2019(1280x220)-2-15.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

様々な音楽を語り合う『夜ざくら学院』16学期開始!

 【活動内容】 『全ての道はBABYMETALに通ず』 自分はいかにしてBABYMETALにたどり着いたのか・・・ BABYMETAL、さくら学院、音楽遍歴、その他諸々の情報なんでもOK!DEATH! 部員のドン引きネタには完全スルーで大人の対応。共感するネタは褒めて伸ばす。 それが当学院のモットーDEATH。 ※ゲスト参加も喜んで歓迎致します。  但し、必ずネ-ムを付けて書き込みされるようお願いします。 ※ あらし厳禁!!  顧問:ども&n...

続きを読む

* Category : 夜ざくら学院

Comment-open▼ * Comment : (490)

* by DD=
蝦夷の地で終了した物語を再び蝦夷の地で。
Number Girl - 透明少女 (Live from RSR FES 1999)
https://www.youtube.com/watch?v=FOgRAXt-6Tk
北海道遠いな。それ以前にサマソニとブチ被り(笑)
カモン!ワンマン!

* by DD=
Quique-Metalさん、お久しぶりです。
良い音を良い状態の耳で楽しむ。大事ですよね。自分の場合、ヘッドホンは勿論のこと、ほとんどイヤホンでも音楽を聴くことは無いですね。おかげでライブを楽しめています。

ナンバーガールの「透明少女」はメジャーデビューシングルです。ナンバーガールの曲の中でも上位級にキャッチーだと思います。彗星のごとく現れたというわけでもありませんが、1999年にメジャーデビュー。
デジロックやニューメタル、ミクスチャーがシーンに登場し、当然今よりもCDがまだ売れていた頃。その他の世相としては、モーニング娘。が無双状態となり、宇多田ヒカルが記録的な大ヒットとなり、プロ野球では松坂大輔の衝撃的なデビュー、上原浩治がルーキーイヤーで久々の20勝投手になる、確かイチローはメジャーに行く直前。後は、最初に苗場スキー場でフジロックが開催された年でもあります。表ではTKサウンドやヴィジュアル系が巾をきかせる中、アングラでは日本のパンクやハードコアシーンが盛り上がっていたのもこの頃。ちょっとしたバンドブームだった気がします。

2002年にリリースしたメジヤー最終の3rdフルアルバムが、オリコン最高15位なので売れたという部分では微妙かもしれませんが、シーンに与えた影響は大きかったと思いますね。ナンバーガール登場以前、テレキャスタータイプのギターをジャカジャカ掻き鳴らして歌っていたのって、布袋さんぐらいしかいなかったと思うんですよ。それが2002年以降、そこかしこでかなり増えましたから。椎名林檎さんもデビュー前、福岡中心に活動していたナンバーガールの追っかけをしていたという話もあります。
アルバム制作も、アメリカのオルタナティブロックやインディー・ロック系の有名プロデューサーを起用するといった感じで、国内の商業路線重視ではなく、海外での活動を視野に入れたアーティストだった気がします。多分。ただ、文学的な日本語の歌詞にはこだわっていた。

そして2002年、夏も終わりジーコジャパンの新体制が動き始めた頃、突如解散の発表。人気も上昇中だった最中。にわかも含めた多くのロックファンは「はあ?冗談でしょ?」と口にしたでしょう。向井秀徳さんの音楽性はパンク全般に留まらず幅広い。アルバムを追うごとにバラエティーに富んでくる。だけどメンバーの中には、もっとコアなパンクを突き詰めて活動したいという声もある。よくある方向性の違い。
メジャーデビューから僅か3年。初期衝動のまま疾風のごとく駆け抜け、伝説となりました。フジロックで見れたのは本当にラッキーでした。

ナンバーガールが解散した理由と再結成の可能性
https://howtoguitar.net/archives/969
お時間ある時にでも。
今では遺伝分子多数。”チルドレン”の間でも話題沸騰でしょう。

* by Quique-Metal
ご無沙汰しています。
特にこれという話題がないのですが、今年も少しライブに行く予定ができたのでちょっと紹介。

3月10日(日) 糸奇はな 3rdワンマンライブ”PRAY In The Flame” at 原宿VACANT
ほぼ半年に1回のペース。初ワンマンから皆勤継続中。

5月5日(日) 美波「カワキヲアメク」ワンマン大阪心斎橋JANUS
昨年のメジャーデビュー、アニメ「ドメカノ」のOPなどで知名度上昇中?
当初のツアーはキャパの読み違えもあったそうで、早々に完売。
追加公演も抽選。。。に当選したので結構嬉しいですw
どんな顔なのか知りませんが、生で歌を聴きたい一人です。

6月1日(土) SANOVA 800人ライブ(無料) 彩の国さいたま芸術劇場
ファン感謝祭みたいなイベントです。800人無料招待ライブin埼玉
チケットは1日で完売。。。これが買えたのです。ラッキー。
交通費節約のため、埼玉まで車で行く予定w
毎朝SANOVAを聴いて出勤。どんな天気の日も元気が出ます。

ところで個人的な話ですが、大音響のロック系ライブは耳鳴りを悪化させるので、当面避けております。本当は色々行きたいのですが、特に小さめの箱は遠慮しています。
春以降は屋外フェスなんかでまったりと。今年はそんな感じになりそうです。

* by アルベルト・ハインリ
16日はずーちゃんのワンマン、エモかったらしい。17日は🐟主催のZepp対バン、良かったらしい。
どちらも仕事で行けず。
また、眉村の会社は株主総会。社歌があるのか。面白いですよ。

* by アルベルト・ハインリ
16日はずーちゃんのワンマン、エモかったらしい。17日は🐟主催のZepp対バン、良かったらしい。
どちらも仕事で行けず。
また、眉村の会社は株主総会。社歌があるのか。面白いですよ。

* by アルベルト・ハインリ
ナンバーガールですか、いつ頃売れた人?
こちとらは透明少女という曲のみかろうじて知っている程度。その理由もBiSH のアユニがソロでカバーしたのと、ずーちゃんがネットで歌ったという消極的理由。騒がれ方から推測するにさぞ人気があったのでしょうね☺️

さてさて赤い公園ですが、再生回数の伸びが前作の比ではなく、2日間で7万に達しました。
コメントには、有村架純かと思ったなどと。
私には、今までよく見てきた石野そのものでしかないけれど。
言われてみると、髪の毛に軽くウェーブをかけている。ルネの時も、踊ると髪がバサバサになっていたから、そういうことかもと思っていたわい。

* by DD=
このシリーズが珍しく再放送。もう今日ですね。
https://www.arban-mag.com/article/29594
やっぱり結構、反響があったんでしょう。濃い内容でした。

* by DD=
嬉しい復活!
Number Girl - TATTOOあり (Live from FUJI ROCK FESTIVAL 2001)
https://www.youtube.com/watch?v=g9vG7-_Z6Mo
期間限定かな?見れる時に見る。

* by DD=
スーパーボウルが終わって13日。
両チームのヘッドコーチの年齢差がスーパーボウル史上最大(33歳差)とか、両チームの先発QBの年齢差がスーパーボウル史上最大(17歳差)等が話題になりましたが、蓋を開けてみたら予想に反した超ディフェンスマッチ。結果は13-3。強かったペイトリオッツ。両チーム合計16点はスーパーボウル史上最少、両チームあわせてタッチダウン数が合計1も最少、タッチダウンレシーブがゼロは史上初。つまらないっちゃつまらない。よーくDF目線でみると面白い。
両チームCS後の2週間、相当スカウティングを重ねてきたんでしょう。DFチームの躍動が目立った試合。

勝ったペイトリオッツにあって、負けたラムズに無かったもの。それは経験の差。大舞台での勝ち方を知っているかいないか。ペイトリオッツは相手に研究されているという脅威を感じつつも、そこをかいくぐり、突き進むだけのタフさと引き出しがあった。ラムズには無かった。33才のヘッドコーチ、ショーン・マクベイは、いつもの大胆不敵さは影を潜めた。3年目のQBゴフは相手に見透かされていると感じたのかリズムを掴めず、多分メンタルごと押しつぶされた。まあラムズは個人的に応援していたチーム。今シーズンが始まる前は、スーパーボウルは来シーズンと思っていたので嬉しい誤算。現段階でのペイトリオッツには歯が立たなかった。次は、もっとやれるハズです。今シーズン、ショーン・マクベイの片腕的存在だったディフェンスコーディネーター、ウェイド・フィリップスが残ってくれれば。比較的地味だったラインバッカー陣の強化が急務かな。後はランプレーのオプション。まだ若手主体。
これからのチーム。

* by 七士
>名無しのタイガーさん

動画ばっかし見てないでさ、一度くらいは、ライブに行った感想が聞きたいものです。

BM楽園クラブ活動-新クラブ設立要請を受け付けます。

 このブログ内で交流を深める最も簡単な方法はクラブ活動に参加することです。 新しいクラブを設立したいと思われるかたはどうぞ遠慮なく申し出てください。 BABYMETALに関することであれば何でも良いですから、取り敢えず「クラブ名」と「簡単な活動内容」を書き込んでください。 その活動に賛同する方が集まったら新クラブのスレを用意します。 取り敢えず「クラブ名」だけでも書き込んでみてください。...

続きを読む

* Category : 新クラブ設立要請

Comment-open▼ * Comment : (0)