2018(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALのダークサイドメイクはどのような経緯で行われるに至ったのか語り合おう!

 トップ画像を見た感想はメイトそれぞれだと思います。ww 皆さんご存じの通り上の画像は昨日行われたドイツのフェス『Rock im Park』でのSU-METALとMOAMETALです。 な、何なんですかこれは?ww ついに、ついに、BABYMETALがダークサイドに落ちました! いや、別にダークサイドに落ちようが落ちなかろうがどうでも良いんですよ! 面白好きの管理人はこの面白い試みを快く受け入れます。ww ただ気になるのは、ヨーロッパツア...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (37)

* by zxdxrfmzqe
BABYMETALの楽園 BABYMETALのダークサイドメイクはどのような経緯で行われるに至ったのか語り合おう!
[url=http://www.g8q0u7j8x901cj01z287qqi95x24jmdcs.org/]uzxdxrfmzqe[/url]
<a href="http://www.g8q0u7j8x901cj01z287qqi95x24jmdcs.org/">azxdxrfmzqe</a>
zxdxrfmzqe http://www.g8q0u7j8x901cj01z287qqi95x24jmdcs.org/

* by バッファMETAL
②と③の合わせ技では?と、妄想します。
今回、IN THE NAME~から始まるから、目しか見えない都合上、目力をもっとパワーアップさせたい!現状ではぬるい、ぬるすぎる!(w)と、姫たちが直訴し、MOAMETALが「じゃぁ、新体操とかシンクロのオリンピック選手みたいなメイクにすればいいんじゃない?試しにやってみよう!」と、天真爛漫(かつ、いたずらっ子のような)笑顔でKOBAMETALに提案した(かもしれない)。
これが、欧州ラウンド1日目ライブ終わりの、全体会議で議題に挙がったのかもしれない。

4の歌誕生経緯などを考えれば、姫たちからの提案というのも、結構ありうる話なのではないかと。それに、現実主義者のKOBAMETALが、途中から変わるこんなつながりの悪い仕様wを最初から考えてたという方が、不自然ではないかと思ったりもする。

ひょっとしたら、姫たちからのメイクの提案だったなら、「ダークサイド世界というストーリーの本筋をもっと、強く表現して、パフォーマンス全体でお客を満足させたい。それには、過去の要素(かわいいメタル)を引きずった部分をごっそり捨てて、今までとは全く似てない、ある種の吹っ切った世界観をもっと先鋭化して表現すべきだ」という、彼女たちの意思表示とも受け取れる。

加えてこれは、「これからベビーメタルは、メタル・ロックバンドとして活動する方向へ舵を切る。音楽的な要素をいろんなジャンルから取り込む姿勢はさらに意欲的に続けるが、イメージ的な"アイドルとメタルの融合"のフェーズは、卒業しました。」という、チーム全体からのメッセージとも取れるのではないか?

ただし、今回は「これは別世界のストーリーですよ」と、予め前置きしてから始まってるから、また「いままでの世界」に切り替わるときが来ても、「矛盾してないでしょ?」と、いうことになる。
ここらへんが、やり手兄ちゃん、うまいというか、ずるいw

などと色々言っても、、ファンカムの「ひょっこりすぅさん」動画を見ると、その変わらぬプチ天然ぶりにホッとして、おっさんはすごーく癒されますw。

* by 名無し
毒霧ですか!おもしろそう。
でもステージ上では地味なので、火を吐くっていうのはどうでしょうか(;´∀`)

* by 名無し
前の方がええな
可愛くない

* by ライン・スツーカ
正直、楽しいです。

* by 名無し
ちょっと冷めかけたけど
2人のタヌキ見てまた
好きになりました。

* by BON JOVI子
Su,Moaだけが今回の衣装に対してほとんど素顔に近かった。
ただでさえ日本人は顔つきが地味なのに・・
メイクを施しているマッスルシスターズの方が完成度が高かった。
それに気が付いてしまったんでしょうねw
ただ今一つ違う気がするのは赤と黒の配分・・というか塗り方というか・・
マユも太すぎるし・・下の目じりに赤いラインを入れるとかもう少しバランスを
考えればMoaちゃんも狸に見えなくなると思うよ・・・ww
ホント一歩間違えたらデーモン閣下になるからそれだけは気を付けてほしいw

* by メイク
今回のワールドツアーでメイクがなかったということは、どう考えても、マッスル姉さんの顔見てやりたくなったMOAの思い付きでしょ コープスペイントもやりたがっていたし。
KOBAは困惑するも、まっ、いいか、でOKだな。KOBAの尊敬する聖飢魔IIのメイクというよりXJAPANのHIDEのメイクをオマージュしただろ。

* by 妄想族なんちゃら部長だった人
次回のオーストリア公演
SUちゃんのコール&レスポンスが

「フヘヘハハッハッハッハッハッハッ」

と、いよいよデーモンSUになる

* by 焼き芋SEVENメタル
見慣れてくるとSU-METAL、MOAMETALの方がマッスル姉さん?より
地味に見え始めて、ダークサイドなんだからみんなでやった方がインパクトあると
思ったんでしょうね、舞台メークだしそんなに大騒ぎする程事でも無いと思うけど
もあちゃんのタヌキ度が増しててそれだけは勘弁ですよーw