2018(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALがサマーソニック大阪19日メインステージの残り一枠に入ることを期待しよう!

 暑い日が続きこの季節にいささかうんざりしますが、真冬になったらこうした季節を恋しく思うんですから困ったもので、やはり何事もほどほどが良いようです。 ところで、昨年のこの時期を振り返ってみると、ちょうど今日の18日が5大キツネ祭りの開幕日となっていました。昨年『黒キツネ祭り』に参加された方々はこのライブの思い出が頭に浮かぶはずです。 ライブ前には当然のように大雨が降り、黒キツネマスクが速攻で売り切れ...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (23)

* by WAWA-METAL
>>名無し【No.3283】 さま
そうなんですね@@…。残念…。
でも、DARKSIDEだからいままでと違うってことで、出てほしいな~^^。

* by ファンです
サマソニはメタルとあまり関係無いイベントですので、、行った事も無いです。どうでもいいかなと。

* by 名無し
妄想レベルや憶測で語るのは、ある程度は自由。各々、言いたい事はあるだろう。必ずしも肯定する必要はないし、否定する必要もない。
今さらながら「はあ?何言ってんだ、コイツ」の様な書き込みは、スルーでよろし。

* by 名無し
ファン同士の不毛な罵りあいは、アーティストの写し鏡のようなもの

ベビメタの評判も落ちるし、アンチも喜ぶわw
しょーもないことでコメが伸びて、一番喜ぶのはだーれだ?

* by  
No.3295
「ネガティブな発言を見たくない人はネットなんて見ない方が良い」ってことにもなるけどいいのか?

* by  
※13 No.3295
あなたのコメントは、そのままあなたにも当てはまると思うわ。
誰が正解かなんてわからねえだろ。

* by 6Stars
前日の同時間帯はワンオクだから、この時間帯でもよさそうな気もしますね。
昨年の準ヘッドライナーから降格したみたいに受け取られるかもしれませんが。
主催者にしてみれば、海外から呼んだ大物を差し置いて、日本のアーティストにヘッドライナーを
やらせるわけにはいかないのでしょうかね。
まあ私としては今年はサマソニには出なくてもいいかなと。
YUIが復帰するなら10月と予想してますから。
11月のJUDAS PRIEST、当たればきたいし、12月のPerfume福岡公演も当たってしまったし。
今年は行きたいライブが多くて財布がだんだん細くなっていく。

* by 名無し
ネガティブな発言、毎度毎度わざわざ書き込む人は自分の暗い性質や自己中な所を改善した方が・・・

一見、まともな意見だが、自分で冷静に考えて、そう思ったなら個人の自由だろ。あなたのような人ばかりでは停滞するよ。(サマソニとは関係ないけど。)基本ベビメタが好きなら今思っていることを書いて何が悪い。

* by 名無し
恋の
アホの知ったか

TVメディアのしがらみの影響を受けにくい主戦場だろうに

* by 恋野のキツネ
国内フェスはそろそろ卒業かな?

BABYMETAL公式から何か新しい発表が無いと、管理人の変な妄想が止まらない。ww

 7月も1/3を経過し、海外ツアーが終わって1カ月となった今でも何の告知も無く、ただあったのはファン頼みのヘヴィーメタル・ワールドカップのみで、BABYMETAL側から発信される物が何もないというのは少し残念です。 しかし、メンバー3人は学生時代にせっかくの夏休みを削って世界中でライブを開催したことを考慮すれば、数年遅れの夏休みを満喫してもらうのも良いのかなとも思えます。 もしかすると今頃3人は学生時代の夏休み...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (8)

* by どうなるのSEVENメタル
イングランド対クロアチア観戦中でーすw
早々1点入れちゃったから逆にドキドキします、どうにか前半おわりました
今回のワールドカップで一番活躍はVARでは?

妄想?ベビメタの現在の形では妄想ももうそうないですね! なんちゃって!!
とにかく今までの曲を自由にライブでやれるようになるってのが一番かな
ベビメタに関しての妄想はしますが、3人に対しての妄想はほとんどありませんね
どちらかと言うと親感覚と言うか見守りたい感覚、と言って父兄ではありませんよ
ベビメタで父兄って言っちゃうと意味違ってきますからねw

まあ2年ぶりに出た新曲(歌あり3曲)なのに、こんな形になるなんて、、、
やはり1年遅かった、2017年から徐々に出しとけば今のベビメタも変わってたかも?
なんて妄想してはダメなんでしょうが、つい思ってしまいます。
もっとポジティブな妄想をしたいですがダークサイドでこの歌詞では難しいですね

* by BON JOVI子
YUIMETALは被り物をなくさない限り復帰は難しいと・・・

* by kap
広島がエライことになってるから、それつながりで心配や暗い妄想しか湧いてこないのですが。楽しい妄想が不謹慎なことではない。むしろ、こんな時だからこそ。しかし…せめて皆は無事で…。

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
今頃夏用の衣裳をわちゃわちゃいちゃもんつけて、修正を要求してるに違いない。

* by 名無し
レコーディングとか

* by 。
流れるプール
サングラスした浮き輪の3人

考えただけで笑っちゃう。面白すぎ。

* by Terurin-metal
いいな、いいな、妄想楽しい!
自分の妄想も楽しいけど人の妄想を聞くのもまた楽しい!

日本ツアーの発売案内も何か一波乱ありそう(いい意味で)これもまた楽しいです。

* by 名無し
日本ツアーの先行申し込みもまだ無いし、広島のデロ発送通知と同時告知かな?
今週末辺りが怪しいと勝手に想像してます!

今年のBABYMETAL日本ツアーは、YUIMETALの出欠、開催前のNEWアルバム発売、未披露の新曲初披露など、色々と不確定要素多くてファンの期待感は半端ないね!

 7月に入って雨の日が続いていましたが、どうやら明日あたりから夏の日差しが戻ってくるようです。 もしかして、SU-METALのレコーディングが今日で終わったのかな? だとすれば、今度のNEWアルバムはかなりの力作になりそうです。 ところで、THE CHOSEN7の謎も解けないまま半年が過ぎ去り、その解明は10月の日本ツアーまで持ち越しとなりそうですが、出来れば納得の行く答えであってほしいと思います。 なんか中途半端な状態...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (6)

* by 名無し
>>チューゼン7というのはベビメタのニューアルバムの為に召喚された日本が世界に誇るソングライター陣なのだと思う。

違います
yuiが辞めてもBABYMETAL を存続させる為にむりくり考え出された
苦肉の策です

* by どうなるのSEVENメタル
準決勝はイングランド対クロアチアですよ、ワクワクしますね!って自分だけ?
いやいやベビメタの第二の故郷ですから、べビメタファンなら応援してもらえると
勝手に思っていますよーw

今日のお題は?
うーん個人的にはこんな事で繋げるよりもやっぱり曲の充実化ですね
セカンドはROR・カラテ・THE ONEと人の心を動かす歌詞の曲がありましたし
他の曲も技術的に楽しめたりBBMの曲も素晴らしかった
サードに入るであろう新曲にはまだそんな曲が存在しない事が心配かな
ベビメタの曲って1曲1曲の影響が大きかったりするので、今の在り方を表現するとしても
1曲もしくは2曲あれば十分、エレベーターガール?は久々個人的にはダメな曲
ダンスはMIKIKOって感じで面白いんですが、この歌詞のように持って行ってるのは
KOBAMETALですよね、自らそちらに行っててこの歌詞はどうなのかな?
ダークサイドの曲はDistortionとTATOOで十分かな、べビメタはどんなに苦しくても
光を失ってはダメですよね

最近晩飯食べたらすぐ寝て、夜中起きてるというワールドカップ癖が付いて悪いです
少し寝れるので二度寝しまーすw

* by ぽんぽこ GOD
チューゼン7というのはベビメタのニューアルバムの為に召喚された日本が世界に誇るソングライター陣なのだと思う。
エレベーターガールはチャットモンチーのエッちゃんが作った曲のような気がしてならない。

* by ん
まー冷却期間ということなのかな 今は
言うてデビューしてから結構年月が経ったし、ずっと走り続けるのも大変、、
内容の無い期間も何とか盛り上げようと楽園の管理人は妄想を広げて凄いね

* by 名無し
だいぶファンをモヤモヤさせてきた。
頼むからチケットは、まともな値段設定にして頂きたいです!

* by Terurin-metal
みなみさんが直前まで舞台があり参加は無理でしょう。なのでお姉さんたちは入れ替わりこれで7人。Graphic Novelでそれぞれの名前やキャラ設定もわかるのでは。

今後のライブはダークとライトが入れ混ざり行われ、すぅさんは固定だがもあちゃんが
欠席と言うことも。
(昨日までお題の続き)これはメディア戦略の転換によりすぅさんはグラビアや写真集、
ゆい・もあはドラマや映画に出演させたとしてライブとスケジュールが被っても対応
できるようにした。

10月のライブでは、(お姉さんたちの違いは気付かず)始まりはUS/EUと同じで進み
最後のThe ONE終了後の紙芝居で月が動き日食(暗闇)の終わりを告げる。
明かりを取り戻しなか一筋の光が差し込む先に人影が。。。
Babymetal DEATHの曲がかかり、ゆいちゃんの復活!!

いつもの妄想、妄想、妄想でした。


あ~来週の今頃はチケット発売の案内が出ているころか。
チケット取れるかな。それにしても今回キャパ小さい。
競争率はどの位だろうか?

何もない、頑張れない7月に管理人が妄想するBABYMETALメンバーの活動内容とは?

 MOAMETALの誕生日も終わり、今日から何も無い暑い夏が始まろうとしています。 ただ、立て続けに台風が日本に接近していることから、少なくともSU-METALはライブ以外の活動で活発に行動していることが推測されます。ww 一体どんな活動なのだろうか? もしかして、新曲のレコーディング中なのだろうか? それとも、自転車に乗れるように猛特訓しているのだろうか? まさか自転車を諦めていきなり自動車学校に通い始めたとか?...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (13)

* by Y.A
三人には現状及び今後についてじっくり考える時なのかなと思ったりしている。

* by 無し
妄想しても虚しいだけ。

* by また
管理人さんの「なにもない」「がんばれない」にゆいちゃんに対する思いを感じます。

* by 頑張れベビメタちゃん
最近おもう事、、、

ベビメタの先々のプランって、どれくらいまで考えられてるのだろう? 何パターンも有ったりするのかな? 最近わちゃわちゃ感も有るけど実は余裕の想定内だったりして? もしかして、ベビメタ最期のシナリオも既に色々用意されているとか? とにかく、今までに無いタイプで面白いしレベルが高いので応援したくなるのだけど、、、

話は変わりますが、チケット買ってから観るまでの期間を短くして欲しい!!
これ、皆さん思うよね?(笑)
行けなかったけど、広島とか早くて良かった!

* by 名無し
か、管理人さんの心の痛みが深すぎる?
ダークサイド楽園からライトサイド楽園への戻りがあまりにも急激だったのでちょっと心配だね。
ここはみんなで毎日のネタを提案しては?なんて思ったけど、やっぱりチケット発売情報とデロくらいしか思いつかない。
ホントなんもないがんばれないだわ(笑)。のんびり待つしかないのは重々承知してますのであまり無理なさらないでくださいな。

* by 名無し
そんな事、管理人さんもわかってるだろう。
話のネタだろうに。

* by 名無し
相変わらず分かってない管理人さんだなぁw
SUさんは運動神経も反射神経も抜群なんですよ
これを見ても明らか

https://youtu.be/aPpCH8ieQqI

とっさのアクシデントだろうが瞬時にリカバリして声もまったくブレない
興味の無いことは取り組まないしやる気が無いからできないだけなんです
自転車や縄跳び、フラループなどなど、興味の無いことはできなくても何とも思わないし友達ができようが羨ましいとも思わない
横並びの意識なんて無いんです。だから興味の無いことは完全放置で切り捨てる
逆に一旦本気で取り組めば一気にトップに上り詰める。そういう子です
自動車だって教習所に通うなら普通にクリアですよ。運動神経はいいわけなので
普通の子じゃないので普通の視点で見ちゃいけません
ネタに使うなら、縄跳び、フラフープにして欲しいな

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
SU-METALさんは象に乗る練習
MOAMETALさんはポニーに乗る練習
YUIMETALさんはイルカを調教してウニを獲ってくる練習中


* by ファンです
新メンバーを特訓中。
色々と練習に付き合ってると思います。

* by Terurin-metal
妄想①
親孝行を兼ての家族旅行。行先は観光地で、安全で、顔ばれしにくいところで
結局国内? でも温泉やお祭りなど十分楽しんで英気を養ってほしいです。

妄想➁
自動車免許。でもすぅちゃんではなくモアちゃんの方。高校卒業してようやく
解禁されたからで、案外、すぅちゃんはもう持っていたりして

妄想➂
株主総会で言っていた新しいチャレンジとはダークサイドだけではなかった。
今迄Babymetalの世界観を崩さないために、徹底的にマスコミへの露出を
抑えるという方針を10月あるいは2019年から大きく方向転換を図る。
3姫は最後の休息と対応準備中。運営はタイアップ先の選定中。
(これがゆいちゃん説得する最終カードかな)

妄想、妄想、妄想、妄想です。。。


管理人さん、「何もない7月」と言いますが早ければ来週後半にも10月公演
のチケット販売が案内されます。
当たるか否や、競争率はどの位?、当たったら何と言って会社を休もうか等々。。。
そうこうしているうちに広島のデロも送られてくると思うのでそれなりに
イベントありますよね。

7月になったらBABYMETALがサマーソニックに7年連続で出場決定という朗報を楽しみに待とう!

 ロシアワールドカップのグループ最終戦で日本代表はポーランドに負けたものの、反則数の少なさで何とか決勝トーナメントに進出できました。 しかし、スタートメンバーを6人入れ替えたことと、試合終盤の他力本願の戦いぶりにはがっかりした方も少なからずいたはずです。 その結果、昨日のサッカー日本代表の戦術にはBABYMETALが直面している問題と同様に賛否両論が巻き起こっているようで、やはりこれまでの良い形を崩すと賛...

続きを読む

* Category : 管理人の無駄話

Comment-open▼ * Comment : (21)

* by G-YMY
ギターから好きになって、気付いたらYMYになってしまった身としては、
新曲のギターに何の魅力も感じられない上、
Yuiちゃん不在で可愛さの欠片も無い今のスタイルは無理です。
だから夏フェス発表されても、それ処じゃないって感じ。

ただダークサイドや新曲に共感出来る方や、
Yuiなんて居なくてOKと思う方も沢山いるでしょうから、
そんな方々にしてみれば、沢山出て欲しい筈。

だから意見は別れると思います。
現状でもOKな人が羨ましい。
Yuiに陥落さえしなければ、
こんな感情ミルクレープがぐちゃぐちゃにならずに済んだのに。。。

* by 名無し
2851ですが、私はベビメタをバンド寄りに観てるもので、進化についても二人だけというよりは、二人+神バンドまたはチームベビメタとしてどうなのか、と思って観ています。
結果的に今回のツアーには今ひとつ乗りきれない残念な思いを抱いたわけですが、それは個人の趣味嗜好の問題と思います。明らかに頑張ってた2人をより一層応援するのも自由。今回のライブを色々な理由から残念に思うのも自由。望んでるわけじゃありませんが結果的にBMから離れるのもまた自由。それで良いんじゃないでしょうかね。

* by gaooo
【No.2864】さん、こんばんは。

私は、「進化」といういうのは彼女たちのパフォーマンスであって、企画とは関係ないと言っているのです。
企画に関しては、良い悪い、好き嫌いの判断はあるでしょう。

ステージのパフォーマンスに関しては、私は「Great!」の判断をしています。そうでないとおっしゃるなら、それに関しては、個人の判断なので、私ごときが人様の判断に云々することはありません。この点で、誤解があったのでしょうか?

なお、「応援」という曖昧な言葉をついてこられました。これには、まいったなぁ。言葉尻を取られるとは思っていなかった。私の不覚です。

* by ななな
まあ、論点がズレているのでどうでも良いですが、ブーたれているとかご心配はご無用ですし、また、そのように言われる筋合いもございません。
2人のパフォーマンスについては何時も尊敬もしておりますが、それとステージの評価とは別の次元の話でしょ?
応援するっていうのも良く聞く言葉ですが、ミュージシャンを応援するってどういう意味なんでしょね。

* by gaooo
日本での露出機会が少ないので、出て欲しいんですけどねぇ・・・。

出演順なんかどうでもいいんですよ。
「結成10年未満のひよっ子ですから、どんなポジションでも顔笑ります(ペコリ)」と謙虚な姿勢で、ステージ上で圧巻の『世界基準のパフォーマンス』を披露すればいいのですから。

進化しているしていないの書き込みがありますが、企画にブーたれているだけのようですね。企画は、良いか悪いかであって、進化とは関係ないですよ。
進化云々は、SU、MOAたちの技量にたいする評価ですよ。今回のツアーでの、二人のものすごい成長に気がつきませんか?SUは、まだ二十歳の女の子ですよ。ところが、もう、そう見えないですよね。MOAの成長も著しいと思いませんか。ものすごい表現力。今回のツアーで覚醒したとしか言いようがないですよ。
今のこの現状で奮闘する二人を素直に応援してあげたらいいのに。できないのかなぁ。

* by 名無し
いつかは止まるんだし、記録作っても仕方ないし、
現状、二人しかいないんだから出ないのはいい機会だと思う。
今年は夏フェス無しじゃないかな。

* by K宮METAL
サマソニ出ずにこのまま10月まで何もなかったら、だいぶ間延びした印象になるから何かしらあるとは思うけど。

* by 名無し
US/EUツアーのダークサイド演出って私も進化とは思えなかった派の一人。
衣装やらバックダンサーやら照明やら、やってることにベビメタが持っていた特別なオリジナリティある輝きを感じることができなかった。神バンドの衣装も悪くないけど普通.....
SUソロの自由な動きもベビメタのステージとしては新鮮だったけど、普通によくあるボーカリストのアクションにしか感じられなかった。
MOAについては言及するのもつらい。映像ではアップにしてくれるけど、客席から観るとよく言われているようにバックダンサーの一人のような感じになってしまったのではないだろか。
いままで振付カッチリで自由の少なかった本人達は新しいことやってるように感じるだろうし、去年までのベビメタをよく知らない人達には、これはこれで好きになってくれる方々もいるでしょうし、それはそれでいいんじゃないかと思います。
でも私には、更なる進化とか新しい魅力を蓄積できたというよりも、なんか普通になっちゃって、悪く言うと今までの財産を食いつぶしただけのように思えてしまった。
でもこれは三枚目が出ていない現状では仕方ないことなのかもしれません。二人の演者としての力量自体は順調に伸びているように思いましたし。
いや、上から目線でエラソーなこと言ってすみませんでした。

* by 名無し
個人的には出て欲しく無い、
暑いのよサマフェスは‼️



* by THE PRINCE OF THE POWER OF THE AIR
個人的には、

「サマー・ソニック7年連続出場」、

とかいう様な事には、
もはやBABYMETAL陣営は関心もないし、気にしていないような気がする・・・。