2019-8-092(1280x220)_20200105190047462.png

3rdアルバム『METAL GALAXY』でも独走性を放ち続けるメタル・ダンスユニットBABYMETAL。そんなBABYMETALについて楽しく語り合う遊び場的なブログを目指していますので、BABYMETALファンの訪問をお待ちしています。

menu40-30.png
 

これまでのBABYMETALライブで形成されつつある1公演1アベンジャーというシステムはUSツアー最後まで貫かれると思いますか?

 USツアー5公演が終わり、日本時間の明日9時からは大都市ニューヨークでライブが開催されます。現地は日曜日ということもあり、早い時間から入場待ちの行列ができるかもしれません。 ところで、2ndアルバムが発売された2016年のUSツアーでは5公演目にセットリストが変更され、披露曲数も1曲減らす変更が行われました。当時は神バンドがお馴染みのメンバーだったためにセットリスト変更は割と簡単だったのでしょうが、今年はUS神...

続きを読む

icon55.png Category : 語り合おう!

Comment-open▼ 💬 Comment : (30)

* by kap
おわ!出遅れた!(笑)
今の三人体制はファンの声が届いた結果だとは思っているのでこのシステムになったと言うことはアミューズにしてもトライアングル形態はバランスの良いものだと思っているということですよね?でなければ、スタート時点がデュオでも多人数でも良かった訳だから。最初にベビメタを作った時の天使が両サイドで飛び回るイメージはこの先、成長した天使も表現を変えながらも過去から未来へストーリーとしてつながっていくのだろうから。だから私はアベンジャー三人にも感謝してるんです。応援してるんです。が、サポートそのものは今のまま、回数にも特に法則性があるわけでなく、最初からサポートメンバーの諸事情(イベントや学業?)ここは誰が入ってもらうと決まっていてそれを粛々とこなしていると思っているし、この先もこのまま一舞台1人サポート方式が続くと思ってます。ただし…フォーラムだけは読めません。何でもありな気もするし、個人的にはアルバムに参加してくれたゲストが顔を出してくれる事を期待しているのですが…

* by MAROTARO
≫ gaooo【No.14946】様
あっ書き忘れましたが「ヘドバンギャー‼︎」のセットリスト入りをその様に捉えていらっしゃるのは流石ですね。
いつもgaoooさんの他とは違う着眼点には感心しています。

* by MAROTARO
≫ gaooo【No.14946】様
前スレでレス頂いたのに気付くのが遅くご返信出来ないままで失礼しました。🙇‍♂️

そうですね、もしかするとArkadiaとShineの差し替え順は逆になるかもしれませんが、これをやらない選択肢はないですよね。
あとツアー途中で新MVが公開される可能性も高いと思います。

※“Aftershock 2019” Festivalのセットリストは別物になりますが、アベンジャーが誰なのかも含め、これもまた興味深いですね。😉

* by gaooo
MAROTARO【No.14943】さん
どこでどのようにセットリストを変更するのか興味がありますね。

やはり3rdの未発表曲をどこかで入れてくるのでは。
私は『ヘドバンギャー!!』を入れ替えるのかなと思っております。
この曲は喜んでもらっているようですが、差し替えるつもりでセットリストに入れたように感じているのです。

* by 名無し
質問の趣旨がおかしいと思うならコメントするな
管理人がルール
自分で勝手なルールをつくるのは無理筋なんだよ

* by 名無し
質問の趣旨が 可笑しいですね。
アベンジャーズはトライアングルを形成するサポートダンサーとしての一つの駒でしかなく、BABYMETALのメンバーではないので、1公演1人。
公演中にアクシデント等で、踊れなくなる以外は 変わらんでしょ。

いい加減 アベンジャーズの話題は 止めませんか?
サポートダンサーとして役目を果たしてくれれば、誰でも良いです。
BABYMETALは SUとMOAなのですから。

* by MAROTARO
アベンジャーの話題に特化した投稿ではなく恐縮なのですが

今回の全米ツアーはBABYMETALとしては過去に無い大規模なツアーであり、3rdアルバムのプロモーションを兼ね、尚且つ全米攻略を期す重要なツアーと捉えていますが、これ程のツアーを敢行するに当たっては、当然ストラテジックな綿密な計画の上にタクティカルな工夫を十二分に加えて練り上げられた筈です。

本来ならパーマネントなメンバー編成で臨みたかった所ですが、内包する問題が多く、アベンジャーズシステム、神バンド外人部隊、海外アーティストとのコラボなど、内なる憂事を逆手に取って外なる喜事で切り抜けた手腕は見事です。やはりKOBA氏は策士ですね。

長いツアーになるので前期・中期・後期とセットリストを変えて来るでしょう。
《前期》
09/04 オーランド / Hard Rock Live 〜 09/15 ニューヨーク / Terminal 5
《中期》
09/18 デトロイ / The Fillmore Detroit 〜 09/27 デンバー / Ogden Theatre
《後期》
09/28 ソルトレイクシティ / The Union Event Center 〜 10/16 シアトル / The Paramount Theatre
といった概要になるでしょうか。

いわゆる「光の三部作」の内のStarlightしかまだセットリストに入っていないので、中期でArkadiaを、後期でShineを差し替えて来る筈です。本来この3曲はクロージングトラックに適していると思いますが、楽曲自体のクオリティが高いので、セット中盤に入れても良いアクセントになると思います。それに連動して30秒視聴で明るみに出た未披露の3rdアルバム収録曲も順次投入して来ると考えます。

* by 妄想族なんちゃらー

スレ、まーちがーえーたーw
前スレ投稿予定でしたー

オネムの時間に難しいこと考えたらだめだね~

* by gaooo
ここでは対立とか無縁ですよね。
基本姿勢としては「AVENGERSさんはサポートに徹してくれていて感謝」ですよ。
そう思って皆様の書き込みを見ていただければ、ご理解いただけるのではないでしょうか。

三人の扱いが平等かどうかと言えば、平等ではないと思いますよ。
そもそも平等に扱うとは言われておりません。
華乃さんはアミューズの所属だからBABYMETAL公式MVに出演。
鞘師さんはBBC公式ビデオ(Glastonbury Festival)と破格の待遇。
残念ながら、まだ百々子さんの番は来ておりません。しかし、ご本人は先輩たちとUSを転戦して夢のような気分を味わっていらっしゃることでしょう(多分)。
それで、何の対立する要素があるのでしょう。

また、現在のところ、SU-METAL、MOAMETALは安定しており、我々ファンは安心しきっているので、AVENGERSガチャを話題にして楽しんでいるだけじゃないですか。

* by 妄想族なんちゃらー
ライブ現場にでて、まだ2か月半
新体制を手さぐりしつつ、過密スケジュールの中で前進しようとしている彼女たち
そんなの、誰が見てもわかること
この状況で、足引っ張るような「解散持論」は、ベビメタにも他のファンにも迷惑

「みんなも解散考えたことあるだろ」
とか、他人も同罪にして罪を軽くしようなんて書き方がしょうもない

解散? 
それがどうした? そりゃいつかあるかもね
解散のないグループのが稀、
でも、そんなのはいつかの話で、前進しはじめた今すべき話じゃない
すでにメンバーが1人亡くなり、1人脱退してる、
ある意味、解散よりキツイ出来事だよ

でも、覚悟を決めて前進してる彼女たちが見えてるなら
自分のコメントの浅はかさに気付かれてはどうかと思う

- BABYMETAL関連商品 -
- 2020年 人気記事ランキング -
01-1-25-3.png02-1-26-3.jpg02-1-26-3.png
04-1-6.png05-1-16.png06-1-7.png
07-1-29.png08-2-04.png09-1-20.png

- 今後の BABYMETALライブスケジュール -