2019(1280x220)-4-01.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

様々な音楽を語り合う『夜ざくら学院』16学期開始!

 【活動内容】 『全ての道はBABYMETALに通ず』 自分はいかにしてBABYMETALにたどり着いたのか・・・ BABYMETAL、さくら学院、音楽遍歴、その他諸々の情報なんでもOK!DEATH! 部員のドン引きネタには完全スルーで大人の対応。共感するネタは褒めて伸ばす。 それが当学院のモットーDEATH。 ※ゲスト参加も喜んで歓迎致します。  但し、必ずネ-ムを付けて書き込みされるようお願いします。 ※ あらし厳禁!!  顧問:ども&n...

続きを読む

icon55.png Category : 夜ざくら学院

Comment-open▼ 💬 Comment : (520)

* by n_n 名無しのタイガーさん
噂の春の大山。
https://twitter.com/mamarusu/status/1127600208265670658
阪神ファンじゃないけど、この感性は素晴らしい。泣ける。
大谷くんもボチボチ打ち出した。
巷ではすぅもあちゃん、また海外行くんだってよ。
もうしばらく見ないうちにすっかりお姉さんだなあ。
急に色気づいた大人な曲線美にドキッとしてしまうかも。
あの衣装とメイクじゃムリか。笑

* by めめメタル
天文部でふっ☆彡

毎年恒例、みずがめ座η流星群の季節です。お天気心配ですが見られると良いですね。夜半すぎ(2時ころ?)から夜明けまで。


詳しい予報が下記にありました。日本での見頃の時間は、5日未明〜明け方と7日未明〜明け方のようです。

みずがめ座η流星群の2019年のダスト・トレイル情報
http://meteor.kaicho.net/eta2019.html


* by n_n 名無しのタイガーさん
武藤彩未ちゃんのライブには行くんすか?
もうちょっと若くて、さらに東京に住んでいたら、行きたい気持ちを抑えられないだろうなあ。
しかし東京ではまさかのB型インフルが流行してたらしく、良くなったみたいで元気な姿を見れそうですね。久しぶりに動くもあちゃんを観れたと思ったら、彩未ちゃんもすっかりお綺麗になられて。
個人的にはもっぱら弟さんに、たまにお世話になってます。日曜日も本命対抗▲で。あはは。

* by めめメタル
BABYMETAL、10月11日(金)にアメリカでアリーナ単独公演とのこと。チケットは今週から発売。


http://www.babymetal.com/jp/news/?id=59

アメリカで初のアリーナ単独公演を開催することが決定しました!

◼BABYMETAL「LIVE AT THE FORUM」
10月11日(金)The Forum / アメリカ・ロサンゼルス
(以下略)

* by めめメタル
Coachella 公式配信でPerfume見ました。まだ見られます。静と動の入り乱れる白熱のパフォーマンスに加え完全シンクロする映像は見ごたえ。すごい。

Coachella 2019 Curated LIVE
https://youtu.be/KiYh4tpzPRQ

上記は配信すべてで、このうち、およその時間は、
-03:53:00頃から : Perfume インタビュー
-03:50:00頃~-03:02:00頃: Perfume ライブ
でした。

* by あんミキ派
”彼の地”で”コレ”を・・・・最高だねHAL-CAちゃん。おっちゃん涙チョチョギレ。
https://youtu.be/oH-XtDMFWEw?t=727

* by あんミキ派
お久しぶりで〜す。
実は、うちのMacBookくんが壊れちゃいましてですねぇ「ロジックボードをオーブンで焼く」「焼きリンゴ?」なんて言う荒療治の末、奇跡的に復活?を果たしまして、現在なんとか書き込んでいる状況でございます。また逝っちゃうかも・・・・
さてさて我らがベビーメタルですが、本日発売の「PMC」、無事書店でゲットしてきましたので身を清めてから読もうかなっと。ではでは。

* by n_n 名無しのタイガーさん
もあちゃん、ひさしぶり。まだ当分ベビメタやるのかな?ゆいちゃんはどした?
イチローもついに引退かー。同世代。イチローも原さんのファンなんだね。
開幕前に引退を決めていたと?球団はそれを知らずに起用したのかな?そうなの?
しかしアメリカはさすがエンタメ大国。日本で花道をつくってあげるとは粋な計らいだね。
イチローもブランクと老いには勝てんかったか。なんか心なしか背中が小さく見えたもんなあ。
30過ぎて40も過ぎれば、疲れがとれない、体が重くて思うようにいかない。
しかし日本人選手には永遠に破られないであろう凄い記録の数々ですね。
神戸グリーンスタジアムで観戦できたのはよい思い出です。お疲れ様。

* by アルベルト・ハインリヒ
彩未ちゃんのツイートにもあちゃん登場。静止画も動画も。

それより、イチロー…

* by DD=
映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。レイトショーで。
チケットは窓口ではなく、タッチパネル式の券売機。人手不足+サービスデーを充実させる等のユーザー確保を主眼に置いたら、自然な流れなのかな。
「1300円?そうか、レイトショーだからか」ラッキー。
後ろから4列目を選択しましたが、1番後ろの列でも良かったかなと。なんとなく最後列って、ためらうもんです。館内は20人弱程。時間も時間だけに、ゆったりと見れました。

今月の初めにBSで放送されたドキュメンタリー「クイーン 素顔のボヘミアン・ラプソディ」を見てからの観賞なので、割と客観視出来たつもりですが、思いのほか引き込まれした。特に主演俳優の熱演が鷲掴み要素満載です。まるでフレディマーキュリーが憑依したかのような立ち居振る舞い。

ただ難を上げるとすれば、脚色は止む無しとして、時系列的に端折りすぎていて無理があるかなと。まあ尺の問題やら、作風の仕上げに関する意図等があるでしょうから。そこは飲み込んでいくしかないのかなと。
”ボヘミアン・ラプソディ”と言う曲が簡単に出来てしまった感が出ているので、そこがまあ、ちょっと。要するにアルバム「オペラ座の夜」以前の、思うようにセールスが伸びなかった葛藤部分が、もう少しあっても良かったのではないかなと。まあでも、最初に冷遇されたレーベルとケンカ別れしたシーンとか、ソロデビューの話が具体的になっていく描写、そしてフレディvs三人のメンバーの対立部分はリアルに感じたというか、面白かったです。
演者目線で仕上げられた、最後のライブAIDのシーンは壮観。現在の合成技術って凄い。

常に探求し、自己ベストを目指し、変化を恐れず歩みを止めなかった人。それは十二分に伝わってきました。

ディーコンのベースが光る!Under pressure/Queen - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GvoAht52UM8
変わり続けることを恐れなかった同志の奇跡的なぶつかり合い。聴き手の解釈次第では、どうとでも捉えられる曲。印象的なベースライン。既にフレディと出会う前からデヴィッド・ボウイの頭の中で鳴っていたとか。

BM楽園クラブ活動-新クラブ設立要請を受け付けます。

 このブログ内で交流を深める最も簡単な方法はクラブ活動に参加することです。 新しいクラブを設立したいと思われるかたはどうぞ遠慮なく申し出てください。 BABYMETALに関することであれば何でも良いですから、取り敢えず「クラブ名」と「簡単な活動内容」を書き込んでください。 その活動に賛同する方が集まったら新クラブのスレを用意します。 取り敢えず「クラブ名」だけでも書き込んでみてください。...

続きを読む

icon55.png Category : 新クラブ設立要請

Comment-open▼ 💬 Comment : (0)