まれ易いねえ。語り合おうという設定されてる訳だから、賛否両論あっていい筈なんだけどねえ。否は認めないんだね。楽園はまだ上品な方だけど。

* by 名無し
ファンであることや、色々思うのは個人の自由だから、あなたがとやかく言う権利はない。でも、確かに ここに書き込む必要はないかな。

* by 名無し
憶測こじらし過ぎて、いい年して思い通りにならないとファン辞めるって宣言するのは大人げなく恥ずかしい事ですよね?

泣き言、わざわざ書き込む必要ありますか??

* by 6Stars
YUIもそろってのダークサイドを観てみたい気もするんですよね。
おそらくYUI用の衣装も用意してあると思うので、それを着ないままお蔵入りは
もったいない。
広島のYUI用衣装は結局着ないままお蔵入りになるのでしょうが。
なので、
①ライブ開始から最後までダークサイド・ライブであってほしい。
または
⑤2daysともダークサイドで、年末にライトサイド・ライブを開催するとライブ終わりに
 告知してほしい。

②はダークサイドが終わればまたいくらでも観られるでしょうし、
③も観てみたい気もするけど、途中の衣装変えが無理そうじゃないですか?
 他のアイドルやアーティストのコンサートで早着替えとかやってたりしますが、
 ベビメタの衣装は脱いだり着たりがそう簡単にはできなさそうですから。
④は、東京ドームのときと同じで、初日だけしか行けなかった人と、2日目しか
 行けなかった人との不公平感が生じそうなのでねえ。

* by 名無し
みんなポジティブというか、お気楽でいいなー。ゆいちゃんが復活するならなんでもいいよ。無理なら早めに発表してくれ。無理ならおじさんは10月で、身を引くつもりです。だって、3人そろってのファーストの曲が私には最高だから。この数年間、一番夢中にさせてくれたことに感謝して、他の音楽と同等の普通のファンになるつもりです。奇跡が起こることを期待してますが・・・。

* by 名無し
20です。妄想ついでに、
幕張と神戸は2日ずつなので、1日目を欧米スタイルの su moa dancers の公演とし、2日目を su yui moa の公演とするのはどうでしょうか。これも批難を受ける可能性がありますが、アミューズならやりそう。

* by 名無し
19です。
dark sideについてはもう一つの案があります。chosen 7 を神バンドのみとしてドラムとベースの補助メンバー登場させることです。yui moa の高校卒業で今後国内外の活動を本格化させるなら、メンバーを増やしておくことは必須でしょうから。ダンサー2人は、今後も活動に参加し続けるとは考えにくいと思います。

最後になりましたが、日本公演まで含めて dark side なのは、これまでの公演のエンドロールから明らかではないでしょうか。

* by 名無し
light side が3(人) なので、dark side は7人と考えています。そしてlight side と dark side は別人でしょうから dark side は神バンド5人+ダンサー2人だと思います。この7人は必ずしも同じ時空には存在しないとしていたのは、神バンドのギターの誰かが必ず欠席になるからだと思います。10月は yui は登場するでしょうが、どう登場させるかはとても大事だと思います。でないと、これまで無理をして yui のことを曖昧にしてきた苦労が報われないでしょうから。 ダンサーをどう登場させるかは、yui の見せ方次第ではないでしょうか?

以上が私の妄想です。

* by マルス
〔2903の訂正〕

×YUIの復帰を前提に考えるならば、10これまでの月のライブではこれまでの2枚のアルバム同様BBMの新曲も2曲含まれているのではないかと期待しています。   
     ↓
◎YUIの復帰を前提に考えるならば、10月のライブでは(これまでの2枚のアルバム同様)BBMの新曲が2曲含まれているのではないかと期待しています。

失礼しました。