2019-12-(1280x220).png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

来年は年間最多ライブ数と年間最長移動距離という新たな記録をBABYMETAL史に刻む一年になりそうです。

 今年のBABYMETALは6月下旬からの少し遅いライブ活動となりましたが、その後は全20公演にも及ぶUSツアーも含め積極的な活動となり、現時点でもTV出演も含めまだ4公演も残しています。 そして、更に来年は1月からの活動スタートとなるため、もしかすると1年を通してのフル活動となるのかもしれません。 昨年はYUIMETALの脱退発表などもあってファンは心から楽しめない一年でしたが、今年は始動が遅かったものの本当に心から...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (9)

* by 名無し
まず、フィリピンと合わせてオーストラリアツアー。
または、南米→オーストラリア→フィリピンの環太平洋ツアーとか。
ワンオクみたいに。

6月は、スイスのフェスの日程決まったらその前後にイタリア公演を入れる。
7月8月は国内フェスとTheOne限定ライブ。

10月10日はMSG前後にカナダとメキシコ

最後に国内ツアー

こんな妄想です。

* by 6Stars
7月22日から8月9日まではオリンピック、8月25日から9月6日まではパラリンピックで
この期間の大規模国内ライブは首都圏では無理かと思われますので、7月は休養に当てるでしょうね。
8月はロックインジャパン、ライジングサン、フジロックが3週連続で控えてますので、どれかに出る
かもしれません。
9月からは今年と同規模のUSツアーに出ると予想します。そして10月10日は満を持してMSG、
というのはさすがにまだ早いかな?

* by 妄想族なんちゃらー
現状のスケジュールの具合でみると
「THE ONE 会員 更新どうするんだ?問題」
が勃発しかねないですねw

国内ライブの予定がない、もしかして10月10日あたりだけか?
2020年、年末一回のチケット勝負のために会員更新どする??

という感じで、アミューズ財源の一端を担う「ベビメタ税収(会員費w)」の納税意欲がめっちゃそがれるんだがw

だから、THE ONE会員更新グッズ販売あたりで、4月か7・8月あたりの国内ライブのアナウンスが入ると思うんですよね

もう、ホントはしっかり休ませてあげたいけど、THE ONE会員を考えたら、国内年2回のライブがないと遠方の人もたまんないから、何かしらライブ予告がはいるんじゃんかろうかと

会員更新あたりで、そういう国内ライブのアナウンス入らなかったら、2020年の国内開催は不安が大きいです

たぶん、国内年2回はあると思うんだけど、すでに相当タイトなスケジュールで大変でしょうね
会費集めておいて、国内開催激減もまずいからねー

体力使わない「ファン限定・桜を見る会(お話合い会)」でもしますかw

* by 名無し
オリンピックが終っても箱不足でしばらく国内は寂しい状態が続くんだと思いますね。
来年も海外メインが続くんでしょう。

* by 名無し
3月のknotfes 1日目、出るでしょう。

* by 名無し


海外より、
国内アリーナツアー。

やっぱり、
最後は、
ドームでしょう。

* by 名無し
寒い所に行くので身体とノドに気をつけてほしい

* by 名無し
来年のUSとしては、4月がまだ空いたままになっているので、コーチェラを期待してます。発表は年明けになるんですかね。もしそうなったら、今年行かなかったカナダやメキシコにも行って欲しいですね。
そして、6月末には再度グラストンベリーに出ないかな。

* by 名無し
来年はサマソニやりません
年末のCDJに出演しますしもしかしたら来年のRIJにも出演するかもしれないですね
2ndを出した2016にも出演しましたから

BABYMETALの充実した来年のライブスケジュールに思うこと。

 来年6月にイギリスのドニントンパークで開催される『Download Festival UK』に出演することが今日発表され、これでもう27公演もの来年のライブスケジュールが発表されたことになります。 翌年のライブスケジュールが全く発表されていなかった昨年の今頃と比べると、そりゃ~もう、どえらい変わりようですよね。ww また、NEWアルバムがリリースされたこともあり、来年は海外のフェスに積極的に出場する方針のようなので、今後の...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (9)

* by 名無し
雑誌を始めとしたインタヴュー、フェス出演(もっと増えるでしょう)で、確実に前進していると感じています

人によっては、物足りなく感じるのかな
確かに、ライヴこそがベビメタの生命線だけど、それ以外の活動を控えていると言えば控えているようにも感じてしまいますね
妄想族なんちゃらー【No.16838】さんの
>ある意味体制が固まってない「過渡期」だから
というのが名推理のような気もします

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.16837】さん
仰る疑問に同意です
2017年以前、外タレさんのように言われてた頃ですら、海外でのメディア露出、音楽雑誌はまあまああったけど、アルバム発売の絶好タイミングであっても国内・海外のどちらも動きがない

売上も半分が実情、それでも優先するものがあるのか?
私もヤイヤイ言ってたけど、一周回って「2020年10月まで表立って売り込まない意図がある?」と、考え直し始めてます
ダークサイド~アベンジャー期を「潜伏活動期間」と言っていいのか?、ある意味体制が固まってない「過渡期」だから、TVとか世間に出ることを控えてる?それくらいしか理由がわからない

ワンマンライブは、新規拡大の策をしてない現状はほぼ既存ファンだけど、フェスはTVメディアより威力は弱いが、ベビメタ初見さんへの効果はある。
05/16 Pulp Summer Slam XX festival フィリピン
06/11~13 Greenfield Festival  スイス 
06/14 Download Festival UK イギリス
06/18~21 Graspop Metal Meeting ベルギー

2020年5月後半から「フェス固め打ち」してるのが、興味深い
ワンマンでの「地固め」を一通り完了して
2020年10月に向けた「新規拡大にシフトチェンジ」のようにも感じますね

そういうライブ活動と並行して、メディア露出・あとFOXDAYとかがどうなっていくのか?
見守っていくのも面白いかも

4月3日台湾公演後、5月16日のフィリピン・フェスまで「1カ月半の空白」
ここも注目ポイントですね
しっかり、休んでほしいw これ以上、無理したらあかんw

でも「情報発信」はなんかありそう 
NHK特番か?情熱大陸か?バンドが疲れないのがいいよね、欲深すぎか?w

* by 名無し
実際に海外で認知してもらうためにライブ活動って効果あるんだろうか?
大抵このパターンの繰り返しって固定ファンで終わりじゃないの?
ベビメタって宣伝広告媒体の使い方が下手な気がする。
そもそも英語圏で日本語だから浸透するのは難しいんじゃないかな?
日本市場だってフランス語やイタリア語の歌って流行らないしね。
まあベビメタはそこがウリではないけども。

* by 名無し
セカンドアルバムの新発売前からThe ONEに加入、以降ベビーメタルのライブには出来る限り参戦してきました。
管理人さんのおっしゃるライブ予定が無かった時期、ベビーメタル関連の新しい情報が無い頃から比較すると、今年は夢のような素晴らしい状況ですよねー。情報が増えすぎて嬉しい悲鳴!私はサードアルバムもすごく気に入っています。サードアルバム曲が中心の埼玉ライブも最高でした。
先月の過密な米国ツアーを無事に乗り切れるのか姫たちの体力面が最も気がかりでしたが、全く問題なかったですね。
きっと、ライブの無かった時期に姫たちはかなりのトレーニングを重ねたのでしょう(NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」でスーさんのボーカルレッスンやみんなのダンスレッスンを特集して欲しいくらいです)。
年明けの真冬の欧州ツアーも米国ツアー同様に成功させてくれるでしょう。
スーさんの目標の「世界征服」に向けてこの勢いで突き進んで欲しいです!

* by 名無し
2月~3月の欧州ツアーがやたら北よりの国や都市に集中していたので、
6月のフェスツアーの前後に南も回るのかな?
スペイン、イタリア、あとドイツ南部のミュンヘンあたり?

あとは中南米ツアーが加わればワールドクラスの中堅バンドの域に達しそうなスケジュールですな。

* by 名無し
城ホールはまた細切れのピットですかね?ならSSAの超絶地獄ピットよりはましかと思いますがBMTHもベビメタも全力で攻めてきますので楽しんでください!
それとZEPPの抽選発表も近づいてきましたね、こちらも超激戦必至でしょうが祈りましょう!

* by 名無し
2年ぶりの城ホール前回はYUI-METALパーフォマンス最後の場所。音響が悪かったような記憶あるけど、どうなんでしょうね!

* by シンーダンチョウーメタル
いつ3rd曲だらけのセトリになるのか気になります。
そして、再来年がどうなるか…
この反動があるのか?!
いや、スミマセン、んなこたぁどうでもいいですよね!
大阪城の皆さん楽しんでください〜。
あ…、オリバーさん、ちゃんと
サイタマーって言ったんかな〜?

* by 名無し
本来 YUIの件が無ければ、昨年に3rdアルバムを出して、今年、来年並みの全米、EUツアーを敢行してたんだろう。
サポートのアベンジャーズ体制も固まり、攻めに出るってことじゃないかな。
若いとは言っても、時間は限られてるから。
世界征服に向けて、一気呵成に攻めるってことだね。

BABYMETALの日本ツアーを前に管理人が予想すること、そして思うこと。

 NEWアルバム『METAL GALAXY』の国内お披露目ライブとなるSSA公演がいよいよ明日に迫ってきました。地方からの参加者で朝早くから物販に並ぶ予定の強者はもう宿泊施設にチェックインしているでしょうし、そうでないかたも明日のライブに向けて準備万端整っているはずです。 早いもので、とうとう明日になりましたね! ただ、あんまりワクワク☆ソワソワするとつい忘れ物をしがちなので、明日は少し落ち着いて会場へ向かってくだ...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (13)

* by TAKA
SSA、現在グッズ待ち、超モ約10人、一般約70人。
超モの後ろに一般なので一般は外の階段沿いに並んでます。

* by シンーダンチョウーメタル
スミマセン間違えました。
「フジヒラ」さんでした。
なんで間違えたんだろう?
失礼しました。

* by シンーダンチョウーメタル
今年のマイ流行語
「なんね」
仕事を早く終わらすために…
と、いうのは表向きで、実は寝ていられない……。緊張するなぁ…、国体の決勝より緊張する……。
さて、今日のアベンジャーさんは、タグチさんもでてくる気がする。ただ、きっと自分は気づけない……。
セットリストはほぼフォーラムさんと一緒かな。
時間が長すぎるかな。
今日は長い1日になりそう。
公演が無事に終わりますように、そして生きて帰れますように…。
おまけに、Blu-rayもってないので、サンタさんがくれますように。

LEGEND-Mは買わないと…!
Blu-rayないけど。

* by すうとりほ
すう「のう鞘師」
鞘師「なんね」
すう「うちらBABYMETALは『SU-METAL』と『MOAMETAL』と『神バンド』そして Avengerのあんたらじゃ」
鞘師「ほいで」
すう「横文字ばっかりでなかなか近寄りがたい雰囲気じゃ」
もあ「日本人は弱いよね」
鞘師「それがなんね」
すう「なんか近頃、うちのイメージが『SU-METAL』から『すう』になりよるんじゃないかと思うて」
もあ「・・・」
鞘師「そのままじゃないか」
すう「なんとなく お笑い色が感じられるような気がしての」
鞘師「もともとポンコツじゃないか」
すう「あんたみとうにポンコツ大全集はないで」
もあ「・・・?」
鞘師「うちなんか 何か知らんけど食べるいうイメージが着いとんじゃけ」
すう「そのままじゃないか」
もあ「ぷっ!」
すう「なんかみんな勘違いしとるよの!」
鞘師「ほんまよ!!」
もあ「・・・」

すう「それはそうと本題じゃ」
鞘師「なんね」
すう「いよいよSSAじゃ」
鞘師「ひさびさのライブじゃの」
すう「頼んだで」
鞘師「何べんも言うが この会話も駄々漏れじゃ。
コンプライアンス上、ノーコメントとさしてもらうで」
すう「さすがアメリカ帰り。随所に横文字をおり混ぜて煙にまくの」
もあ「・・・」
鞘師「うちは口が堅いけの」
すう「信用は大事じゃ」
鞘師「人呼んで『貝』よ!」
もあ「・・・(ホラ貝)」
鞘師「メイトを悩ますのは本意じゃないが、当日の楽しみじゃ」
すう「まあ キツネ様のみが知っとることよ」
鞘師「さっきまでそこで掃除しよったで」
もあ「ぶっ・・・」
すう「ほいじゃ 本番までの楽しみいうことで このあとの 『ゲネプロ』頼むで」
鞘師「おう! おーう!」
もあ「ポンコツじゃないか!」

続く

* by たんたん
 管理人さんの書いているように、Future Metal→DDDで入って、Shine→Arkadiaで終わる可能性が高いと思います。ただ、BMTHがあるので、本編は12曲程度とすると、1st,2ndのどの曲を落として、3rdから何を入れてくるかですね。一応NNBを挙げておきます。
 LegendM、買うつもりですが正直高いですよね。というかThe Oneにとってのお得感が欲しいですね。ファンが一番喜ぶのはMVのメーキングとか、ツアー中の楽屋とかでしょうが、ベビメタについてそれは望めないでしょう。横アリ、LegendMのBD.セットに写真集で何とか二万円に釣り合うかなと。そこにグラストンベリーのDVDがつけば二万円でもややお得感が出る感じです。BDとCDの組合せは一般販売用でいいのでは。

* by gaooo
香港の中止は、やっぱりね。としか言いようがないです。

B'z松本さんが、インスタに写真をアップしたのですね。
年明けの幕張でゲスト出演してくださるのでしょうか。

LEGEND-MのBlu-rayは待ちに待っていたのですが、ちょっと、この価格は…。二の足を踏んでしまいます。
待っていたら、Blu-rayだけが一般でも販売されないのでしょうか。

* by 元気に凱旋願う
食傷気味。
Forumデロを待つ。
出たもの金額関係なく何でもかんでも買うという熱は、もう冷めた。
他に必要な物事がたくさんあるしね。
ブルーレイだけでいいから廉価版を出してくれ。そしたら買うよ。

明日は行けないので様子見だ。

香港中止安心。

プログレアイドル??、XOXO-EXTREME??、アイドルがアネクドテンのNucleusを歌ってる。
なんじゃこりゃ??、面白い。
BABYMETALの功績による影響はプログレ界にまで波及か??。
BABYMETALもプログレカバーやらんかな。RenaissanceのMotherRussia(ちょっとメタリックにアレンジして)とか最高だね。
SUの表現領域をさらに広げるぞ。


* by K宮METAL
まさかSSAで松本さん出る?わけないやんな~、と思わせて出る?

THE ONE限定デロ、僕の予算がやばいです。
今年度、国内ライブがこんなにあると思ってなかったので完全に予算超過です。
THE FORUMデロも控えてるし、LEGEND GALAXYデロもありそうやし、来年の会員費……う~ん、どやさ。

香港フェス、理由は悲しいけど中止でよかった。
香港警察が使ってる催涙弾ってダイオキシンが入ってるそうですね。(本当なんだろうか)
そんなことしたら今後何年も香港には行けなくなる。
なんとかならんもんかなぁ。

* by IN THE NAME OF 774
香港のフェス、やはり中止になりましたね。

* by 名無し
フォーラムの時の写真でしょ、今頃アップして、4公演のどこかで、演奏するのかな?

ハードスケジュールの来年ヨーロッパツアーを無事にやり終えたら、2人のことを『鉄人SU-METAL』と『鉄人MOAMETAL』と呼ぼうじゃないですか!ww

 週末のSSA公演まであと2日余りとなり、どんなライブになるのか期待が膨らむばかりですが、今日発表された紅白出場者の中にはBABYMETALの名はありませんでした。 それに対する管理人の個人的な感想は、「ほっとした」です。 他会場からの出場ならという意見もありましたが、やはりあの番組にはBABYMETALは合わないような気がします。 それに来年は2月から大規模なワールドツアーが始まるので、『COUNTDOWN JAPAN 19/20』に出場...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (20)

* by 妄想族なんちゃらー
あと望みは薄いですが、アメリカの紅白のような年越し音楽番組
Dick Clark's New Year's Rockin' Eve ってのがあるんですけどねー
https://www.facebook.com/NewYearsRockinEve/

がんばったUSツアー・アルバムの先に夢みてたんですけどー
北米市場を攻めていくうえでグラミーと並ぶ金字塔だと思うんです
アメリカンアイドル好きの私としては、司会者のライアンシークレストとの絡みは夢見ちゃうなー
BTSでてるんだよね、決して叶わない夢じゃない

「世界征服」の旗が下りてない以上、いつか出てほしい番組の一つ!

* by 妄想族なんちゃらー
紅白否定派なので管理人さんと同じ気持ちですが、今年はすこし邪推する所もあっていろいろ考えちゃいます
・結果的には、アミューズは2015年から福山・パフューム・星野の3人不動の紅白メンツ
・選考基準がそんな程度のものってことですね、3枠確定・アミューズ次第ってこと
・ただ、アミューズとしては芸能界での覇権・株主総会報告を考えたら、ワンオクさんかベビメタを次世代の柱に考えていたのは十分ありえる
・ワンオクさんは森昌子さんの年内芸能界引退もあって、TAKAさんとの共演を画策されていたとも
・もともとTAKAさん自身が紅白に否定的だったし、喉の件もあり
・ベビメタのアルバムセールスがセカンドの半分に低迷していることもあり、業績・株主対応をアミューズが考えたら、ビルボード実績が使えるベビメタは、販売回復のキッカケとして、営利企業としてありえる選択だった気がする

でも、しなかった。
ここがなかなかのポイントだと思います
さらに、ここで国内露出しないということは、オリンピックも視野にない可能性が濃厚になった気がする

現状のベビメタの活動の状況
・3rd 16曲のアルバム音源あるが、積極的な公の露出など販売戦略は国内外ともになし
・アルバム売り上げは国内はセカンドの半分、海外トータルでは?だが減少の可能性大
・世界各国でのライブ・フェスを徹底する方針(新規層に大きな効果とは言い難い)
・雑誌インタビューはSUさん・MOAさん・KOBAさんで多め
・公式MV・映像にはSUさん・MOAさん中心でアベンジャー・神バンドは映り込み少な目、公の映像に残したくない?
・神バンドのマスク、アベンジャー制でメンバー固定されない状況
・2020年10月の予告

管理人さんが「3人目が決まるまでメディアでない」と言われてたのはありえますね
さらに言えば「SUさんMOAさん以外の体制(神バンド含む)をお披露目するまでは”潜伏活動期間”」とも言えそう
それは予告の2020年10月。それまでは神バンドマスク・アベンジャー可変体制っぽい
逆に、SUさんMOAさんが雑誌等で多めに露出し、インタビュー内容から、2020年10月以降も2人は健在と思われる
従来の海外重視がはっきりとした活動ですらなく、海外・国内ともに「潜伏」状態ってのがw

・アルバム16曲が、1年以上積極的に世に知らしめられない可能性
・アルバム販売・収益が激減していることより「理想」を優先する、それを会社も容認!?

そういうことなら、アミューズすげーって思いますね
株主もいて利益追求すべき企業ですもんね、目先の利益を追わないっていってもベビメタだからデカいはずw
くしくも、新体制発動・横アリの1曲目は「アルカディア(理想郷)」
歌詞の内容からも、理想を追うことは確信犯的に意図してるようにも感じますねー

「潜伏活動」は、2018年のダークサイド期も含まれますから、2年を超える期間と考えたらなかなかのもんですよ、KOBAさんの頑固さが比例する期間の長さだねーw

坂本龍馬「世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る」のよう
KOBAさんのポニーテールが龍馬っぽく見えてきたわw

そうなると2020年10月に何が起きるのか?ってことですね
・現状のアベンジャー・神バンドをベースに、発展改良した体制
・SUさんMOAさん以外、現状のバンド体制とは全く違う体制

とにかく「売上二の次」にしてまでも、公の露出を避け、マスクさせ、MVなど記録に残るものに徹底していることは
「SUさんMOAさん以外、現状のバンド体制とは全く違う体制」
の可能性が高くなってきたんじゃないかなー??と思います

予告までして、何を企んでますかねーw ロックオペラな歌劇団妄想はまだ捨てませんw

* by 妄想族なんちゃらー
>福爺【No.16630】さん
なんか使っていただいて恐縮でーす

オリバー君には、アジ塩で目つぶしにはなりそうですね
天然粗塩より、目に優しそうだからちょうど良いw

* by こぐまえふ
福爺【No.16630】さん
外典、面白いです。あじしおのボケを使っていただき光栄です。
すうとりほさんの現場リポートも楽しみにしています。

みな心配
鋼の心肺能力は
ベビメタシンパいつも驚く



* by 福爺
>すうとりほ【№16633】さん

『すうとりほ』外典 良いですねえ‼光栄DEATH!!
この文体はメンバー本人が日頃言いそうな事を日頃考えていそうな事を日頃行動しそうな事を把握して
あたかも本人に成り代わってボケたりツッコンだり漫才形式で表現するのが楽しいですね‼

後日を楽しみにしております。

* by 元気に凱旋願う
確かに、あれだけハードなことをこなしているのに、今まで何事もなく歌い踊りまくってこれたことに感嘆するよ。
彼女たちは強い。
だからこそ気掛かりが絶えないのだ。元気に凱旋は来年まで持ち越しだし。
小さなダメージのうちにケアしていれば問題ないだろうけれど、長期間溜めこんだダメージは突然大事に至るからね。
まあ、現状の鉄人ぶりは、しっかりケアされている結果だと受け止め、信じているよ。

南無SUMOA遍照金剛。

* by すうとりほ
〉福爺【No.16630】さん

すうとりほ『外典』ですな。

すばらしい。

そのネタがあったか。

よし、次はあれでいこう。

では後日。

* by gaooo
もうすでに「スーパーすうちゃん」「スーパーもあちゃん」になっていたのですよね。


ところで、香港は交通規制されたり、学校が休校になったりしているそうですが、そんな中でフェスを開催するのでしょうか。
どんどんエスカレートしていくデモ隊vs警察のニュースを見聞きしていると、香港に行くのは心配でしかないです。

* by 福爺
>「すうとりほ」さん
文体お借り致しました。申し訳ございません。
一度だけこの文体で書いてみたかったものでご不快が有れば
平にご容赦をお願い致します。

「もあとりほ時々すう時々ももことかの」
もあ「ねえ鞘師さん」
鞘師「なんね」
もあ「もうすぐ日本公演ね」
鞘師「そうじゃのう。US公演もあっという間じゃったのう。しかしすうももあも交代無しに
   ようやるもんじゃ‼感心したわ‼鉄人じゃのう。わしは途中何度ももうあかんと思ったわww」
もあ「里保ちゃんも百々子ちゃんも初めてのUS公演なのに最後まで頑張ってくれてありがとうね‼」
鞘師「それはそうと。すうはどうしちょるんじゃ?」
もあ「それがこの頃少し様子がおかしいの‼」
鞘師「何か有ったんか?」
もあ「うん‼実はここ数日前から肩が重たいとか何か悪霊の様なものが近付いて来るとかで
   私のベットに潜り込んで来るのよ‼」
鞘師「おう!わしのベットにも潜り込んできたわwwわしゃそんな趣味ないぞ‼と言ったら
   わしもじゃ‼と言ってそのまま寝てしもたわ‼可愛いもんじゃww」
もあ「それで思い当たる事を色々と考えたんだけど、BMTHのオリバーさんが原因じゃないかと‼」
鞘師「ビンゴ‼それじゃあ‼例のずっ友写真気持ち悪かったのおww背後霊がついとる様じゃった」
もあ「そうなの‼私にも密着して来たのよ‼本当に気持ち悪かった‼」
百々子と華乃「バタバタ‼」
鞘師「うえー‼アベンジャーズで良かったあ‼のお!百々子に華乃!あれ?二人共どこ行ったんじゃ」
百々子と華乃「南無阿弥陀仏‼南無阿弥陀仏‼」
もあ「里保ちゃん‼二人共どこ行ったの?」
鞘師「それがのう‼台所で二人して頭に味塩を振りかけて拝んどるわ‼」
もあ「味塩じゃなくて粗塩じゃないと駄目みたいよ‼。妄想なんちゃらーさんが言ってたもん」
鞘師「へえーそうなんだあww おっと‼すうが怖い顔をして飛んできたぞ‼」
すう「もあちゃん‼すうだって我慢しちょるんだからね‼」
もあ「へーい‼」
鞘師「はて?どっかで聞いたようなセリフじゃのお‼」
すう「おのれ‼オリバー‼かかって来いやあー‼」
すう「なめたらいかんぜよー‼えいえい‼」
鞘師「これもまた聞いたようなセリフじゃのお‼」
もあ「すうちゃん‼すうちゃん‼しっかりしてえ‼」
鞘師「こりゃあかん‼手に負えんわい‼」
鞘師「KOBAさ~ん‼大変じゃあ‼ すうが壊れたあー‼」
続く

長文‼失礼致しました。

* by 名無し
鉄人はどうしても衣笠さんを連想してしまうから
アイアンメイデンの名を借りて
アイアンスーデンとアイアンモアデンでどうでしょう。
ちなみにアイアンメイデンは
拷問道具の「鉄の(NGワード?)」に由来してるそうです。
         ↑自分で調べて

来月のBABYMETAL国内4公演に参加される方は、ちゃぶ台をひっくり返さなくて済むような来年10月10日のヒントを期待しよう!

 #BABYMETALのUSツアーが終わって一週間が経過し、次の国内4公演がとても待ち遠しいですが、その一方で来年10月10日のことも少し気になりますよね。 フォーラム公演最後のエンドロールでもこの日が強調されていたため、とても重要なイベントまたは発表があるのは確かなようです。 もしかすると、来月の国内4公演でそのヒントらしき物が提供されるかもしれません。 そして、来年のFOX DAYにその詳細が発表されるような気がし...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by 雑食魂
10月10日に何かするとなると、事前に発表しなければならないので当日に何かしらの発表だと思います。
MSGと言えばオッサンの僕にはプロレスかMSGバッグしか連想出来ません。
MSG公演にそんなに勿体ぶる?
新メンバーとか、神バンドの正式加入とか新しい編成の発表だったら嬉しいな。

* by 名無し
15番目のSYMKさんに賛成です、10月10日は土曜日、どこかで大規模なライブ開催、だと思います。
以下は勝手な会場予想です。
1、新国立競技場(アミューズのアーチストで初。ジャニーズには先にされてしまうかな?!)
2、東京ドーム(もう一度ドームで!大雨でも大丈夫。)
3、ニューヨークのMSG(先日のフォーラムに続いてついに!)

* by SYMK
やっぱり正式な3人体制の発表を少し前に行い、10月10日にお披露目を兼ねて大きな所で何かするのと違いますか。
2人で頑張ると決意していますが、いつまでもアベンジャーという形では息切れがすると思います。
来年の10月あたりが丁度区切りをつける良い時期かも知れません。


* by kap
来年の10月10日って、確かオリンピックの影響で体育の日が7月に移動し、スポーツの日に代わってしまうので10月唯一の祝日がなくなるんでしたよね?となると、国内の何かではなさそうですよね。やはり、海外で大切なライヴとかになるような気がします。ハッキリと目標となるMSGを公言するのか、或いはとんでもないコラボイベントでも発表するのか。アルバムのフューチャーリングゲストが一堂に集ってのBABYMETALフェスとか?もう今から既にヤキモキしすぎて眠れなくなっているのてます。(苦笑)

* by gaooo
ヒントが出るのでしょうか。中途半端な情報はいりません。
確かに中途半端な情報だったら、ちゃぶ台をひっくり返したり、千本ノックをしたり、重いコンダラを引きずり回したり、明子姉ちゃんが涙を流したりとややこしいことになるでしょうね。

間違いなく10周年記念LIVEでしょうから、FOX DAYなりでハッキリと告知してくれればいいです。
それ以外のサプライズもあるとは思っていますが、それは10月10日に突然の発表で、え~と驚かせていただきたいものです。

* by すうとりほ
すう「のう鞘師」
鞘師「なんね」
すう「来月の日本公演も頼んだで」
鞘師「おっと、うちが出るかどうかは判らんで。メイトらはあの手この手で情報を仕入れよる。この会話も聞かれとるかもしれん。なんせガチャの確率が変わるけえの」
すう「ほう」
鞘師「あやうく肩車にのせられよったわ」
もあ「肩車?」
すう「さすがじゃの。うであげたの」
鞘師「コンプライアンスよ」
すう「なかなか風車にはのらんの」
もあ「・・・口車でしょ」
すう「ほいじゃあ、明日のリハーサル。遅刻すんなよ」
鞘師「よっしゃ」
もあ「・・・」

すう「ほいじゃが、ひさびさの日本はエエの」
鞘師「ほんまよ」
すう「米が美味いわ」
鞘師「うちなんか毎日、『吉野家』に『すき家』に『松家』に『なか卯』じゃ」
すう「そりゃ毎日 米言うより牛丼ばっかりじゃないか」
もあ「・・・」

すう「そりゃそうと本題じゃ」
鞘師「なんね」
すう「今度の日本公演は、『10月10日』いうて言うたもんじゃけメイトが何か期待しとるらしい」
鞘師「とりあえず引っ張るために適当に言うたやつじゃの」
すう「今 ネタ考えよるらしいで」
鞘師「やれんのう」
もあ「・・・」
すう「ほいで メイトが怒ってちゃぶ台ひっくり返されたらいけんけ、ライブん時は持ち物検査でちゃぶ台 持っとらんか重点的にチェックするいう噂があるいう噂で」
もあ「ちゃぶ台って何?」
鞘師「今時の若いもんはわからんで」
すう「ほうかの」
鞘師「あの飛雄馬の、アキ子の父 『星一徹』が判るのはメイトぐらいで」
(注)高齢という意味ではありません。
すう「ほいじゃあ、めしでも食いに行くか」
鞘師「おう。じゃあCoCo壱にするか」
すう「エエの」
鞘師「10倍じゃ」
すう「おう。おう!」
もあ「ダメじやこりゃ」

続く

* by 妄想族なんちゃらー
10月10日までの「カウントダウン時計」を
スクリーンいっぱいに見せられる・・・・

「それはわかってるから!それじゃないから」
状態がはじまる
そう、去年の
「なんもない、がんばれない」
と似たような、心理状況に世界のベビメタファンが追い込まれる

それか、日本公演4日とも違うヒント映像かもね
ダークサイドの時のような「わかるか、んなもん」レベルのヤツ

KOBAさん、もうね、みんな思考停止するから、あの手はやめよう

* by 名無し
10月10日は、日本晴れの日ですよね、屋外コンサート?

* by 名無し
来年の10月10日までにはとっくに新メンバーは決まって活動は軌道に乗ってると思います。
もちろんゆいではないですね。

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
10周年ベビメタ祭りの告知かな~?
きっとまだまだ引っ張ると思われるので、ちゃぶ台は磨いておきます。
10月10日のどこで回答発表するのかな?

インドネシアのBABYMETALファンの方々、ライブ開催決定おめでとうございます!

 BABYMETALのUSツアーも唯一のフェスだった『Aftershock 2019』に出場し終わり、残すところ2公演のみとなりました。名残惜しい気もしますが、間髪入れずに来年のアジアツアー3公演が発表されたことからも分かる通り、BABYMETALにとってこのUSツアーも一つの通過点に過ぎず、もっと先を見据えて進んでいるようです。 たぶん今年の最も大きな目標は先日終わったフォーラム公演だったはずで、次なる大きな目標は来年の10月10日のイ...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (27)

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.15774】さん

はいー
ビルボードのスレで、皆さんのご意見を拝見し、色々と見えてきましたね
おっしゃる通り、アルバムリリースという、何年に一度の大勝負なのに、なんら前向きな拡販策もなければ、チャンスを凡打にしてしまいそう

「終わって見れば、大勝利」
そんな過去の都合のいい実績に、あぐらかいてるようにも見えます

ある程度の成果があっても、やり様でもっと上行けたんだ、
という後悔がありそうで残念です

* by 名無し
妄想族なんちゃらーさん

BABYMETALのやり方は、ビルボード攻略戦としても不十分ですよ
話にならないほどに
国内はまあいいです、放置でも
だが攻略最優先に掲げている海外でもまったく足りてない
業界雑誌のインタビュー程度でしょ。これではね
ライブバンドとしては完全にコア層を掴んでおり、今後も安泰で心配はありません
でもビルボードとなったら全然足りないですよ
テレビとラジオに出なくてはね。フェスも全然足りないしね
テレビとラジオを攻略してストリーミングを伸ばすこと
これがビルボードには必要です
今回も上手くやれば1位を狙えたのに無理そうなのは足りてない要素の為です
魅力は1位を取ってもおかしくないだけに残念ですね
やれるはずのことをやらずに逃すわけですから

* by 妄想族なんちゃらー
MOAちゃん
コモドドラゴン、は掴んじゃダメだよ

あれは、ドラゴンフォースの仲間じゃないから

* by シンーダンチョウーメタル
カエルさん、懐かしいですね。
自分たちの音を伝える旅の途中でしょうか?
すごいなぁ〜、と応援するのみです。
BNDを攻略中〜、なんて。

* by 妄想族なんちゃらー
「道無き道」なんでしょうw
亜熱帯ジャングル探検なツアーw

藤岡弘、ばりにたくましくなってくるさ
SUさんMOAさん、カエル手掴みパフォーマンスを習得するはずw


* by 名無し
親戚がインドネシアに住んでるから度々行くけど国際色豊かなバリ島、ジャカルタ、スラバヤですらベビメタを知ってるって現地人に出会ったことがない。(若年層から中年層)
MVを見せても興味無さそうだった。
秋元GやK-POPを知ってる人間が多いのを見るとそっちはかなり浸透してるようだ。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.15698】さん
>日本では3rd 発売5日間の売り上げが2nd時の86,717枚から35,348枚と半分以下になってる

なるほどですねー
世界で何枚売れて、どれだけダウンロードされているか?の数字しか運営さん見てないと思いますよ

しかも、発売初っ端の数字より。3カ月後6カ月後と「世界を相手に長期で数字を伸ばしていく作戦」でしょうね、今後の動きがそれを物語ってます

2018年のブランクは確実に、日本国内のベビメタ離れを引き起こしている
しかし、ベビメタ運営さんは渋谷周辺のビジョン広告・駅構内のポスターくらい?
日本公演後~USツアーの1カ月あたりなら、国内TVにでるか?と思ったらなかったねw
サード発信のフォーラム公演すら、スッキリにもでてないぞ
国内ワイドショーは、アミューズが正式依頼しないと取り上げられないのは明白
その代り、既存ファンへのインタビュー記事発信はいっぱいしてくれてる(ありがとう!)

他所で、オリコン順位が上がらないことを嘆くご意見ありますが、オリコンとビルボードでは集計方法が違いますからね
オリコンは基本「売り上げ数」で「再生回数」はカウントされない
つまり事務所が儲かるカウントしか集計されない、だから握手会とか同じモノを何枚も買わせる悪習につながる。日本芸能界の「しがらみ」ですから無視でよしw

アミューズさんも他に多くのアーティストさんがいるし、広告宣伝費は無尽蔵ではない
限られた広告予算を、ベビメタ運営さんが考えた場合
「国内で何枚売れるより、世界で何枚売れるか?」
が、費用対効果で優先されている、あくまで「今は」ですが

ベビメタ運営さんの「METAL GALAXY 拡販ミッション」は「ビルボードランキング攻防戦」なんだと、私は思います

・世界のPOPファン層にも発信できる「グラストンベリー」で今までにない客層に訴求テストラン
・2枚組構成で再生回数も視野に入れている仕掛け
・USツアー先行は、明らかにビルボード本拠地への先制攻撃
・USの良い所は「ファンカム天国」w
 ベビメタ得意技のネット波及宣伝効果&広告費大幅セーブw
※US滞在中にTVショーとかでないのかな?(まだ言ってるw)
・対して日本公演が、回数少ないけど大掛かりなのは「ファンカムNG」で、映像商品価値が守られる所も大きいでしょうね
・今秋の日本公演は
「GALAXY映像商品がっつり作るぞ! 日本のファンの盛り上がりは映えるからなー(KOBA)」でしょw

儲かる商品を作って、利益だして、その中から広告宣伝費を捻出し、次の商売の予算を大きくしていく、「商行為のいろは」ですね

・で、年開けて、EUR(特に初北欧)・第二ホームのUK・初ロシア・初アジア圏・・・
 南米あるな、やっぱり オーストラリアなど南半球も視野にあるんじゃないかな?

「世界のパズルピースをいよいよ埋める作業」ですよ
= ビルボード評価を軸にした「世界評価」の土台を盤石にすることが「優先任務」ということなのでしょう

しかも、これら全てですら、「2020年10月10日」に向けた「前さばき・下準備」かもしれませんよ

私も、国内の知名度にやきもきするし、日本国民にもっとアピールしてほしい、KOBAさんはオリンピック無視なのか?と思いますが、たぶん日本お構いなしで「なにかしらのゴール」に突き進んでいるんでしょうw

「日本メタル奪還作戦」のノロシは、国内音楽番組に出演が決まった時!と思って楽しみにしています

* by 名無し
>>【No.15678】【No.15683】
日本では3rd 発売5日間の売り上げが2nd時の86,717枚から35,348枚と半分以下になってるし
幕張も当選祭りになってる
海外は順調だけど国内では間違いなく勢い落ちてる
チケットが取れなくなるから人気出て欲しくない人達の希望通りになった
これでますます海外が増えて公演減った国内のチケットは争奪戦になるだろうな
本当にこれでよかったと思うのか?

* by 名無し
インドネシアのファンて二十歳そこそこの若い子ばっかりってイメージだけど
高いチケット代払って見に来れるのかな

* by 妄想族なんちゃらー
FOX DAY - キツネ様発信の定例日
10月10日 - ベビメタ生誕10周年 X-DAY

もしくは、YUIちゃん親善大使就任の発表がある「トマトの日」(国民の祝日化を目指す)

2020年は、目的が別なので2回あるんじゃないでしょうか?
FOX DAYになにもないと、うちらが騒ぐのでなにかしら発表すると思うw

KOBAさんインタビューで、「アジア・南米行きたい」って具体的にあがっていたから、アジアに続き南米もロックオンされているのかな?

ラテンテイストのNight Night Burnが、いかにライブ・MVでブラッシュアップされて「南米進撃」されるのか?楽しみですねー

shantiのライブverのMVが先に出ちゃってるけど、サード音源聞いたら、やっぱりインド現地でボリウッド映画のようなMVを、たくさんのボリウッドのおねーさんたちと作ってほしいなー、と思う今日この頃

国内のBABYMETALファンは明日午後1時にそれぞれ所定の位置につくように!ww

 いよいよ明日に迫っているフォーラム公演が楽しみでなりませんが、台風の影響で関東地方を中心にライブ・ビューイングの中止が発表されており、LVを楽しみにされていた方が多かっただけに残念でなりません。 中止会場は以下の通り。 しかし、フォーラム公演自体は開催されるわけで、後に発売される映像作品を楽しみに待ちましょうか! がっかりされた方も多いと思いますが、2人のデス顔でも観て元気を出そうよ! 10月11日 ...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (20)

* by 名無し
中止になって残念というよりも、中止になってホッとしている気持ちの方が強いです。
仕事上、この手の災害になれば招集される立場ですので、準備段階から、ひっきりなしに問い合わせがありましたし、出勤していて当然という風に見られていました。
当然のように、一昨日の情報で、行く事を取り止めました。

実際、高速道路も午前中のうちに通行止めになりましたし、鉄道も運休。
実際に辿り着くことも不可能でしたし、仮に辿り着けても、帰ってくることはできませんでしたけどね。

そんな状況ですから、中止になってくれたので、いろんな意味で諦めが付きました。
仮にLVを強行されていたら、かなり複雑な思いだったでしょう。
中止は確かに残念でしょうが、安全面を考えれば当然の処置だと思います。
利益を優先して、実施を強行しなくて良かったです。

すみません。
戯言でした。

ちなみに、いまだに、仕事中で、今夜は泊り込みになるかどうか。。。です。
でも、、、見たかったなぁ。。。

* by Terurin-metal
日比谷中止に…
悲しすぎます。

配信の神に期待します。停電になったらどうしよう。

* by kap
台風の吹き戻しで風が凄くて関西なのにこんな時間に目が覚めてしまった。台風でLV中止にあわれた皆様、くれぐれも怪我や被害にあわれませんように。

* by 福爺
TOHOシネマズは関東方面で早々と上映中止を決めていたので、大阪も上映中止を心配していましたが
今のところ開催されるみたいで良かったDEATH!!冷や冷やしましたww
後、気掛かりなのは朝になって風雨がどれくらいになるのか心配してます。
高速バスを利用して大阪まで参戦するので高速道路の封鎖と土砂崩れによる通行止めが心配DEATH!!

上映中止となり参戦出来ない方々にはお悔やみ申し上げます。
でも、私のメイト仲間達は「配信の神々様」に一縷の望みをかけていますよww

ベビメタファン恐るべし‼

* by 名無し
周りの都県は軒並み中止なのに長野・松本は実施するんですね。
払い戻しにならないから恐る恐る高速で向かいます。
帰る時間に台風来てるよ!!!!!  無事に帰宅できればいいんですが………

* by 雑食魂
皆さん、申し訳ない!
明日熊本参戦して来ます。
少しでも被害が少ないことを祈ります。

* by 名無し
う~ん、参戦予定だった皆さんホントにホントに残念なことで。
どうか停電になりませんように。

* by 妄想族なんちゃらー
>こぐまえふ【No.15507】さん

ありがとうございますー
あまり、他所に行ってないんですよねー

じゃ、明日はファンカム・パーリーだー♪
(ダメなやつだっけ?)

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
所定の座席はどこだろう・・・。
え~と、スミマセン、LVって、『生放送』って奴ですよね・・・。
星座、いや、正座して見るか・・・。
全然くわしくないのでアベンチャーが誰とかすぐにはわかんないだろうな~。
何をもっていくべきか・・。タオルは回すのかな・・・。まさか。
物販は買おうと方が少しは痛手を癒せるのかのう~。
これで中止になったら悲しい・・・。

* by こぐまえふ
親戚の葬儀のため新横浜に泊まりです。
家でファンカム見ていたかった、、

妄想族なんちゃらー【No.15502】さん
5ch BABYMETAL総合 配信者のリンクが書き込まれていますよ~。



BABYMETAL特集雑誌PMCを読んで、益々フォーラム公演が楽しみになって仕方がない。

 早いものでBABYMETALのUSツアーも15公演を終え、明日はフォーラム公演前最後のライブとなります。前回サンフランシスコで開催されたライブは2016年で、3年ぶりのライブとなるため大きな盛り上がりが期待できそうです。 ところで、我が家にも注文していた特集雑誌がようやく届き始め、インタビュー記事を読んでは驚いたり、笑ったり、感動したりと、皆さんとは少し遅れた楽しい時間を送っています。 雑誌を読んで色々と気付かさ...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (8)

* by シンーダンチョウーメタル
5年3組魔法METAL様へ
いつぞやはお世話になりました。
雑誌読まれないとのこと、正解すっよ。聞いた後、がすっごいと思いますよ!

* by 5年3組魔法METAL
私は3rd聞くまで各書籍購入せずに耐え続けますよ。読まれた皆さんのネタバレに配慮したオブラートに包んだ感想を伺うだけでも、これは事前に3rdのイメージがわかない方が、聞いたときのショックが凄くて楽しめるのかも知れないと思ったしだいでやんす(^_^)

* by 名無し
お題から外れますが、独り言です……

本当に香港に行くのかな?
キャンセルしたほうがいいんじゃないかな……………

* by gaooo
今、ROCKIN'ON JAPANを読み終わりました。
SU-METALは、感覚的なまとまりに欠けた言葉遣いですが、SU-METALという存在を見つめなおし追求していくとの趣旨。
MOAMETALは自分の役割を役割を考え、これからはBABYMETALを支えていくという主旨。
真摯に自分と周りを見つめる二人の姿勢に好感が持てるインタビューでした。

The Forum公演の前に新アルバムが届くのじゃないのかしら。
各インタビューで「BABYMETALはこうあるべきという固定観念を否定」し、「この曲は本当にメタルか?」と散々前振りしてくれていますから良いですけれど、知らなかったら私たちはぶっ飛んでしまうのでしょうね。
また、ラップにも挑戦しているとか。メギツネの時にできていた曲がやっと収録されたとか。
新アルバムを聴くのが楽しみです。

* by 妄想族なんちゃらー
ホント、楽しみです!

SUさん、MOAさん、鞘師さん、岡崎さん、US神バンドさん
大変なツアーを積み重ねてきた「仕上がり上々」は誰の目からも明らか
この勢いを、秘策のサード曲に「変換」されるフォーラム公演は
まさに「新体制BABYMETALの山場」ですね
北米市場の熱気をバンバン温度上昇させてきた、集大成がフォーラムと言っていいと思います

ステージ上の演者さんの全力パフォーマンスに、微塵の心配もありません
あとは、運営さんの「采配」ですよ
MVのような「しがらみ演出」は無し
「最高・最善のパフォーマンス」を仕掛けて、我々を魅せてほしいだけです

新BABYMETALが「世界に何を見せたいのか?」そこに注目しています

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
ホントに俄然LVが楽しみになってきました。
LV自体が初めてです。ヘドバン探してるんですが見つからず。
明日も探そうっと。それもまた楽しみです。
なんか、我々?何もなくて頑張れないって言ってた時期がこれを練りこんでいた時期
ってなってましたよね・・。すごいよなぁ~。ありがたく感謝の日々です。

* by 元気に凱旋願う
一通り読んだ。
何よりも、今回の新譜は恐ろしいほど期待できるものだということを認識した。
予想が的中すれば、俺好みのプログレッシブなアルバムになりそうだ。
フォーラムでの新曲披露は限定されるだろうけれど、日本公演では新譜披露ショーになることが大いに期待できる。
ワクワク、大阪城が楽しみだ。
絶好調で帰ってこいよ~。
とりま、LV行くぞ~。

* by 名無し
管理人さん申し訳無いヘドバンもう読んでしまいました。
両誌ともそれぞれの切り口でみっちり作られていて楽しいですよ!

BABYMETALの国内ファンと海外ファンによるライブ観戦スタイルの違いはこのまま続いてほしいと思う。

 USツアー11番目のダラス公演も今日終わり、ツアー最大のイベントとなるフォーラム公演まで2週間余りと近付いてきました。どんな演出のライブになるのか気になりますが、どんな体制でライブに臨むのかも気になるところです。 まず、アベンジャーは今年のメインイベントとなるだけに出来れば3人とも出場してほしいところですが、もしそれが叶わないのであれば一人に絞らずに今USツアーに参加中の2人とも出場させてほしいと思う今...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (21)

* by you fool no oneメタル
単独はベビメタが大好きな人達が集まってるのでしょうから
少しくらいいろいろあっても我慢はしますね。
海外はまだ参加した事無いのですが、郷に行けば郷に従え
またその雰囲気を楽しむだけだし、いろんなライブがある方が楽しいし
それもまた想い出、いろんなべビメタライブの思い出が増えるほど
より楽しいじゃないですか、この五年で行けたのは数えるくらいですが
そこまでひどい思いをした人も無く、おしくらまんじゅうでエルボーくらったくらい
気付いたらTがボロボロになってて小さな傷があちらこちらにってあったけど
それ覚悟でやってるので楽しかったですよ、嫌なら避難すればいいし
ゆっくり見たければシートにすればいいし、それより次に参戦する時はもっとこうするぞー!って
燃えますね、11月は行けないので残念ですが、来年1回は絶対行くぞーと燃えていますw

* by 名無し
日本はお祭りや演歌だとか合いの手の文化ですからね。
面白い違いだと思います。

* by 名無し
日本では歌わない。郷に入っては郷に従う。
妄想族さん同様にやられた経験のある者としてはちょっと看過できませんな。ありゃ頭きますよ。
おまえの歌聴きに来たんじゃねーよ!ってね。
しかもその場だけじゃ済まなくてイヤな思い出として後々まで引きずっちゃうんだよなぁ。あ~ヤダヤダまた思い出しちゃった...
逆にもし自分が海外参戦したとしたらそちらの流儀に従うだけだろうなぁ。したことないけど。

* by kap
自分は合いの手以外のパートは基本、歌いません。その代わりキツネサインやヘドバンなどの振りを目一杯、ピットのときはモッシュを頑張ります。まぁ、海外は海外で歌って盛り上がるんならいいんじゃないですか?

* by わが輩は犬である、名前はまだ無い
>ホジなしーめたる【No.15218】さん

あの〜意味が伝わってこないんですが

* by 名無し
応援の仕方を気にするのは
ベビーメタルの土壌がアイドルだから?
あの爆音の中で皆が同じでありたがるのはなんかヘン

* by MAROTARO
ライブでの楽しみ方は人それぞれです。全否定するのは如何なものでしょうか?
常識の範囲を大きく逸脱していなければ、許容する努力をしてもよいと思います。
海外ではその意識すらせず大声で歌うのが常識なのですから。
日本と米国では集団主義と個人主義の違いが顕著ですから、場違いの場所へ飛び込めば当然ストレスを感じるのは理解しますが、事前に環境の違いを認識していれば許容範囲は広がります。
なので日本の鑑賞・応援マナーの常識を海外や個人に押し付ける事には抵抗を感じます。
但し常識の範囲内ならですが、そもそもその常識が異なるのですから割り切るしかないですね。

* by ホジなしーめたる
俺「なぁ、楽園のみんな!!海外でも日本式の観戦スタイルだとホーム感があって、SU-ちゃんMOAちゃんが安心出来るだろ?俺が海外で日本式の観戦スタイルを教えてくるから、俺に投資してくれ!!」
俺「みんなありがとう!!みんなを代表して海外でがんばってくるからね!特にPAPAYA!!でタオルをブンブン振り回すスタイルをレクチャーしてくるからね!」
ライブ中…
外人「なんだこいつ!?まったく動かねぇ、固まってるのか!?」
外人「これがジャパニーズ・地蔵ってやつか?」
帰国…
みんな「お前、金返せよ!!」
俺「えーと、そのー…すいましぇんでした!!(ジャンピング土下座)」
みんな「許さねぇ!」
俺「ヒェ…」




* by 名無し
>意識できている時は小さい声にしております。

意識できてるなら唄わないでください

* by gaooo
私は、「SU-METALと一緒に歌いたい」派です。
実際、夢中になると、知らず知らずのうちに一緒に歌ってしまいます。
私みたいな者の声は、周りの方に耳障りでしょうから、
意識できている時は小さい声にしております。


文化や手法の違いはあれど、
声を出すことで、誰もがBABYMETALへの愛を叫んでいるのでしょう。

BABYMETALフォーラム公演のエンディングを勝手に妄想してみた。

 USツアーもいよいよ中盤に差し掛かり、日本時間の明日には10公演目がカンザスシティーで開催されます。チケット売れ行きの面でやや心配なライブですが、大勢の観客で盛り上がることを期待したいところです。 ところで、昨日はフォーラム公演のオープニング曲について書きましたが、あれは今年『IN THE NAME OF』がまだ一度も披露されていないことから、もしかするとフォーラム公演のために聴き慣れないように温存しているのでは...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (6)

* by gaooo
『Arcadia』の人気が高いですね。
私個人はこの曲がまだ消化できていないので、小首をかしげています。

現状では『Road of Resistance』でノリノリになって終わるのが最適なように感じています。

小難しいことを考えずに、観客(アメリカの狐たち)を喜ばすのなら、『Road of Resistance』に続けて、まさかの『イジメ、ダメ、ゼッタイ』でのエンディングだと思っています。

『イジメ、ダメ、ゼッタイ』は、全く振り付けを変えて、新たなダンス(喧嘩シーンをやめる)にすれば、ずっと使えるBABYMETALの定番曲になると思っています。

* by you fool no oneメタル
ザワンからのRORは今のベビメタにはベストだと思ってるんですよ
みんなはひとつからの道なき道を闘い進み続けるべビメタの姿勢
だからフォーラムでは通常セトリと見せといてアンコールでアルカディアと未発表曲ってどうでしょ
アンコールには基本答えない姿勢のべビメタだから盛り上がると思うんですけどね
今回のツアーは特にハードスケジュールだからやらないと思わせといてやる、みたいなw

* by 妄想族なんちゃらー
オープニングと同じく、ABディスク曲順と予想してますので「Arcadia」終わりです
未来志向の歌詞と考えれば、エンディングが次のベビメタのステップを暗示するかのようで宜しいかと

やはり、ウェンブリーと比較しちゃいますよね
全体の演出構成があっての、エンディングという見方で期待が高まります

<ウェンブリー・セトリ 楽園さん過去ログより>
01. BABYMETAL DEATH
02. あわだまフィーバー
03. いいね!
04. ヤバッ!
05. 紅月-アカツキ-
06. GJ!
★神バンドソロ
07. Catch me if you can
08. ド・キ・ド・キ☆モーニング
09. META!メタ太郎
(紙芝居)
10. 4の歌
11. Amore - 蒼星 -
12. メギツネ
13. KARATE
14. イジメ、ダメ、ゼッタイ
15. ギミチョコ
(紙芝居)
16. THE ONE
(紙芝居)
17. Road of Resistance(SU銅鑼〆)
追記
(一言MCのご挨拶あり)

これを見ると、
神ソロ+紙芝居3回+終わりに一言MC
となかなか通常のライブにない、演出構成だったんですよね
エンディング曲だけでなく、終わりの演出にも何かしら起きる気がしますよねー

ウェンブリーの一言MCは良かったー、LVでも感動したー
今回は出演者そろって「カーテンコール」~のSEE YOU!終わりとかねw


* by 名無し
IN THE NAME OFを演奏しなかったのは、1時間には入らなかったことが大きい。
Arcadiaを今まで演奏していないのは、神バンドじゃないので、練習の時間がなかった為。
Forumでは神バンドでArcadia。
あのライティングもダンスも、メロディも、歌詞も最高にテンションを上げてくれる。



* by 名無し
>フォーラム公演のオープニング曲は『IN THE NAME OF』で、エンディング曲は『Arkadia』の可能性が高いと言いたいのです。

最高の予想だと思いますよ!
定番のエンディング曲であるRoRで終わらなかった名古屋を思い出しました
オープニングとエンディングをひっくり返すのもベビメタ定番の手法なんですよね
横アリと名古屋もそうでした
レギュラーライブのエンディングがRoRなので大箱はArkadiaが来る可能性は高いですね
いつもならオープニングでいきなりのRoRになる可能性が高い
今期はこのパターンかも

ですがIN THE NAME OFを太鼓演出で観たい!
ただのIN THE NAME OFなら無くてもいいかな
3人横並びで杖を振るだけだと迫力不足です
太鼓とセットの演出が観たい

* by 名無し
Arkadiaをやらない理由がUS神達があまりの超絶難度に悲鳴をあげたって事だったらニヤニヤしちゃうんだけどw
実際はベビメタにガッツリ嵌っていない人から見たらRoRと同じように聞こえてしまう、RoRは外すわけにいかないからArkadiaは外したと予想してます。
The Forumではやってくれると期待してます。

BABYMETALフォーラム公演のオープニングを勝手に妄想してみた。

 USツアー9番目のセントポール公演が終了し、次は日本時間で24日(火)にカンザスシティー公演が開催されます。以前からここのチケットの売れ行きが良くないとの情報があり少し心配ではありますが、今日のセントポール公演も大勢の観客で盛り上がっていただけに、カンザスシティー公演での盛り上がりも期待したいところです。 さて、今日のアベンジャーはMOMOKOMETALとなり、ここに来てRIHOMETALと一公演ごとに交代するパターン...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (21)

* by MAROTARO
毎回の公演のOPの紙芝居で「IN THE NAME OF FOX GOD…」フォックスゴッドの名の下に…と語っているにも拘わらず、セットリストにIN THE NAME OFを入れないのは、勿体つけて何処かでドバッとやるつもりかと勘ぐりますよね。

* by 6Stars
ちょっと気になってThe Forumのイベント日程を調べてみましたが、BABYMETALは10月10日の
21時から会場を押さえているようです。
となると徹夜で突貫工事をしたとしても、リハーサルの時間も考えると広島のような大掛かりな
舞台セットを組むのは無理ではないかと思われます。
となるともっとこじんまりとしたセット、現ツアーの舞台に少し手を加えたものになるのでしょう。
ただ、The Forumは7日から9日までの予定がすっぽり空いているんですよね。
仮に7日あたりから機材を搬入して舞台製作に取り掛かれるのであれば、ウェンブリー並みの舞台を
構築できると思われるのですが、さて?

* by P7S-METAL
No.15152 さん
ごめんなさい、SSAのようにスタライスタートもアリ って...
なんのコトだかさっぱりわかんない......

* by 名無し
まず広島の時のようなセットをアメリカまで持って行けないでしょうから
今回は自分も巨大スクリーン系だと思いますね、サードの宣伝も兼ねてなので
ココまでもそうだし、会場に合わせてスクリーン系で来るでしょう
それに仕掛け等は今回は事故に繋がりかねないので無いと思います
それまでの過酷さはKOBAが一番よく知ってるでしょうし、KOBA本人もすでに
かなり疲れてるでしょうし、リハ考えれば休めるのは5日あればいいでしょうから
徹底的に体をメンテしてゆっくり休んで乗り切って欲しいですね、今の彼女達には
ステージが広いだけでもかなりの恐怖でしょうから

* by kap
城ホール巨大狐でみたでっかいディスプレイパネルは迫力あったけど、映像をみせるああいうものになるのか、可動式舞台を作るのか興味がわきますね!オープニングはINTOの別Verとか?確かアルバムVerは1分近く長いんでしたよね。ダークサイド演出とは違う形で演出があるなら見てみたい。

* by 妄想族なんちゃらー
Amuse Group USA, Inの副社長の記事がありました
https://usfl.com/2018/05/post/115985

2014年に会社設立してるから、現地の人脈はあるんじゃないのかな
ベビメタだけでなく、ワンオク・パフュームさんの現地ツアーも仕切っているわけだから

面白いのは、日本の映像コンテンツを現地ハリウッド関係者とつなげたりしてるんだね
つまり、舞台関係のお仕事にもつてはありそう

あと、現地でSHoTALodi・Crimson Appleというタレントさんのマネージメントもしてる

このCrimson Appleさんというのが、4人組ガールズバンド
https://www.youtube.com/watch?v=zFZvX5KBDP4

日本との橋渡しだけでなく、色々やっているようですね、面白いかも

* by わかめたる
おそらく、予算や手間を考えると、巨大キツネ祭りのようなバカでかいスクリーンを背後にドーンと置き、様々な合成技術とかを駆使した、パフュームとかライマゾ的な演出をすると推測します。
巨大セットはおそらくないでしょう。現在のUSツアーの延長線上の舞台となるでしょうね。

* by 名無し
amuse usa inc がどれだけの陣容でどれだけの人財を配置したかじゃないの
箱だけ作っても優秀な人材がいなければただの出張所にすぎない
機能するとは限らない
まだUSAで一度も大掛かりなアリーナ公演仕切った訳でもないなら
経験値もキャリアも浅いだろうに

* by 名無し
逆に。フォーラム公演の再現!
が、日本公演で観られる?ってのは、ないですかね。

* by MAROTARO
≫名無し【No.15153】名無し【No.15157】様

実際に大掛かりな造作をするかどうかは別として、その件についてはAmuse Group USA, Inc.が担う事になりますので、日本からわざわざ大量の資材を持ち込む事は有りませんよ。

≫妄想族なんちゃらー【No.15155】様

余ったタオルはAmuse Group USA, Inc.が引き取ってくれますよ、きっと。

フォーラム公演前のミーティングなども恐らくロスアンゼルスのAmuse Group USA, Inc.本社社屋で行われると思いますので、社員食堂でハンバーガーを頬張るMOAの姿が見れるかも…

BABYMETAL関連雑誌発売が目白押しとなってきた今、この雰囲気が2ndアルバム発売当時を思い起こさせて、なんか良い気分だよね!

 ワシントン公演から中2日の間隔を空けて明日は3年ぶりのボストン公演となります。 公演会場House of Bluesの隣はボストンレッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークで、2016年当時はまだ上原投手と田沢投手がこのチームに在籍していました。 しかし、今ではこのフェンウェイ・パークでプレイする日本人選手は敵チームの選手ばかりで、チームの調子もあまり良くないため微妙な応援状況ですが、ライブ当日はチームがアウェーで...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (24)

* by 名無し
22、23さん

俺は日々ダイバーシティと戦っています。世代、国籍、思想とかね。

ベビメタはそういう現場で戦っている人間には癒し、応援歌です。

現場を放棄されない事を祈ってます。




* by 妄想族なんちゃらー
ーダイバーシティ
直訳すれば「多様性」となり、 性別、人種、国籍、宗教、年齢、学歴、職歴など多様さを活かし、 企業の競争力に繋げる経営上の取組のこと

ーイノベーション
物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」のこと。一般には新しい技術の発明を指す、それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する

BABYMETALの「本質」って感じですね

逆を考えると、排他主義なメタルエリートが幅をきかし、様式に固執して自縛から身動きとれなくなって一部の人のマニアなカテゴリーになってしまった「メタル業界」

そのメタルの魂を救うために、遣わされたのがBABYMETAL

メタルの様式に真っ向から反発するかのような、年若い女の子・POP・ダンス・カワイイ・日本語・和の音楽・時にレゲェ・HIPHOP、最近ではタイ音楽、サードではコラボとともにもっといろいろ「混ぜあわせちゃう」のでしょうw

「まぜるな危険!」を、最初からいままでやり散らかしてきたのがBABYMETAL
「新結合」そのものですね
そこから生まれてきた「新機軸・あたらしい切り口」が

「METAL RESISTANCE」(旧来への抵抗・変革)
「THE ONE」(新しい価値観の創造)
そして
「FUTURE METAL」(未来志向)
「Arcadia」(理想郷)

サードアルバムが、いかにターニングポイントとなる作品であるか?ということが良くわかる流れですね

メタル業界への宣戦布告と・局地戦はもうずーっとされていることなので、「本土最終決戦」という所なのでしょうか?
というか、BABYMETALがもう結構「異端」なので、戦うというより
「オリジナリティの追及」=ベビメタの理想郷 を具体的にお披露目
って感じなのかな?と思います。
異種格闘技すぎて、同じ舞台での戦いにならないw ような気が

ここにきてのKOBAさんのインタビューが、そういう意味で何を語るのか?興味深々
たぶん「堅苦しいことぬきに、楽しめ」くらいなのかもねw

サブタイトルが思わせぶりなんですよねー

* by gaooo
PMCが楽しみです。
でも、特集タイトルの「ダイバーシティが生むイノベーション」というフレーズをどういうつもりで使っているのでしょうね。
少し前に、企業の人材採用の件で散々使われて陳腐化してしまったフレーズじゃないですか。
多分「新しい結合が生みだす変化」ぐらいのつもりで使っているのでしょうけれど。
コラボのことを言いたいんでしょうが、今さらながらの陳腐なフレーズに違和感を感じています。
と、偉そうなことを書いておきながら、PMCはしっかり買いますよ(笑)。


ところで、「絶対領域」は、エヴァンゲリオンでは「A.T.フィールド」の和訳ではなかったでしたっけ。(正式には「絶対恐怖領域」「絶対不可侵領域」みたいですけれど)
BABYMETALのお二人には「A.T.フィールド全開!」でいて欲しいです。特にTATTOOだらけのお兄ちゃんには。

* by 名無し
ウェンブリーの少し後にベビメタを知ったのでアルバム発売は初体験です。色々プロモーションも始まり出して盛り上がりつつある今は楽しいですね。発売まで1ヶ月となった今これからもっと何かやってくるのかわくわくな日々が過ごせそうです。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.14802】さん

ほーほーほー
B!さん、もしくはブルルンさんw、そんなに対応に変化あるのですね
ほんの2~3年前は、完全に敵方・対立構造だったはず
ちゃんと、ベビメタ運営さんがしっかり関わった特集記事が掲載されるまで、
つまり、利害の一致でも協力関係になってからの話ですよ
それからなら、ちゃんと雑誌も買います
昔のベビメタ批判とか、ライター個人の見解にしろ、気分がイイものでなかった
専門誌なんだから、ベビメタ側ときちんとお仕事として成立してない、ということは何かあると思わざるを得ない
他の音楽雑誌・メディアはそんなことないわけですから
でも、未来志向で応援してくれる専門誌が増えてくれることは、好意的に思います

雑誌注文完了!情報ありがとうございます!
お店に並ぶことを期待していては買い損ねます
書店をあちこち探し回るのは、ほんと大変

* by YUIちゃんを見た事が無い世代
ダークサイドでメイトデビューした者として2016年を知らない。

今年は情報量が昨年の比にならないから、古参の方々が経験してきたワクワクが今始めて自分におきている。
雑誌も全部買います。楽しみだ。

* by シュウ
百々子の感想って載せてくれないかな?

あくまでもアベンジャーズとしての設定でいいんで。
とにかく、重音部に入りたいって言っていた
百々子の現在の心境が聞きたい。

* by 名無し
6Stars【No.14804】さん

>よほど強力なソックタッチを使っているんだな

懐かしい!そして面白い。

* by MAROTARO
≫名無し【No.14802】様
私の見方にも無意識のうちにバイアスがかかっていたのかも知れません。
ありがとう。

* by 6Stars
MAROTARO【No.14798】さん
金を払えば記事にするとか、アーティストの方から売り込みにこないから記事にしないとか。
雑誌というのは記者が自分で取材対象のところに行って記事を書くものと思ってましたが
B!誌では違うようです。
あげく他のガールズグループ?を取り上げて「BABYMETALにこんな良い曲があるか?」なんて
言い放ったのですから、今更載せるのはメンツが許さんでしょう。
そのくせガンズの日本ツアー特集にかこつけてライブレポを掲載したりWEB版に掲載したりと、
何気にすり寄ろうとしてるようにも見えますね。
まあ向こうから積極的に取り上げてくれるなら記事が載ったら買いますが。


>あの「絶対領域」は素肌に見えるパンツ(ストッキング)だったって皆さん知ってました?(^_^)
はい知ってますよ(^_^)膝の直ぐ上まで黒で、その上は肌色のタイツですよね。
初めはあんだけ動いてまったくずれないとはよほど強力なソックタッチを使っているんだなと
思ってましたが、よく見ると肌色の部分が不自然なので気づきました。

BABYMETALの全20公演にも及ぶUSツアーを前に思うこと。

 ハリケーンの影響が心配されているオーランド公演の開催日はどうやらハリケーン通過一日後となりそうで、通過後の現地の被害が大きくなければどうにか開催されるのではと予想されます。 これまでに様々な逆境を乗り越えてきたチームBABYMETALだけに今回も何とかなると思いたいですが、天候ばかりはどうにもならないですからね! ところでBABYMETALはもう渡米したのだろうか? 流石にもうアメリカに滞在していると思われますが...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (22)

* by 妄想
まだ1ヶ所の売り切れがが、次々と売り切れ、
そして、予測不能のアベンジャーズ。次はどっち。フォーラムで新曲発表。
インタビューとTV出演。妄想が膨らむ。世界では広がる認知度。
振り返れば、進まぬ認知度、JAPAN。TVなどのマスコミの力、恐るべし。
このまま距離とるつもりかな? 日本でも出演してくれたらな。

* by こぐまえふ
妄想族なんちゃらー【No.14410】さん
ご招待ありがとうございます。
去年図書館でCD借りて、今年になってから突然響いてきたんです。不思議です。
楽園の管理人様、先輩の皆様、よろしくDEATH!

* by 妄想族なんちゃらー
>こぐまえふ【No.14404】さん

ようこそ、沼の入り口へw
初期感染の患者さんかな? 
いや、楽園さんに書きこんでいる時点で、重度ですよね?w

これから始まる海外ツアー
世界のメイトさんが発信してくれる、ファンカム動画を一緒に漁りましょう

世界の広さを感じながら、
「今日のSUの声出てないな、調子悪そうだな」
「ファンカムレベルでそんなことわかるか、ボケ」
とか、あーでもないこーでもないしていると、不治の病ステージに昇格できますよw

ワールドツアーのファンカムは、ベビメタならではのお楽しみですよね

* by SYMK
USツアーを前に思うこと。

兎に角、無事に乗り越えてほしいと思うのは、親心のようなもの。
どの会場も盛況であってほしい。出来ればどの会場もソールドアウトしてほしいと思うのはファンの一般的な心理。
個人的には、体調を崩すことなく、またケガすることなく、トラブルが起きることもなくこの高密度なスケジュールを無事乗り越えてほしいと思う。。反面、
どの会場もソールドアウトして、アメリカを制覇し、アメリカでの知名度を飛躍的に向上し、グラミーにもノミネートされ、MSGでの公演も実現し、日本でもニュースで連日話題になる程の大物になってほしいという、ちょっと無理そうな思いもあります。

まあ間をとって、そこそこ客が入って、BABYMETALとその仲間たちが満足できる公演になれば良いかなと思っております。

* by 名無し
スペシャルゲストバンドBMTH。

* by こぐまえふ
妄想族なんちゃらー【No.14399】さん
BABYMETALにそんな夢があったのですね!
新規🔰なので勉強になります、ありがとうございます。
待つ楽しみが増えました。



* by MAROTARO
ただ、オーランド国際空港は、9/3火曜(午前2時以降)の閉鎖を発表した様です。運行再開状況は不明なので、航空機による移動は厳しそうです。

* by MAROTARO
ハードロック・オーランド公式のアナウンスが出ていましたので翻訳を載せときます。

こんにちは!-現在のところ、Babymetalはまだ公演を行う予定です。 ハリケーンが進むにつれて、より多くの情報が必要になります。 (407)351-5483のチケット売り場にお気軽にお問い合わせください。 FacebookやTwitterで最新情報をフォローしてください!

—ハードロックオーランド(@HardRockOrlando)2019年9月2

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.14397】さん
>ゆいちゃんが辞めた時点で3人でMSGをSOLD OUTにして欲しいという夢も無くなったから

なにげに、興味深い切り口です

たしか、MSGでの公演は、アミューズ大里会長の念願であって、
先に海外ブレイクしたパフュームさんで悲願なるか?って感じだったですよね

ベビメタがMSGでやりたいという夢を公言したのって、いつでしたっけ?
確かに、3人が揃っていた頃、3人で叶えたい夢だったのですよね

逆説的に言って、MSGをやる時はもう一度3人で…なんて思ったりする
名無し【No.14389】さんの、ロンTEEの3キツネのご指摘…いけないロマンを夢見てしまう

改めて、THE FORUMを所有するのは、マディソン・スクエア・ガーデン社

3人で見た夢は、確実に水面下で近づいていますよね
どういう形で、どういうタイミングで、その夢を我々に見させてくれるのか?

ファンがチームベビメタと一緒に夢見てきた、MSGの晴れ舞台の様子、ってまだ色褪せてないんですよね

* by 妄想族なんちゃらー
>MAROTARO【No.14396】さん

そうなんですよ
日本人の足並みそろった応援を得意とするのに対し
外国の方は、個々の応援スタイルを貫き通すイメージ

会場全体がタオル回しで盛り上がったら
「ベビメタの勝ちーw」みたいな所がある気がする、会場を乗せたSUさん・MOAさんの勝利w

USツアーの3公演目くらいまで様子見で、ファンカム影響してだんだん多くなるのか?
公演場所によって、回すところとそうでない所の気質が違うのか?

来年の欧州方面ツアーだと、過去ドイツはあえての地蔵ノリがあったりしたし
ロシアは謎すぎますからね、そこもどうなるか?興味津々
先行するUSツアーがぶんぶん回してPAPAYAスタイルが定着したら、ファンカム見た欧州メイトはどうするんですかね?メタルメッカの北欧の反応もどんなものか?

少なくとも、デロ化するであろうフォーラムは、「イイ絵」がほしいと運営さんも思ってるはずw
USツアーの物販も新デザインのロゴタオル売ってるし、「回せ!」のサインは出てるw

意外とすんなり、世界中どこでもぶんぶん回して、ベビメタのファンって素直だなー、と思うかもしれませんね
それもまた、目に見える「THE ONE」な現象として、うれしい気がします

PAPAYA!って、面白い指標かもしれませんねー

BABYMETALが次に出演する台湾のフェス『スーパースリッパ』のインタビュー動画にも期待しよう!

 昨日はUSツアー前の話題作りとして新曲『アルカディア(仮)』のPVが公開されるのではと書きましたが、それならむしろ『インドメタル』のPVの方がインパクトがあるのではという意見がありました。たしかに人種のるつぼと言われるアメリカならそれも有りかもしれません。 ただ、例えPV公開が無かったとしても、台湾フェスやサマーソニックの動画がUSツアー集客のもう一押しになるのかもしれません。 ところで、グラストンベリー...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (18)

* by 妄想
新曲、パパヤ(タイ)、シャンティ(インド)でツアーはアメリカとEU。
日本以外アジアでは唯一が台湾のフェス。来年、アジアでのコンサートツアーあるかな?
そして、アベンジャースは誰かな? 鞘師が歌いたいなら、ベビメタ参加は今年限りだよね。
ついに3人目のベールが剥がされるのか? 10月に何かが起こるのは?
インタビューがあるなら、ダークサイドで得た体験について質問して欲しいね。
17年までのベビメタ。レゼンドS以降のベビメタ。そして現在。大人可愛いメタル、
何かを失い、何かを得たための変化。年齢やユイや小神だけを失ったのではないと思う。
仮面になり、ソロ演奏を封じられた神たち、ファンカムでの映像も減った。
それで得たものがあうはず。もしかして、それってチームとしての絆? 謎なんだよね。




* by 妄想族なんちゃらー
>IN THE NAME OF 774【No.12818】さん

ありがとうございますー!

行きます、行きます、絶対行きますw

* by 6Stars
1公演で全席種申し込む場合、1席種選択して内容確認したらそのまま決済画面に行ってしまって
第2希望以降の席種は選択できないんですが、こういう仕様なんですかね?
LINEチケットは初めてなもので。
スマホを使わない申し込みだと第2希望以降の選択が表示されるんですが?

* by 名無し
お役に立てて良かったです。
お互い当選目指しましましょう!

* by 名無し
名無し【No.12820】さん

無事申込をできました。
本当に有難うございました。
お互い当選できることを祈っております。


* by 名無し
名無し【No.12811】さん
ラインチケットからベビーメタル選ぶのではなく、The ONEから入れば普通に買えますよ。会員になってるなら

* by IN THE NAME OF 774
>妄想族なんちゃらー【No.12810】さん

ちゃんとお稲荷さんには、お参りに行ってます? ww

ボクは、愛知県の豊川稲荷さん行くようになってから、チケット当選率がアップしましたよ (マジ)

まぁ科学的根拠なんてあり得ないし、所詮気休めなのかもしれないけれど、
「これで落ちたらしょうがないよな」と、諦められて心の平穏を得られるので、
これからもお参りを続けようと思っています ww

それでは、お互いに良い抽選結果が得られますように (^^

* by 名無し
恥ずかしながら、LINEでの申し込み方法がわかりません。
LINE TICKET でBABYMETAL を選んでも、該当のイベントが出てきません。
何が間違っているのでしょうか
ご存じの方おられましたら教えてください。

* by 妄想族なんちゃらー
申込み完了!

先回は、連戦連敗チケ運最低の私
じたばたしてご迷惑おかけしましたw
粘り粘って連日後方ピットに滑り込みましたが、会員先行チケットの会場ポジションは明らかに大事ですねー
ほぼ、現場生音でのライブビューイングだったもんなー
モッシュできたのは楽しかったけど

今回は、自分がTHE ONE会員であることが、実感できますようにっ!
キツネ様お願いします―(毎回お願いしてるんだけど)

落選祭りかー、こえー


* by 名無し
横浜パス組もSSAには戻りますよ。皆さん大絶賛の今のベビメタ1回は観とかないとね。
ただいつまでもアベンジャー体制ではレパトリーが限られちゃうから、早く以前のように
日替わりセトリが演れるくらいの体制が整うとうれしいと思ってます。
再び世界に挑むとき、かつての名曲を演れないのはあまりにもモッタイナイ。

明日のMOAMETAL凱旋公演も楽しみが一杯詰まったライヴになりそうだね!

 いよいよMOAMETAL凱旋公演が明日に迫り、参加予定のファンはワクワク☆ドキドキ感が高まって今夜はなかなか寝付けないかもしれませんが、そういうファンの中で20歳以上の方は清酒『最愛』を二日酔いにならない程度飲んでみたらいかがでしょうか? さて、新生BABYMETALの初お披露目となった横浜アリーナ公演2daysから第2のホームとも言えるイギリスでの2公演を終え、パフォーマンスの完成度にファンの注目度ともに最高潮に達した...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (30)

* by 名無し
2020年10月にすーさん1人+サポート2名体制になるのはありそうかも。
サポートはmoaがメインになるけど、菊地最愛としての活動スタートさせるのにも時間が必要だし

* by 名無し
ユイ脱退の時はライブ直前の発表で大ヒンシュクを買ったからモアの脱退には期間を設定したということでしょう、モアメタルには最後の生誕祭を存分に楽しんで頂きたい、そして次のステップへ快く羽ばたいて欲しいですね

* by 恋野のきつね
全員揃ったところで
「BABYMETALは5人体制になります。」
てな事は無いか。
やっぱり3人がバランスがいいよね。

* by 名無し
>名無し【No.12157】

anan買う勇気なかったんだろw
情報遅すぎ
アンチは買うわけないか
他人事な書き方が下手だな

* by 名無し
BABYMETALのファンにはオリンピックイヤーの2020年10月10日に重大発表がある事が予告されています
それが何なのかファンの間で大きな議論が巻き起こっているのですが一番濃い線がボーカル中元すず香のソロ活動発表です
現在のサポートメンバー固定の上で更に新体制を発表したところでファンには長く待った甲斐はありません
新たな章が始まっても今までの流れにあった事なので大きな目玉にはなりません
実はオリジナルメンバーである菊地最愛さんが卒業するのではと噂になっています
相方として知られていた水野結由が脱退した事でモチベーションが下がっている事と中元の隣で踊っているだけに等しい状況が本望ではないと思われているからです
BABYMETALのファンはオリジナルメンバーに愛着を持っている人が多いので中元が一人になりサポートメンバーが横に2人つく事は受け入れられないはずです
菊地が卒業するのならソロ活動を始めるのが得策
そういう憶測がファンの心に有る状況のようです
来年の後半からのBABYMETALには大注目しましょう

* by gaooo
新曲が発表され、SU-METAL&MOAMETALの成長したスキルの高さを見せつけられ、
そして、アベンジャーズの話題性も高い。
しかし、芸能事だから話題性は大切ですが、もうひとつBABYMETAL本体に何かが欲しい。

そこで、妄想…。
MOAMETALもSU-METALと同格の女神にならなくてはなりません。
SU-METALがヴォーカルならMOAMETALはダンスです。
そう、MOA女神の一人舞い。
神バンドが奏でるインスト曲に合わせて舞う、MOAMETALのソロダンスです。

これまで私はMOAMETALのソロ曲を熱望してきましたが、よくよく考えてみると
「MOAMETAL'S ソロダンス+神バンド」の方が、BABYMETALらしい。
しかも、セトリの幅が広がるんではないかと。そんな妄想をしてしまいました。

* by 名無し
シリアスな演出よりただただ笑顔溢れるライブであって欲しい、ここまでの怒涛の1週間に起きた嬉しい驚きの数々から全く心配はしていません。
日曜日LV行くので明日はここお邪魔しませんよ現地行かれる幸運な方は思い切り楽しんで下さいね!

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.12125】さん
>鞘師は練度がまったく足りてない

私も、それは全然違うと思いますよ
グラストンベリーのシャンティーのBBC動画がツべであがってますが、あの動画がわかりやすいです
手首の柔らかい動き、爪先まで配慮してる所作
目線の持って生き方
メリハリの効かせかた
モー娘。さらにダンス留学されていたスキルは、確実に魅せるものがあると思います
ちょっと失礼かもだけど、MOAさんバリに体を絞ってw キレが増して持久力が上がったら…
MAXレベルに仕上がった鞘師さん、見てみたいですよ!
それをベビメタで見てみたい!

スタミナについては、かつてプロのダンサーから「アスリート並み」と評されたベビメタのダンス
最後まで息が切れてないSUさん・MOAさんが「怪物」級なんでしょうw

彼女も苦節があったようで、「最高の自分」を「最高の舞台」で見せるなら今ですもんね
人生の勝負時、やってくれると思います
そして、鞘師さんのさらなるダンスクオリティが、「=ベビメタの伸びしろ」そのものですからね
お互いにとっても、これからが楽しみです

>名無し【No.12128】さん
>YUIについては横浜で決着付いたでしょ

アルカディア(仮)の歌詞が上がってますよね
横アリの一番最初にお披露目した意味、明らかにYUIさんへのメッセージだと思います
正直、最初はわずかな希望に区切りをつけられた思いも抱きました。

YUIさんへの「応援歌」「送別の歌」であることは、疑いもない内容です
でも「永遠の決別の歌」か?ということは、違うかもしれない、と考え始めています

それは、私自身が松本零士作品で育ち、作品を愛している一人だから
詳しくは、今HULUで「我が青春のアルカディア」(1982年)を検証したりしてますので、また改めて考えを示しますw

簡単に言うと「アルカディア」は意味としては「理想郷」なんですけど、
松本零士さんは、色々な意味を被せてアルカディアを使っている
アルカディア=故郷だったり、自分の愛機だったり、仲間と旅する宇宙戦艦だったり、人生をかけて探し求める地であったり、若き日の青春だったり
歌詞の流れでYUIさんの目指す未来、という意味も確実にあると思います。でもそれだけじゃないのかも?
2001年宇宙の旅やエヴァや古代神話や、小難しいこと大好きなKOBAさんが、そんな簡単じゃないと思うw
松本零士作品ってまあまあ小難しいんです。KOBAさんが好きそうな感じw

槇原敬之さんの楽曲が、かつて松本零士さんと盗作騒動になりましたが、松本先生の言葉を深く読み解かないで、言葉遊びしちゃったから、松本先生怒っちゃったw
KOBAさんがあの騒動を知らないわけないし、そのうえでKOBAさんがオマージュするならもう少し「深み」があるのかな?と

そして歌詞に「誓いの大地」ということば
これは松本作品の重要キーワード「約束の地」のオマージュ、この言葉使いは決定的
完全にアルカディアは、単なる理想郷という意味ではなく、松本零士作品のモチーフから来ていますね
「目指すは夢のアルカディア」「あの誓いの大地へはるか遠く」
かんたんな疑問、永遠の別れをする旧友と「かつて約束した地(未来・目標?)」を目指そう、って、それだと永遠の別れを意図する曲ではないのでは?

もともと「我が青春のアルカディア」、ハーロックとトチローの物語って、1000年に及ぶ、彼らの祖先が過去に出会って先祖の友情がDNAに記憶され、子孫まで脈々受け継がれた友情と運命の物語
「別れ」なんて微塵もない、むしろ時間を超えても運命で再会しお互いを支え合う友情、「永遠の別れ」どころか「永遠の友情・再会」真逆のテーマなんですよね

YUIさんの未来、それは結果でしかわからないことなので、この曲が意味することは?です
でも、この曲にあるような3人になにかしら「約束・誓い」があったなら、気長に見守っていつか我々が知れたらいいな、とも思います。

やっぱり、離別の曲ではないと思えるので、KOBAさんの意図を妄想しようw
アルカディアな松本零士作品とBABYMETALの関連性も・・・

* by たこさん
日曜のライブビューイングに参加、、ドキドキしたいので初日の情報は見ないようにします!
ドームの時もそうしました。
楽しいよっ

* by シュウ
本当のことを言えば応募の時点では名古屋に行くつもりはなかった
それが何の因果か7月6日に仕事で名古屋出張
これも縁だと思い超モッシュ一択で応募、そしてまさかの当選
そんないい加減な気持ちの私でしたが、今は明日のライブを本当に本当に楽しみにしてます
だって横アリが心から楽しかったから!
2014~5に熱狂したあの頃と似た想い
三人に戻ったから?可愛いが帰って来たから?曲が楽しくなったから?
理由はわからないけどとにかく楽しかったんです
横アリ行った人の多くがまたライブ行きたいと思ったはず
名古屋も応募すればよかったと思ってる人もいるかもしれない
パパヤが聞ける!シャンティが聞ける!あの美しいすぅちゃんの姿が見れる!すぅちゃんの素晴らしい歌声を全身に浴びれる(これだけはずっと変わりませんが)
そして今回の主役はなんといっても
もあちゃん!
美しいレディになって、それでも愛嬌と可愛さを失わないもあちゃんが
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?
本当に楽しみにでしかたありません

ライヴ当日の天気からBABYMETAL横浜アリーナ公演が素晴らしいライヴになることが確定しました!

 今年最初のBABYMETALライヴまであと3日となり徐々にワクワク感が高まってきましたが、ライヴ当日の天気はいつものように雨だそうです。 ま~台風が来ないだけでも良しとしましょうか! と言うか、BABYMETALからYUIMETALが脱退した今、自動的に雨女の本命が2人に絞られたわけで、敢えてどちらが雨女だとは書きませんが、長年のファンなら薄々気付いているはずです。ww ただ、もしサポートメンバーに晴れ女がいれば、そのパワー...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (20)

* by 6Stars
まだ新体制がどうなるかお披露目されてもいないのに結論出すのは早すぎますよ。
まずは横アリを見てから判断しましょうよ。

* by 名無し
2人体制維持ならではの魅力を追及して発信して行くのが2人でやる意義だと思うのだが
やってる事が
2人ではバランスが悪いからサポートダンサーを付ける
2人ではネタが不足してライブ時間を保てないから
大物や人気バンドを前座に呼んで時間稼ぎをしてもらう
2人ではベビメタの魅力を詰め込んだ楽曲を表現出来ないから
コラボゲストを呼んで穴埋めしてもらう

何かさぁ、、
2人でやる事が足かせであると本人達は自覚していて
その対応策として今まで以上に2人に何かをやらせるのではなく
外部の力を借りて外堀だけ埋めて誤魔化そうとするやり方だよね

2人じゃ仕方ないから何とか別のやり方を考えよう
そうじゃなくて2人で何とかする道を模索しないと2人でやる意味がないでしょう
と思う今日この頃

* by たこさん
そういえば、、東京ドーム
でたところで、傘吹き飛ばされたなあ
横アリはどうなりますやら

* by 草加一郎
まあ、しかし... BMって何と言うか...転機の大きさに天気の崩れが連動するね。
結局、横アリは台風襲来の様だね...と言うか確実だな(今は熱低だが)。
今にして思えばドームは最大の転機だったのだろうな、ドーム以降を考えると...
しかし、今回はそれに次ぐ、それに匹敵する転機という訳だろう。
それにしても、どの程度まで発達するんだ、あの台風。前線を下手に刺激するとドームを上回る天気で転機になりそうだな。
事実、今が新制(?)BMの今後を左右する勝負所である事は確かだし...

* by IN THE NAME OF 774
ヤバ!
パパイヤ台風が近づいてるゾ!
飛行機や新幹線が止まるとかありませんように祈ります。

* by 名無し
もし台風になったとしても勢力は弱いらしい
西日本で熱帯低気圧にもどるらしい
影響はないんじゃないかな

ただ今回のテーマは「BABYMETALの覚醒」
SU-METALが本当の力に目覚めたら
我々人類ではどうしようもない…が…て…かもしれない
安心はできません

* by 名無し
今週末の台風等の心配は、横アリ後の英国への航空機への影響ですね。時間的余裕もそんなには無さそうだし、何事もなく飛んで欲しいですね。

* by 妄想族なんちゃらー
ー明日にかけて「令和初の台風」誕生か・・・

とか言ってますよw
ルートもいい感じのカーブ、まるで引き寄せているかのようw
タイラッパーさんと一緒に北上か?

まじかー、おそるべし、ちょっとだけズレておくれー

* by Terurin-metal
すぅさんが気を取りなおして落ち着いたのでしょう。
本日の天気予報で28日は台風3号が関東接近で横浜は本降りとなるそうです。

G20、台風と始まる前から波乱の予感!?
始まれば大きなサプライズあるかも~(大いに期待)

* by 名無し
雨乞いメタル

BABYMETAL横浜アリーナ公演まであと4日に、THE ONE会員限定の映像作品発送も近付き、ワクワク☆ソワソワの毎日がやって来たね!

 今年最初のライヴとなる横浜アリーナ公演初日まであと4日と近付き、参加予定の方はだいぶソワソワしてきたはずです。 横浜アリーナ公演初日に参加する皆さん! あなた方が2019年の新生BABYMETALを最初に目視する生き証人となるのです! と言っても、天然記念物や珍しい彗星を目撃するわけでもないのでそんな超珍しい出来事でもないのですが、世界中に散らばるBABYMETALファンの羨望と期待を横アリ初日組が背負っているのは確...

続きを読む

icon55.png Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ 💬 Comment : (14)

* by 6Stars
今日届きました。
Dark Night CarnivalもDownloadも、ネットの動画ではぶつ切りでしたが、
両方とも通して観られるのはいいですね。
しかもノーカット、フル収録とは太っ腹じゃないですか。
ただ五大キツネ祭りのデロもそうだったけど、両デロとも過大入力のせいか
少し音が割れ気味なのが残念です。

* by kap
先程、デロ来ました!
PAPAYAの金ディスクも聴きました!
既に既出の新譜に対し、久しぶりになんじゃこれ感がありましたが、嫌いではないですね。まだ馴染まないですが、ライヴでやるはずなんで予習に聞き込みます。あと、ダウンロードのディスクでは暫定「TATOO」と言っていた曲のタイトルが「Kagerou」になってました。神戸で見たときはダンサーに埋もれた感があったMOAちゃんですが、ダウンロードの映像ではかなりSUさん越しにMOAちゃんを抜いてくれています。

* by 名無し
あれ?
配送が間に合わないから、リークだったのかな

* by 名無し
もう届いた人居るんですかね?自分まだ出荷準備中で何のメールも来てない・・
1000回聞いて横浜行きたいのに間に合うのかなぁ・・

* by 名無し
あとは、当日の横アリ周辺の天候ですかね。日毎に予報が変わってる。

* by 恋野のきつね
G20の影響でデロ遅れたりしないでね。横浜アリーナまでにお願いします、きつね様。

* by MICCHI-METAL
受付順に発送になってるのかな?
アスマートから受付メール届いてすぐ予約したから早いのか、それとも地域ごととか?
到着は26日ってヤマトからLINE連絡来てた!

* by Terurin-metal
まだ、「出荷準備中」。早く来ないかな~。
デロに自分が写ってないかとか妄想炸裂中。

* by 名無し
金盤って、最初からダークナイトデロの下に写ってたんだね

* by 妄想族なんちゃらー
一生の不覚…実は、デロ買い忘れております

チケ全敗で気を取られておりました……まじ不覚

ファンとして、生き恥を晒すような気持ちでいっぱい
モッシュピットで死んできますw

bm- mf7mini

bm12-28.pngbm-lmg01_20191030205822929.jpgbm-2020eu.jpgbm-2020asia.png
pulp summer slamgreenfield-fes01.jpgdownload2020.jpggraspop2020.jpghellfest2020.jpg