2018(1280x220)-12-10.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALにとって5年ぶりとなるシンガポールでSU-METALとMOAMETALにファンに向けてとっておきの発言を期待しよう!

 いよいよBABYMETALがサポート参加するJUDAS PRIESTシンガポール公演が明日に迫りました。BABYMETALのライブ開始が現地時間のPM8:00(日本時間PM9:00)で、JUDAS PRIESTのライブ開始がPM9:25となっているため、BABYMETALに割り当てられた時間は約1時間と予想されます。 単独公演とほぼ同じ時間なので、BABYMETALの持ち味を発揮するには十分な時間と言えます。 日本ツアーの内容をそのまま持って行くのか、あるいは海外ラウンド...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (5)

* by kap
さて、今のベビメタがジューダスの為に会場をあたためる事ができるのか?何かしらメッセージを喋る必要はないのか?客席に語りかけないのか?みんなの声をジューダスプリーストに届けてー!とか何とか、盛り上げる事はしないのか?サバトンの時の逆だそ?しかも大御所、ロブねぇさん御大だぞ?

あああ…ダメだ。現地に行くわけでもないのに今から不安で一杯だ。授業参観に行く前の父親の気分だ。

* by 名無し
何にも言わないだろう。日本でも言ってないから。でも、「お久しぶり」「初めまして」ぐらいは言うかも知れない。ドイツでも「グーテンターク」とは言ってた。むしろどんな面子で登場するかが興味有る。欧米の面子とは変えて欲しいね。
【No.7592】さんの今後への提案は、ベビメタらしくないので、全面的に反対です。

* by 名無し
べビメタ終わったからって帰るなよ
しっかり盛りあがるんだぞーロブの機嫌損ねたらべビメタオワコンだからな
でも自分的にはメタルをやめるきっかけ出来ていいかもね
こんな事ばかりやってても仕方ないんだから、アミューズの国内組とも仲良くして
少しはメディアにも出て知名度を上げて欲しいね、もうその道しか残って無いでしょ

* by FKJ-METAL
一声 See you !!

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
始めに
「勉強しすぎて、ついに、ついに、マーライオンばりに英語を吐くようになりました!」(SU-METAL)

最後に
「次はロブおぢちゃんだYO~」(MOAMETAL)

まともすぎますか・・・・。


BABYMETALの『DARK NIGHT CARNIVAL』に参加するファンの「真の姿」が楽しみでならない。ww

 BABYMETALのライブ史にまた一つ伝説を残すであろう『DARK NIGHT CARNIVAL』が明日に迫りました。 ベビメタファンのみんな、このライブは間違いなくとんでもないことになるぞ!ww それと、運営側はあくまでも様々なコスチュームを奨励しているのであって、素っ裸に様々なボディーぺイントはNGだからな! えっ? 女性のボディーペイント? 女性ならOKに決まってる、……わけね~~だろ! また、カーニバルだからと言って、リオ...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (8)

* by 名無し
初めてチケットの申込みしなかった。
幕張は両日応募し当選したので参戦したが、申込み前にゆいちゃん脱退発表してたら幕張もチケット申込みしなかったと想う。
すう もあ ゆい 神バンドの一体感が好きでファンになったので、これからは参戦はせず曲が良かったらアルバムも買うし、陰ながら在宅で応援したいと思います。
皆さん埼玉楽しんで来てください!

* by Terurin-metal
幕張とは違うワクワク感で一杯です~♫

仮装はやっぱり白塗りが基本でしょうか。白塗りは落とす時どこで落とせばいいのでしょうかねぇ
けやきひろばのトイレとかで大丈夫?禁止になっていない?それに混むだろうな。明日仕事なので
早く帰りたいのに。。。

そうすると被り物が主になるのかも。
駅の反対側にダイソーあるし隣の大宮にいけばドンキもあるので当日調達も可能ですよね。
あ、物販のフェイスマスクってこれ被れって事?

* by 名無し
SABATONが楽しみです。
予習とかしなくても誰でも分かりやすいノリで無理矢理ベビメタに例えるならメチャメチャ疾走感のあるメタ太郎ですかね??ピット参戦の方は体力0にされない様ご注意をw

* by 名無し
自分は自作のコープスペイントのマスクを被って参加します。
BABYMETALが主催する初めてのファエス・カーニバルなんだから、積極的に参加しなくちゃね

* by 名無し
ダーナイトカーニバル
他誰が出演するのですか?

* by 名無し
遠いので仮装はしません。別件ですが、BABYMETALのファンに向けて押さえておきたいSABATONの楽曲10選を見て、ものすごく楽しみになりました。ベビメタよりヘドバンしそうです。

* by 名無し
大した仮装なんて出来ないんで、一応白塗りセットを持って行くけど、皆さんどんな感じなんですかねぇ?

* by 名無し
仮装してくる人どのくらいいるんだろうね。
というか、皆あの文章気づいてないでしょ。
俺も物販の時間みてて偶然みつけたもん。
さっきまで知らなかったよw

いつものことながらBABYMETALライブのワクワク感は半端ないね!

 約11カ月ぶりとなる国内公演まであと一週間余りと近付いてきました。 日本ツアーのチケットは完売し、DARK NIGHT CARNIVALのチケットがあと僅かとなっているようで、相変わらずの人気ぶりで安心しました。 それもそのはず今度のライブは今年初の国内公演となることに加え、約一年ぶりにYUIMETALがステージに上がる可能性もあり、しかもマッスル姉さんをBABYMETALライブで初めて観るチャンスであり、『THE CHOSEN SEVEN』の謎解...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (6)

* by 名無し
これだけロス期が長いといろいろ想像してしまう
願望ですがYUIMETAL が出たくても出れなかった広島公演が
来年1月半ばくらいに3人で有りますようにと願っている
願望です

* by 6Stats
>ジュダース【No.5629】さん
ありがとうございます。
「入場」の順番ではなく「抽選」の順番ですか。
早い番号だからいい場所がとれるとは限らないわけですね。
私には最前列はきつそうなので後ろから観ることになりそうですが、最前列をキープし続ける人は
入場から開演までトイレにも行かずに柵にへばりついているのですかね。
今回はSABATONもあるから長期戦になりそうだし、私はトイレが近いのでどのみち無理ですね。
いっそ大人用紙オムツでもしていくかw

* by ジュダース
6Starsさん【No.5627】
まだ引換券だから、当日にAブロックの200人目に抽選してチケットの番号をGET出来るって事なので、ステージングにもよりますが、超モッシュピットの人は、良いブロックには行けるように設定されてるとは思いますが、どのブロックになったとしてもワンチャン最前狙える番号になるような気がしますね♪

当日、顔認証後の発券がドキドキしますよね♪🤘😊

* by 6Stars
昨日発券してきました。
整理番号がA2xx番だったのですが、これってAブロックで2xx番目に入れるってことですかね。
ピットは初めてなのでよくわかりません。
前にも聞いたような気もしますが。

* by 6Stars
>11月のJUDAS PRIEST日本ツアーへのサポート参加だろうか?
もしこれがあったら11/25岡山公演、速攻で申し込みます。
おそらくJUDAS PRIESTを生で観る最後のチャンスになるかもしれないし。
なにより岡山市民会館は1700席の小箱なのでより近くで観られますね。

* by Terurin-metal
いよいよ始まるそんな感じですね。だんだんソワソワしてきています。
自分は間際にならないと動けない性格なので来週末で一気に準備をします。

肝心のチケット(幕張初日)が取れなかった、2日目があるのでそれで我慢する事に
します。
今年国内で初めてのMetal Resistance。それが幕張の地で行われるなら地元民として
馳せ参じ共に盛り上がりましょうぞとの思いをキツネ様に申し上げたらおまえは戦力
にならぬので来ずとも良いと言われたそんな思いです。
当日はこのサイトにかじりつきで、ゆいさん情報やセトリ・告知をチェックをします。
(愚痴になってしまいすみません)

SSAも行きますが、「11月のJUDAS PRIEST日本ツアーへのサポート参加だろうか?」
そうこれ、これ。本当にあったらすごすぎる。
普通は大御所とコラボするのが凄い。と言うと思いますが私はあの小箱で、あの距離感で、
座席指定なのでモッシュもない。国内でこんな環境でのライブを見ることができる(かもしれない)
そっちに関心が行ってしまいます。だってもう2度と見れないと思っていたようなものなので。
そう思うと今の悲しみがどっかに行ってしまいそう。
早速、今日ドームシティの先行フライングして申し込みしてしまいました。
今週金曜日(Starlightのリリースと同じ)に当落発表です。

BABYMETALの『DARK NIGHT CARNIVAL』は日本ツアー4公演とは色々な面で差別化してほしいと思うのだが……。

 早いもので9月もあと4日余りで終わり、メイトにとって気分が高まる10月がやってきます。昨日で日本ツアーのHP先行チケット申し込みも終わり、あとは一般販売のみとなりそうです。 それから『DARK NIGHT CARNIVAL』のTHE ONE先行の当落発表が9月28日に行われるため、その後すぐに2次受付かHP先行が行われるはずです。ただ、約一週間のうちに中規模以上のライブが5公演も開催されるのは初めてのはずで、全ての会場のチケットが...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (7)

* by 名無し
確かに前日公演があるからセットは期待できないですが装飾で雰囲気変えてくるんじゃないかな
そこは知恵出してくるとみる

* by 名無し
ゆいちゃんが出てくれたら、現在のダーク衣装でも新鮮に見える
三人でのフォーメーションならば、どんな衣装でもいいんです

* by 名無し
普段ハロウィン規格の神バンドが素顔になるとか
三人?が水着になるとか(冗談や)

* by (*^ー゚)b グッジョブ!!
お祭り感があって楽しい雰囲気になって欲しいですね。 去年の巨大祭りを思い出すと、たまアリ初日は会場全体のピリピリ感が凄かったが、二日目はリラックスした雰囲気もあったと思います。 今年の幕張初日のピリピリ感、緊張感は予想以上でしょうね。 他の3日間もそうなる可能性有りです。 DNカーニバルは別物でリラックスして楽しみたいと思ってます。

当選すれば、幕張初日→DNC→ジューダス・プリースト(東京、ベビメタ参加期待!)と久々にぜいたく出来ます。 今回もシート席狙いの人は落選率が高いような気がしますが、28日もうすぐデス!いちいち緊張させてくれます(笑)   

* by 名無し
個人的には衣装がハロウィン特別仕様でダークなイメージの強い悪夢のロンド+神ソロが聞ければ特別感十分ですが、ハロウィンにはおねだり大作戦がぴったりなので、もしもユイちゃんが復帰してくれたならBBMで大盛り上がりしそうですね
ピットにお菓子が飛び交いそうですw

* by 名無し
クリマンが抑えてたラウパ分が流れる形で急遽決まった感じがしますし、ステージセットも同じくラウパ分が流れてきた前日のKYGO(こちらももちろんクリマン企画)と同様の形に限定される気がしますし、あまり特別感のある公演は期待してないですが、せめて衣装はハロウィン仕様の特別なものが見たいですねー。

* by 名無し
楽しめるように企画してると言ってるのでシンプルに期待してます
工夫はしてくると確信してますよ
チケットは完売するのに決まってます
通常公演はONE向けで埋まっていて一般向けが少なすぎる
フェスの趣旨なら一般向けを多めに販売するはずで一般の方はこちらに流れるはず
追加公演があるなら行ってみようかという人はいますからね
平日開催でないのも売れる要素
Sabatonなどが出るしメタラーも買うひとがいるでしょう
メイト以外の割合が増えるはずです
初見さんも増えるはず
楽しいライブになると楽しみですね
まだチケットを手に入れてませんが

BABYMETALの今後の展開が読めそうな日本ツアー初日の幕張公演が楽しみでならない。

 昨年末の広島公演から約10カ月が経過し、あと1カ月余りで漸く久し振りの国内公演が開催されます。しかし、国内ファンはこのロス期間を良く耐えたね。  今年は世を忍ぶ仮の姿の生活が長く、TV・ラジオに出演しないのはもちろんのこと、BABYMETALに関して書かれた雑誌も少なく、とにかく情報量が極端に少ない年になっています。 日本ツアー終了後も情報量は今のままなのか、それとも一斉に情報が溢れることになるのか分かり...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (7)

* by (*^ー゚)b グッジョブ!!
いろいろ動き出しそうですね。
『終わり良ければ全て良し。』になるべく年末に向け面白くなって来てます。 運営さんも盛り上げようと頑張ってるじゃないですか! この流れで、アルバム発表のカウントダウンも始まってるような気がします。

いま期待しつつ注目してるのは、突然変更され10/13になった一般発売の後に、プリースト日本公演への参加発表があるかデス!(11月下旬の5公演。現在、ベビメタの他の予定無し。) ちなみに、同じ10/13にプリーストのチケット発券が始まるんですよね。 10/13の一般発売即完の後、プリーストチケット争奪完売の流れに成りそうじゃない!? ロブさん、めっちゃ喜ぶだろうね(笑)

* by 妄想族なんちゃら部長だった人
たしかに、今この時点のドキドキ感は過去のツアー前のドキドキとは違いがありますよねー

YUIちゃんのことだけでなく、ダークサイドもグラフィックノベルという伏線もバンド体制もサードアルバムも・・・
どこから謎や行く先が明らかにされていくのか?
不透明感のぬるま湯にずっと浸ってきたから、居心地わるいですもんねw

大谷選手の現状もそうですが、YUIちゃんに関しては、あせらず後遺症が残るようなことが絶対にないようにボチボチやってくれればいいです。
チームに居続けてくれくれることがなにより大事

「いつ我々の前に登場してくれるか」は、焦られてはいけないので、おいといて。
YUIちゃんがどういうシーン・シチュエーション、コステチューム(ライトなのダークなの?)
等を、いろいろ予測してKOBAさんの復帰案をやりにくくしてあげたくなってきましたw

気を悪くして、当面YUIちゃん出さないことにされると困るんだが・・

* by アタタタタータ
現実を受け止める時が来るかと思うと、少し不安だv-388

* by 今はまだ五里霧中
とにかく、十月を境に劇的な状況の刷新がなされることは間違いないと感じている。
それをこの眼ではっきりと確認し、五里霧中から脱出するまでは静観しておくことにする。
Seeing is Believing.だ。

* by 名無し
今のベビメタには解決すべき事が複数あるから
これらをスッキリさせてサードアルバムへと繋げて欲しいね
今のところ心に刺さる新曲が無い事が少し心配だけど
まあそういう時期もあるだろうな、これだけ敵作っといて
全てが上手くいくって考える方が間違いかも

* by 名無し
三人が揃わない状態でツアーがスタートした
エピソード7・ダークサイド
ゆいちゃんがいたらもっと攻めていたんじゃないかな~?

10月の復帰も未定と微妙な感じだし、12月のジューダスのオープニングアクトと
オージーでのフェスは引き続きダークサイドなんじゃないかと…

10月の国内ライブでは新たなお告げは無いような気がします
(12月の宣伝くらいかな?)
やはり新たなお告げや展開はゆいちゃんが戻ってくることが
前提だと思うので、復帰が確定して時に突然、
公式から発表があるのではないでしょうか?

このエピソード7・ダークサイドがいつまで続くのかは…ゆいちゃんにかかってると思います


* by Terurin-metal
そうです。
楽しみでならないです。

先行予約で落選した身としては2次の発表が気が気でならないです。
これに落ちたら一般販売で頑張る。なんとしても、幕張両日とさいたまは参戦したい!

BABYMETALハロウィンパーティーの一次会がライブ前に会場前で行われ、二次会がライブということになりそうだ!

 BABYMETALにとって初となるオーストラリアでのライブ決定に続き、2013年以来5年ぶりとなるシンガポールでのライブ、しかもJUDAS PRIESTのサポートアクトということでロブ・ハルフォード氏とは2016年のAP ミュージック・アワーズ以来2年ぶりの再会など、注目度の高い12月開催ライブが決定しています。 そして、日本ツアーだけでも充実していた10月にも新たなライブ『DARK NIGHT CARNIVAL』開催までもが発表され、今年夏ライブが...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (4)

* by (*^ー゚)b グッジョブ!!
思い付いた!
着ぐるみ二頭身ユイメタルファンコが、アリアナの胸を触っている牧師かなんかを睨み付けている仮装チームに期待←優勝

* by (*^ー゚)b グッジョブ!!
カオスな光景かぁ、、、

ベビメタコスプレ、神バン、ゾンビ、アニメキャラ、有名人仮装とかかな

ディストーションの7人のキャラがいたら思わず見ちゃうね
リアル着ぐるみファンコがトコトコ歩いてたら思わず吹き出すよ(笑) かぶり物はNGかな 他、面白いの何があるでしょう?

確かに、仮装を見るだけでも楽しそうですね。 当選祈願デス!


* by 恋野のキツネ
いつかは海外でベビメタのライブを観たいです。シンガポールまで7時間?う~ん、アメリカ、ヨーロッパに比べれば近いけども。(そういえば韓国もあったけぇ)

* by ななしメタル
久しぶりに夜ざくら学院のメロスピ部長を見たけど、なぜか休稿している・・・
やはりユイがいないためか

少し足踏みした今の現状を10月の日本ツアーとNEWアルバム発売で打破してほしいと思う今日この頃

 今年は夏フェスに一度も出場しない年になりましたが、2013年の8月4日はBABYMETALが初めて『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』に出場した日でした。 そしてこの2013年はBABYMETALが夏フェス最多出場アイドルだったようで、雑誌『日経エンタテイメント』にそのように掲載されていたようです。 今年は色々とあったので夏フェス不出場となりましたが、来年はまた例年のように出場してくれることを期待したいですよね。 ところで、今年は10...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (14)

* by kap
この夏の酷暑をみれば・・夏のライブがなくて良かったような気も(苦笑)
ファンには年配者も多く、大勢が救急車で運ばれることになったかも。
ネガティブになればどこまでもネガティブになれる状況だけど、今は産みの苦しみでもがいている・・・だからハイリスクハイリターンで必ず待って良かったと思える物をもって帰還すると思ってます。

ライブはいつでも見たいけど、問題なのはライブがないことではなく、話題になる材料が少なすぎる事なんでしょう。でも、まぁ・・・私は我慢強く待ち、逆転満塁ホームランを期待します。特大のやつを!

* by くまぜみんみん
 Legend-Sデロで感激して、それでも今年の夏は暑いだけでなくつらいですね。
 こうなるとYuimetalのことはもちろんですが、Kobametalの事も心配になってきます。あまりにプレッシャーが強すぎて、ウツ状態になっているのでは?
 まあアミューズという大手事務所なのでそんな事はないのでしょうが、メタル好きのプロデューサーだったKobaがアミューズとしても経験のないほどの巨大プロジェクトになったベビメタの運営を統括できているのでしょうか。海外レーベルとの交渉、アメコミ、zozoと考えただけでも並のプロデューサーの仕事じゃないですよね。まあ考えてみても仕方のないことではありますが。

 今は良い方に考えて、幕張神戸のチケット発売が遅いのも転バイヤー対策かも、とか、追加公演を検討中、とか、Yuimetalの復帰準備とサードアルバムの最終的なつめで忙しいのだ、とか考えるようにしています。ファンに媚びることはないと思いますし、ベビメタファンの圧倒的多数はそんなことは望んでいないと思いますが、ファンが疑心暗鬼に陥らないよう情報提供をした方がベビメタにとってもよいと思うのですけど。こうした掲示板の声が運営に届くことを願っています。長文失礼しました。


 

* by どうなるCHOSEN SEVENメタル
そうですね、ゆいもあの卒業を心待ちにしていたファンも凄く多いと思うのに
これでは勢いが止まったとしか思えない、心配なのは新曲が出てこの状態な事
ダークならばダークでいいので、YUIMETALの事をはっきりさせ進む事ですよ
10ヶ月近く放置されるファンの事を考えられない運営って批判されて当然
復帰に向け頑張ってるのならばある程度は経過を報告する義務があるし
もしも辞める方向ならば当然報告の義務はある、これが大人のする事ですか?
幼稚すぎてその姿勢を問われるのは当然な事です。
自分が好きになったアーテイストでこんな事経験した事が無いので解りませんが
アイドルではよくある事なんでしょうか? 解らない。

* by 名無し
秋に期待、10月あるし、11月は前座するでしょう。

* by gaooo
来年は、去年は辛かったねと、笑いながら語り合いたいものです。
大逆転の10月になりますように・・・。

そして、Newアルバムを早く出して欲しいし、早く出すべきです。
現実、コンサートは簡単に参加できなかったりするので、コンサートより新曲CD&MVの方が大切だと思うのです、私は。

* by 妄想族なんちゃら部長だった人
たしかに、これだけ音沙汰ないと、妄想のとっかかりすらないですね

なので、最近はBOWさん、LEDAさん、大村さん、青山さん、ISAOさん、宇佐美さん、前田さん他、神々のツイートを良くのぞいてます。
もちろんべビメタに関係することは出てきませんが、みなさんそれぞれに忙しく活動されているのを見ると、実像は見えてこないけどおそらく3人も同じように忙しく過ごしているに違いない、とは思えたりする
新曲なのかダンスなのか、新たなチャレンジなのか・・それを見せてくれる場はそんなに遠くないと思う

で、まだちょっとつらいけど、藤岡さんのツイートも定期的にのぞいてる
そこは忘れちゃいけない、ずっと覚えていると約束した場所ですもんね

今年は、いろいろとツライですよねぇ
今年のことが有意義な足踏み期間だったと、いつか懐かしく思い出されるようになってくれれば・・・それでいいですよね、

* by SYMK
やっぱり10月まで何も無さそうですね。寂しい!
恐らくYUIMETALの状態がはっきりしないのでしょうね。
でも3rdアルバムは出来るだけ早く発売してほしいです。
ひょっとしたら既にできており、YUIMETALの状況で発売の有無を検討しているのかも知れません。
または、YUIMETALの体調不良で予定してたレコーディングが出来ていないのかも知れません。
また、いろいろと妄想してしまう。
一昨日、LEGEND-SのBDが届きました。小神さまがいて、YUIMETALがいない。
何とも言えない寂しさを感じました。

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
走り続けないといけないんですね~、厳しい世界です。
しっかり足踏みして地を固めて、新たな進撃をお待ちします。
自分に出きる事は、遠征費を貯める事・・・。

* by 名無し
高校卒業してライブももっと増えると期待してたんですけどね
アルバムも今出てきてる4曲から考えるとちょっと見えてこないですね

* by Terurin-metal
夏フェスでないのは寂しいですね。連続出場とだえるのももったいないし。
ただ、その分10月のライブに向けてエネルギー充電中どと思えば我慢できます。
10月ライブと2019年に期待です。

逆に今まで夏休みな無かったのでは。ならば今この時に束の間の夏休みを満喫
してくれたらうれしいです。

今年はすぅさん、ひめたんと一緒に浴衣は着て出かけれられればいいのにね。

明日はいよいよ映像作品「LEGEND – S – BAPTISM XX -」の一般販売日です。 メイトの諸君!財布のひもを緩める準備は出来ているか?

 ここ数日サマーソニック出場の可能性を書いてきましたが、ついに、ついに、その可能性が完全に消え、ファンは10月の日本ツアーまで放置されることが決定しました。 しかし、悲しむことはありません。 つまりこれは、運営側がYUIMETALの日本ツアー復帰に向けて全力を尽くしていることを意味し、サマーソニックに時間を割く余裕は無かったと受け止めようじゃないですか!ww い、いや、物は考えようです。 結果的にメイトのお財...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (46)

* by 名無し
広島見たよ~
良かったDeeeeeth.

* by  
愚痴だろうが文句だろうが何書いたって自由
その考えは気に入らねえってウジウジ反論するのが自由なようにな

* by 名無し
やっと収まった様でね。やれやれ…良かった。

* by 名無し
不適切ならどうぞ削除ください

恥さらしですか
愚痴と文句ばかりで、ここはそんなにお高い所でしたか?
まあ、やめにしますよ



* by 名無し
>No.4300】
私は No .4284ですが、No .4297とは同一人物ではありません。
質問されたから答えただけですよ。絡んでる訳じゃあありませんから誤解無きように。

* by 名無し
No.4305
楽園の恥さらしだよ、あんたは。情けないねえ、いい加減スルーしなよ。
コメント見に来る人の迷惑考えろよ。ここはあんたの個人ブログじゃないんだよ。
あんたみたいな人は、管理人も迷惑するのが分からないのか、もう止めろよ。

* by 名無し
絡んで下さい、としか読めんw
めんどくさいな、お前
若月みたい

* by 名無し
いい加減にしろ!

* by 名無し
誰が誰に何書こうが自由だろ

パスしろよパスw

* by パスします
No .4284とNo .4297は同一人物ですか?
もしそうなら、又そうでなくてもこれ以上絡むのは止めてください。

来年を待たず、今年後半にもBABYMETALが世界の注目を集めるようなことをすることが出来るのだろうか?

 BABYMETALワールドツアー2018の開幕ライブとなったカンザスシティー公演で10月の日本ツアーが発表された時、それまでにも何回かライブが開催されるだろうとファンの多くが思っていたはずです。 まさか海外ツアー終了後に再び5カ月も放置されるとは意外でしたよね。 僅かながらサマーソニック出場の可能性が残っていますが、いくら何でもファンをまた5カ月放置するのはドSすぎるでしょ! ドM体質の管理人は何とか我慢できるけ...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (30)

* by 名無し
誰にも本当の事なんかわからねえんだから、こんなことで議論するのは不毛
俺はこう思う、いやそうじゃない俺はこう思う,なんて
アホな妄想を承知で書き込むのに、それにマジレスはアホだろw

* by 名無し
No.4247
そうそう、すべては真偽不明の妄想

~のはず、~と思う、~じゃなかろうか、~の気がする
すべては妄想

勝手に思い込む脳内プロデューサー
そしていちいちその妄想を否定する脳内プロデューサー

面倒くせえ~



* by 妄想族なんちゃら部長だった人
まあまあ
そこは真偽不明のリーク情報ですよね
信じるか信じないかはあなた次第、の類
裏のとれた公式発表のように言われると、そこはちょっと抵抗有りますよ

そうあってほしい(KOBAさんの優しさ)ではありますけどね

* by 名無し
※22妄想族なんちゃら部長だった人【No.4214】
急場しのぎではなく、以前から由結ちゃんの腰については考慮していて
由結ちゃんを休養させるためのいくつかの案のひとつがDark Sideという事らしいよ。

* by 冷めてます
前向きコメント、後ろ向きコメント、分かれてますね。
私は、カンザスシティの1件以来、不信感が膨らみ続けています。
もうネガティブ思考ばかりですね。
ユイ脱退、ベビメタ活動休止、解散も覚悟してます。
このまま中途半端な状態がズルズルと長く続く事も有り得ると思ってもいます。

国内活動は集金活動に過ぎないと思っているので、望みは海外活動だけですね。
それもどうなる事やら。

まだ未練があるので一応10月のライブまでは見届けるつもりです。

* by WAWA-METAL
【No.4211】さん、リーク情報ありがとうございます。私もこれを信じますW。

そして、10月に由結ちゃんが復帰したら...12月または来年1月そうそうのLIVEがあるのでは?
せっかくTHE ONEが春になったんだから、10月で今期の活動が終わりとは思えない。
10月はまだダークサイドLIVEなので、1月(かな?)のLIVEからLIGHTSIDEでの活動がはじまる。


* by 名無し
ゆいの復帰はもうない。
あのダンスで体を痛めたのなら、労災。
万一本人に復帰の意思がある場合でも、
何曲かの過激ダンスを封印すると思う。
でも、復帰はないと思う。
さよならコンサートはして欲しいが。。。
残念だが、それもないと思う。

* by 名無し
いつもありがとうございます。

管理人さん、YUIロスのいなし方のお題お願いいたします。

自分は家族連れで浅草に虎姫行って華応援してきます。。

* by 妄想族なんちゃら部長だった人
・KOBAは由結ちゃん無しでをやれるようにDark Sideを考案した。

これについては、実写コラボのアニメ企画が以前からあったので、ストーリー開発は以前からあったはず
曲だって平行して作成する必要あるし、海外のパートナーとの仕事も関わるから、急場しのぎのダークサイドではないと思うけど
グラフィックノベルだって、ちゃちゃっと作れるものじゃない
ノベルの予告情報でも3人の絵が登場してるわけだから、本格的なストーリーを軸としたステージが始まる時(来年以降)が、YUIちゃん復帰のタイムリミットと想定しているんじゃなかろうか

べビメタ変革の大勝負を仕掛けるのに、レジェンドSで女神転生、ダークサイドという他次元世界観で膨らませて、来年はダークサイド・ライトサイドの攻防戦かなー?という展開で考えれば、今期のダークサイドは順序どおりの気がする

でも、いつも予測の向こう側を見せてくれるから、いい意味で裏切られたいw

* by 6Stars
まあいろいろネガティブな想いに囚われている人多いですね。
妄想するのは自由だけど、そんなんじゃ自分が辛いだけだと思いますが。
私は10月にはYUIが復帰すると信じていますので、「チケット当たりますように」と
祈りつつその時を待つだけです。
とにかく、昨年の巨大キツネからさらに進化した今年のBABYMETAL、US・EUツアーで
オーディエンスを魅了したステージを生で観たいです。

BABYMETALに関する新しい情報が無い時に語る管理人の無駄話

 今日はBABYMETALのヨーロッパ・ツアーが終わって1カ月半が経過し、10月の日本ツアー開始まであと3カ月という日になっています。 それにしてもBABYMETALは将来どうなるのか全く予想できないグループになりましたね。 今年からYUIMETALとMOAMETALの高校卒業によって活動の幅が広がると思いきや、色んな諸事情が加わって今年後半どうなるのかさえ予想できないグループになっています。 チームの努力によってデビュー以来ここまで...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (20)

* by 6Stars
THE ONE会員チケット最速先行のお知らせ来ましたね。
8月中旬頃の受付だそうです。

* by P7S―METAL
発表告知は7/28の皆既月食にぶつけるんじゃないですかね

* by CGユイ
もしかしたら10月のライブも中止かも知れない。ラストライブかも知れない。今後も活動が続くと前提すると、10月のライブが正念場かな。それでベビメタの命運が決まると言ってもいいかな。今は悪い予感しか無い。

* by 謎のマスクマン
まあ、ベビメタの流儀といえばそれまでだけど、イライラしたって誰も得しないよね。
同級生がツイッターを始めたりしてるの、もあちゃんもうずうずしてるかな。

* by ファンです
Metalだから普通時は普通に何も無い。早く新メンバー発表して欲しい。

* by 名無し
認めたくはないけど勢いは縮小していってると感じる
現状を考えると来年どーなるんだろうと心配
ニューアルバムが来年出るのであればそれに合わせて国内のメディアにももっとでて来て欲しい
そしてダークサイドよりライトサイドのベビーメタルが好きです
個人的な勝手な意見です

* by gaooo
う~ん。冬眠ならぬ夏眠をしようと思っていましたが、むりやり起きてまいりました。

BABYMETALにとって、どういう形であろうと立ち止まってはダメな時に、立ち止まってしまったと感じはぬぐえません。

10月で、大逆転となるステージを見せてくれたらいいのですが、アミューズサイドで勝手にハードルを上げてしまっているような・・・。自分で自分の首を絞めているようにしか感じないのです。

私はどちらかというと、盲目信者にカテゴリーされると自分でも思っているのですが、さすがに今年は辛いなぁ。

* by 名無し
グループがオワコンになっていく過程を見ているようだ。
ファンベースは確実に小さくなっているね。
それはもはや誰の目にも明らか。
ここから巻き返し?
残念だが活動規模は確実に縮小されていくだろう。
結局、小林の野望は一時だけの運だけだったこと。
一時的に話題にはなったがそこからの施策があまりに内向きであり
今から思えば単なる小林の趣味の一環に過ぎなかった。
日本を軽視しYUIの問題すらもみ消す・
施しを衣装や演出で誤魔化す。。。
まだモッテいるのはコアなファンが残っているからだが
それも時間の問題。
むしろ、SUやMOAははやく切り替えて別のスタイルで再登場してもらいたいものだ。
もうベビメタは終わったんだ。


* by 名無し
いやいや、全国アリーナツアーなんて2015年にはやろうと思えばできたんだよ
2014年に国内任務完了宣言なんてことをした手前、国内で大きく出にくいことになってしまったからやれなかっただけ
やっぱり小林氏の方針が大きな足枷になってしまったということだよ
それは未だに引き摺っている方針なわけだ
国内軽視という形でね

* by 名無し
初めて感じる雰囲気じゃないですよ
東京ドーム以降の消極的なマーケティングからずっと感じてることです
この間は、
「自ら成功の目を摘み取った」
と総括できます
世界からの数多いオファーを断り過ぎです
アジアツアーすらやってないわけです
2ndアルバムツアーとして回りきるべきだった
全国アリーナツアーもやるべきでした
全国ツアーすらまだやったことがない
東京ドームデロ発売前の去年3月に全国アリーナツアーをやるべきでしたね
ずっと消化不良な思いが続いてきたわけです
そして、今年からは全面展開するのだと思っていた
完全に沈滞してしまいました
相当深刻な危機ですよ
方針を変えないとダメでしょうね

BABYMETALがサマーソニック大阪19日メインステージの残り一枠に入ることを期待しよう!

 暑い日が続きこの季節にいささかうんざりしますが、真冬になったらこうした季節を恋しく思うんですから困ったもので、やはり何事もほどほどが良いようです。 ところで、昨年のこの時期を振り返ってみると、ちょうど今日の18日が5大キツネ祭りの開幕日となっていました。昨年『黒キツネ祭り』に参加された方々はこのライブの思い出が頭に浮かぶはずです。 ライブ前には当然のように大雨が降り、黒キツネマスクが速攻で売り切れ...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (23)

* by WAWA-METAL
>>名無し【No.3283】 さま
そうなんですね@@…。残念…。
でも、DARKSIDEだからいままでと違うってことで、出てほしいな~^^。

* by ファンです
サマソニはメタルとあまり関係無いイベントですので、、行った事も無いです。どうでもいいかなと。

* by 名無し
妄想レベルや憶測で語るのは、ある程度は自由。各々、言いたい事はあるだろう。必ずしも肯定する必要はないし、否定する必要もない。
今さらながら「はあ?何言ってんだ、コイツ」の様な書き込みは、スルーでよろし。

* by 名無し
ファン同士の不毛な罵りあいは、アーティストの写し鏡のようなもの

ベビメタの評判も落ちるし、アンチも喜ぶわw
しょーもないことでコメが伸びて、一番喜ぶのはだーれだ?

* by  
No.3295
「ネガティブな発言を見たくない人はネットなんて見ない方が良い」ってことにもなるけどいいのか?

* by  
※13 No.3295
あなたのコメントは、そのままあなたにも当てはまると思うわ。
誰が正解かなんてわからねえだろ。

* by 6Stars
前日の同時間帯はワンオクだから、この時間帯でもよさそうな気もしますね。
昨年の準ヘッドライナーから降格したみたいに受け取られるかもしれませんが。
主催者にしてみれば、海外から呼んだ大物を差し置いて、日本のアーティストにヘッドライナーを
やらせるわけにはいかないのでしょうかね。
まあ私としては今年はサマソニには出なくてもいいかなと。
YUIが復帰するなら10月と予想してますから。
11月のJUDAS PRIEST、当たればきたいし、12月のPerfume福岡公演も当たってしまったし。
今年は行きたいライブが多くて財布がだんだん細くなっていく。

* by 名無し
ネガティブな発言、毎度毎度わざわざ書き込む人は自分の暗い性質や自己中な所を改善した方が・・・

一見、まともな意見だが、自分で冷静に考えて、そう思ったなら個人の自由だろ。あなたのような人ばかりでは停滞するよ。(サマソニとは関係ないけど。)基本ベビメタが好きなら今思っていることを書いて何が悪い。

* by 名無し
恋の
アホの知ったか

TVメディアのしがらみの影響を受けにくい主戦場だろうに

* by 恋野のキツネ
国内フェスはそろそろ卒業かな?

BABYMETAL公式から何か新しい発表が無いと、管理人の変な妄想が止まらない。ww

 7月も1/3を経過し、海外ツアーが終わって1カ月となった今でも何の告知も無く、ただあったのはファン頼みのヘヴィーメタル・ワールドカップのみで、BABYMETAL側から発信される物が何もないというのは少し残念です。 しかし、メンバー3人は学生時代にせっかくの夏休みを削って世界中でライブを開催したことを考慮すれば、数年遅れの夏休みを満喫してもらうのも良いのかなとも思えます。 もしかすると今頃3人は学生時代の夏休み...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (8)

* by どうなるのSEVENメタル
イングランド対クロアチア観戦中でーすw
早々1点入れちゃったから逆にドキドキします、どうにか前半おわりました
今回のワールドカップで一番活躍はVARでは?

妄想?ベビメタの現在の形では妄想ももうそうないですね! なんちゃって!!
とにかく今までの曲を自由にライブでやれるようになるってのが一番かな
ベビメタに関しての妄想はしますが、3人に対しての妄想はほとんどありませんね
どちらかと言うと親感覚と言うか見守りたい感覚、と言って父兄ではありませんよ
ベビメタで父兄って言っちゃうと意味違ってきますからねw

まあ2年ぶりに出た新曲(歌あり3曲)なのに、こんな形になるなんて、、、
やはり1年遅かった、2017年から徐々に出しとけば今のベビメタも変わってたかも?
なんて妄想してはダメなんでしょうが、つい思ってしまいます。
もっとポジティブな妄想をしたいですがダークサイドでこの歌詞では難しいですね

* by BON JOVI子
YUIMETALは被り物をなくさない限り復帰は難しいと・・・

* by kap
広島がエライことになってるから、それつながりで心配や暗い妄想しか湧いてこないのですが。楽しい妄想が不謹慎なことではない。むしろ、こんな時だからこそ。しかし…せめて皆は無事で…。

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
今頃夏用の衣裳をわちゃわちゃいちゃもんつけて、修正を要求してるに違いない。

* by 名無し
レコーディングとか

* by 。
流れるプール
サングラスした浮き輪の3人

考えただけで笑っちゃう。面白すぎ。

* by Terurin-metal
いいな、いいな、妄想楽しい!
自分の妄想も楽しいけど人の妄想を聞くのもまた楽しい!

日本ツアーの発売案内も何か一波乱ありそう(いい意味で)これもまた楽しいです。

* by 名無し
日本ツアーの先行申し込みもまだ無いし、広島のデロ発送通知と同時告知かな?
今週末辺りが怪しいと勝手に想像してます!

今年のBABYMETAL日本ツアーは、YUIMETALの出欠、開催前のNEWアルバム発売、未披露の新曲初披露など、色々と不確定要素多くてファンの期待感は半端ないね!

 7月に入って雨の日が続いていましたが、どうやら明日あたりから夏の日差しが戻ってくるようです。 もしかして、SU-METALのレコーディングが今日で終わったのかな? だとすれば、今度のNEWアルバムはかなりの力作になりそうです。 ところで、THE CHOSEN7の謎も解けないまま半年が過ぎ去り、その解明は10月の日本ツアーまで持ち越しとなりそうですが、出来れば納得の行く答えであってほしいと思います。 なんか中途半端な状態...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (6)

* by 名無し
>>チューゼン7というのはベビメタのニューアルバムの為に召喚された日本が世界に誇るソングライター陣なのだと思う。

違います
yuiが辞めてもBABYMETAL を存続させる為にむりくり考え出された
苦肉の策です

* by どうなるのSEVENメタル
準決勝はイングランド対クロアチアですよ、ワクワクしますね!って自分だけ?
いやいやベビメタの第二の故郷ですから、べビメタファンなら応援してもらえると
勝手に思っていますよーw

今日のお題は?
うーん個人的にはこんな事で繋げるよりもやっぱり曲の充実化ですね
セカンドはROR・カラテ・THE ONEと人の心を動かす歌詞の曲がありましたし
他の曲も技術的に楽しめたりBBMの曲も素晴らしかった
サードに入るであろう新曲にはまだそんな曲が存在しない事が心配かな
ベビメタの曲って1曲1曲の影響が大きかったりするので、今の在り方を表現するとしても
1曲もしくは2曲あれば十分、エレベーターガール?は久々個人的にはダメな曲
ダンスはMIKIKOって感じで面白いんですが、この歌詞のように持って行ってるのは
KOBAMETALですよね、自らそちらに行っててこの歌詞はどうなのかな?
ダークサイドの曲はDistortionとTATOOで十分かな、べビメタはどんなに苦しくても
光を失ってはダメですよね

最近晩飯食べたらすぐ寝て、夜中起きてるというワールドカップ癖が付いて悪いです
少し寝れるので二度寝しまーすw

* by ぽんぽこ GOD
チューゼン7というのはベビメタのニューアルバムの為に召喚された日本が世界に誇るソングライター陣なのだと思う。
エレベーターガールはチャットモンチーのエッちゃんが作った曲のような気がしてならない。

* by ん
まー冷却期間ということなのかな 今は
言うてデビューしてから結構年月が経ったし、ずっと走り続けるのも大変、、
内容の無い期間も何とか盛り上げようと楽園の管理人は妄想を広げて凄いね

* by 名無し
だいぶファンをモヤモヤさせてきた。
頼むからチケットは、まともな値段設定にして頂きたいです!

* by Terurin-metal
みなみさんが直前まで舞台があり参加は無理でしょう。なのでお姉さんたちは入れ替わりこれで7人。Graphic Novelでそれぞれの名前やキャラ設定もわかるのでは。

今後のライブはダークとライトが入れ混ざり行われ、すぅさんは固定だがもあちゃんが
欠席と言うことも。
(昨日までお題の続き)これはメディア戦略の転換によりすぅさんはグラビアや写真集、
ゆい・もあはドラマや映画に出演させたとしてライブとスケジュールが被っても対応
できるようにした。

10月のライブでは、(お姉さんたちの違いは気付かず)始まりはUS/EUと同じで進み
最後のThe ONE終了後の紙芝居で月が動き日食(暗闇)の終わりを告げる。
明かりを取り戻しなか一筋の光が差し込む先に人影が。。。
Babymetal DEATHの曲がかかり、ゆいちゃんの復活!!

いつもの妄想、妄想、妄想でした。


あ~来週の今頃はチケット発売の案内が出ているころか。
チケット取れるかな。それにしても今回キャパ小さい。
競争率はどの位だろうか?

何もない、頑張れない7月に管理人が妄想するBABYMETALメンバーの活動内容とは?

 MOAMETALの誕生日も終わり、今日から何も無い暑い夏が始まろうとしています。 ただ、立て続けに台風が日本に接近していることから、少なくともSU-METALはライブ以外の活動で活発に行動していることが推測されます。ww 一体どんな活動なのだろうか? もしかして、新曲のレコーディング中なのだろうか? それとも、自転車に乗れるように猛特訓しているのだろうか? まさか自転車を諦めていきなり自動車学校に通い始めたとか?...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (13)

* by Y.A
三人には現状及び今後についてじっくり考える時なのかなと思ったりしている。

* by 無し
妄想しても虚しいだけ。

* by また
管理人さんの「なにもない」「がんばれない」にゆいちゃんに対する思いを感じます。

* by 頑張れベビメタちゃん
最近おもう事、、、

ベビメタの先々のプランって、どれくらいまで考えられてるのだろう? 何パターンも有ったりするのかな? 最近わちゃわちゃ感も有るけど実は余裕の想定内だったりして? もしかして、ベビメタ最期のシナリオも既に色々用意されているとか? とにかく、今までに無いタイプで面白いしレベルが高いので応援したくなるのだけど、、、

話は変わりますが、チケット買ってから観るまでの期間を短くして欲しい!!
これ、皆さん思うよね?(笑)
行けなかったけど、広島とか早くて良かった!

* by 名無し
か、管理人さんの心の痛みが深すぎる?
ダークサイド楽園からライトサイド楽園への戻りがあまりにも急激だったのでちょっと心配だね。
ここはみんなで毎日のネタを提案しては?なんて思ったけど、やっぱりチケット発売情報とデロくらいしか思いつかない。
ホントなんもないがんばれないだわ(笑)。のんびり待つしかないのは重々承知してますのであまり無理なさらないでくださいな。

* by 名無し
そんな事、管理人さんもわかってるだろう。
話のネタだろうに。

* by 名無し
相変わらず分かってない管理人さんだなぁw
SUさんは運動神経も反射神経も抜群なんですよ
これを見ても明らか

https://youtu.be/aPpCH8ieQqI

とっさのアクシデントだろうが瞬時にリカバリして声もまったくブレない
興味の無いことは取り組まないしやる気が無いからできないだけなんです
自転車や縄跳び、フラループなどなど、興味の無いことはできなくても何とも思わないし友達ができようが羨ましいとも思わない
横並びの意識なんて無いんです。だから興味の無いことは完全放置で切り捨てる
逆に一旦本気で取り組めば一気にトップに上り詰める。そういう子です
自動車だって教習所に通うなら普通にクリアですよ。運動神経はいいわけなので
普通の子じゃないので普通の視点で見ちゃいけません
ネタに使うなら、縄跳び、フラフープにして欲しいな

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
SU-METALさんは象に乗る練習
MOAMETALさんはポニーに乗る練習
YUIMETALさんはイルカを調教してウニを獲ってくる練習中


* by ファンです
新メンバーを特訓中。
色々と練習に付き合ってると思います。

* by Terurin-metal
妄想①
親孝行を兼ての家族旅行。行先は観光地で、安全で、顔ばれしにくいところで
結局国内? でも温泉やお祭りなど十分楽しんで英気を養ってほしいです。

妄想➁
自動車免許。でもすぅちゃんではなくモアちゃんの方。高校卒業してようやく
解禁されたからで、案外、すぅちゃんはもう持っていたりして

妄想➂
株主総会で言っていた新しいチャレンジとはダークサイドだけではなかった。
今迄Babymetalの世界観を崩さないために、徹底的にマスコミへの露出を
抑えるという方針を10月あるいは2019年から大きく方向転換を図る。
3姫は最後の休息と対応準備中。運営はタイアップ先の選定中。
(これがゆいちゃん説得する最終カードかな)

妄想、妄想、妄想、妄想です。。。


管理人さん、「何もない7月」と言いますが早ければ来週後半にも10月公演
のチケット販売が案内されます。
当たるか否や、競争率はどの位?、当たったら何と言って会社を休もうか等々。。。
そうこうしているうちに広島のデロも送られてくると思うのでそれなりに
イベントありますよね。

7月になったらBABYMETALがサマーソニックに7年連続で出場決定という朗報を楽しみに待とう!

 ロシアワールドカップのグループ最終戦で日本代表はポーランドに負けたものの、反則数の少なさで何とか決勝トーナメントに進出できました。 しかし、スタートメンバーを6人入れ替えたことと、試合終盤の他力本願の戦いぶりにはがっかりした方も少なからずいたはずです。 その結果、昨日のサッカー日本代表の戦術にはBABYMETALが直面している問題と同様に賛否両論が巻き起こっているようで、やはりこれまでの良い形を崩すと賛...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (21)

* by G-YMY
ギターから好きになって、気付いたらYMYになってしまった身としては、
新曲のギターに何の魅力も感じられない上、
Yuiちゃん不在で可愛さの欠片も無い今のスタイルは無理です。
だから夏フェス発表されても、それ処じゃないって感じ。

ただダークサイドや新曲に共感出来る方や、
Yuiなんて居なくてOKと思う方も沢山いるでしょうから、
そんな方々にしてみれば、沢山出て欲しい筈。

だから意見は別れると思います。
現状でもOKな人が羨ましい。
Yuiに陥落さえしなければ、
こんな感情ミルクレープがぐちゃぐちゃにならずに済んだのに。。。

* by 名無し
2851ですが、私はベビメタをバンド寄りに観てるもので、進化についても二人だけというよりは、二人+神バンドまたはチームベビメタとしてどうなのか、と思って観ています。
結果的に今回のツアーには今ひとつ乗りきれない残念な思いを抱いたわけですが、それは個人の趣味嗜好の問題と思います。明らかに頑張ってた2人をより一層応援するのも自由。今回のライブを色々な理由から残念に思うのも自由。望んでるわけじゃありませんが結果的にBMから離れるのもまた自由。それで良いんじゃないでしょうかね。

* by gaooo
【No.2864】さん、こんばんは。

私は、「進化」といういうのは彼女たちのパフォーマンスであって、企画とは関係ないと言っているのです。
企画に関しては、良い悪い、好き嫌いの判断はあるでしょう。

ステージのパフォーマンスに関しては、私は「Great!」の判断をしています。そうでないとおっしゃるなら、それに関しては、個人の判断なので、私ごときが人様の判断に云々することはありません。この点で、誤解があったのでしょうか?

なお、「応援」という曖昧な言葉をついてこられました。これには、まいったなぁ。言葉尻を取られるとは思っていなかった。私の不覚です。

* by ななな
まあ、論点がズレているのでどうでも良いですが、ブーたれているとかご心配はご無用ですし、また、そのように言われる筋合いもございません。
2人のパフォーマンスについては何時も尊敬もしておりますが、それとステージの評価とは別の次元の話でしょ?
応援するっていうのも良く聞く言葉ですが、ミュージシャンを応援するってどういう意味なんでしょね。

* by gaooo
日本での露出機会が少ないので、出て欲しいんですけどねぇ・・・。

出演順なんかどうでもいいんですよ。
「結成10年未満のひよっ子ですから、どんなポジションでも顔笑ります(ペコリ)」と謙虚な姿勢で、ステージ上で圧巻の『世界基準のパフォーマンス』を披露すればいいのですから。

進化しているしていないの書き込みがありますが、企画にブーたれているだけのようですね。企画は、良いか悪いかであって、進化とは関係ないですよ。
進化云々は、SU、MOAたちの技量にたいする評価ですよ。今回のツアーでの、二人のものすごい成長に気がつきませんか?SUは、まだ二十歳の女の子ですよ。ところが、もう、そう見えないですよね。MOAの成長も著しいと思いませんか。ものすごい表現力。今回のツアーで覚醒したとしか言いようがないですよ。
今のこの現状で奮闘する二人を素直に応援してあげたらいいのに。できないのかなぁ。

* by 名無し
いつかは止まるんだし、記録作っても仕方ないし、
現状、二人しかいないんだから出ないのはいい機会だと思う。
今年は夏フェス無しじゃないかな。

* by K宮METAL
サマソニ出ずにこのまま10月まで何もなかったら、だいぶ間延びした印象になるから何かしらあるとは思うけど。

* by 名無し
US/EUツアーのダークサイド演出って私も進化とは思えなかった派の一人。
衣装やらバックダンサーやら照明やら、やってることにベビメタが持っていた特別なオリジナリティある輝きを感じることができなかった。神バンドの衣装も悪くないけど普通.....
SUソロの自由な動きもベビメタのステージとしては新鮮だったけど、普通によくあるボーカリストのアクションにしか感じられなかった。
MOAについては言及するのもつらい。映像ではアップにしてくれるけど、客席から観るとよく言われているようにバックダンサーの一人のような感じになってしまったのではないだろか。
いままで振付カッチリで自由の少なかった本人達は新しいことやってるように感じるだろうし、去年までのベビメタをよく知らない人達には、これはこれで好きになってくれる方々もいるでしょうし、それはそれでいいんじゃないかと思います。
でも私には、更なる進化とか新しい魅力を蓄積できたというよりも、なんか普通になっちゃって、悪く言うと今までの財産を食いつぶしただけのように思えてしまった。
でもこれは三枚目が出ていない現状では仕方ないことなのかもしれません。二人の演者としての力量自体は順調に伸びているように思いましたし。
いや、上から目線でエラソーなこと言ってすみませんでした。

* by 名無し
個人的には出て欲しく無い、
暑いのよサマフェスは‼️



* by THE PRINCE OF THE POWER OF THE AIR
個人的には、

「サマー・ソニック7年連続出場」、

とかいう様な事には、
もはやBABYMETAL陣営は関心もないし、気にしていないような気がする・・・。

株主総会での対応から、BABYMETALが今直面している問題は想像以上に深刻なのかもしれない!

 サッカーワールドカップで日本代表がセネガルと引き分け、グループHの首位に立っています。 よく引き分けたと考えるか、勝てる試合を引き分けてしまったと考えるかは人それぞれだと思いますが、グループ最終戦のポーランド戦に勝って決勝トーナメントに進出してほしいところです。 さて、BABYMETALのワールドツアー2018の海外ラウンドが終わって2週間経過しましたが、これまで何の告知も無いところから、7月の頭に公式から告知...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (60)

* by BM 問題
ベビメタが直面してる最大の問題って運営方針なんじゃないかな。アメリカ側がどこまで関与してるか分からないから、日本側に限って話を進めるけど、他のグループに比べてライブ内容、メンバー、神バンド等に守らなければならない約束事が多い気がする。これって結構ストレスになると思う。ファン側も知りたい情報が得られなかったり、高い金額を払わされたり、チケット取れなかったりでこれもストレスが溜まる。挙げ句の果てにメンバーが休演に追い込まれた。演者側もファン側もストレスが溜まる。これって結局運営方針に問題があったからじゃないのかな。運営方針を見直した方がいいと思う。ユイ休演、藤岡氏の急死、カンザスシティ以後の対応等、悪い連鎖が続いてるからねえ。秘密主義が過ぎるから、もう少し風通しを良くすべきと思うなあ。

* by Terurin-metal
私が思うに株主総会のコメントは、株式会社アミューズとしてのもので、
チームベミメタの一員として何を信じるかは、6/20のハピバのコメント!のハズ。

これで
「Yuiはチームの一員」
「日食は時間とともに終わるのでダークサイトが終了すればライトサイドに戻る」
「ライトサイドはもとの3人」という運営のメッセージを受け取れるでしょう。

これで十分じゃないですか。

10月に復帰するかどうかは問題じゃなく、復帰すれば嬉しいいし復帰しなければ
次回を待てばよい、ただそれだけ。何も騒ぐことはない。

憶測で議論して、3姫を傷つけるようなことがあってはならないので、みんな
落ち着きましょう!

「10月に期待してください」は復帰云々とは切り離して素晴らしいライブにすると
いうことですから、大いに期待しようじゃないですか。
(チケット争奪戦すごいだろーなー)

* by 名無し
2726さん そうですね!
そういえばボナメタルって
どうなったかなぁ?

* by 名無し
ここまできたらまったく違う3人でシレっとベビメタやらせるのも
面白いかも・・

* by 名無し
歩美「どうしたの、コにゃん君?」

コにゃん「あの人…さっき『12月広島は”本当に”体調不良で』って……妙だな」

コにゃん「”本当は”11月還暦祝賀パーティーが鍵なんじゃないのかな?」

* by 名無し
ゆいにしろすぅもあにしろ、ベビメタで演じている発言は過去いくつかあった
また、この3人がアミューズ内でベビメタ専属であるという話は聞いたことがない
だから3人のうち誰かが役者もやりたいと思えば、そっちの方向性も実現できる
それくらいの緩いユニットになる可能性だってあるよ
すでにオフィシャルには3人の名前が無いのだからね

みんなネガティブに考えすぎだなぁと思うよ
コバたちスタッフや3人の胸先三寸で、どうにでもなるよ
エンタメなんだもの

* by 名無し
どうもな〜 あまちゃん行ってから変だよな〜 本当のダークサイドか〜 なんかに引っ張られたか〜

すったもんだした挙句今やロック歌手かよ能年玲奈w
随分な作曲陣抱えてるようだしw
水野由結はすったもんだした挙句ソロでPOPかw
ジャニーズの場合はオートレーサーだしw
知らんわそんなの
子供に振り回されてんな

* by 名無し
 BABYMETALは様々な視点で語ることのできる存在だ。アイドルという名で、女の子の夢を貪るビジネスモデルへのレジスタンスしているグループ。自作自演のいう形式に拘るロックグループの在り方へのレジスタンス。海外の音楽市場へ日本語で挑戦している奇跡の存在。様々だと思う。
 私自身は、3姫の信頼と夢のサクセスストーリーと思ってきたので、現状には戸惑いがあるが、これまでの友情編と今年の別離編のダークサイド。いい感じだよ。よくある王道のストーリー展開のように思える。最初は、10月に戻ってくるストーリーしか考えていなかたったが、戻らず、新曲を中心の新しいベビメタへ変貌するのもありと思えてきた。ライブの歌で、録音のコーラスがあるとき、その中にユイちゃんの歌声がある限り、ユイちゃんはベビメタの一員でり、いつでも帰ってきてねという意思表示なんだと思っている。

* by 名無し
>通りがかり:2018/06/26(火) 12:11:51-【No.2703】さん
こうなればそれが一番喜ばしい事、ゆいちゃんが幸せならいいよ
よくここまで付き合ってくれた、メタルだの何だの言われてそんなの目指してこの世界に
入った訳じゃないだろうからね、だけど今も苦しんで頑張ってるとすればそれの方が
痛々しい事で、もあちゃんはやる気満々みたいだから新体制でやるなり、頑張れないんなら
一度解散して考えるってのもアリだ、とにかくKOBAに付き合ってたらみんな不幸になる
そんなにやりたいんなら自分で超絶ダンス踊ってデスボで歌え!だから俺は
コバアンチなんだよ!!

* by 名無し
「ベビメタではなくアミューズに所属している」なんて言っちゃったの?本当かよ!
でもいつかこうなる事は解ってた事だし、その覚悟で進んで来たベビメタだろうからな

今まで言ってもかき消されてきた発言、ギミチョコのようなダンスを重視した曲と
そうでない曲と何故分けられなかったのか、べビメタには意味不明なダンスが多数あり
それらは別にライブで100%やらなくていいんだよ、MV等で楽しめばいい
BBMはもっとラフなダンスでいいし、それより客を楽しく煽って盛り上げる事が本文
これも全てKOBAか運営か知らないが、バカな大人達の傲慢さが招いた結果だな



BABYMETALワールドツアー2018に新レーベル『BABYMETAL RECORDS』、そしてグラフィックノベルと、今年はこれまでよりも興奮する一年になりそうな気がする。

 BABYMETALの2018年ワールドツアーのスタートが近付き、出場するフェスのタイムテーブルも発表され始めています。・6月1日(金)『Rock am Ring 2018』(ドイツ・ニュルブルク) セカンドステージ3番目:現地時間16:10~16:55(日本時間23:10~23:55)・6月2日(土)『Rock im Park 2018』(ドイツ・ニュルンベルク) セカンドステージ3番目:現地時間14:40~15:25(日本時間21:40~22:25) ドイツのフェスはいずれもセカン...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (13)

* by 恋野のキツネ
新曲、良いと思います!
ライブが楽しみ!

* by KOJ-T
期待通り、小神様追悼ライブの23日を待ち、
黙祷に、共に進まんとの誓いを胸に!

US中枢部戦線に進撃の前夜まで、
狼煙(レーベル)、戦旗(アパレル)、
暗号(謎解き)、法螺貝(曲リーク?)
立て続けに挙げ、時は来たり。

遂に、日本時間の日付変更と共に、
新たな突撃曲(クソ高速ドラム新曲MV‼️)
来ましたね。
公式MV実写、視聴数、コメ数、凄い!
怒涛の地響き!
青山さん!ダブルベース!超ワクワク‼️

* by ねじれてゆがんだり
MV視聴したけど、映像は別として、BABYMETALらしさは希薄になって、なんだかいろんな意味で普通になってしまっているね。初音ミクを聞いている感覚に近い。
これは、はっきり言って望んでいたものとは違うように思う。もちろん、LIVEでどう変化するのか、今後どのような曲が創られていくのか冷静に見ていく必要があるけれど、
少なくともこれが2年ぶりの新曲としてMV公開するほどの曲であるのかどうかには疑問符が付きそうだ。
単調で面白みに欠け、メタル色も薄れている。海外のファンがこれをどう受け止めるのか、興味深い。

* by ジュダース
とりあえず、iTunesでダウンロードして、YouTubeでMV見ました。

率直に言うと、打ち込みなので迫力不足は否めないですね。
曲調も凡庸で、SUさんの歌声が生かされてないなって感じですが、歌詞は攻めてるし、ライブでの変化に期待しています。
ただ、何度も聴いていると、病みつきになるので、スルメ曲ですね(笑)


ただ、アミューズのBABYMETAL欄も、オフィシャルも、3姫の名前が消えてるのには、⁇⁇、なんでや⁈ってなりました。

* by 6Stars
うーむ。
なんというか、ダークファンタジーな雰囲気満載のPVですね。
曲そのものはまだなんとも・・・。あまり私の好みの曲調ではないですが、
FDTDの例もあるし、実際のステージを見ないとなんとも言えないですね。
この曲、カンザスシティでもやるんでしょうか。
とりま、新曲も出たことだし、なんかここ数日でいろいろ動き始めてきた様子で、
あとは明日(日本は明後日か)の今シーズン第一弾を楽しみに待つことにしましょう。

* by SADA1972METAL
ウォーウ ウォーウ ウォーウ ウォーウ
選ばれし7人御披露目?!

* by 名無し
歌詞が日本語ですね。よっしゃ。

* by 名無し
片手間で作った駄作

* by 肥後国
早速DLしました!

* by kap
管理人さん!!iTunesから公式で曲がでとる!

管理人が思う『キツネ様からの新たなお告げ』の真相

 FOX DAYに発表された『キツネ様からの新たなお告げ』は、世界中のBABYMETALファンを混乱に陥れるとともに、これから始まる新たな展開を期待させてもいます。 キツネ様からの新たなお告げで語られた『光と闇』をどのように理解するかで様々なパターンが考えられ、これまでBABYMETALに『光と闇』の両サイドがあるのか、BABYMETALを『光』として神バンドを『闇』として考えるかのどちらかにファンの推測は分かれているはずです。 ...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (17)

* by 名無し
アミューズのミュージシャン欄にred dracul scar tissueって言うキャラクターが載ってて、何者かと思って調べたら、flumpoolがアルバムと同時にリミックスアルバムを出した時に、リミックスアルバムはこのキャラクターが歌ってるみたいな設定で売り出してたから、今回もこの設定で3人+神バンドをキャラクター化して、アルバムとリミックスアルバム同時に出すのかもしれない。

* by 名無し
公式の赤マント10体画像を見るとつい目を背け速攻スクロールしてしまいます。
前の画像に戻してくんないかなぁ。

* by kap
光と闇を分けるのはいかにもキリスト教的な感じですね。でも私は神は神、と位置付けする事と演者としてストーリー上の二役をやることに矛盾はないと思っています。あ、管理人さんの意見の否定ではないです。今は想像だから、色んな予想があって良いんですよね。一人二役をやるならKARATEのPVで見せたような対決のストーリーではどちらかがマスクをつける。紅月の対決のパフォーマンスも同じ。そしてストーリーの細かい部分を補完するのがアニメ、と考えてますけど別に外れたって何にも問題はない。想像するのは楽しいです。願うのはフロント三人の替えは要らないという部分だけです。

* by 名無し
公式ツイでは藤岡さんの弔辞で
The “Little” Guitar Kami of #BABYMETAL
といっておる

KAMI と GOD を、今後公式が使い分けてくるか謎解きのヒントかもしれない

まあ、GOD と使うと海外ではキリスト教関係で宗教論争の危険があるから、
日本の八百万の神由来の KAMI とした可能性はある

私は、神バンドを10人の赤ローブに含めない派、今のところ
やっぱりバンド体制の発表にしては大げさな所に違和感
べビメタの体制は従来通りで、+αのお楽しみが新展開していく気がする

秋のグラフィックノベルが種明かしでしょうね

* by あほ~なメタル
管理人さんは神バンド増員と予想するんですね
個人的には神バンドが今更メンバー化?ってのあるし
海外のファンにも完全に素性バレてますしね、だから召喚される神はあくまで神では?

そう思えば今回のストーリーは北斗の拳で例えれば、ケンシロウの物語に対して
羅王の物語的なものではないかと、考える方が自然だと思いますが
やはり決めつけたくない感は強く、そのワクワク感を楽しむ企画だと思いますw

* by オヤジメタル
引越ししたんですね。
最近ご無沙汰してますが頑張ってください。

* by 名無し
新曲でYui・Moa・Su が何らかの楽器を演奏して「7人の神」になると予想

* by ジュダース
神バンドが7人になるってのも、実は現実的ではないような気がします。

>2.名無しさんが言ってる、2枚組ってのはあるかも、但し、同じ楽曲ではないかもですね。
ライトサイド=アイドル的側面
ダークサイド= METAL的側面
で、両サイドに振り切った楽曲で、需要を満たす感じになって、海外のメイトを増やす作戦かもですね♪

まあ、色々と想像、妄想するのは楽しいですね♪(笑)

* by TRINITY
そうであってほしいと思うし、そうあるべきだと思うし、そうでなければならないと思う。
運営もバカではないだろうから、ファンに対して背信するような失態だけは犯してはならないと認識できているだろう。そう信じている。
そもそもフロントの構成を変えてしまったら世界観そのものが崩壊してしまうことになるだろう。
なによりも、YUIの変わりない元気な姿を早く見たい。フロントはいつもの三人、それだけは不動、不変、そして良識だ。

* by 6
>7
初登場LEGEND “I”を見直しましたが、神々と言っていて
これが違うのだとなると、最早お手上げ

紙芝居↓

キツネ様はBABYMETALに更なるパワーを与えるため神の使いとして爆音を奏でる最強の
メタル楽団を降臨させる…
その楽団はギターの神、ベースの神、ドラムの神という神々で構成された勇者メタラー達による
BABYMETALのためのスペシャルな楽団である。

KOBAのインタビュー
「BABYMETALって世界観を作るとなると、絶対生身の人間が演奏しちゃダメだと思ったんです。」