2018(1280x220)-12-10.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

来年のFOX DAYまでにBABYMETAL公式から発表してほしいことについて語り合おう!

 様々なマイナス要因が加わった今年のBABYMETALは、先日のシンガポールとオーストラリアの公演で発表済みのライブ活動を全て終え、今年終盤に整った新体制で来年の活動に臨むことになります。 それにしても今年はメンバーの脱退やギターの神の急逝など、BABYMETALにとってはとても厳しい状況だったと思われます。 それでも、色々な努力でその逆境を乗り越え、後半にはパフォーマーと神バンドに新人が現れ、来年に希望を抱かせる...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (8)

* by 名無し
①~③は既に予定されていると思うのであると思います。
④ですが、新メンバー発表は保留というか少なくとも今年は無いんじゃないかと。
キャレスの2人をYUIポジのサポートで状況やスケジュールに応じて使い分けると思いますね。
おそらくスクリームまでの役割も彼女たちに付加するでしょう。

* by 名無し
これ全部でも足りないくらいでしょ
オーストラリアは待ちに待っていた生べビメタなので一目見たくて大盛り上がりでしたが
海外フェスで集客がある程度できても盛り上がらなければ、単なる流行り扱いされ一発で干される
いきなりでは無くてもそれが単独ライブにも影響する事は確か、それとサードアルバムの売り上げ
でもセカンドをかなり下回りビルボードで50位以内にも入らなければそれもかなりの影響がある
そこの予想が出来ない事が今のベビメタですね、しかし最近出る新曲の盛り上がりがあまりない事
MVの再生回数もそこそこだし、厳しいのは避けられないと思う。
やっぱり形振り構わず大花火を上げなければ今のような事してたら下降は避けられないと・・・
だから何でもやればいいと思います

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
⑤「今日から来年のFOX DAYまでにBABYMETAL公式から」発表は、何も無い!と思う。
そんで「来年のFOX DAY」に!①~④が発表される!
つー事で今日から来年のFOX DAYまでは、準備期間でふ。
なんてな・・・・。

* by 名無し
ダークサイドそのものがYUI不在のための応急措置だったように思う。だから5人のバックダンサーはそのためのスポット参戦と考えられるので、ライトサイドに変わる来年はレギュラーとなる新メンバーの発表があると思う。
希望的観測になるが個人的には数日前にハロプロを正式に契約終了したことが報じられたR.Sだと思う。
彼女はSUとも接点があるし、ダンス、歌ともにそのレベルにあるからね。

* by 名無し
今のベビーメタルに必要なのは、スットコドッコイな存在だ!だから岡崎百々子なのだ!

* by kap
全部でしょ。何もかもみんなずーっと待ってるものじゃない?ただ、その中でも自分としては新譜サードアルバムの発表が待ち遠しい。

* by SYMK
①②③④すべて期待したい。
でも②NEWアルバムについては、今後新しい3人体制で臨むとなれば、3月末までの発表は難しいと思われます。

①関連ですが、DOWNLOAD JAPAN の第2弾アーティストの発表でBABYMETALは無かったそうです。
オファーが無いのなら仕方ないけれど、あるのに出し惜しみしているようなら運営側に対して腹が立ちます。
どうなんでしょうね。

運営側に①~④のようなことをもっと公開しろとか、もっと情報を流せとか思うけど、ひょっとしたら運営側も出したくても出せないのかも知れませんね。

* by 名無し
①と②かな。
でもいつもと同じ空白期間が続くんだろうね。4月まで。

新メンバーは…入れても入れなくてもいいけど、じっくり決めてほしい。
入れ替えありきのグループになるのもどうかと思うし、無理に決めなくてね。

来年のFOX DAYからスタートするBABYMETALのメタルレジスタンス第8章はどうなるのか語り合おう!

 12月に予定されていたBABYMETALの海外公演は全て終わり、再び次のライブスケジュール発表を待ち続ける期間に入りました。 来年のFOX DAYまでにBABYMETALが行う最も可能性のあるライブとなると、3月に国内で開催されるダウンロードフェスですが、メタルレジスタンスの新章スタート直前ということで、物語的にはやや微妙に思える面もあります。  ところで、どんな体制で臨むのか注目された12月のライブは、ダンサー1人(SAYAME...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (14)

* by 名無し
運営人が、オリンピックに絡む意志があるのかないのかで、雰囲気はガラリと変わると思う。その意志があれば、広範囲の世間受けを必要とするので、いわゆるライトであり、その意志がなければ、『オラ、元々オリンピックなんて関係ないもん』ということで、ダークの継続になると思う。
個人的にはダークの期間は短くなるが、『これは危機回避の一手段でしたー。面白かったでしょう。』と居直って、ライト転向で明るいBABYMETALを見せてほしいです。

* by たんたん
 基本①ですが、戻るではなく、新しいライトサイドに移行すると思います。
広島の紙芝居にあったように、ライトサイドとダークサイドは表裏一体(敢えて書けば、原爆も「光」)。新たな女神のSumetalはライトでもダークでもない、両者を超越した「新しい光」として位置づけられているのだと思います。第8章がいつから始まるか分かりませんが、ダークサイドを経て、新たな光に至るストーリー性のあるものになると予想します。
 ライブでは、Moa生誕祭が一つの区切りになるかもしれません。ゴスロリではありませんが、華やいだ衣装を基本として欲しいと思います。やはりBabymetalはエネルギーと明るさが本質。実生活でも楽曲でもダークサイドを経てさらに輝きを増してほしいと思うのdeath.

* by 名無し
さくら学院にもはまってる人は一生応援すると思います。生い立ちや成長を追いかける人は大丈夫ですよ。
ここのサイトの人達は問題ないです。
ロリコン集めのグループ?アイドル?をみて頑張れと思えるか、ベビメタが昔いた所だから応援しないとと思えるかが分岐点応援するか離れるかの差だと思います。
自分の娘がさくら学院にいたらさすがに応援しますが、さくら学院には興味ないという人も多いですからね


* by 重金属で頭振り
ダークサイドとライトサイドは表裏一体なもので、けっきょくは融合するんじゃなかったっけ?
となれば、いまさら、今までのライトサイドに、元通り戻ることはありえないでしょ。
むしろ、その表裏一体となった形に1番近い状態が、いまのチョーズンセブンなわけで、もはや、ここからどう転がしていくかの問題だと思うけどな。

今のBABYMETALにとって、一番の悩みの種は、日本で大勢を占めるさくら学院時代から流れてきたファンの存在なんじゃないかな。YUIMETAL脱退後の形を、ダンスなどのバランス重視で3人組に戻すべきという意見はまだしも、「替わりに○○を入れろ」とか、平気で言ってしまうのは正直どうかと思う。それって、「そうか、YUIMETALって、簡単に代わりが効く人だったんだ。。。」としか思えないし。
こうなるともはやモンスターペアレンツに近い存在であって、害にしかならないんじゃないかな。

それをどうにかするのが第8章だと思います。

* by 夜桜
その他⑥ですかね。

自分的にはダークでもライトでも取り敢えずライブに行きたい!DEATH
YUIちゃんの脱退発表後は、今までに無い位ベビメタの事ばかり考えてます。
仕事もそこそこに(笑)

なのでどちらでも構わないし、3人でも7人でも臨機応変で。
もう、今までみたいにロス状態が長く続くのだけは勘弁して欲しいなと思います。
アルバムでも海外のフェスでもグッズの再販売でも、何かしらのお告げがあると安心して仕事出来ますw
例え自分が関われなくても、活動してると思うだけで嬉しいな~

早く生で新しいギターの神の演奏を聴きたい!
2年位前にYouTubeで見て、「この人神バンドに入らないかな」と思ってたんで、今回のシンガポールのツイート読んで小躍りしました。
あ、脱線すみません;

一つだけ欲を言えば、ダークサイド2作目の衣装は結構好きですが、皆さんが仰っているように髪型とメイクは何とかして欲しいDEATH

* by SYMK
個人的な希望的観測ですが、3人体制はsayaさんを含めて決まっていると思います。
sayaさんが口を大きく開けて歌っている姿を見ると、そのように感じます。
そしてsayaさんが今のところマスターしている曲は今回のフェスや日本で披露した曲位で、今後どんどん増やしていくと思われます。
CHOSEN SEVENについては、サポート4人をライブの形式で参加したりしなかったりするのではないでしょうか。

ライトとかダークとかはどうでも良いのだけど、日本公演の最後に日蝕ではなくBABYMETALのロゴが出て終わったので、ライトにするつもりなのかな。

メイクは自由で良いとは思いますが、おでこを出す今回のメイクは個人的には好きではない。
美人なのでナチュラルメイクの方が個性が出るように思います。

* by 名無し
どうなるんだろうねえ。
体制は決まったから色々楽しませて欲しいねえ。
なんだかんだ今年はまあ、色々楽しませてもらいました。色々な意味でw
こうなったら衣装はどんどん色んなの着てほしいな。
ライトとかダークとかどうでもいいんで、衣替え楽しんでほしいね。
そういや昔白塗りしたいとか言ってたの思い出した。

* by 名無し
批判を覚悟で書きます。
現時点で来年のスケジュールがどの程度決まっているのか分かりませんが、出来るなら一度立ち止まって足元を固めるのもありだと思う。
今年1年色々ありすぎた中、なんとかやり切ったのは流石だと思いますが、最近の2人の様子をfancamなどで見ると少し余裕が無いのかな?なんて思っちゃいます。
ここで1度気持ちを切り替える時間があってもいいと思います。
その後で、コンセプトや方向性、やりたい事を固め直して新生BABYMETAL として新しいスタートを切ってもいいんじゃないかな。

* by 名無し
岡崎百々子が新メンバーに加入ならライトサイドにコミカル路線が復活するような気がする。
Sayametalがそのままメンバーに定着するならコミカル路線は無いかな?
ヘビーメタルとコミカルさとアイドルというのがbabymetalがbabymetal足り得た
魔法の本質だからね。

* by 妄想族なんちゃらー
SAYA-METALの生誕が1月9日だそうだ

もうすぐだ、みんなで祝おう!
正月ボケとFOXDAYまでのブランクを埋めるには、またとない機会だ
そして、我々も彼女のことも良く知らないとねー

もしかして、1月9日にKOBAさん、何か投下するつもりか??
サードアルバム発表をココでしたら、だれも予測できないわ、さすがにないよねw

①~④は、真面目に予測不能、またあれこれ妄想したいところです

⑤おでこを出す体制も続くと思う。ww

おでこ案件・メイク案件は、みんなでグダグダ掘り下げたいですね
SAYAさんも素顔がカワイイからもったいないよねー

それに不平等だから、KOBAさんこそ、彼女たちと同じメイク・髪型で会場に登場すべきだとおもうぞ
いつものお団子ヘアは見飽きたから、KOBAダークサイドverにお色直し
ボスが先頭に立って手本を見せてこそ、メンバーがついてくるってもんだね

来年は第2次ベビーブームならぬ、第2次BABYMETALブームがやってくると思いますか?ww

 メタルゴッドのロブ・ハルフォード率いるJUDAS PRIESTシンガポール公演のサポートから2日経過し、明日はいよいよBABYMETALにとって初めての地となるオーストラリアでのフェス出場です。 BABYMETALの出場は現地時間のPM3:15からPM4:00(日本時間PM1:15~PM2:00)で、全45分のパフォーマンスとなります。 となると、先日のシンガポール公演と同じセットリストになるのかもしれません。 また、ステージに上がる演者と神バンドメ...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (42)

* by 名無し
最低でもメディアを上手く使わなきゃ再ブームは来ないでしょうね(それももう手遅れだと思うけど)
今ままで通り露出無しのスタイルで行くにしても作曲面を何とかしないと話にならない
ダークサイドと銘打っても変わったのはパッケージだけ、中身はいつも通りのマンネリセトリ
来年もセトリを一新出来ないままギミックだけで繋ぎ止めとくのは流石にもう無理でしょう

* by 謎ます
そんなに真剣になりすぎなくても。
管理人さんのいうブームは要するに、ゆいちゃんが抜けて一区切りで仕切り直し、さてこっからどうなる?って事を言いたいわけで。大体いつも問いかけてるようなお題だね。
毎回、大喜利のお題を考えるのも大変なの。察してあげて。ベビメタを茶化してるわけじゃないよ。冗談ぽく言いたくなる気持ちもわかる。そうでもないと、やってられない。(笑)
一度好きになったものをそう簡単に捨てる事はできないが、最初に受けた衝撃と同じ状況にはどうやっても戻れないわけで、ゆいちゃんが抜けて、ひと区切りした人もいれば、まだまだ物足りない献身的な人もいるだろう。そのひと区切りした人達を補填するのは大変だろうけど、すぅもあちゃんがやる気になってるのなら、陰ながら応援します。正直、ここのお偉いさん達は心もとないけど。(笑)

* by 6Stars
BABYMETALにブームなんてあったのでしょうか。
例えばアニメとのタイアップで「前世」とかいう曲が大ヒットしたグループぐらいになって、
はじめてブームになったといえるかもしれないけど、私がファンになって2016年くらいまで、
名前も曲も聞いたことありませんでしたよ。
ウェンブリーや東京ドームのときにZIPやあさチャンなどの情報番組で紹介されてた程度で、
それもファンはおじさんばかりとかイロモノ的扱いで、とてもブームになったとは
いえなかったと思うのですが。
今後も今のメディア対応が変わらない限り、ブームなんてこないと思いますよ。
もともとメタルを足場にしてる限り、今の音楽シーンでブームにはなりえないと思います。
まあ、METALICAやIRON MAIDENクラスになれば別ですが。
私はブームになんかならなくてもかまいませんけどね。

* by メタメタ
第二次ブーム…あるよ!!!
ユイちゃんが復活すれば\m/

現状で新メンバー追加とか様々試してみてもゆいポジがつとまるわけがない…
それだけ黄金のトライアングルだったんだよ!

これ以上迷惑を掛けられないと離脱したユイの本当の気持ちを知るべきだろう。。。
もしユイが復帰できる体調に戻れば、BMチームも大歓迎するだろう。
だからここは一旦ベビメタ活動を停止し、個々の夢に向かってチカラを付ける期間だと提案したい…
もちろんユイが離脱してしまったハードな海外遠征や
メディア規制過ぎる運営の改革は言うまでもない。

ユイが精神的にも体調面でも復帰できれば、
また史上最強のユニットBABYMETALを再始動すればいい…
その時は、グラミーも射程に入ったムーブメントが起こるだろう!

* by 名無し
国内で否定的な意見の一人ですが、個人的には「変化」自体を否定はしてなくて、ショー的演出がベビメタにとって良い方向性とは思えないこと、メークと衣装もアレではなく、あの素晴らしい素材をもっと活かす日本ならではのやり方があるんじゃないだろうか?という思いが強いんですね。
ただ、例えば海外は目元のきつめな濃いメイクが受けるんだと判断してのことだったら、そして海外をメインに考えて行くんだ、という方針をチームとして決めた、ってことだとしたら仕方ないですよね。
仮にそうだとしても一ファンとしては、メイクと衣装で海外仕様を目指すよりも、一時期海外ライブで着物風の衣装をやってたみたいに、とまでは言わないまでも、日本的なスタイルのカッコよさを改めて追及したうえで、再び世界に攻め込んで欲しいな、なんて思ってます。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.7730】さん

同じダークサイドに突入するにしろ、藤岡さん・YUIさんがいたならば・・・
ダークサイドの好き嫌いのわちゃわちゃ談義があっても、これまでと変わらず、わがままメイトのじゃれ合い程度のことだったんじゃないかな?
あーだこーだ文句も垂れるけど、2人がいたらそれは幸せな贅沢な時間だったかも
そんなことも考えてしまいますね

批判に過激な感情が入っちゃう根源は、そこの部分がまだわだかまって消化できてないからでしょう

試しに、ベビメタ運営がファンの気持ちを察して、情報なりもっともっと対応があれば、ファンの不安は早期に収束していた可能性もある。現状、そういう手当となるものは無いからね

貴殿ははっきりとは明言してませんが、おそらくという仮定で、
高年齢=アンテナ感度が悪い、海外は感度がイイというのは、差別的であまり適切でないのでは?
ロブさん、ロブゾンビさん、加山雄三さんはじめ、年齢関係なくイイものはイイ、と自分モノサシを持っている人が、ファンであれ業界人であれ年齢問わず、ベビメタを発見できていることが、その根拠

日本より海外のが感性に優れている、みたいなのも今やナンセンスですよ。ベビメタに限ったことではなく日本独自の感性・文化が海外に求められている現状の説明がつかないですよ
クールジャパンっていう政府主導のあれは良くわからんですがw

深読みしすぎであればご勘弁を、良いお年を・・・早っ

* by たんたん
 ブームと呼ぶべきかは分かりませんが、来年は勝負の年になると思います。SuもMoaもエネルギーあふれるステージをできる期間はそう残されていない。ベビメタの目標をどこに置いているのか分かりませんが、東京オリンピックの開会式での出演は一つの目標になるのでは。そう考えると、世界から、日本での開会式ならベビメタで納得、という位の存在感は欲しいところと思います。
 海外で大きく採り上げられ、日本のマスコミもニュースとして採り上げざるを得なくなるほど、活躍して欲しい。誰もが耳から離れなくなるキラーソング、今話題のQueenの曲のような曲が出せればよいのですが。

* by 名無し
少し理由があって、名無しでの書き込み。
今年最後に毒づく事をお許しください。

そもそもBABYMETALがブーム等というものに執着しているのか疑問。
ブームを意識するならば、変化がなければ訪れない。

日本公演DARK SIDEのビジュアルが酷いという評価。
迷走ではなく、新しい試みを全く味わってもらえていない○○○さんがあまりにも可哀想。
コンセプトはあくまでもDARK SIDE
髪型・衣装は、すず香さんの美しいスタイルを最大限に活かし、妖しいオーラさえ感じる。
今までにない魅力に気付かされた。
一歩引いた全体的な画角で捉えてみれば、黒白・ゴールド、さらに暗い世界観はスタイリッシュでムーディー。
後に映像化されて初めてわかる事だろう。

欧米と国内の評価が何故違うか、ライブ会場で後ろを振り向けばわかりやすい。
受け入れる側のアンテナ感度とセンスが違う。
欧米目線にシフトする理由がわかる気がする。

既存のBABYMETALの良さは、誰にでも受け入れられる、わかりやすいキャッチーさがある。
DARK SIDEは一般大衆が追いつけない、ナナメ上のカッコつけ過ぎたものを作ったのがミス。
メチャクチャcool過ぎるんだよ。
Don’t think ,Feel?自分スタイルを貫き通すのは結構だが、黙ってちゃわからない時もある。
本当にもったいない。

変化自体を否定され、国内がこんなに酷評していたら、お祭りイベントのような外典はもう二度とやらないかも。残念。

ここはBABYMETAL愛が溢れる場所、批判しに来た訳ではありません。
少し早いですが、来年は皆様にたくさんの幸せが訪れますように。良いお年を!

* by 鋼鉄の巨人
ブームの必要がないと思っています。
流行り廃りで消える存在になってはほしくないんで。

2016年のウェンブリーや東京ドームに至るまでの過程で、何処かで大ブレイクしたとか、そんな事を緒思わせるものがあったかといえば、正直無いと思う。強いて言うならば、Youtubeなどの活用がそれだとは思うが。。。

BABYMETALはライブなどのパフォーマンスで、いろんな道を切り開いてきたと信じてる。
今は、失速しているように見えてはいるけど、この先また加速していく存在だと信じたい。

そのそしてその答えは、LIVEの中にしかないと、俺は信じてるけどね。
綺麗言の戯言ですね。
失礼しました。

* by Stargazy pie
第二次ベビーブーム世代として、目一杯の教養でお答え致します
⑤来年の第2次BABYMETALブーム、あると思います。ウフフ♡♡♡

春きぬと 人は言へども うぐひすの 鳴かぬかぎりは あらじとぞ思ふ

BABYMETALのシンガポール公演にどのような感想(特に3人体制について)を持たれたでしょうか?

 BABYMETAL公式が新体制を発表した後の初海外公演となったJUDAS PRIEST シンガポール公演が昨日開催されました。 何と言っても昨日のライブで一番話題になったのは久し振りの3人体制でした。 開場早々に参加者からステージ上にお立ち台が3台あるとのツイートが連発されたため、管理人も含め国内組は固唾を飲んでライブ開始を待ちましたよね。 ライブが開始してステージに現れたのはお立ち台と同じ数の3人で、画像やファンカム...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (42)

* by 名無し
2014年以降3人体制を植え付けたのはべビメタ側だからね
せめて東京ドームだけでもダンサーを入れとけば
こんなに大騒ぎにはならなかったと思うってあの髪形と化粧じゃそう変わらないかww
今更言ったって後の祭りだからまあスクリーンですぅもあを多く映せば
最前近く以外よく解らないよ、海外では特にベビメタ3人のままじゃないか!なんて
思う人も少なくないと思うよ

* by メイトじゃないけど
真面目な感想が多いね。
妄想でいい。せっかくのCHOSEN SEVENなんだ。
3人に固定せず、色んなパターンでいい。
過渡期的な雰囲気が出ていいよ。
ただ、もっとネット等の活用をして欲しい。
2人の思いをインタビューで広めるとか
多くの人に存在を知って貰う機会を増やして欲しい。
この素晴らしいパフォーマンスが一部の人しか知る機会がない
現状がいいとは思えないので…
この希望は、夢想なのかな?


* by 名無し
>YUIの位置をMOAが継いで MOAの位置に新人が入ればいいんだよ
>YUIの代わりがMOAなら文句なしでしょw

これは他で書き込んだ戯れ言なんだけど だんだん名案なんじゃないかと思えてきた
これなら新人が直接YUIと比較される重圧を軽減できるし 残されたメンバーが新人(最年少が望ましい)にYUIの意志を継承させるために鍛えるというストーリーも造れる

* by 妄想族なんちゃらー
藤岡さんの最後のレッスン生というお話の新ギターの神、平賀優介さん

イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai / BABYMETAL [guitar cover]
https://youtu.be/XM7IQKz_2gc

2014年にアップされてて、藤岡さんと繋がりがあって、4年越しの初登板とはこれいかに?

ま、いっかw なんか楽しみ増えてきていいねー

* by 7弦指届かん
①ですね。
私はBABYMETALをバンドとして捉えています。
メタルバンドに限らずロックバンドというのは一種の様式美を個々のバンドが
築き上げていくものだと思っています。
従って、生き残っているバンドは当然唯一無二の存在になる。
二番煎じは一発目は売れてもそれ以降が続かず消えて行く。
以前、何かのお題でも書きましたが、BABYMETALはフロントはかわいい女子3名固定、
バックは超絶技巧ミュージシャン4名可変という新たな様式を生み出し、何じゃこれ楽曲を
これでもか、と繰り出してきたわけです。
それを積み上げてきた訳なので捨てるのはもったいない。

新メンバーは今回参加のSAYAさんが第一候補だろうと推測しておりますが、
いずれにせよ早く3名体制に戻してほしいと思います。

そういう意味でも新3名体制ありきのサードアルバムが必須要件となると思います。

それと、新メンバーが加入したとして、、、YUIさんと比べます?
私は比べないですね。
比較のしようがないものを比較するという考えはないです。
YUIさんにはYUIさんしかなれないんですから。

* by ほじなしーめたる
幕張で感じたんだけど、YUIMETALのポジションにいた子はMOAMETALとダンスのシンクロが凄くて、まるでMOAの分身みたいに感じました。

MOAはとても表情を作っていましたが、彼女は終始無表情。
MOAの影のような感じで、SU-METALをセンターにして両側は陰と陽で新たなトライアングルに見えました。

今まではYUIとMOAで双子の様なイメージなのに、個性の違いを出していましたが、今回からはMOAが2人になったイメージがします。

ちょっと判りづらいと思いますが、ようは彼女は神バンドと同じサポートメンバーで、名前は無いと思います。
正式なメンバーにはならないと思います。

* by 名無し
①です。
ただし今のサポートメンバーではなくて、正式な方を加入してほしい。でも前みたいに魔法がかかるかは賭けになるね。物語がない人はダメだろう。

* by 名無し
飛鳥時代に作られたといわれる国宝薬師三尊像にあるように中心となるものの両側に脇侍を付ける3人というバランスは見て美しいし、日本人のDNAに組み込まれていると思う。

* by 名無し
33コメです。
✖️実利主義 ○実力主義
訂正します。σ(^_^;)

* by 名無し
キレキレダンスを披露したSAYAMETALと新ギターの神平賀氏の投入は改めてBABYMETALが実利主義である事を証明していると思う。

今月のBABYMETAL4公演がどんなライブになるのか予想してみよう!

 新体制が発表された日本ツアー後の初の海外公演となるJUDAS PRIESTシンガポール公演まであと2日となりました。サポート出演は昨年以来となりますが、今回は出演時間が1時間近くになるため、これまでのサポートとは異なることになりそうです。 そもそも、今回は何人体制になるのかさえ分からないライブで、ダークサイドの延長線上にあるライブなのかも定かではありません。 それにしても、どんなライブになるのか予想できない...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (15)

* by 妄想族なんちゃらー
>ハゲメタル【No.7598】さん

ナイスリターンありがとうございますっ

私も決して、悲観しているわけではないです。
ちょっと、ダークサイドなんちゃらー、と言う感じでお騒がせしました

普通のプロデューサーなら、色々露出したり小出しで、がんばってる感出してきそうなのに、
このKOBAと言う人は、まったく動じてないというかww

ファンからすれば、ぜーんぜん可愛げないっすよね?
ちょっとくらいファンの方、チラ見くらいして、へへっって愛想ふりまけよ、って感じです

なので、逆説的な見方をしてみました、お騒がせしました

>奴がやめたいなら、あれほど完成度の高い新曲は作りません。

この一文で腑に落ちました
さすがDEATH!

ですよね、楽曲こそが作り手の内面もふくめて全てを表わす結晶体そのものですね

その視点は大事だと思いました、なるほどです!

* by ハゲメタル
踏み込んだ長文を書いて失礼しました。
あくまでも予想と願望です。

* by ハゲメタル
妄想族なんちゃらー【No.7597】様
応援団長のような方がらしくないですよ。
せっかちすぎませんかw
奴がまだ動きたくないだけ、まだ準備中ですよ。
会社は赤字でなければ潰す必要も無いし、ステージに、あれほどの金を使わないでしょう。
奴がやめたいなら、あれほど完成度の高い新曲は作りません。

東京ドームの頃から少しマンネリを感じ、変化を求めていた私には、外典はどハマりでした。
生身の人間の成長に合わせて、いつかは変化が求められる。アンバランスな違和感を感じさせる前に先手を打っているようにも思える。
不変を望む心理はわかるが、今更カワイイメタル全開に戻って同じ事をされても残念な気がする。
Tattoo等でカッコつけても所々カワイイが溢れてしまっているからそれで充分です。

今年を冷静に振り返ってみると、騒ぎ立てる程、音楽性に大きな変化はありません。カワイイキャッチーな楽曲をまだ公開していないだけ。

外典の様にビジュアルが大きく変わっても、本来あるべき三人体制で固めれば、意外とすぐに馴染む気がする。
理由は、どうせ今の露出では新メンバーの人柄もクソもわからないから、ステージ上だけの問題。
三人体制確定と同時に楽曲放出すると予想します。
あとはもう、最終的な着地点が好みであるかどうか。

いちばん怖いのはファンの皆様がいなくなってしまう事。誰も求めないものには存在価値が無くなってしまいます。
そして会社は平然と解散させるでしょう。
根強いファンの皆様が宝物です。

日本にいるけど、ライブ前はワクワクして落ちつかない。ライブは夜からだろ!

* by 妄想族なんちゃらー
名無し【No.7582】さんのご意見も、たしかに同感できるところあります。


>運営はBABYMETALを本気に潰しにかかってるとしか言いようがないな

この一文にドキッとしました
そして、禁断の仮説が頭によぎってしまった

「KOBAさん、ホントはもうべビメタやめたがっている説」

私の本心は当然逆です、そんなことあるわけないと思いたい
シンガポール・オーストラリアへ活動してるんだからあるはずない

でも、それ以外に今のべビメタに「自発的なモチベーション」を感じる要素、何があるでしょう?

「○○だから、べビメタは全然やる気あるじゃないか!お前、どこ見てるんだ?」
ということがあれば、是非とも教えてほしいんですよね

これまた、メンバー個々・公式からの情報が無さ過ぎのデメリットの部分

KOBAさんが
・徹底的に個人の情報発信を制限・神バンドすら一言も触れないのはやりすぎ感あり

・ファンの不安を知りながら、それを解消する努力を一切しない現状

・これまでの成功スタイルを全否定するかのような方向転換

・あえてファンとの距離を遠ざけて、自分の好む作品作りしか眼中にないように感じさせてしまっている

・ファン数、CD売上他、下降線であることにも、底上げする手立ても感じられない
 べビメタは個人の所有物でなく、アミューズ所属の稼ぎ頭ですからね

売れている時ならいざ知らず、主要メンバー2名を欠いた存続の危機ともいえる現状です
今までのように「べビメタらしい・KOBAさんらしい」で済まされない所に来ている気もする

もしかして、KOBAさんはべビメタを縮小させても構わないとおもっているのか?
このまま、盛り上げることをしないで、自然消滅的にフェイドアウトでもするつもりか?
なんて、べビメタのKOBAさんの心中があまりに閉ざされているので、余計事を考えてしまう・・

なんて、ファンにあるまじき妄想で、気分を害されたかたには申し訳ございません
あえて、名無しさん視点側から枝葉を付けてみた余計な妄想ですので、ご勘弁を

私の本心は、べビメタの本気・やる気・たぎる情熱、ここから「復活の上り坂」を感じたい・信じたいに決まってます

今日の、サポートアクト・フェスでの活躍が、このくだらない懸念を吹き飛ばしてくれることを願います

なにか「将来に向けたべビメタの意思を感じる発信・発言」があるといいですよね

* by 恋野のキツネ
ある意味、2014年にワールドツアーからブレてないですね。(どちらかというと、活動は海外が中心と思ってるのは私だけですかね。)

* by 名無し
MV、本人達出てないし1回観ただけでもう観る気になりませんでした。
グラフィックノベル、どうしても興味が湧かず買ってないのでそもそも中身が良いか悪いか知りません。
アパレル、言うに及ばす。実店舗行ってきたよ、なんて話題もあまり見ないですね。
オマケにもう一丁、12インチアナログ盤、こちらも結局話題になってないしモノも見たことありません。

これまでライブ行きたかったしチケット当選確率によかれと思いアスマート新商品大体買ってました。もちろん単純に欲しかったし、世界進出のための資金調達に一役買えればという気持ちもありました。それなのに....
これが本当にあのベビメタだろうか?取り返しのつかない大変なことが続いてしまったし、こんな時こそ応援するのが本当のファン?と思わなくもないのですが。
いまの自分の気持ちのあまりの落差にあらためてビックリしてます。たった1年前の今日は広島2日目だったのに。

年内のステージはどうせ個人的に好みでないダークサイド仕様でしょうし、自分の見極めをこの年内4回で決めようとは思っていません。でも明日はご恩ある大事な大御所のサポートやらせていただくこともあり、やっぱベビメタさすがだね、とお客さん達に思ってもらえるような、キュートでカッコいいライブバンドらしいステージを観せてほしいと思ってます。
ダークサイドが好きな方、グチばっかりでほんとごめんなさいね。キズが超深いのよ。

* by ハゲメタル
名無し【No.7582】様
お気持ちとてもよくわかります。
【MVも本人いない仕様、つまらんグラフィックノベル、バカ高いアパレル、全て魅力なし】同感。
本人達の魂を感じない。今ソレジャナイ感がスゴイ。くだらんオプションええ加減ヤメレ。

国内公演が終わってしまい、いまいちアガらない自分がいます。
今の状況は不完全だとわかっているから。
国内ライブでは今出来る最高のパフォーマンスを見せつけられ、可能性を感じました。
能天気な私は、新しいBABYMETALが楽しみでしょうがない。
ただ、方向性が見えず、大きな変化にファンの皆様も戸惑っているのではないでしょうか。

また新たに再スタートし、仕上げる事はとても時間がかかる事でしょう。
不完全な状態では、まだ自信を持って世界中に披露できないだけだと思います。良い意味での完璧主義だから。

BABYMETALの本気をご存知のはず、まだ見限るのは早くはないでしょうか?
力を溜め、完成形が出来上がった時の再ジャンプを見たくはないですか?

* by 名無し
希望や願望を込めて書き込みしてるんでしょう。
実際はこうなるんじゃないかとある程度予想は出来ますし、変化はそこまでないとわかりつつもそれを言った所でという事です

* by SYMK
名無し【No.7582】さん
今の状況がよっぽど口惜しいんでしょうね。気持ちはわかります。
多くのベビメタファンの中にも、多少なりともそのような思いがあるかも知れません。
でも、ここの皆さんはそのような事を言ってても楽しくないので、先に望みをかけて前向きな発言をしているのだと思います。
だから、ここの多くは前向きではあるけれど、運営側に少し苦言を呈している発言がちらほら見受けられます。
能天気なように見えても、ここの皆さんはBABYMETALのファンであることに揺るぐことなく、その将来に危惧することもありますが、期待をもって見守ってるように思います。

* by 名無し
>名無し【No.7582】

不満垂れ流して、長文書いてる時点で、君もお仲間w
ようこそ、楽園へww

一生懸命分析しちゃって、奥底の気持ちがあふれてますよ
いいんじゃないですか、脳天気で
うじうじ文句言うより、精神的にはいいよ

最近のBABYMETALライブで観られなくなった「See You」と神バンドソロについてどのように思っているでしょうか?

 今日から12月となり、BABYMETALがサポート出演するJUDAS PRIESTシンガポール公演まであと3日となりました。 日本ツアーを踏襲した内容のライブになるのか、それとも新しい形式のライブになるのかは分かりませんが、メインアクトがメタルゴッドのロブ・ハルフォード率いるJUDAS PRIESTだけに、何か特別なことを期待せずにはいられません。 ところで、人は誰しも以前まであったことが突然無くなると違和感を覚えるもので、ベビメ...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (21)

* by 妄想族なんちゃらー
>Stargazy pie【No.7573】さん

ナイス動画! これは見ものです
KOBAさん、笑ってるー、冗談いってるー、楽しそー 
ホントはこういう人で、普通に愉快なことが好きなのかなー?
もしかしたら、KOBAさん自身も日々しがらみとのしのぎ合いに、人前で笑えなくなったかな?

これは世界に拡散しようw 
いろいろ演出・運営で納得できなかったら、定期的にこの動画をさらしてあげようw
「KOBAっち、もっと楽しくやろうぜっ」って感じで

冗談はさせておき、こんな動画があることで「中の人」も身近に感じることができる好例ですね

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.7572】さん、名無し【No.7574】さん

なるほどですねー、極めて日本というか・・・

日本芸能界やTVメディア・関連のしがらみをよそに、頑張ってきたベビメタと思ってましたが
無くて七癖じゃないが、しがらみが無いなんてことないようですね
もちろん、公序良俗に照らしてNGはNGで、何でもいいわけでないが、配慮が細かすぎてもねー

単なる「演出上」のことに過ぎないかもしれませんが
「観客との距離」を縮める名セリフなだけに、さみしいですね

他の方の言われるように、他の代案をぜひとも考えてほしいものです、運営さん

やっぱ、SU/MOA「ごきげんようー!」だな
「機嫌悪いわー」っていう観客居たらNGか?w

ちなみに「ごきげんよう」の意味は
「自分の機嫌が悪い時は良くしよう、良い時はそのままで」
嫌なことや辛いことが有っても、機嫌良く明るく振る舞うことで、周りも幸せになるという考え方

「しばらくお別れですが、体調良く、気分良く過ごせますようにお祈りしております」
といった『祈り』の意味合いがあります

だそうで、「ごきげんよう」の返答もまた「ごきげんよう」だそうです
いいじゃん!  海外で「ごきげんよう」流行るぞw

あとは、「ごめんあそばせ」か? ちょっとちがうか  

おおむね却下?

* by 名無し
妄想族さんのいうように自分も下らないと思うし同意見ですしまに受ける人なんて1人いるかどうかだとは思うんですが、結構事務所ってほんとにそこら辺の部分うるさいですよ。一応自分は事務所入ってた事があるので憶測として言ってますが、ほんとに暗黙の了解が沢山ありますからね。

* by Stargazy pie
気持ちとしては「しーゆー」はゆいちゃんが大分おもしろいのであるからで(Wembleyのイメージ)
神ソロは、むらっちが藤岡機で藤岡節をやったら、皆が泣くからではないかと疑っています
ギミチョコのギターソロで泣かれても本当は困るでしょう、余裕で泣きますが・・・

一方、理屈で考えると
先に進むにためにはヒット曲が必要で、これまで以上に一曲一曲大切に世に出しているということでしょうか

Firepowerツアーの様に解り易いツアータイトルを付ければいいのにとも思うのですが
巨大キツネ祭りが2ndアルバムのツアーファイナルにあたり、あの辺で大区切りとして
以降はアルバムじゃなくてニューシングルのスペシャルライブ・ツアーの意味合いになって
IN THE NAME OF公演(広島はいろいろ乗っかりましたが)、Distortionツアー、Starlightツアーと続く

ライブ自体が、その一曲のためにあるかの様に、衣装もメイクも舞台も演出も物語もMVも諸々全てをしつらえて
更にBABYMETALという根幹や概念ですら変えにきていますので
この辺が評価が分かれるところと思います

「ハードウェアに合うソフトウェア開発から
ソフトウェアに合うハードウェア開発に」というのは言い過ぎかもしれませんが、そんな感じ

それか
「新しいBABYMETAL」という縛りの中、今まで通りのことはやれない病になってるとか
ただ単にKOBAの意地悪さが出ただけで、困惑するファンを見てゲラゲラ笑ってるだけかも
https://www.youtube.com/watch?v=K0T6MmLLpjQ&feature=youtu.be&t=10

* by 名無し
15
まず受けてとしてはいないですよ。
ただ演者側としてはそれで違う言葉に変えたというバンドは沢山います。結構上の人間は神経使ってますし、細かい部分に気を使ったり、契約上うるさかっりするんですよ。

1人が脱退した時は違う言葉にしてと本人達が話しあったり、違う言葉にしてくれと契約上変えないといけない事があります。 ファンにとっては下らない事なんですけどね

* by 名無し
ダークサイドだからこれは駄目、これは縛ろうとかしてる方がつまらないライブになる可能性があると思います。ダークサイドだからだといって制限させたら、可能性が消えるしダークサイドというフリを使って色々やるのがベビメタの良さだと思うし、なんじゃこら?ギャップ?といった色んな視野が可能性が出てくるんじゃないかな。
ダークサイドだからこれは駄目という頭固い人はいないと思うんですけどね 。やらないで合わないとかダークサイドだからというのは凄い勿体ない

* by 妄想族なんちゃらー
自分のコメですがw
>SEE YOU(またね!)って、ファンに向けた「再会の約束」

ちょっとしたリップサービスですよ
そんな「次会えるって約束したよね!」って、マジレスするファンは確かに怖いw

多くの演者が言ってる「みんな愛してるよー」って、マジ受けするファン・・・おるんか?

それくらいの、粋なリップサービスすら言わせない運営さんなら、
その「余裕の無さ」をむしろ心配する
演る側が、すでにベビメタを楽しめてないんじゃないのか?って感じてしまう
それはそれで、重症ですよ。疲れてますよ
みんな一回、神バンドにソロ演奏させて、小休憩とろうねw

* by 名無し
ダークサイドにシーユーは合わなくないので、違う理由でしょう。

某アーティストはライブ終わりにまた会おうぜというフレーズをライブ終わりに毎回いってたんですが、メンバーの1人の脱退が決まった時にまた会おうぜというフレーズをいうのはどうかとファンを裏切る事になるかも知れないと言うことでありがとな!というフレーズにしたそうです。

またこれは全然別の話しですが、まだそこまで売れてないバンドがTwitterで1人1人のファンに返事をいつもしてたそうですが、いつからか返事をしなくなりました。
それはコメントをしてくれたファン全員に返事を返せない時があり、その返事をくれなかったファンが悲しい思いをした為、返事をしない方がいいという対応に変えたという事例もあります。
演出に合わないからという単純な理由ではないでしょう

* by 名無し
See youや神ソロがある、無いはともかく
サバトンらスペシャルゲストが目の前にいる客に対してつたわりにくくてもジェスチャーや言葉をなげかけてくれてて、メインのベビメタがやるだけやったー的に最後に幕だけ降ろす今の演出はなんとも違和感しか残らないからみんなで楽しんでる感を違った形でもいいからして欲しいとは思います。
可愛いとメタルの融合とはいえ年齢がどうこうでなく度胸満点、怖いもの知らずこれがメタルか?なんじゃこれ的でニコッと一言言い飛ばして颯爽とステージをはけてくとこが魅力といえば魅力ですが

* by ハゲメタル
曲中のソロパートとバンドソロでは意味合いが大きく違う。
今後も神バンドソロが無くなるようであれば、音重視で魅せるよりも、演出屋のエゴが上回っていると理解する事にする。
神バンドの存在感、テクニックにスポットを当て、BABYMETALの生音で圧倒的な力を見せつけていただく有難い場面。ライブでは誰もが口アングリで聴き入ってしまう。

大村さんのわかりやすいアツさ、バンドの皆様の熱量を知ってるくせに、ソロをやらせてあげない奴はアホです。

BABYMETALがサポート出演するJUDAS PRIESTシンガポール公演に、日本ツアーとは少し異なる期待感が高まってきた!

 早いもので11月も今日で終わり、いよいよ今年も残すところ1カ月となりました。 BABYMETALは日本ツアーから約1カ月の間隔を空け、4日後に開催されるJUDAS PRIEST シンガポール公演にサポートアクトとして出演します。 当日のスケジュールは開場がPM7:00(日本時間PM8:00)で、BABYMETALのライブ開始がPM8:00(日本時間PM9:00)となり、JUDAS PRIESTのライブ開始はPM9:25(日本時間PM10:25)だそうです。 BABYMETALの機材撤収やJUDA...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (9)

* by 名無し
>>その時は「べビメタライブにおける・ファンサービス格差問題」を正式に打ち上げざるを得ないw
いっすねぇ、やりましょうやりましょう!!

>>べビメタ運営に告ぐー!
>>ライブにおけるサービスの格差を問題視するぞ、我々日本のファンはー!
>>花火パーン、止めぇー! SUさんC&R増量してねー、「SEE YOU!」欲しいんじゃ、こらーw
そうだそうだ~~!! 急にバーンってやられるとオッサンは耳が心配なんじゃ~~
みんなでSeeYouコールやったるぞ!照明点灯されたってそんなのカンケーネー!!!

憂歌団のライブ盤で、客が「加山雄三やれぇ~~」って叫んで、木村さんが「やったるやったるぅ~~」って返して『君といつまでも』歌い出す、ってのがありました(どっちも単なる酔っ払い...)。

客「アカツキやれぇ~!」 SU「やったるやったる!!」
客「おねだりやれぇ~や!」 MOA「おう、やったるやったる!」

ベビメタが小箱でこんな掛け合いやってくれたら一生ファンだな。ただしMOAは未成年だからお酒ダメ絶対。
ハァ~、バカなこと言ってすみませんでした。

* by 6Stars
BABYMETALの持ち時間が1時間ですか。ロブさん太っ腹だなあ。
1時間もらえるならそれこそ今年のワンマンステージをそのまんまやれますね。
まあ特別なことは何もせずいつものとおりやるんでしょうね。
レッチリのようにツアーに帯同するなら最終日に何かやるのかもしれませんけど、
1日だけじゃ何もないでしょう。

* by 妄想族なんちゃらー
「サポートアクト」の責務として、メインの出番前に場を暖めておかなきゃいけない

まして、みなさんの言うようにメタルが決して盛んでない文化圏であるなら、べビメタの役割はなかなか重大

つまり、これでもかってくらいC&Rを多発する可能性ありますねw

最初から観客煽りまくるSUさんMOAさんを見れるかもしれませんねー
さらに、ホントに「SEE YOU!」で〆たら
それはそれで、「日本公演なんだったんだ?」という気持ちもある
花火ぱーん!を根に持ってるファンもいますからねw

それでも、KOBAさんはC&R少なめ、べビメタ新世界観をガンコに守り通すかな??

そのあとの、日本でのライブでC&R含め、ライブバンドとして「観客との距離を近くする」演出が盛り込まれれば、期待感はがぜん上がってくるし、それを見極めるのも、今回のSA・フェスの見所かも

サポートアクト・海外フェスでC&R多めに煽って、そのあと再び日本では世界観重視・C&R少なめ
だったら「なんじゃこりゃ」じゃなく、「どないやねん、べビメタ」だね

その時は「べビメタライブにおける・ファンサービス格差問題」を正式に打ち上げざるを得ないw

べビメタ運営に告ぐー!
ライブにおけるサービスの格差を問題視するぞ、我々日本のファンはー!

花火パーン、止めぇー! SUさんC&R増量してねー、「SEE YOU!」欲しいんじゃ、こらーw 

そんないじわるな妄想を胸に、べビメタ運営さんのさじ加減を拝見させてもらいますよ、ふふふ

* by 名無し
お題からそれてすみませんが、最後のしーゆーはいつだったか?去年の5大ではやってくれた日もあったんでしたっけ?
すでに記憶が定かではなく、広島ですら遠い過去のように感じてしまう。
ちょうど去年の今頃は観光も兼ねて休みとって現地入りして、12月にしては珍しいポカポカ陽気の恵まれたお天気のなか、厳島神社参拝して弥山登ったり、おいしいカキやらアナゴ弁当やら地の物を堪能したり、平和公園であらためて歴史を学んだりしつつ、あちこちでベビメタT着た人達とすれ違ってワクワクし過ぎて卒倒しそうな楽しい気持ちでいたはずなんです。
なんかはるか昔の遠い思い出のような気がしてならない。まあ単に年取ったせいなんでしょうね。

* by シンーダンチョウーメタル
「しーゆー」
してくれないかな。

* by 名無し
果たしてどんなステージを展開するのか? お客さん達、さらには御大からどんな評価を受けるのだろうか?

今年の国内ライブで、個人的には全く好みではなかったにせよ、あれだけ凝ったステージを観せる、卓越した力をもつチームであることは承知してるつもり。とはいえ楽しみというより心配で怖い。。。。
過去、こんな不安を毎度吹き飛ばしてくれてきたのがチームベビメタだと知っているつもりなのですが。
やっぱり神バンドソロがあるようなステージ構成が必要じゃないだろうか。
THEONE終わりでコソコソ袖に消えるのも止めといたほうがよいんじゃないだろうか。あんまりカッコ良くないと思うし。

なんか批判的な感じばっかりになっちゃってすみませんね。こんな気持ち、そろそろ良い方向に裏切ってほしい。
広島からそろそろ丸1年。結構つらい日々だよね。

* by ファンです
Babymetal が Firepowderから始まるjudasのライブ出番前にやらして頂けるだけでいい。 最長で44年のファンが集まるんだから真剣なライブだと思います。

* by 名無し
笑えるシリーズは一切ない。
ちゃんといつものライブをするでしょうね

* by 5年3組魔法METAL
ジューダスのジャパンツアーの素晴らしさに放心状態のメタルへッズからすれば、いま、シンガポールでのベビメタちゃんの事を冷静に考えている余裕が無いぞ‼️😆

来年BABYMETALが大きくジャンプするための必要事項は、今の段階で準備が十分出来ているのか語り合おう!

 2010年のデビュー以来昨日で9年目を迎えたBABYMETALは、今後どんな進化を遂げて行くのだろうか? 今年はYUIMETALの欠場問題に小神様の急逝など、難しい局面に立ってライブの本数も減らざるを得ず、失速したと受け止められても仕方がありませんが、大きくジャンプするためには必ずしゃがむ必要があるので、今年はその大きなジャンプ前のしゃがむ年であったと考えたい。 そこで、来年BABYMETALが大きくジャンプするためには何が...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (12)

* by 妄想族なんちゃらー
私も、マルスさん同様、ま・ち・く・た・び・れ・たー

月一で、シングル小出し、10曲でたら2曲追加12曲アルバム発売、なら待つことできるw

来年10月位、おっ日本公演がちょうどいいねー
その頃なら、新メンバー加入に十分じゃない?

言葉にしちゃいけないかもしれないが、
なんならYUIちゃん「復帰」してもいい、
「脱退」できたら「復帰」もできる、そんな世の中が優しくて好きだな
本人にその気が無けりゃ、しょうがない・・・それが現実だわねー

* by マルス

 『3rd』の収録曲が全曲「SUの単独」または「SU・MOA」で録音されているのであれば、「準備はできている」のかもしれません。
ただ(C7ではなくフロント3人体制の復活の場合)「YUIに代わる新メンバー」が第八章から(または第八章の途中から)加入するということであれば、まだ「録音は半分ほどしか済んではいない」のではないかと思います。
その場合、『3rd』の発売自体が来年10月または再来年の4月まで延期されることも考えられると思います。
(自分の本音は、まちくたびれたので「来年の4月」には発売して欲しいのですが)

②~④
現在「鋭意準備中」だと思います。

* by 名無し
天皇陛下に比べたら。。他のバンドと比べても活動してなさすぎライブしなさすぎ休みすぎ

* by 名無し
結局YUIがSUを食うほどに成長したことが元凶なわけで。

これは日本のアイドル文化がやりようでまだまだイケること
が逆説的に証明されたわけで、MOAを中心にさ学は新たな
宝塚化を模索すべき。

一方SUにAkatuki unfinished ver.
を超えるものがいまだにないことを運営は恥じるべき。

SUはアオイヤマダと神バンドのみ帯同して世界を回れ。

14にYUIMOAはTIFに出るべきだった。
SUひとりで行くべきだった。


* by 鋼鉄の巨人
①NEWアルバム発売の準備は既に出来ていると思う? → YES
②海外大規模ライブ開催の準備は既に出来ていると思う? → YES 
③新メンバー加入の準備は既に出来ていると思う? → ???
④その他、皆さんが考えるBABYMETALのジャンプ要件は準備出来ていると思う? → YES

①が出来てなければ、いろんな意味で前提がおかしくなる気がする。
②は、①と連動して大小規模のライブを積み重ねて欲しいという願望。
③については、必ずしも3人組である必要が無いと思っているので、新メンバーについてはちょっと保留です。7人にするのも、2年前。。。ドームの後に発表して、、、いや、最悪、YUIMETAL在籍中にやっておけば、今ほどの大きな問題はならなかったと思うんですけど。。。
④は、こっちの考える事の想像を超える事をやって欲しいけど。。。難しいですかねw

一応、私の考えは、①を発端として、年間規模でのロングツアーの開催かなぁ。
夏まではフェスツアーを含んでも良いから国内ツアーで、秋から冬にかけて北米、欧州、アジアと巡るワールドツアー、来春には、ライブハウスを中心にいた凱旋ツアーのような感じで。
やっぱり、ライブを積み重ねて欲しいし、ライブで掴んだファンは簡単には離れません。

妙な設定や小難しいストーリーを仕上げるよりも、ストレートにライブ!です。

そうして、BABYMETALとしての活動がちゃんと確立すれば、SUMETAL、MOAMETALの、、、というよりも中元すず香、菊地最愛名義でのソロ活動も含めた別の展開も見えてくると思うので。
BABYMETALが今後、長く輝くためには、それが必須だと思います。

* by 6Stars
①NEWアルバム発売の準備は既に出来ていると思う? →はい
②海外大規模ライブ開催の準備は既に出来ていると思う? →はい
③新メンバー加入の準備は既に出来ていると思う? →はい
あくまでそう思いたいという私の願望ですけどね。実際のところはOTFGKです。
シンガポールとオーストラリアの公演である程度見通せるようになるのかなあ?

* by ハゲメタル
たんたん【No.7535】様に同感です。
今は必然的に二人での新体制。
新しい形を再構築中と予想します。
長期間の間で楽曲は既に準備できているが、新メンバーを探しているのか、仕上げているのか、既に存在しているのか。
融通の効かない完璧主義だから、最強の状態で披露したいのでしょうか。

最終的に固定メンバーのキャラ、立ち位置を再び明確にする事は、観ている側も焦点を合わせやすくなり、大切な事だと思います。
ピントが合ないものを見ているとフラフラします。

最初はおなじみの抽象的なヤツで、残尿感告知。

あくまでも予想です。

* by 妄想族なんちゃらー
①NEWアルバム発売
②海外大規模ライブ開催 
③新メンバー加入の準備
あと、ダークサイド~ライトサイド・グラフィックノベルとのリンクなど

物理的な準備は、着々と進んでいるのではないでしょうか?

ただ、ファンもメンバーも「気持ちの準備が十分には追いついてない」可能性があるように思います

こういう時に、べビメタ運営が起死回生とばかりに、強烈なインパクトをファンにつきつけると
治りかけた傷口を悪化させる危険があるんじゃないかと、懸念する
前体制に名残が強い人ほど、受け入れ難く反発しちゃうかも

大丈夫な人は大丈夫だと思いますよw

まあ、ここまで来たんだからボチボチやっていけばいいんじゃないかと

熱湯風呂は心臓に悪いです
いきなり胃に負担の大きいモノは消化不良
激辛料理は次の日まで苦しみますw

平常運転のべビメタの時代は、そういうのもサプライズで良かったんです
今の現状は、せめて三段階スライド方式くらいで、徐々に刺激・負荷を高める「ならし運転」が必要に思います

受け取る側のファンも、順番に噛みしめながら味わいながら、新体制を一緒に盛り上げていくのがなじみやすいんじゃないかなー、と個人的に思います。

* by たんたん
④その他
 人数を三人にするかどうかも大事ですが、まずメンバーのキャラをもう一度立て直して欲しい。
今年1月に公表されたSumetalのインタビューは、大人になった彼女のキャラの再確立の一歩だと思いました。ところがその後は、個人としてのキャラがどんどん消えていき、Yuimetal脱退に至ってようやくSumetal、Moametal中心の体制という言い方で名前が復活しました。ファンはBabymetalというunitを応援すると共に、そのunitがどういうメンバーかを知りたいものです。たとえそれが作られたものであれ、一度消えかけたメンバーそれぞれのキャラを作り直す必要があると思います。
 

* by kap
準備が出来てると思いたい。でも度重なるアクシデントからのシナリオ変更まではできても、そこについてくる役者の数(これは裏方を含めたという意味)は果たして十分だと言えるのかどうか情報が少な過ぎて見当もつきません。まぁ…だからこそ予想を裏切れるのもあるでしょうけど、少なくとも今後の方針(二人フロント体制なのか三人に戻すのか)は今後のライヴが始まってみないとわからないですよね。けどアルバムの曲についてはもう出揃っていると思ってます。理由を聞かれると根拠はないので困りますが、我々が停滞していると感じている時にも裏では必ず先の目標に対して作品への創作は止まっていない筈だからです。願望かも知れませんが、ホントに表と一緒に制作活動まで停滞していたのなら、レーベルまで作って世界制覇の土台をつくっておきながらちょっとガッカリです。いいや、あります!絶対に二枚組で←まだ言ってる(笑)

BABYMETALデビューから8年の活動の中で記憶に残ることを和気あいあいと語り合おう!

 BABYMETALの結成日とされる2010年11月28日のさくら学院祭から今日で8年となりました。 当時はさくら学院のクラブ活動である『重音部』としてのスタートでしたが、翌年からBABYMETALを名乗り、さくら学院のイベント内で活動します。 その後さくら学院の活動から独立して単独活動をするようになり、神バンドが帯同した後には音楽ジャンルの垣根を越えて様々なファンを集め、海外からの反響にも応えてついに世界に打って出ます。...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (11)

* by 夜桜
管理人さん 今頃の書き込みで申し訳ないです^_^;
誰の目に留まらなくても書かせて下さいー

➀2013年か2014年
ネットニュースで見て「ふ~ん」と思ってたら、YouTubeのお勧めにギミチョコが出てきたので
軽い気持ちで見たら…なんじゃこりゃ→数回繰り返し→他のも漁る→どハマり
武道館は迷った挙句申し込まなかったんですが、今考えるとその時の自分を殴ってやりたい

②小神さん他界のLINE
まさか、と思い帰宅してからまとめサイトやネットニュースを見まくる
何とも言えない喪失感で、赤の他人の死で泣いたの人生初めてかも
数日後、彼が好きだったというビールでデロ観賞しながら献杯

③2017年の五大キツネと年末の広島
小箱のライブは初めてだったのと広島はセットから演出から凝っていて、しかも彼女達が花道を移動した為に非常に近くで見る事が出来た

④同上

⑤特になし

⑥>6Stars【No.7523】さん
本当にそう思います
この先も変わらず応援して行きたい

* by selimal
1.去年ぐらい。2.最近だけど、YUIMETALが卒業したこと...T__T 3.大阪!YUIMETAL最後のライブだったから! 4.すべて!そんなに声とか盛り上がりとか出来ないのにBABYMETALだと自然と声とかだせていつもBABYMETALを感心するww 5.広島...YUIMETALが...T__T

* by SYMK
①BABYMETALのファンになったのはいつ頃?
2014年の秋 読売新聞の特集記事を読んだ後、しばらく経って気になりYouTubeでのソニスの動画を見てからハマった。

②BABYMETALの8年の活動で最も記憶に残ることは?
 感動で最も記憶に残るライブはウェンブリーかな。ソニスはびっくりして記憶に残っている。
 どちらも実際に観たわけでは無いのですが。
 また、2015年以降のワールドツアーでのSU-METALの煽り。英語を喋れるようになったのかどうか知らないけれど段々言葉が増えていくき、成長を感じるようになった。インタビューも英語で答えるようになった。
 
③これまでのBABYMETALライブで、最も好みのライブは?
 やっぱり、SU,YUI,MOAと神バンドのライブかな。もう叶わないけど。

④参加したBABYMETALライブで、最も楽しかった思い出は?
 初参加の時は感動したので、その時のことは忘れられない。

⑤参加したBABYMETALライブで、最も苦い経験は?
 特にない。

* by KILLP-METAL
①BABYMETALのファンになったのはいつ頃?
2014年ソニスフィアの動画

②BABYMETALの8年の活動で最も記憶に残ることは?
ロブさんとの共演!

③これまでのBABYMETALライブで、最も好みのライブは?
白塗り

④参加したBABYMETALライブで、最も楽しかった思い出は?
最前で参加できた、今年の幕張二日目

⑤参加したBABYMETALライブで、最も苦い経験は?
特にないなぁ。。。

⑥その他
YMY!

* by 謎ます
いつだろう?
ソニスフィアに出るという事でワクワクしてた、その前だから、いつだったか。イジメのMVが出た頃かな。最初はなんじゃこりゃ?でしたが、じわじわきてしまいまして、いつの間にか延々とリピートしてました。
ttps://youtu.be/sWbvi0Vm_B8
これはよく編集されてると感心してしまった。
ここのファンサイトも立ち上がって間もない旧仕様の頃から知ってますよ。ベビメタ経由でさくら学院まで逝ってしまった人も多数おられましたね。(笑)
印象に残ってる事?ちょっとズレてしまうけれど、ドームに出た3人の生徒達に対して、森先生が「3人になにかアドバイスする事は?」と聞かれ、「おれ、ドームのステージに立った事ねぇし(笑)」と答えていたのが、思い出すたびに可笑しくて。

* by CHOSEN SEVENメタル
久しぶりに書くよんw
①2012年頃知りましたね、初めて見た時は、これがメタルってアホかと完全に受け入れられず
これ作った奴誰だ!子供にこんな事までさせて、まあ企画みたいだからすぐやめるだろと
すっかり忘れかけてた2014年テレビで映像を見かけ「あれっこれあの子達じゃないか」で
ネット検索からのギミチョコ見て大笑いでこれは面白いと、すっかり嵌りました

②初参戦だったキツネ祭りはやはりいろんな意味で凄くショックが大きく
完全に虜になって行ったキッカケのライブですね

③やはり平日多かったり忙しかったりで休み取れなかったりしたし基本フェスは苦手なんで
行けたライブは限られますが、一番のワクワク感は東京ドーム、ハチャメチャで
後で何度もデロ見て興奮したのはやっぱりキツネ祭りかな?

④楽しいのは参戦したライブは皆楽しいし、参戦出来なくてもネットでチラ見も楽しいし
べビメタライブはいつも最高ですよ、3人の必死でライブに取り組む姿は本当に天使だった

⑤これはこの間のダークサイドでしょ、超久々に参戦できたのは凄く嬉しかったし
その時はかなり盛り上がったのですが、何かが足りない、それにごちゃごちゃ居て
入り乱れるともあちゃんが解り難かったりしたし、やっぱり個人的には完全燃焼できなかった
理由はひとつだけYUIMETALが居ない、居ればダンサーが居たってダークサイドだって
最高なんですけどって、これ言い出すとまだ涙が出て来る

⑥自分の大好きなBABYMETALは終わってしまったのかもしれない、しかし続けて欲しい
そしてこの寂しくてたまらない涙がまた感動の涙になるように願っています
今のベビメタでも周りを見渡せば無敵ですよ、ただSU-METAL・MOAMETALそしてYUIMETAL
この3人の輝きは過去に経験した事のないものでした、生涯でこんなに依存して嵌った事は無い
この伝説は自分の一生の宝物なのは確かですねw

* by 6Stars
①BABYMETALのファンになったのはいつ頃?
 今からほぼ2年前、2016年11月頃。
②BABYMETALの8年の活動で最も記憶に残ることは?
 YOUTUBEで観た、2016年APMAでのロブ・ハルフォード氏との共演。
 日本人のアイドルみたいな女の子が、メタルゴッドと同じステージに立ってPainkillerを歌う。
 私のような70年代からメタルにはまった年寄には信じられない出来事でした。
③これまでのBABYMETALライブで、最も好みのライブは?
 2年前WOWOWで観たウェンブリー、YOUTUBEで観た2014年のSonisphere、
 そして初めてBABYMETALを生で観た昨年1月京セラドームGun'sのサポートのステージ。
④参加したBABYMETALライブで、最も楽しかった思い出は?
 2017年10月15日「大阪城ホール巨大キツネ祭り」
 サポートのステージはGun'sで、フェスのステージはサマソニ大阪ですでに観ていて、
 生でワンマンを観たのはこれが最初でした。そしてYUIMETALを生で観た最後のステージに(泣)
⑤参加したBABYMETALライブで、最も苦い経験は?
 上記巨大キツネ祭り大阪で、今回は物販は大量に用意されているとの情報を信じて、
 のんびり構えていたら、会場に到着したときにはすでにTシャツは売り切れでした(泣)
 そのくらいですかねえ。他には「苦い経験」というのはしていないです。
⑥その他
 前にも書いたけど、神戸で今年の新体制のBABYMETALを生で観ましたが、勢いがなくなったとは
 まったく感じませんでしたね。むしろ内包するエネルギーは上がっているように感じました。
 しいていうなら、ステージの様式がバンドから演劇的なものへと変化したことで、もの足りなさが
 少しあった程度でしょうか。
 失速とかオワコンとかのコメントはアメリカツアーのころから良く目にしましたけど、
 YUIMETAL不在について一切説明しない運営やステージ様式の変化に不満を持った人の愚痴、
 又は状況につけこんだアンチのいやがらせコメントがほとんどで、BABYMETAL自体のエネルギーは
 はまったく落ちていない、というのが私の結論です。要は私らの受け取り方の問題だと思います。

* by たんたん
①BABYMETALのファンになったのはいつ頃?
 2016年4月、セカンドアルバムが出た後、新参者です。

②BABYMETALの8年の活動で最も記憶に残ることは?
 ファンになる前だとやっぱりソニスでしょうか。その前のパリ公演もすごかったですね。
 ファンになった後だと、広島ライブですね。

③これまでのBABYMETALライブで、最も好みのライブは?
 単体としてはウェンブリーでしょうか。

④参加したBABYMETALライブで、最も楽しかった思い出は?
 去年の大阪ドームで新・神ソロからのヤバを見られたこと。小神さまノリノリのharmonixでしたよね。

⑤参加したBABYMETALライブで、最も苦い経験は?
 参加していないのですが、東京ドームに行こうと思えば行けたのに、パスしてしまったこと。

⑥その他
 FDTDの入ったデロを出して欲しい。TOTDもデロ・シングル?を出して欲しいと思います。つまり、デロにTOTDだけ1曲なのですが、全体映像だけでなく、三姫と神それぞれの映像バージョンもついたデロです。あの演奏は音楽史に残るものと思うので。


* by 名無し
①2014年7月くらいか
②いっぱいあって絞れません。
③アリーナクラスかな
④小箱ですごい近くで楽しめた。
⑤開演前の土砂ぶりとか汗まみれのオッサンのモッシュとかライブ以外のことならw
⑥日本公演増やして欲しいねえ…

* by kap
①ファンになった時期
2014年のライヴ動画
NHKの特番などから以降
2012年から知っていたがその頃は悪い意味のメタルエリートと同じ理由で受け入れられなかった。ここも覗いていたが、コメントするようになったのは2016年以降です。

②最も記憶に残ること
やっぱり小神さん逝くの一報を最初にみた時のショックですね。何度も書きますが私にとってBABYMETALはバンドです。神バンドはあくまでサポートのバンドマンであってフロントこそがBABYMETALだと言いますが、私には神バンドを含めてがBABYMETALなんです。だからショックだった。ニュースをみた瞬間言葉がでなかった。まるで体の一部を持っていかれたんじゃないかと思うほどの損失感でした。YUIちゃんの件は残念でしたが、道は違えたけどいつか元気な姿が見られるかも知れない分、私には救いがまだ残っているから。

③最も好みのライブ
ウェンブリー!次点でフォーラム、ブリクストン、あの辺りが自分の中では最高に上がるライヴです。

④参加したライブの思い出
私は広島には行けなかったので初めて小箱で前のめりに観れた五大キツネ祭の参戦です。まだフロントに三人揃っていたし、熱中症で死にかけた物販とその後の御褒美のような時間、興奮覚めやらずに帰りによったハードロックカフェでの店員さんのリアクションまで今でも鮮明です。

⑤参加ライヴで最も苦い経験は?
これも五大キツネです。日陰がない夏の炎天下での物販待ち三時間ですかね。脱水が酷くてあと30分待たされたら救急車でした。

⑥その他
ライヴでウェンブリーを上げましたが、部分部分では国内ツアーの映像の方が好きなものもあります。幕張、横アリ、ついにここまで来ました!のサマソニ、だめた…決めきれません。(笑)

BABYMETALに新メンバーが加入して3人体制に戻るとすれば、どんなタイミングが一番良いと思うでしょうか?

 来月のBABYMETAL海外公演があと1週間に近付き、何人体制でどんなパフォーマンスを披露するのか注目されます。 ただ、新体制となって初めての海外公演とは言え、今年5月からのワールドツアーにもYUIMETALは欠場していたため、実質的には5月から新体制となっていたとも言えそうです。 しかし、今のところ新体制とは『THE CHOSEN SEVEN』を意味するものと思われ、SU-METALとMOAMETAL以外の5人はライブ毎にステージに上がるメンバ...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (15)

* by 謎ます
3人体制に戻るとすれば?
一年後でもいいから、ゆいちゃん再加入があってもいいんじゃない?
今はゆっくりしてもらって、外の空気も吸ってもらってだね。
その時、ベビメタがどうなっているのかは置いといて、また気が向いたらいつでもいらっしゃい。
くらいの気持ちの余裕が必要だね。こちら側も。


* by 名無し
来年4月
岡崎百々子
がベスト!





* by 名無し
誰が何を言おうとこの天才3人でBABYMETAL。
世間があまりにもうるさいから脱退したけど脱退があれば復帰もある。信じて待つのみ。
管理人さん、新メンバー加入なんて永遠にないよ(笑)

* by selimal
2!

「3人体制に戻るとしたら」という仮定での話であれば * by 6Stars
②来年のFOX DAYに新メンバーが発表され、新章スタートから新生BABYMETALで活動する。
これが区切りがよくていいのかな。
でも、YUI脱退から半年ではまだ引きずってる人も多いだろうから、沈静化させるために
あと1年は⑤の体制でいくのかもしれません。
せっかく作った7人体制、特に日本ツアーで参加した新規の3人がこれっきりで終わりというのは
もったいない気もします。(そのもったいないことを平気でやるのもKOBAさんですが)
でも3人体制に戻ったBABYMETALも早く観たいという気持ちもあり、悩ましいです。

* by 名無し
どちにしろ1期の完璧な三位一体を超えない限り3人態勢にしても意味はないと思いますよ
何でもピラミッドを作りました~じゃダメ、そのピラミッド自体が光り輝きまばゆいばかりの
光を発する事それこそが大切、まあ正念場ですねしかしこれを上手く切り抜けられれば
ベビメタは1期の数倍大きくなれる、本当に難しい事ですがやり遂げて欲しいですね

* by 妄想族なんちゃらー
>「メタルゴッドのロブ・ハルフォード氏に新生BABYMETALが信任を受ける」

新生3人とメタルゴッド・ロブさんの写真が上がれば、
世界のメディア配信は間違いないですし、ロブさんと笑顔作ってたらだーれも文句言えねぇ既成事実完了
(実際、あちこちでブツブツ言うと思うけどw)

あとで、ごちゃごちゃ議論が紛糾しても、ロブ信任みたいな事実は有効でしょうね

ただ、
・YUIショックからまだ日が浅すぎること (浅かろうがお構いなしのKOBA采配?)
・逆に、ロブさんの他人の手を借りることを良しとしないKOBA采配?

1年くらい間をおいて、ファンの気持ちが悪落ち着いて、ファンからの要請が高まってからなのか?
ライトサイドの本格始動とか、サードアルバム発売の節目を重視するのか?

正直、わかりませんので、お楽しみに見守るほうが、私的に気が楽w

これで、年末Mステでお披露目したら、これまでの流れからありえな過ぎて
「タモさんと、和気あいあいトークは神秘性ちがうやろーっ」ってクレーム入れるわ

* by 名無し
復活を予告してる以上、ステージであのロゴのバックドロップが揚がる日は近いと思います。
でもべビメタは今まで年度が替わるまで衣装も含めて変更はしないんで、シンガポール~オーストラリアは欧米ツアーとほぼ一緒のスタイルだと思う。
ただし今回の日本ツアーのようなトライアングル復活みたく、来年を見据えて何かテストはしてくるはずだから今後のヒントはあるはず。
全くの三人体制かはわからないけど、あるとしたら②でツアー前の練習ライブで新体制の初お披露目。

* by 名無し
ベビメタが新メンバーを仮に拒んだとしても無理やり入れてほしいですね。本人達の意思より楽園の人達の意見を尊重して動いてほしいですね

* by SYMK
どんなタイミングが良いかというお題に対してなら、次のワンマンライブの時だと思います。
いつワンマンライブをするのか分かりませんが、JUDAS PRIESTシンガポール公演やオーストラリアのフェスで披露するよりはワンマンライブで披露する方がタイミングが良いのではと思います。

個人的には、新メンバーが決まったら、ライブに関係なくすぐに発表してほしいですね。
また、『THE CHOSEN SEVEN』の件はどうでも良いのですが、どのような体制にしようとしているのか知りたいです。でも、そのようなことをいちいちファンには言わないですよね。

まあ、3人になろうが、2人であろうが多くの人がそうであるように、私のBABYMETALファンは変わらないですが。。

BABYMETALが来年アジアツアーをするという意見をどう思いますか?

 BABYMETALにとって約5年ぶりとなるシンガポールでのライブが一週間後に迫ってきました。 JUDAS PRIESTシンガポール公演のサポートとは言え、主役のファンを凌ぐほどのBABYMETALファンが押し寄せることも考えられます。 今考えてみると、日本国内ではまだそれほど注目度が高くなかった5年前のBABYMETALの単独公演に多くの観客が集まったシンガポールですから、先見の明がある人が多い国だと言えます。 恥ずかしながら管理人は...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (24)

* by 名無し
>【No.7510】
SSAはステージ横側の見切れ席がかなり余裕のある広さだったね。
全然見切れてない所まで暗幕が張られていた。
直前に見切れ席解放云々でチケットの一般販売をしていたが、最後まで売り切れなかった。
かなりの数が余っていたと思われます。(販売サイトでは最後まで◯のまま)
それなりに入っていたけど多めに見ても12000入ってないと思うよ。
神戸はまた酷い惨状だったね。
あの真ん中の空間は何?(笑
左右に別けるのは普通だけど、一番良いど真ん中にあんな無駄な謎な通路を作る理由は感じられなかった。
(演出があったわけでもない)
アリーナ席をパンパンに見せるため無理矢理作ったとしか思えない会場割りでしたね。
実数としてはどうだろ。
幕張はいってないのでわからないけど幕張20000・神戸14000・埼玉12000の計46000がいいところでは?
神戸の当日券は平日って事を加味すれば売れないのも納得だが、SSAの暗張りは流石に、
ここまでファンベースの実数が落ちてるのかと寒気がした。





* by 妄想族なんちゃらー
>6Stars【No.7510】さん

言われるような感覚・以前に比べれば、という感じで有っていると思います
私も参加しましたが、真後ろの天空席はたしかに空席ありました
「あそこまで埋まるのは無理か―」というレベル
私も天空席参加したことがありましたが、当時は一般応募の2次とかでやっとの席だった気がします

あと、今回は日本公演を前後に計4公演売り出しておいて、後だし追加・しかも日程余裕なしという条件ですから、それでも、よく集まったと判断する方がいいように、私は思います
過密スケジュールで、複数当選した人が当日キャンセルしたケースもあるでしょうし、そこは席空きますよね

SSAはもちょっとカーニバル感・お祭り的に内容が特別だとよかったし、来年もハロウィン絡みでイベントしてくれるなら、次回に期待も高まったんじゃないかなという所が惜しい所ですね

ちょっとお題からはずれてきてますが * by 6Stars
SSAに行った人に聞きたいのですが、実際のところ客の入りはどの程度だったのでしょうか。
公式発表ではSOLD OUTで機材席まで開放してたはずですが。
神戸最終日は空席も点々とあるにはあったけど、少なくとも8000席の90%以上は入って
いたと思います。【No.7489】さんのいう空席だらけとはどの程度の空席を指すのでしょうか。
私の感覚では半分しか埋まってなければ空席だらけ、と言えると思うのですが。
JUDAS PRIEST岡山公演ではキャパ1700席の会場にざっと20席くらい空席があったし、
チケットぴあでも当日までSOLD OUTにはなりませんでした。
あのJUDAS PRIESTでさえ1700席埋めきらない時代に、神戸ワールド記念ホール8000席を
9割埋めれば十分な集客だと思うのですよ。
いつも満席SOLD OUTばかりだったから、1割でも空席があるとガラガラと感じたってことは
ないですかね。

* by 妄想族なんちゃらー
やっと、頭が動いてきたところで(遅っ)

ジュリー・沢田研二さんのSSAドタキャン問題ありましたが、
イベンターの大箱ゴリ押しが、集客大外れでトラブル原因とありましたね

イベンターは、最初から会場を小ぶりにすることはしないで
ある程度、空席覚悟で会場は大きく、儲けをでかく算段するものでないかな?と思ったw

よくわからないけど、会場利用費や人件費・設備費など開催経費は計算できるから
会場の60パーセント埋まれば黒字!とかじゃないのかなー?どんぶりで
+αは物販・物販♪てな感じでw

よし!だったら落札常連組に活路ありだね

ん、べビメタ的に喜んでいい話じゃないなw

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.7493】さん

ネタですが、マジレスに一理あり!
そだね・・・落選常連の私にとって、眠気ぶっとぶご指摘DEATHw

そういう事態になったら
「観客動員減って、チケット当たらんってどうなってんだ、こらー」
って逆ギレするしかないw

あっ、結局、私のチケット運の無さか・・

* by 名無し
妄想族なんちゃらー【No.7491】さん

チケット当選率上がるからファンが減るのがいいみたいな方をよく見かけるのですが、そうなれば箱は小さくなり回数も減るだろうから、結果ますます当選率は下がるのではないでしょうか?

チケット当選率の高いアーティストって、いわゆる落ち目ってことで活動停止にもつながるのでは?

ネタだったらマジレス申し訳ない。


* by ハゲメタル
名無し【No.7489】様のように、楽曲やステージの完成度だけではなく、自分の信じている形や、由結さんの存在を最重要視し、厳しい視点で見ている方が離れてしまっているのが現実。
あんなに魅力的な娘の代わりとか、そんな単純な問題じゃないですよね。
由結さんのファンだもの、当たり前だ。
好きな子がいて、似たようなタイプの子で我慢しろって?そんなバカな話はない。
すず香さん信者の私も、何とも言えない切ない違和感がある。
ただ、批判ではなく個人的に感じる事は、
今までいったい、BABYMETALの何を見てきたのだろう。


6Stars【No.7488】様
妄想族なんちゃらー【No.7491】様
ありがとうございます。
私自身、最初は戸惑いましたが、変化を楽しめる能天気バカで良かったです。
本質は大きく変わってないと思うし、地力とセンスがあるんだから、いいものはイイ!

今のBABYMETALには偶然か必然か、より高く飛ぶ事が求められる転機で、焦って空回りしないように、腰を低くして力を溜めている時期なのでしょう。

* by 妄想族なんちゃらー
>ハゲメタル【No.7487】さん

「失速」というのは・・・私も感じないかな

「いったん分解・オーバーホールのち、再構築」って感じ
売上・動員人数どうこういうなら、減少してるでしょう、でもイコール「失速」なのかな?

まあ、失速でもいいけど、チケット当選率上がるしw

前にも、すごろく例えで書いたけど、大目にマス目を戻っているかもしれないし、
ここまで途中で形態変化?するのってあまり聞いたことないから
この先どうなることやら、と言う感じで面白がったほうが良いんじゃないか、と思ってます

欧米戦略でドキドキワクワクの侵攻突破してたからね
MSGやグラミーだって、確実に近づいてた
大半のファンは、そんなこともべビメタと一緒に夢見ていたはずなのに・・・

もしかしたら、KOBAさんはそんな夢など全然無視してたのかな?
なんて思いも出てきちゃいますよね

現状のべビメタは
「なんじゃこりゃ!」というギャップ感の魅力でなく、
「どうなっちゃってますか?何が何やら??」
という暗中模索感が多めの成分でしょうかw

シンガポールはアジアへの第一歩というよりロブさん縁故かな
オーストラリアは欧米文化圏へのテストランの気がしなくもない

その次の一手が、今後の方向性を占う気がします

欧米マーケット再突入か、

北欧メタル聖地で武者修行・新体制ブラッシュアップか
はたまた、アジア圏を回って近場の地固めか

私もこれはあまりなさそうな気がする
欧米のパートナー会社も「はよ、欧州まわろ、北米待ってるってば」ってやきもきしてる気がする
日本国内は従来通り、欧米で評価上がれば国内評価もついてくるし、
収益効果を考えれば大きく儲かる欧米に多く時間と労力を費やしたいよね

現状べビメタのライブ活動の実働日数が、限られているというか少ないのは事実で、
その日数をどこに割り当てるか?
効果と収益が大きい所に割り当てざるを得ない気がする
世界を相手にしていく、ことは母体のアミューズも絶対そう考えているもんね

そう考えると、来年の国内ライブは・・・少なくなっちゃいそうな気もしますねー

べビメタロスというか飢餓感は、ファンになってからずっと続きっぱなしじゃない?
なんという満腹感のないバンドなんだ! 

* by 藤岡家
理屈言うたらあかん
一級品のBABYMETALを東南アジアに魅せるだけで良いの。

* by 名無し
アジアツアーや全米ツアーやろうが
3人目に誰が入ろうが、ベビメタの再興はないと思うよ。
復活の唯一の手はYUIの復帰だろうが、それも可能性0だから
ベビメタはこのまま徐々にフェードアウト衰退するのが現実的だろうな。
日曜&都心にも関わらず空席だらけだったSSAの現実を観ても如実に衰退を物語ってる
個人的にはもう一度あの盛り上がりを味わいたいが、正直かなり厳しいね。

来月のシンガポール・ライブはBABYMETALが初心に帰って再びシンガポールから出直すという意味と、新生BABYMETALがメタルゴッドの信任を受けるという二重の意味があるという意見をどう思う?

 BABYMETALにとって初の海外公演は2012年11月の『Anime Festival Asia Singapore 2012』で、その翌年はワンマンライブを開催しているため、シンガポールでのライブは実に約5年ぶりということになります。 もしかして、新体制となったBABYMETALが初心に帰って再びシンガポールから出直すという意味も込められているのだろうか? ただ、今回はロブ・ハルフォード率いるJUDAS PRIESTシンガポール公演のサポートであるため、初の海...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (17)

* by kap
アジアマーケティング戦略の一環でしょうね。ジューダスのツアーがなければシンガポールに行ってたかどうか。日本ではジューダスプリーストもBABYMETALもどちらも単独でツアーが成り立つし、メタル文化が盛んでない地域に斬り込むにはBABYMETALはうってつけだし、BABYMETALにしてもシンガポールは暫くいってなかったからサポートの費用でやれるなら両者で利害が一致しますからね。

* by 管理人
>名無し【No.7457】さん

うっかりしてました。
たしかに翌年の2013年12月に単独公演を開催してました。

間違いの指摘ありがとうございます。

* by 6Stars
>【No.7463】さん
KOBAさんにはそれなりの戦略があってそうしているのでしょうが、それを知らないこちらとしては、
ただ出し惜しみしているようにしか見えないのが難ですよね。
当初のように構想とか方針とか、公式サイトでもう少し発信してくれてもよさそうなものですが。

* by 鋼鉄の巨人
さすがに考えすぎのような。。。

ただ、日本国内では、元々かなりの知名度と集客力を持つ「超」が着くほどの大物でない限り、ベビメタがオープニングに付くことはないと思います。でなければ、ベビメタの集客力と知名度のほうが勝ってしまうので。ロブさんにたして、失礼な事を言っているとは思いますが、、、

今回の場合、皆さん書いているように、アジアでの集客力を求められてのことでしょうし、ベビメタ側からしても、アジアマーケティングの意味だったり、ロブさんとの繋がりを意識してのビジネスでしょうね。

まぁ、何らかの設定につなげてくる可能性はあるでしょうけど。

* by 名無し
スペシャルゲストなので、告知はないんでしょうね。
それより、シンガポールの後のヘビメタ好きな大統領がいるインドネシア(12/7)にも出て欲しいのですが、豪州フェスと重なるから残念ですね。

* by 名無し
アジアはメタル人気ないよね。
プロモーターのてこ入れとオーストラリアの前で時期的によかったんでしょうね。
レッチリみたいなご指名なんてそうそうないよねー。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.7463】さん

そうなんですねー、参考になります

チームべビメタの「常時全力投球」は疑う余地もありませんし、
それは、我々が今日に至るまで「べビメタは最新が最強」を実体験していることから
立証されていると思います

ただ、おっしゃるとおり
当時は「大売り出し中!スペシャルサービス」であったにせよ
最近は奢りがあるんじゃないか?と見られるのは得策ではありませんね

やっぱり、情報は小出しにだしてファンサービスしたほうがいいねー
情報の原価はほとんどタダなんだしw

あと、今サイン入りポスターなんてやったら、エライことになる
ロッカーに入れれないし、モッシュピットでもみくちゃになるしw
帰り道、襲われる身の危険もあるw

冗談はさておき、ライブ観覧でのチケット代格差は、難しい問題
先の日本公演で超モシュシュという形で一部値上げしたけど
べビメタ運営は、そこはずっと慎重ですよね

見る場所によって、値段差をつけるのは悪いことではないと思うけどなー

* by 6Stars
>【No.7458】さん
BABYMETALはシンガポールでは根強い人気があるので、集客力をあてにされたんでしょうね。
あくまでビジネスとしてプロモーターがBABYMETALをサポートアクトに選んだわけで、
ロブさん自身がBABYMETALを指名したわけではないのでしょう。
でも最終的にはメインアクトが承知しないと出演はできないのではないでしょうか?
ロブさんがBABYMETALなら自分たちのサポートにふさわしいと判断したから、出演決定したと
いうことではないのかな。
これまでのRHCP、Gun's、METALICA、KORNの場合もおそらくそういうことで、これだけの錚々たる
顔ぶれにサポートアクトとして認められたということだけでも凄いと思います。

* by 名無し
ベビメタの2013年シンガポール初ワンマンを調べたらVIPチケットが約12000円で直筆サイン入りシンガポール限定ポスター付きという今では考えられないサービス!しかもセトリはアンコール2曲含めて全12曲。なんで最近は大人の体力がついてベテラン並みの経験もあるのにセトリもファンサービスも減らすんだろうか?

* by 妄想族なんちゃらー
⑥ べビメタには、武運があるよねー

たしかに、名無し【No.7458】さんの言われる、単純なニーズからの要請なのかも

でも、
ロブさんが、他のバンドでなくべビメタに手を差し伸べたのは事実
べビメタが売上だけでなく、人との良縁を築いてきた「因果応報」の助けにも感じる

メタル業界限定かもしれないけど、メタルゴッドとの共演はこれ以上ない復活の狼煙・話題性

シンガポールという地であることはたまたまかもしれないが、べビメタにとって必然の「点」

管理人さんの思いに同意です
シンガポールSAは、欧米興行でもワンマンでもないけど、
べビメタの歩んできた道のりの、「点と点をつないで線」となっているところは興味深いですね

まだまだ、新体制の暗中模索かもしれないけど、
ゴッドから差し伸べられたチャンスですから、良いステップになることを願います

べビメタには、理屈でない「武運」がまだある

来年のBABYMETALが勢い良くスタートするために、来月から来年のFOX DAYまでの4か月間に何が一番必要だと思うか語り合おう!

 新体制となったBABYMETALにとって初のライブとなった日本ツアー幕張公演から1カ月が経過し、新体制では初の海外公演となるJUDAS PRIESTシンガポール公演まであと10日となりました。 その前にBABYMETAL結成日とされる11月28日まであと3日余りとなっています。 当時SU-METALが中学1年生で、MOAMETALとYUIMETALが小学5年生と、笑えるほど幼い3人でスタートしたグループでした。【画像】 改めて考えてみると、『アイドルとメ...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (14)

* by 鋼鉄の巨人
あ、、、5はもしかして、「w」も付いているし、めちゃイケとかでやっていた、あっちのテストの方のことかな。
となると、ちょっと意味が変わるような。。。
まぁ、神バンドも一緒に全員で期末テストとかも見たいといえばみたいですが。

えっと、アルバムの発売と、新体制をいろんな形で試すようなテストライブを。。。
まぁ、エピソード7.1のような感じで考えてもらえれば。。。

* by 鋼鉄の巨人
ニューアルバムの発表のところでも書いたのですが、4と5は必要だと思っています。

その後のFOXDAYには、1を含んだ形で、ワールドツアー発表と、ニューアルバムを引っさげてライブ三昧をお願いしたい。

やっぱり雑音を吹き消すためには、国内外でライブを積み重ねるような、実体を伴った活動をするのが一番だと思うので。

* by 名無し
新メンバー欲しいな

* by 名無し
NHK特番いいですねぇ!今のモヤモヤ全部吹っ飛ばして再び世界に挑む新生ベビメタ出陣式に実にふさわしい。
あの事務所ならこのくらいやる力は十二分にあると思うのですが、やらないのか、やれないのか。
一体なんなんでしょうね?
ラバーバンドが売れ残るって相当深刻な事態だと思います。着用した手でキツネサイン掲げるのって、持ってるファンだけの小さな歓びではなかったでしょうか?
お値段も手頃で保管場所も考えなくてよいし。アレ?こんなこと思うの俺だけか.....

* by kap
全部です、全部!

①大規模ライブ!
是非開催してください!
②新曲MVの公開
大々的に流して下さい!
③新メンバー発表
衝撃的な演出でもってやりましょう!
④NEWアルバム発売の発表
実際の発売時期は先でも良いから映画の予告の様にカミングスーン!と煽りましょう。

その他
特番やりましょう!NHKちゃんと仕事しなさい!数々の失態を埋めるチャンスです。過去に特番やった強みも活かしてインタビューもやろう!区切りをつけるためにメイトも前を向くためにYUI-METALに触れないのではなく、表向きの理由で構わないから功績には触れ、歴史に触れた上でキチンとありがとうで〆、その上で新生BABYMETALのこれからの挑戦と新メンバーの紹介をまとめた上で未発表の新譜キラーチューンを予告なしの番組中初生演奏!そこでは神バンドメンバーもきっちり主張をして「あぁ、バンドとしての形に戻ってきたんだな!その上でショー的な要素も融合させるんだな?」と思わせてくれるものを!後は来年の活動を匂わせるライヴツアーの予定!そして新譜発売まで民放でも短いCMを一定期間流す。詳しくはWebで…

あぁ…絶対やらないだろう願望を並べてしまいました。ごめんなさい。

* by シンーダンチョウーメタル
⑤で。
もし、答えがあるのなら受けてみたい。そして、SUさんMOAさんからの出題を運営さんも受験したら、色々と道が開ける。なーんて。妄想です。

* by 名無し
早く3人、神バンド中心体制に戻し、国内でライブを重ねるべし。新曲が以前のように名曲ならもう一度熱狂を取り戻せると思う。すうちゃんとダンサー多数では、テイラースウィフトと変わらないし、ロックではない。とにかくもっと活動してくれ。変な出し惜しみや飢餓商法はもはや通じないと思う。

* by Stargazy pie
⑥八章正典

BABYMETALですと暴走列車で登場し爆音で暴れ
神バンドなんて変態テクで
ゆいもあなんて、よんよんで会場を揺らすことができて
すぅなんてあまりにも真っすぐに心を射抜き
さぁこれが合わさるとこんなに楽しくて
We are BABYMETAL!
See you!

もんの凄い自己紹介してSee you!というのはつまり
わしが男塾塾長 江田島平八である!以上!
ということで
パワーインフレにも負けない究極のスタイルなのです

なのでこれを戻してですね
もっとこう豪快にいきましょう

「なっ、知ってるのか?雷電」
という、名解説役がいると尚よいです

* by 妄想族なんちゃらー
⑥ とにもかくにも露出を増やす

小箱ライブでも、雑誌、次の一手の新曲・MV、雑誌インタビュー、
なんでもいいので「人前に出ることが大事」

細かくでも、人前に出て表現しないと、何がやりたいのかわからないし、期待感もドキドキも生まれない

* by 名無し
3姫4神体制の立て直しもちろんですが、実はダークサイド+THE CHOSEN SEVENからの脱却も急務かと。
まったく見なくなったアスマートを超久しぶりに覗いたら、いつも速攻売り切れになるラバーバンドが2種類も残ってるじゃないですか。
以前のラバーバンドが切れちゃってすっごく欲しいと思ってた私ですら食指が動かない。ここにもファンの気持ちが出ちゃってるように思いますよ(それともたくさん作りすぎ?さすがにそれは無いでしょう)。
アパレルに至っては何をか言わんや(笑)

来年のFOX DAYにBABYMETALのNEWアルバムが発売されると仮定して、その発表は何時するのが一番効果的なのか語り合おう!

 来月オーストラリアで初めてライブをするBABYMETALですが、来年は初ライブとなる国が増えるのだろうか?  まず、積極的な海外展開をするためにはその前にNEWアルバムを発売する必要がありそうで、2ndアルバム発売を発表したのは前年12月の横浜アリーナ公演後だったので、もし来月中にNEWアルバム発売の発表が無かったら、来年FOX DAYのNEWアルバム発売の可能性がやや低下しそうです。 もし来月中に発表されるとすれば、オース...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (12)

* by 鋼鉄の巨人
クリスマスプレゼントでニューアルバム発売発表。
発売日は、ギリギリでも良いので年度内で。。。エピソード7の集大成という意味でも、今のTHE ONE会員の期間中にして欲しい。

ついでに、贅沢をいえば、お年玉で、新体制のお披露目全国ツアーの発表。。。
小箱でも良いので、本数を多く。5大狐と同等であれば理想的。

FOXDAYには、名古屋でのMOA洗礼を含むワールドツアー発表って感じで。
当然、ニューアルバムを引っさげてね。
余計な謎掛けはいらないです。
ストレートに、王道でいきましょう。

* by シンーダンチョウーメタル
⑦どさくさに紛れまして
トライアングルメンバーが再結成されたら。
しっかりと体制が整ったらで…。

* by kap
これ、1番効果的な…というからには出すタイミングだけでは不十分なのではないのかな。効果を狙うなら時期だけでなく、売り出し方も必要じゃないですか?紹介してもらう番組、CMの作り方、流し方、映画などとのタイアップ、やり方は色々ありますよね。何が良いのかは私には判らないけど、タイミングと売り方はセットだと思うのです。更に内容が話題になるようなものでないといけないとすれば、海外ではラジオで何度もかけてもらえるようなキラーチューンを作らないと今のままだとどのタイミングでだしても弱いような気がします。

* by 名無し
YouTubeの再生数最近の曲が百万いくかどうかだからね。。どうしてこうなった状態

* by ファンです
その後の運命を決める一番重要な3rd album を今のポップスな新曲たちで埋めて発売する訳が無い。
ポップスメタル風な既存発表新曲を集めて2019年はEPを発売。しょうもなかったダークサイドという意味で"Story of the Darkside"がタイトルかな。
3rdは2020年か2021年で。
それか、新譜の前に早く21人にして欲しい。そうすれば誰も新譜なんて気にもしなくなるしスッキリするとも言える。

* by CHOSEN SEVENメタル
サードアルバムは期待してないんです!って言うか
大きく期待しない方が、思ってたより少しでも内容良ければ嬉しい的考えです
そもそもセカンドが出た後、これより上って難しいよねサードどうするんだろうって
思いは強くありましたね、どうにかアニメこみで上手くやれればいいのでしょうが
相乗効果は今の所ゼロかな? そこんところ上手くマリアージュ出来れば
相乗効果が生まれ1+1=田になって多くの作物が実るんですけどねw


* by 妄想族なんちゃらー
⑦ たぶん年明け・日時無関係、いきなり 公式YOUTUBE と THE ONEメールで

「どんだけ、あっさりかよ!」という、全世界総ツッコミで新年活動が明けるw

* by Stargazy pie
①シンガポール
海外初演がシンガポールみたいですし
メタルゴッドの名の下にメタルと認めます、というご縁もありつつ
ダークメタルって何だよwという話題はアミューズシンガポール社長発だったような(うろ覚え

フラグは立ってる、とも言えます

* by あき
そもそもダークサイドはいつまで続くんですかね。これからずっと続けていくのか?ライトサイドなんて本当にあるのか。
新体制になって前の曲を披露する時にいなくなった所のスペースをどうやって魅せるのかという所が個人的に興味あります。
アルバムを出したら嬉しいのは嬉しいですが、中途半端になりそうな気がして一個一個処理してからでも全然いいと思います。
絶対ないのはわかってますが、Perfumeとコラボしてほしい!
余談なんですがプロのダンサーって本当に凄くて一、二時間もあればパフォーマンスは置いといて振り付けくらいなら覚えられて踊れてしまうらしいです

⑦発表の時期は特に気にしていませんがいつでもいいです。 * by 6Stars
とりあえず来春発売することがわかれば安心できるので、早めに発表してほしいですね。
現時点で発表がないということは、少なくとも来年FOX DAYまでは発売はない、と考えて
いいのでしょうか。

BABYMETALの『THE CHOSEN SEVEN』にYUIMETALが最初は含まれていたのか語り合おう!

 BABYMETAL日本ツアー2018の開幕となった幕張公演初日から1カ月が経過しました。 幕張初日に参加したファンは、まさかのダンサー5人に驚いたことが記憶に新しいはずです。 ファンの様々な推測で盛り上がった『THE CHOSEN SEVEN』は、結果的に日本ツアーでステージに上がった7人だったようです。 と言うか、ステージに上がったあの7人のことで良いんだよね? 発表された当初は新曲『Distortion』のMVに出てきた7人が『THE CHO...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (48)

* by メイトじゃないけど
②じゃないかな? 
メタルをやり続ける気持ちになれなかったYUI。
そして、翻意を促した運営。
アイドルとしての面がなくなり、アーチスト面だけとなる。
そんな気がする。でも、もったいない。
これだけ多くの人を感動させるパフォーマンスできるのに、
一部の人だけが知っていればいいとでもいうような取り組み。
なんで、こんなことするのかな?

* by 6Stars
妄想・憶測を書き込むのは自由だけど、それが事実であるかのように、自分が裏事情を知ってる関係者
であるかのように書いてるから、反感を買うんですよ。

* by 名無し
妄想や空想です。真面目に書きます。冗談で書きますと一言付け加えないと今の時代なんか面倒くさそうですね 笑

* by BON JOVI子
断定してる表現でも本気でそうは思いませんし(苦笑)
真実は誰にもわからないわけですから(^^;
しかし、名無しさんばかりでめんどくさいw

* by 名無し
ストレス発散の為か他人のコメントにやけに突っかかる人や修正させたがる人がいるのも事実なのでスルーが一番かと。。なんか言われたら怒らせた自分が悪かったのかなという事で適当にすいませんで片付けたらいいと思います。面倒くさいですしね

* by 名無し
>>名無し【No.7423】

脳内憶測っていうかそもそものテーマが「含まれていたか否か」を憶測で議論するものだからねw
そこに対して真実かどうかを求めるのはあまりにも的外れなんでない?
よく分からない正義感を出す前にトークテーマを理解したほうが良いよw
それと個人の社会的評価を著しく損なうような発言はしてないと思うけどね

* by 名無し
公の場だから、節度とマナーは必要
公園と一緒

* by 名無し
いつも思うんだけど、ここって誰にもわからないOTFGKな事を妄想しあうところだよね。
所詮みんな全て妄想なのに、他者が自分の意に沿わない妄想すると叩きあうって究極の不毛なんじゃないの?

* by 名無し
名無し【No.7421】

わかりました、脳内憶測によるもっともらしいガセですね
私は別にYUIヲタでもなければ、信者でもない

脱退の原因は誰にもわからない、本人の真意もわからない
公式に発表されたことと、本人による脱退メッセージ
これが現状の事実、それ以上でも以下でもない

憶測は自由だが
あなたの場合、YUIさん本人と家族の名誉を汚す内容が含まれる
おそらく失意を持って辞めた人間を、確証もない憶測で追い打ちをかけるような行為は、
私個人として、あまりにひどい行為と思うだけです
あなたは、ご自分の推論にご満悦かもしれないが、相手を傷つける配慮に欠けていると言わざるを得ない

ファンどうこう以前に、倫理観の問題
まるで「死人に口無し」で言いたい放題
しかしながら、YUIさん本人もご家族もご存命です
当然傷付くでしょうね
これを事実無根の誹謗中傷というのでは?
名誉棄損にもなるでしょう

一つの確証もない憶測を、事実のように書く内容もどうかと思うが
単なる推論を盾にすれば、何を書いてもいい、他人を傷つけても知ったことではない
と言っているようなあなたの倫理観が、私は著しくおかしいと思います

あくまで個人の感想・見解ですがw
重ねて言いますが、YUIヲタでも信者でもないです


* by 6Stars
>妄想族なんちゃらー【No.7418】さん
ああ、一番厄介なタイプですかね。
なまじ愛が深すぎるばかりに、一度堕天してしまうと最悪のアンチになるという。
愛も憎悪もほどほどにしておかないと精神的に破滅すると思うのですが。

妄想族なんちゃらーさんの文章力にはつくづく敬服してます。
思うところは同じですが私にはあんなにきちんと文章化できません。

【7401】さんの主張には私も同意なのですが、憶測を事実であるかのように断定的な書き方を
したのがまずかったですね。
事実は関係者以外誰にもわからないのだから、個人的見解です、とか推測ですとか書いておけば
なんてことはなかったでしょうに。
その点、【7414】さんは自分の見解であることを明記して考察を述べておられます。
ただサポートダンサーの3人をELEVENPLAYの30代×3名とした理由は?
ELEVENPLAYのメンバーとわかっているのは丸山さんだけで、佃井さんはJAE所属の女優さんだし、
3人目と推測されている秋山翔子さんはダンス講師らしいけど、ELEVENPLAYの現メンバーにも
元メンバーにも名前はありませんね。おそらくMIKIKO先生つながりなのは確実そうですが。
まあ佃井さん、丸山さん含めて本名が公表されてはいませんのであくまで推定にすぎませんがw

BABYMETALが既存曲の振り付けなどを新体制で作り直すことはありなのだろうか?

 BABYMETALの日本ツアーは先月31日に開催された神戸公演がフィナーレとなり、今年の国内公演全日程が締めくくられようとしています。今年は年始から不幸な出来事があったこともあり、国内公演が僅か5公演で終わりそうなのですが、最初から新体制でスタートする来年は公演数が増えるのだろうか? おそらく来年の公演数が増えるかどうかを我々ファンが推測する最初の参考ライブは、来月オーストラリアで開催されるフェスとなりそう...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (31)

* by 名無し
7358さん 違うねんなぁ〜
キャッツとかオペラ座…とか
いつ見ても一緒やけど何回も
観てまうねん、あの感じに近いかな。
逆にあんまり変えんといて欲しいねん。
甲子園の高校野球、凄い人気やろ
あれより高いレベルの野球はなんぼ
でもあるねん。
大学、社会人、プロ
でも甲子園の高校野球がえらい
熱気やろ、あれに似てるねんなぁ
BABYMETALは。


* by 名無し
名無し【No.7358】

具合的にどのアーティストか言わないと、ガキがケチつけてるようにしか見えん
リアルにガキだからかw

* by 名無し
ベビメタよりも踊ったりするバンドなんていくらでもいるし、ベビメタの曲よりきつい曲を普通になん十曲も披露したり2時間、3時間歌ったりするバンドなんてざらにいるわ。
ライブ数少なかったりほぼセトリが一緒でライブで披露する曲が少ないのを正当化しすぎ

* by 妄想族なんちゃらー
>管理人【No.7356】さん

まじっすか、いいっすか? では、遠慮なくー

そういわれると、長く書かないといけないプレッシャーを感じているオレw
逆に「なんちゃらー、みじけーわ」
って言われると、男の子として傷つく感じもするw

あう、すみません
SUさん・MOAさんがこの下ネタを見てませんように、キツネ様おねがい

* by 管理人
> 妄想族なんちゃらー さん

管理人はこれまでに何度も書いてきましたが、長文コメント大好きMETALです。
出来ればこれからも思う存分長文コメントを書いていただきたいです。ww

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.7353】さん

お気遣いありがとうございます
やっぱり、みなさん「なんちゃらー、なげーよ」ですよねw
みなさんの心の声、ちゃんと届いております

一つ言い訳しますと、KOBAさん・ベビメタ運営さんもここを読んでるのかなー?っと思ったり
じゃ、ちょっと長文で読むの大変にしたろか、というダークサイドが・・・w
できるだけ、簡素化したいと思ってますが、
「対KOBAメタル・やる気スイッチ」が入ったらご勘弁くださいませ

では、みなさん、ごきげんよう  お題から外れてすみません

* by 名無し
1です。
2と3は、ほぼ同じ意味になるのかな。
いずれにしろ、YUIMETALの代わりが必要ということでですが。

ひとまず、新メンバーの加入や、3人体制に戻すことは、YUIMETALの代わりは誰でも務める事が出来ると言っているような気がして嫌です。

例え、YUIMETALのだっ台がなくても、この先、進化をしていくためには、変化を伴うことを必須と考えれば、新体制に合わせた形で、再構築するのは必然と捉えています。

となれば、YUIMETALの不在のために曲を封印したり、新メンバーを入れて何事もなく続けるよりも、新たな形で続けることを私は望みます。

* by 名無し
>最近はYUIショックから、逃避するために書き込みが長文になってご迷惑かけてますw
>>おかげで仕事も遅れておりますw

吹き出しちゃいました(笑)
確かに長文化しておられますよね。まるで第2管理人さん?
名無しで恐縮ですが私もここの皆さんの書き込みいつも興味深く拝読してショックを紛らわせてもらってます。そうはいっても睡眠時間やお仕事も心配ですのでご無理なさらずほどほどに!

* by 名無し
過去曲を捨てるわけにいかないので振り付けのやり直しはありでしょう。
ユイちゃんの処遇が決まってなかったから今年はああせざるをえなかったのだろうから。

chosensevenてキャラもそんなに立ってない(わざと立たせてない?)
増やしたキャラを深めるのか捨てるのか、どっちかにはっきりしたほうが良い。
そのうえで過去曲も仕切り直しではと。

* by Stargazy pie
⑤その他
すぅも気が付かない?くらいの変更にとどめてほしい
(意外といけそうですがw)
https://youtu.be/H32i4ZxsK8k?t=189

来月のJUDAS PRIESTシンガポール公演でロブ・ハルフォード氏がBABYMETALの曲でコラボしてくれることがあり得るのだろうか?

 BABYMETALが出演するJUDAS PRIESTシンガポール公演まであと2週間となり、何人体制で臨んでセットリストがどうなるのかや、ロブ・ハルフォード氏とのコラボが再びあるのかなどがとても注目されます。 ロブちゃんがまたコラボしてくれないかな? 前回はJUDASの曲でコラボしたので、今回はBABYMETALの曲でコラボしてくれないかな? ギミチョコでYUIポジションに入って、SU-ちゃんのほっぺを一緒に突いてくれないかな? MOAMETAL...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (25)

* by 妄想族なんちゃらー
そうそう

ロブさんのファン側視点から、反発される方もいらっしゃるようですが、
ロブさんは、ベビメタに対してだけではなく、メタル界が話題で盛り上がることを見越してるんじゃないのかな?
アワードもそうだったでしょ?

さすがですよ
若い子を支えて、業界の活性化に配慮してアクションされてるから

何が起きるかわからないけど、感謝と尊敬を持って、楽しみに見守りたい

* by ハゲメタル
名無し【No.7320】様と間違いです。
失礼しました。

* by ハゲメタル
名無し【No.7322】様
どうでもいいと思う方もいると思いますが、お互いが認め合い、面白いと思うから実現する公演。
私のようにロブさんのハーレーでタンデムするコラボを想像しただけで、トリハダが立つような変態もいます。
批判しているわけではありません。
大切なBABYMETALの楽曲に踏み込んで欲しくないという気持ちは良くわかります。
管理人様のくだけた文章でもわかるように、たまにはあり得ない事を想像するのも楽しくないですか?
最近少なくなった、すず香さんと最愛さんの素の姿が見れるかもしれませんよ。

* by TM
ベビーメタルの曲をやることは無いでしょうね。
シンガポールだし、プリーストで出来るベビーメタルの曲は無さそうだし、自分の見せ場の曲でベビーメタル投入はないだろうな。
ただし、最近はアンコールのエンディングで今劇場で話題のバンドの有名曲をやっているようなんで、SU-METALの参加はあるかもですね。皆んなで歌える曲だからね。きっと。

* by ハゲメタル
ロブさんがBABYMETALの曲でコラボは難しいでしょう。メタ太郎で手を振ってくれるのが精一杯かな。
おじいちゃんが無理して孫の流行りに合わせるみたいな、最高にお茶目な絵ができるでしょう。
テンション次第で打ち合わせにないサプライズが起こってしまうのもライブの楽しさだけど、さすがにツレ同士ぐらい仲良くないと無礼になるか。

シン‐ダンチョウ‐メタル【No.7318】様
似たような事を考えていました。
Freewheel Burningですず香さんが乱入。
メタルゴッドとメタルクイーンでタンデムScream!
ハーレー乗りは間違い無く狂喜ですよ。
こんな夢のような演出やってくれないかな。

* by 名無し
管理人さんが妄想するのはいいけど、
ロブ・ハルフォードさんとコラボしようとしまいとどうでもいいと思わない?
そりゃね、ポール・マッカートニーとコラボとか言うなら話題も大きいけどね。



* by Screaming for Sadness
ロブ、察するぞ。再会を楽しみにしていたのにのう。
内心は辛かろう、淋しかろう、StayMetal と言ったのに。舞踏の天使は今いずこ。
涙こらえてのスクリ~ミン。涙なくして聴けぬスクリ~ミン。

* by 名無し
ベビメタがサポートで入ってたらすぐ完売だしベビメタにとって損しかないと思う。相手には失礼だけど、足を引っ張ってほしくないね

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
⑦その他 ホントになんで日本公演でサポートしないんでしょうね。まぁ日程が揃わない
って事なんでしょうけど・・・。もし、日本でだったら初めてJudas Priestを体験できる機会
だったのになぁ。お題的にはBM中にハーレーで通り過ぎるとか・・・?
んなアホな。

* by 6Stars
【7316】
失礼。東京ドームシティもSold Outしてました。

BABYMETALにはもう『おふざけ』要素は不要だと思うでしょうか?

 色々なことがあったBABYMETALにとっての2018年は、来月の海外4公演を最後に幕が閉じようとしています。これまで様々な逆境を乗り越えてきたBABYMETAにとってもYUIMETALの欠場とギター神の訃報は流石にダメージが大きく、例年よりも公演数が一気に減り、メンバーに関する情報も完全に閉ざされました。 しかし、新体制で臨んだ先月の国内5公演では、集まったファンの心配をよそに今後に繋がる様々な可能性を示してくれたのも事実...

続きを読む

* Category : 語り合おう!

Comment-open▼ * Comment : (37)

* by メタメタ
自分が考える『おふざけ』とは、
BABYMETALを一旦活動休止し、
モアちゃんとユイちゃんでアイドルユニットを組むことです!
史上最強のユニットの名前はブラベビ(ブラックベビメタの略称)
これメイトなら絶対見たいはず…

そしてスー様は、神バンドとSU-METALバンドを結成し
存分にライブ活動を展開する。。。

数年後、元気を取り戻したユイちゃんは、
再びBABYMETALに舞い戻るという爆妄想。。。

めっちゃステキやん!
世界も望む史上最強の『おふざけ』DEATH\m/

* by 名無し
真っ向勝負で行きたいなら、ライブで披露する曲を一曲でも増やすかライブ数を増やさない限りは一度好きになったら離れないコアなファンとその少数からしか支持はされないでしょうね。そのコアなファンだけでいいのならライブをやらなくても応援するでしょうし、嫌いになる事もないですし、いいとは思いますが

* by バッファMETAL
管理人さん、いいお題です。正確には、おふざけというか、パフォーマンスの中に、ユーモアが神出鬼没に出現するっていう感じだと思います。(バンバンババンの振り付けとか、ゆいもあがジェスチャーで"YO!"を表現したり、ヤバッ!の古畑任三郎ポーズ等々他にも小ネタが色々散りばめられてる。振り付け以外にも、あわだまのコーラスパートにお風呂みたいなリバーブがかかっていたり…探せばどんどん出てきて楽しい)
これって、彼女たちの強力な武器だと思うんだけど、ここ最近、特にダークサイド遷移後は、これらがほとんど印象に無い、てか、やらない方向へ向かってる気がしてならない。
これはですねー、両刃の剣ですよ。
「かっこいいベビメタ」へ、ソフトランディング移行したい、させたい、っていう意思の現われだと思うんだけど、元々持っていた強力な武装を1個捨てて、それでも「かっこいい」に移行させるというのは、メリットとデメリットがありますよね。
メリットは、
すぅもあの「アイドルがメタルぽいことやってる」という、世間一般のワンパターンな印象を払拭して、アーティストとしての成長進化と、楽曲もパフォーマンスもガチだと強く印象付け、今までの固定観念を刷新できる。
デメリットは、
小ネタに代表される、「無条件にカワイイ」「無条件に楽しい」要素、すぅさんの言葉で言うなら「なんじゃこりゃ?!」要素が激減したことで、”メタルとは、かくあるべき"的ダークサイドに引っ張られ、最も恐ろしい、"オールドスクール・メタル的マンネリ"の暗黒面に堕ちる可能性が、どんどん高まってくる。言い換えると、(曲、パフォーマンス両面で)「ありがちなメタル」バイアスが無意識にかかってきてしまう。
もちろん、現状は上記デメリットのようなことは全く起こっていない事は、自分も幕張二日間参戦して、凄いパフォーマンス見て充分解ってるんだけど、初期のインディーズ時代のようなフットワークの軽さは無くなった気がする。
解りやすい実例は紙芝居で、今や中身が空虚でライブの「始まるよ」「終わりです」の合図以外の要素は消失した感がある。初期は、A-onモールにロブ・ハルフォードみたいなおっさんがいて、ゆいもあに禁断のチョコを食べさせる件とか、しょーもないけど思わず笑っちゃうような、無条件に楽しい、適度に下世話な同人マンガ的面白要素があったのに、今やそんなものはどこ探しても見つからない。
紙芝居は既に、マンネリのダークサイドにはまってる感さえある。

「かっこいいベビメタ」への脱皮は相当上位に位置するミッションなのだろうが、「次に何が出てくるかわからない、無条件に楽しい」要素と、覚えやすい合いの手を入れられて、一体感を味わえる曲は適度に残してもらいたい、というのが本音。
だって、メタル自体が、そーゆーものを肯定しているジャンルではないのか?戦車が無意味にステージ中央に居座るライブとか、ドラムが奏者共々縦回転するライブとか、バカっぽいけどこのtoo much感がたまんない!楽しい!熱い!そーゆー要素を切り捨てないほうがいいんじゃないのか?クールでかっこいいばかりがメタルの全てじゃない。様々な要素がごった煮みたいに共存していて、それぞれの要素が形骸化せずぱちぱち弾けるように生きている。babymetal的なものとは、突き詰めるとそうゆうものなんじゃないか?KOBAMETALは、galactic empireさんのライブを見てそこら辺を勉強すべきだったんじゃないのか?

* by TM
アーティストは時が経てば変化するもの。10歳と20歳で変わるなと言う方が難しい。そんな変化がアパレルで見せたSU&MOAなんじゃないのかな?「KAWAII」から「UTSUKUSHII」に変化した二人。ダンスは「ヤンチャ」から「華麗」に進化して、あの人数だからこそのダイナミックさがあった。僕らは今、過去の三人の幻影に苦しむ。・・けれど、きっとこの山を越した先には、柔軟で素晴らしいチームベビーメタルになるのだと思う。今、ベビーメタル以上に斬新なMETALはいない。この歩みが止まらない限り輝ける更なる成功はあると思う。ただし、本質とは違った脚色は不要だとも感じる。華美な衣装、ライティングはきっと飽きられる。生身のベビーメタルの良さに今一度、対峙してみるべき時かもしれない。それが「ユニークさ」なのか「ユーモア」なのかはわからないけれどね。

* by BON JOVI子
シスアンなんか思いっきりふざけてることになるのかな?
あんな感じ最高に面白いと思ってたんだけどw
4の歌とかもそう。
あの歌詞なんてなめてるよね?←褒めてます
おふざけという名のミスマッチからくる意外性が人々を引き付けるんじゃないかな~。


* by selimal
1DEATH
おふざけが無くてかっこかわいいのがBABYMETALだと思うからです!!

* by 謎ます
たしかになんにも気にせず、懐疑的にも、おセンチにもならない。
そんな感じで単純に楽しめてる人が一番得してるとは思います。笑

* by (*^ー゚)b グッジョブ!!
幕張初日の開演早々にChosen Sevenの意味が分かった。 今まで観たことのない7人での登場(これだけでも面白かった)、、、 そして、えっ、えっ、、、うわっマジか!スゲースゲー!と思わず声を出して大喜び大笑いしてしまったアノ前髪ぱっつん無しダークスタイル、、、 ホント肉眼でビックリ、スクリーンで更にビックリでした。 あっ、もう元とれたわ、と素直に感じていました。

ベビメタは色んな角度から遊んでくれている、と言うか楽しませてくれていると思いますけどね。 率直に言っちゃいますが、アレでテンション上がらなかった人は信じられません。 人それぞれなのは分かりますが、今の状況を深刻に考え過ぎなのでは?と思います。(ベビメタの形に拘り過ぎて自分自身に遊びが無いのかも知れません。) 内から見ても外から見ても暗いファンの集まりなんてイヤですよねw 新規ファンも敬遠したくなりますよ。

早くも、次のライブが楽しみでしか有りません! どんどんアクセル踏んでって欲しいデス!

  

* by              
BABYMETALにとってユーモアとは
年端もいかない女の子達を悪魔崇拝の世界に置くための免罪符だった
「メロイックサイン?あっ、これキツネさんだからテヘッ」

しかしメンバーも成人を迎え、視野は海外にある
海外のスタッフを受け入れて血を入れ替えなければ
シャレたユーモアは難しいだろう

* by 名無し
>メメントモリ【No.7289】

ステージのSUさん・MOAさんが、全力で盛りあがてるんだから
可能な限りで、笑顔とおふざけも見えたんだから
二人の意気を後押しして、ファンも盛り上げるためにあれこれ意見するのは正解だ思うけどな

おふざけと言ったって、ショートコントやれって言ってるわけでなし
いつまでも喪に服すのは貴方の勝手だが、他人におしつけるようなのも違うと思うぞ

私も、依然として藤岡さん・YUIさんのショックは引きずってるけどね