2019-7-07(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

様々な音楽を語り合う『夜ざくら学院』16学期開始!

 【活動内容】 『全ての道はBABYMETALに通ず』 自分はいかにしてBABYMETALにたどり着いたのか・・・ BABYMETAL、さくら学院、音楽遍歴、その他諸々の情報なんでもOK!DEATH! 部員のドン引きネタには完全スルーで大人の対応。共感するネタは褒めて伸ばす。 それが当学院のモットーDEATH。 ※ゲスト参加も喜んで歓迎致します。  但し、必ずネ-ムを付けて書き込みされるようお願いします。 ※ あらし厳禁!!  顧問:ども&n...

続きを読む

icon55.png Category : 夜ざくら学院

Comment-open▼ 💬 Comment : (547)

* by とらさん
お中元です
人間椅子 / 無情のスキャット
https://youtu.be/CbI79e5iZKs
かっちょえー。
ワジーが長く使ってるギター。老体には軽くて扱い易いのよ。
プリプリの加奈ちゃんも使ってたね。

* by とらさん
ニューヨークに行きたいかー!あっニューヨークは含まれてないのね。
アベンジャーってどういう意味?で調べてみると「復讐者」や「報復者」??
アベンジャーズって映画は知ってるけど。
そんな事はどうでもいいが、3人スペックがベストな状態で
昨年のチョ-ズンなんちゃらのダークな演出も、偶発的な由結メタの離脱で、急遽付け焼刃的に行われたものだとしたら、由結メタの後釜が完璧な状態に仕上がるまで相当な準備期間(厳正なるメンバー選定、音あわせレッスン等々)が必要だったのでしょう。前にも言った。
3人目が誰か?さくら⇔ベビメタの人も数知れず、華乃メタの登場で乗り遅れた~という人もあちらこちらのブログでちらほら。相乗効果があるのはたしかだが、その逆、アイドル路線反対!のプラカードを掲げる人もいるわけで。がしかし、そんな逆境でもなんなく消化(昇華)してしまうのがベビメタ。
逆オファーだったりして。
森センセ ベビメタやりたい人~
学院生 ハイハイハイ!
華乃以外の学院生 どうぞ、どうぞ~。
さて、ハロプロ、さくらと来て、またさくらを持ってくるか否か。
アメリカ横断ウルトラツアーに耐えうる体力とメンタルを考えると。。
果たしてサプライズがあるのか。
モスクワに行きたいかー!あっ来年もあるのすっかり忘れてた。こっちも過酷。
https://youtu.be/mtAqmVBbDX0
神バンドでぜひ。気が早いっつうの。

* by あんミキ派
我ながら、ちょっと近視眼的になリ過ぎちゃったってたのかなぁ〜〜〜反省。
とらさん、ありがとう。ちょっと落ち着きました。

* by めめメタル
先週の(個人的に)すごいニュース
その1:

TIF (Tokyo Idol Festival) 最終日、 sora tob sakana とamiinAコラボステージ


その2:
武藤彩未さんとNegicco Kaedeさん、代官山UNITでツーマンライブ
https://natalie.mu/music/news/339696

世の中何が起こるかわかりませぬ。行く人幸せ。チケット争奪激戦必至。

* by めめメタル
541. コウ博士【No.12491】さん、

お久しぶりです、お元気ですか。
はやぶさ2、ライブでは見られなかったのですが、2回めのタッチダウン無事成功とのことで、ほんとすごいなと思っています。おうち(地球)に帰るまでが探査なのです。帰路も無事でありますようにと願っています。

* by とらさん
週3公演、どんな契約か知らんが、たしかにあまり教訓としていないかもですね。
笑いこっちゃないか。
昨年のあの仕様が既定路線だったのか、ゆいちゃん離脱でストーリーの練り直しで、サポートが準備万端になるまでのつなぎだったのかもわからないけど、まあ入念にリサーチして、やっぱりこのスタイルじゃないとって事で準備してきたのかなと。
鞘師さんが大反響みたいですね。あまりその界隈は無知ですので、、個人的な感動というのはないのですが、オファーを受け入れてくれた事は素晴らしい。
そもそも前々から言っているように、すぅもあちゃんがよくぞここまでベビメタとしてやっていくと決断したなあと関心してる。ある意味、ゆいちゃんのように体調管理も難しい思春期の女の子が、もうそろそろいいかな。と思う方が当たり前かもしれない。個人的にはやっぱり、辞めますじゃなくて、ちょっとお休みしますでもいいじゃないのよ。誰も文句言わないよ。と思ったものですが。別にちょっとくらい休んで他の事やったっていいじゃない。あーでも、しばらくして戻っても、2人との精神的なギャップというか、差を感じてしまうかも知れないね。ここまできたら、すぅちゃんはとことんやりそうだし、もあちゃんはすぅちゃんに着いていく、ひとりにはさせられないと思うような子。のような気がする。
不安は特にないですよ。無理しすぎないようにね。ぐらいで。3人目や4人目や5人目が誰でも。
コウ博士もお元気そうでなによりです。有友ちゃんが綺麗になってびっくり。サポートが有友ちゃんだったら、ちょっとトキメいたかも。誰が良いとか悪いとかじゃなく。

* by コウ博士
 おひさー
 日記お読みください

 https://mixi.jp/list_diary.pl?id=716028

 「夜桜探偵倶楽部」、「珈数」、「公式」、の記事の※に、日記書き足しています


 めめさん

 ハヤブサのライブみた?

 とらさん
 さくら学院のこと、書いてあるよ
    

* by コウ博士
 てすと

* by あんミキ派
秋のUSツアーに思う事。
① 週3公演(長距離移動) 体力自慢アピール? ブラックかよ。
② 向こうのプロモーターとの契約(1年先延ばしされた分の回収)
③ (由結のドクターストップでキャンセルされたスケジュール?)
④ それでもやり通さなきゃ世界への扉が閉じてしまうの?
⑤ 2+1体制はいいとして、サポート人数を3枠に限定って・・・?
⑥ サポートさんには感謝しかないが、途中下車は勘弁してね。
⑥ そのうちの一枠を国内シンデレラタイム限定に使ってしまって・・・ミキコさん信じてよろしい??
⑦ 鞘師さんにとってはシミュレーション(10日4公演)を経て・・不安はないの?
  肩関節・肩甲骨まわりの柔軟性・可動域に・・・・衣装が合わなくて動きにくい?
⑧ 3枠めの人は、サポートの鞘師さん・・のサポートさんか??・・壊れない人がいいな。

状況が違うのは分かってんだけど、ソニス前と違って不安な方のドキドキが止まれへんのです。

楽日10月16日、・・・19日は水野由結の公式メッセージがあった日・・・ふたりはなにを想う。
 
 

* by n_n 名無しのタイガーさん
もあちゃんの聖誕祭、大盛況。まるで、主を待っていたハチ公の如くの忠誠心。今の世の中だと、例えが悪い、訂正しろ、謝罪しろ、と批判されそうだが。まあとにかく有頂天外、手舞足踏、狂喜乱舞とはこの事か。以前贔屓にしていたグループもそうだったように、メンバーが変わると一気にトーンダウンしてしまった感を今だ引きずっている自分が恨めしい。正直、鞘師さんや華乃ちゃんメタルでも滅茶苦茶"おーっ!!!"っていうほど感動したわけでもなく、第3番目の候補?っていうのもあるんだ、へぇ。ぐらいでして。O2 Academyの様子も観たが、そんなの関係ねーといった盛り上がりだったなあ。
もあちゃん、あれギター弾いてる?弾いてる風?
やっぱりこの流れでゆいちゃん祭が観れないのはあまりに惜しい。
華乃ちゃん、さくらで場数を踏んでるだけあって、あの度胸とまるでゆい先生のレッスンを受けてきたかのようなキレ。ある程度予想はしていたが、さくらとベビメタをここで繋げて来るとは。たしかにファンと取り込む相乗効果の期待は大か。
というわけで、コウ博士やある師匠も忙しそうで、さくら情報やさかな情報にもすっかり疎くなってしまったが、そういえば、ここの元部員だった黒メタルさんが立ち上げたあのサイトも休業中ですね。
海外出張でもしてるのかな。