2019-7-07(1280x220).png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

フォーラム以外のアメリカ公演では何曲が披露されると思いますか?

 BABYMETALにとってメタルレジスタンス第8章の重要なスタートライヴとなった6公演は、ハードスケジュールながら大成功で新章開幕ダッシュを決める結果となりました。 いや~心配になるほど過密日程でしたが、素晴らしい開幕6連戦でしたね。(ゴン中山) とは言え、9月にはもっと過酷なスケジュールが待っていますからね。(セルジオ越後) そ~なんです。10月のフォーラム公演前に1週間の間隔が空きますが、NEWアルバムお...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (15)

* by 6Stars
体力的には問題ないと思うのですがねえ。
シャイニング(仮)も海外で披露してほしい。
やっぱりSU-METALソロは封印するのかな。
少なくとも横アリのセトリに紅月なりKagerouなり1曲でも加えることはできそうなものですが。

* by 妄想族なんちゃらー
UKの11曲がベースで
SUソロ・MOA-BBM(+アベンジャー?)・神ソロ・インストルメンタル

等、SUさんの負担増にならない、間休憩をはさむ形のセトリ構成を工夫していく段階にきてないかなー?

いろいろ取り混ぜ方を工夫して、11+2曲くらいって感じ

一回、セトリのど真ん中でパフュームさんばりの「MCタイム」やってみてもいいよね、そろそろw
ちょっとノリは古いけど、神バンド紹介とかさ
代わり映えしないセトリで、この数のツアーは、耳に入る前情報とファンカムで、後の公演へのネタバレ感は出るんじゃないだろうか?
生で見るベビメタのライブパフォーマンスは、ビックリすると思うよ、それは間違いない
ただ、公演ごとのサプライズ感の「鮮度」をどう保って、最後まで完走するのかな?という心配はあるかも
さすがに、「かもーん、(地域名)!」の一ネタだけでは限界あるよねw

以前は、ゴリゴリのメタルバンド感で押すためなのか、「ノンストップ」でバキバキの体力勝負ライブのようだったけど、今年のライト層にもターゲットしている様子から、ライブのコンセプトも変わってくるのか?も注目しています



* by 名無し
今年唯一のヨーロッパ公演を11曲で終わらすメンタルの持ち主ですよ
20公演あるアメリカでそれ以上やるはずがない
客が納得しないと言っても
納得しない事をイギリスで堂々とやってるのだからアメリカでも同じこと

* by 6Stars
間違えた。
× ヤバッ!!の代わりにインスト曲入れての14曲。

○ ヤバッ!!を除いてインスト曲長めにとっての13曲。

* by 6Stars
こういう時こそ神バンドの出番だと思うのですが。
横アリ、名古屋で使われたというインスト曲を途中ではさめば3人の休憩時間もとれるし、
ライブ時間も長くとれる。
ということで横アリのセトリをベースに、ヤバッ!!の代わりにインスト曲入れての14曲。

* by 名無し
11曲がセオリーだとは思うけど、それはそれとして今回からは新体制。
海外初回のワンマンは新体制のお披露目ライブとして11曲、ただしアメリカツアーは9月からだし
場数を踏んだメインサポートにも磨きが掛かって、願望としては13曲と期待したい。

* by 名無し
広島風お好み焼きか。
チームでつついてるオフショットとか出たら最高だと思います。

* by 名無し
セルジオ越後でふいた!

* by 名無し
USツアーの日程を見てついにベビメタもこのペースで周るようになったのかと思いました、ベビメタ関連で知るようになった全米を周る他のバンドもこんなペースですしね。
しかし自分だったらこの日程で移動するだけでも途中でギブアップしそう。。。周りのスタッフさんも含めた総力戦で乗り切って欲しいですね、さだまさしさんは連日のツアーで喉を潰さない為にトークを磨いたとか、しかしベビメタでその手はない。ブリクストンでやった11曲では不満が出るかもしれない。
ならば何か工夫しないと。今まで見せてない何かを期待したいですね、あ、質問に答えてないですね。。

* by 名無し
横アリ14曲と言っても前奏曲があったから実質13曲だね
これがベース
12~13曲でやるだろう。前奏曲は休憩タイム確保に利用しているのではないかな
これで正解だと思っている

BABYMETALファンになった時期と、今年のBABYMETALをどう思うか教えてください。

 昨日は『これから若いファンや女性ファンが増えるのか?』というお題で語り合ってもらいましたが、メンバー2人が成人してもこれまでの戦略を変えない限り増えないのではという意見が多いようでした。 また、色々な意見の中で管理人が気になったコメントは、ここや他サイトで「2014以降にファンになった新規です」というコメントを良く見かけ違和感を覚えるという意見でした。 このコメントを書かれた方はソニスフィア以来のフ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (28)

* by gaooo
すっかり乗り遅れましたが(笑)、名刺代わりに書き残しておきます。

直接のきっかけは、たまたま見た『メギツネ』のMV。「わー、おもしろい曲!!」
BABYMETALを検索して『ヘドバンギャ―!!』のMVも見て「こ、これも、いい!」
慌てて1stアルバムを買いに行きました。『悪夢の輪舞曲』で軽い衝撃も受けました。
そのすぐ後に武道館があったから、2014年ですね。(記憶違いならごめんなさい。)
ただ、その時は、ファンと言ってもかなり軽めのファンでした。楽曲から入ったので、BABYMETALの3人には何の思い入れもありませんでした。アイドルを使った「BABYMETALというプロジェクト」と解釈していました。だから、このプロジェクトの行方を見てやろうと思っていたのです。
(今でこそ思い入れはありますが、プロジェクトであるという考え方は抜けていません。)

すっかり沼にはまり込むのには若干の月日が…。自分は重症だと気づき、周りにもBABYMETALのファンであることを公言するようになったのは、2ndアルバム発売の頃です。

BABYMETALを気にしだした時は、彼女たちのパフォーマンスのクオリティの高さに、感心させられ感動さえもいたしました。今から思えば、ワチャワチャした楽しさもありましたね。
今ではすっかりお姉さんになり、パフォーマンスのクオリティはより高く、計算された美しさを感じるようにもなりました。そして、これからも、まだまだ進化していくのでしょうね。楽しみです。


>妄想族なんちゃらー【No.12712】さん。こんばんは。
彼の言っていた記事を見つけたのでurlを貼っておきます。ご存じかも知れませんが。
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_1082411/?p=4
記事内容をどう判断するかは、それぞれです。

あの時内心では「え? 鞘師さんサイドがお漏らししたの? ルール違反じゃん」と思っていたのですが、鞘師さんサイドのリークでなくて、安心しました。

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.12676】さん
>鞘師さんの参加はありがたいです
ですがすぅもあをリスペクトしない勢力が流入してきてるのが残念ですね
そんな雑音はメイト界隈には必要ないのにね

>熱が冷めても病気は治らぬ。【No.12692】さん
>YUIMETALを否定しはじめたり、鞘師あってのBABYMETALだ、などといったような失言が出てこなければよいがと思い始めている今日このごろだ。
そういうことがあると、当然もめることになり、BABYMETALで頑張ろうとしている鞘師ら自身の努力に水を差すようなことにもなりかねない。

自称「鞘師ファン」の方で、実際にそういう振る舞いがあるのであれば、とんだ鞘師さんの面汚しですね

前スレの、名無し【No.12650】さんのコメ、たぶん鞘師さんのファンの方かな?
>鞘師本人は今後の進路に悩んでいること
が鞘師さんの近しい人からの話であったとのこと

2015年、モー娘。を卒業してから、4年の空白期間があったこと、2018年12月で事務所との契約が切れて現在フリーランス状態、先行き不透明は相当不安だろうに。
本当の鞘師さんファンなら、彼女の今の状況を知らないわけない
現在の鞘師さんが、まさに表舞台への再起をかけた、彼女なりのチャレンジをしているのであれば、鞘師さんの足を引っ張るような言動をする人は、もやはファンでもなんでもないよね

もしかしたら、ベビメタファンと鞘師さんファンの内紛狙いで摩擦を引き起こそうとしてる、鞘師ファン成りすましアンチも混じってるかも
ここ楽園さんに、たまに書き込みされている鞘師さんファンの人は、そんな感じないからごく一部のアンチレベルじゃないのかなー?

だからといって、ベビメタファン側が鞘師ファンなりすましに、どうこうすることはこれっぽっちもない
だって、欧米の辛口ベビメタ否定派の評論家とか、口うるさいメタルエリートとか、偏見MCとか、過去散々アウェーで、ファンも慣れっこ
むしろ、そういう否定的見方でベビメタを見てた人から、「我が軍」に編入してきたのも散々みてきてるから、おもしろい。
鞘師さんのファンの方も、なにかのキッカケでベビメタの動画でもみてくれたら・・・なんじゃこりゃが始まるかもですよね。ここに書かれている多くの人と同じようにw

一方で熱心な鞘師さんファンも、気持ちのやりどころが大変なんじゃないかな?
先の、現在どの事務所にも所属してない、ということはファンレターの送り先に困るよね
鞘師さん、SNSとかブログもやってないみたいだし
うちらは、ここ楽園さんのようなファンサイトもあるし、アミューズへレター送ることもできる
鞘師さんにも、こういうファンのプラットホームになるような場所ってあるのかな?調べたけどわからなかった

ベビメタもそうだけど、鞘師さんも同じように再起をかけた大一番の2019年
ファンなら当然心配でしょうし、今だからこそ声を届けたいよねー

たぶん、遠慮されている方もおられると思うのだけど
ハロファンとかというより、「アベンジャー・鞘師さん」のファンとして応援する分には、応援の書き込みされてもいいんじゃないのかな?
管理人さんじゃないから、差し出がましいけど
(管理人さん、ごめんなさい。グラストンベリーのスレで管理人さんも鞘師さんのベビメタ参加の英断と活躍を絶賛されてましたもんね)
考えようによっては、アミューズにファンレター出しても、今なら鞘師さんに届くんじゃない?

だって、今現時点は鞘師さんは「チームBABYMETAL」だから!
BOHさんと一緒でしょ?(並べ方が微妙かな?)

現実として、鞘師さんがいつまで「アベンジャー・鞘師」で居てくれるか、わからないのも事実
鞘師さんがチームベビメタの一員として、がんばってくれている雄姿をみれるうちに応援しなきゃね
アベンジャーでなくなった後は、またファンの声を届けれなくなってしまう可能性もあるかもだし

ファンらしからぬ雑音を消すくらい、本当の鞘師ファンが大きな声を上げないと
世界に向き合って奮闘してる鞘師さんへの「追い風」は、今必要だと思いますよ

松岡茉優さんも、熱い思いの書き込みいかがですか?w


* by 名無し
2014年の暮れに海外で今人気沸騰中のメタルダンスユニットって朝方ニュースで特集されてたのを見て知った。昔メタル聴いてたけどしばらく離れてたし、アイドルは好きじゃなかったからそっち方面からの情報もなかった。確かフォーラムの映像が使われてた。ニュース見ながらきゃりーぱみゅぱみゅみたいな日本好き外人のそういうヤツだろって感想だったかな。ギミチョコが流れてて振り切ってる曲とか免疫あったんで一発で好きになった。朝からなんじゃこりゃって笑った。仕事終わって家でYouTubeでギミチョコ調べてループ。公式チャンネルでMV見てってやってる内におすすめに紅月の動画あってそれですぅの声にハマり、今度はそっちのループ。おすすめ動画はベビメタばっかになってその中にソニスの動画。まさかメタルフェスに出てたなんてってファンカム漁る。ヘビーモントリオールとかワンマンの動画見ているうちに今度はベビメタ革命見る。その時初めて三人を認識するというか、どんどん知りたくなり情報漁るんだけど、ちょうどその時はお休み中で新たな情報など全くなし。そこからさくら学院を知り~で気が付いたらどっぷり毎日ベビメタ漬けって感じではっきりといつハマったのかは自分でもわからん。気に入った曲にしばらくハマるとかって良くあることだし最初はベビメタもその中のひとつだと思ってたので。2015年1月の新春キツネ祭り辺りでは今日ライブだったのか、へぇーくらいだった気がする。六月の巨大メタル天下一武道会頃にはライブ行ってみたいと思ったが関東まで遠征すんのは無理、変わりにLVやってたから行こうかと思ったが満席。2015年のワールドツアー中はずっと情報追っかけてた。メトロック、ロックオンザレンジとレディングは特別楽しかった。Zeppツアー決まって応募してみたら名古屋が当選して初参戦。ライブの感想は三人って実在したのかって変な気分になった。終わったあと初のベビメタロス経験したのはいい思い出。そんで12月のトリロジー横アリ二日目狙って応募したら当選。関東まで遠征して2ndアルバム発売、ウェンブリー公演の発表で大興奮して2015年を締めくくって怒涛の一年だった。2017年の大阪城ホールまでに全部で七回ライブに行った。四回は小箱。個人的に小箱好きなので小箱ツアー復活して欲しい。

* by 名無し
初見はドキモPV、ファンになったのはソニス動画、初ライブが東京ドームの自称ニワカです。
新規古参は単なるハマった時期の差でしかないので全通される方や1日だけ参加、デロのためにtheOneな人等それぞれの楽しみ方を伺ってみたいですね。

ダークサイドは新しい可能性の追求という感じで好きでしたね。
不在アナウンスをしないなど、いつもの隠す姿勢がマイナスに働いて必要以上に叩かれていた印象ですが、7人揃った時のRORの迫力は圧巻でしたし、エレガ、特にスターライトの5人パフォーマンスは、あのモダンに振り切った衣装・ヘアメイクならではの厳か・祈りの雰囲気が格別で、今年の衣装・3人では昨年を超えることはないと感じました。
ダークサイドはユイさんがいたらもっと大掛かりなネタが仕込まれていたんだろうなと、修正されたというグラノベのラスト部分を思い出してはほろ苦い気持ちになります。

ダークサイド自体はドーム終えたくらいから企画が出来ていたものですが(ノベル作者の発言参照)、
偶然にもユイ不在と時期が重なったのはベビメタの奇跡というか、持っているなと感じました。
カッコいい雰囲気を押し出すことでユイがいない舞台上で2人が無理に笑わなくても良いように。
チームの戸惑いや緊張、不安な表情をダークなヘアメイクが少しでも隠してくれるように。
戦士が自身を鼓舞するためにタトゥーやフェイスペイントをするような印象を受けて、批判中傷に負けるな、頑張れと声援を送らずにはいられませんでした。

最近のベビメタは小神様ロスとユイ脱退で崩れた体制を仕切り直してやっと再出発したといったところでしょうか。アベンジャーズの方々への特別な思いは無いです。
昨年の、どこのブログやSNSでも「ファンだからこその苦言」と言う名の愚痴吐き・ネガティブな空気が蔓延していることに嫌気がさしていたので、今年は一転して皆さん楽しんでる空気で気分的に快適です。
夏フェス、USツアー、アルバム発売、日本、UKツアーと予定も目白押しで、本体の動きが賑やかなのも嬉しいです。早くアルバムを購入したいですね。

* by たんたん
 2016年春の2ndアルバムが全米チャートで上位になったとの報道を見て、海外で受けるアイドル、ってどんなのといった感じで調べはじめたのがきっかけです。ギミチョコやメギツネは面白い発想だなー、程度でしたがKarateのMVでSuのVocalのすごさを感じ、ソニスフィアでベビメタの背景や状況も知り、完全にやられました。もともとロックもポップも聴かないクラシック系の人間だったので自分でも全く予想外の事態でした。
 今の体制には完全に満足です。私にとってベビメタはポップ音楽の実験ユニット。西洋発のクラシックが行くところまでいってしまったところでジャズに始まるポップ系音楽(ロック、ラップ、民族音楽など様々な音楽がジャンルとして成立しました。ベビメタは、作曲編曲に始まり、歌、ダンス、演出、すべてについて最高品質を組み合わせるというクラシックのような仕組みでポップ音楽の可能性を追求し、広げるユニットと思います。Papaya!やShanti?もベビメタの目指す方向をはっきり示してくれたと思います。
 もちろんファンとしての魅力は、いつも鮮やかな逆転劇を見せてくれるところ。ベタといえばベタですが、ウルトラマン世代の中二病的メンタリティをくすぐられます。今の注目はフォーラムでも逆転劇を見せてくれるかです。

* by audreymetal
初めて知ったのは2014年で、雑誌の記事だったような。
学生時代はロックバンドでギターをやっていて、ハードロックのオリジナル曲を作って学園祭やライブハウスで演奏していました。売れないアイドルが話題性でメタルをやらされているんだろうなと、小金を持った大人が恵まれない子供たちを応援するつもりでファーストアルバムを購入。聞いた感想は、「なんちゃって」じゃなく本格的だなと思ったのですが、アイドル声に抵抗を感じ数度聞いただけででした。
2016年にセカンド発売を知り、まだ頑張ってやってるんだと初回盤を購入。特典のメトロックを見てトリハダが!実は映像を見たのは初めてで、トリハダが立ったのは学生の頃のレッドツェッペリン、ディープパープル、ジューダスプリースト、マイケルシェンカー以来でした。感受性の衰えた50代でまたこんな経験ができるなんて。しかし、ここからは自分自身との戦いでした。「アイドルに免疫がなかったので風邪をひいただけじゃないか」「自分たちで作詞作曲演奏もしていないのにロックと言えるのか」「ビブラートやシャウトもない真っすぐな唱法がロックなのか」。葛藤しながらこれまでの価値観をひとつづつ捨てていくのに1ヶ月かかりました。最後には完全に屈服していました。それ以来毎日見たり聞いたりしています。
昨年のダークサイドでは少し熱が冷めましたが、今年は元の体制に戻り、再び熱くなっています。
なによりも新曲のどれもが素晴らしい!サードはこれまでの最高傑作になる予感が!
今までライブ参戦はゼロ。仕事の都合や抽選ハズレで、運のなさに自分でもあきれています。早期退職し、自由な時間ができたので、今年こそは必ず参戦します!

* by 熱が冷めても病気は治らぬ。
ファーストアルバムを蔦屋レンタルで試し聴きして楽曲の素晴らしさと独自性に驚き、
LIVEinLONDONで想像を超えた本格性に衝撃を受け大爆発。
以後、毎日憑りつかれた様に視聴し続けたものだ。

今現在の新生BABYMETALも良きBABYMETALの形態に戻り、一安心しつつ引き続き楽しんではいるが、
かつてのような熱は冷め気味といっていいだろう。
それはもちろん、YUIMETALの不在がもたらしていることであるのは言うまでもないが、
あの、三人が揃った時に生み出される唯一無二の世界観と、全てが満たされていくようなエネルギーの放射は、やはり特別格別得難きものであったことを痛感している。

それでも、今現在の新生BABYMETALにもそれなりの魅力はあって、大いに期待している。
アベンジャーズ鞘師らの起用に関しても全く異論も不満もない。
よくやってくれているし、何かとわきまえてくれている感じを好ましく思っている。
だが、気になる懸念もなくはない。
そちら側のファンの言動だ。
YUIMETALを否定しはじめたり、鞘師あってのBABYMETALだ、などといったような失言が出てこなければよいがと思い始めている今日このごろだ。
そういうことがあると、当然もめることになり、BABYMETALで頑張ろうとしている鞘師ら自身の努力に水を差すようなことにもなりかねない。
余計な心配であればよいのだが。

* by 名無し
自分でファンになったと認めたのは14年の年末頃かな?
初めはラジオでメギツネが流れてたのを聴いて、面白いけどアイドルは無いなぁ…
数日後にYouTubeのオススメにソニスフィアの映像が出てきて、初めて映像で見たところから3ヶ月くらい面白いけどアイドルは…の葛藤。
最終的に楽しけりゃ見た目はどうでもいいやとなったのが11月くらい。
そんななんで去年のダークサイドでも気にせず楽しんでいた少数派なのかと。

ちなみに去年のSSAでサバトンが目当てだった友人2人がファンになったけど、過去の映像を見せていたので人数も衣装の変化もあまり気にしていない。

* by 名無し
2016年の3月か4月かな。
アメリカのTHE LATE SHOWに出たと聞いて興味を持ち、YouTubeで海外のフェスの動画を見てどハマりました。
東京ドームにギリ行けました。
そこからは毎回ライブ行ってます。

* by 名無し
IDZ のことはリリース当時に何かの記事としては目にしていましたが、特に聴いてみようは思わなかったものの、何か気にはなっていたのでしょう。2014年か15年に、たぶん WOWOW で武道館の red-night を録画して見たことがありました。でも、冒頭の KOBA(?) の骨スーツと「きっつねだお〜」で始まる語り、それに YUI、MOA のあまりに幼い容姿、客席で振られるサイリウム等々に拒否反応が出て、すぐに見るのをやめてしまった経緯がありました。もったいないことをしたものです。

最初に惹かれたのは、2nd リリース直前の Karate の PV を偶然見たときでした。ヴォーカルの良さとタイトな演奏、楽曲全体から感じるメッセージ性などに反応したのだと思います。

で、2nd のリリースと同時に、まずは iTunes で 1st と 2nd を入手。2nd がきちんとロックのアルバムとして成立していることに驚愕させられました。その後は Wembly や USツアー等のファンカムから目を離せなくなり寝不足の日々。CD や BD も次々と購入という、割とお決まりのコースを辿りました。でも、骨バンド時代の Legend I,D,Z の BD を買うのだけは、少し逡巡したのを覚えています。

今年の BM については、ファンの多くが感じていたであろう不満を見事に反動エネルギーに変換した手腕に驚いていますし、横アリで初めて聴いた Shanti の気持良さなど、かつて以上にパワーアップしていることを実感しています。神バンドの影が薄くなっていることだけは不満ですが。

今後BABYMETALの若いファンや女性ファンが増えると思いますか?

 昨日は3人目のアベンジャー登場時期について語り合ってもらいましたが、運営側の思惑通りあの戦略は大当たりだったようで、ファンの間で熱い激論が交わされていました。 音楽雑誌PMCでSU-METALとMOAMETALによって語られた文章から当分の間はメンバーが2人なのだと分かっていても、どうしても3人目を期待しちゃうよね~~!ww  それと管理人が気になったのは、このサイトが「BABYMETALの妄想楽園ーにはならないことを願ってい...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (58)

* by 6Stars
女性はチケット半額にすれば女性ファンは少しは増えるかな。
ニューヨークのおさんのブログにもあったけど、女性ファンの割合が一定レベルを超えたものは
なんであろうと爆発的に普及するとか。
ついでに金キツネ世代も半額にしてあげよう。将来すう・もあを支える世代を育成するために。
その分は私らオッサンがかぶるしかないかなあ。

* by 妄想族なんちゃらー
>シン‐ダンチョウ‐メタル【No.12667】さん
>やっぱ金狐方式でいいかな?

そう!金狐方式とか、
年若いファンの負担を減らす工夫にも取り組んでいる
互助会のような・若者チケ代控除みたいなのって面白い取り組み
女性限定・男性限定もあったね
ベビメタ運営さんも色々な試みしているんですよねー
また、いつかそういう取り組みを運営さんが、先陣切ってやってもらえることも大事じゃないかなー

>BON JOVI子【No.12668】さん
>ありゃ?それ私のこと言ってます?ぴったりなんですけどw

まーた無防備にしゃべって、地雷踏んだパターンな気がするー・・・

なるほど、バイク乗られる女性様でらっしゃるんですねー
これまでの、短くもきっぷのいいコメントの数々、どうりで納得しましたー、すごく納得!
「なげーよ、なんちゃら」とか叱らないでくださいませw

* by BON JOVI子
若いファンや女性ファンはべビメタのどんなところに魅かれてファンになったんでしょうね?
自分は海外のフェスの映像で老若男女入り乱れ笑顔でモッシュッシュしてるのを見て
この屈強な大人たちを笑顔にできるこの集団って一体何者?というところから興味がわき、
様々な海外でのライブ映像を漁り始めたのがきっかけでしたね。
純粋に世界観が面白いと思い、あの爆音で舞い踊る小悪魔的な彼女たちを初めて真剣に受け入れるように
なりました。一番のネックは音。神バンドの存在です。
元々HR/HMはよく聴いていましたし、小箱の爆音ライブも多々参戦してましたのでBABYMETALのライブに行くことは何の躊躇もありませんでした。
でも若い方や女性はメタルというだけで敬遠する人、多いのでしょうね・・・

>妄想族なんちゃらーさん

>モッシュピットに参戦する女性って、大型バイクに乗る女性に似てる
むしろ女性だからといって「過保護」に扱ったら、「なめんな、余計なお世話」くらいにウザく思ってるかもよ
自分で選んでピットにいるわけだからね、

ありゃ?それ私のこと言ってます?ぴったりなんですけどw
でも「なめんな、余計なお世話」とは思っていませんよ~w
いかに楽しくみんなでモッシュッシュできるかを心がけてます。
輪の中に入ってぐるぐるしたりはしません(きっとコケて迷惑かけますから)
外周でハイタッチ専門ですの。。。
無理をせず楽しませてもらっています。






* by シン‐ダンチョウ‐メタル
なるほど。
商業ベースで考えたらこれはかなり難しいですね。
結局、今のクオリティーを伝えようとするとおのずと制約が生まれる。
やっぱ金狐方式でいいかな?と思いつつもその足を運んでもらうために
どうするか?そんで、TVで宣伝しようとしないので広がらん・・みたいな。
インターネットよりもやっぱりまだTVの方が広いのでしょうか。
1.名無し【No.12663】様
自分は勝手に「重音部」から知っている方を古参だと勝手に解釈しておりますが・・・。
今のメイトさん達で、suさん、MOAさんの希望を叶えられるような行動ってあるでしょうか・・ね。


* by 妄想族なんちゃらー
今後、かつてのようにBABYMETALの人気が上がって、
国内ライト層からの注目も集めるようになったら・・・

チケットがプラチナ化して、むしろチケ代あがるんじゃないの?
今より上がることがあっても、下がることって・・・商売としてはありえないですよw
実際、現時点・現価格でもソールドアウトしてるわけですもん

この先も、価格キープしてくれているだけで、アミューズの企業努力なんじゃないかと

* by 妄想族なんちゃらー
2016年の東京ドーム公演が、皆さんの言う形にほぼ当てはまりますね

・全席指定シート席のみ モッシュピット無し
・チケット8800円 ZEPP(5会場)でのライブビューイングが4800円

・今回の横アリが9720円、名古屋は神器付で12960円・LVは映画館(40会場)で4500円

ドームで大量に集客することで、1000円ほどチケット単価が抑えられていると、考えられますね
LVは場所・会場数の違いもあるし300円の誤差は理解できる範疇

2016年と2019年のブランクがあっても、チケットの売価設定に一定の基準も感じられるので、今回が特別高いという風には言い切れないと思います

2016年の東京ドーム公演
全席指定席シートのみ、モッシュピットなし、たしかに女性・初見のかたには超やさしいライブの形
イスあったけど、みんなその場でスタンディングだったけどw
で、イスの前から動けないから妙な感じ、そりゃ土下座ヘドバンしかできないわなw
モッシュピットが作れないのは、会場がプロ野球メインで床材の関係もあってのことという話もありましたね
あの時は、「光る首コルセット」の演出にあったもんね、デロ化目的が色濃いライブ現場だったのも確か
書いたけど、演者は米粒で場所によってスクリーンも良く見えない、音響はへんな反響が煩わしくて、SUさんの声もアニメ声っぽく聞こえてた。場所によって品質差が大きすぎるのがドームなのかな?
当時は「席運」の良い悪いという、言葉も飛び交っていたよね
ドームの場合は、多人数アイドルさんのライブとかは、演出やら人数で満足感を補えるからマッチするのだろうね

やっぱりチケット代を下げるとしたら、ドーム公演が限界なんじゃないかな、1000円くらいだけど
で、会場特性で、東京ドーム公演のように全席指定シートタイプ、音響他はアリーナより劣る可能性あり
そこは、人それぞれの見方によって好みが変わりますね

ライト層集客という試みとしては「東京ドーム公演」は、すでに運営さんはしっかりと実践していると考えられますよ。実際、女性の割合が過去一番高かった気がしますね

またドームとかあるのかなー?
チケ代との費用対効果で、「メタルバンド」を見たい私は、ドームならLVかデロがリーズナブルですねー
アリーナツアーが、程よく一番いいような気がする、でもチケ代は今回同等でしょうね。

* by 恋野のきつね
お題とは少し違いますが
最近、超モッシュ、余裕があるのは
SU-METALがサークルを要求するから?それをライブ映像に収める為?

* by 名無し
ここや他のサイトを見てて時々おやっと思うこと。
それは新規のファンという言葉。私はソニスフィア以来のファンで、自分では結構早くベビメタを見つけた年季の入った方だと思ってる。でもよく目にするのは2014以降にファンになった方の新規ですの言葉。最初に目にした時凄く違和感があったのを覚えている。ベビメタのファンは4年位じゃまだ新規ファンなんだと。他のグループやバンドではどうなんだろうか?
ベテランのオヤジファンが多く入りにくい印象を与えるんじゃないか?
まあ、私の考え過ぎですかね。

* by シンーダンチョウーメタル
BABYMETALのお二人がもっと若い世代に、様々な世代に知ってもらいたいって思ってると、いろいろと書いてありますし。そのためのなんかとんでもないことを企んでそうで……
楽しみです。

* by you fool no oneメタル
最近自分のコメは何かかみ合ってないと感じてますが(^^ゞ
成人女性だったら結構興味のある女性は居ると思います
知ってる女性も増えましたよね、ただメタルと言うジャンルの壁はやはりある
もしべビメタがパフュームの妹分でデビューしてたら完全に女性も抵抗なく
飛び付いてたでしょうからね、要するに2人は子供や女性に好かれたいんだろうけど
ベビメタの全てが男性向けでオヤジにドストライクなんですから仕方がない
だから女性はコスプレ楽しむ子が多いんでしょうねw

皆さんは3人目のアベンジャーが登場する時期はいつ頃が一番良いと思いますか?

 2019年ライヴスケジュール序盤の6公演が終わり、来月のフェス3公演を経ていよいよ9月からUSツアーがスタートします。 ところで、今発表されているワールドツアーはアメリカとヨーロッパだけで、国内公演を除いてアジアとなると台湾のフェスだけですが、今年披露された新曲にはアジア風味の曲があり、もしかすると水面下ではアジアに目を向けた戦略も立てられているのかもしれません。 タイ人ラッパーF-Heroとコラボした新曲...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (48)

* by 名無し
昨年は初めの
海外ツアーがマッスル姐さんの2人、
日本でフルメンバー、
12月のOAとオーストリアはサヤさん、
と期間を区切っていたので
今回もツアー単位のような
期間で区切ると思います
今後は
8月のフェスとアメリカツアー迄が鞘師さん
その後は3rdアルバム発表後の為セトリを変更して
日本とヨーロッパは3人目の子と思います
華乃さんは残念ながら今年はさくら学院の活動があるので出演は少なくてもしょうがないでしょう
さ学の活動を休ませたら泣かれてしまうだろうし
もあちゃん激オコでしょ
しかしデロ化確実のTHE FORUM は演出は特別だろうし日本ツアーもデロ化濃厚でしょうから
横アリ2日目
名古屋2日目
FORUM
SSA2日目
と映像化するライブだけは華乃さんだと思います

* by you fool no oneメタル
暇だからって今I・D・Zのライブデロ見てましたが
そうだよねアイドルとメタルを少し引き離せば今のベビメタを抵抗なく見れる
I・D・Zの頃ってもちろん参戦してないけど、見るとド〇オタばかりだったんですもんね
とうとう23年さんみたいに自分もなる時が来たのかな?まあ嫌なら消えればいいだけだから
気楽に行きますよ、本当に残念だけどベビメタ神のトライアングルが消えたんですもんね
こりゃ仕方がない、みんな悩んで苦しんだんだもん、似非ド〇オタにでもなりますかw

* by 名無し
元イーガの萩花は、歳はちょっと上だけど

* by 名無し
みなさん熱いですね。アベンジャーズの話題だけでこれだけ盛り上がれるんだからこれを狙ってたとしたらマネージメント陣営も大したもんだと思います。

なんとなくですけど3人目はまだ決まってないような気がします。
SuMOAのダンスに見劣りしないぐらいの力がある人はそうそう見つかるもんじゃないでしょう。
とりあえず話題作りとみんなの楽しみを一つ増やしてあげようという一種のファンサービスのために3人目がいるような含みを持たせてると私は見てます。
だから3人目は早くとも来年、もしくはこの先永久に登場しない可能性も…

YUI復帰は私もないとは思いますが可能性はまだゼロじゃないはず(YUIが芸能界を引退するかまたは別のジャンルで大活躍するまでにならない限り)。
アクセルもガンズに復帰するぐらいだからまだ何が起きるか誰にもわからない(おそらくYUI自身にも)。
少なからずまだ可能性があるからこそサポートダンサーという中途半端な形で席を空けてることも十分に考えられますからね。


* by you fool no oneメタル
モーニング娘。って十数年ぶりくらいだろか、今日娘からドライブ行きふられたので少し見てます
うーん鞘師ちゃんみたいな子がいっぱい居て頑張ってるのは解るけど、やっぱり無理ですわ
握手会に慣れてそうなド〇オタさん達が沢山来てかき回されると思うと、何が正しいのか解らなくなる
まだサポートだから許せると言うか、もし正式にメンバーになればこんなオヤジは居なくなった方が
いいんでしょうね、だってメタルのファンがド〇オタばかりって居場所無いですもんね

* by BON JOVI子
【No.12571】さんのご意見がわかりやすいですね。
お題の「3人目の登場時期」に関してはいつでもいいです。
みなさん、大いに妄想を・・w










* by 名無し
名無し【No.12599】です。

>妄想族なんちゃらーさん

私の事だと思いますが、私はあなたの意見に同意しますと書いてますが、文章全体があなたに否定的だと受け取られたのなら誤解ですし、謝ります。あなたの名前をどうこういうつもりもありません。

確かにお題そのものに問題はありません。ただ管理人さんの、

>メンバー2人の出身母体であるさくら学院の関係者なのか?
 あるいは、鞘師さんのように以前他の団体に所属していたタレントなのか?
 それとも、本当にYUIMETALの復帰が有り得るのか?

こういった文が、愚にもつかないコメントを誘発しないか、それを心配しているだけです(あなたのコメントが愚にもつかないコメントだと言っているわけではありません)。

このサイトは管理人さんのベビメタ愛による優良なサイトになっていると思っています。それが愚にもつかないコメントで質の低下を招く事を心配しているだけです。


* by 名無しの権兵衛
全米ツアー、欧州ツアー共にハードスケジュールだから、サポートは2人連れて行くのではないかと予想する。
なので3人目は9月の全米ツアーからか?
藤平華乃は国内のみで海外へは連れて行かないだろう。
3人目は誰だか知らんけど随分ハードル上げられたもんだ。

* by 妄想族なんちゃらー
おいおい
私が楽園さんを否定している感じになってるぞw
変な引用は勘弁してくれよー

私の名前どうするんだw

色々意見があって、人それぞれ考えあってでしょ
別におかしなお題じゃないけどなー

* by 名無し
>>36
ここ最初からこういうとこだけどw
妄想とか語り合う場。

今年ここまで開催されたBABYMETAL 6公演のセットリストについて語り合おう!

 昨日は新生BABYMETALの外見的な側面について語り合ってもらいました。 その結果として多くのファンが今年の衣装や髪形・メイクについて高評価のようでした。 そして、今日は今年ここまで開催された6公演のセットリストについて語り合ってもらいたいと思います。 まずはオープニング曲ですが、今年最初の公演となった横浜アリーナではいきなりの新曲スタートということで意外でしたが、『アルカディア?』が脱退したYU-METALに...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (26)

* by 5年3組魔法METAL
>>名無し【No.12555】さん
7/6名古屋で私はGブロック柵前にいましたが、おっしゃる通りBGMはメタル初心者向け過ぎで私も「え~!?」と思いました(^^; また、周囲でヘドバンしながら歌っているのは私だけで、客層変わったのかな?と感じたのも同じです。しかしサバトンの曲の最後でFブロック辺りで集団で手拍子していたのを見て「ああ、メタルヘッドいるな、良かった(^_^)」と安心しましたよ✨

* by 名無し
>>24
逆じゃないかな。
2014、2015と比べればかわいい目当てで来てたのは減ったね。
つまり、そういうことでしょ。

* by 名無し
7/6名古屋の開演前のBGMの静けさは俺もびっくりした・・・
俺みたいなメタル素人でさえ わかる曲いっぱいやったのに・・・

メタリカの 寿司 鳥 風呂 寝ろ! で さえ 声出てなかったw 
2014、2015年頃とまるっきり変わってた・・・ 浦島太郎やったw

メタルうんぬんよりも ロックを好きな客層が激減してた・・・
これではあかんぞ 運営さんって 素直に俺は思ったw

* by 6Stars
>gaooo【No.12552】さん
なるほど別曲なんですね。LVではわかりませんでした。
モアバンギャーが終わった後、Shining Star?が始まる前にBGMみたいな曲が流れていましたが
あれだったんですね。Shining Star?のイントロの一部かと思ってました。
ということは、あのインスト曲も3rdアルバムに収録されるんでしょうね。
あの曲もライブのセトリに正式に組み込めば神バンドソロの代わりになるはずなんですが。

これで3rdに収録されるであろう曲は以下の10曲。
アルカディア?
Elevator girl
Distortion
Ind-metal?
Starlight
PA PA YA!!
インストゥルメンタル
Shining Star?
In the Name of
Kagerou
まだ6曲も未披露の曲があることになります。
現状9月まではフェスしかありませんから、3rd発売までにUSツアーで残りの曲が披露されるのか、
それともリリースまではこれ以上の新曲披露はないのか、楽しみですね。

* by やっぱりアホメタル
新曲も堪能出来て良かったのですが、もあちゃん誕生祭にしては…って途中まで思ってたので
オープニングで何かやって欲しかったってのはやっぱりありました
まあメタル的にクイーンは特別だという事でしょうけどね、こばちゃん、もあちゃんをもっとほら
持ち上げてw

* by gaooo
>6Stars【No.12544】さん
>横アリで演奏されたインスト曲は名古屋で演奏されたShining Star?とは別物だったのですか?

横浜でのKARATEの後のインスト曲とされているのは、名古屋でも流れております。
デジタル映像を映しながらの打ち込み曲です。
誰もあの曲については触れないので、自分の記憶に自信が無くなっております。(笑)
あの曲は何だったんでしょう? 3rdアルバムに入る曲なのでしょうか? それともLIVEの曲間を埋めるだけのものなのでしょうか?

* by K宮METAL
横アリで「THE ONE」が流れて「あ~、ラストか」と思ったんですよ。
そしたら「ROR」からのWe are、よかったですね。
「THE ONE」でピアノver.から神バンドの演奏に変わったときに、SUさんが会場に来ている全員を見るかのように、上手からゆっくり眺めてたんです。それがすごく印象的でした。僕がいる下手に目線が来る前に歌に入っちゃいましたけど「おい、時間配分!(笑)」

名古屋ではすでに3人が旗を持っての登場。
「1曲目からROR? いきなり体力奪われるぞ」
MOAバンギャーやMOAギターがあったのもあるでしょうが、名古屋ではずっと疾走してるセトリに感じました。横アリはバランス重視って印象でした。

* by IDよし
横アリ2日間と名古屋2日目に行きました。本当に行けて良かった!上出来過ぎる内容で、去年までのモヤモヤした気持ちは全て晴れた感じ、鞘師さんからのモー娘。も改めて動画を漁っている状態。

* by 妄想族なんちゃらー
全体を見て思うのは

SUソロ・神ソロ・BBMなし・神マスクあり

という、フロント3人パフォーマンス主軸(優先強化目的なのかな?)のセトリということですね
アベンジャー補強体制のシェイクダウンだから、こういう手順なのでしょう

当面の方針は、同じなのかな?

・サードアルバムを挟んで、前後でどう入れ変わるか・新曲は加えるでしょうし

・US公演はUKと同じ「曲数」なのか?
 フォーラムは横アリ・名古屋同等の曲数、もしくは「新たな仕掛け」ありでしょう

 フォーラムはサードアルバム発売日だから、全曲サードアルバム曲+デロ化だろうなー
 横アリ・名古屋もデロ化を考えれば、「曲かぶり」なしの振り切ったセトリでしょうね
 

・今後、フロントの仕上がりを見ながら段階的に、BBM・神ソロ・またはSUソロと入れ替え、を加えることで、SUさんの負担を維持のまま数曲増やしていくか?

これから大変なのはスケジュールを見ての通りのなので、徐々に曲目の変化が加わるか、フォーラムまではUKセトリ曲数と基本変わらずなのかな?と

で、アルバム発売・フォーラムを挟んで、大きな曲目変化(曲数UKとあまり変わらず)がなされるように思います。

フォーラム以降の曲数も基本UK同等で、増えるとすれば、アベンジャー体制のレベルアップを見ながらの、SUさんの負担増の無い、神ソロ・BBMが可能性があるかな?くらいじゃないでしょうか

クオリティと体調維持、運営さんのマネジメントにかかってきますね
無理しないわけにいかない中で、ケガ・事故なく頑張っていただきたいです

神マスクはどうかなー?
変化のきっかけあるなら、やっぱりフォーラムでしょうかね?
フォーラムで半分のファントムマスクになるくらいか?w
全部無くなるのは、2020トマトの日とかねw

* by Terurin-metal
横浜、名古屋とも素晴らしく感動的であっという間の出来事でした。
これはセトリの効果?もあるでしょう。
コバさん今はこの勢いというか流れを重視してBBMとすぅさんソロの封印を決めて
いるのではと思っています。
そして皆が懐かし焦がれその思いが頂点に達するであろう時、そう来年のトマトの日
新国立競技場で10万人を集め、10年間で披露した曲の全てを披露、
おねだりもアカツキもこの日は復活!
(でも超モッシュ10万円は勘弁して)
そんな妄想をしてふなゃけています。

アベンジャーって、なんかタイムボカンシリーズみたい?
主人公が使える戦闘メカが3つ有って「今週のびっくりドッキリメカは~」
と言ってコンピュータがランダムに選ぶんだけど。
(お題がそれてすみません)

BABYMETALの今年の衣装・髪形・メイクについてどんな感想を持ちましたか?

 昨日はパソコンのハードディスクが故障したため記事を更新できず、今日お店で交換してもらってまた記事を書けるようになりました。モバイルで書こうと思ったけど、テンションがた落ちでやる気なくしたよ。やはり記事を毎日書くためには故障も計算してPCが2台は必要だね。 ところで、神バンドの件では熱い議論が行われていますが、今年のBABYMETALをここまで素晴らしく再生してくれた運営側ですから、神バンドのこともこれから良...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (30)

* by 5年3組魔法METAL
今年の衣装、『ギャラクシー』のイメージは当然有りますが、螺鈿細工の様にも見え『エキゾチック』感も醸し出しています。これは新曲のPAPAYA!!やシャンティ(仮)など、3rdアルバムのコンセプトに東洋的なテーマが入っている事から、意図してデザインされているのだと思います。

* by K宮METAL
ダークサイドが終わって衣装、髪型どうするんかなぁと注目してました。
基本的にライトサイドを踏襲する感じで安心しました。
衣装もかっこよかったですね。

ただ、僕はダークサイドのヘッドギアや隈取(?)メイク、でこっぱちさんも結構好きなんです。
せっかくいろんな髪型やメイクにしたんだから、ポニテ、ツインテに縛られず、これからも自分たちの好きなように変えていってほしいですね。衣装も黒や赤だけじゃなく、いろんな色に挑戦してほしいな。

そういえばMOAのメイク、横アリのときはかなりバッチリメイクだったのに、名古屋ではちょっとナチュラルになってませんでした? 気のせいかな。

* by gaooo
コスチュームやヘアー&メイクのことは、よくわかりません。
私は、盲目信者を自認しておりますので、どんな格好で出てきていただいてもOKです。
また、私のような者が、真剣に語るのは気持ち悪い(笑)と思って皆さんのコメントを読むだけにしようと思っていたのですが…。

名無し【No.12519】さんのコメントに共感いたしました。私が感じていたモヤモヤを言葉にしてくださっていました。
はい、本当にそう思います。

* by 6Stars
ポニテ、ツインテはもはやBABYMETALのアイコン。後姿でもあれ見ればすぐBABYMETALとわかる。
復活してくれたのはうれしいDEATH。
日本公演のゲジゲジが頭に刺さったような髪型の後なのでなおさら。
USツアーの髪型は決して悪くはなかったのですが。
衣装も昨年のは不評でしたね。
まあUSツアーのは重そうな材質に感じましたが、デザインそのものは良かったと思うのですが、
ゴキ○○みたいだとか悪評の方が多かったようで。
私的には日本公演もUSツアーと同じ髪型、衣装でやってくれればよかったと思っています。

* by 名無し
ベビーメタルはやっぱり鮮やかな赤を衣装に使ってほしいですね。
特に野外フェスとかでは黒基調だけでは観客を惹きつけるインパクトが無くなると思います。
赤は心理的にも記憶、興奮、高揚感など引き出してくれると個人的に思ってます。
ベビーメタルに赤の復活してほい!

* by MICCHI-METAL
今回のブラック衣装は背景に溶け込んで見えずらいと言う意見も結構あるが、衣装単体で見ると素晴らしいと思う!
2人とも20代になりこの衣装がいかに素晴らしいか気付かされた。
昨年のダークサイドも個人的に好きだし、2017年までのkawaii衣装が合うのはやっぱり2人とも10代だったからだと言わざるおえない。

2人の新しいTRILOGYが少しずつ見えてきたと思う。

髪型もkawaiiがまさに「大人kawaii」へと進化してて凄く素敵だと思う。
サポートメンバーの衣装があと少しだけ小さく(少し大きく見えるし、インナーの袖が長か感じる)なるとスッキリしていいと思う。もしかしたらアベンジャー3人とも一つの衣装サイズで発注してるのか、まだ3人目は不明だけど…

あとちょっと先だけど、3rd アルバムのツアーはWembleyのように曲数増やして(Wembleyは新曲含む全17曲披露)ほしいな!
だって新曲16曲とかもうお祭りでしょ 笑

鞘師と華乃は今のセットリストで体力や振り付けも大変だから3rd 公開に特化した3人目を現在猛特訓中とかかも!?

* by 名無し
SU-MATALは中元すず香の時はたれ目気味なので、ポニーテールだとメイクに頼らずに目力が鋭くなるからいい。ダークサイドの目元の濃いメークは髪を下ろしてたからだよね。

* by 名無し
横浜、どんなエグイ感じの
スタイルになってるのか覚悟して
待ってたけど、以前の感じに戻って
いてちょっと拍子抜けしました。
アベンジャーズの方達には失礼ですが、全く観ていませんでした。
今回2人だけ観ていればいいので
なかなか観やすことが分かりました。
お2人方大変申し訳ありません。
個人的には今までの演出は充分楽しんだので、今後は毎回奇抜な演出、
衣装で楽しませて欲しいです。
皆さんと違い、高いレベルで
音響を感じたり、ダンスを観ていないので分かりやすいインパクトの
あるのがいいなぁ〜
だもんで多少の冒険、失敗はゆるせてしまいます。
でも横浜、名古屋のステージはドーム以降1番良かったように思います。
特に横浜が…

* by やっぱりアホメタル
ダークサイドの時に次の髪形や衣装は本当に想像できませんでした
変に大人っぽくし過ぎても結局イメージ的に嬢メタルに近づいて行くから
オリジナル性に欠ける
だからやっぱりこれかって感じだし、まあほっとしてると言うか
やっぱりパフューム同様髪形のイメージってありますね

* by 名無し
髪の毛や裾が、ゆらゆら、ひらひら、揺れてて、
ベビメタが戻って来た、躍動感がある、と嬉しかったです。

チュチュをやめて、肩を張ることで、大人っぽさを表現して、
オトナkawaiiメタルだなぁと思いました。

紅白出演?ロンドンのオペラハウスから中継?

今年BABYMETALの6公演が終わった段階での神バンドについてどのような感想を持ちましたか?

 新生BABYMETALを凝縮した10日間が先日終わりましたが、ファンの感想は概ね好評で、やや不満な点として散見されたコメントは、神バンドメンバーがマスクを被っていたことと、神バンドソロが無かったことでした。 どのような意図で神バンドの存在感を薄めるようなことが進行しているのか分かりませんが、これはメンバーの成長やノンストップライブというライヴ形式にも関係しているのかもしれません。 まず、メンバーが幼かった...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (81)

* by 名無し
神バンドのお題でこのコメント数!
チームベビメタの皆さん見てますか?
ヨロシクご検討のほど。

* by 妄想族なんちゃらー
>ロムルス【No.12522】さん

そんな大げさなことじゃないっすー

元を言えば、情報発信が少なすぎでいつも手さぐりなのがBABYMETALw
だから、私みたいな妄想に病んでる人が出てくるわけで

KOBAさん自身
『敢えてお客さんに意味を解説することはしません。
エヴァンゲリオンの劇中シーンの謎みたいに、後でみんなで探り合って楽しんでほしいんですよ。100人居たら100人のBABYMETALがあっていいと思うんです』
と、おっしゃってる

「妄想」はベビメタ発案者公認のファン行動なわけです
だから、妄想が仮に今後のベビメタプロジェクトを当てちゃって、
「やりにくいぞ、長文野郎!」
と思われても、
「KOBAさん、イイっていったじゃん」
ということです。

私も他の方の違った視点があって、参考になり、妄想の幅が広がって楽しませてもらってます
誹謗中傷でなければいいのです
今後も妄想を楽しみましょう、KOBAさんの頭の中をを読み解きましょうw

「後でみんなで探り合って」といってるから、
「先」はダメなんかな? 重症だからいいよねw

* by ロムルス
gaooo【No.12514】さん、妄想族なんちゃらー【No.12520】さん
 ありがとうございます。私の憶測は間違っていたようですね。詳しく説明して頂いてありがとうございました。
 もちろん神バンドの皆さんのBabymetalチームの一員としての強い思いは活動をフォローしていれば間違いないことで、当初からそこを問題にしていないことだけは強調させて下さい。法律家の視点、特にアメリカの法律家の視点が影響した可能性を感じたのですが、gaoooさんのそのような可能性はないという趣旨のご指摘ですっきりしました。ありがとうございます。一連のやりとりが他の読者の方にも参考になれば幸いですが、もし問題があるようでしたら私の書き込みを削除して下さい。

* by 妄想族なんちゃらー
>gaooo【No.12514】さん

掘り下げていただいてありがとうございますっ!
私もそういう感じになってるのかなーって、違和感なく読ませていただきました。

根がざっくりなんで、映像制作部まで探されて、おーってなってますw

こう言っちゃなんですが、アミューズさんも我が子の所属タレントさんで不祥事があったりした過去もあったわけで、現在所属タレントとの契約・教育をされているでしょうし、ましてや外部パートナーにはより厳しい取決めを約束の上お仕事されていると思います

ただ、神バンドさんに対してとか、パートナーシップでお仕事されている方々に対し、我々が「性悪説」な見方で見ること自体は本当に慎むべきことだと思います

BOHさん、大村さん、LEDAさん、青山さんの、公演後のさりげないツイの言葉から感じられる充実感、そこにチームの良好関係が現れていると思われますよね

* by Metal Warriors
 BABYMETALには色々な伏線が張り巡らされているので、神バンドの仮面もきっと何かの意味があるのだと思います。神バンドのソロは10/11ロサンゼルス / The Forumで「Metal Warriors」で復活。CDの特典DVDは2015年横アリのMetal Warriorsと言う夢を見た。

* by gaooo
妄想族なんちゃらーさんとロムルスさんが契約や著作権に関してコメントされており、
面白そうなので、私も妄想してみました。
こういった業界と係わったことがないので、あくまでも妄想です。

契約について…
○神バンドのそれぞれとは、一公演あたりのギャラ、リハーサル拘束料の取り決めが主だったものになります。他に楽器メンテナンス料や交通費はどちらが負担するかなど。
○チームBABYMETAL独自のものとして、自分がサポートメンバーであることやBABYMETALの二人に関して知り得たことを第三者に口外しないといった守秘義務が盛り込まれていることは想像に難くありません。
○また、肖像権の無償使用許諾に関する条項があるはずです。平たく言うと、アミューズが映像や画像をMVや宣伝に無償で使用できる。別途出演料(使用料)がかからないというものです。
なぜなら、普段、他の舞台公演のTVCMや宣伝ポスターをよくご覧になると思います。それらにいちいちギャランティが発生していたらたまったものではないからです。
ですから、MVに映っていても、無償の出演のはずです。
※肖像権の付記/たとえ仮面をかぶっていようが、個人が特定できれば、肖像権は発生いたします。あの仮面は肖像権とは無関係です。
(鞘師さんもほぼ同じ内容だと思われます。ギャラはそれなりの額だとは思いますが。)

著作権について…
○映像の著作権は、映像制作会社にあります。制作を依頼した企業は使用を許諾されているだけです。
○アミューズの場合、社内に映像制作部があるので、もちろん公式MVの著作権はアミューズにあります。
○BBC制作のMVの著作権は、当然BBCにあります。

なお、BBCの放送に出演していることになるので、BBCとは何らかの契約をしているはずです。MVは無償でもTV出演料は支払われているのではないでしょうか。それともフェス出演料に含まれていたのかもしれません。海外の契約はどうなっているのか全く無知なので、このあたりの妄想は小学生と同レベルです。(笑)

5Bとの契約について…
(5Bはマネージメント会社ですよね?)
○マネージメント料についての取り決めが主ではないでしょうか。
○もちろん売るためのアイデアは5Bからあるでしょうが、BABYMETALのイメージを損なわないよう契約内容に気を遣うのはアミューズの方です。
○クライアント(依頼主)はアミューズです。5Bが神バンドのあり方にあれこれ指示するはずはありません。立場が逆です。

契約等についての妄想でした。ネットの恥は書き捨てdeath!!

* by 名無し
サードには神ソロの代わりになるような、7,8分の曲入れてほしいな。メンバー入れ代わりだからキツイかもしれないけど、フリージャムときっちりした曲の中間位のやつがあればなぁ
メタルギャラクシーっていうんだから壮大なのを期待してしまうわ

* by わかめたる
神ソロもデスもシーユーも無い訳で、すぐさま元通りというわけにいかないところが、コバメタルの意地悪なところ(笑)
衣装こそ戻ったが、基本は昨年のオーストラリアフェスの三人体制と同じ。
要するに、いまだダークサイドに片足入れた状態。
三人目の正式参加までこのままだと思う。
マスクは、メタルギャラクシーのコンセプトに合わせた、エイリアンに扮してるってだけだと思う。
まあ、過密スケジュールの中での白塗り負担を無くすというのもあると思うけど。
筋金入りのメタラーさんであるコバメタル自身がロック/メタルファンの喜ぶツボを把握していないわけは100%ない。コバメタル自身、神ソロ、かっこいーと思っているよ。
3rdは新ベビメタの復活劇という位置づけらしいから、バンドより二人に集中させたいというのもありそう。
まぁ、いつも何かが足らないままで、ずっと興味を引き続けるのがコバメタルのやり方。
昔からそうでした。100%見せてくれるってぜったい無い。 
神ソロは自分はなくても構わないけど、ライブ時間の短かさは何とかしないと。
特に海外ではパフォーマンス全体の好印象が、時間の短さの不満で相殺されてしまう。
これは三人にとって本当に気の毒で可哀想。


* by 妄想族なんちゃらー
>神ソロ部分の映像肖像権

アミューズが使用に関しての全権持っているでしょうし、そういう細部まで契約を取り交わしているでしょう
たまに、アーティストが事務所移籍すると、前の事務所時代の楽曲・映像の権利がアーティストでなく、前の事務所に残っているなんて話も、そういう契約内容があるのだろうな、と

そもそもフリーランスの神バンド各人さんとの業務提携「契約」なわけで、一緒に仕事を成功させて、利益分配しようね、という双方イーブンな立場で取り交わすのが「契約」

お互い、後々こいつとは揉めそう、なら契約更新しないでしよ
8年来の信用関係あればの、契約と思いますよ

* by ロムルス
妄想族なんちゃらー【No.12487】さん
 法律の素人が知ったようなことを書いてしまってすいません。
 これまでも今も舞台に立っている人の中でbabymetalとしての出演者は3人ないし今は2人で、後はサポートという位置づけは変わらないと思うのです。だから名前もクレジットされない。そうすると2人が出ていない神ソロ部分の映像肖像権(すいません、言葉が不正確だと思います)は誰がもつのか、といった問題はないのかと思うのです。また、従来も名前は出ていませんでしたが白塗りでも顔を出していれば誰、という証拠にはなります。今は楽器などで推定はできても完全に誰々と特定はしにくくしています。
 そして大阪なおみの元コーチが昔の口約束?を持ち出してきて賞金の一部を云々といった話がありました。あれはアメリカでも無理筋の話のようですが、アメリカの法律家からすれば将来出演者やその家族から訴えられるかも知れない要素はできるだけ避けたいのでは、と想像した次第です。
 改めて素人なので全く的外れだったらごめんなさい。

BABYMETALのアベンジャーズに関する運営側の決定は別として、皆さんはどのような展開がお好みですか?

 BABYMETALファンにとっては幸運にも2カ月連続で訪れたゴールデンウイークとも言える楽しい10日間でしたが、正直なところ、まさか全盛期ほどの勢いを取り戻すとは思っていませんでした。 やるよね~チームBABYMETAL! しかも今後のスケジュールや隠された謎の部分で、どう考えてもその勢いはこれから右肩上がりで、USツアー終盤のフォーラム公演や11月の日本ツアーの頃にはどうなっているんでしょうね?  管理人はこの10日間...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (42)

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.12425】さん

マイクは私も考えました

たぶん、音楽的な判断もあるのかな?と
SUさんの声に、MOAさんYUIさんの声のハモリは8年かけて磨き上げてきたもの
どんなに、アベンジャーさんがキレイな声であっても、「混ぜる」決断ができなかったとか
単音では問題なくても、混ぜると微妙に不協和音になってしまうとかね

あと「今のBABYMETALはSUさん・MOAさんの2名体制」ということの明確な現れかな

もし、マイクを付けてSUさん・MOAさんと声を重ねてパフォーマンスできる人が現れたら
その人が「3人目の正規BABYMETAL」だということでしょうね

* by 妄想族なんちゃらー
>名無し【No.12425】さん、名無し【No.12424】さん

私もYUIさんの復帰は「彼女の強い意思があれば」、セカンドチャンスがあるべきと思ってますよ
人生いろいろ、何度だってやり直したっていいですよね
ただ、やりたいだけでやらせてもらえるわけでないことも現実

鞘師さんも華乃さんも「BABYMETALプロジェクト」に関わってくれた人が、皆やって良かったと思えるような未来であってほしいですねー

* by 【No.12425】
連投すみません。言いそびれましたが、サポートの人にもマイクつけて欲しいな。MOAちゃんの声がよく聞こえるのはいいけど、やはりはハモってないとなんか変な感じ。。

* by 妄想族なんちゃらー
>オイラ【No.12407】さん
お熱でるまで考えすぎですかw 無理されないでください
まだ、決まってもいない行き過ぎ妄想ですからお気楽モードでいきましょう

>アミューズからしたら、自社のタレントをアピールするチャンスだから、当然、華乃ちゃんを使う。自社以外のタレントは使わない。

そりゃ、そうですよねー
自分とこのタレントさんを育成することが、事務所としての優先ですね

仮定のMステ出演の妄想ではあるのですが、2度目3度目なら華乃ちゃんを売る出す目的で絶対◎と思います
もしあればの妄想です。
ベビメタの再起と国内認知度をガツンと上げる為の「一発目」だと、
すでにベビメタ電撃参加でニュース性・注目度があり、彼女自身のネームバリューとファンダムの大きさで、鞘師さんのインパクト・実際の経済効果も捨てがたい、と思うのです
鞘師さんが現状フリーランスで、神バンドの方々と同じ立ち位置というのも起用しやすい点かも

さてさて、Mステ、以外でも良いのですが、茶の間沸かしてほしいですよねー
その時のアミューズさんが、どちらのアベンジャーを送り込むのか?
自社タレント育成の道を選べば、華乃さんの育成、もしかして将来ベビメタ加入の本気度が見えてきます
鞘師さんを選べば、今はSUさんMOAさんの2名体制が主軸で、再起のために徹底した知名度UP、会社としての実利を目指す「攻め」姿勢が見えてくるのかな?と

まあ、あればの話ですので、今はかるーく妄想しておきましょうw

* by 名無し
いまだにそんなこと言っているのかとお叱りを受けるかもしれませんが、どうしてもYUIちゃん復帰を願ってしまいます。Su-MOAがどんどん美人になっていくのを見ると余計にYUIちゃんも加わった最強で最高の3姫を見てみたく。2人のアベさんも凄くいいんですがつい欲が。。それが無いならずっと今の体制のままでも良いかな。いつまでも待ってるよ!という意思表示で。女優さんなりで元気に活動している姿を見ない限り、心のどこかでYUIの復帰を望んでしまうんだろうなぁ。

あとはシンプルに最強の3姫+神バンドを贅沢に堪能できる演出が嬉しいです。変な仕掛けや謎かけが無くても3姫(アベさん含む)と神バンドの超ハイクオリティなライブパフォーマンスだけで涙が出そうなぐらい感動できるので、純粋なアーティストとしての評価だけでお客さんは集まると思います。

最後に、いかにもアイドル的発想の姉妹ユニットみたいなのも要らないかな。唯一無二のベビメタの魅力を世界に発信することに全力投球して欲しいです。今のようなチャレンジングな音楽性の広がりは大歓迎です。

* by 名無し
アベンジャーズの3人目が未だに出てこないのはもしやゆいちゃん?
少しずつライブに出て体の様子を見て、トマトの日にゆいちゃん正式メンバーとし復活!ないだろうな!

* by オイラ
アベンジャーズ既出の二人は、立ち位置も仕事のかかわり方も全然違うよね。

華乃ちゃんは才能を見込まれ、経験を積ませるための大抜擢だよね。アミューズとしても彼女に対しては何らかのビジョンを持っているだろうし、将来を期待しているだろうね。
華乃ちゃんにとってはすごいご褒美だし、ベビメタ加入を希望しているかどうかを別にして、自分をアピールする大チャンス。
とはいっても、この先どうなるかはアミューズが決めることで、悪い言い方をすれば言いなりになるしかないんだよ。

鞘師さんは、それとは違ってアミューズとのビジネス。ASH時代の同期だといっても子供の頃のことだから、お互いに何の感慨もないだろうしね。
鞘師さんからすれば、仕事のオファーがあった時点で、娘ファンやベビメタファンから猛反発を受けるんじゃないかと不安があったと思う。でも、これまでと違った経験ができるし、自分のダンススキルを試せるし、鞘師健在を世間にアピールできるから、勇気をもってオファーを受けたんだろうね。
その時点で、仕事内容と期間、出演回数などをきちんとして契約しているんじゃないだろうか。だから、これは鞘師さんにとってはオーディションではない。アベンジャーというビジネスなの。
もし、この先があるのなら、また契約をするだけ。鞘師さんからはオファーを受けるかどうかは自由なんだよ。

MV出演に関しても、アミューズからしたら、自社のタレントをアピールするチャンスだから、当然、華乃ちゃんを使う。自社以外のタレントは使わない。
もしTV出演のオファーが急遽入ったら、自社タレントの華乃ちゃんをアピールする絶好の機会だよね。自社以外のタレントをわざわざ使うはずがない。アミューズの立場で考えたら当たり前のことだよね。

そういう立場の違いがあることを考慮すると、これからの展開が見えてくるかな。
オイラは、ここで力尽きたから、後は聡明な楽園の論客の先輩たちに任せたよwwww
本当にゴメン、ここまで考えたら熱が出てきて、テーマに答えられそうにないwwww

* by ZZ-METAL
個人的には、中元さんと鞘師さんのツインボーカルでBUTCHER BABIESを演ってほしい。

* by 妄想族なんちゃらー
鞘師さんはマイクつかないかー
ちょっと残念だけど、そこはSUさんの声とのマッチングという、超肝の部分だから仕方ないですね

* by 妄想族なんちゃらー
妄想ついでに

Mステの時のアベンジャーは、鞘師さんかな
国内だから華乃さんの将来性も織り込みたいですが
一発目は「現芸能界を実力格差で揺さぶりが大目的」

ニュースにもなっている鞘師さん加入の件でもあり、
ハロファンのファンダムの方々も、ライブで鞘師さんを見たいだろう
そのファンダムの大きさ=ベビメタにとってもwinwinの鞘師さんの付加価値だもんね
ダンスしながらしっかり歌える、ハロプロのスキルの高さを世に示すことにもつながります
ベビメタ×鞘師の共同戦線、世に問えるタッグじゃないでしょうか?

事務所としての都合での露出度合とか、そんな小事は素っ飛ばかしてあるべき王道で攻めてほしいなー

横浜アリーナ公演から始まったここ10日間のBABYMETALをどのように感じましたか?

 昨年のオーストラリア公演以降いつものように数カ月間情報が途絶えてしまったことに、管理人も含め情報に飢えた多くのファンがこれまでヤイヤイ言うてきましたが、何のことは無い、いきなりお腹一杯になるようなゴージャスなライヴがいくつも用意されていました。 ちょっと間隔が空いただけでヤイヤイ言うなよ! みんな、管理人と一緒に反省しような!ww それはともかく、横浜アリーナ公演から始まって昨日の名古屋公演までの...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (39)

* by 名古屋から子連れ
横浜2日名古屋初日、子連れ参戦しましたがやっぱ最高でした。
ライヴ行ったら色んなこと忘れて楽しんじゃいました。
あえて言うなら神ソロだけは欲しいですねー
さて、埼玉大阪全通の為に貯金貯金と(笑)

* by やっぱりアホメタル
うわー完全に乗り遅れた
皆様が熱く語ってられるので自分は簡単に

今更だけどベビメタはやっぱり凄い
目が周るほどの熱気で疲れたー!
ブラックモアちゃん最高、もちろんすぅちゃんもね
サポートは誰か全く解らなかった

まああの雰囲気だけは行かなきゃ味わえないので久々行って良かったですよ

* by kap
補足
入口とはメタルのサブジャンルにとどまらず、更に広く色んな音楽を取り込み、咀嚼してBABYMETALとして存在する・・・という意味です。

* by kap
昨日は名古屋に参加した感想だけで終わったので、今日は10日間を踏まえての考察。今回はサード以降の楽曲について。2枚組を予想した時、最初は1st回帰か2ndの延長線上を目指すのかと書きました。原点回帰は年齢と共にできなくなるいくつかの問題をどう進化させるか?私にはその答えが想像できませんでした。なので2ndのサブジャンルを更に広げていくと思っていました。でも、それはジャンルベビーメタル!ではなく、ベビーメタルがメタルバンドになってしまう事なんじゃないのか?分類化と先鋭化の果てに細分化した楽曲の成れの果ては一部の人にしか支持されない退廃的な音楽の袋小路じゃ?

BABYMETALもそうなってしまうのか?という不安をもったのは事実です。だからハードな楽曲はダークサイドに、ポップな楽曲をライトサイドにもってくると考えてのチープな予想でしたが、現時点では年齢を重ねて共存できる大人可愛いという答えを形として見せてもらった感じ。もちろん、2枚組なのでサードの半分も見せては貰ってないと思いますが、さらにバラエティーに富んだ作品の詰め合わせになっているのかなぁと想像します。思えばミクスチャーロックって海外のバンドにもあるけど、大体は2つ3つのジャンルの組み合わせで、これだけ色々な要素を詰め込むことができたのは日本だから。例えば宗教で見ると海外は一神教が多く排他的です。八百万に代表される神々、あるいは西洋・東洋を問わずに一つの国に宗教教義とその建物が混在し、仏教徒がクリスマスを祝うような事が行われるのは日本だけでしょう。音楽もまたガラパゴスだったからこそ、普通はやらないタブーを簡単に越えてしまえる。ロブさんがBABYMETALはメタルの未来だと言いましたが、彼女たちが立とうとしている場所は切り口がメタルというだけで正に色んな音楽の入口になろうとしているのかも知れません。

* by 草加一郎
この10日間のどのライブにも立ち会えなった事を俺は今後10年は悔やむだろうな(あと10年の生きていないだろうが…)。それ程の10日間だった。
6月28日の横アリを固唾を呑んで待ち構え(家のPC画面に張り付き)、三人体制、ポニー+ツインテ復活に歓喜し、しかし、それで終わらず、驚くのはそれからだった。
「ステージに上がった3人目が鞘師さんらしい」と言う書き込みを見て我が目を疑った。
「そんな、有り得ない、何をバカな事言ってるんだ!眼科に行けよ!」と否定してみたが、しかし事実だった。
俺が鞘師さんの立場ならプライドが許さない。その上、何を言われるか容易に想像がつき、そんな屈辱に耐えられないからだ。
しかし、それを全て承知の上、当然の葛藤を経て、彼女の情熱と勇気が全てを上回ったと言う事だ。
そんな勇気と情熱を疾うの昔に喪失していた俺には驚天動地の衝撃だった。そして感動した。
だからグラストンのステージをライブで視聴し、鮮明な映像で「それ」を確認して感動した。
同時に新制BMの超絶的パフォーマンスに驚愕した(暴挙に等しい強行日程の末の最悪のフィジカルを補う最強のメンタルに感動した)。
それゆえ、俺は「PAPAYA!!」の「BBC」と「OFFICIAL」動画を3日間合計で300回以上視聴すると言う異常な嵌り方となった。
同時に鞘師さんの出演でハロプロファンにBMが正当に評価され始め、F.HEARO 氏の起用でタイ国のBM検索数が日本の50%と言う考えられない関心を喚起するに至り、BBCのグラストン放映によりメインストリーム層にもBMの存在が知れ渡る結果となった。
これ等が満を持した強かな計算により齎されたのなら如何なる賛辞も惜しまない。
不幸が重なった後には幸運が重なる事もよくある事だ。余りにも2018年が酷過ぎて絶望していたのだろうな、俺は。そんな絶望と不安から解放されたSU MOA の胸中や如何に。
「PAPAYA!!」の「BBC」「OFFICIAL」の爆発的な再生数の伸びは勿論だが、コメント数の異常な増加、特に外国語のコメントの多さは俺と同じに不安から解放され「期待を裏切らない」BMの復活に歓喜する全世界のメイト諸氏の復活の表れでもある。
…そして、7月6日の名古屋ポートメッセでの「SHINING(?)」はこの10日間のフィナーレだろう。
「あれは歌と言うより祈り…」とYoutubeでコメントされた方がいいましたが「まさに…」と同感する次第です。
藤岡氏のギターに捧げるSUの渾身の歌唱、MOAの渾身の舞、神バンドの「哭くが如き」ギター演奏は氏へのレクイエムであり鎮魂と誓の儀式に他なりません(妄想と言われればそれまでだが…)。
新制BMの今後の10年間を決定づけた10日間と言えるのではないでしょうか。
その一端にでも立ち会う事が出来た皆様が羨ましくてなりません。
そんな10日間にまるで関わる事が出来なかった俺の、これからの10年間は暗いんだろうな...

* by オイラ
神バンドの仮面はもうやめようよ。あそこまで個性を消す必要はない。
ベビメタを目立たせるため? なめんなよ!
スゥさん、モアちゃん、鞘師さん、華乃ちゃんは、そんなヤワじゃない!
そこまでの気遣いは不要death!!!!!

神バンドの皆さんって、なかなかのイケメンじゃないですか。
素顔でいいよ。きっとその方がいいよ。
BOH神のファンの女の子がキャーキャー騒ぐ、ベビメタのライブがあってもいいじゃんかwwwww

* by 妄想族なんちゃらー
MOAちゃんのアコギ、たぶんコレ!

GrassRoots G-AC-50S
https://espguitars.co.jp/product/5352/

大村さん・藤岡さんのサポートしてるESP系列だから、たぶんそう

ヘッドの所のロゴの感じ、胴内に見える楕円形のラベル
何より、エレキなみにボディが薄い胴薄タイプなので、珍しいなーと思って探してた

定価50000円、この中のシースルーブラックサテンが、MOA機まんまの気がする

これは、アスマートさん、MOAシグネチャーモデルやってくれるかなー?w
前もESPさんだったもんね
それは、買っちゃうわー、今からお金貯めとこw

で、売り上げの一部をMOAちゃんに「お小遣い」してほしいな
ギターの鍛錬に身も入って、MOAギターの活躍も増えて、MOAちゃんもホクホクw
シグネチャー買ったファンも幸せ倍増だよね

リアル「おねだり大作戦」でもいいぞ! 2台までは買うちゃるw

* by 6Stars
半年間の放置、情報レスが何だったのかというほどの、梅雨に合わせたかのような情報の集中豪雨。
とても堪能しましたが、まずはやはりアベンジャーズでしょうね。
昨年のように大勢のサポートダンサーを入れるとMOAの存在感が薄れるという声を取り入れたのか。
YUIに代わる新メンバーは入れず2人でやっていく。しかしベビメタのステージは3人であることを
前提に構成されているから2人では見た目のバランスが悪い。そこでサポートを1人入れて3人に。
しかも複数用意して誰が出演するかはわからない。これ神バンドのダンサー版ですよね。
ほかのバンドでも脱退などで空いたポジションをサポートメンバーで埋めるのはよくあることですが、
しかしそれが鞘師さん、藤平さんというのはまったくの想定外でした。
アイドル界隈やさ学とは距離を置いて来たと思っていたので、サポートダンサー入れるなら、昨年の
SAYAさんたちのように一般的には知られていないけどベビメタの振り付けをこなせる実力のある人
だろうと思っていました。でもこの2人を抜擢したのは正解だったと思います。
2人ともベビメタのダンスを完璧にこなして最初から一員であったかのように違和感がなかったです。
鞘師さんの起用をモー娘。人気を当て込んだとか揶揄する人もいたけどそれは違うと思います。
ベビメタのダンスをこなせて、かつSU-・MOAと何らかの縁のある人を選んだ結果がこの2人だった
ということでしょう。
こうなると3人目は誰なのか。奇しくも7月いっぱいで休業する虎姫一座にはあの人がいますね。
それなら今回3人目が出演しなかった理由も説明つくのですが。
来年3月までの期間限定でもあり得るかな。

初披露の曲含めて3rdに収録されるであろう新曲を7曲も披露。
特にInd-metalとPAPAYAはヤバイ。今年のライブの目玉になりますね。
アルカディアも良いです。なんかアニソンにありそうな歌詞ですが、それをメロスピで演奏するのが
はまりそう。BMDが封印状態の今ひょっとしたら新しいオープニング曲候補かも。
あるいは名古屋のようにRORをオープニングに持ってきてラストはアルカディアという使い方も。
そして皆泣いたShining Star。まさか昨年からライブのエンディングで流れていた曲だったとは。
完全にやられました。
これでIn the Name ofとKagerouを含めて3rd収録と思われる曲は9曲。
まだ7曲も未知の曲が控えているわけでいよいよ9月からのツアーが楽しみになってきました。

しいて不満点を挙げれば神バンドの仮面とソロなし。それにSU-のソロなしですね。
昨年までの目玉を封印したのはなぜ?
名古屋のセトリにSU-の紅月とKagerou、MOAとサポートでのGJやれば17曲。
ウェンブリーと同じ曲数やれるので短いという不満もなくせると思うのですが。

* by 名無し
神バンドの存在感を薄くするのは悪手ですね
あれだとホントただのバックバンドでアイドルファン以外は喜ばないのでは?
アリアナやガガ等ポップスターのバックバンドと同じで、バンドとしてのBABYMETALは感じられなくなってしまった
ライブ終えて彼女達がハケてから神達が観客の喝采を受ける場面が好きだったのに、
それさえ無くなってしまった

欧米のフェスで彼等のプレイを目ん玉ひん剥いて身を乗り出して見ていたファン以外の観客も多かった
私は青純さんのファンでそこからBABYMETALにきたので本当に残念です

設定も大事なんだろうけど、7人がステージで弾けるバンドが見たいです

* by gaooo
アベンジャーズについて…。
三人目が誰で、いつ登場するのか、興味津々ですね。
○YUIMETAL復帰用の空席説 ○虎姫座員説 ○まだ見ぬ大物説 ○実はまだ決まっていない説など。
私は、スパースリッパ(台湾)またはサマソニで登場するだろうと妄想しております。

さて、鞘師さんについてです。来年の10月までサポートを続けるのだろうか、という疑問です。
鞘師さんのようにすでに名がある人は、一年以上BABYMETALに縛られるのは、デメリットと考えるのではないでしょうか。短期間で話題を作って、さっと次の活動(ソロシンガーとしての再デビューなど)に移る方がおいしいのではないでしょうか。

MV撮影は華乃さんで行われた件。BABYMETALと華乃さんとの付き合いは長くなる前提なのではないでしょうか。私は、来年10月に「BABYMETAL歌劇団」に変化すると妄想しております。その時に華乃さんは団員になる予定ではないでしょうか。

さて、どうでしょうね。

BABYMETALポートメッセなごや公演で注目していることはどんなことですか?

 今日はMOAMETALの誕生日となり世界中から祝福のメッセージがSNS上で飛び交っていますが、こんな二十歳の日本人女性はそうはいないですよね。 今夜はチームBABYMETALでスルメをつまみに美酒を飲むことになるのだろうか? ただ、名古屋凱旋公演を2日後に控えているために、本当の意味で成人を謳歌するのは凱旋公演2日目を終えた後になるのかもしれません。 ところでその名古屋公演ですが、横浜アリーナ公演で発表された3人のア...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (17)

* by 名無し
suとmoaのblackが見たい。

* by 6Stars
①MOAMETALのソロはあるのか?
 ある。Legend-1999-に倣ってなにかやってくれると期待しています。
②MOAMETALの『ヘドバンギャー!!』はあるのか?
 ある。
 これこそこの日の最大の目玉でしょう。Legend-S-広島でやったのにここでやらない理由がない。
③未披露の新曲はあるのか?
 ない。3rdに収録される16曲のうちすでに半分の8曲を披露ずみ。残る8曲は3rdリリースまで温存。
④横浜公演のように2日別々のサポートダンサーになるのか?
 別々と思います。1日目はアベンジャーズNo.3、2日目は藤平さんと予想。
 2日目は開演時間が早いことから中学生が出演、鞘師さんはイギリスでも出演してすでに3公演
 こなしてるので、名古屋はまだ出ていないNo.3にまかせるだろう、というのが理由です。
⑤1日目は3人目のサポートダンサーで、2日目は全員揃うのか?
 1日目に誰が来るかはともかく、1公演でサポートダンサーが2人以上同時に出演はしないでしょう。
⑥久し振りにボーンシスターズも登場するのか?
 MOAMETALソロがあるのならそのときバックダンサーとして登場するかもしれませんね。
⑦MOAMETALも島ステージからメインステージまでの道を一人で歩くのか?
 Legend-S-に倣うならそうなるでしょう。
⑧2日目の最後に『召喚の儀』のような催し事があるのか?
 ⑦に同じく。

* by 名無し
④横浜公演のように2日別々のサポートダンサーになるのか?

1日目 MOA + 鞘師
2日目 3人目(未成年) + 華乃
但し、最後モアも揃って新体制のお披露目

* by 名無し
①、②、あって欲しい。でも、ヘドバンはないかも?
③アベンジャーは華乃であって欲しいけど、鞘師もいいかな。
⑥ライトサイド復活だから、筋肉姐さんだよりボーンだよね。でも、キツネ巫女の可能性も??
⑧やって欲しいけど、アベンジャー召還からライブスタートの方がいいかも。
妄想が止まりません。


* by 二代目幸蔵
①MOAMETALのソロはあるのか?

 あると思います。
 できれば、神様たちのサポートでギターソロを!
②MOAMETALの『ヘドバンギャー!!』はあるのか?

 ない。
 後ろを振り返らないのが彼女たちだと思うから。
③未披露の新曲はあるのか?
  
 あるかもしれない。
④横浜公演のように2日別々のサポートダンサーになるのか?

 1日目・・・鞘師里保
 2日目・・・2人目の未成年サポートダンサー
⑤1日目は3人目のサポートダンサーで、2日目は全員揃うのか?

 あり得る。
 
 ④.⑤ とも2日目は開演時間がはやいので。
⑥久し振りにボーンシスターズも登場するのか?
   
 ないと思う。
 あるとすればマッスル姉さんたち。
⑦MOAMETALも島ステージからメインステージまでの道を一人で歩くのか?

 あると思う。
 2人体制になってSU-と同格化するためにあってほしい。
⑧2日目の最後に『召喚の儀』のような催し事があるのか?

 最後と言わずに必ずあるべきです。


以上、勝手に妄想してみました。

あああ、おじさんは今年は幸せだ。

* by gaooo
①③MOAMETALのソロ曲(新曲)を一番期待しています。
④3人目のアベンジャーが誰なのか興味津々です。
ひょっとして1日目鞘師さん、2日目華乃さんで、3人目の登場はお預けかも知れません。
もったいぶって興味を次に続けるというのはあってもいいでしょう。
3人目こそが大本命だと思っておりますし、
MOAMETALがメインのコンサートで、3人目に話題を持って行かれたくはないです。

* by シンーダンチョウーメタル
①MOAMETALのソロはあるのか?
絶対ある。
②MOAMETALの『ヘドバンギャー!!』はあるのか?
絶対ある。
③未披露の新曲はあるのか?
MOAソロが新曲。
④横浜公演のように2日別々のサポートダンサーになるのか?
固定かと。
⑤1日目は3人目のサポートダンサーで、2日目は全員揃うのか?
これはないかと。だって主役はモアさん。
⑥久し振りにボーンシスターズも登場するのか?
MOAソロで出てきます。
⑦MOAMETALも島ステージからメインステージまでの道を一人で歩くのか?
歩きます。ヘンギンを披露します。
⑧2日目の最後に『召喚の儀』のような催し事があるのか?
サプライズでメタルハッピーバースデーが、流れ、すうさんが巨大なケーキを持ってきて、感動のなか、すうさん転びます。
 

* by やっぱりアホメタル
大きい期待って別にしてなくて、って言うとべビメタに失礼ですね
しかし、こんなハードスケジュールで最終日までべビメタが無事でやってくれる事
これが一番です、名古屋が終われば8月は確かフェスだけですもんね、少しはゆっくりできる。
あまりに動かないのも何故?と思ってしまいますが、こうハードだと見てるだけで疲れてしまう。
別にリアルタイムに見なくていいのにやっぱり見ちゃいますねw

* by METAL☆魂
モアバンギャー!!期待してます。
④元モー娘。のエース、現役のさくら学院生徒会長と来たので、3人目は、さくら学院卒業生で・・・
⑧召喚して正式発表?

S40番台なので、柵前GETして圧縮に耐える!!

* by あんミキ派
⑤「壊れにくい身体で美しい姿勢の持ち主」
整った骨格を持ってる人、あるいはそれに向けてきっちりトレーニングを受けている人、ってことでアベンジャーズ3人目はクラシックバレエ界から、と予想してみる。

MOAMETALの誕生日にお祝いのメッセージを送ろう!

MOAMETAL様 誕生日おめでとうございます。この一年がMOAMETAL様にとって、たくさんの幸福と可能性に満ちた日々でありますように。間近に迫った名古屋凱旋公演の成功も心から願っています。...

続きを読む

icon55.png Category : BABYMETALへのメッセージ

Comment-open▼ 💬 Comment : (34)

* by 草加一郎
MOAMETAL 様 20歳の誕生日おめでとう御座います。
  菊地最愛 様 20歳の誕生日おめでとう御座います。
で、気を悪くしないで聞いていただきたいのですが…
貴女がこんなに美しい女性に成長するなんて思っていませんでした。
貴女はBM2人目の女神に成長しました。それは外面的容姿ゆえではありません
(...勿論、外面的容姿ゆえでもありますが )。
明るさに内面の強さ聡明さ淑やかさと 凛々しさを併せ持つ日本女性に成長したゆえです。
貴女の行く末を今後も見守らせて戴ければ幸いです。ご健闘を祈念致します。

...なんて、一週間も遅れて言う事じゃぁ ありませんよね。申し訳ない。
ちょっとした手違い勘違いで、他所に1週間前に書き込んでそのままでした
と言っても、毎年「楽園」さんでお祝いを言わせていただいていたのに...でも今更…
と毎日、悩み続ける内に今日になってしました。我ながら情けない限りです。
でも、恥を忍んで改めて お祝いを言わせてください。
20歳の誕生日おめでとう御座います。LEGEND M 最高でした。

* by 名無し
最愛ちゃん、1日遅れですいません。

20歳の誕生日おめでとう。

世界征服目指して、チームベビーメタルで

頑張って下さい。ずっと応援しています。

* by WAWA-METAL
気が付いたら0時過ぎて次の日になっちゃいましたTT。
でも、これだけは言っときます。
最愛ちゃん、誕生日おめでとうございます。
ずっとずっと応援してますよ~

* by めめメタル
もあちゃん20歳おめでとうございます!
素敵な20代の日々が待ってますよ!

* by あんミキ派
もあちゃん、お誕生日おめでとうございます。
久しぶりの名古屋、満喫してって下さいね。

* by TOMYAN-METAL
MOAMETAL(菊地最愛)さん

二十歳の誕生日おめでとうございます。

あなたのパワフルかつ表現豊かなパフォーマンスに、更に優雅さ繊細さが加わり、その飛躍的な進化を感じました。
また、大人カワイイどころか、気品漂う美しさに惚れ惚れしております。

あなたから戴いている沢山の幸福に心から感謝いたします。ありがとうございます。

あなたが健康で幸福でありますように。
あなたの願い事が叶えられますように。

* by ギックリメタル
最愛さん、20歳のお誕生日おめでとうございます。
横アリ参戦しましたが、思わず息を呑むほどに美しくなられましたね。
これからの人生に幸多かれ!とお祈りいたします。

* by 名無し
最愛ちゃんおめでとう。すごい美人になりましたね。これからも二人で世界をあっと言わせてください。
最愛ちゃんの努力はすごい。

* by 名無し
最愛さん、20才の誕生日おめでとう🎁🎂

* by 名無し
MOAチャン美人さんになったね。
おめでとう🍾

BABYMETALブリクストンO2公演では『シンコペーション』が海外初披露になると思う? それとも横アリで披露されなかった新曲が初披露になると思う?

 昨日グラストンベリーの映像がアップされて喜んでいたところ、横浜アリーナ公演の『PA PA YA!!』の動画もYoutube公式チャンネルにアップされ、BABYMETALファンにとって最高の時間が流れているのではないでしょうか? それにしてもライヴの僅か2日後にPVを公開するとか、なぜ今までこれをしなかったのかという意見もありそうですが、取り敢えずYoutubeの急上昇1位と2位を独占中で、ベストタイミングだったように思えます。 こ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (4)

* by 名無し
小林氏は音楽制作やライブ現場などに専念し、様々な業務をこなすスタッフを大幅増員したのだとみるのが妥当です
だから小林氏が現地に飛んで不在な状態で徹夜覚悟で編集作業を終了できた
新社長の采配のおかげだとみてます。彼はガチのメイトですからね
すぅさんともMSGで一緒にビリージョエルを観てるくらい交流があるし、ベビメタライブもワシントンまで飛んで観に行ってるくらいだし
色々と膨大な仕事量が捗りだしたのは社長のおかげでしょうね
それ以前は、小林氏はマンパワーが足りな過ぎて完全にパンクしてたんだとみてます
どうやら解消したようで、ベビメタの前途は明るいよ

* by YO1 METAL
あ、コメントできた。私、ブラックリストに載せられたのかとおもた。
シンコペ演りましたね。
新曲の披露ラッシュは、やはりアルバム発売直後のフォーラムからになると思うです。

* by YO1 METAL
コメントできない

* by 妄想族なんちゃらー
今日はanan

グラストンベリー・フェスのBBC映像でBABYMETALを観てどんな感想を持ちましたか?

 横浜アリーナ公演2daysを終えてすぐに渡英する強行日程となったグラストンベリーでしたが、そんな不安など微塵も見せず、見事なパフォーマンスを披露して観客を沸かせていました。 と言うか、むしろグラストンベリーでのパフォーマンスを観て感動したのは、現場にいた観客よりも、BBSの映像を観た世界中のBABYMETALファンだったのではないだろうか? 昨日の時点で新生BABYMETALのパフォーマンスを観たのは横浜アリーナ公演参加...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (62)

* by SAXSON
あのインド風の曲
小神さんがいたらエレキシタール持ってきて
演奏しそう
ledaさんなら8弦ギター復弦16弦ギターにして
演奏しないかな?

* by 伊庭八郎 METAL
通りすがりの戯言ですが。。。
鞘師里保さんについて思うのですが、鞘師さんは一本釣りです。
どれほどの準備期間があったかは分からないけど、マイクを付けない状況ですがキッチリと仕上げてくれたと思うのです。
すごかったじゃない、グラストンベリーのステージで皆の「不安を」一瞬で「光明」に変えてくれた。
鞘師さんて確かに凄いんだと納得できたし、結論というか方向性がはっきり見えた気がします。
RIHO METAL 誕生おめでとう、ようこそわが家へ。
この「RIHO METAL」と競わせて1年かけて3人目のメンバーを決定する? とか、今のチームbabymetalの何処にそんな余裕があるんでしょう?ある意味ギリギリだった、限界に近かった、だからこそ「不安」が一瞬にして「光明」へ変わったのだと。
10代の「かわいい」から20代の「かわいい」へ「RIHO METAL」が導いてくれる、2ヶ月先のUSツアーでは更なる新生babymetalを見せてくれる、きっと。
通りすがりの戯言でした。。。

* by 名無し
BBCの方がいいですね。

鞘師さん、いいですね。Yui味があるのがなおいい。

* by 妄想族なんちゃらー
この歴史あるグラストンベリーでの結果を
世界の業界関係者がどう見るか?

MSG・グラミー…オリンピック?
ベビメタの前に、いろいろな道筋が開けていきそうな予感

始まったばかりですもんね
サードアルバムもあるし、どうなっちゃうんだろw
しっかり括目して「追い風」を送り続けたいですね

* by 妄想族なんちゃらー
おはようございまーす!
えらいことになってますよー

ベビメタ、ついに2位ゲット!
グラストンベリー大トリ・ボディポジティブカリスマ ラッパー勢まで抜いた!
フォトセッションしてくれた、天才ビリーアイリッシュさんにも競り勝った!

24時間で、50万ビューのトップとの差をひっくり返したよww

Miley Cyrus - Party In The USA/Old Town Road/Panini ↑156万
BABAYMETAL- PAPAYA!             ↑★ 106万
Stormzy - Blinded by Your Grace, Pt. 2      105万
Billie Eilish - bury a friend           ↑ 103万
Lizzo – Juice                  79万
Lewis Capaldi - Someone You Loved       58万
The Killers - Mr Brightside             68万
Liam Gallagher - Roll With It           53万
ROSALÍA - Aute Cuture             29万

これは「なんじゃこりゃパワー」の神髄をまざまざ見せつけられた結果ですね!
他の方は伸びが衰えるけど、ベビメタは伸びが衰えない
たぶん「なんじゃこりゃ」の持つ中毒性のリピート閲覧と、見た人の口コミ効果で「なんじゃこりゃ感染」が拡大・パンデミック!したんでしょうw
我々が体験している感染経路と同じww
他の方と同条件で、数値でまざまざと見れたわけですねー、おもしろい

KOBAさんの楽曲(ギミチョコの上田剛士さん参戦みたいですね、だから脳にくるんだw)
SUさんMOAさんの覚悟と思い、実りましたね!
神バンドさんの守護(BOHさんと大村さんのツイわちゃわちゃが、久しぶりに見れてうれしい)
藤岡さんの愛機で演奏してくれた大村さん、ありがとう泣きました
今回、慣れない急場で一番貢献してくれた鞘師さん、ありがとう
他、チームベビメタのスタッフさんもGJ!ですね

大村さんがサロンパス貼りまくってる?とか、みなさんお体大変なんでしょうね
ブリクストンも大盛況のようで、ホントにお疲れ様でした
無事、御怪我なくHOME日本にお帰りくださいませ

私、名古屋で待ってますw
そして、今日は・・・anan 発売日!
オッサン諸氏にとって試練の日! ベビメタへの忠誠心が問われる瞬間(とき)
「レジにananを差し出す覚悟はできているかっ?」これもまたメタルレジスタンス!?
逝ってきます

* by 名無し
ダウンロードとかと違ってさすがに後ろ両脇までパンパンの集客ではなかったけど
見に来てくれた数万の人は満足してくれていたように見えました。
後ろの観客の体を揺らせれば勝利ではないでしょうか。
KARATEでのsu-の両手を掲げて、に最後尾まで手が挙がったシーンは感動的でした。

それにしても観客がおしゃれでTATTOO率低かったですね。

* by 名無し
Su Yui Moa の三人は身体のシルエットが圧倒的に美しい。
特に首周り、デコルテ。
キモい書き込みと感じたならすまない。

* by 妄想族なんちゃらー
>6Stars【No.11971】さん
ほんと、音楽文化の違い幅広さをまじまじと感じます

Billie Eilishさん、上がってきてます
17歳、USポップ界の神童さんらしいですね、ベビメタちょっと逆転されたかな

トップのStormzyさんは、今回グラストンベリー、ピラミッドステージの大トリで止む無し
ラッパーさんなのかな?例のバンクシーデザインの防弾チョッキを着てパフォーマンスされたとか

次点Lizzoさん、USラッパーさんなのかな?パフォーマー?ここらへんの区別難しい
昨今のボディポジティブの象徴的カリスマさんらしい

どちらも、ラップ系はメッセージ性が強く、欧米の趣向としては強いはずですねー

対する、我らがベビメタは
「南国テイスト・メタル祭り・タイラッパー・かかってこいや!」
ですからねw

大したもんですよ、まじで! 音を楽しむ「音楽」のキツネ神童・カリスマさんDEATH!

ここまで、想定外の盛り上がりですからね
BBCさん、ベビメタの他の動画、追加公開してくれないかなー

上位は複数上がってるんですよね、チャンス超特盛なんだけどなー


* by 6Stars
トップ2の お二人は全然知らなかったんですが、Stormzy さんはヒップホップ、Lizzo さんはラップの人
なのかあ。やはりこのジャンルは強いなあ。

* by 6Stars
妄想族なんちゃらー【No.11967】さん、おはようございます。
Billie Eilish も Liam Gallagher も抜いちゃいましたか、びっくり。
相当なインパクトを与えたんでしょうね。
初めて見たお客さんが「なんだこの子達」と再確認にきたのか、
あるいは口コミで見てみようと思った人とかが相当いるんでしょうね。

BABYMETAL横浜アリーナ公演にどんな感想を持ち、今日からのイギリス2公演と名古屋公演のサポートダンサーは誰になると思いますか?

 昨年のオーストラリア公演から実に半年以上の間隔を空けて待ちに待った横浜アリーナ公演が終わりましたが、このライヴに参加したファンも参加できなかったファンも大満足の公演だったのではないでしょうか? しかも、ライヴ終了後にも今後の公演に期待が膨らむばかりとか、今年最初のライヴは本当に大成功で終わった感があります。やはりチームBABYMETALは我々ファンの想像を遥かに超えてくるし、ファンの期待を裏切らないよね...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (39)

* by 名無し
それぞれの原点回帰かつ未来戦略の布石という点で
虎姫の華@名古屋を妄想。

Amuseはベビメタを中心にさ学、虎姫をコアの
リソースとして再編中。

* by シュウ
BABYMETALやったね!
やりきったね
すごいパフォーマンスでした
ソニスフィアの興奮が甦るようでした
ちょっと冷めてた熱がまた再燃して
動画やネットをあさりまくってます
鞘師ちゃんいい
情熱的でした

* by Terurin-metal
PA PA YA! 来た~

* by 名無し
ありがとうございます。すっごくいいですね。こりゃベビメタ熱復活せざるをえない!

* by  
速報:今日のサポートは鞘師です!
https://www.twitch.tv/silentintelia

* by 6Stars
そろそろ始まったころでしょうか。

* by 6Stars
イギリス行に連れて行ったのは鞘師さんと未だ正体不明のアベンジャーズNo.3と予想。
Glastonbury は経験豊富な鞘師さんにまかせ、O2 Brixton はNo.3を起用。
名古屋は1日目はNo.3、2日目は開演時間から藤平さん。
おそらく名古屋は横浜とセットリストを変えてくる可能性が高いと思われます。
となると、横浜(鞘師・藤平)・Glastonbury(鞘師)・O2 Brixton(No.3) ・名古屋(No.3・藤平)で、
1人2セトリ覚えればいいので負担は減るのかなと。
あくまでセットリストとダンス振付を覚える負担からの推測です。
まあ後2時間もすればGlastonbury の結果は出ると思いますが。

* by SHUN-METAL
ワールドワイドになってるし黒髪でも日本人でもない外人助っ人がMIKIKOダンスを踊ったら、
またまた「なんじゃこりゃ~?」になりそうで楽しいが?

* by 名無し
行ったことないけど、サマソニ会場ってトリの時間なら涼しいのでしょうか
横アリは超騒げたけど、あのセトリで暑かったら確実に倒れそう・・・・

誰だっって体壊す危険性はあるので、折角の3人をうまく活用して、さらに過酷になる世界征服への道を進んで欲しいなぁ。 
すぅさんの交代要員だけなんともならんし、ご自愛いただきたい

* by 名無し
去年第7章外伝でダンサーふやしたら3人戻せと言い
3人にしたらアベンジャーズ全員でライブやれと言う何なのこの人達?

ちなみに本当かは置いといて空港ですぅもあと鞘師がいたって目撃情報もある
あと今更学生。正式メンバーに入れるとか100%ない

ベビメタ新体制で初単独公演 元モー娘鞘師も登場(日刊スポーツ) やはり鞘師里保さんでした! 新メンバーになってもらえないかな?

2人組女性メタルダンスユニット、BABYMETAL(ベビーメタル)が28日、横浜アリーナでライブ「BABYMETAL AWAKENS-THE SUN ALSO RISES-」を開催した。昨年10月にYUIMETAL(20)が脱退後、新体制として初の単独公演となった。ライブ冒頭、SU-METAL(21)MOAMETAL(19)のほかキツネの面を被った白装束の3人が姿を現すと、この中から1人がサポートダンサーを務めることが告知された。その後、面を外した元モーニング娘。鞘師里保...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (66)

* by 名無し
鞘師さん、絶対反対!!
ベビーメタルはルックス、歌唱力、ダンス全てが高次元の集団

スーモアと並んだ鞘師さんがかわいそう

* by 名無し
まだYUIの復帰の可能性をみてる人が散見されるけど、消えたとみるべきです
株主総会での社長の発言が重要
体が回復し、夢のための準備をしている、ということなのでね
自分の道を歩むってことです。女優でしょう
それと、今回、3人を用意したわけですが、3人が交互に出るのは審査見習い期間とみるべきだし、新メンバー候補とみるべきです
3人のなかから正式メンバーを選出する
YUI復帰までの時間稼ぎとか繋ぎという解釈は3人を弄ぶようなものですよ
そんなことをするとは思いたくない
そういう意図ならガッカリですね

* by 妄想族なんちゃらー
>管理人さん
めっそうもない、有難いお言葉です

だって、私もヤンチャコメでご迷惑かけてた、元は「名無し」ですものw
「妄想族まじめ系担当部長」の名をくださったのは管理人さん(みなさんのお手間都合上簡略化してますが)
できるだけ、かつての名無しの血が騒がないよう、気を付けようと思ってますww



* by 管理人
>> 妄想族なんちゃらーさん

いつもコメントありがとうございます。
妄想族なんちゃらーさんのコメントは色々と勉強になるのでいつも楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします。

* by 妄想族なんちゃらー
>管理人さん 6Starsさん
お気遣いありがとうございます。
これで安心して長文書けますねw

実の所、管理人さんのスレ文の長さに負けまいと、意味不明なモチベーションがあったりしますw
なので、このスレの管理人さんの文が短めなので、どこか具合悪いのかな?と心配してたり

ただ、名無しさんのご意見も、参考の一つとして受け止めていますよ
今後は「より簡潔な長文(どんなや!)」を目指そうかな、と

他人に「我慢の限界」と言わしめることってないですよね?
私の長文てそんな破壊力あります?w PAPAYAっすよね
「空気読めない」は自覚あるからなー、とか 根はまじめでいい奴なんですよ(実に悪い奴です)
「妄想 長文(ながふみ)」とか「choubun 7」とか改名しようかとも思ったくらいです w

冗談はさておき、いろいろ楽園さんでは学ばせてもらってます
みなさまに読みやすい文を心掛けますが、ご面倒でしたら私の名前でスルーしてやってください
今後もよろしくお願いします


* by 6Stars
管理人【No.11758】さん
了解です。わかってはいるのですが、目に余るものにはついレスしてしまいますね。
今後もネガコメは無視するように心がけます。

* by 管理人
> 6Starsさん

一応IPアドレスでコメント禁止にしたり、サイトの閲覧を出来なくしたりできるんですが、
あのようなアラシはすぐにIPアドレスを変えて書き込んでくるので無駄なんですよね。

なので、不快なコメントに対する耐性を身に着けていただくことを皆さんにお願いすることしかできないんです。
申し訳ありません。m(_ _)m 

* by 6Stars
管理人【No.11755】さん
FC2には5チャンネルみたいなNG機能はないんですか。
不快なコメントにチェック入れれば自分のPCに表示されなくなるという機能です。
スルーすればいい話なんですが。

* by 6Stars
妄想族なんちゃらー【No.11734】さんのコメントは別に迷惑とは思っていませんけどね。
粘着でもなんでもない。アンチのネガコメにきちんと反論しているだけでしょう。

* by 管理人
> 妄想族なんちゃらー【No.11734】さん

管理人は何度も長文コメントは大好物だと書いてますよ。安心してください!ww

長文コメントが苦手な方はどうぞ5ちゃんねるや他の場所に書き込んで楽しんでください。



今年最初のライヴとなる横浜アリーナ公演初日に参加するファンは思いっきり楽しんで、思いっきり盛り上げてね!

 今年最初のBABYMETALライヴがいよいよ明日に迫り、ライヴに参加するファンだけでなく世界中のファンがどんなライヴになるのか注目しているはずです。残念ながら明日の天気は思わしくないようですが、そこはあの人が絶好調ということで納得しましょうか!  ところで、今日我が家にも映像作品と金盤が届いていたため早速聴いてみたところ、先日お漏らしを聴いた時と同様に、会場内の観客が曲に合わせて大きく揺れ動く光景が目に...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (22)

* by 草加一郎
確かに、どんなBMがステージに現れるか予想できませんね、此処の処しばらく。
で、今年は改めての(本気の)世界戦略のスタートですから期待せずにはいられません。
小生、寄る年波等で参加を控え始め久しいですが、
やはり今日は年甲斐もなくワクワクハラハラドキドキ状態です。
参加される方々は思いっきりBMを堪能して戴きたいですね。
その上で、ライブの様子を知らせて頂ければ幸いです。

* by 名無し
今日参加のメイトの皆さん、思いっきり楽しんでね
盛り上げも、ヨロ!

   from参加できなかった残念者

* by 妄想族なんちゃらー
YOU TUBE 公式 に PAPAYA! 音源 w

みなさん、ベビメタ運営さんからの公式「挑発」 DEATHよー

「Bring it on (かかってこいやっ!)」ですからね

C&R予習してきてね♪ってことでしょうね
よしゃ、声出していこっ!

* by 夢をくれた二人
いよいよ今日、横アリですね!
実況楽しみにしております(笑)
皆さん楽しんで来てね!

* by 福爺
夜行バス東京まで後2時間、
うつらうつら車中妄想が
止まらない!PAPAYA‼︎が
オープニング曲であれば冒頭から阿鼻叫喚の嵐モッシュピットだけでなくシート席も大変なことになる!続く曲は何だろう!ギミチョコ?ヘドバン?神ソロからのYAVA‼︎?そんな事!最初の2曲で死んでしまうww

* by 妄想族なんちゃらー
うー、なんか今までにない緊張感・・・

いざ、横浜!
我ら「UKへの追い風」とならん!!

なんてなw


* by K宮METAL
>>名無し【No.11549】さん

気持ち分かります。僕もトリロジーT着ようかどうしようか考えてます。
単純にデザインが好きってこともありますが。
まだまだ「もうYUIMETALいなんだな」と思ってしまいますもんね。
あの頃はあの頃でよかったけど今も最高、と過去の良き思い出と感じるにはまだ時間がかかりそうですね。
まあでも、明日はとにかく踊れ♪騒げ♪です。

* by 名無し
朝8時頃には雨が上がりそうという予報が出ています。
ただ折り畳みの傘は持っていたほうが良いとのことです。
最大瞬間風速は海近くで30m。

* by 福爺
金盤"PA PA YA!!"でしたねえ。公演二日前に送り付けて来たのはリークを含めて
やはり何らかの意図があるように思われますね。ww
奥ゆかしいKOBA様のベビメタフアンに対する精一杯のアピールとお願いと思われます。ww
分かってますよ!!コール&レスポンスでこの曲を盛り上げて新生ベビーメタルの後押しを
したらいいんですね!!言われなくてもベビメタフアンは金盤やリークを聞きながら既に
いつもの様にどうしたらライブが全員と一緒に盛り上がるかベビーメタルと一体に
なれるか妄想していますよ。それが参加でなく参戦と言われるゆえんです。ww
それでは今から深夜高速バスで参戦じゃあ!!
皆の者後に続いてチョウダイ!!(古い)もとい頂戴!!ww




* by 0027
名無し【No.11552】さん
K宮METALさん

躊躇していた私の背中を押してくれてありがとうございます!

PA PA YA!も最高ですよね!
同じアホなら騒がなきゃ損ですよw

50代のオッサンですが酸素缶を持ってモッシュへ突っ込みます!

大雨になりそうなBABYMETAL横浜アリーナ公演の雨対策について語り合おう!

 いや、まさかね。まさかまた台風が来るとはね! 昨日は冗談混じりに「台風が来なくて良かったね」と書いたら、どうやら来るみたいだね。 こ、怖いよね! あの人の雨パワーが怖いよね! その分あの人の調子は絶好調ということになるので、横浜アリーナ公演が素晴らしいライヴになるのは間違いなさそうだが、入場するまでのお客さんは少し大変だよね。 かつてあの人は『可憐Girl's』というグループでSSA(さいたまスーパーア...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (18)

* by 名無し
セールス面でドヤ顔って何よ?
日本人アーティストが過去に踏み入れられなかった領域に今年も入るというのに
フェスだけじゃないよ
ロスThe FORUMアリーナのワンマンライブは日本人アーティスト史上初だ
アルバムはビルボードTOP10が確実
恐らくTOP3に入る
今年はこの2つで最高の成果だよ
あとは何もいらないくらいだ

* by 名無し

いまのベビメタは海外フェスで
ドヤ顔するしかないからな〜
数字に出ない実態が分からない人気

そろそろセールス面で結果出さないとな〜
海外とか日本とか分け隔てないで
良いからさ

* by 名無し
あの人
あの人
と、なんなの?管理人さん?
言葉遣いは気を付けな

* by 草加一郎
まあ、100均のビニールポケットコートくらいは準備した方が良いかも知れませんね。
ベビメタTなんかも濡らしたくないでしょ?(尤も、汗でグチョグチョになるでしょうが...)
ドームの1日目なんかは激しい雨の中で入場を1時間近く待たされましけれど重宝しました。
大体、台風襲来で風も伴うと傘は危険だし役に立ちませんから。
係員が慣れた2日目はスムーズに入場出来ましたけれど、BMの観客の集まり方は想定しきれませんからね。物販なんかでも長時間並ばせられるでしょうから。
参加される方々は、他の参加者のBMコスプレも楽しんで戴きたいんですが、台風とはねぇ...
でも、あなた方は幸運なんですよ。思いっきりBMを堪能してください。
しかし、どんなBMコスプレが参集するやら...興味深いですね。

* by MASA155METAL
明日参加するメイトさん楽しんで下さい
本当に羨ましい!

* by K宮METAL
大阪城ホールときはTHE ONEフードタオルでしのげたんやけど、そんなに強い雨じゃなかったですからねぇ。今回はどうしよっかな。時代が令和になっても、やはりカッパ最強なのか。
横アリ当日は入場ぎりぎりまで、クロークへと続く屋内階段ですごすことになりそう。

* by LOVEBITES
やっぱり雨ですか!しかも台風!まっ慣れっこですけどね
USツアーは大神さんは不参加ですが国内はどうなんでしょうね?
大神さん居ないとなんかさみしいな。

* by 名無し
ワークマンで約5000円の透湿防水カッパを買いました。
当日、着ないで済むことを祈っています。

* by 名無し
横アリ来るんだ
今知ったよw

* by Terurin-metal
デロ届いていたよ~
Tattooって曲名はKageroになってた。
ゴールドディスクはPA PA YA!。
今日明日とデロを見続けてテンションMaxで臨みます。

台風はどうやら28日の朝がピークの模様。夕方や帰りは大丈夫では?

BABYMETALの新曲『PA PA YA!!』を聴いてどんな感想を持ちましたか?

 横浜アリーナ公演と名古屋公演の物販が昨日発表されましたが、久し振りの事でテンション上がりますよね。横浜アリーナ公演で販売されるTシャツは5種類で、名古屋公演では更に限定Tシャツが1種類と、皆さんの予想よりも多かったのではないでしょうか? 物販から運営側の気合の入り具合が伝わってこるため、横浜アリーナ公演初日からMOAMETAL凱旋公演最終日まで大変な盛り上がりになってくれることを期待したいです。 ところ...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (66)

* by 6Stars
>【No.11476】
価値観の問題にすり替えるな。欲しいものはお金を払って買う。当たり前の話です。
お金が無いから不法にアップされたモノですまそうというのはスーパーで万引きするのと同じ。

* by 名無し
No.11455へ
>どこに何が上がっていようがデロは買うものだ
DailyMotionは代わりにはならないし,BABYMETALを応援する気持ちがあるなら買わない選択肢は無い
画質もサウンドも劣化したものでしかないしお試しで確認したらBlu-rayを手に入れるのがメイトってもんだ
こんな心構えも無しにメイトやってるのか?
自分の価値観を人に押し付けて凄いなぁ、金が無い若者たちは買えないだろ。さぞかしグッズもたくさん持っているんだろうね。今回も全買いですか?

* by 名無し
去年から色々と観察してきたが、新曲にケチをつけているやつは一連の新曲全てにケチを付ける傾向にある
何故かと考えてみたが、
「少女のワチャワチャ感」が無いからだろう、という結論になった
その手の人はそこにBABYMETALの魅力を見てたってことだね
となると、「俺の好きなベビメタ」ではない、となるわけだな
その手の大部分はドル○タと被っているようだ
でも、よくよく観察すると、ドル○タが本当に好きなベビメタとは、2015年までのベビメタなんだよね
赤いチュチュの着ていたベビメタね
ドル○タは視覚から入るイメージが命だから自分の好きなイメージを裏切られるのが大嫌いなんだよね
実際、翌2016年からドル○タの文句が激増した経緯がある
で、去年のイメージ破壊だよね
それを経て生き残った人なはずだが、今度はサウンドのイメージに不満なわけだ
それがステージで生み出されるワチャワチャ感ね
それを裏付けるサウンドが欲しいわけだね
新しいBABYMETALに順応できないし好きじゃないなら、もっと自分に素直になるべきじゃないか?
過去、大量に離れていった人がいるけど、BABYMETALの挑戦に共感できる人じゃないと難しいよ

* by 名無し
グッズかっこええな

PAPAYAまだ聴いてない

* by 6Stars
>【No.11455】さん
彼は身銭を切らずに拾い物ですまそうとしてるんだからメイトとはいえませんね。

* by MICCHI-METAL
おれにとってのリークは主さんのタイトル画像www
今回のは違うけど、ステージセットと衣装を見る限り2018年10月のさいたまスーパーアリーナの画像なのかな?
デロが楽しみで前情報を減らした状態で待ってたから、画像見るたびにこれはオープニングかクライマックスのシーンなのか!?って考えちゃったりwww
って主さんに罪はないよ!お気にせず

* by 名無し
No.11452へ

どこに何が上がっていようがデロは買うものだ
DailyMotionは代わりにはならないし,BABYMETALを応援する気持ちがあるなら買わない選択肢は無い
画質もサウンドも劣化したものでしかないしお試しで確認したらBlu-rayを手に入れるのがメイトってもんだ
こんな心構えも無しにメイトやってるのか?

* by 名無し
Fucking Heroとはタイ人アーティスト
タイ人ラッパーがBABYMETALとどう絡むのか?
新しい楽しみが増えたな

* by 名無し
新曲のラップはFucking Heroが横アリに出演して担当するよ
ワンマンライブで他アーティストと一緒に楽曲を演奏するという過去になかった新境地を開拓するな
新たなBABYMETALのスタイルを示す公演になる
楽しみだ

* by 名無し
デイリーモーションにもデロがたくさんアップされてるからわざわざ買う必要ないよね(^^)