2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETALの国内ライブはどの時季にたくさん開催してほしいか語り合おう!

 今日で6月も終わりいよいよ明日からは夏本番の7月を迎えます。 と言っても、今でも十分暑いんですけどね。 ところで、昨年12月の広島公演から5カ月のライブ休止期間を空けて今年のワールドツアーが始まりましたが、再び長いライブ休止期間が始まる可能性が高まっています。 とは言え、10月の日本ツアーとの間にライブが開催される可能性も僅かながら残されているように思われるため、公式サイトからの発表を諦めずに待ちたい...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by 名無し
夏場以外ならいつでも大丈夫
夏場はね。
暑いよ。

* by gaoooさんと同意見
ライブ時季ではなくライブ場所の話で恐縮ですが、海外では、こんな田舎でやるの、と思うような所でもライブやってますよね。国内でも、東北、中部、四国、沖縄とかでもライブやって欲しいですね。でも国内ライブは主に集金目的だから無理かなあ。効率良く集金するとなると都市部に偏るんですかねえ。

* by 今はまだ五里霧中
夏場のスタンディングはチョーキケンなお年頃。
しかし、子供や若者たちの熱中症が激増している今日この頃でもある。
夏というより、暑い時期はフェスのみにしてほしい。どうせ行かないし。
というか、BABYMETAL自身も体調を考慮しつつ暑い時期にはレコーディングやリハーサルなど裏仕事のみに徹して休養シーズンとするのが良いと思う。
個人的にやりたいことも有るだろうし、リフレッシュも必要だからね。
ガツガツ働くのは心身ともに良くないよ。良い仕事にも通じないしね。
それと、スタンディングオンリーの小箱は厳冬期にしてもらえるといいな。
グッズの販売はアスマートであれ現地渡しであれ予約制にしてほしい。並ぶのが嫌というわけではなく、その方が確実にたくさん買えるからね。

* by gaooo
時季というより、場所ですね。細かく地方を回って欲しい。
「えー、今年は○○県と△△県かよー。勘弁してくれー。」と言いながら、楽しみたいです。

* by kap
基本、いつでも良いんですが、夏の物販で倒れかけた経験上、夏場に長時間並ばされるのだけは避けたい。年齢が伴わなくて労働時間上の制約があったカウントダウンライヴがいつか出来ると良いなぁ。世界に中継されて。

* by 名無し
⑤その他  無かったので勝手に作りました。
夏は小箱の季節、白塗りの季節って感じ。フェスは体力とトイレ我慢が効かないのでどのみち行けないけど小箱ならOK。でも物販はなんとか通販でお願いできないもんですかね。そして秋~年末は国内で中~大箱をお願いしたい、って単なるいつものパターンじゃん。
ああ、なんか久々の普通のお題。普通っていいなぁ。

* by どうなるのSEVENメタル
ベビメタライブ知っちゃうと大抵のライブは緩く感じるんですが
こんな思いをするのならば、少しくらい緩くしていいから楽しくやろうよって思う昨今。
ゆいもあの卒業をあれだけ楽しみにしていたのに、もっと会える機会が増えるって
思ってたのに、海外展開も楽しみだったのに、季節ですか?
個人的には、やっぱり春と秋、一番嫌いなのは真夏です、次は極寒の冬
まあ普通ですね、だから夏フェスだけはタダでチケット貰っても行きませんよw


* by 6Stars
時期はいつでもいいけど、九州にも来てほしい。せめて福岡まででもいいから。
そういえば先週大分・別府に出張したら、大分市のホテルのすぐ裏で
西野カナのライブをやってましたが、あんなふうに地方回りもしてほしいですね。

* by 妄想族なんちゃら部長だった人
②秋から年末にかけてライブをたくさん開催してほしい。

春先のワールドツアー壮行会的な盛り上げる意味も、国内ファンとして大事かなと思うけど、秋以降のいろいろ仕上がってきた感は味わいたい

そのシーズンの〆は、やっぱり国内・HOMEで盛り上げたいものです

* by 名無し
ゆいちゃんの復帰を説得中の今年は
10月まで何もないだろうね

7月になったらBABYMETALがサマーソニックに7年連続で出場決定という朗報を楽しみに待とう!

 ロシアワールドカップのグループ最終戦で日本代表はポーランドに負けたものの、反則数の少なさで何とか決勝トーナメントに進出できました。 しかし、スタートメンバーを6人入れ替えたことと、試合終盤の他力本願の戦いぶりにはがっかりした方も少なからずいたはずです。 その結果、昨日のサッカー日本代表の戦術にはBABYMETALが直面している問題と同様に賛否両論が巻き起こっているようで、やはりこれまでの良い形を崩すと賛...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (21)

* by G-YMY
ギターから好きになって、気付いたらYMYになってしまった身としては、
新曲のギターに何の魅力も感じられない上、
Yuiちゃん不在で可愛さの欠片も無い今のスタイルは無理です。
だから夏フェス発表されても、それ処じゃないって感じ。

ただダークサイドや新曲に共感出来る方や、
Yuiなんて居なくてOKと思う方も沢山いるでしょうから、
そんな方々にしてみれば、沢山出て欲しい筈。

だから意見は別れると思います。
現状でもOKな人が羨ましい。
Yuiに陥落さえしなければ、
こんな感情ミルクレープがぐちゃぐちゃにならずに済んだのに。。。

* by 名無し
2851ですが、私はベビメタをバンド寄りに観てるもので、進化についても二人だけというよりは、二人+神バンドまたはチームベビメタとしてどうなのか、と思って観ています。
結果的に今回のツアーには今ひとつ乗りきれない残念な思いを抱いたわけですが、それは個人の趣味嗜好の問題と思います。明らかに頑張ってた2人をより一層応援するのも自由。今回のライブを色々な理由から残念に思うのも自由。望んでるわけじゃありませんが結果的にBMから離れるのもまた自由。それで良いんじゃないでしょうかね。

* by gaooo
【No.2864】さん、こんばんは。

私は、「進化」といういうのは彼女たちのパフォーマンスであって、企画とは関係ないと言っているのです。
企画に関しては、良い悪い、好き嫌いの判断はあるでしょう。

ステージのパフォーマンスに関しては、私は「Great!」の判断をしています。そうでないとおっしゃるなら、それに関しては、個人の判断なので、私ごときが人様の判断に云々することはありません。この点で、誤解があったのでしょうか?

なお、「応援」という曖昧な言葉をついてこられました。これには、まいったなぁ。言葉尻を取られるとは思っていなかった。私の不覚です。

* by ななな
まあ、論点がズレているのでどうでも良いですが、ブーたれているとかご心配はご無用ですし、また、そのように言われる筋合いもございません。
2人のパフォーマンスについては何時も尊敬もしておりますが、それとステージの評価とは別の次元の話でしょ?
応援するっていうのも良く聞く言葉ですが、ミュージシャンを応援するってどういう意味なんでしょね。

* by gaooo
日本での露出機会が少ないので、出て欲しいんですけどねぇ・・・。

出演順なんかどうでもいいんですよ。
「結成10年未満のひよっ子ですから、どんなポジションでも顔笑ります(ペコリ)」と謙虚な姿勢で、ステージ上で圧巻の『世界基準のパフォーマンス』を披露すればいいのですから。

進化しているしていないの書き込みがありますが、企画にブーたれているだけのようですね。企画は、良いか悪いかであって、進化とは関係ないですよ。
進化云々は、SU、MOAたちの技量にたいする評価ですよ。今回のツアーでの、二人のものすごい成長に気がつきませんか?SUは、まだ二十歳の女の子ですよ。ところが、もう、そう見えないですよね。MOAの成長も著しいと思いませんか。ものすごい表現力。今回のツアーで覚醒したとしか言いようがないですよ。
今のこの現状で奮闘する二人を素直に応援してあげたらいいのに。できないのかなぁ。

* by 名無し
いつかは止まるんだし、記録作っても仕方ないし、
現状、二人しかいないんだから出ないのはいい機会だと思う。
今年は夏フェス無しじゃないかな。

* by K宮METAL
サマソニ出ずにこのまま10月まで何もなかったら、だいぶ間延びした印象になるから何かしらあるとは思うけど。

* by 名無し
US/EUツアーのダークサイド演出って私も進化とは思えなかった派の一人。
衣装やらバックダンサーやら照明やら、やってることにベビメタが持っていた特別なオリジナリティある輝きを感じることができなかった。神バンドの衣装も悪くないけど普通.....
SUソロの自由な動きもベビメタのステージとしては新鮮だったけど、普通によくあるボーカリストのアクションにしか感じられなかった。
MOAについては言及するのもつらい。映像ではアップにしてくれるけど、客席から観るとよく言われているようにバックダンサーの一人のような感じになってしまったのではないだろか。
いままで振付カッチリで自由の少なかった本人達は新しいことやってるように感じるだろうし、去年までのベビメタをよく知らない人達には、これはこれで好きになってくれる方々もいるでしょうし、それはそれでいいんじゃないかと思います。
でも私には、更なる進化とか新しい魅力を蓄積できたというよりも、なんか普通になっちゃって、悪く言うと今までの財産を食いつぶしただけのように思えてしまった。
でもこれは三枚目が出ていない現状では仕方ないことなのかもしれません。二人の演者としての力量自体は順調に伸びているように思いましたし。
いや、上から目線でエラソーなこと言ってすみませんでした。

* by 名無し
個人的には出て欲しく無い、
暑いのよサマフェスは‼️



* by THE PRINCE OF THE POWER OF THE AIR
個人的には、

「サマー・ソニック7年連続出場」、

とかいう様な事には、
もはやBABYMETAL陣営は関心もないし、気にしていないような気がする・・・。

10月のBABYMETAL日本ツアーでは事前にYUIMETAL出欠の告知をしてチケットを販売するべきだと思うのですが、皆さんはどのように思うでしょうか?

 今日はサッカー日本代表がW杯グループリーグ突破をかけた絶対に負けられない戦いを控えていますが、サッカーW杯開始と同時に始まったHeavy Metal World CupではBABYMETALが初戦に勝利していたようで、一足お先にベスト8入りしていました。ww【The Heavy Metal World Cup 2018】 と言うか、最初からベスト16だったんだね! ところで昨日は今後BABYMETALもメンバーが変わることがあるのかについて語り合ってもらいましたが...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (55)

* by 不参加告知は常識の範疇
SU,YUI,MOAがベビメタである以上、誰かが不参加のときは事前告知するのは、プロとして当然でしょ。

「告知必要なし/無くてもしょうがない」を散見するが、これがYUIじゃなく、SUやMOAだったらどう?もしくは、3人とも不参加で新メンバー登場なら?
告知無しを容認するってことは、これでも文句言わないって事。

* by ZZTAKE
告知はしないと思う。
するかどうか、どうぞご自由にという感じ。
ゆいさんの復帰はまってるし、してくれたら嬉しいが何が事情があって無理なら是非もない。
ただ、ゆいさんがBABYMETALを離れならそれはケジメとして発表してほしい。

* by G-YMY
告知なんてしないでしょうね。

もしYuiちゃん欠場の告知するなら、逆に復帰の可能性は高いと思う。
告知なしでYuiちゃん不在のままなら、まぁそうゆう事なんだと。
告知なしで3人揃ってたら、そりゃーお祭り騒ぎになるだろうね。

* by 名無し
ふつうは中止か延期ではないでしょうか。
YUIMETALがいなくても普通にBABYMETAL名義のライブとして強行されてしまうことに、運営側の図々しさを感じます。
3姫がステージに立ってこそのBABYMETALではないでしょうか。

* by ななな
残念ながら告知しなくても良い体性に移行してしまいましたよね。
Babymetalのメンバーを消し、SU-METALを中心としたプロジェクトがBabymetalなんだと、ダークサイドというステージ構成、社長さんの回答から明確になったと思います。要するにゆいもあは、もはや必須メンバーじゃないという事ですから誰が出場するか告知の必要は無いのでしょう。
これ以上、ゆいもあを拘束するのも酷だという考え方もあるのかも知れませんが、だとしたら2人のキャリア形成についてもアミューズが真面目に考えて欲しいものです。
2人はそれぞれの道を進み、たまに3人揃ったライブを披露するような形でも良いかも知れません。

* by 名無し
YUIMETALに出てほしいし、出ないなら欠場を教えておいてほしいと思うけど、出欠の告知をするって意味では、出るか出ないか分からないって告知はすでに行われていると思う。分からない状態でもチケット購入してくれる人だけ購入して下さいっことなんだと認識しています。ファンの喜びや、ファンが減らないようにっていう視点からだけみれば告知はした方がいいんだろうけどそれだけの都合で動いてるわけじゃないんでしょうね。

* by 名無し
出演しないなら告知すべき

* by 名無し
この状況で3人じゃなきゃボクはヤダ!!って人は申し込まない方が良いです。
10月たぶん不参加と思うのが普通では?
頑張ってる他の演者が可哀想だし、ゆいちゃんも喜ぶでしょうかね?
ボクはヤダ君は、もうちょっと冷静に長い目で様子を見てた方がと。
憶測ばかりなんですよ。

* by かぶ
今となってはアミューズやKOBA 氏を非難するつもりはありませんが、YUIMETALが不参加であればチケット発売前に告知して欲しいです。
理由は、YUIMETALが居ないライブへ参戦するつもりがないからです。
私はYMY では無いし、米欧州ツアーも素晴らしかったと思います。
しかし、私にとっては3人でBABYMETAL なんです。
3人がいいんです。
10月のライブ開始でYUIMETALの姿を探して落胆するような思いはしたくないです。

* by 名無し
10月はYUIちゃん出ないと思ってた方がいいよ。 それでも観たい人が申し込めばいい。 ダークサイドは告知しない流れだし、複数の新曲披露、新しいコスチュームやメイクで楽しませてくれた。

去年のキツネ祭りの時は、3人揃ってても、マンネリだ、新曲出せと不満で楽しめてない人間のコメントも目立った。 懐かしいねw

YUIちゃんは、忘れた頃にひょっこりやって来るよw 憶測はどうでも良くなってきた。 変化したベビメタライブを期待している。 不満言ってたら切り無いし楽しんだ方がいいと思いますよ。

BABYMETALも今後メンバーが変わるなんてことがあるのだろうか?

 先週BABYMETAL公式でYUIMETALの誕生日報告があったことによって復帰する可能性が高いと感じられたものの、先日の株式総会で復帰すると明言されなかったことから一転して暗雲が立ち込めてきた感じもします。 このブログのコメント欄でもネガティブなコメントが多く見られ、今後のBABYMETALに不安を抱いているメイトが増えているようです。ファンの誰もが理想的と思う今後のBABYMETALは、YUIMETALが復帰して元のBABYMETALに戻るこ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (49)

* by メンバー変更について
P7S-METALさん、反応頂きありがとうございます。実はもう1人候補がいるんですけどね。同意して貰えるかは分かりませんが、挙げておきます。
K.Mと同じくEテレの6時台の子供向け番組に出演し、あまちゃんにも出演していたハーフの女の子です。EテレのM.Pという音楽番組?でギターを弾きながら歌う彼女を見て、なかなかのもんだなあと一目置いてました。残念ながら今は、芸能界を離れ音大に進学したそうです。もし又復帰する時はアミューズに入って欲しいと思ってます。ダンスは未知数ですが、カワイイし、ギター弾けるし、英語ペラペラだし、このコも即戦力になるのではないかと思います。BBMでモアと二人でギター弾きながら歌うという可能性も有り得ると思います。神バンドと絡みながらパフォーマンスしている場面を想像すると、なかなか楽しいかなと思います。ベビメタの新たな一面が広がるのではないでしょうか。まあ、実現する可能性は低いでしょうけどね。

* by YMY
ユイ復帰までの繋ぎとして、あるいは脱退した場合の代役として、アミューズの10代後半から20代前半位でダンスの素養が有りそうな女子を三人目として複数用意して、ライブツアー経験を積ませながら、最終的には1人を正式メンバーに選ぶというのはどうでしょうか。

* by P7S―METAL
No.2777さん。
実は自分もKM大好きなのでリアルに考えた。
間違いなく即戦力。
ただ、彼女は結構 我が強いセンタータイプなんだよなあ...
ベビメタより彼女には別の夢をみています。

* by 紳士
もうすでに変わっているでしょ!

* by 名無し
旬の話題?
無理やり捻り出した感満載
炎上も見越してる

アーカイブ見れば分かる
2年前なら1スレ当たりに50コメはあった
今は10コメ程度に低迷
いろいろ大変なのだろう
しかし、あまりにユイ関連で稼ぐのは健全とは言えない

* by メンバー変更について
お題に沿って、結構真面目に考えたんですけどねえ。まあ、笑いたい人は笑っても構いませんよ。ちなみにヒントはさくら学院の卒業生です。

* by 名無し
K.M
KOBAMETALを想像してしまった 笑
熱中症でぶっ倒れるんだろうなぁ
一日持たずに腰を痛めるんだろうなぁ
一度やってみればいい。

* by メンバー変更について
マッスルダンサーズが役割を終えたなら、バランスが悪くても二人で続けるのが妥当と思いますが、公式から三人のプロフィールを消した訳ですから、ユイ復帰までの繋ぎとして暫定メンバーも考えられなくも無いかなとは思います。
そこで暫定メンバーという条件付きで、批判覚悟で敢えて候補を挙げさせて頂きます。実名は万が一、本人に迷惑がかかるのを避ける為伏せます。それは"K.M"嬢です。(ちなみにKが姓です)理由は最も即戦力になりそうだからです。身長もモアとほぼ変わらないですし、メンタルもかなり強そうに見受けられます。(分かる人には分かるでしょう)
ユイが今でも二人になっても続けて欲しいと思っているかは分かりませんが、個人的にはユイ脱退の場合は解散を考えてもいいかなと思います。続けても構いません、でも多分興味は以前より薄れるでしょうね。

* by ハゲメタル
>【No.2773】様
おっしゃる通りです。
会社組織に、あの場で心ある言葉を求めるのはお門違いですね。
ご指摘ありがとうございます。

* by マルス
〔管理人様のお題に沿って〕

●メンバーが変わっても受け入れられるか
→SUが中心となるユニットであれば、聞き続けていくことはできる。
ただしその場合はユニット名を(BM以外に)変更してほしい。

●フィットする新たなメンバーの有無
→構成人数を変えたSUを中心とする新ユニットならば「いる」と思います。
ただし「BMとして」ならば、(YUI以外)「いない」と思います。


・狐火が ゆらゆらゆれる 闇の中


10月下旬にある自分好みのBABYMETAL日本ツアーについて語り合おう!

 昨年の広島公演でYUIMETALが欠場したものの、次のライブで必ず復帰するものとファンの誰もが考えていたはずですが、ワールドツアー2018の海外ラウンドはおろか、10月の日本ツアーさえも出場することが未確定となっています。 今年はYUIMETALとMOAMETALの高校卒業で活動の幅が広がるとばかり思われていましたが、年初に藤岡氏を失うという悲しい出来事に続き、5月から始まったワールドツアーにYUIMETALが不参加と、ファンにとっ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (18)

* by 6Stars
YUIが戻ってきて、3人でのBABYMETALこそが最高ではありますけどね。

* by 6Stars
⑥その他
私がBABYMETALにこれほど魅入られたのも、あのウェンブリー、今まで観たことのない
楽しさと面白さと真摯さにあふれたすごいステージを観てしまったからです。
なので、ライトサイドでもダークサイドでも、今そのときにできる最高のパフォーマンスを
見せてもらえれば、それで十分です。

* by Terurin-metal
➄で
私は全てを受け入れる。
最初ダークサイドに対して納得できない部分がありそれが違和感となって楽しめなかった。
しかし、(納得していないけど)今は目の前の物を全てを受け入れ全力で楽しみたい。そう思えるようになった。

* by リアルサイド希望
ライトサイドがどんな物か分かりませんが、自分が見てみたいのはリアルサイドです。文字通り現実的なライブ。MC、メンバー紹介、アドリブ、アコースティックコーナー、リクエスト、アンコール、出来ればダイブも(これはさすがに無理か)。衣装は以前ラジオでユイが言っていたTシャツにジーンズで、靴はスニーカーかな。ジャージ姿でも結構。出来れば素っぴんで(これも無理っぽいな)。世界観や設定や仕掛けにこだわったベビメタのライブとは対極のライブ、今までのベビメタの独自性を否定するような、言わば掟破りのライブを見てみたい。普通のライブをした場合のベビメタの実力がどれほどの物か、計る事も出来るのではないかと思いますし、レアなライブを見られるという意味でも興味深いと思います。絶対実現不可能だろうけど。

* by どうなるのSEVENメタル
あれっ重複してすみません、このコメとどちらか消去お願いしますm(__)m

* by どうなるのSEVENメタル
理想はYUIMETALが帰って来た時点で
「日食の闇は去り新たなるBABYMETALの幕開けだ!」ですよね
それでマッスル姉さん2人とプラス2人ダンサー加えて闇と闘ったCHOSEN7とする
本当はヨーロッパツアーで新たなる2人のダンサー入れ替えて6人にしといて
YUIMETAL加えてCHOSEN7が理想だったのですが、それ無かったので
日本でとにかくCHOSEN7を完結させなきゃまた荒れますね

まだ考えたくは無いのですが、どうしてもYUIMETALの復帰が無理な場合
やはり1人新たなるメンバーを加えるしかないでしょう、今のままではMOAMETAL
1人の負担が大きすぎるし、ゆいもあの合いの手の部分もMOAMETAL1人だから
完全に物足りない、それにBBMの曲をすべてMOAMETAL1人でやるというのは
やっぱり無いですね、しかしこれゆいもあがキャラ的にも相性的にも完璧すぎたから
新たな女の子探すって難しい、まあファンとしては幅持って少々どうあれ受け入れる
くらいの覚悟は必要でしょう

一番はここから先4ヶ月くらい解らないままってのが不安要素を膨らませるって事
こんな時ファンの為に何かあるといいんですけどね


* by どうなるのSEVENメタル
理想はYUIMETALが帰って来た時点で
「日食の闇は去り新たなるBABYMETALの幕開けだ!」ですよね
それでマッスル姉さん2人とプラス2人ダンサー加えて闇と闘ったCHOSEN7とする
本当はヨーロッパツアーで新たなる2人のダンサー入れ替えて6人にしといて
YUIMETAL加えてCHOSEN7が理想だったのですが、それ無かったので
日本でとにかくCHOSEN7を完結させなきゃまた荒れますね

まだ考えたくは無いのですが、どうしてもYUIMETALの復帰が無理な場合
やはり1人新たなるメンバーを加えるしかないでしょう、今のままではMOAMETAL
1人の負担が大きすぎるし、ゆいもあの合いの手の部分もMOAMETAL1人だから
完全に物足りない、それにBBMの曲をすべてMOAMETAL1人でやるというのは
やっぱり無いですね、しかしこれゆいもあがキャラ的にも相性的にも完璧すぎたから
新たな女の子探すって難しい、まあファンとしては幅持って少々どうあれ受け入れる
くらいの覚悟は必要でしょう

一番はここから先4ヶ月くらい解らないままってのが不安要素を膨らませるって事
こんな時ファンの為に何かあるといいんですけどね


* by 今はまだ五里霧中
ダンサー入れたり、被り物したり、タヌに化かしてみたり、そんなものはライトもダークも関係ないからね。ただやってみたかったからやってみましたというだけのことだ。
事実上、LIVEでのダークサイド演出などというものは最初から行ってなどいない。
以前の紙芝居と同じで、物語をショーの飾りとして組み込んでいるだけだ。
これからも同様に様々な試行錯誤をしていくつもりなのだろう。
しかし、それが徒にならぬように注意を払う必要があることを自覚した上でやっているのかどうか、BABYMETALがBABYMETALとして有り続けるために変えてはならないことも有る。
目移りしているような散漫な意識でBABYMETALに変化をもたらそうなどと画策するのは愚の骨頂だ。
すでにBABYMETALという地盤が出来上がっているということを自覚すべきだ。
そういった意味でも、Legend-Sはギリ許容できた。
個人的には、現状に整合性を認めろと言われても無理なので、軌道修正を強く望みたい。

したがって、⑤。
ただし、これこそがBABYMETALだと皆が納得し安堵できるような自我を確立した上での進化形態を見せてもらいたい。

* by gaooo

正直、DarkとかLightとかに、興味はないのです。今回のツアーも、何がDark sideなのか、私にはよく分からなかったし・・・。訳の分からないストーリーは必要ないです。

ただ、ただ、思考停止状態で、楽しめたらよいのです。とにかくHappyなステージをお願いします。その時にステージに立てる人が全力投球してくれたらいいです。そしたら、私も全力で応援しますから。新たなチャレンジを期待しています。

* by 雑食魂
⑤ やれダークサイドだなんだかんだで引っかき回してしまったので、Yuiちゃんが帰って来たとしても、もう去年までには戻れない。
設定や小手先の誤魔化しに頼らない、成長したBABYMETALを見たいです。

株主総会での対応から、BABYMETALが今直面している問題は想像以上に深刻なのかもしれない!

 サッカーワールドカップで日本代表がセネガルと引き分け、グループHの首位に立っています。 よく引き分けたと考えるか、勝てる試合を引き分けてしまったと考えるかは人それぞれだと思いますが、グループ最終戦のポーランド戦に勝って決勝トーナメントに進出してほしいところです。 さて、BABYMETALのワールドツアー2018の海外ラウンドが終わって2週間経過しましたが、これまで何の告知も無いところから、7月の頭に公式から告知...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (60)

* by BM 問題
ベビメタが直面してる最大の問題って運営方針なんじゃないかな。アメリカ側がどこまで関与してるか分からないから、日本側に限って話を進めるけど、他のグループに比べてライブ内容、メンバー、神バンド等に守らなければならない約束事が多い気がする。これって結構ストレスになると思う。ファン側も知りたい情報が得られなかったり、高い金額を払わされたり、チケット取れなかったりでこれもストレスが溜まる。挙げ句の果てにメンバーが休演に追い込まれた。演者側もファン側もストレスが溜まる。これって結局運営方針に問題があったからじゃないのかな。運営方針を見直した方がいいと思う。ユイ休演、藤岡氏の急死、カンザスシティ以後の対応等、悪い連鎖が続いてるからねえ。秘密主義が過ぎるから、もう少し風通しを良くすべきと思うなあ。

* by Terurin-metal
私が思うに株主総会のコメントは、株式会社アミューズとしてのもので、
チームベミメタの一員として何を信じるかは、6/20のハピバのコメント!のハズ。

これで
「Yuiはチームの一員」
「日食は時間とともに終わるのでダークサイトが終了すればライトサイドに戻る」
「ライトサイドはもとの3人」という運営のメッセージを受け取れるでしょう。

これで十分じゃないですか。

10月に復帰するかどうかは問題じゃなく、復帰すれば嬉しいいし復帰しなければ
次回を待てばよい、ただそれだけ。何も騒ぐことはない。

憶測で議論して、3姫を傷つけるようなことがあってはならないので、みんな
落ち着きましょう!

「10月に期待してください」は復帰云々とは切り離して素晴らしいライブにすると
いうことですから、大いに期待しようじゃないですか。
(チケット争奪戦すごいだろーなー)

* by 名無し
2726さん そうですね!
そういえばボナメタルって
どうなったかなぁ?

* by 名無し
ここまできたらまったく違う3人でシレっとベビメタやらせるのも
面白いかも・・

* by 名無し
歩美「どうしたの、コにゃん君?」

コにゃん「あの人…さっき『12月広島は”本当に”体調不良で』って……妙だな」

コにゃん「”本当は”11月還暦祝賀パーティーが鍵なんじゃないのかな?」

* by 名無し
ゆいにしろすぅもあにしろ、ベビメタで演じている発言は過去いくつかあった
また、この3人がアミューズ内でベビメタ専属であるという話は聞いたことがない
だから3人のうち誰かが役者もやりたいと思えば、そっちの方向性も実現できる
それくらいの緩いユニットになる可能性だってあるよ
すでにオフィシャルには3人の名前が無いのだからね

みんなネガティブに考えすぎだなぁと思うよ
コバたちスタッフや3人の胸先三寸で、どうにでもなるよ
エンタメなんだもの

* by 名無し
どうもな〜 あまちゃん行ってから変だよな〜 本当のダークサイドか〜 なんかに引っ張られたか〜

すったもんだした挙句今やロック歌手かよ能年玲奈w
随分な作曲陣抱えてるようだしw
水野由結はすったもんだした挙句ソロでPOPかw
ジャニーズの場合はオートレーサーだしw
知らんわそんなの
子供に振り回されてんな

* by 名無し
 BABYMETALは様々な視点で語ることのできる存在だ。アイドルという名で、女の子の夢を貪るビジネスモデルへのレジスタンスしているグループ。自作自演のいう形式に拘るロックグループの在り方へのレジスタンス。海外の音楽市場へ日本語で挑戦している奇跡の存在。様々だと思う。
 私自身は、3姫の信頼と夢のサクセスストーリーと思ってきたので、現状には戸惑いがあるが、これまでの友情編と今年の別離編のダークサイド。いい感じだよ。よくある王道のストーリー展開のように思える。最初は、10月に戻ってくるストーリーしか考えていなかたったが、戻らず、新曲を中心の新しいベビメタへ変貌するのもありと思えてきた。ライブの歌で、録音のコーラスがあるとき、その中にユイちゃんの歌声がある限り、ユイちゃんはベビメタの一員でり、いつでも帰ってきてねという意思表示なんだと思っている。

* by 名無し
>通りがかり:2018/06/26(火) 12:11:51-【No.2703】さん
こうなればそれが一番喜ばしい事、ゆいちゃんが幸せならいいよ
よくここまで付き合ってくれた、メタルだの何だの言われてそんなの目指してこの世界に
入った訳じゃないだろうからね、だけど今も苦しんで頑張ってるとすればそれの方が
痛々しい事で、もあちゃんはやる気満々みたいだから新体制でやるなり、頑張れないんなら
一度解散して考えるってのもアリだ、とにかくKOBAに付き合ってたらみんな不幸になる
そんなにやりたいんなら自分で超絶ダンス踊ってデスボで歌え!だから俺は
コバアンチなんだよ!!

* by 名無し
「ベビメタではなくアミューズに所属している」なんて言っちゃったの?本当かよ!
でもいつかこうなる事は解ってた事だし、その覚悟で進んで来たベビメタだろうからな

今まで言ってもかき消されてきた発言、ギミチョコのようなダンスを重視した曲と
そうでない曲と何故分けられなかったのか、べビメタには意味不明なダンスが多数あり
それらは別にライブで100%やらなくていいんだよ、MV等で楽しめばいい
BBMはもっとラフなダンスでいいし、それより客を楽しく煽って盛り上げる事が本文
これも全てKOBAか運営か知らないが、バカな大人達の傲慢さが招いた結果だな



YUIMETALはライトサイド・ライブにしか出演しないのか、それともダークサイド・ライブにも出演するのか語り合おう!

 YUIMETALの誕生日から少しずつ遠ざかり、MOAMETALの誕生日に少しずつ近付いてあと10日となりました。 YUIMETALは昨年からライブに出演できない状況に陥って辛かったのはもちろんのこととして、BABYMETALのライブでは2人のダンスがあって成り立つ曲が殆どであるため、MOAMETALも片方の翼を失ったようなとても辛い状況に陥ったはずです。 今年から始まったダークサイド・ライブではマッスル姉さんの協力を得て新しいフォーメーシ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (14)

* by 名無し
私は、YUIの動向に関しては、見守る程度です。
だが、ヘッドギヤを付けたタヌキメイクは、許容できない。
全く、映像を観る気がしなくなった自分に驚いているくらい。

* by 恋野のキツネ
色んな可能性を探っていると言うことは、スウメタルとユイメタルのみのパターンもあるのかな?
ただ今回のダークサイドで、『ベビメタはこんな衣装でこの髪型だ!』の呪縛から
解き放たれたから、ライトサイドだからと言って、中高生の頃のベビメタには戻ら無い
と思います。

* by ハゲメタル
感じ方は人それぞれですが、三人での形に戻るか、否定も肯定もしないとのコメントで、私も復帰は無いだろうと感じました。
会社も必要以上に説明する必要は無いと思うが、相変わらず秘密主義の会社なので、憶測ばかりしてしまう。
体調は順調に回復していると聞けたので、良しとしましょう。
BABYMETALとして所属したまま、由結さん自身のやりたい、新しい事にチャレンジしてるかも。
メタルが大好きで、同じ志しを持って集まったのではなく、企画で生まれたグループだから、すず香さんの様にモチベーションを維持できるかが大切ですね。
ゲスト出演程度でも構わないので、三人揃った名曲達をライブで聴きたいですね。

* by ななし
総会の社長発言でYUIMETAL復帰はないと思った。
10/31神戸のラスト紙芝居で新BABYMETALの形が告げられるでしょう。

* by 焼き芋は飽きたSEVENメタル
10月のライブはTHE CHOSEN SEVENが明らかになるライブだと思うので
ダークサイドが完結するかは当然解りませんが、その辺を楽しむだけです
新曲もありますし広島ライブのバージョンアップ完全版でいいと思います。
YUIMETALが出るかどうかは妄想しないようにしています、当然出れれば最高ですねw

* by 今はまだ五里霧中
④。④④。
さあ、その目の周りのクマを取り払って正気に戻りなさい、と不安な日々を眠れずに過ごしタヌになってしまったSUとMOAに、その透き通るように美しい手をかざしYMYYMYとジュモンを唱えるYUIであった。

よくよく考えるとBABYMETALの曲でダークサイドLIVEを表現するのは無理だろう。
YUIが戻ればなおさらだ。
ダークを勘違いしている者もいるようだが、それはSatanicやEvilとは違う。もちろんWildとも関係ない。
DIR EN GREYの音楽やLIVEを想起すれば解りやすいと思うが、神秘的で幽玄、そして耽美。音楽でのダークネスとはそういうものだ。
BABYMETALの今迄の楽曲でそれを表現できる曲は少なすぎる。
本物のダークサイドLIVEを実現するためには、新譜の内容がどうなるかで決まるだろう。
そもそも、どれほどのファンがそれを本当に求めているのかどうか。
少なくとも俺は、そういった方向性をBABYMETALには求めていない。
もともと、メタルという土壌ゆえにダークな雰囲気は一つの要素として自然と生まれ得るものであるわけだし、そのままありのままでいい。
以前のBABYMETALのまま、その雰囲気を保ちつつプロダクションや様々なディテールの部分で進化していくことを求めているのです。


* by 名無し
ライトサイドかダークサイドかは関係無いですよ
深刻な事態がYUIの身に起こった。だから休んでいるのです
彼女の休みはシナリオではありません
彼女の事態に合わせてダークサイドをでっち上げたわけでもない
パーソナルな理由を抱えているからなんであってね

* by 名無し
⑨ 物語を素直に楽しめってことだよ
それ以上もそれ以下も無いと思うが?

* by Terurin-metal
①⑥⑧
ライブの参加は体調の回復が大前提。
ダークからライトへの切り替わりを➂や④のような事をひたすら妄想していたのですが
パピバの写真で時間経過(皆既日食も終わったので今回のライブでダークは終了何て
事も)

最初の説明で「ライトサイドは今までの3人」と説明があったので、こちらにお姉さん方を
入れるのはダメでしょう。

来年以降、ライブはライトサイドが中心で大規模の時に一部にダークサイドを取り入
れるような構成だといいな。
来年になるときっと今年のダークサイトって懐かしくなるよね。
(タヌキメイクとか、ぶらりとか)

* by マルス
〔YUIMETALの復帰を前提として〕
①・・・「BBMの新曲」披露はダークサイドで行われることになるのではないかと考えるからです。
⑤・・・これまでの欠場理由が腰や脊髄関係を傷めたことによるものであれば、治ったといえどもできるだけ再発させぬようダンス面での負担を軽くする措置がとられることが予想されます。
格闘場面のある曲では、それをマッスル姉さんに任せる可能性は(YUI復帰後も)あると考えます。
⑧とりあえず「3rdアルバム」を発表(2019年春と考えると)した翌年(2020年)あたりまでは、(フェスなど持ち時間の比較的短い場合は除き)ライトとダークの両方が存在するステージになるのでは、と考えます。
(例)前半:ダーク→神バンド演奏&紙芝居(この間に衣装・メイク変更→後半:ライト)
⑨日本神話の「天の岩戸開き」を思わせるような演出は考えられます。
YUIMETALの登場によってライトサイドが幕開けするとすれば、確かに非常にドラマチックな演出にはなると思いますし、国内だけでなく海外のメイトさんたちも感激するでしょう。
(この演出にYUI本人が同意せず、別の演出(または紙芝居のみ)になる可能性も考えられます)
ただこの演出(「闇→光」への転換の際YUIMETAL登場を用いるパターン)はある時期までは採用されたとしても、いつまでもは続かず、いずれは「紙芝居による演出」(BM神話の説明のみ)に切り替えられていくのではないかと予想します。

BABYMETALのNEWアルバムは10月の日本ツアー前に発売して4公演をお披露目ライブにしてほしい? それとも来年のFOX DAYに発売して直後に海外の大規模会場でお披露目ライブをしてほしい?

 BABYMETALがワールドツアーを開始して今年で5年目となりますが、これまでに記憶に残るシーンが数多くありました。 1年目のソニスフィアに2年目のレディング・リーズフェス、3年目のウェンブリー・アリーナ公演と大きな舞台を毎年経験し、4年目にはビッグアーティストのサポートアクトとして海外の大きな会場で連日パフォーマンスを披露しました。 5年目の今年もアメリカとヨーロッパで単独ライブを開催し、大観衆を前にし...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (14)

* by 名無し
何でもいいから早よーーーチョーだい!!

* by 名無し
YUIがレコーディングできる状態かどうか。

* by 名無し
③10月末に3人揃って、11月にプロモーション頑張って、12月の年度末終わってから、発売かなぁ、、

* by 今はまだ五里霧中
WOWOWでLunaticFest見たんだけど、いいねGlimSpanky。これはいい。
俺みたいなオールドファンにとっては非常に懐かしいサウンドで、今の日本では珍しく新しい。Tattooはこの延長上にある曲だからね。
サイケやフォークやブルースをごった煮してハードにグルーピーにまとめた楽曲は素晴らしいし、ギターも心地良いフレーズを奏でているし、ボーカルはなんともはや、日本ではこういった本格な女性ロックボーカルは今時貴重だよね。昔のカルメンマキを思い出しちまったよ。
LIVEではっきり言葉が聞こえてくるボーカルというのはSUと共通している。
LIVEになると何言ってんだか伝わってこないボーカルが多いからね。
ここでこんなことを書くのもなんだけど、BABYMETALと共にこういった良質なロックバンドも世界へと飛翔してほしいと思うよ。

BABYMETALの新譜に関しては、YUIが戻った本来のBABYMETALとしての新曲をまずは発表して、もう少しLIVEで温めてからの方が良いかもしれない。
今迄に発表した新曲はボーナストラックとしての扱いとして、アルバムをトータルして隙がない完成度の高い作品にしてほしいというのが願いだ。







* by gaooo

ビジネスで考えれば、そろそろ新たな動きがないとダメな状況です。
10月は新曲発表の場です。(と勝手に予想しております。)
CD発売がその前か後かは、曲が煮詰まっているのかどうか。現段階で煮詰まっており、各パートの録音が澄んでおれば、10月前の発売になるでしょう。現段階で、録音ができていないなら、10月以降の発売になるでしょう。
CD発売は、YUIがステージに立てるかどうかは関係なしに進むと思いますよ。ステージ上のパフォーマンスとCD制作は別次元ですから。

* by 6Stars
③その他。
 10月の幕張、神戸でダークサイドのEP.7は終了。
 ひょっとしたら、というかたぶん10月公演でYUIが復帰。
 3rdアルバムリリースは、早ければ年明け、遅くても4月と予想します。
 2019年のライブのセトリを3rdアルバム主体で構成するならその時期がべストかと。
 それに2020年のグラミー賞の対象になるにもちょうどいい時期でもあります。
 まあグラミー賞自体はあくまでチャレンジであって、ノミネートでもされたら上出来
 程度に考えておけばいいでしょう。
 それよりもやはりライブで3rdの曲でどれほどのステージを見せてくれるか、
 そして、ビルボードで2ndの記録を超えられるか、それが楽しみですね。

* by マルス

10月のライブではダークサイドからライトサイドへの変わり目となるのでは。
ダークサイドのステージ後、後半あるいは最後に日本神話の「天岩戸開き」的演出(長めの紙芝居→衣装・化粧替えなど)があるのか、気になるところです。(「日蝕」の終焉→光が戻る)

「3rdアルバム」の発売は「来年のFOXFAY」と予想します。
ビルボートの記録をさらに更新し、(「鬼が笑う」かもしれませんが)2016年の2nd発売の年の流れを拡大した(北欧・南半球を含む)ワールドツアーを行いBMにとってさらなる「飛躍の年」になっていってほしいと思っています。

* by SACL-METAL

10月のライブはダークサイドでニューアルバム発売&年末ライブ開催の発表、年末は満を持してゆいちゃんが復活しライトサイドへと回帰
こんな妄想を楽しんでいます

* by kap
③年内で年末

ゆいちゃんの件もあってズレこんでいると予想しているので10月のライヴで告知を期待!

* by シンーダンチョウーメタル
②です。
体制が整ってからお願いします。
でも、商業的には許されないんでしょうか…。

YUIMETALとMOAMETALの20歳の聖誕祭は2013年のように合同になった方が良いと思うか、それとも個別に開催された方が良いと思うか語り合おう!

 ワールドツアー2018の海外ラウンドが終わった時点で近い内にライブスケジュールの発表が行われるだろうと思っていましたが、2週間近く経っても何も無かった一方で、公式からYUIMETALの誕生日報告という嬉しい出来事もありました。 ただ、このままでは来月のMOAMETAL誕生日まで何も無さそうなので少し寂しい気もします。 ところで、昨年12月にSU-METAL20歳の聖誕祭が彼女の故郷広島で盛大に開催されましたが、来年のこの時期はY...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (12)

* by 名無し
LegendSを広島でやったんやから
LegendYを神奈川でLegendMを愛知でやるのは当然でしょ

* by 名無し
個人的な希望はそれぞれ2daysの④か①ですが、3rdアルバムの方向性次第では③の合同開催になりえますね。

* by 今はまだ五里霧中
そろそろ、BABYMETALもPerfumeのように三人同列の立ち位置とすべきなのではないだろうか。
YUIMOAもBBMとしてだけではなくボーカルに参加させたらどうかと期待している。
一つの曲の中で三者三様のソロボーカルを入れるとか、多彩なボーカルアンサンブルを組み込んだ楽曲があってほしいと思うのだ。
SUよりも歌唱力は劣るかもしれないが、要はBABYMETALとしての味が出せればいいわけだから、それほどハードルが高いわけではないだろうし、きっとファンが望むような素晴らしいものができると思うよ。ボーカル担当はダンスは交替となるから、その間体への負担を軽減できるというメリットもあるしね。
それを目指して今ボートレの真っ最中だったりして。

だから、聖誕祭は個別でそれぞれ2daysとしてほしい。
それぞれの好みを生かしたカバーソング祭りにしてボーカリストとしてのYUIMOAを印象付けるショーにしてほしいのだ。
当然のことながら、それらのカバーソングは全て本格メタルアレンジにてお願いしたい。


* by 名無し
合同で2DAYS、それぞれの地元でいかがでしょう。ソロ曲も持ってないしね。
YUIちゃんの体調次第ではヨンヨンで1時間もあるかもよ(でもムリしちゃ絶対ダメ!)。
それにしても、おのおのがたくれぐれも油断めさるな。まだ誕生日報告あっただけだし。
状況は蜘蛛の糸が垂れてきた程度。焦ってみんなで捕まっちゃうと........
でも期待しちゃうよね。ここまできたらなんでも楽しんだもん勝ちだしね。

* by あっぷ
その他・・・昨年のレジェンドSのような規模で、合同で2デイズの開催という形が手堅そう。ひとつのライブの中で、ユイメタルとモアメタルが個別で主役となりステージに立つというような、コバ氏の2人への思いが感じられる演出が用意されたなら素敵だなぁと勝手に想像しています。

* by 名無し
ユイメタルの使い回した写真を見ると、新しく撮影も出来ず、公式が炎上防止の為にその場凌ぎで作成したと感じてしまいました。
未だ現在のユイメタルの姿は公開されてません。
ネガティブな事ばかり言って、皆さんに申し訳ないのですが、聖誕祭の事を考えるのは時期尚早だと思います。

* by 6Stars
②20歳の聖誕祭は個別に29日(土)と30日(日)の2days開催が良いと思う
 KOBAさんはアイドル要素の強いものは排除したいでしょうけど、20歳のときだけは
 特別にやってくれるでしょう。
 SU-の場合も18歳、19歳のときはやらなかったけど、20歳のときだけはやったし。
 聖誕祭というより成人祝いでしょうね。
 1年前、SU-がステージ上でYUIの誕生日を祝ったのは、おそらくあの時期には広島
 での公演も決まっていたと思うので、「自分だけじゃなく2人のときも祝ってあげてね」
 という、KOBAさんへのメッセージだったのでは?という妄想もしています。
 YUI・MOAの成人祝の後、BABYMETALは名実ともに大人のアーティストとしての道を
 歩んでいくのかもしれません。

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
う~ん、③・・・。
だって両方行けると・・、チケットゲットできるかわからんし・・・。
両方見たいのでわがまま③が希望!
一かゼロか!?

* by 焼き芋は飽きたSEVENメタル
もう来年の話ですか、どうなんだろ?
BBM中心セトリで2daysがいいですね
メタル関係なく今の好きな曲をカバーしたりでいいですよ
自分的にはベビメタの世界って3人そのものだと思っているので
コバの演出には好き嫌いがかなりあります
それに何故そこまでメタルに拘るのかまだよく解らない
THE BABYMETALでいいんですよ、べビメタがやればなんでもべビメタサウンド
アコースティックでも何でも心を打つ曲さえ発表してくれる事が一番かと
だからBBM主導のライブでもカバーが入っても、ファンが良かったー楽しかったー
と思えばいい訳だし、そろそろそんなライブを期待しています
ちょっと真面目で面白く無いかもw

* by IN THE NAME OF 774
④ まだYUIMETALの復帰も叶わないうちに来年の事を言うのは、早過ぎる気がします。
きっとメタ太郎・・・じゃなくって鬼が笑っちゃう事でしょう (^o^

でも、もしも実現するのなら、平日の木曜日になってしまいますが、
それぞれの誕生日当日の6月20日と7月4日に
2人の出身地の川崎と名古屋で開催したら良いなぁ〜〜と、
・・・・わっ!!とてもチケット取れそうに思えない、どうしよう (ToT;;

今年もBABYMETALがサマーソニックに出演すると仮定し、出演してほしいステージと順番について語り合おう!

 感動のYUIMETAL誕生日から一夜明け、皆さんの注目は10月の日本ツアー4公演に向いているはずです。 ただ、公式サイトで誕生日報告があったからと言ってYUIMETALが10月の日本ツアーに出演することが確定したわけではなく、体調次第ではまた欠場するということも有り得ます。 とは言え、YUIMETALがまだBABYMETALの一員であることを示唆した公式サイトの誕生日報告は嬉しかったですよね。10月の日本ツアー4公演がどんな形のライブ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (10)

* by 名無し
どこかでゲリラライブやるんじゃないかな・・

Re: タイトルなし * by 管理人
>恋野のキツネさん

たしかに大阪では『サードステージ』でのヘッドライナーだったですね。
何気なく間違いの指摘をしてくださってありがとうございます。

と言うことは、段階的に次は東京のサードステージでヘッドライナーですね。

* by 恋野のキツネ
③ 大阪では、サードステージでのヘッドライナーだったので、大阪でもセカンドステージ(マウンテン)でヘッドライナーをして欲しいです。

* by METAL YOSHI
絶対に①DEATH.
常識を打ち破るのがBABYMETALだから。
「ついに、ついに、ヘッドライナーまで来ました~!」というSU様のお言葉が欲しい。
もちろん、YUIちゃんが復帰して、完全体のBABYMETALが大大前提です。

* by 名無し
③かな。
涼しいし、雨降ってもいいしw
マリンがあんま好きじゃないだけです

* by 焼き芋は飽きたSEVENメタル
そうですね、サマソニはマンウィズの前がベストだったのにとずっと思ってますが
今更なので②でどれだけセカンドヘッドライナーを持続できるかってのも面白いかも
ライトでもダークでもセカンドヘッドライナーみたいなw

これ今年サマソニに出演すると仮定した場合ですよね、まあ今年は出ないでしょ
フェスは超苦手だから行かない派なので、まあどちらでもいいんですけどねw

* by 6Stars
⑤その他
今年はサマソニは出ないんじゃないかなあ。昨年がメインの準ヘッドライナーでしょ。
もうあとはヘッドライナーしかないと思うが、さすがに海外大物アーティストを差し置いて、
ヘッドライナーにはしずらいでしょうし。主宰者も頭が痛いでしょうね。
今年はパスして、来年ニューアルバム引っ提げてのワールドツアー。
その反響しだいでサマソニのヘッドライナーを狙う、という戦略でいいのでは。

* by 名無し
今年のサマソニはありません
出るなら東京セカンドステージヘッドライナーでお願いしたい
でも出るとなったら、それはYUIの復活ということになる
前倒し復活ですね。それもまた良し

* by シンーダンチョウーメタル
④かな。
無理は禁物。
なんて。

* by Terurin-metal
①で

出るからにはどんどん突き進んで行ってほしい、立ち止まる理由は無いので。

連続記録途絶えるのは少し残念だけど今年は「夏休み」でよいのでは

YUIMETALが10月のBABYMETAL日本ツアーに参加すると仮定して、YUIMETALにもタヌキメイクをしてほしいか語り合おう!

 先ほどBABYMETAL公式からYUIMETALの誕生日報告がされました。 たしか昨年も夕方近くなっての誕生日報告で、ちょっと調べてみたらロサンゼルス時間で日付が変わる時間なんですね。 と言うことは、運営側は世界が大体20日になった頃に誕生日報告をしようとしたように思えます。ただ、ハワイのBABYMETALファンにとっては少し早い誕生日報告でしたが。ww それにしても公式から誕生日報告があってとても安心しました。 しかも画像...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (22)

* by 5年3組魔法METAL
④こりゃ、メイトでモッシュピットがタヌキ汁と化すな(^_^;)

* by 名無し
三善さん、タ○キメイクセットのご用意と塗り方講座の掲示をヨロシクね!

* by 今はまだ五里霧中
いやささ、これはダークサイドの夜明けに向かうことをイメージしている。
一見ダークサイドを感じさせるが、ちょっと違うね。
決意を新たにまっすぐ先を見つめる、精悍な表情だ。そこにダークなイメージはない。
俺はこの精悍なYUIが気に入った。よって、タヌはそぐわない。きっとかわいいだろうけどね。
救世の天使YUIMETALによる世界の浄化救済が始まる。俺はそう感じたよ。

何であれ、YUIが帰ってくる。それこそが全てだ。三位一体に戻ったBABYMETALにネガティブなものなど何もない。
この画像は久々の贈り物だったね。ありがとう、コバ。

* by 6Stars
写真見ると、下の方、明るい部分が広がっている・・・。
つまり日蝕(DARK SIDE)が終わり、再び太陽(LIGHT SIDE)が現れようと
しているってことを意味してるのでしょうかね。

* by gaooo

ぜ~~ったい、タヌタヌさんになっていただきます。
ぜ~~ったい、カワイイと思うんだよね~♪

* by 焼き芋SEVENメタル
3人が揃うならダークでもライトでも白塗りでもタヌキでも何でもアリですよw
でもまだ期待半分で冷静に楽しまないと、また裏切られたら嫌ですからね
まだロスの先は長いですからゆっくりのんびり遊びましょうw

* by WAWA-METAL
③ ですな^^
やっぱタヌキメイクじゃないとDarkSideじゃないよ~^^

そしてLIVEの最終日には、なんとアンコールがあり、そこで3姫がLightSideの衣装・メイクで歌い踊り、DarkSideの終焉を示すwww


* by 6Stars
④その他
 そりゃ参戦するなら全員タヌキメイクやらざるを得ない。
 問題は、チケットが当たるかが最大の難関。
 これでチケット争奪戦はより激化する可能性が・・・。

* by 名無し
【No.2592】さん、>>ドレスコードはメイト全員タヌキメイクだ!
モチのロン!メイトの自主的ドレスコードでやるよね。
しかし管理人さんの文章も皆さんのコメントも行間からうれしさがにじみ出てますね。

* by BON JOVI子
④ YUIMETAL復活ライブのドレスコードはメイト全員タヌキメイクだ!
   

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -