2018(1280x220)-12-10.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

様々な音楽を語り合う『夜ざくら学院』16学期開始!

 【活動内容】 『全ての道はBABYMETALに通ず』 自分はいかにしてBABYMETALにたどり着いたのか・・・ BABYMETAL、さくら学院、音楽遍歴、その他諸々の情報なんでもOK!DEATH! 部員のドン引きネタには完全スルーで大人の対応。共感するネタは褒めて伸ばす。 それが当学院のモットーDEATH。 ※ゲスト参加も喜んで歓迎致します。  但し、必ずネ-ムを付けて書き込みされるようお願いします。 ※ あらし厳禁!!  顧問:ども&n...

続きを読む

* Category : 夜ざくら学院

Comment-open▼ * Comment : (334)

* by アルベルト・ハインリヒ
崎山くんさんは時の人。TV出演を機に一夜でフォロワーが5000人増えてたと。今日は相当の崎山ファンがいて、女性比率が2割くらいにアップしていた。オバサンという普段見ない範疇の方たちも。スピーカーの手前のオバサン、サカナの前奏始まった瞬間にげました

* by n_n 名無しのタイガーさん
崎山くんさん、日村の番組に出て絶賛されてた子だね。
へぇ、おさかなと共演するとは意外すぎですね。
CD出して、いつの間にかMVまで作ってるとは知らなんだ。

* by アルベルト・ハインリヒ
今日は荻窪選手権山梨県予選が本栖湖のほとりのグラウンド・体育館で開催されたとのこと。

アスリートの眉村さんなので、かなりガチな運動会になったらしい。

因みに、本人曰く、野球のキャッチャーやってたんで肩強いんです。
座ったままセカンドに投げられます。

オタクとキャッチボールをやることもあるが、どのオタクより球が速いという報告もある。

* by めめメタル
316.アルベルト・ハインリヒ【No.7906】さん、
原田珠々華さんライブレポありがとうございます。ほんと盛況なようで、よかったよかった。新しい環境で一人頑張ってるんだろうな、すごいなと思います。
それにしても原田珠々華さん、新人ながら厚遇っぷりがすごいですね。よほど見込まれているのかな。
この段階でバンドセットでライブやるところももしかして滅多にないことなんではないでしょうか。個人的には、ベースがえみそん(おかもとえみ、フレンズのボーカル、科学特奏隊の人)なのも見たかったです。

* by アルベルト・ハインリヒ
ここに私もいました。というか、初めてアミイナを見た日。
Canvasがアンセムなら、この曲は一番のぶち上がる曲。冒頭であみちゃんが「ブチアガレ!」と叫んでいる。

amiinA『signal』WT5 Live ver.
https://www.youtube.com/watch?v=6t58EnWHF7c

私は後ろのPA席の隣にいた。なぜなら、そこにサカナのふぅちゃん、玲ちゃんを見つけたから。2人の真横で見ていたのだ。
そして、少し遠目にアイルネの比嘉菜奈子も発見。感激して泣いているのか、体を大きく揺らしたり落ち着きがなかった。(キモイ)
今月、その比嘉ちゃんのトークショーに行ったと書いた。私が期待していたのは、石野とか原田とか南端とか、はたまたアイドル復活を果たしていない野本などの情報が聞けるのではと言うことだったが、その点は全く成果がなかった。プロのMCが付いているので前半は落ち着いて自分のソロ活動を語った。しかし、後半アミイナのみゆちゃんがゲストで登場すると、コントロール利かず。MCもお手上げ。「仕事して下さい」と。
「かわいい」「しゅき」「どうしましょ」を連発。
みゆは手が小さい。比嘉も小さい。手を合わせるとピッタリ。そのままの状態で延々トークが続く。
10分ほどたった頃か、みゆが「離してもいいですか?」「いいよ」
手を自分の方に引くみゆ。手を伸ばして飽くまでくっついている比嘉。
「話していいよって言ったんだよ」

ディズニーランドに年内に行く約束を取り付ける比嘉。
調子に乗ってよみうりランドも。
さらに、アミイナのダンスパフォーマンスが素晴らしいと言う話になり、振り付けさせてくれと申し込む比嘉。
いいですよ、と安請け合いのみゆ。
ホントに良いですか?興奮気味の比嘉。「スタッフさんの了承とってください。どこにいます?」
齋藤P後方でOKサイン。
「え~ホントですか?」
「練習で何回も会えるね。私何度でも行くから。もう大丈夫になっても、無駄に何度も練習しよう。」

特典会は両サイドに分かれて。ほぼ同数。お互いのオタが交流。今日からアミイナの応援もしますとルネファンの人。平和な、余りにも平和な空間。

みゆ「どちらがお姉さんに見えた?」「今日はみゆちゃんだな。」「でしょ」
いつもは一番子ども子どもしてるのに、黒いワンピースのせいもあってかな。

* by アルベルト・ハインリヒ
この曲はキャッチーで人気が高い。
16日の映像ではないが、バンドセットはほぼ同じ面子。

【LIVE映像】原田珠々華 / Hero(2018.11.3 Zepp Divercity)
https://www.youtube.com/watch?v=CoJ56fMzhxI

* by アルベルト・ハインリヒ
明日は、楽しみで忙しい日。
朝も早よから11時新宿集合。崎山蒼志、sora tob sakanaの2マン。その後の「後夜祭」なるものをカットして、青山に移動。原田珠々華⇒Going Underground⇒amiinAの3マン。

崎山くんさん(オサカナちゃんたちはこう呼んでいる)は高1なので、原田珠々華と同学年、サカナ4人のうち3人より年下になる。
これだけは予習した。
「国」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=gNzbgc5Yebo

もういっちょい
『ソフト』 崎山蒼志 KIDS A キッズエー ギター弾き語り 14歳 オリジナル曲 浜名湖 ワッツ
https://www.youtube.com/watch?v=FN4E7PAMAlU

* by n_n 名無しのタイガーさん
北海道では小学生の頃からスキー授業があります(地域によってはスケート)ので、余裕ですね。
今の子達はスノボが主流。何度か試してみましたが、両足が固定されてる事に恐怖感。笑 あれは危険。
ずーちゃん、字も上手だなあ。育ちの良さが出てる。人気が出るのもわかる。
ベビメタ兼〇〇は許されてないようだ。やっぱダメか。3人の公式プロフィール欄(アミューズの)にはベビメタのべの字も出てこない。逆にベビメタの公式プロフィール欄にも3人の名前が出てこない。
個々の欄ではいろいろな出演オファーもできるようなのだが、どうやって断っているのか謎。

* by めめメタル
ふたご座流星群、2時間くらいで40個ほど見ることが出来ました。マイナス等級の明るい流星が多く(そういう明るい流星でないと見られないような市街地ではあるのですが)、また、飛んでいる途中で明るさが変動するものもいくつかありました。久しぶりの流星観望、なかなか楽しめました。
当時自覚の長い夜。晴れていれば夜明け頃まで流星が見られると思います。

* by アルベルト・ハインリヒ
シンガーソングライター兼アイドルというのにも違和感は感じていないようです。
人を楽しませたい、幸せにしたい、自分を表現したいというのは一緒なので。
どの場所で対バンをやるか、チェキ会の有無くらいしか違いはないかも。
チェキ会はファンが3倍になったら物理的に無理だと思う。それだけ。(だから急げ)

シンガーソングライター兼アイドルと言えば、眉村ちあきの他にも、たとえば
フィロソフィーのダンスの奥津マリリがいる。
彼女はシンガーソングライターでソロライブなどもやっていて、その後アイドルグループに。ちやほやされるのが好きなタイプで楽しそうにしている。アイドルとしては高年齢デビューだと思う。年齢不詳だが。
(マリチチとか言ってグラビアもやっている。)

まあ、いろいろなあり方で、それぞれやればいい。

この後色々と楽しみがあるが、大晦日の石野は特別にメチャクチャ楽しみ。直前には興奮するかも。今日チケが届き、20番台と無駄にいい番号だが、フェスなんだよね。早い順じゃなけりゃ何時間も待たなきゃだし。他のオタさんと違って辛抱強くないしなあ。
1年ぶり。色々と変わっただろうな。
赤い公園の曲練習に余念が無い?いや、受験勉強が佳境に入っているのも事実だな。もしかして、もう推薦入学とか決まっていて、発表の機会探しているとか・・?
破れたGパンで出て来る?それともガーリーな感じか?

かかってこいやー!みたいに煽られたら・・・うっせー!とか返しちゃおうかな?