2019-12-(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

BABYMETALのNEWアルバム発売と発売直後の海外大規模ライブ開催はセットになった方が良いのか語り合おう!

 2018年のワールドツアー開幕となるカンザスシティー公演まで一カ月となりましたが、今年はツアー前に不幸な出来事や難解な謎かけなどもあり、どんなツアーになるのか見当がつきません。 特に神バンドメンバー、中でもギターの神2人は誰になるのかが予想し難く、大村神が他の仕事のスケジュールが入っているようなので、可能性として一番高いのはLEDA神とISAO神ですが、キツネ様の新たなお告げもあっただけに、全くの新神が登場...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (22)

* by 名無しさん
なんの話題なのかだんだんわからなくなってきるけけど、

① 今度もNEWアルバム発売直後に海外大規模ライブを開催してほしいと思う。
② 今度はNEWアルバム発売直後に国内で大規模ライブを開催してほしいと思う。
③ NEWアルバム発売と発売直後の大規模ライブはセットにした方が良いと思う。
④ NEWアルバム発売と発売直後の大規模ライブは切り離し、アルバム発売だけを優先してほしいと思う。
⑤ その他

NEWアルバムの発売と大規模ライブの話ですね?
10日間くらい間をあけてくれると助かります。




* by 名無し
2年という時間を特別長く思わない高齢層ととてつもなく長く感じる若年層で差が出るでしょうね。

* by 6StarsMETAL
まあ、プロモーターのこととか、レーベルのこととか私ら一般人には内情はわからんし、
どうこうすることもできないんで、私らにできることはただ待つのみ。
それで離れる人は離れればいいし、待てる人は待ってればいい。
どのみち数か月後にはある程度の結果は出てるでしょう。
私はせっかく見つけた定年後の楽しみとしてついていける限りはついていきますよ。

* by 名無し
>>18

君も妄想であり単なる願望だろ?

なら何故まだレーベルが決まらない?
アルバムなどのメディアプロモーションはレーベルが握っている。
配信などと違いかかっているお金が違いますからね。
レーベルが決まらない限り北米での売り上げは見込めませんよ。

輸入盤を買うような人は本当にコアなファンくらいだという事を理解された方がいい。
自分の周りに輸入盤買っているヤツがどれだけいる?
音楽をやっていた私の周辺ですらそう多くない。
それで北米市場云々なんて夢物語もいいところ。
さすがのベビメタでも前作を超えるなんてとても無理でしょう。
それはアミューズ自身もわかってるから新作が出すに出せないのだと思いますし、だからFOX DAYもアレでお茶を濁したのかと。

プロモーターのインタビューがプロモーション??
まあお金のかかっていないプロモーションだこと。
しかも話しの一部ですよね?

ただ、さすがに北米ツアーでは新曲披露があると思っています。
RORの時のようにね。
もしそれすら無かったらベビメタは本当におしまいでしょうね。
そこまでついてくるファンは貴殿のようなよっぽど強い意志で待てるファンくらいかと。
私の周りには5人ライブ友達がいましたが、残っているのは私だけです。

* by 名無し
>16

かもね
KOBA氏にプロモートのイロハでも教えてあげれば

現場にいる人間が判断してんだから
何もしらないあなたのような部外者に憶測で
「追い出された」と言われる筋でもないよね

それとも事情通の関係者?
私のしらない、その現実とやらを一つでも教えてくれ
もちろん、今のベビメタの現状でね、よくある業界話とかはいらない

確たる根拠もなく不安を焚き付けている点で、あなたも妄想の範疇でしかないでしょ

17みたいに、プロモーション一つない、とか勘違い招いてるよ
これまで無いわけないじゃない
実際にベビメタの海外エージェントが顔出ししてインタビュー出てただろ

* by 名無し
>>13

大きなプロジェクトのわりに北米でのプロモーションひとつ無いのですね。
大きなプロジェクトであるなら目立つくらいプロモーションかけてくると思うが。

ベビメタだったら何もしなくても売れる?ってほど知名度ありませんよね?

* by 名無し
>>15

そうだといいね。
かっこいい理想と現実は違うと思うよ。

* by 名無し
利益追求が使命の海外エージェント、それは当たり前ですね
徹底した成果主義・契約社会の欧米での売り込みは、日本の比じゃなくハンパないのは予想に難くない

そういう怒涛の欧米商法に、KOBA氏はじめ日本側運営さんが冷静に対応してくれているという見方はないもんかね?

全ては、まだ年若い3人が、利益追求の商材だけで消耗しないように。

どこぞの海外ライブで契約カメラマン以外は撮影許可ださなかったことが、3人をエロアングルで撮ろうとするカメラマンから守るためだったことがあった。

そういうことのが、人を商材としか見ない利益第一の商法より大事だと思うが。


なんで海外の販売ルートがきまらないとアルバムだせないんだ?
ファーストはもともと海外販売は想定しないで作っているだろ。
別に海外レーベルでなくてもアルバムは作れるし、出れば海外のファンはなんとしても手に入れたがる。
現地のプロモーション力が、短期間での売り込みに不可欠なのはわかるが、それがアルバムを出せない理由になる、というのは良くわからない。

良いものをつくれば、販路は向こうからやってくる。
今のベビメタにはそれくらいの起爆となるネームバリューは十分にあるでしょ。

「レーベルともめて追い出された」
いやいや
「金づるにしか見てない奴らとはパートナーシップを組めないからサヨナラした」
かもしれんよ

これまでのベビメタの活動(芸能界関係の魑魅魍魎との距離感とかね)をみれば、そのほうが不変の筋が通ってる


良いものを堅実・誠実に作り上げて、地道にドサ周りやってきた結果の今でしょ
ベビメタってそういう所が、らしくてカッコよくていいんじゃない

これからだって、それでいいと思う。
だから期限を区切って、ファンがやいやいいう必要ないと思うよ

* by 恋野のキツネ
①かな、
過去の大御所達の海外進出に比べたら、かなり本腰を入れてる様に見えるけどなぁ。

* by 名無し
グラミー賞はコバは意識してないかも知れないがアメリカのエージェントはそうじゃないよ
ベビメタの活動はコバがなんでも決めてるわけじゃない
海外活動は海外のエージェントが多大な影響力を持って方針を立案してる
ウェンブリーが最短で実現したのも全てはエージェントのおかげだしな
コバでは絶対に実現できなかったことだ
海外のエージェントは意識してるから方針立案に組み込む
納得したらコバは承認するだけ
海外のマーケティングは海外のエージェントに依存せざるを得ないし、依存するのがベスト
そのなかで国内海外の全ての絡みを統合していくわけだね
もはや大変な巨大プロジェクトになってる

bm- mf7mini

bm12-28.pngbm-lmg01_20191030205822929.jpgbm-2020eu.jpgbm-2020asia.png
pulp summer slamgreenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg