2018(1280x220)-12-10.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALの今年後半のスケジュールについて語り合おう!

 BABYMETALワールドツアー2018の海外公演は日本時間で今日の早朝に終わったユトレヒト公演で単独公演は全て終了し、あと残すは9日のフェス『Download Festival UK 2018』だけとなりました。 BABYMETALの出演はサブステージのZIPPO ENCORE STAGEで16:45~17:30となっていて、日本時間では翌日00:45~01:30となります。出演時間は45分でドイツのフェスと同じ持ち時間となるためセットリストも同じになりそうです。 ところで、今年...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (27)

* by 横から口出し失礼
髪型、衣装、新曲、ダンサー、メイク等、今回の変化は、あり得ないと思っている人も結構いると思いますよ。他のまとめブログのコメント欄を覗けば分かると思いますけど。賛否両論あるのは認識すべきかなと思います。割合は分かりませんが。どこかでアンケート調査してくれたらいいんでしょうけど。まとめブログによってファン気質が違う事は多分お判りだと思います。ここのコメント欄ばかり読んでると視野が狭まりますよ。余計なお世話ですけどね。柔軟に受け止める事も時には必要かと思います。自戒も込めてですが、自分の考えが正しいなんて思い込まない方がいいと思いますね。あと、No2236、No2259さんって、もしかしたら女性かな?なんて思ったんですけど、だとしたら貴重な存在ですね。何しろコメントを書くのはオッサンやこじらせた奴が多くて偏ってますからね。まあ、自分もその1人なんですけどね。ダラダラしたコメント失礼しました。気を悪くされたら御免なさい。

* by 6Stars
【No.2259】
>でも今の運営ってあり得ない事をしつづけているでしょう。
ゆい欠場を告知しなかったことくらいだと思いますけどね。
あれは私もどうかと思ったけど、運営もプロなんだから告知しなければどうなるか
わかっていたろうに、あえて告知しなかったのはできなかった理由があるんだろう
と思っています。
それ以外は髪型、衣装、新曲、いずれも何も問題ないと思いますが。
ゆいとは無関係に、今年やる予定だったものなんでしょう。
バックダンサーもゆい不在をカバーするための策でしょうし。

* by 6Stars
【No.2259】
>現状を二人が自ら望んで行っているというよりは、Noと言えず渋々行って
>いるのでは。そう捉えるのは無理な考えではないと思います。

彼女たちの内心はわかりませんよ。
しぶしぶ従っているのかもしれないし、ノリノリで楽しんでいるのかもしれない。
私は彼女たちもステージ構成などに意見を言ったりしてるのではと思ってます。
前にそんなことをインタビューで答えていたと思いますが。
仮にいやだと思っていたとしても、それを受け入れてステージに立ってる以上、
「かわいそう」はプロに対してやはり失礼かと思いますけどね。
まあ気持ちはわからんでもないですが。
私も2年前最初にベビメタ見たときは、かわいそうと思いましたからね。
「アイドルにあこがれてこの世界に入ってきたんだろうに、こんなゴスロリ衣装
着せられて、聞いたこともないだろうメタルなんかやらされてかわいそうになあ」と。
ウェンブリーの映像見てそんな印象ぶっ飛びましたけどね。

* by 掲載希望
お構いなくって言ってんだから、構わない方がいいと思うけど。言葉通りに受け取るべき。個人攻撃はするべきじゃない。ネガティブなコメントはスルーが1番。触らぬ神に祟りなし。ブログの運営側もそれを望んでると思うけど。

* by Terurin-metal
➁かな。

そりゃ、フェスとかでてくれるとありがたいが、スケジュール合わないならしょうがないよね。何かの準備期間またはリフレッシュ期間でいいのでは。

ゆいちゃん絡むとみんな必要以上にヒートアップするよね。
あと10日待ってみようよ。
6/20に「HAPPY BIRTHDAY 19TH Yuimetal」でるからきっと。それで解決だろ。



* by 名無し
傷心してるからほっといてくれってかw

ネガティブな愚痴を聞いてほしくて書いてんだろ?
自己中なかまってだなw
「どうぞお構いなく」って、しっかりパス出すんじゃないよ

ネガティブは独り言でご自由に、
公共の場で拡散すると、読む側が陰鬱になるから

これは対極の俺の意見な、人の意見は色々だろ?

* by い
前向き思考の人もいれば、後ろ向き思考の人もいる。人それぞれ。
なんか健康な人が病人に向かって説教垂れてるような感じ、自分の健康法を見習えって言われてるような感じで、あまりいい気分はしない。
色んな人がいるんだな、ぐらいで留めておいて欲しい。傷心の人には逆効果です。事態が好転すれば、元気になれますから。どうぞお構いなく。

* by 名無し
6Starsさん

> いまどき演者の意見も聞かないステージ演出なんてありえないでしょ。

でも今の運営ってあり得ない事をしつづけているでしょう。

現状を二人が自ら望んで行っているというよりは、Noと言えず渋々行って
いるのでは。そう捉えるのは無理な考えではないと思います。


* by バッファMETAL
ある意味、非常事態の今年は、積極的な国内フェスへの参加等は無いかもしれない。
でも、肩慣らし的に大箱前に小箱やるパターンで、ZEPP単発とかはあるかも。
一番ありそうかなー?というシナリオは、10/21頃に突然、今回の新曲を含むフルデロを電撃発売。もちろん、出来立てホヤホヤレーベル・BABYMETAL RECORDSからのリリース!(個人的にはI N THE NAME ofは削って、もう1曲別な新曲入れてほしいw)
これを出せば、レーベル締結だけじゃなく立派な実績となって、アミューズの偉い人と株主へのKOBAMETALの心証が良くなり、ホッと一息w。

しかーし!そんなにリアルは簡単ではない。ゆいちゃんがいない設定のまま、完成出来ない!
なので、デロ投下も棚上げ....orz

ということで、「来るべき復活の日」へ向けて、色黒の彼は、一生懸命知恵絞りながら、狐様と日程表を相談中なのではないか?

個人的には、アニメは止めたほうがいいんじゃないか?と思ってます。
アメリカと組むというと、どうしても、あの悲しくなるぐらいつまんないNHKのザ・リフレクションの、目も当てられぬ惨状を思い出さずにはいられないから。寝落ちせずにはいられない本編と、オワコン大物トレバーホーンのテーマ曲。トレバーホーンにどんだけ金払ったんだ?wしかも、結果、全く注目されずwww
今からでも遅くない、アニメは止めて、考え直したほうがいい。

* by 妄想族なんちゃら部長だった人
>先行きの不透明感に対するあきらめにも似たコメントを目にします。

ステージ上で、チームベビメタが全力でパフォーマンスしていることを見て、
それが全てだし、演者も「見てくれ!」と思っているのがヒシヒシ伝わる
まずは、それを正面から受け止めないとね。

先行きの不透明感なんて、私の将来の方が不安でいっぱいw

不確定なことなんていつだって多かれ少なかれある
こういう状況でなくても、これまでもネガティブな発想はあれやこれや尽きなかったよ

BABYMETALは、未来永劫、メンバーを入れ替えて長続きさせるプロジェクトじゃないと思うよ
どこかで、終わりの区切りが来る

極端だけど、今終わりを告げられても良い覚悟で応援したいと思ってる、私はね
もしかしたら目指していることが失敗に終わるかもしれないけど、それでも前のめりで攻め続けてるBABYMETALが、カッコいいよ

いつ終わってもその結末を見届ける、そういう覚悟をしたら楽になったよ


BABYMETALワールドツアー2018 ユトレヒト公演2日目のセットリストと開始前の様子

BABYMETAL WORLD TOUR 2018 / EUROPE TOUR【日時】2018年6月6日(水)【会場】TivoliVredenburg(ユトレヒト, オランダ)【時間】BABYMETALスタート PM 9:00(日本時間5日AM 4:00)~【セットリスト】《紙芝居》01.IN THE NAME OF02.Distortion03.Elevator girl04.TATTOO05.GJ!06.紅月-アカツキ-07.メギツネ08.ギミチョコ!!09.KARATE10.Road of Resistance11.THE ONE(Unfinished ver.)《紙芝居》-終演-【神バン...

続きを読む

* Category : 2018年海外ライブ

Comment-open▼ * Comment : (3)

* by 焼き芋SEVENメタル
THE PRINCE OF THE POWER OF THE AIRさん
今拝見しました、遅くなってすみません
本当に素晴らしい前向きなバンドですね
べビメタがオープニングアクトやった時もずっとハラハラドキドキだったので
べビメタ単独ライブのオープニングアクトって全てチェックしときたいんです
どんなバンドが出演してくれるのか、楽しみのひとつですよねw

* by THE PRINCE OF THE POWER OF THE AIR
6日ではなく、前日5日のものですが特別ゲストの夢の有様を含めた、
抜粋とは言えそれなりの曲数が収められている動画がネット上に放たれました4。

[Dream State + BABYMETAL concert @TivoliVredenburg Utrecht] by Ukkie Life
https://www.youtube.com/watch?v=fWm1RJ9S5xk


@焼き芋SEVENメタル さん
昨日のツイ動画だけではよくわからなかったのですが、
夢の有様はBLOC PARTYのヴォーカルが女性になったような感じのバンドですが、
声は結構好みで好きですね、自分。

* by 焼き芋SEVENメタル:
お疲れさまでした
後は出たとこ勝負のダウンロードのみですね
USの初日ゆいちゃんは?から始まりいろいろありましたね
しかし終わってみれば大成功、鳥肌何度立て喜怒哀楽を爆発させたかわかりません
今更ですがべビメタって凄いグループですね、これが世界を相手にするって事なんですね
ダークサイドなのにまた希望と力をもらいました、本当にいつもありがとうw