2019-8-092(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

ドイツのフェスでは『Rock On The Range』よりも多い出演時間10分でどの曲が披露されるか語り合おう!

 いよいよ明日のフェス『Rock am Ring 2018』を皮切りに2年ぶりとなるヨーロッパツアーが始まります。大変革がなされたUSツアーからまた何か変化が加えられるのでしょうか? ちなみに2日連続で出演するドイツのフェスの出演時間は以下の通りです。6/01『Rock am Ring 2018』16:10~16:55(日本時間 23:10~23:55)6/02『Rock im Park 2018』14:40~15:25(日本時間 21:40~22:25) USツアーのように日本時間で日付が変わらずに...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (23)

* by 謎のマスクマン
いやもう、エンドレスリピート必至。せっかく、新たなベビメタをスタートさせたのに、これじゃあ感傷に浸ってしまうのもムリはない。藤岡さんの姿で泣けてしまう。
フェスでも披露すればいいのになあ。オーディエンスの手がすべて止まって、聴き入ってしまう光景が目に浮かぶんだけどなあ。もったいない。
というわけで、今晩の管理人さんのトピックも楽しみにしてます。

* by 謎のマスクマン
そうそう、管理人さんからのトピックが立つかもしれませんが
公式から広島のNO RAIN, NO RAINBOW が公開されましたよ。
お詫びのしるしなのか、いつになく太っ腹じゃん。笑
でも、また誤解を生みそうな。
だって、もうこの感じ、デスとかも、当分、披露されないんでしょ?


* by 謎のマスクマン
よく見るとEUツアーといってもワンマンは3つなんだね。
2014のロンドン「フォーラム?(ヾノ・∀・`)ムリムリ、埋まらないよ。」なんて遠慮してたのが、O2ときて、昨年が米アリーナツアー。今年はさすがに強気にいけない理由があるのか、ちょっとこじんまりしてて、コメントの出どころを見ても、ゼロからのスタート感も否めない。
ゆいちゃん不在も拍車をかけて、どうも、行き詰まってると感じる部分もあるし、「こんな感じでいきます。」という、アルバムを先に出してツアーをやるなら、まだ予習もできるんだけどね。新体制で新形態を見せるなら、あの衣装でメギツネやチョコはちょっと違和感があるかな、個人的には。もうお披露目するという立場のベビメタでもないけど、世界は広いし、約8年の活動で、持ち歌も数える程、アルバム2枚だから仕方ないかな~。
ベビメタに限らず、どうして?なぜ?この曲はもっとこうした方が。衣装が?髪型が?前以前はこうだったのに。というのは今までも経験上、多々あります。たしかにこれはある。そこにおいてけぼり感や自分の理想と演者のあいだで、温度差やギャップを感じる事もあった。
まあしかし、今は彼女達が続けてくれてるという事に感謝しかない。

* by 恋野のキツネ
①から⑥在って欲しいなぁ
⑦この大掛かりなステージのセッティングに時間を費やし、曲数が前回と同じなんて事に?!(フェスは持ち時間にステージのセッティングも含まれてる場合がほとんどだから。)

* by 名無し
USフェスと同じ、もしくはEVGを1曲加える感じではないかと。
EU初日なので、まずは3人揃い踏みとなるか見逃せないですね。まあ実際にはUSと同じだと思うので、次の関心事はEUメイトの反応でしょう。さあどう観られるだろうか?
あとEUメイトが小神様追悼してくれたらうれしいなぁ。

* by 名無し
今回、いつ、ユイが復活するか?しないか?(しない可能性は高いけどね)
選ばれし7人とは? 謎を作り、ネットで拡散させる。
まだ、4人しか登場してない。残りの3人にユイは含まれるのだろう。
いつ、どのように登場するのか? 独り立ちしたモアを越えることできるか?
楽しみ、ヨーロッパツアー。10分増えても、1曲増だろうな。
それにアメリカみたいに、女の子もサーフの祭りに参加するのかな?
楽しみしかない。どんなセットリかな? どんなダンサーかな?
新曲で客を呼ぶのではなく、どんなパフォーマンスするのかという
期待で呼ぶという新しいやり方だ。まねするグループが出てきて欲しい

* by 只の凡人
独逸&欧州の人達が変化したベビメタにどんな反応を示すのかに注目しています。

* by 名無し
俺もUSと同じだと思う。あるとしてもエレベーターガールとなんかの曲とで入れ替わりくらいでしょうね。
コールレスポンスや神バンドのソロからのタトゥーとかやると思ってますけどそれで曲数は一緒で上手く時間使って終わりだと思いますよ。
コールレスポンスと神バンドソロがどこでどう入るかだね。あとはかわらない

* by 6Stars
もう一つの可能性として、もしもマッスル姉さんズがUSツアーとは別の2人に代わった
としたら、セトリがまったく変わることもあり得ますね。
別の新曲4曲と、従来の曲4曲。
とすると、
②ヨーロッパ初披露となる「From Dusk Till Dawn」があると思う。
③神バンドソロがあると思う。
④ダークサイドに合いそうな「ヘドバンギャー!!」があると思う。
⑤「イジメ、ダメ、ゼッタイ」があると思う。
も実現する可能性も出てきますが・・・さて?

* by kap
仮にYUI-METALが戻ったとしても演出上はダークサイドのままで進むと思っているのでセトリに大きな変更はないと思ってます。時間も2曲分の余裕はないと思っているので1曲だけ。だとすれば、エレガが最有力。次点が更にUSラウンドで入らなかった新曲を入れる可能性です。国により、地域によって、どんな曲が受けるという確認も含めて過去のツアーの経験からも試す曲があればやるのかな?と。神ソロ観たいんですけどねぇ、、。。

BABYMETALライブで事前に告知してほしいことを語り合おう!

 BABYMETALワールドツアー2018のヨーロッパ・ラウンドが2日後に迫ってきました。 ツアー開始当初は呆気にとられるほどこれまでのライブと変わっていましたが、次第にファンの違和感も薄れ、ニュータイプのライブとして受け入れられたように思えます。 しかし、思い切ったことをしたよね。 と言ってもよく考えてみれば、チームBABYMETALはこれまでに何度も思い切ったことを行い我々ファンを驚かせるとともに楽しませてきたわけ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (19)

* by ハゲメタル
誰も選ばない②です。
バンドの告知はありえないでしょうけど。
ハゲメタルも多忙になり今までの様に参加できないのでは、という噂があるので個人的には心配です。
バンドの代わりはいくらでもいるとの意見もありますが、クソ上手いのに脇役に徹する、すず香さんへのリスペクトが感じられるハゲベースに魅力を感じます。

* by KOJ-T
はっきりとした告知を避けたのは、
世界展開運営の新レーベル提携の5B側の意向、主導力強、の可能性も高い。
5Bが、初日後にやむなく対応説明、の経緯からすると、戦略主導は5B。
が、ツアーの失速感、BMの存続不安感拡散、Y不在の反発、は予想以上だったはず。

今はただ、BM2人は、存続の為に決死の覚悟で、黙して、ツアーを戦っている。

防弾kpop系のヘイターの、印象工作に煽られて、不満を続けてる場合ではない。

言えない事情は察して、
「3人完全体BABYMETAL復活、
存続を願い戦う2人」を、
今この危機に、後押しできるのは、
ここまでの奇跡の夢に参加させてもらった
感謝の意を持つ、ファン一人一人。
なのだと思います。
BABYMETALは、無くなってほしくない。

* by 名無し
とにかくオジーオズボーンのような強力なフロントSU-METALさえいれば、なんでも受け入れるってことっすか?
オレはころころ変わるより固定してほしいけどなぁ・・
神が正式メンバーか?って、あった時どれほど嬉しかったか・・

* by 謎のマスクマン
バンドマンは雇われ用心棒みたいな存在だから出欠の告知はないんじゃないかと。笑
マッスル姉さんも同じく3人のサポートだから。あくまでもメインはシンガーすぅちゃんと、アイドルゆいもあ・・・なんだけど、ちょっと設定いじって様子が変よね。
別に出欠の告知は今さら感があるし、そうそうブレてもらっても拍子抜けしてしまう。
健康上の問題で突発的なら広島の時と同様に告知してたと思うんだけどな。
今回の変更も用意周到である事からして、別の何かが・・・まあ確信犯よね。笑

* by 名無し
 出演が当然視されているメンバーが出ないのなら欠場告知は必要と思います。
 それ以外で期待するのは、2daysの公演でセトリが同じか違うか。どうも最近は、Black Night, Red Nightとか、黒赤金銀白のように公演タイトルに違いがある場合は別セトリ、そうでなければ同一セトリ、と決めているように思います。ただ、運営から明言されていないので、熱心なファンは2days両方見ようと必死になりますよね。

 もし2daysで同一セトリと事前に分かっていたら、それでも両方見たいというファンももちろん多いでしょうが、1日だけでよいと思う人も一定数いると思います。そうなれば多少なりともチケット競争が緩和するのではないでしょうか。

* by 6Stars
⑥なにもいらない。
 ここまで秘密主義・情報統制を通してきた以上徹底してほしい。
 むしろここでぶれて事前告知したりしたらかえってがっかり。
 中途半端が一番いけない。やるなら徹底的に。
 素晴らしいライブを見せてもらえればそれでいいです。

* by kap
最低限、今回のツアーにYUI-METALの参加はありません…の告知は欲しかったんですが、ダークサイドはこのまま回ると思われるのでライトサイドの前に何か告知があるのかだけ、期待します。
あと、ガセかも知れませんが空港で見たレベルの噂がたっているみたいなので、期待せずに静かに待ちます。

* by 道メタル
①です。
 メンバー欠場の事前のアナウンスはいらないという方たちは
 2人欠場でもアナウンスはいらないと言えるのでしょうか?

 KOBA氏が、
 「3人の一人でも欠けたら、それはもはや”BABYMETAL”ではない」
 と言っていたにも関わらず事前のYUIちゃん欠場のアナウンスなしで、
 1人欠けた状態にもかかわらずアメリカツアーを強行したことに、
 大変大きな不安がよぎります。

* by METAL YOSHI
①です。
3姫の休演などの情報は教えて欲しいです。
YUIちゃんの一連の出来事のような、悲しんだり、疑心暗鬼になる経験はもうしたくないです。

KOBAさん!以前あなたは言っていましたよね。
「3人の一人でも欠けたら、それはもはや”BABYMETAL”ではない」と。
お願いしますよ。

私の願いは簡単です。
”完全体のBABYMETAL”を観たいだけです。

* by 今はまだ五里霧中
メンバーの欠場告知は最低限の良識であり、ファンに対する礼節・義務でもある。
しかし、YUIの復活セレモニーに関しては、サプライズであってほしいと思う気持ちが強まってきた。当然日本公演において行うことを望んでいる。もし、その公演のチケット取得に落選したらと考えると恐ろしい気もするが、その公演を目の当たりにできたなら、何物にも代えがたい至福の時を手に入れることになる。更にその瞬間がサプライズであったならと想像しただけで涙があふれアドレナリンが沸騰しそうになるのだ。


BABYMETALのUSツアーが終わって一週間経った今、冷静になってYUIMETAL欠場問題を語り合おうじゃないですか!

 メタルレジスタンス第7章の幕開けとともに始まったYUIMETAL不在のダークサイドショーは、様々な議論を巻き起こしながらもUSツアー8公演が終わり、2日後の6月頭からは欧州ツアーが始まろうとしています。 これまでとは雰囲気の異なるダークサイドショーの完成度が徐々に高まる一方で、結成当初からのメンバーの一人YUIMETALは昨年10月15日の大阪城ホール公演を最後に7カ月以上もファンの前に姿を現していません。 もし他のグ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (98)

* by 名無し




ただ、ただ、、寂しい、、、、

* by 6Stars
>【No.2006】
いい加減にしなさい。
インターネットというものをちゃんとわかってますか?
井戸端会議?ここが会員制の特定の人しか読めない場所とでも思ってる?
冗談じゃない。ここで書かれたものは世界中誰でも読めるんですよ。
あなたのやってることは、「本人目の前にして言えないこと」を公の場所で
がなり立ててるのと同じなんですが、わかってます?
あまりに目に余ります。管理人さん、このままほっとくんですか?

* by もういいよ
第三者からひとこと

ここは信者が多く集まる場所だから、妊娠出産説なんて爆弾投下したら噛み付かれるのは明白ですね。

投下する場所を間違えたんじゃないかな。ここの雰囲気には合わないよね。

5ちゃんねるに専用スレでも立てれば、賛同の意見が得られたかも。

或いは黙示録とか、あそこなら面白半分に絡んでくれたかもね、ここみたいにマジギレされる事は無かったかもしれない。

ここは悪く言えばぬるま湯、良く言えば安らぎの場所なんだよ。殆どの人がぬくぬく、和気あいあいしたいんだよ。荒れそうな事は避けるべき場所なんだよ。

ここに居ても四面楚歌を浴びるだけだから、受け入れてくれそうな場所に移ったほうが賢明だと思うけど。

もしまだ居たいなら、一端このテーマから離れたほうがいいと思います。
又書き込みをする時は、噛み付かれないよう注意して書くべきかなと思います。

以上、余計なお世話ですが感じた事を述べました。悪しからず。


* by 名無し
>俺、そんなキ〇ガイみたいな投稿してますか?

キ○ガイですね!稀に見る

* by 名無し
楽園さんは、運営さん含めて見てる可能性大、昔からな
自分でYUIさんに向けて謝ってるじゃんw

世のセクハラオヤジって、こう言うかんじで罪悪感すらないのね

* by KEI-METAL
面白いよね

名無し さんのコメントすべて読み飛ばしたら
このスレまともに見れますね。

今の事態を冷静に見ているか発狂しているか
それとも面白がっているか、、、

自分は今の彼らのパフォーマンスだけ見ていきますよ。
但し藤岡さんいなくて、、バンドの音が、、、、
これは紛れもなく現実でとても悲しいままです。


* by 名無し
ゴメンまた反論きたので最後に。

>ありもしないウワサは勘弁してくれと思うけどねー

だからそれを語る場所じゃないのか?
褒めたたえて「みんなまってるよ」って場所か?

もしそれを言うのなら、こういう掲示板から間違ってますよ?
それとも本人見てるの前提でヨシヨシごっこで書いたほうがよかったか?

俺だって一般的な女性の気持ちぐらいわかってるわ。
本人目の前にして言えるわけないだろ!
井戸端会議的に話してるんだよ。
掲示板の醍醐味じゃないのか?しかも誹謗中傷した覚えはない。
「本人が必ず見てます、はい意見どーぞ」的な場所でさすがによう書かんわ

* by 名無し
>みんな遠い目をしてるよ
おそらく約1名、おまえ。

でももういい、こんな論議してたらサイコーに空しくなる。
以下投稿控えます。
思っていても本心を言っちゃダメな場面ってやっぱありますね。
すみませんでした、管理人さん、そしてyuiさん


* by 名無し
それ、オレじゃないんで・・・

オレも女性の気持ちに鈍感すぎる方だが、あなたはあのカキコミで思春期の女子が傷つくかもしれない、とは思わないんだ・・・
妊娠とかありもしない(現時点で)ウワサを垂れ流されたら、オレはYUIちゃんは無用なことで苦しむし、悲しむと思うけどね。
男でもありもしないウワサは勘弁してくれと思うけどねー

妊娠は本人から発表されてから、おめでとうだろ
ウワサが先走って喜ぶ女子なんておらんだろうに

人の心より、自分の理屈が優先なんだね、可哀そうな奴

オレも女心が不得意だから、どっか女子にでも聞いてみろよ

* by 名無し
自己主張より
空気読め

みんな遠い目をしてるよ

欧州ツアー終了後から10月の日本ツアーまでの4カ月の間に有りそうなことを語り合おう!

 USツアーで盛り上がった5月もあと3日余りとなり、金曜日の6月スタートとともにBABYMETALの欧州ツアーも始まります。 まずはドイツのフェスに2日連続で出場し、中一日でオーストリアのインスブルック単独公演、翌日からオランダのユトレヒト2daysと3日連続の公演となります。そして、その後中2日でイギリスのダウンロードフェスに出場し、欧州ツアーが終わることになっています。 ワールドツアーの発表当時はその後も何かあ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (31)

* by 名無し
彩未と由結の合体、ないかな?

* by ん
うーんなにもなさそうだなぁ
2018年のベビメタはここまでマジで期待はずれ
期待するだけ無駄 って空気感

* by 謎のマスクマン
あるとしたら、またフェスに出るくらいじゃないですかね。
7月は鈴木愛理さんのコンサートがあるから、もあちゃんも楽しみだろうな。
下の方で解散も囁かれてますが、すぅちゃん中学生、ゆいもあちゃんは小学生からやってますからね。リアルタイムで活動を見てきたのは約5年ですが、彼女達はさくら学院時代を含めると、もう実質8年以上、よく続いたと思います。この先、よほどの事でもないと驚きませんよ。

* by 頑張れベビメタちゃん
ゆいちゃんは、出演した最後となる去年の大阪城ホールで涙など見せてないし(最後と決まってたら流石に感極まると思われ)、次の広島ライブは特別なだけに公式発表通り出演したかったと思う。
さくら学院の頃はあまり知らないけど、今までベビメタ続けて来られたのは見た目の大人しそうで可愛らしい表情に隠された、とても強い心があるからだろう。 本人だけの強いプライドもある。
広島を断念し、最後の出演から一年となる10月まで最終調整が延びてしまうのか? その前にヒョッコリ登場してくれるのか?? 発狂せずw信じて待ちましょう!!! 

* by kankan-metal
 10月の日本コンサートをこの時点で公表した以上、ワンマンは夏の間に行われないでしょう。ただ、もしかしたら海外フェスに急きょ出るようなことがあるかもしれません。その場合は今回と同じような体制でやることになるのでしょう。

 この期間がYuiの復帰のために余裕をとった期間だと思いたいです。もちろんYuiのプレッシャーにならないように祈っています。

 後は運営次第と思います。夏の間にMVや未発売のツアーDVDを公表する、アメコミ、アパレル、新レーベルなど新しく始めた仕掛けを動かす。もちろん新曲MVがあればベストです。本体が出なくてもできることは色々あるはずで、Babymetalという比類なきコンテンツをアミューズが活かしてくれることを期待しています。

* by 恋野のキツネ
①、② 在れば行きます。(抽選に当たればですが)
③ 行けません!
④ サマソニ、最後のラインナップ発表まで
希望は捨てません!
⑤ 色々あると思いますが、状況が好転する事を願っています。
信じる道を進んでください!

* by これまでか
解散ライブが幕張や神戸では寂しいなあ!まるでフェーズアウトじゃない?

* by SYM
♪なんにもない,なんにもない,まったくなんにもない。……はぁ~、ゆいロスがこんなにつらいものだなんて……。FOXGODへの道のおじさんもブログ更新が止まったままだよゆいちゃん、あのおじさんもゆいちゃん推しだったからショックが大きいんだねぇゆいちゃん。Babymetal試論のおじさんも隠れゆいちゃん推しだったから、今頃はゆいロスに陥ってるかもねぇゆいちゃん。ベビメタファンのおじさんはゆいちゃん推しが多いのかもねぇゆいちゃん。ちょっとキモいよねぇゆいちゃん。そう言う私もゆいちゃん推しなんだけどねぇゆいちゃん。もう逢えないのかなぁ、このままさよならは嫌だよゆいちゃん。早く戻って来てよゆいちゃん。またあのキレッキレダンス見たいよゆいちゃん。ぷにぷにほっぺ見たいよゆいちゃん。ゆいちゃん推しの願いはひとつ、ゆいちゃぁ~ん!カァ~ムバァッ~ク!!

* by ハゲメタル
メインの三人以外は副業。
誤魔化す為で追加されたダンサーさん。
神バンドの皆さんも忙しくなり、神バンドがいなければレベルの高いライブも出来ない現実。
三人の化学反応がなければ、本当に世界に通用するのは、すず香さんのボーカルのみ。
BABYMETALをずっと応援してきたからこそ、今年になり、気付かされました。
ツアーのスケジュールより、

ワガママ小娘の健康状態ぐらい発信しろよ!小林!
心配じゃないか。

* by 焼き芋SEVENメタル
何も無いと思ってます、それで何かあればラッキーかなw
まあこの歌でも
https://www.youtube.com/watch?v=C9jBT93zq7A

BABYMETALがステップアップする次のステージは何なのか語り合おう!

 USツアーが終わって一週間が経過しましたが、『THE CHOSEN SEVEN』とは何なのかも分からないまま5日後には欧州ツアーが始まろうとしています。 今回のUSツアーと欧州ツアーは一連のツアーなので大きな変化は無さそうですが、新たな『THE CHOSEN SEVEN』が登場することはあるのだろうか? 今年YUIMETALとMOAMETALが高校を卒業することによって大々的なワールドツアーが行われるのではと思われましたが、年初に神バンドメンバー...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by 名無し
>>No.1875

どうせディスるなら、
ソールドアウト連発のベビメタ近況をもうちょっと調べてからにしたら?^^



* by 名無し
国内海外でもファンに見放され下火になった。一部の狂信者の教祖。オワコン。

* by TAKA
時系列で、
①を出し、
→⑤と⑦「ついに!」
→③と⑦「ついに!」
→④と⑦「ついに!」

* by 名無し
ポスト・マローン、最新ALから全米TOP20に9曲を送り込む ザ・ビートルズの記録を更新ってニュースを見て聴いてみた。
ビートルズやマイケルジャクソンみたいに日本でもメジャーになるとは絶対に思えない...今や全米チャートを席捲は世界征服を意味しないんだな...と感じた。

BABYMETALがアルバムを出せば10位以内の可能性は高いと思うけど、ランキングよりも大規模ツアーで収益を上げられるBABYMETALと言う名の公演が街にやってくるってイメージで、三人のアイドル性に依存しない方向に向かうために模索しているように感じる。
もの凄い成功を収めつつあるのに何故かYUI、MOAの存在が不敏に感じてしまう...
待遇が思ったほど良くないような...ダークサイドを見ていると余計に感じてしまうな...
でも全く新しいエンターテイメントの世界観には期待しています。

* by kap
普通にアルバムに期待。ZEPに4シンボルズがあったように…パープルにマシーンヘッドがあったように…ロックの名盤と言われるような、世界にその存在を決定付ける一枚を作って欲しい。それを踏まえてKARATEのMVを越える3人が登場するMVも。他の事は結果をだせば勝手についてくる。

* by 名無し
ダークにしてもネクロマンサーかダークエルフで行って欲しい
昆虫過ぎてどう見てもオーク風なのはいただけない
メタルクイーンに女王蜂感は邪魔

* by METAL YOSHI
ただ、地道にベミメタ音楽を広げるだけで満足です。
世界征服のために、もっともっとベビメタを知らない国へ行ってほしい。


* by 太く短くか?細く長くか?
KOBA氏は、国内は固定ファンが増えればそれで良い位に思っているのでは。今迄積極的な宣伝はして来なかったし、一般的な知名度やブームはいらないと思っているフシがある。CMや紅白の出演、ドラマ,映画,アニメの主題歌等々、する気があれば既にやっていた筈だろうし。知る人ぞ知る存在で良いと。こだわりを持ってやって来たので、簡単に消費されたくないという趣旨の発言を以前雑誌で語っていたし。

今までも欧米ツアーでは、かなりの地方(ド田舎)を廻っているなど、経験を積ませながら成長させようとの意図が見受けられる。アメコミ発売もマニアックだし、海外でも今のところ地道にコツコツやっている印象を受ける。。ファンとしては海外はもっと派手な攻勢をかけて欲しい気もするが、まあ3rdアルバム時に期待したい。
全米トップ10入り、グラミー賞授賞、マジソンスクエアガーデン公演、全米アリーナツアー等々、妄想は膨らむが、まあ、あまり過度な期待は控えておく。

今のベビメタは正念場を迎えてるような気もするので。

* by 今はまだ五里霧中
むしろ急ぎすぎた感もある。急激な上昇が失速をもたらすのは世の習いだ。急流に流されてしまってコントロールが難しくなってしまった感じだね
欲深くビックになる必要もないし、メインストリームに乗る必要もない。
原点を忘れず、BABYMETALがBABYMETALとしてあるべき姿を尊び、じっくりと腰を据えて良い音楽を創り、末永く活動し続けること。
それを強く意思表示し確信をもって語られたとき、新たなステージへのステップアップに向かうことになるだろうと思う。
その意思表示こそが今最も欠けているものであって、突き抜けることができないもどかしさを抱えてしまっていると感じる。

* by 名無し
とりあえず目先の部分なら①と⑤ですかね。
その後に②と③が続く感じでしょうか。

BM楽園特別企画-第31回BABYMETAL川柳大会開催

 昨年の広島公演から5カ月の間を空けて始まった2018年ワールドツアーもUSラウンドが終わり、次の欧州公演まで約一週間となっています。 YUIMETAL不在というまさかの第7章スタートとなりましたが、様々な新しい試みもされたため満足されたのではないでしょうか。 それでもYUIMETAL不在を嘆くファンも多いはずで、YUIMETALのことを思うと無意識にスーパーのトマトをレジを通る前にかじって警察を呼ばれたり、無意識にみかんをモミ...

続きを読む

icon55.png Category : BABYMETAL川柳大会

Comment-open▼ 💬 Comment : (45)

Re: タイトルなし * by 管理人
川柳大会に参加してくださった方々ありがとうございました。
力作や笑える作品ばかりで楽しませてもらいました

管理人の独断と偏見で選んだ各賞を上に掲載しましたのでご確認ください。
次の開催をいつにするかまだ決めていませんが、次回の参加もお持ちしています。

* by 倚門之望
・ ご苦労さま  ISAOの爪と  腱鞘炎

* by 倚門之望
・ YUIはどこ?  訴訟大国  舐めんなよ

* by 倚門之望
・新コスで  踊る心根  三人分

* by 倚門之望
・ 由結や由結 昔を今に 由もがな

* by 倚門之望
・日輪に  懸る闇解け  天照らす

* by 倚門之望
・ ミキオさん ギターの星へ 手を延べる
・ ミキオさん 虚空を掴み 星となる

* by 倚門之望
・ 天上は 平穏ですか 小神様
・ 地上では 不穏なんです 小神様

* by 倚門之望
・ケロケロが  語学留学  ペラペラに

* by 倚門之望
・倚門の望  戻らぬ人を  待つメイト

BABYMETALのダークサイドショーに欠場中のYUIMETALも出演することがあるのか語り合おう!

 ワールドツアーのUSラウンドが終わって5日経過しましたが、チームBABYMETALはツアーの疲れが取れたのだろうか? そして欧州ツアーの出演メンバーはUSツアーのメンバーと同じになるのだろうか? これまでの海外ツアーでは神バンドメンバーが変わることはあっても、メンバー3人体制に変更があるなど思ってもいなかったので、来週からの欧州ツアーに参加するメンバーも予想ができません。  一番気になるのは、ダークサイドのシ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (28)

* by 名無し
もうさ1回離れればいいじゃん
それで万が一ゆいが復帰したら戻ってくればいいだろいい加減鬱陶しいんだよほんとに

* by あゝ無情
4です。
復帰ということでなく、モアさんもいなくなるんではないかなあ。
すぅさんのソロに力を入れ出したようだし、今さらツインテの二人は出ないでしょう。
代わりにマッスル姉さんたちがレギュラーになるのでは。

* by 焼き芋SEVENメタル
BABYMETALはまだ志半ば、自分が妄想する最終形態にもなってないので
YUIMETALがライブをラストまでやり切れるようになれば、きっと帰ってくると思います。
だけどダークサイドに出るかは解りませんね、欧州ツアーは多分出ず出るとすれば
日本のライブでしょうね、当然単なる予想ですが、それの方が次に繋がりやすいかな



* by 名無し
本人から意思表示があった訳でもないのに、憶測こじらせて脱退とか書く奴って、性根がガキなの?
発表があってから騒げよ、それなら仕方ない

確たる証拠もないのに、他人に不安を焚きつける奴は迷惑なだけだな
やってる事が、そこらの三流メディアと一緒だわ

* by kap
すいません・・・・Rock am Ringのキャスト紹介の方です。コピペ間違えました。

* by 名無し
竭?竭。縲悟?貍斐@縺ヲ谺イ縺励>縲阪′豁」逶エ縺ェ諤昴>縲
繧ゅ@繝ィ繝シ繝ュ繝?ヱ縺勲OA谺?蝣エ縺ァ縲〆UI蜃コ貍斐↓縺ェ繧九h縺?↑繧峨?√せ繧ア繧ク繝・繝シ繝ォ縺ョ遨コ縺?※縺?k螟上↓縺ッ縲√◎繧後◇繧後?繧ス繝ュ縺ィ縺九?ゅ?ゅ?ゅb縺ッ繧?ヲ?Φ縺?縺代□縺ェ縲
竭「荳。譌・縺ィ繧ゑシ謎ココ縺瑚憶縺?↑縲らュ句ァ峨′縺?k縺九>縺ェ縺?°縺ィ繧サ繝医Μ縺ョ螟牙喧縺上i縺?〒縲?

* by kap
ちなみにロックオンザリングのキャスト紹介ページには…

BABYMETAL
ロック・オン・ザ・リング2018 | ミュージックコンサート| 45分。
かわいいかわいいかわいいの日本語です。なぜカワイメタルとは何ですか?良い質問!BABYMETALのコンセプトは、日本のアイドル・ミュージック(甘い、無邪気でカラフルな)と金属(悪と暗い)の融合です。音楽そのものはメロディックなポップな要素と他のさまざまなスタイルの音楽が混在していて、メタルの世界の激しい音と一緒です。もしあなたがそれを怖がらないなら、あなたは世界に他にはない独特の音楽体験を経験するでしょう。

キャスト&クルー
鈴鹿「スメタル」中本 - 声楽
Moa「Moametal」菊地 - ボーカル
Yui "Yuimetal" Mizuno - ボーカル

と、YUI-METALの名前があります。さて、ここから復帰するのか。また情報戦で騒がしくなりそうですね。(笑)

* by kap
【1796】さん、洗礼の儀の完全版再演?良いですね。ただ、二十歳にかけてたった一度のものであるという重みはなくなってしまうし、Blu-rayを買った人からすれば、せめて演出は変えて欲しいと思うでしょうから、結果的に再演という形は難しいと思います。あれは完全版ではないけどオーディエンスと一体で完成させた唯一無二だと思います。私も広島に行けなかったのでセットを買った1人ですが、ライトサイドはひとつ前に進んで新しい演出が観たいです。で、ダークサイドはEUラウンドもこのまま行くと思うんですけど、日本に帰ってくるまでにいくつかはセトリ変更や告知があるのかなぁと。もし、ダークサイド後半からゆいちゃんが登場するとすれば、負担が少ないラストのThe-Oneだけに登場とか、ダークサイドの最終公演でライトサイドとのつなぎの演出で登場とか、そんな感じでしょうか。

* by 名無し
みんなゴメン ハズれて欲しいけとユイメタルは10月で脱退すると思います涙

そうか。ホントにいやだけど、その可能性も高いな。もしそうなったら、ベビメタは解散して
スーさんとロック・メタルバンドのほうがいいと思う。二人には別の道で活躍してほしい。
3人でなければ、ベビメタではないと思う。

* by ななめ
USツアーを見れば、あの4人の完成度はゆるがないし新しいフォーメーションを作る時間もない。つまりゆいが合流することは無し。日本公演もWORLD TOUR 2018の続きなので同じ演出、同じセトリ。もしドラマチックな演出を行うなら最終日のラスト曲#THE ONEでゆいが登場するかもしれない。ダンスする必要がないから体への負担もないし。OTFGK!

BABYMETALのことについて大根おろしのようにさっぱり分からないことを語り合おう!

 今日BABYMETAL Graphic Novelからグラフィックノベル先行予約のツイートが画像を添えてありましたが、これは先行予約を告知するツイートだけではなく、画像で『THE CHOSEN SEVEN』を説明したものでもあると考えてもいいのだろうか? つまり、『THE CHOSEN SEVEN』にBABYMETAL3人も含まれるということなのだろうか? もしメンバー3人も含まれるとすれば残りは4人となり、しかもUSツアーでのバックダンサー2人も『THE CHOSEN S...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (30)

* by 名無し

* by 6Stars
クリック音って実際には聞いたことないんですが、まさかマウスのカチカチ音
そのものじゃないですよね。
歌い出しの合図とか間奏の終わりとかのタイミングを計る役割もあるのなら、
単純なメトロノームみたいな音でもないんでしょうね。

* by 名無し
ゆいちゅわ~~~ん。

* by 名無し
会話できると言っても大きい声出さなきゃですけどね。
まあ客席に比べりゃステージ上ははるかに静かですね。

* by 名無し
【No.1773】さん
どれだけの純利益が出ているのかは解りません。しかし圧倒的に曲が売れない時代に、テレビ出演・CMソング・ドラマの主題歌など既存のメディア露出によるプロモーションに頼らず、さらに欧米を主とした海外を視野に入れた新たな戦略を模索するビジネスモデルとして、ONE OK ROCK兄さんと共に重要な存在だと思います。

* by シン-ダンチョウ‐メタル
【No.1762】さん、.あの:さん、.6Stars:さん、-【No.1770】-【No.1772】さん
皆さん本当にありがとうございました。
いや~、これは思いのほか複雑なんですね~。
「爆音を流すのは客席に向かってであってステージ上は意外と会話もできるくらいの音量」もう想像できないです・・・。「クリック音」なんて初めて聞きました・・・スッゲ~。
う~ん、ググったりしてもいいんですが、やっぱり生の声は重みが違います。
ありがとうございました。
今後ともまた、初歩的な事かも知れませんが教えて下さい・・・・。

* by 日大の炎上司会者メタル
経費の掛かる海外小箱ライブばかりで国内大規模ライブは年数回。
新曲も極端に少ないし、テレビで売名することもない。

正直、利益って出てるんですか?


* by 名無し
22追加
特にボーカルはステージ上にボーカルの音を流すスピーカーが無く音が取りづらいのでモニターは必須です。

* by 名無し
イヤモニの本来の役目は、基本ステージ上では他の楽器の音のせいで自分の音が取りづらくなります(例えは悪いですがろうあ者の方が自分の音程が取れないのとおなじです)。
そのため自分の音をイヤモニで聴いて音程を確認する事が主目的です。

爆音を流すのは客席に向かってであってステージ上は意外と会話もできるくらいの音量ですが、それでも自分の音を見失う事が多々あります。
イヤモニ故障して音程外すアーティスト、たまにいますよね。

昔はステージにアーティスト側に向けたモニタースピーカーを置いていましたが、それが現在ではイヤモニとなり、音以外にもクリックやPAからの指示も入れられるようになりました。

その代わり観客席からの歓声はほとんど聴こえません。○○ちゃーんとかやってもアーティストにはほぼ届いていません(人によっては客席の音を大きめにする人もいるようですが)。だからC&Rの時は外すわけです。

付けていない歌い手さんは口パクの事が多いですが、イヤモニが嫌いで付けない方もいらっしゃいます。

* by 名無し
質問10について
「なんじゃこりゃ」っていう感覚は通常、今までに見たことがなかったものに感じるものです。
だからベビメタが活動を続けていけば見慣れることでそういう感覚が失くなっていくのは自然なことだと思いますよ。
でも今回のツアーはある意味「なんじゃこりゃ」ってみんなを驚かせることが多かったんじゃないでしょうか?
”ヘドバンギャー”、”あわだまフィーバー”は去年も演ってるしまたいずれ近いうちに国内ツアーとかで観られると思います。

YUIMETAL復帰後もバックダンサーに出演してほしいか語り合おう!

 今回のワールドツアーから始まったダークサイドショーは、開幕当時は色々な議論を巻き起こしたものの割と早い段階でファンに受け入れられたようで、YUIMETAL不在の危機を見事に乗り切ったと言えるでしょう。 ファンの中にはYUIMETALの復帰とともにライトサイドショーに戻ると考えている方がいるようですが、ダークサイドというアイデアはYUIMETAL欠場を乗り切るために考えられたものなのだろうか? それとも今年からダークサイ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (50)

* by おかえりYUI
>>No.1735
慣れてないどころか、飽き飽きしているんだよ。世の中そんなただ派手なだけで退屈極まるようなエンタメだらけだろ。BABYMETALにそんな凡百なものと似通った要素を求めるわけがない。今更そんなエンタメに感化されるほど音楽に疎くはないし、そもそもそんなミーハーな感性だったらBABYMETALのファンにはなっていないよ。
まあ、そういう浅いファンも増えてきているという証しだろうけど、ファンがたくさん増えてよかったね、なんていう単純な話で終わらせて良いとは俺は思わないな。

* by 名無し

無駄な人件費かけるなら、その分を正規メンバーに還元してあげて

* by 6Stars
【No.1739】さん、
バックダンサーがついたことで2時間やれるようになるのはいいけど、
問題は私らの体力が2時間持つのかと。ただでさえおじさん率高いというのに。

* by 名無し
v-40俺は④

* by 名無し
数年前にMIKIKO先生が雑誌のインタビューにYUIとMOAが20代になると、今の踊りを1時間近く継続するのは、体力的に絶対に無理と答えていた。
長い目で観ると筋肉姉さんの力をお借りするのは演出上で必要不可欠。

* by 名無し
やはり、ほとんどの人が3人希望だよね。それが大方の意見だと思います。それから、ダンサーが付くのが普通とか書いてる人がいるけど、いわゆるロックはつかないのが普通です。ゆいちゃんが脱退決定して、ファーストの曲をやらなくなったら、私の熱病も醒めてしまいそうで悲しいです。取りあえず、幕張は絶対行くつもりです。

* by 名無し
絶対④だよ

アメリカまで追っかけて観るのは
神バンドがいるからだよ

スーのボーカル
ユイとモアのボーカルダンス
そして神バンド

これがベビメタだろうが
メンバーチェンジはバンドの宿命だが
今回のは違うと思っている
まだ手探り状態だとは思うけど
運営もファンも

* by 名無し
③予算や都合を考えないのならば、マイケル・ジャクソンみたいなショーを目指す勢いで更に一流ダンサー増やしてアンチもねじ伏せるパフォーマンスをガチでやってほしい。それでもKAWAIIを捨てないでアイドルってなんだっけ?J-POPってなんだっけ?ヘビメタってなんだっけ?って混乱を是非演出してほしい。

* by なっしーMETAL
二時間演って貰いたいから是非居て貰いたいなっしー。
昨年の埼玉で今までのパターンが完全に飽きたなっしー。神バンドでインスト二~三曲演ってもいいんだなっしー。
神バンドインスト後はTシャツで出てきてもいいなっしー。
二時間やってもらえば必ず観に行くなっしー。

* by 名無し
ギャランティ的にそんな余裕ねぇだろ

BABYMETALのUSツアーが終わって『THE CHOSEN SEVEN』をどう理解したか教えてください!

 USツアーを終えたBABYMETALはそのままヨーロッパに渡ってツアー再開まで休養をとるのか、それとも一旦帰国して疲れをとった後に渡欧するのだろうか? USツアーで腱鞘炎と戦いながら頑張ったISAO神は今月28日に国内ライブがあるようなので、機材だけはドイツに送ってチームBABYMETALは一旦帰国する可能性が高いようです。 どちらにしろこの10日間でリフレッシュして欧州ツアーに臨んでほしいですよね。 欧州ツアーはドイツで開...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (29)

* by 名無し
YUIの不調を救うためにSuMoaは言うに及ばずKobaやMikiko先生
ほか神バンドが必死で頑張っている、そう確信している。


そしてYUIは必ず、戻ってくる。

* by WAWA-METAL
みなさんおっしゃっているように、『THE CHOSEN SEVEN』は②であり、
USツアーで SU-、MOA、ダンサー2人、の4人
EUツアーで SU-、MOA、ダンサー2人(USツアーとは違う人)、の4人
これで、SU-、MOA、USツアーのダンサー2人、EUツアーのダンサー2人、で6人です。
『THE CHOSEN SEVEN』は7にんで「BABYMETAL」を演じるってことなので、日本ツアーで、YUIが参加して7人!です!ってかそうなってほしい!

* by 名無し
ライトサイドのSuYuiMoa+ダークサイドのSuYuiMoaとダンサー4人で計10人
今はダークサイドのターンだから7人だけのビジュアル
次に10人のビジュアルが出るときはライトサイドの復活が近いということだと推測します

* by 名無し
3番さんと同じく、SU YUI MOA 以外に7人の戦士がいる。って事だと思います。
ダークサイドでは、バンドに光を当てようと思ったのではないでしょうか?
しかし、藤岡神を失い、神々のソロが無くなっており、
設定は、既にグダグダ状態にあると思わざるを得ません。

既にバンド4人とダンサー2人の6人が表れています。
欧州ではLEDA神の代わりに大村神が降臨し、これで7人揃います。

マントを羽織った人物は初め10人いましたが、今は7人しかいません。
これは7人+ダークサイド3姫で10人だったのが、YUIが休演となったので、
10人の絵を引っ込めて、7人だけの絵にしたのではないでしょうか?
要は、ダークサイドの設定は元々考えられていたモノであるが、
藤岡神を失ったのと、YUIの休演が誤算であったと。

苦しい戦いを強いられているダークサイドですが、希望は失っていません。
日本ツアーですが、THE ONE ならば激しいダンスはありませんから、
エンディングだけならYUIが出演することが可能なのです。

幕張と神戸の前に、公式HPの扉絵が指し替わり、
しれっと10人の絵になる事を願って止みません。

* by もうウンザリ
キツネ様のお告げとか、勿体ぶった紙芝居やTrailerとか、なぞなぞとか、もういいよ。くだらない設定や世界観はもう飽きたよ。
様式にこだわり過ぎて何か大切なものを忘れてませんか?
こんな事を何時までも続けていたら、周りから奇異な目で見られますよ。
(もう充分見られてるか……白ミサで通報されてパトカーが来てたもんな……)
Babymetalってヤバいよねとか、なんか面倒臭いグループだなとか、カルト宗教団体みたいとか、このまま行ったら思われそうだ。
テレビや電通のチカラに頼らなかったのが良さでもあったんだけど、逆に裏目にも出そうだな。まあ、固定ファンを増やせばいいとKOBAや運営は思っていそうだし。
なんだかなあ……、ユイの件もあったし運営には失望しか無いな。

* by gg
SU、MOA、ダンサー2人。それとこれから現れるYUI、ダンサー2人の計7人が選ばれし勇者達だと思う。
とにかくBMはメンバー構成を変えて来た。その理由にYUIに何かあったのではないかと考える人が多いようだが、アナウンスが無いので元気でいると考えるのが常識だと思う。
メンバー構成を変えた目的はBMの弱点の克服にあると思う。BMには「ダンスの消耗が激しくて長時間のコンサートが出来ない。」という弱点がある。ウェンブリーや広島の大箱が長くて約1時間半。これは他のアーチストと比べて明らかに見劣りがする。
そこでダンスチームをMOAチームとYUIチームの二つに分ける作戦に出た。それに付随して今後YUI、MOAのソロ曲を増やせばSUの休み時間も増やせる。
そうなれば大箱のコンサートは各曲をYUIチーム、MOAチームで交互にダンスして、間にSU・YUI・MOAのソロを挟みながら最後の2・3曲は7人全員で圧倒的パフォーマンスを見せつけてバーン!と終わる。これなら2時間越えのロングコンサートも十分可能である。
今回のUS・EUツアーはダンスチームの鍛錬とオーディエンスの目を慣らさせる為の修行ツアーだと思われる。ダークサイドという神話の書き換えは辻褄合わせである。in the name ofの振り付けが極端に省エネなのも体力温存を考えてのことだと思う。
もっともEUツアーにYUIチームが出て来なかったらこのアイデアは崩れてしまう。

* by kap
ダークサイドはステージの話とは別に過去、風前の灯のようににオワコンだと言われていた時期のメタルミュージックに対するレトリックでもあるのかなぁと思ってます。ステージの登場人物はそこをなぞってはいるけれど楽曲で細分化されたより多様なメタルを表現する。(ついでにベビメタの大人への脱皮を演出する)MVの7人は抗うメタルの魂を具現化したものとしてオールドメタルから最新のメタルまでベビメタと関わってきた同志を表していてそれらは人によってはロブでもジェームスでも良い。一方、ステージ側は普通に神バンドと別衣装のベビメタで本来は7人。ダンサーはショーアップのためだけで含まないと思ってます。でなければ、最初からYUIを含めてダークサイドをやるつもりだった前提が崩れます。だからこそ、シナリオに変更があったとアナウンスしたと解釈してます。

* by 名無し
Light:Su・YUI・MOA 合計 3名
Dark:Su・YUI・MOA・Maru姐・Minami姐・新姐or新兄1・新姐or新兄1 合計7名
カンザスシティの公演前にお立ち台搬入写メを見た気がする。
アメリカ公演直前迄YUIMETAL出演の可能性があったのかも?

* by ななめ
難しく考えてはいけません^^
「キツネ様に選ばれし、DARK SIDEの7人の勇者達(ダークサイドのSU、MOA、バックダンサー2人+異次元にいるので姿を見せないライトサイドのSU、MOA、YUI)が降臨する。METAL RESISTANCE EP VII・WORLD TOUR 2018の幕開けと共に明らかになるだろう(ダークサイドの4人のみ3次元のステージに登場)。しかし、7つのメタルの魂は同じ時空に存在するとは限らない(というより不可能w)。いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、それはキツネ様のみぞ知る(YUIの復帰できる時期によるからキツネ様でも本当は分からない)。」
 10日しかインターバルがないのでヨーロッパツアーはメンバー、セトリとも同じ(神バンドのギターは変更するかも)。滞在費やリハの関係で一度帰国し直前に渡欧。
 日本公演でYUIが復帰するかだが、ダークサイド設定でやるはずだから可能性は低い。

* by 謎のマスクマン
HPを見たら前の4人が今出てる4人で、後ろの影が、影になってるけど、ライトサイドのすぅゆいもあちゃん。という風にしか見えないんだけど、違うのかな。
気になるワードは・・・
「筋書きは変更されました」なぜ?
「フードをかぶった7人が新たなキャラクターの追加とバンドの新時代を表している」
ふむふむ、4人が今の4人だとして、あと3人は?
「同じ時空に存在するとは限らない」
という事はゆいちゃんはどこかでシエスタ中か?戻ってくる前提で言ってるの?言ってるよね?そこんとこ大事よ?
そもそも、この企画をゆいちゃんがいてもやってたのか、なんらかの理由で出れなくなった為にゆいもあちゃん2人にダンスのサポート追加となったのか、そこんとこがわからない事にはなんとも言いようが・・・。
まあ、聞いても教えてくれないだろうけどさ。もう、いけずやわぁ。

BABYMETALのUSツアーが終わった今、冷静になって今回の変化をどう思うか語り合おう!

 今日の『Rock On The Range』でUSツアーが終了し、来月からは2年ぶりの欧州ツアーが始まります。 今回のワールドツアーではこれまでの神バンドに加えバックダンサー2人の大人の要素も加わりライブの雰囲気がかなり変わりましたが、最初は違和感を感じながらも次第に見応えのあるライブだと感じられたように、今後もBABYMETALのライブはファンの間で議論を巻き起こしながらも色々な見せ方をして楽しませてくれるはずです。 ただ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (42)

* by 名無し
もう、Babymetalは 終わってしまっているのに。

* by 名無し
>>ZAKI:2018/05/23(水) 05:06:16-【No.1687】
まあ、これも惚れた弱みってやつですかね。
でも惚れてるからってなんでも許しちゃうのは本当の愛情じゃないですよ、と思います(現状を肯定される皆さんを言ってる訳ではないので悪しからず)。
全然違ってたらごめんなさいね。しかしまったく困った奴ですよ、ベビメタは。

* by ZAKI
①ステージ衣装の変化について
額の被り物は、装飾の為と髪の乱れを防ぐ為と解釈しているが、逆を言えば、
髪をなびかせないので、スゥモアの魅力を損なっている感じがする。
衣装はやや動き辛そうで、少々暑苦しい感じがする。
あと、私にはスゥの新衣装はゴキブリを想起させる。ひどい言い方をして御免。
唯一、スゥの細身のウエストのくびれが見られるのが目の保養かな。

②バックダンサー二人について
ユイ不在の窮余の策と思う。多少違和感はあるが、まあこれも有りかなとは思う。
細みのスゥと丸みのモアとは異なる、マッチョな体型が対照的で見た目の面白さはあるかもしれない。鍛え上げられたプロフェッショナルなボディーていう感じ。
紅月のアクションシーンは中々の見せ場になっていると思う。

③新曲4曲について
自分には、どれも今ひとつピンと来ない。このあとの未発表曲に期待したい。

④神バンドと黒衣装について
isao氏も頑張っているとは思うが、ハッキリ言って物足りない、存在感が薄い。
神バンド全体としては、黒衣装やステージセットの変化、特にソロパートがないので目立たなくなった感じがする。楽しんでる様子は時々見受けられるが。

⑤断層ステージについて
ダンサー追加で立体的な物にしたのだと解釈した。
フォーメーションの変化が増えて憶えるのが大変だったでしょうね。
あと、神バンドがやや窮屈そう。

⑥その他
以下はベビメタの運営側に対する私的感情を述べたものです。
少々乱暴な口調になっている事をお断りしておきます。では参ります。

もういい加減、変な設定や世界観にはウンザリだ。
誰があんなものを楽しんでると言うんだ。運営が面白がってるだけじゃないのか。
従順で盲信的なファンをもてあそんで面白いのか運営は。

関連商品を売る事ばかりに精を出し、高額なチケットや会員限定商品を売りつけやがって。国内のファンは海外活動に必要な、ただの金づるとでも思ってるんだろ。

極端な秘密主義で、出すのは勿体ぶった大袈裟で変な設定や世界観に囚われた曖昧な情報だけ。あんなものが知りたいんじゃ無いんだよ、分からないのか。

もっと実のある情報を出せよ、何考えてんだよ。本当に運営の傲慢さに腹が立つ。
俺は怒ってるんだぞ〜!

ベビメタは大好きだが、運営は大嫌いだ。愚かな運営のせいでベビメタを潰さないように気をつけろ!

管理人様、コメント欄をご覧の皆様、大変失礼致しました。
偏狭な1ファンの愚痴戯言暴言と思いお見逃し下さい。

* by 名無し
chosen7のコンセプトからしたらまだ変化を残しているわけでどうなるか10日後のEUツアーも全くわからない状態であれこれ言いたくないけど。
単体のエンターテイメントとして捉えるなら素晴らしいショーあると十分言えるのではないでしょうか。
バキバキメタルサウンド&すぅちゃんの大爆音&半端ないキレキレダンスは健在。
ああ、でも昨年のキツネ祭りの完成度に達しているかというと否定せざるをえないごめん。
キツネ祭り2回行けたしブルーレイ高かったけどホント全部が全部最高だったんだわぁ~
とはいえ時間は元には戻せない前に進むしかない、今はより嬉しい変化が起こる事を期待してEUツアーまで待ちますよ。

* by 名無し
①なぜ、ここまで黒にこだわるのか?
 全くステージ映えしない。
 デザインもゴテゴテしすぎ。

②非常に助けられてると思います。
 頑張ってくれてます。
 こういう言い方になるのは、この体制が一時的なものに感じるから?

③「ユラユラゆれる~」はちょっと違和感が。

④もうちょっとシンプルに。

⑤試みとしてはいいのでは。

⑥これも、いつまでなのかですかね~。
 
⑦それにしても、こんな珍しいグループはどこ捜してもいませんな。
 メンバーの一人が原因不明の不在。
 しかし所属事務所から何のコメントも無くそのまま海外ツアー。
 そのうち、ファンからの疑問の声も聞こえなくなり何事もなかったかのように
 アメリカ、盛り上がった。
 今度はヨーロッパだー。
 不思議です。









* by 名無し
・今回はSU-METALのソロライブという形にすればよかった。

・MOAMETALがバックダンサーにしか見えなかった。

・あの衣装でファーストアルバムの曲をやった時の違和感。。。

・ITNOはもう少し演出を練った方が良いと思う。。。

・SU-METALの歌唱力には圧倒される

・だが新曲はどれもダサかった。。。

、、、ごめんなさい。

* by kankan-metal
①ステージ衣装の変化について
 思い切ってイメージチェンジを図る意味では良かったと思います。
ただ太陽光の下でのフェスではバックドロップと溶けこんで後方から見えにくいのでは。ROTRの動画を見ていての印象ですが。

②バックダンサー2人(マッスルシスターズ?)について
 2人のダンスの切れはさすがですし、紅月の格闘シーンは他では見られないほど本格的。ただ、私にとってはBabymetalのトライアングルの美しさが絶対的で、バックダンサーという位置づけは中途半端でした。また、少し心配なのはYuiが戻った時のIDZ.Moaとの格闘(ケンカ?)シーンとの落差が観客にどう受けとめられるか。


③新曲4曲について
 Distortionはヘビロテし続けています。これまでのベビメタ曲ほど強い個性ではないかも知れないですが、エレガと入れ墨も好きになってきました。ITNOはイントロとしてBMDほどの破壊力はないかな。

④神バンドと黒衣装について
 以前よりよいですが、①同様バックドロップに溶けこんでしまう感じは好きではありません。

⑤断層ステージについて
 色々考えてこうなったので良いと思いますが、階段の上下でスピードが落ちるのと、万一の踏み外し・つまづきは心配です(おじさんならではの心配でしょうが)。

⑥ダークサイドのバックドロップについて
 良いと思います。外典ダークサイドを一番はっきりと示しているのはこれでしょう。終了前に一瞬だけベビメタロゴが出るのがエモいですね。


⑦その他
 小神さん亡き後、ISAOさんがバックアップして下さったことに1ファンとして心から感謝します。ネットでは色々書き込みがあったようですが、新曲も含めて難しい演奏を立派にこなして下さいました。

* by 名無し
⑦その他
日本人の女性は海外では実年齢よりも若く見えるので、海外でライブをやるのならこれまでと同じBABYMETALでもよかったと思う。でもそれができなかったのはYUIMETALがいないから。

なのでいまのグループはTHE METAL DANCE UNIT a.k.a BABYMETAL deathね。

そう考えると①~⑥はすべてBABYMETALと比較するまでもないと思う。
①ステージ衣装の変化について
②バックダンサー2人(マッスルシスターズ?)について
③新曲4曲について
④神バンドと黒衣装について
⑤断層ステージについて
⑥ダークサイドのバックドロップについて

* by kap
①ステージ衣装
嫌いでした。でも慣れって恐ろしいですね。パフォーマンスがコスチュームの異様さまで捩じ伏せた感じで今や普通にみられます。ただやっぱヘッドギアはもう少し薄いものの方がいい。あと、赤にこだわりはないですが明るい時間のフェスでは目立ちにくいのは事実です。

②バックダンサー
もう今回は彼女達がいなければ成り立たなかったですね。でも四人のフォーメーションには違和感を感じる(特に身長の低いもあが消える時がある)けど、だからステージをステップ構成の二段にしたんですね。

③新曲4曲について
新譜発表の掴みはサイコーでしたが、暫く現実を理解するまで後の曲が入ってこなかった。でもRock on the Range のクリアなプロショットで音にも工夫がみえてようやく馴染んできました。更に聴き込みたい。

④神バンドと黒衣装
神バンドは黒カッコいいけど、目立つという意味ではやはり白が良い。でもダークサイドという設定があるからまぁ、仕方がないかなぁ。

⑤断層ステージ
上で書きましたがもあちゃん埋没させないためと、立体的な動きのフォーメーションを使って四人構成を活かすためにはこれしかないでしょう。

⑥ダークサイドのバックドロップ
ストーリーを重視するならこれも仕方がない。ちょっとバウハウス思い出しましたけど。(笑)

⑦その他
欧州ラウンドは大村くんみたいだから、派手に暴れて欲しいです。

* by ROTR
①ROTRのファンカムやプロショットが続々とYoutubeにアップされているが、ステージ衣装はソニスの赤いスカートに戻せというコメントがいくつかあった。中学生の時ならいざ知らず、現状で赤いチュチュ着せたら痛々しいよ。去年の黒と銀が限界だな。今年の衣装もワンダーウーマンのパロディみたいでカッコいい。
②バックダンサーも良かった。ダンスの女神だな。でも、バックダンサーはすでにレジェンドI.D.Z使ってるんだよね。バージョンアップして復活だね。何しろイレブンプレイとJAEだからレベルが違う。
③新曲4曲も批判派はベビメタらしくない、普通のHR/HMバンドだとコメントが多いが、
ROTRの全バンドの曲を聴けばわかるけど、ベビメタは唯一無二だよ J-POP+HR/HMで見事に融合されているし、アメリカ人も聞いたことのないがメロディだろう。
④神バンドの黒衣装はかっこいい 白装束は飽きていたところw
⑤断層ステージも立体感あってについて
⑥ダークサイドのバックドロップは期間限定なので、貴重な体験だな。もう二度とやらない可能性も高いからね。

BABYMETALワールドツアー2018 『Rock On The Range』のセットリストと開始前の様子

BABYMETAL WORLD TOUR 2018 / US TOUR【Rock On The Range 2018】【日時】2018年5月20日(日)【会場】MAPFRE STADIUM《ENCORE STAGE》(コロンバス, オハイオ州)【時間】BABYMETALスタート PM 7:00(日本時間21日AM 8:00)~【セットリスト】《紙芝居》01.IN THE NAME OF02.Distortion03.Kagerou04.メギツネ05.ギミチョコ!!06.KARATE07.Road of Resistance《紙芝居》-終演-【神バンド】(ギター:Leda、ISAO)(ベース:...

続きを読む

icon55.png Category : 2018年海外ライブ

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by Tatakare,metal
某まとめブログのコメント欄で、「スゥソロやるならtattooより紅月やったほうが良かったんじゃない?マッスル姉さん達のバトルも受けるだろうし」とコメントしたら叩かれた。
いかにも事情通みたいな感じで、アメリカ人にはtattooのほうがいいんだってさ。
なんでアメリカのフェスで紅月やった事ないのに断言出来るんだろうね。
不特定多数の人が読むコメント欄に書き込むと思わぬ噛みつかれ方をするね。
逆に良い反応が来る事もあるけどね。色んな人がいるから難しいねえ。
噛みつき覚悟で書き込みを続けるか、やめて読んでるだけが賢明なのか。
楽園のコメント欄は平和でいいねえ、まさに楽園だね。書き込みはここだけにしようかなあ。

* by 名無し
絶賛ご意見を読みながら1回観てアレっと思ったので思わずもう1回観てみましたが、私にはちょっと厳しかったように思えました。前方はそれなりに盛り上がってるようでしたが、中盤から後方は今一つだったように見えてしまったのです。
ベビメタも有名になってハードルが上がってしまってるのは仕方ないし「どれどれ、一つどんなもんか観てやるか」という耳の肥えたというか、腹に一物ありげなアメリカのお客さん達を相手にするのは、きっとこれまでとは比較にならない大変さでしょう。
しかしあのステージセットと神バンド含めた衣装は、ワンマンならまだしもフェス向きじゃないのでは?とにかく照明も衣装もステージ映えしなさすぎと感じました。
会場全体を掌握した感じも全然無くて、なんだか魔法を掛けられなかったかんじ。それはステージ上のみんなが一番感じてしまったのではないでしょうか。
3人が揃わない現状にウジウジしていたのですが、今日のフェスを観てちょっと心配な気持ちのほうが大きくなってしまった。
いつものステージだったら果たしてどうだったのだろうか、と考え込まざるをえませんでした。フェスは行ったことないしよく分からないので私の見方が違ってるんですかね。むしろそうであって欲しい。

* by TAKA
仕事を終えてストリーミング見ました。
映像も音も声もいいですね、最高!。
(最初のダークサイドを紹介する時のバックの歌が押井守監督のイノセンスの曲に聞こえてしまう)
それにしてもあのサーフの数はすごいなぁ、持ち上げてる人たちもとっても楽しそうで。
グチャグチャとも言えるけど(笑)
最後のRORではハッキリと聞こえる歌詞を聞きながら目がウルウルでした。
今のBABYMETALの状況というか志とダブって聞こえ。
あぁー、ガンバってるなぁ、遠くまで1人でも多くの人に「BABYMETAL」を届けようとする気持ちがしみじみと伝わってきました。

* by 恋野のキツネ
アメリカでのフェスでは
過去最高の入りと反応だと思います。

* by 6Stars
>【No.1622】 IN THE NAME OF 774さん
あ、前にアカツキやってましたか。
私も、どうせソロやるなら知名度の高いアカツキのほうをやっててほしかったなと
思いましたよ。あれをフェスのお客さんにぶつけてみたかったですね。

* by IN THE NAME OF 774
>10.6Starsさん

LOUD PARK 13 の時に紅月を演ってますね。
今日も紅月でよかった気がしますけれどねぇ。

* by シュウ
リアルタイムで見れてよかった
音もビジュアルも内容も全て素晴らしくて
興奮して画面に夢中になりました
やっぱりファンカムよりいい!
それにしてもすぅちゃんともあちゃんのアップのシーンが多かったですね
カメラマンさんBABYMETALならではの魅力を良くわかってるね
これがたくさんの人に見られたらファンはさらに増えると思う
もう一度見たい

* by 6Stars
いやもう凄いとしか。
ElevatorGirlじゃなくてTattooをやったんですね。
フェスでSU-ソロ曲を歌ったのはこれが初めてじゃないですか?
お客さんも大盛り上がりで、サーフいくつ発生してるんだ?
ファンばかりのワンマンより初見の人も多いフェスの方が、
固定イメージにとらわれず、ステージの出来を評価する人が多いんでしょうね。

* by あっぷ
ストリーミング見れたんだけど、いい感じ!ちょっと感動してもうた。ライブ行って目の前でこれやられたら、ほんでそこにYUIちゃんがおったら、と想像しただけでもゾクゾクする。

* by IN THE NAME OF 774
Rock on The Rangeのライブ配信、フルセットで見れて良かったですぅー♪

思っていたよりも映像・音声とも良好で、ここまでのファンカム映像では、よく分からなかった部分もクッキリハッキリと!!

今日は朝から結構なものを頂きました。ヨーロッパレグでも是非!! (^^

皆さんが予想するBABYMETALのNEWアルバム発売時期を教えてください!

 今月8日からスタートしたUSツアーも『Rock On The Range』のみとなりましたが、海外のフェスでサブステージながらヘッドライナー務めるんですから本当にすごいことですよね。 BABYMETALの出演は日本時間の明日午前8:00となり、メインステージと被らない上に前回と違って天気も良さそうなので、前回と同じ、またはあの時以上の盛り上がりになることが予想されます。 ところで、まさかの新曲4曲からスタートするという驚きのワ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (16)

* by AstoundingSounds, AmazingMusic
3rdの発売日は希望的観測も含めて来年まで持ち越してもよいと考えている。
つまり、今回披露された新曲に関しては4曲か5曲程度のマキシとして別にリリースして、3rdアルバムはYUIも復帰し、いよいよBABYMETAL渾身の集大成としてとてつもなく壮大なストーリーアルバムに仕上げるべく総力を挙げて取り組んでもらいたいのだ。
このアルバムこそがBABYMETALの金字塔として語り継がれるものであるべきだと感じるからだ。

* by 焼き芋SEVENメタル
オープニング曲は1曲?ってのあるけど4曲ぶち込んで来たのですから
10月の日本公演まではほぼこのままのセトリで行くでしょうね
という事は、やはりオーソドックスに⑤が一番アルアルでは?

個人的には外伝という事でミニアルバムにして欲しい気持ちありますね
サードアルバムはYUIMETALの復活があれば完全3人で活動再開して
また練り直して欲しいってのが本音なんですよね

* by gaooo
幕張・神戸直前の10月がベストなタイミング。Chosen Sevenということで7曲入り。
YUIのアルバム参加・不参加が気になるところですが、ビジネスということを考えれば、止まっていてはいられないでしょう。
もしYUI不参加のアルバムになってしまうのなら、YUIが戻ってきたライブではアレンジを変えるということで。アルバムとライブでアレンジが異なると、2度おいしいですよね。

* by 名無し
せっかくレーベル立ち上げたのにあまり間延びするのは得策じゃないので②か③じゃないかなと思います。
グラフィックノベルをわざわざ公式が推してるのも3rdアルバムのプロモーションになるからと考えればやっぱりその時期の可能性が高いかなと・・・

作風の違う楽曲を別々に収めた二枚組だったら最高ですね。ライトサイドとダークサイドという設定が生きるし、2年あればそれなりにストックされた曲もあるだろうから密かに期待してます。

* by 6Stars
「Distortion」が5月にリリースされてますので、これは2019年のシングル部門の
対象になります。
2019年のグラミー賞はとりあえずこれを放り込んで、万一ノミネートされればよし。
ノミネートされなくてもアメリカ音楽界に多少なりとも存在を印象づけておき、
本気でグラミー賞狙うのは2020年。
よって3rdアルバムのリリースは10月以降。
YUIの復帰時期も見込んで、10月の日本公演最終日にアルバムリリースの発表が
あるとすれば、④来年1月~3月と予想します。

* by 名無し

たかだか2年?
こんなもんやろ

* by kap
私は当初、サードの発売は今年の10月か11月だと予想していました。しかし、思いもよらぬ外典のライヴからいくつか疑問を述べます。まず、アルバムは外典として単体でだすのか、あるいはライトサイドを待って二枚組のような形をとるのか、後者なら来年になります。と、言うのも演出上の問題以外でライヴにYUIちゃんが出られない理由によってはレコーディングもまた彼女の声が揃わない事を意味します。ダークサイドをやっている間、そしてそれだけをBABYMETALとしてではなく、象徴的なロゴのないジャケットで外典としてだすのなら、秋に本に合わせて出すでしょう。でもそうじゃなかったら…

心情としては秋に出して欲しいんですが、上記の理由からまだ先になる可能性の方が高く、また未完のままの作品を妥協して出すくらいなら来年に延びても待つしかないのかなと…そう考えています。

* by 名無し
※1と同じく②で!
10月の日本公演前に出して欲しいDEATH‼️

では(^^ゞ


* by mar
ゆいちゃんがレコーディングに参加できるようになってからだと思うので、どうだろう、秋以降かな?
ダークサイドのアルバムではゆいちゃんいないってのもありえるけど…

* by そういえば
年末年始の④にしました。(折角のFOX DAYだけど、年始から活動しないと⑤まで間が持たない気が)

JAPANツアーの最後に、年末イギリスで大きなライブとアルバム発売とゆいもあ生誕祭の発表希望!!

【炎上質問】YUIMETALが出演するかどうか発表されない、またはYUIMETAL欠場と事前に発表された場合はライブチケットを買う?

 ワールドツアーも今日のナッシュビル公演終了でアメリカでの単独公演は全て終わり、あと残すはサブステージながらヘッドライナーを務めるロックフェス『Rock On The Range』のみとなりました。 その後は約10日間空けて欧州ツアーが始まりますが、欧州ツアー後のライブスケジュールは10月の国内ライブ以外何も発表されていません。 国内なら1カ月前のライブ開催告知でもチケットは完売しそうですが、海外公演となると2カ月は必...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (118)

* by 名無し
親は子を守り、
コバはベビメタを守る。

* by 名無し
ファンが待っている事は本人も承知していたとしても
隠されている事を本人が納得しているかどうか
選択に参加出来ているのかどうかは憶測の範囲

守られた結果であって欲しいとは願う

* by 旬のイチゴ
モヤっとした気持ちを解消したい
自分の気持ちが強い人は
思い入れの人

喪失感を押さえて
慮って 復帰を祈る
成熟した人は
思いやりの人

と感じました

* by 名無し
ファンが待っている事は本人も承知していたとしても
隠されている事を本人が納得しているかどうか
選択に参加出来ているのかどうかは憶測の範囲

守られた結果であって欲しいとは願う

* by 名無し


何か発表すると、そこから後戻りできなくなるからね。
休んで無理なく準備して戻ってきてくれると嬉しいな。

フェスすごいよ。感動。


* by ライン・スツーカ
プロ意識の高い思春期の女の子
時間が必要な心と身体の状態

ファンが待っていることは
本人も運営も百も承知

逡巡しながらも選択した結果が現状

不確定なファクターが重なり合って
苦しい状況であることは察して余りある




* by 名無し
マナーを守らないで何を守っているか考えよう

* by YUIMETALを諦めない
②・④
別に理由の説明なんていらない。
あるグループのライブで主要メンバーが欠場する場合、事前通告は業界の常識、マナーだと考える。

* by 名無し
久々にお台場に行ったのですが、2つのZeppの横を通ったときなんか胸がギューって苦しくなってしまいましたよ。
2年続けての白塗り楽しかったなぁ。まだドーラン余ってんだけどもう使うこと無いのかなぁ.....
やっぱり3人揃ったライブが観たい。でも今回はキツネ様ではなく自分の崇敬する神様に祈ることにします。どうか再びその日が訪れてくれますように!!

* by 名無し
俺はドラムから入ってボーカルに魅了されてYUI経ずにMOAに行き着いてるけど
娘を持つ身として今の状態がYUIが本望であると分かればそれで良い。
それがヘイター認定されても一向に構わん。

BABYMETALワールドツアー2018 ナッシュビル公演のセットリストと開始前の様子

BABYMETAL WORLD TOUR 2018 / US TOUR【日時】2018年5月18日(金)【会場】Marathon Music Works(ナッシュビル, テネシー州)【時間】BABYMETALスタート PM 9:30(日本時間16日AM11:30)~【セットリスト】《紙芝居》01.IN THE NAME OF02.Distortion03.Elevator girl04.Kagerou05.GJ!(MOAMETALとダンサー2人)06.紅月-アカツキ-(ダンサー2人の格闘シーンあり)07.メギツネ08.ギミチョコ!!09.KARATE10.Road of Resi...

続きを読む

icon55.png Category : 2018年海外ライブ

Comment-open▼ 💬 Comment : (4)

* by 6Stars
動画では最終日も大盛り上がりだったようですね。
旦那さんに連れられて行ったマリミドリさんも楽しめたようでよかった。

* by 名無しめたる
東京ドーム公演が終わって「もうBABYMETALは何があっても大丈夫だ!」と
安心したのもつかの間、2017年レジェンドSのYUIの欠場、2018年始めの小神の死と、
2018USツアーのYUIの全公演欠場に加え、大幅な設定変更と再び不安にさせてくれました。
今年の不安感はソニス出場前の10倍です。このままフェスやEUツアーは大丈夫なのか?
あとは小神様に天国から見守ってもらうしかない。

PS:管理人様いつもありがとう。こっそり覗いています。

* by 焼き芋SEVENメタル
大盛況でUSワンマンツアー終わったようで良かったですねw
いつも全力ですから、フェスは出たとこ勝負という事で盛り上がる事を祈ってます
次は2週間も無くユーロツアーという事で、どんな反応なのか?結構こちらの方が
気になりますが、新曲も3曲?4曲?ひっさげていくので、盛り上がるといいですね
最近、べビメタの事で祈ってばかりだな~w

* by 6Stars
今年はしばらくおとなしかったようだけど、とうとう「嵐の女」の本領発揮ですかw

まだ発表されていないBABYMETALの7月のライブスケジュールについて語り合おう!

 早いものであれほど待ち侘びたUSツアーも今日のシャーロット公演終了で、単独公演は残すところ明日のナッシュビル公演のみとなりました。今日と同じようにナッシュビルもアメリカ中部時間なのでBABYMETALのスタート時間は日本時間の午前11:15になります。 来月からは欧州公演が始まるわけで、もし7月にアメリカの西海岸都市などで追加公演があるとすれば明日のナッシュビル公演終了後の紙芝居で発表されてもおかしくないですが...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (15)

* by 試験休み
モアさん、前期の試験だから、ちょっとお休みの期間でしょ。

* by 名無し
「1465」さんがいうように、7-9月はライブなし。
レコーディング&新曲レッスンで、10月初旬に3rdアルバム発売。
日本公演に続いて、11月から来春まで、
間をちょいちょいあけながら海外ツアー。そして4月1日にMSGでツアーファイナル、
という勝手な妄想。

ひょっとしたら、8月の白塗りはあるかも?

* by 焼き芋SEVENメタル
少し怒ってるのですが、公式が10人から7人のCHOSEN7に変更されていますね
これってライトサイドの3人はどうなるか解らない、未定と言った意味に受け取れる。
そもそも10人居てダークサイド7人がCHOSEN7、ライトサイドのBABYMETAL3人と
思ってYUIMETAL復帰を信じていただけに変更はキツイ!
旗にBABYMETALのロゴが無い事も含め、横に広がりを持たせる為の戦略かと

追加公演ってしばらく休むんじゃないですか?
ここまでそういった習慣が付いてるとそう簡単には変われない、しかし約4ヶ月ですからね
さすがに何かしないと、普通はこういった期間にメディア出演したりするのでしょうから

* by 名無し
ダウンロード後の7月にはゆいちゃんの公式脱退発表があります
ツアーは無いと思います
1か月は混乱するので、休養月になると思います

* by シン-ダンチョウ-メタル
①②でお願いします。
アルバムは……、完全ゆいさん抜きで作成されるのでしょうか?
外伝のアルバムって事になるのかな?

* by 名無し
「ゆいちゃん復活祭」があれば、もの凄いことになるけど、
ないでしょうね。
だからといって、スタッフは休養する訳ではないので、「完全休養」という言い方も、
違うよね。

* by 6Stars
去年は4月に7月と8月の五大キツネ祭り、5月に9月と10月の巨大キツネ祭りの
告知をしてますよね。
今年5月に10月のライブを告知したのは日程的に去年と同様なのですが、7月から
9月の間の日程が何も発表がないということは、今年の夏はライブはしないのかも
しれません。フェスへの出場も今年は無いようですし。
では何をするのかですが、⑥3rdアルバムの最終レコーディング、と予想します。
すでにひととおり終えているでしょうが、KOBAさんのこだわりでこの期間に徹底的に
煮詰めて、より完成度をあげて10月にリリース、という流れではないでしょうか。
そして2020年のグラミー賞を本気で獲りにいくのでしょう。
それ以外にも何か仕込んでるかな。KOBAさんのことだから。

まあ、実際のところは、YUIのUSツアー参加不可がわかった時点で、7月から9月に
入れる予定だった国内ツアーをキャンセルしたと考えるのが普通かな。
USツアーとEUツアーは、海外のプロモーターとの契約もありキャンセルができず、
ああいうかたちで強行したってとこでしょうか。
10月のライブはワールド・ツアーの公演なので開催すると。
あるいはそのころにはYUIが復帰すると見込んでいるのかも。

という妄想をしてますが、明日シャーロットでしれっと夏のライブの予定を発表したり
して。

* by 名無し
チケット販売期間を考えると国内外共に難しいのでは
予定があるとするならばフジロックかな
今年はサマソニの方は無さそうなので

* by 名無し
恒例の白塗りがあると思います。

* by 名無し
日朝シャトル外交でサプライズの平壌公演あるかもよ

BABYMETALワールドツアー2018 シャーロット公演のセットリストと開始前の様子

BABYMETAL WORLD TOUR 2018 / US TOUR【日時】2018年5月17日(木)【会場】The Fillmore(シャーロット, ノースカロライナ州)【時間】BABYMETALスタート PM 9:15(日本時間16日AM10:15)~【セットリスト】《紙芝居》01.IN THE NAME OF02.Distortion03.Elevator girl04.Kagerou05.GJ!(MOAMETALとダンサー2人)06.紅月-アカツキ-(ダンサー2人の格闘シーンあり)07.メギツネ08.ギミチョコ!!09.KARATE10.Road of Resi...

続きを読む

icon55.png Category : 2018年海外ライブ

Comment-open▼ 💬 Comment : (5)

* by 名無し
結局なじめないままここまで来てしまった。切り替えできている方が本当にうらやましい。
ほんの数日前にライブを終えたばかりのヒューストンですが、高校で銃乱射事件が起きてしまいましたね。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、怪我を負われた方の一日も早い回復を祈念します。

今はただアメリカ・欧州ツアーを無事に終えてくれることだけを願ってます。セキュリティ対策しっかりがんばってほしい。
ただそれ以上のことは考える気が起きてこない。やっぱり3人揃ったステージを気長に待つことにしますわ。

* by 名無し
毎回同じでもう飽きた

* by 焼き芋SEVENメタル
暑いですね、今日は午前中忙しかったので今からゆっくりと、と思ったのに
実況全滅なんですか? 残念!
明日ワンマンラストですね、明日はあるのかな?あって欲しいですねw

* by kap
なんか、実況全滅だった。(笑)
不人気のヘッドギア、色艶といい、だんだんスゥさん菩薩像みたいに見えてきた。

* by わいめたる
ワイ氏今日は一番乗り。
管理人様いつもいつも乙であります。

BABYMETALの『ダークサイド』案とヘッドギアについて語り合おう!

 早いものでBABYMETALワールドツアー2018も5公演を終え、アメリカではあと3公演を残すのみとなりました。 ワールドツアー開幕のカンザスシティー公演では何かと議論を呼びましたが、公演を重ねるごとに見慣れたこともあって今ではすっかり新しいスタイルのBABYMETALライブに馴染んで来たファンも多いはずです。 ところで今回の『ダークサイド』という演出はいつ頃考え出されたのか気になるところです。 YUIMETALの欠場が決ま...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (30)

* by 謎のマスクマン
そもそも7つのメタルの魂って、誰のこと?アニメか何かの中の話だとしたら、ややこしくなるけれど、すぅゆいもあとバンドマン4人と考えるのが妥当ですか?
エピソード7の告知では「同じ時空に存在するとは限らない」と言ってるよね。これはこの7人の誰かが入れ替わったりするという事?要するにゆいちゃん出ないかもよ?と。この言い回しだと、ちょっとお休みします。という感じだよね。

ダークサイド案はゆいちゃんが予定内の欠席でも、そうではなくても、この4,5ヶ月で準備する期間は十分にあったかなと。なんらかの理由で出れなくなって、ダンサーの追加となったと考えるのが普通だけど、すぅもあちゃんの2人ではダンスフォーメーション的には見映えが悪いから、これこそ苦肉の策のような気もする。精神的サポートとしてもこころ強いでしょうし。なんにしても、ゆいちゃんが出れないとなったので、ダークサイドを建前としてるんでしょ。いたら、あまりやる意味ないもの。まあ3人そろい踏みでも、モデルチェンジするためのこじつけで、やってたかもしれないけどね。正直よくわからんけど。
衣装の賛否両論は好みの問題だけど、実際ライブを体感してる人達はそこまで大して気にならないんじゃないの。暑さ対策だって当然するだろうし。
いつものようにゆいちゃん不在の飢餓感を煽りに煽って、ジャジャーン!と、熱狂させるにはもってこいの作戦?こっち側からしたら、気が気じゃないという気持ちもわかるね。まあ今のこの状況もすべて、思うツボだったりしてね。

* by ファン
デビュー当時の私服をアレンジし、スゥがツインテだった時期が第一形態とすると
細かなマイナーチェンジをしつつも、長らく第二形態が続いていたので、ベビメタといえば第二形態のイメージが定着していた。
なので今回の第三形態への変更は違和感があった。
もう少しデザインセンスが良ければなあとは思う。
被り物は邪魔だし、衣装はちょっと暑苦しい感じがする。
まあ、これも慣れの問題か。今後マイナーチェンジされると思うが。

* by 6Stars
【No.1438】間違えた。

>したがってYUIが復帰してもバックダンサーはそのまま残留すると。

したがってYUIが復帰してもバックダンサーはそのまま残留するとは限らない。

* by 名無し
1445さんの言うとおり、ずっとあれを被ってるのは危険だ
もしもヘドバンをあのまま踊ったら、頭首にいつも以上に相当な負担が
かかる気がする・・

* by 名無し
夏verは保冷剤入りDEATH

* by ななし
ダークサイドの衣装は良い悪い関係なく「暑い」の一言。野外フェスや夏のライブでは夏バージョンでも用意するのか?ヘッドギア付けて今のままなら熱中症の危険もある。

* by METAL YOSHI
ちょっと知ったかというか、ハードロックを半世紀近く聴いてきた私の感じたことを言います。
・ハードロックやヘビーメタルのバンドは変化していくことを昔から繰り返してきたようです。
・だから、BABYMETALの変化は世の常というか、宿命というように思います。
・しかし、その変化が成功するかというと必ずしもそうではないようです。
・BABYMETALが今のままで安泰という保証はないし、逆に、ロックの歴史からすると険しい道のりと思っています。
・歴史を言うと、ビートルズ、ストーンズやジューダスなどは、そのスタイルや作風を変えても、なおも、高い人気を維持していたように感じますが、
・一方、ディープパープル、ブラックサバスなどは、変えようとしましたが、成功しなかったように感じています。
・かたくなに、一つのスタイルを守り続けたAC/DCは凄いと思います。
・このような、先人の天才的なバンドも、最初の強烈な印象を変えることは難しかったので、BABYMETALが果たしてうまくいくか・・・?という心配があります。
・BABYMETALのエピソードⅥまでにファンになった人(私もそうですが)は、”KAWAII-METAL"が強烈に印象にありますので、その出来上がったイメージを変えることはなかなか難しいです。本心です。
・今後は、”DARKNESS SIDE"”に拘らずに、いつでも柔軟に、作風やスタイル変更はOKぐらいに思っていた方が良いのではないでしょうか。
・だから、また、”KAWAII"も復活することもありと。でも、3姫の年齢を考えると、”KAWAII"はせいぜいあと数年が限界と考えることが妥当でしょうから、全く違ったコンセプトも今から考えないといけないでしょうね。
最後に、YUIちゃんが復帰できるのであれば、復帰してほしいし、DARKNESS SIDEのYUIちゃんも観てみたいです。

* by どうかしてる・・・頭の物体。
チュチュはどうか知らないがポニテツインテはまた復活するだろう。ダークサイドの次の展開がどうなるのかわからないが、ずっと今のままのコステュームだということも有り得ない。要は、BABYMETALというのは物語でありシチュエーションも登場人物もストーリーに沿ってその姿を変えるものであるということだ。物語の設定によっては当然ポニテツインテの復活もあり得るだろう。YUIのツインテは最強だしね。
変化していくことは必然だし、おそらくダークサイドという設定案に関するある程度のシナリオも早い段階で出来上がっていただろう。それは過去の紙芝居からもうかがい知れることだ。YUIの危機的状態も我々が思う以上に早い段階で察知されていたと考えられ、それに対処するための準備は進められていたのだろう。
ただ一つ、中心となるギタリストが居なくなることだけは予想外のことだったし、それがもたらした心理的影響の大きさは計り知れないものがある。我々が今目にしているのは、それを乗り越えた上でのSUMOAの成長であり熱演であるということ。それがとてもうれしく思うし、ファンカムを見ていても思わず涙目になってしまっていたりもする。
不満な部分があってもすべて吹き飛ばしてしまう有無を言わせない説得力に、ああ、これがBABYMETALというものなんだなと再認識するのだ。

ただ、これだけは強く言っておきたい。あのかぶり物だけは何が何でもいただけない。
決定的に似合っていないのだ。気が付いてくれ。




* by 焼き芋SEVENメタル
ダークサイドとCHOSEN7ですよね
新体制のべビメタを10人とした時点で、7人の助っ人?と3人のメイン
この時点でYUIMETALが入ってると考えるのが普通。
だからYUIMETAL復帰するしその為のリハビリ込みで準備もしているのでは?

それともうひとつ
マンネリに対しての刺激と話題性ですね、何かを変えなければ
これ以上は目指せないしサードを出しても思うように売り上げも
伸びそうにないってのはあったのでは?

当然妄想ですから?ばかりですが、深く考えさせて結構単純ですからww
まあ横に幅持たせて楽しんでいれば答えはそのうち出て来るでしょうからw

* by gaooo

Kawaiiからの脱却のために用意された既定路線だと思います。Dark Side設定により極端に衣装を変え、反応を見ているのでしょう。最終的には、Dark SideとLight Sideがひとつになった、ということにして、最大多数が納得するような大人っぽい衣装にするのでしょう。今は、その落としどころを探っているところかと。

YUI不在のために、Chosen Sevenは、SU・YUI・MOAと神バンドの7人のつもりが、訳の分からないものになってしまったのではないでしょうか。ショーを盛り上げるためのバックダンサーも、立ち位置を変更せざるを得ず、SUとMOAに近い立場になってしまったのも事故みたいなものかと。


⑥ヘッドギアはもう少し幅を細くするか、シンプルな布状のものでヘッドバンドにしてもいいかもしれません。

今回の衣装のYUIを見てみたかったです。案外、笑ってしまうほど、可愛らしくなっていたかもしれません。