2018(1280x220)-12-10.png

アイドルとメタルを融合したオンリーワングループBABYMETALを応援するブログです。BABYMETAL関連情報を収集するのはもちろんのこと、幅広い世代で楽しめる色々なBM楽園特別企画もやっています。BABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu77.png
 

BABYMETALライブでのコール・アンド・レスポンスについて語り合おう!

 新体制を発表して以降で初めての海外公演となるJUDAS PRIESTシンガポール公演まであと2週間を切りました。他アーティストのライブでオープニングアクトとして出演するのは、昨年6月のKOЯN US TOUR以来のことです。 ただ、今回のメインアクトがロブ・ハルフォード率いるJUDAS PRIESTだけに、BABYMETALには恩返しを一杯してほしいと思うのがベビメタファンの大多数だと思います。 メタルエリート達に批判を受けることを覚悟の上...

続きを読む

* Category : BABYMETALの歴史

Comment-open▼ * Comment : (18)

* by 鋼鉄の巨人
1と3、4です。
っていうか、基本的に2のように、徹底的に作りこんだ形もなんですが。

まぁ、コール&レスポンスというよりも、客煽りの方がしっくり来るかな。
ただ、日本でやるんなら、日本語でお願いしたい。
簡単な英語ならまだしも、普通に話されると、やっぱり反応出来ないときがあるんで。
それと、英語でやっているのは、海外での公演に合わせてのことですよね。
その国で通じる言葉でやるのは、海外から来日するアーティストの定番ともサービスでしょ。
外タレを気取るにしても、日本にきたら日本語ででサービスしてくれても良いと思うんだけどw

あと、名言というか、、、時々来るSUMETALの本音?にキュンと来るんで、、、

* by 妄想族なんちゃらー
>夜桜【No.7390】さん

おっさんストーカーしはじめたら、ストーカー業界の最下層ですよw

あくまで、現時点での思いですが、
あのころが、一つの山のピークだったかもしれませんね

今は「別の山」のふもとから登りはじめたところ
たぶん、より高い山を目指し始めたんだろう、と思いたいですね

総じて「メタル界のイモト」化してるってことでw
お願いだから、「遭難」しそうだったら、下山するのも勇気と思ってチャレンジしてほしい

余談ですが

当方の地元・名古屋に創業50年、恐ろしい奇食を出す「喫茶マウンテン」があります
「甘口いちごスパゲティ」「みそピラフ」「サボテンピラフ」「イカスミかき氷」「マンゴースペシャル(辛口)」「しるこスパ」「ナマズ煮込みスパ」他、完食至難のメニューを300以上輩出してきた迷店

吐き気と本能的拒絶反応(これはヤバいって体が教えてくれる)を我慢しながら食べるのですが、私は4度チャレンジして一度も完食「登頂」したことがありません
いつも「遭難」(スタンプ押されます)で撤退w
無理して食べすぎると2~3日は「高山病」(ずっと気持ち悪い)の後遺症に悩まされます

MOAちゃん食べに行ったことあるのかな? 
今のKOBAさんに、是非食べに行って欲しい

身の危険を感じたら勇気ある撤退!をリアルに体感できるので名古屋に来た際に是非!

* by 夜桜
勿論➀で

かかってこいやー!(またはそれに代わるものでも)SEE YOU!はこれからもやって欲しい。
英語では聞き取れない所もあるけどそれもまた良しです。つまりSUちゃんが何言っても盛り上がるw
MOAの「聞こえないよー」とかの煽りも好き。

そして、次のお題に移ったタイミングで

>妄想族なんちゃらー【No.7370】さん

あの巨大キツネでの神ソロからのヤバッは大好物で、そこだけ何度も再生したりしてます。
何でCD化してくれなかったんだろうと思う…
ライブは大汗かいて、疲れ果てたけど爽やかな笑顔が出てナンボだと思ってるんで、そういう意味では正直、ダークサイドの日本ツアーは消化不良ではあります。

汗と言えば、彼女達の綺麗に揃った前髪がライブの進行と共に、汗で額に張り付くのを見るのが好きだったな~
あ、フェチとか変態じゃありません(笑)

あまりにも、なんちゃらーさんのストーカーのようになっているので、こっそりと書き込みました。
だって、本当にそう思うんだも~ん(笑)

* by ハゲメタル
お前の私的な話はどうでもいいわ。と思う方はスルーして下さい。

私の崇拝する、存在自体が超coolなオジさんバンド(ジャンルは全く違う)
明日はライブに参戦してきます。
同行している関係者から、ライブ前の昼食に誘っていただいた事がありました。
一瞬、驚喜しましたが「ムリムリムリ、ゼッタイ無理です」と逃げるようにお断りしました。
楽曲の事を話題にする事さえ失礼に思えるし、いったい何を話せばいいんだよ。話す事さえままならず、飯食ってるところを見つめるのか?見つめられてる方も、気持ち悪くて飯が喉を通らないだろうよ。
ライブ後の楽屋で写真を撮っていただきましたが、案の定「メチャメチャ良かったっス」しか言えない始末。どんな大物でも図々しく話せるバカなのに。
今思えば御一緒しなくて良かった。遠い存在のままであって欲しい願望があるのかもしれません。
おかげで憧れているPureな気待ちは今も変わらない。

どんどん遠くなるBABYMETAL
今は握手さえ出来ない存在になったが、大量売りされた券で誰でも握手できてしまうよりは余程いい。
実際握手なんてしたら、いい歳したオッサンが興奮して頰を赤らめ、しどろもどろですよ。
後に「あのヒトなんか怖かったんだけどー」とか言われるに違いない。想像するだけでおぞましい。

どこにいるのかさえ予想もできず、プライベートの想像すら難しい存在になっている。ライブの時だけ降臨し、違和感無く世界観に馴染ませるのか。
また奴の戦略なのかw

コール・アンド・レスポンスはライブでは盛り上がりますが、映像作品では、多用すると間延びして入り込めなくなったりするので、難しいところです。

ただライブはファンの皆様と唯一繋がれる場所、もう少し絡んで欲しいですよね。
その場所、その時に、すず香さん、最愛さんが何かを感じたのなら、一言でいいから言葉にする。
「ついにここまで来ました!」いいじゃねえか。
アドリブで溢れ出てしまってもいいじゃねえか。
ファンにとって、とても価値ある瞬間になります。

* by 名無し
今年の国内ライブでSUもMOAも前と変わらぬ笑顔を振りまいてくれているのは分かります。しかしこれだけでは演者と客のコミュニケーションとして体温レベルで伝わってくるのは前の方のごく一部のお客さんだけなんですよ。
広島は確かにショー的演出でしたが、ステージ自体がアリーナ席ど真ん中を貫くレールを移動し、しかも上下にも動いていたので、どの客席からも「目が合った!」と思い込めるような仕掛けがありましたよね。お客さんとのコミュニケーションを大事にした演出だったように感じました。
ここまでの大掛かりなセットは毎度はなかなか用意できないし、普段のライブではやっぱりC&Rが大事と思います。
ただ、「みんなの声聴かせて!」の時みたいに一発でズキュンと心臓撃ち抜かれちゃった私のようなおじさん達が大騒ぎしすぎるとSUが恥ずかしがって言わなくなっちゃうから要注意、

* by 6Stars
神戸公演を観て感じたことは、昨年の、ガンズサポート、サマソニ、そしてキツネ祭りのときに比べて
ライブ感が物足りなかったというのはあります。
確かに完成度は高かったのですが、ミュージカルを観劇しているような印象で、観客も一緒にライブを
盛り上げているという意識はサポートのSABATONの方が上でしたね。
今年のBABYMETALに一番足りないものはやはり演者と観客の一体感でしたね。
KOBAさんもわかっててこの演出してるんでしょうけどね。

昨年のサマソニ大阪でも巨大キツネ祭りでも、KARATEの間奏のときはSU-の命令があり次第、
すぐにスマホを取り出せるよう準備していたんだがなあ。日本ではやってくれなかったな。
やはり日本では演奏中にスマホを取り出させるのはいろいろと問題があるのかな。

* by 名無し
今までのベビメタもそうだったけど、盛り上がる・人気のあるものは続けていくでしょw

* by 妄想族なんちゃらー
補足します

・MV‐ミュージックビデオ
・ライブDVD
・音楽番組
・映画

などに、ご自宅で「一人C&R」されている方がいらっしゃったら、失礼いたしました
ご趣味を非難するつもりもありませんし、私も酔ってたら一人ヘドバンしてますのでw

* by 妄想族なんちゃらー
kap【No.7361】さんに同意、いや、みなさんに同意w

べビメタは「世界が認めたライブバンド」だったですよね?

ライブバンドとは何ぞや?

C&R、カーテンコール、MC、形はともあれ
ステージの演者×観客、のコミュニケーションが無くては、ライブに足運んだ魅力は半減、といったら言い過ぎかな?
日本公演も減ったけど、まったく無かったわけでもないので
ただ、コミュニケーションが少ない分、SUさんMOAさんの表情を読み取るしかなかったのは事実だし、それは欲求不満ですよね

逆に、C&Rがあるとおかしいのは何か?

・まず、MV‐ミュージックビデオ
・ライブDVD
・音楽番組
・映画
・ライブビューイング-私はC&Rするけどねー、同じ空間に居ない訳で、観客が想像力をフル回転して気分を高める必要があるw

どれもアーティスト側からの「一方通行な情報発信」であって、「ステージの演者×観客、の相互のコミュニケーション」にはなってない、そこにみなさん、違和感感じているところではないかな?と

今後、相互のコミュニケーションが無い作品を会場で観覧するだけとなると、ライブ会場に足を運んでライブDVDを見せられている感覚、じゃないですか?
言い過ぎだったらごめんなさい。楽曲演奏そのものも、生で見ることが相互コミュニケーションともいえますからね。

日本公演のパフォーマンスは素晴らしかった、でもライブ・ライブバンドの本質としてどうか?という違和感、表現難しいですね
ライブとは?ライブバンドとは?ライブに足を運ぶ醍醐味とは?

私が、好きなC&R (「かかってこいや」も「SEE YOU」も、他どれもC&Rは大好物ですが)

神ソロから、クラッピングあおりーの、「ヤバッ」始まりですねー

神ソロ全体のリズムベースが観客の手拍子を誘って、その観客の手拍子がヤバッのイントロになってる演出
観客の手拍子を打楽器・リズム隊として参加させてる秀逸のC&Rだと思います
自分たちの手拍子の中から、曲がはじまる至福感が私は大好きです

ちゃんとわかってるんだもん、観客心理を
KOBAさんはわかってるし、わかって意図的に様式を真逆にしてますよね

汗だく、思考停止、記憶若干喪失で「楽しかったー」というのがべビメタライブですよね?
日本公演は、見せる演出が多いのか、じっと見入ったり、休憩時間多かった気がするw

新章では、これまで以上に観客を巻き込んで、参加させて、へろへろに疲れさせるようなライブに期待したいDEATH!

* by 6Stars
あ、あとC&Rは日本語でなくてもかまいません。
むしろ下手に日本語使うと、とたんに素の中元さんにもどってしまって、クイーン感が薄れるような。
でも「いっしょに歌ってくれる?」みたいなこと言われたら全力で歌ってしまいますよね。

今後のBABYMETALはミニアルバム発売という形式を採っても良いと思うか語り合おう!

 12インチのアナログ盤「Distortion」がアメリカで開催されるRecord Store Dayに合わせて日本、アメリカ、ヨーロッパで発売されるそうです。【BABYMETAL公式HP】・12 inchアナログ盤「Distortion」発売決定DEATH!!スタジオ音源に加え、6月9日に行われたイギリス・Download Festival 2018のライブ音源を収録。日本版は限定ジャケット仕様になっています。■「Distortion」JAPAN LIMITED EDITION (完全生産限定盤)2018年11月23日(金...

続きを読む

* Category : BABYMETALの歴史

Comment-open▼ * Comment : (7)

* by 名無し
国内はどうでもよい。海外、特にアメリカではアルバムだけでなく、シングルも上位チャート入りして欲しいので、シングルも出して欲しい。

* by ジュダース
④アルバムだけでいいけど、商売的に考えると、THE ONE限定で、音源違いやバージョン違いを出せば、かなり売れる気がするけどね♪

それより、広島初日の完全デロ化を望みます♪(*´ω`*)

* by kap
昔は12”シングルとか洋盤で漁ってましたね。
アルバムVerとシングルVerでアレンジが違ったりもして楽しかった。別に拘らないので出してくれるなら買うし、出さないなら待つだけ。そういや、最近アナログレコードが人気でタワレコなんかでもそれに合わせてまたプレーヤーが発売されたりしてます。自分はレコードをまだ100枚程度持ったままなので思わずプレーヤー買おうかと思う時があります。長らくレコード針が入手困難で押入れの肥やしでしたけど。(笑)

アナログ盤レコードの音が見直され、デジタルでも情報量の多いハイレゾが好まれ出した。
音楽によっては雑音でしかない細かな傷と静電気から拾う「パチパチ」音も味があって好きだし、レコードの魅力はジャケットコレクションという部分にもある。なので今回のレコードもポチろうとしたら在庫確認中になっていた・・・・(苦笑)

* by 6Stars
④やはり12曲前後の完全盤だけを発売してほしいと思う。
 ミニアルバムの収録曲が今後リリースされるフルアルバムにも収録されるのであればいらないです。
 ミニアルバムでしか聴けない曲が収録されているのであれば欲しいですけどね。
 
 基本、曲がダブってるアルバムは、ライブ盤以外買わない主義なのです。
 なのでコンピレーションアルバムとかをリリースされても、それが新録音とかでない限りは
 私は欲しいとは思いません。
 ただ興味を持った人におすすめするということでならベスト盤とかがあってもいいかもしれません。

* by メイトになってイク数年
チャチャっとライブを重ねて、世界的ヒットを生み出して下さい

* by 妄想族なんちゃら部長だった人
①新曲ごとにシングルCD発売ということもあって良いと思う。

全曲・別売りのCDをコンプリートすると、ジャケット裏面に謎の怪文・もしくはYUIちゃんからのお手紙が現れる、というアムロ商法をオマージュしてほしい

それくらい、商魂たくましく・ベビメタらしい「なんじゃそりゃ」路線の復活を待っている
最近、まじめすぎなんじゃないかなー

* by Terurin-metal
①で
CMやドラマや映画の主題歌などタイアップをしてほしいので。
それにしても今時アナログ盤って買ってもこれどうやって聞けばいいの。

幕張またしても落ちてしまった。。。

BABYMETAL日本ツアーのTHE ONE先行チケット当落選結果と今の気持ちを教えてください。

 いよいよBABYMETAL日本ツアーのTHE ONE先行チケットの当落発表日となりました。 一般販売用に割り当てられているチケットがどのくらいあるのか分かりませんが、平日開催などの要因もあり今回の当選率は割と高いと予想されます。 それとも、YUIMETAL復帰やTHE CHOSEN SEVENの全貌、ライブ終了後のスケジュール発表を含めた新たな告知など、興味深いことが多いため落選祭りになるのだろうか?    そこで今回は、THE ONE最速...

続きを読む

* Category : BABYMETALの歴史

Comment-open▼ * Comment : (68)

* by Terurin-metal
【No.4896】さん
全敗ですか。心中お察しいたします。

私は約5割です。これが良いのか悪いのかはわかりませんが。
ちなみに幕張も一勝一敗でした。

当落が偏る事は考えづらくまずTheONEの案内にもありますがぴあへの申し込み時と
TheONEで登録している情報の確認をしてみてはいかがでしょうか。
細かく言えば苗字と名前の間のスペースサイズ、メタルネームやメールアドレスの英数字は
大文字小文字など「完全一致」していないと駄目です。

明日以降で当選者未入金分とお約束の「撮影機材撤去によるモシュシュピット スペース確保」分
がTheONEの2次販売があるかもしれません。
また、このサイトを見てわかると思いますがシートの後方席の当選者がいません。
こちらも2次販売や一般販売用で期待できると思います。

売り出しがあれば必ず当選者がいます。最後まであきらめずにチャレンジしてみてください。

* by 名無し
当選された方々、おめでとうございます。
神戸二日間、シート席申し込みましたが、全部落選です。
平日なので仕事しろ、というキツネ様のお告げと思い
二次も一般もあきらめます。
THE ONE入会かれこれ四年になるのですが、一度も
当選しません。なぜでしょうか。
だれか当選のコツを教えてほしいです。

* by ジュダース
皆さん、お久しぶりdeath♪
(*´ω`*)

地元神戸なんで、神戸両日のみ申し込みで、第1希望は叶わなかったけど、両日モッシュで当選しました♪

当選した方は、おめでとうございます🎉㊗️🎊

落選した方も、今回は残念ですが、まだ2次、HP先行、一般があると思うので、諦めちゃ、ダメ、ゼッタイ♪

* by 名無し
幕張2日目のみ、超moshとpitに申し込んで、pit当選。サラリーマンに2日間連続で平日休むのは無理ッス。

* by LAPⅢ-METAL
全公演全パターンで申し込んで
幕張全落
神戸両日MOSH'SH PIT当選

嬉しいよ、嬉しいけど…

去年の巨大キツネも全パターン応募で
スパアリ全落の大阪両日当選だったってのもあって
ちょっとそんな予感はしてた


・・・俺、千葉県民なんだけどな。。。




とりあえず宿予約完了!

* by 名無し
>>※沖縄県にお住まいの方※
>>沖縄県にはセブン-イレブンの店舗がございません。
>>沖縄県にお住まいの方でTHE ONE会員チケット最速先行(抽選)をご利用の方の支払い方法に
>>つきましては、お手数ですが【2018年09月02日(日) 23:59まで】にチケットぴあ
>>question@pia.co.jp (営業時間10:00~18:00 土日祝・年末年始除く)までお問い合わせください

在沖の皆さんは手段が提示されてました。よかったです。
むしろ沖縄以外でセブンが近くにない離島や地域の方のほうが大変かもしれませんね。

幕張2日間全部申込で、2日目並モッシュのみ当選でした。同じパターンの申込で全当の方もいれば全落の方もいるようですね。
全落の方には申し訳ないのですが、肝心な初日落選したのはグラフィックノベル申込してないからかなぁ?などと勘ぐってます。忠誠心疑われちゃったかな?(笑)。
関係ないかもしれませんが次の発売で初日ゲットするには今からでも申込んでおいたほうがよいのか思案中。

* by 名無し
幕張全滅した。そういえばセブンイレブン無いらしいけど沖縄の人ってどうしたんだろう?

* by 外環開通でメッセ直ぐです。
埼玉南部住んでます。幕張2日ともモッシュピット申し込み。
連日当選出来ました。

スーパーアリーナから1年ぶりに行けます。

* by ハゲメタル
幕張落選。
神戸モッシュ両日当選!
地元神戸、皆さんと共に数々の瞬間を分かち合う事が出来る。楽しみでしょうがない。
ハロウィンだし、BOHのコスプレでもしていくか。

* by 名無し
幕張初日、第一希望(超モッシュ)当選当選!! 2日目(第一希望シート前列1枚)他全外れ 神戸はパス 2日間見たいので二次募集早く〜 ま〜最低初日(ダークサイド+新曲)見れるだけでも良しと...でも2日間見た〜い

ファンの皆さんにとってこの時期に最も嬉しいBABYMETAL関連発表となると何なのかを教えてください!

 毎日暑い日が続いていますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか? 管理人は親戚に不幸があったのでここ数日記事の掲載を控えさせていただきました。 しかし、ヤバイほど暑いですね。 管理人は今朝激しく動き回ったら熱中症みたいになって、今もまだ脱力感半端ない状態です。皆さんも暑い時季の体調管理には気を付けてください。 ところで、10月開催BABYMETAL日本ツアーのTHE ONE会員チケット最速先行の案内が7月中旬を予...

続きを読む

* Category : BABYMETALの歴史

Comment-open▼ * Comment : (24)

* by 名無し


いろいろあるだろうからお茶を濁してもらっておおいに結構。

ただSuのカバーくらい聴かしてほしい。

洋楽ではpatti SmithのBecause the Night
邦楽ではNokkoのLonely buttefly

いつも楽しいお題を本当にありがとうございます。
猛暑の折、ご自愛下さいませ。


* by 6Stars
①だけでもう十分すぎます。
②があればさらに良いですが、これは来年でもまあいいかも。
③は・・・うーん、今年は11月にJUDAS PRIESTの日本ツアーもあるしなあ。
 おそらく生で観る最後のチャンスかもしれないから、絶対行きたいが。
 家と車のローンで昨年より厳しい財政状況にあるから、仮にサマソニ出場発表あっても、
 うちの財務相の許可が下りないかもしれん。
あとはいらない。
しかし、平日のライブは地方民としてはやめてほしいなあ、休みとれないよ。

>【No.3269】
SU-含めて、3人はアミューズの奴隷ではありません。芸能事務所と契約している芸能人です。
本人が辞めたいと言えば、もちろん説得はするでしょうが、最終的には離脱を認めざるを得ない
でしょう。無理やり残留させてもろくな結果にならないことは、アミューズ側もわかってるはず。

* by ジュダース
皆さん、お久しぶりです♪(≧∇≦)

①の一択ですね♪

サマソニな期待薄いけど、最終発表までは諦めない♪(笑)


なんか二人を解放しろとか、妄想の極みの人がまだいるみたいだけど、ゆいモアが辞めるって言えば、辞めさすのは当然なんだから、妄想で戯言飛ばすのはやめようよ。

世界中のファンは3姫を見たいってことは、彼女たちが一番理解してるんだからさ♪

* by CGユイ
>No.3272  KOBAの更迭賛成。
ベビメタを作った功績と海外進出の判断は認めるけど、世界観や設定にこだわり過ぎ。秘密主義もやり過ぎ。
ライブ重視も結構だが、知名度を上げる為には適度なメディア露出も必要だった。
国内を軽視したから、日本と海外での評価が釣り合っていない。
ベビメタ後も考えて、ベビメタ以外のソロ活動もさせるべきだった。
アミューズ内に他に適任者がいるのかは、内情を知らないのでよくわからないが、MIKIKO氏で良いのではないかと思う。


* by ファンです
新メンバーの発表はチケ発売前になる。これが楽しみです。

* by Terurin-metal
⑧で
今はまだ五里霧中さんと同意。

今のままだと大切なものを失ってしまう。それをみんなが気づいていてそうならないため
に劇的な変化が模索している。そんなとことか。
私はコバ(または運営を)を全面的に支持、支援しているので今の思いを邁進してほしいと
思っている、でも、多くの人はその思いを発信してくれないと賛同もできない。

10月がまさに正念場だよ。2019年のTheOneの更新は半減しかねないよ。

* by 妄想族なんちゃら部長だった人
マルスさんの意見に同意ー

大半のファンがアニメを「忘れてる」「無いものとしている」からなー
意表をついてバーンと発表あったりして、本隊の話題がないからファンの注意をそらす目的もあるw

で、そこは安定のベビメタ運営
中途半端なうっすら情報をだして、ファンの怒り・欲求不満の火柱にガソリン投下して全焼w

んー、やっぱりそういう危険を冒すくらいなら10月までだんまりしてた方が良いか

* by 道メタル
⑦ほんとにいい加減、ファンにもっと情報を出してほしい。
10月の国内ライブまでにYUIちゃんの情報は発表されるのでしょうか?
今度は事前のアナウンス無しでのYUIちゃん欠席はさすがにダメでしょう!
芸能ニュースで叩かれてボロボロなんて考えたくもない。
アミューズさん、ちゃんとした対応お願いします。

* by 名無し
1と6だね
ゆいが復帰するのが一番。メイトは皆それを望んでいる。と思っていたが、ここにもそうじゃないやつが出没してるね
今回のゆい不在で分かったのは、一部のメイトがベビメタアンチのメイトだということだね
彼らはベビメタを分裂させろという。つまりベビメタを終わらせろということだ
ベビメタが好きなやつが言うことじゃない
ゆいが復帰した後のピットで隣がこんなメイトがいるかもと思うと不快感がこみあげる
残念で仕方が無いね。ベビメタは潜在的なアンチを抱えてやってきてたということだよ
アミューズは大きなミスを犯した。潜在アンチを大人しくさせておく手法が必要だったね
もっとに3人とメイトが考え方や意志を共有できる手段が必要だった
それがあれば炎上なんてしようが無かった
それがラジオ番組になる
3人も伝えたくてたまらないことが数多くあったはずなんだよ
それら全てを抑圧してしまうのはアーティストらしからぬやり方でストレス溜まりまくりだったろう
3人もそうだしメイトもストレス溜まりまくり
こうした状態にしたのは全て小林氏のやり方にある
彼のやり方は支持できないしベビメタを破壊するものだね
だからこそアンチがここまで増大してしまった
彼が反省してやり方を変えないとベビメタの未来は危ういのは確かだ

* by 道メタル
⑦ほんとにいい加減、ファンにもっと情報を出してほしい。
10月の国内ライブまでにYUIちゃんの情報は発表されるのでしょうか?
今度は事前のアナウンス無しでのYUIちゃん欠席はさすがにダメでしょう!
芸能ニュースで叩かれてボロボロなんて考えたくもない。
アミューズさん、ちゃんとした対応お願いします。

BABYMETALのツアー終了後に毎回公式サイトでツアー中の画像をこまめに公開してほしいか語り合おう!

 今日でワールドツアー2018の海外ラウンド終了から1カ月となり、その間に何の告知もなかったことから結構なダメージを食らっている、ゆる~いサイトの管理人『ゆる管』です。 BABYMETALメンバー3人が世を忍ぶ仮の姿となって1カ月(YUIMETALは7カ月)、いつものようにどこで何をしているのか全く情報が入ってきません。 イリオモテヤマネコだよね! ヤンバルクイナだよね! 特別天然記念物みたいだよね! いや、奴らは割と...

続きを読む

* Category : BABYMETALの歴史

Comment-open▼ * Comment : (11)

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
虫虫メタル様の案いいですね~、さんせ~い

いや~、当地方は空梅雨でちょっとくたばってますが、
豪雨被害を受けた地を考えれば何を言ってるかですね。
みなさん大丈夫だったんでしょうか・・・。

* by 虫虫メタル
 本当は①ですかね。去年はオープニングアクトでも3人が感謝のアップをしていましたから。
 今回のWTで2人か4人かで顔出しで写真を出していないのは、やはりYuiの不在が関連していて、本位ではないのではないと思います(というか、思いたい)。

 管理人さまも毎日の話題提供お疲れさまです。ご本人からは言い出しにくいでしょうから、「ロス期に入ってお疲れ気味らしい管理人さんを励ますコメを送ろう!」を提案させて頂きます!

* by 雑食魂

いずれ、将来、何らかの形であれもこれも出てくるんじゃないでしょうか?
それにしてもプライベートな情報は本当に出てきませんよね。
別に見たい訳じゃないし、彼女達がそれで無駄なストレスを感じなければ一番なんですけど、彼女達の周りにはパパラッチも、週刊誌の記者も、家政婦の三田さんも居ないのでしょうか?

* by kap
画像…ですか。
まぁ、あればあったでいいけど無くても別にいいかな。

* by 名無し
いつも楽しいお題をありがとうございます。


最近は飢餓のあまりミニパティばかり聴いています。。


さくらの手作り感満載のMVが好ましいです。

* by P7S―METAL
ウルトラマンもゴジラも中の人などいない!

* by シン‐ダンチョウ‐メタル
④です。
BMが初めての応援する有名人??アーティスト??なんで、比較対象も無いし
こういうもんか・・・、と思っていました。
でも、他はずいぶん違うんですね・・・最近知りました。
まぁ確かに寂しいので、動物図鑑のある動物のところで癒されていますわ。

* by ななし
今さら感が大きいすな。そもそも照明が赤黒主体で暗くて、デビュー当時は照明さんにもっと明るくした方がいいですよねと聞かれたコバがいやこれでいいと断ってるくらいだからw
情報も3人の姿もまともに出さない秘密主義のプロデューサーの考え方が変わらない限り望み無し。

* by Terurin-metal
②④です。
運営にそこは期待していないので。
我々には配信の神々がついている。ツアーに関しては問題ない。

今がどういう状況で何をすべきか、コバも運営もわかっているよね。
後はどう踏ん切りをつけるかだけで、私は全面的に信頼しているので
みんながハッピーに終わる選択を節に願うだけです。




* by どうなるのSEVENメタル
ずっ友写真の事ですか?
もう新人扱いじゃないですから、ノリが良ければ一緒に記念写真程度で
いいんじゃないですか、大御所と一緒に撮影して「どうだ」みたいなの
個人的にはあまり興味無いというか、ノリで凄い!って書く位ですね
それより「素晴らしい」と感動する曲お願いします、と言いたい

さくら学院時代も含めてこれまでのMOAMETALについて語り合おう!

 MOAMETAL 19回目の誕生日まであと数時間となりました。 『KARATE』のMVでハエを掴むシーンでも分かる通り、BABYMETALの面白部門を担当してきたとも言えるMOAMETALは、昨年の広島公演でYUIMETALが欠場して以来YUIMETALの分まで一人で頑張って持ち味を披露する余裕がありませんでしたが、ワールドツアーに慣れてきた頃のドイツのフェスでついについに我慢しきれずに我々ファンを新メイクで魅了してくれました。ww やっぱりMOAM...

続きを読む

* Category : BABYMETALの歴史

Comment-open▼ * Comment : (6)

* by WAWA-METAL
①LEGEND-S
由結ちゃんの分も頑張ってた。すぅちゃん共々、始まるまで、大変だったと思う。特に、シンメトリーなダンスを一人で踊るわけだから、それをお客さんを満足させられるのか、すごく不安だったと思う。いいパフォーマンスだったよ。よく頑張ったよ。
ところで、最愛ちゃんがドキモの振りで腕時計を見る仕草は、LEGEND-S以外では知らないんだけど、一人だから思い切ってやったのかな?

②メタ太郎の神フォロー
https://video.twimg.com/ext_tw_video/740457190255951872/pu/vid/1280x720/dnaWSOhpdNRBU3a0.mp4

最愛ちゃんの対応力本領発揮! いや~、自分には到底できない(^_^;)。最愛ちゃんさすがだよ!

③難しい質問ですね^^;。個性を発揮しすぎるとシンメトリーではなくなってしまうし…
さくら時代のようにBABYMETAL以外の活動が許されればいいんだけど...

④さくら時代から彼女は言ってもいいことと言わないほうがいいことの区別がつき、日記の内容も、おじさんが読んでも楽しめる文章だった。ほんとうの自分を、嘘がないようにうまく表現できる子だった。さくらの教育、先輩たちの教え、そしてなによりお母さんの教育がしっかりしてるんだなと思う。日記にも時折書いてたけど、最愛ちゃんを見てると、お母さんは素敵な人なんだろうなと思う。
さくらの頃から、どうすればもっとさくら学院がよくなるのか、人気がでるのかいつもいつも考えてた最愛ちゃん。今も、BABYMETALのあおりとか、LIVEの進め方とかについて、話し合いに参加して考えてると思う、全力で。  がんばれ、最愛ちゃん!


* by 6Stars
①武道館のRED NIGHT
④その他、MOAMETALのことなら何でもどうぞ。
SU-同様、この娘もまた天才ですよね。
さくら学院時代の動画で見られる、キュートな表情や心をつかむような言動、
カワイイだけでなくベビメタのステージでもしばしば見せる機転のきいた行動など、
タレントとして豊かな才能を感じさせます。
ベビメタに関わることなくさくら学院を卒業したとしても、すぐに頭角を現し
バラエティ等で人気者になっていたと思います。
そういう意味では一部のメイトさんの「MOAにアイドルやらせろ」という主張も、
まあわからないではないですが。

* by ハゲメタル
最高にcuteな表情や仕草を、隙を見て全力投球してくる厄介な娘。

* by Terurin-metal
④で
この子はとっても良い子なんですよね。
自分の娘とほぼ同世代。完全な親目線でいつも応援しています。

* by Forum_Death

* by 5年3組魔法METAL
④ 過去に森先生も心配していたけれど、
責任感が強すぎて、一人で何もかも
背負い込み過ぎるのが心配です。
YUIMETALがいない現状、なおさら
気掛かりですね。
MOAMETAL、無理せず顔笑れ!!

YUIMETAL19回目の誕生日到来です! 誕生日お祝いの言葉を書いてください!

誕生日おめでとうございます。今年一年がYUIMETAL様にとってたくさんの幸福と可能性に満ちた日々でありますように。...

続きを読む

* Category : BABYMETALの歴史

Comment-open▼ * Comment : (41)

* by バッファMETAL
YUIMETAL、19歳のお誕生日おめでとう!ゆいちゃんのこれからが、希望とたくさんの楽しいことに満たされていることを願っています。
不思議です。公式twitterの1行に、こんなに勇気をもらい、心癒されるなんて。近影じゃないけど、新画像見れたのも嬉しかった。。
おっさんも勇気が湧いてきましたよ!

YUIMETALがいつかまた戻ってきてくれて、あの職人のような、キレキレの、素晴らしいパフォーマンスがステージで見れることを楽しみにしています。

ゆいちゃんに、狐様とトマトの神のご加護がありますように。

* by WAWA-METAL
あ~(T_T)、移動が遅くなって20日が終わってしまった。由結さんごめんなさいm(_ _)m。
でも、お祝いコメントさせてください。

水野由結さん、YUIMETALさん、お誕生日おめでとうございます。
10代最後となる今年一年が、あなたにとって素敵な年でありますように願ってます。

今日は、公式からの新たな画像が見れて嬉しい限りです^^。
また会える日を楽しみにしています。



* by BON JOVI子
YUIちゃん、19歳のお誕生日おめでとう♪
再び会える日を楽しみに待っています!
そっか~6月20日・・愛しのジョン・テーラーと同じ誕生日なんだね~、
なんか嬉しい♪

* by タラコ
ゆいちゃん誕生日おデメトー🎉
幸せな19歳でありますように😊

* by 名無し
おめでとう!! 自分のペースも大事にして頑張って下さい!
♪君が君である為に勝ち続けなきゃならない♪ 人生って基本的に大変なんだよねw 自分に負けずに後悔しない様に生き続けるのは誰でも大変です。

このタイミングでアスマからビッグタオルいかがですか~メールが来てた。 10月のライブの展開、言わなくても解るよね~?って意味が隠されてるのだろうか? 何か動き出した感に嬉しくなってしまった。 10月のラストにカムバックライブの発表で、もう一つずれてしまうかな~?
少しだけ期待しようw


* by 名無し
誕生日おめでとうございます。

来年20歳の誕生日を迎える時に、
19歳が良い1年だったと振り返る事が出来るよう祈っております。

* by TOMYAN-METAL
水野由結さん、19歳の誕生日おめでとうございます。

あなたの華麗かつ躍動感あふれるパフォーマンスとともに、可憐で温かな人柄からにじみ出る魅力により、世界中のあなたのファンに様々なポジティブなもの(感動、勇気、情熱、誠実さ、思いやり、慈しみ、喜び、他)を与えて下さり、心からお礼申し上げます。ありがとうございます。

あなたが多くの幸福に満たされますように。あなたの願い事が叶えられますように。

* by 5年3組魔法METAL
ユイちゃんお誕生日おめでとうございます。
ボーナス前だけど、公式のツイートが何よりのボーナスになりました。
今夜はホッピーで乾杯するぞ!

* by あんミキ派
ゆいちゃん、誕生日おめでとうございます。

* by 名無し
公式サイトに告知された
望みは捨てない

BABYMETAL「LEGEND − S − 洗礼の儀 − 」のプレミア上映会後に何か発表があると思うか語り合おう!

 いよいよSU-METALにとって初の凱旋公演となった「LEGEND − S − 洗礼の儀 − 」がWOWOWで今日の午後8時から放送され、明日になれば日本各地の映画館でも放映されます。 明日0時開始のプレミア上映会に参加される方はグッズの整理券もゲットして今頃ワクワク☆ドキドキしているはずです。 まだかまだかと待ちわびたFOX DAYもいよいよ明日に迫り、メタルレジスタンス第7章が明日からスタートするわけですが、第7章はどんな章になる...

続きを読む

* Category : BABYMETALの歴史

Comment-open▼ * Comment : (7)

* by 名無し
プレミア行ってきましたー

映像作品としては、過去作品ぶち抜きの出来栄えかと思います
広島の現場に召喚されなかったので、多少すね気味の軽い気持ちでしたが、
正直、これはこれで見る価値は絶対にあります。
YUIちゃんが不在だったことが、メンバー・観客の一体感成功させようという意識が半端ないのが伝わるし、鬼気迫る感はんぱない

誰も書かないので書いちゃいます
誤った不確かな物言い・情報の恐れがあります
足りない部分はお助けいただけるとありがたいです

映像作品は8月に発売だそうでーす


問題は,chosen seven でしたっけ?

光と闇が表裏一体であるように
べビメタが光の側であるのと対局の闇の側にそのchosen seven・闇側の選ばれし者の存在が明らかになるようです

いきなり7人が増えるようなニュアンスの映像なので、私的には困惑気味

KOBA氏は、つんくが生んだモー娘みたいな展開をしたいのか

プロレス興行にありがちな、善悪の対立・ヒールキャラをからめたいのか

マーベルムービーみたいに、ヒーロー・ヒール乱立ごちゃごちゃな世界感を目指すのか

後者のプロレス・マーベル的なのは、いかにもアメリカ受けしそうだけど・・・

今日のレジェンドSの映像を見て、べビメタ運営・KOBA氏の仕事は本当に素晴らしいと感じた
だから、次の展開も勝算があるんだと、思いますけど・・・発表が待ち遠しい

* by DANEY
えーと、チューズンセブンって…
なんのこっちゃ?

* by 6StarsMETAL
もう終わったころでしょうか。
何か発表はあったのかな?
今WOWOWの録画見始めたところです。
IDZでのMOAの孤軍奮闘に早くも涙が・・・

* by kap
キツネ様より新たなお告げを授かった。 4/1「FOX DAY」を迎えるその瞬間から、METAL RESISTANCE EPISODE VIIの運命の時計の針が動き出す。 新たなお告げの全貌は、7の刻に明らかになるだろう。

明日の19:00って事ですかね?だったらLV上映開始時に何かの告知?

* by ジュダース
④、プレミアムの後には発表無いような気がしますね。
ただWOWOWの最後にあった告知のようなものに、7時⁈になんらかのアナウンスがあるみたいなので、全国のLVの最後になんらかのアナウンスがあると思います♪(๑˃̵ᴗ˂̵)


* by 名無し
やっぱベビメタ最高‼︎
あの広島の空気感が押し寄せてきてジッとしてらんないよ。

* by 名無し



開演と同時にBABYMETALのご挨拶!(確か過去にありましたね)。

午前0時に公式のトップ画が変わるのかな?。




BABYMETALの歴史-2018年

-1月-05日【訃報】神バンドメンバー藤岡幹大さんが永眠 31日 2018年BABYMETALメンバーズプロジェクトTHE ONEが4月23日(月)12:00に始動すると発表  -2月- 16日 BABYMETAL「LEGEND − S − 洗礼の儀 − 」 を3/31にWOWOWで放送すると発表 26日 BABYMETAL WORLD TOUR 2018"を5月にアメリカ、6月にヨーロッパにて開催すると発表 -3月- 08日 LEGEND - S - 洗礼の儀 -のJAPAN PREMIEREをFOX DAY(4/01)...

続きを読む

* Category : 2018年

Comment-open▼ * Comment : (0)

BABYMETALの歴史-2017年

-1月-06日 RED HOT CHILI PEPPERSのUSツアー4月開催10公演にBABYMETALがスペシャルゲストとして出演すると発表!■RED HOT CHILI PEPPERS US TOUR 20174月12日(水) ワシントン D.C. / Verizon Center4月14日(金) アトランタ / Philips Arena4月15日(土) ローリー / PNC Arena4月17日(月) シャーロット / Spectrum Arena4月19日(水) コロンビア / Colonial Life Arena4月22日(土) リトルロック / Verizon Center4月24...

続きを読む

* Category : 2017年

Comment-open▼ * Comment : (0)

BABYMETALの歴史-2016年

-1月-15日 4月1日(FOX DAY)発売NEWアルバムのタイトルが『METAL RESISTANCE』と発表される。26日 USツアーの追加公演を発表。 東海岸(5/05ボストン)、西海岸(7/12シアトル,7/14サンフランシスコ,7/15ロスアンジェルス)-2月-03日 6月11日にフランス・パリで開催の『DOWMLOAD FESTIVAL』に出演することを主催者発表!09日 NHKでBABYMETALの特集番組を放送決定! THE ONEメンバーにスタジオライブ観覧者を募集。【収録...

続きを読む

* Category : 2016年

Comment-open▼ * Comment : (0)

BABYMETALの歴史-2015年

-1月-05日 新曲「THE ONE(仮)」の正式曲名が『Road of Resistance』となり、YOUTUBEにトレーラーが公開される。【動画】07日 BABYMETALライブCD「LIVE AT BUDOKAN〜RED NIGHT〜」 Blu-ray/DVD「LIVE AT BUDOKAN〜RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE〜」販売10日【ライブ】LEGEND “2015” ~新春キツネ祭り~ (さいたまスーパーアリーナ)【セットリスト】 01.メギツネ 02.いいね! 03.あわだまフィーバー ...

続きを読む

* Category : 2015年

Comment-open▼ * Comment : (0)

BABYMETALの歴史-2014年

-1月-18日【ライブ】LIVE EXPO TOKYO 2014 ALL LIVE NIPPON Vol.2  (国立代々木競技場&;第一体育館)【セットリスト】01.メギツネ02.ド・キ・ド・キ☆モーニング03.ヘドバンギャー!!04.イジメ、ダメ、ゼッタイ【バックバンド】BABYBONE24日【ライブ】筋肉少女帯/BABYMETAL (TSUTAYA O-EAST)【セットリスト】01.BABYMETAL DEATH02.メギツネ03.ギミチョコ!!04.紅月-アカツキ-05.おねだり大作戦06.Catch me if y...

続きを読む

* Category : 2014年

Comment-open▼ * Comment : (0)

BABYMETALの歴史-2013年

-1月-04日【TV番組】日本テレビの歌番組「ハッピーMusic」に出演して「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を披露。 ・SU-METALが「世界征服」の書初めを披露!【画像】 ・YUIMETAL「BABYMETALの魅力はメタルをわからないながらも楽しく一生懸命頑張っているところデス!」 ・MOAMETAL「BABYMETALのライブは神が降臨している所が魅力なんですけど頭をぶ~~~って振っている所がすごく楽しいです!」とコメントしている。 ※ベビメタの...

続きを読む

* Category : 2013年

Comment-open▼ * Comment : (0)

BABYMETALの歴史-2012年

-1月-09日【ライブ】WOMEN'S POWER 20th Anniversary (Shibuya O-WEST)【セットリスト】 01.ド・キ・ド・キ☆モーニング 02.いいね! 03.イジメ、ダメ、ゼッタイ ※ 実はこのライブのメンバー登場前にBGMで「紅月-アカツキ-」が初披露されている。【参照:Kawaii girl Japan】20日発売の雑誌「SWITCH」には、元MEGADETHのギタリスト、マーティ・フリードマンとともに誌面に登場 ・Kawaii girl Japan(現在BARKSと提携...

続きを読む

* Category : 2012年

Comment-open▼ * Comment : (0)

BABYMETALの歴史-2011年

-2月-12日【ライブ】さくら学院Happy Valentine♪ ~放課後さくらの下に集合!!~ (ニューウェイブ原宿B1 原宿アストロホール) ※このライブで初めて「BABYMETAL」を名乗る。【夜公演セットリスト】 04.ド・キ・ド・キ☆モーニング-4月-27日さくら学院アルバム『さくら学院 2010年度 ~message~』に『ド・キ・ド・キ☆モーニング』が収録。 TFCC-86351(初回ら盤)のDVDにはスペシャル特典映像としてScoopersによるBabymeta...

続きを読む

* Category : 2011年

Comment-open▼ * Comment : (0)

BABYMETALの歴史-2010年

-10月- 女性アイドルグループ「さくら学院」のクラブ活動のひとつ『重音部』としてスタート。 当時SU-METAL12歳、YUIMETAL11歳、MOAMETAL11歳 ☆ 3人のプロフィール  SU-METALの【プロフィール】,YUIMETALの【プロフィール】,MOAMETALの【プロフィール】-11月-28日【ライブ】さくら学院祭☆2010-横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール ※ BABYMETAL結成日とされる。(http://www.lastfm.jp/music/Babymetal) ※ ただ、まだ「...

続きを読む

* Category : 2010年

Comment-open▼ * Comment : (0)

BABYMETALの歴史

☝ 詳細は画像をクリックして閲覧 (ポチッ) ☝ ・2010年女性アイドルグループ「さくら学院」のクラブ活動のひとつ『重音部』としてスタート。  当時SU-METAL12歳、YUIMETAL11歳、MOAMETAL11歳☆ 3人のプロフィール SU-METALのプロフィール YUIMETALのプロフィール MOAMETALのプロフィール☝ 詳細は画像をクリックして閲覧 (ポチッ) ☝・2月 さくら学院Happy Valentine♪ ~放課後さくらの下に集合!!~...

続きを読む

* Category : BABYMETALの歴史

Comment-open▼ * Comment : (0)